永井理子の今現在!家族や高校・テラスハウス寺島速人とのキス炎上騒動とその後まとめ

女子高生ミスコングランプリの経歴を持つ、女優の永井理子ですが、テラスハウス史上最大の炎上騒動を起こし話題です。

 

今回は永井理子の家族や高校、仕事の経歴、テラスハウスメンバー寺島速人とのキス炎上騒動、今現在を紹介します。

テラスハウス「りこ」・永井理子のプロフィール

 

出典:https://a-light.jp/

 

テラスハウスの「りこ」こと永井理子は、女子高生ミスコンでグランプリを獲得し「りこぴん」の愛称で親しまれる女優・モデルです。

 

2016年放送「TERRACE HOUSE BOYS&GIRLS IN THE CITY」、いわゆるテラスハウス、通称テラハに出演し、女子高生ミスコングランプリの純情系キャラとして登場しました。

 

しかし、テラスハウス史上最大の炎上騒動を起こして話題になりました。

 

ここではまず、プロフィールをみていきましょう。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

名前:永井 理子(ながい りこ)
愛称:りこぴん
生年月日:1997年12月21日
出身地:愛知県安城市
身長:157cm
血液型:A型

 

 

「りこぴん」こと永井理子は、中学3年生の時にファッション雑誌「Popteen」が主催する「Popモデルオーディション」でファイナリスト11名に選ばれます。

 

そして、芸能事務所「ボルケーノ」所属の読者モデルとして2012年に芸能界デビューしました。

 

その後、女子高生ミスコンに応募するため同事務所を退社し、2016年3月22日に開催された女子高生ミスコンに参加。


応募者64万人の中からグランプリに選ばれたことで、今井華や鈴木あやなどの人気モデルが所属する「エーライツ」の所属タレントとなります。

 

 

 

テラスハウス「りこ」・永井理子の家族構成

 

家族は2歳の時に両親が離婚して母親に引き取られており、長い間2人で暮らしていました。


後に母親が別の男性と再婚したため、新しい父親の連れ子で3人の兄弟ができ、永井理子は4人兄弟の長女となり、6人家族になったようです。

 

永井理子は現在東京で一人暮らしをしており、時々母親が上京しているようですが新しい家族とは一緒に住んでいません。

 

 

テラスハウス「りこ」・永井理子の出身高校

出典:http://aichi.mgxgis.jp/myschool/

 

永井理子は、2017年3月19日に「愛知県立刈谷東高等学校(偏差値32)」の通信制課程を卒業した事を報告しました。

 

在学中に女子高生ミスコンのグランプリを獲得し、芸能人として忙しい生活を送りながらも通信制高校で勉学に励んでいたようです。

 

上京してからも転校はせず、月に2回愛知に帰って授業を受けるなど仕事と学業を両立していました。

 

芸能活動をしながらもしっかりと高校を卒業し、在学中に女子高生ミスコンのグランプリを獲得して活躍が期待された永井理子。


テラスハウス出演時は現役高校生でした。

 

 

テラスハウス「りこ」・永井理子の仕事の経歴まとめ

 

出典:https://twitter.com/

 

永井理子は芸能事務所「エーライツ」に所属し、女優やモデルとして活動しています。

 

テラスハウス出演後も舞台やドラマ・映画に出演しているため、テレビなどで女優仕事をしている永井理子を見たという方も多いのではないでしょうか。

 

ここでは、永井理子がこれまでに女優として出演してきた仕事を紹介します。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

永井理子の舞台で有名なのは、2017年2月24日~26日に荻窪小劇場で上演された現代サムジング研究所 『第零ノ実験「帰還~超一流の幸福術~」』です。


永井理子の初舞台であり、初主演で西野レイ役を演じました。

 

また、2017年5月に吉祥寺シアターで上演された舞台『Allen suwaru vol.1「空行」』に置屋の少女・ルリ役で出演しています。

 

 

出典:https://pc.video.dmkt-sp.jp/

 

ドラマでは2016年8月放送「死幣」8話、2017年7月放送「愛したって、秘密はある。」1話・細田美波役、2018年10月放送「神ノ牙-JINGA- EPISODE 1」に佳菜恵役で出演しました。

 

映画は2019年3月公開「SHORT TRIAL PROJECT 2018〜シラユキサマ〜」、2019年公開の東映・川村泰祐監督作品の「愛唄-約束のナクヒト-」に出演しています。

 

ドラマや映画での大きな役の作品はまだありませんが、若さもありこれからという女優なので、これからの活躍に期待できます。


今後大きな仕事が入ってくる可能性もあるので、永井理子の女優としての活躍に注目していきたいですね。

 

 

テラスハウス「りこ」・永井理子と寺島速人のキス炎上騒動

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

2016年4月より放送された「TERRACE HOUSE BOYS&GIRLS IN THE CITY」、いわゆるテラスハウスに出演した永井理子。


女子高生ミスコンでグランプリを獲得した直後ということもあり、「日本一かわいい高校生」としてテラスハウスデビューを飾りました。

 

