大渕愛子の現在!旦那の金山一彦・子供(息子と娘)の病気の噂と真相も総まとめ

「行列のできる法律相談所」に出演する若手美人弁護士として一躍人気が出た大渕愛子さんですが、旦那や子供も話題です。

 

今回は大渕愛子さんについて、旦那・金山一彦さんとの馴れ初め、子供(息子と娘)、現在をまとめました。

 

大渕愛子のプロフィール

 

出典:https://talent.thetv.jp/

プロフィール

 

・名前:大渕愛子(おおぶちあいこ)

・出身地:東京都

・生年月日:1977年8月12日

・出身高校:跡見学園高校

・最終学歴:中央大学法学部卒業

・職業:弁護士、タレント

 

 

「行列のできる法律相談所」の若手美人弁護士として人気だった大渕愛子

 

大渕愛子さんは、アムール法律事務所で代表弁護士を務める一方で、爆笑問題が所属する芸能事務所「タイタン」に所属していました。

 

そして、「行列のできる法律相談所」にあの住田弁護士の後任でレギュラーとなった若手美人弁護士として知られています。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

弁護士と言えばお堅いイメージがありますが、大のふなっしーファンとして知られている大渕愛子さん。

 

番組でふなっしーと共演した際には、おもわず涙ぐんでしまうなど、その見た目だけではなく愛らしい一面も人気のようです。

 

 

大渕愛子の旦那の金山一彦とは~芳本美代子の元夫だと話題に

 

「行列のできる法律相談所」の中で入籍したことを電撃発表した大渕愛子

 

そんな大渕愛子さんは、2014年8月24日に生放送された「行列のできる法律相談所」に、俳優の金山一彦さんと共に出演し、8月12日に入籍したことを電撃発表し、な話題になりました。

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

実は、大渕愛子さんと金山一彦さんは再婚同士で、大渕愛子さんの元旦那は同じ事務所の弁護士でしたが、たった4ヶ月足らずの結婚生活だったようです。

 

一方、大渕愛子さんの新しい旦那さんとなった金山一彦さんの元嫁は、言わずと知れた女優・芳本美代子さんなんですよね。

 

金山一彦さんは当時、離婚理由について「役者業が忙しく、すれ違いが多くなり、仕事への思いが強くなった」と語っていました。

 

なお、芳本美代子さんとの間には女の子が1人誕生していますが、親権は芳本美代子さんが持っているようです。

 

 

大渕愛子と旦那・金山一彦の馴れ初めは「踊る!さんま御殿!!」での共演

 

そんな大渕愛子さんと金山一彦さんの馴れ初めは、2014年1月放送「踊る!さんま御殿!!」での共演だったようで、金山一彦さんからの熱烈アプローチにより交際がスタートしたのだとか。

 

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

今年1月に同局系『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜 後7:56)の「新春バツ祭りSP」で共演した際に連絡先を交換。金山が食事に誘ったところ一度は断られたそうだが、その後飲み行く約束を取り付けたという。

 

金山は「飲みに行ったら僕が飲み過ぎてしまいまして口説いちゃいまして。その後連絡とりあってたら付き合うことになりました」と2月には交際を開始。6月から同居しており「籍を入れるなら彼女の誕生日にしようと」と8月12日に婚姻届を提出した。

 

引用:俳優・金山一彦と『行列』大渕愛子弁護士が再婚 http://beauty.oricon.co.jp/

 

 

大渕愛子の旦那・金山一彦のプロフィール

 

出典:http://blogc.fujitv.co.jp/

プロフィール

 

名前:金山 一彦(かなやま かずひこ)

生年月日:1967年8月16日

出身地:大阪府

身長:175cm

血液型:A型

職業:俳優

元配偶者:芳本美代子(1996年~2013年)

 

大阪府出身の金山一彦さんは、上京した際、偶然近くに吉川晃司さんが住んでいた縁で渡辺プロダクションに所属が決まりデビューしたそうですが…詳しいいきさつは分かりませんでした。

 

また、かつて中華料理店で料理人として働いた金山一彦さんは、料理上手で知られており、料理番組やレシピ本も多数出版!特に、チャーハンへのこだわりは半端ないことで知られています。

 

 

出典:http://picblo.jugem.jp/

 