当初の永井理子は恋愛に奥手な様子で、「手を繋ぐのはきちんと付き合ってからがいい」「2人きりのデートも付き合ってからじゃないとしたくない」といった慎重な恋愛観を語っています。

 

好きな男性のタイプは身長178cm以上、ノリが会う人という永井理子が、テラスハウスでどんな一面を見せるのか、多くの視聴者が期待を寄せました。

 

また、グラビアの撮影時に水着にならなければいけなかった時、あまりの恥ずかしさに泣き出してしまうなど、純粋さが感じられるエピソードも披露されています。

 

 

その恋愛観や性格がウブでかわいいと言われ、純情派な女子高生というキャラクターがクローズアップされていましたが、番組が進んでいくにつれて段々と本性が明らかになります。

 

後に「テラスハウス史上最大の炎上騒動」と言われるようになった事件は、この純情派女子高生の永井理子が起こしたものでした。

 

あどけなさと純情ぶりを全面に押し出していた永井理子が、テラスハウスメンバーの「はやと」こと寺島速人との「キス&朝まで一緒にベッド」が、他のメンバーによって暴露されたのです。

 

もともと高校生という若さや自身の純情キャラも相まって、テラスハウスの女性メンバーから良い顔をされていなかった永井理子。


この暴露によりテラスハウス史上最大の炎上へと発展し、純情派女子高生から小悪魔肉食女子というレッテルに変化しました。

 

寺島速人とのキス騒動の詳細

出典:https://twitter.com/

 

徹底的に純情キャラとして振舞っていた永井理子と、当時29歳という年上の寺島速人。


この2人がカメラのない場所でキスしていたこと、朝まで寺島速人のベッドで一緒に過ごしていたことが、テラスハウスの他メンバーにより暴露されました。

 

2人がキスをしていたのは、ちょうどカメラの死角になるエレベーターの前。


当初「手を繋ぐのは付き合ってから」と恋愛観を語っていた永井理子ですが、付き合ってもいない男性とキスをしている事実に、メンバーから非難が浴びせられました。

 

キスだけならまだしも、寺島速人のベッドで朝まで過ごしたというのは言い逃れできません。


テラスハウスメンバーの様子からも何をしていたかは明らかで、純情キャラと思われていた永井理子がカメラの目を盗んで不純行為を行ったことが発覚したのです。

 

 

このキス騒動が発覚し、テラスハウスのメンバーを集めた緊急会議が行われました。


そこで他のメンバーから「2人の行動が目障りだ」とハッキリと物申され、やるならホテルに行ってほしい、こそこそしないでテラスハウスから出て行ってほしいとまで言われることに。

 

永井理子はこの後、インタビューで「メンバーが暴露するとは思わなかった。信頼していた人に裏切られた気分」と語っています。

 

ですが、信頼していたからといってテラスハウス内でそういった行為を行うこと自体がまず間違っているのではないでしょうか。

 

 

そもそも、未成年の女子高生と29歳の男性という年齢差は犯罪の域です。


永井理子は18歳になっていたものの、巷では未成年との淫行疑惑が取り沙汰され活動休止に追い込まれる芸能人も多い中、番組内での未成年との行為は番組存亡の危機にも関わります。

 

緊急会議のシーンが放送されると、視聴者はその重苦しい雰囲気に飲み込まれる一方、これまで純情キャラとしてやってきた永井理子の本性にショックを受けることとなったのです。

 

また、カメラの前では恋愛感情のない兄弟のような関係性を見せていた2人だったこともあり、裏ではそういった行為に及んでいたことが視聴者を裏切る結果にもなりました。

 

 

放送後、ツイッターや掲示板などには永井理子や寺島速人に関する批判のコメントが目立ちました。


中でも、やはり永井理子への「演技だったのか、騙された」という声が多く、純情派女子高生という顔は見せかけで、本性は肉食女子でガッカリしたという失望の声が多数寄せられました。

 

また、永井理子だけでなく寺島速人にも批判の声が浴びせられました。


緊急会議では永井理子にばかり話をさせて庇う姿勢も見せず、自分は何も言わずだんまりを決め込んだことから、「男らしくない」「未成年に手を出すなんて」とバッシングされています。

 

このように、視聴者を騙していた2人が許せないというツイートや書き込みが噴出し、テラスハウス史上最大の炎上となり、2人のイメージは地に堕ちることになりました。

 

 

テラスハウス「りこ」・永井理子と寺島速人のキス炎上騒動のその後

 

出典:https://www.youtube.com/

 

寺島速人と隠れてキスをし、ベッドで朝まで一緒に過ごしていた永井理子ですが、その後寺島速人とは付き合っていないとキッパリ断言しています。

 

そして、現在彼氏がいないことも公言しています。

 

恋愛関係にない2人がそのような行為に及んだことがそもそも問題ですが、永井理子は今後女優として活動していく予定だったことからも、これ以上の色恋沙汰はマイナスにしかなりません。

 

もともと女子高生ミスコンでグランプリを獲得するほどの逸材であり、その可愛らしさは男性から高い人気を得ています。

 

しかし、すでにテラスハウスでキス騒動を起こしているため、今後純情キャラで売っていくには無理があるでしょう。

 

女子高生ながら成人男性とのキススキャンダルを起こした女優として今後どのような活動を行なっていくのか、ファンから注目が集まっているようです。

 

 

テラスハウス「りこ」・永井理子の今現在

 

出典:https://twitter.com/

 

テラスハウス終了後、女優として活動している永井理子。


前述したように舞台やドラマ・映画などの仕事を続けていますが、今現在どのような活動を行なっているのでしょうか。

 

調査したところ、2019年2月よりツイッターで配信されるツイッタードラマ「ふたりぼっち」に出演していたことが分かりました。

 

永井理子はこのドラマでヒロインを演じ、他にもバンダリ亜砂也、中島健、高橋文哉などが出演しています。

 

また、2019年4月には毎日放送で放送されているラジオ番組「オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜」のヤンヤンガールズ10期生を卒業したことを報告しました。

 

この番組は、よゐこの有野晋哉や極楽とんぼの加藤浩次など人気お笑い芸人が出演するラジオで、主に女性アイドルを扱う内容で放送されていました。

 

お笑い芸人と共に出演する進行役の女性タレントを「ヤンヤンガールズ」と呼び、永井理子は2018年から1年間出演していたとのことです。

 

お笑い芸人達にバラエティを叩き込んでもらったとツイートしているので、今後バラエティ番組で活躍する永井理子の姿が見れるかもしれません。

 

 

また、永井理子は今現在、個人的な発信の場としてツイッターとインスタグラムを開設しています。


現在はツイッターよりもインスタグラムの方が投稿頻度が高めで、今の仕事状況の他、主に美容や食事といったプライベートの様子を投稿しています。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

今現在、大きな仕事は無い様子の永井理子ですが、ツイッターやインスタグラムをチェックしていれば今後の仕事の情報が更新されるかもしれません。


永井理子の今現在が気になる方は、ぜひSNSをチェックしてみてください。

 

りこぴん(永井理子) (@riko_1221) | Twitter

 

永井理子(りこぴん)(@riko_1221) • Instagram写真と動画

 

 

まとめ

 

テラスハウスでキス騒動を起こし炎上した永井理子の今現在をまとめました。


女優として売り出し中の永井理子が、今後どのような活躍を見せてくれるのか、これからも目が離せませんね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

土屋炎伽(土屋太鳳の姉)が可愛くない?身長や顔大きい噂・ネプリーグでの炎上・学歴や経歴と家族も総まとめ

上出遼平(大橋未歩アナ旦那)の髪はハゲ?年齢や経歴・高校・結婚の馴れ初めまとめ

坂口直彦(坂口杏里の兄/坂口良子の息子)の現在!医師の噂はデマ?情報まとめ

山本一磨(雛形あきこ元旦那)の現在!結婚と子供や離婚原因・出身や年齢などプロフィールまとめ

大藤真紀(城島健司の嫁)の現在!結婚と子供・経歴や若い頃もまとめ

東伸行(桜田淳子の夫)の現在!統一教会の合同結婚式や子供・学歴と韓国人の噂も総まとめ

工藤兄弟の現在!坂本一生や関東連合との関係・結婚や体操教室も総まとめ【いいとも青年隊】

菊池梨沙(城島茂の嫁)はハーフ!実家と家族・春日俊彰や丸山隆平との関係も解説

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

山口智充(ぐっさん)の現在!干された理由とは?リンカーン辞めた理由はダウンタウンとの不仲説・性格が悪い説など総まとめ

有安杏果の現在!子役時代・引退理由・結婚した医師の旦那も総まとめ【元ももクロ】

南野拓実は韓国人ハーフ?実家と家族(父親/母親/兄弟)・プロフィールや経歴も総まとめ【サッカー日本代表】

山田未来(沼津大学生)さん殺人事件の犯人は堀藍!日本大学での関係・LINEのストーカー行為・裁判の判決など総まとめ

日高裕次郎(木村沙織の旦那)の現在!身長と学歴・馴れ初めと結婚や子供・カフェ経営や年収・ヒモの噂も徹底紹介

柳田哲志アナウンサーの現在!事故の動画やその後・結婚や家族も総まとめ

会津若松母親殺害事件の犯人/栗田恭平の現在!母親の生首など遺体の状況・生い立ちや家族(兄弟)・動機や判決・生配信凸の噂も徹底紹介

大伴昭(芳村真理の旦那)の現在と死因!結婚と子供・学歴やプロフィール・キヤノンの社長時代も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

松室麻衣の現在!生い立ちやDream脱退理由・結婚した旦那と子供・最新活動も総まとめ

永谷真絵(chay)の現在!実家の永谷園や姉妹・テラスハウス炎上騒動まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す