 

大渕愛子と旦那・金山一彦の結婚前の誓約書が話題に

 

大渕愛子さんと金山一彦さんは、結婚前に「結婚するに当たっての『誓約書』」を交わしていたことを、2016年5月22日「マルコポロリ!」で暴露して話題になりました。

 

 

出典:https://girlschannel.net/

 

入籍する2ヶ月前の2014年6月から同棲を始めており、一緒に暮らすようになってしばらく経った頃、大渕愛子さんは金山一彦さんに『誓約書』を差し出し、署名捺印を要求したのだとか。

 

番組の中で公開された『誓約書』は、「金山一彦と大渕愛子は以下のとおり合意します」との書き出しの、以下の6カ条に及ぶものだったそうです。

 

1.婚姻の意思をもって共同生活を送ります。

 

2.夫婦としての権利を享受し、義務を負担します。

 

3.双方の収入は共有財産と見なさず各々に帰属するものとします。

 

4.共同使用する物やサービスの代金はそれぞれ半額を負担するものとします。

 

5.(夫婦だけの秘密事項として非公開)

 

6.その他の事項は都度協議して決めます。合意事項も適宜見直し、修正するものとします。

 

いかにも弁護士って感じですが、一方の金山一彦さんは「享受」の意味が分からなかったそうです(笑)

 

ただ、この『誓約書』の日付は、2人が入籍する2ヶ月以上前の、2014年6月1日。交際がスタートしたのが2014年2月とのことなので、交際4ヶ月ですでに結婚を決めたことになりますね!

 

 

大渕愛子の子供① 長男 【「逆さバイバイ」が話題に】

 

2015年3月に第1子となる男児を出産した大渕愛子

 

そんな大渕愛子さんは、結婚7ヶ月後の2015年3月に、第1子となる男の子を出産したことを自身が運営するブログで報告しています。

 

子供の名前は「侑生(ゆうせい)」くん

 

 

出典:https://twitter.com/

 

「侑」という字には「助ける」という意味があるそうで、「困っている人を助けるような優しい人になって欲しい」との願いが込められているのだとか。

 

 

大渕愛子の息子は自閉症?”逆さバイバイ”を心配する声も…

 

以降、侑生くんは大渕愛子さんのブログに度々登場することになりますが、そんな中で、侑生くんの”逆さバイバイ”が話題になったことがあるんですよね。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

大渕愛子の息子・侑生くんの”逆さバイバイ”

 

大渕愛子さん本人もそのことを気にされていたようで、ブログには次のような記述も…。

 

 

侑生も嬉しそうに手を振っています

なぜか、侑生のバイバイは、手の甲を外側に向けるバイバイなんですが…

  大渕愛子オフィシャルブログ http://ameblo.jp/

 

この”逆さバイバイ”は、“逆手バイバイ”とも呼ばれ、手を振る時に相手に手の甲を向けてバイバイするというものです。

 

小さな子供がすると、なんとも微笑ましい仕草に見えるのですが、実は知的障害や自閉症などの障がいを持った子供によく見られる行動という一面もあるのだとか。

 

もちろん1歳くらいの子供にはよく見られることで、専門家によると4歳くらいまでに治れば何ら問題ない行動なんだそうです。

 

 

そんな大渕愛子の息子・侑生くんも現在は元気に幼稚園に通っていた

 

その後、順調に成長した侑生くんは、2018年4月から元気に幼稚園に通っているようです。しかも、英語の幼稚園なのだとか!

 

 

出典:https://japaneseclass.jp/

 

大渕愛子さんは侑生くんの幼稚園が決まった時の心境について、自身のブログで次のように語っています。

 

 

幼稚園が決まりました。秋に決まる幼稚園が多いと思いますが、英語の幼稚園なので、早めに決まりました。

 

色々と考え、悩んだ結果…英語の発音やヒアリングを身につける大事な時期なので、幼稚園は英語メインのところにして、小学校は日本語メインで英語に力を入れているところにしようと。

 

通う予定の幼稚園に付属のプレスクールがあり、お盆明けから、プレスクールも転園する予定。

 

引用:幼稚園決定☆ | 大渕愛子オフィシャルブログ Powered by Ameba https://ameblo.jp/

 

そんな侑生くんは、周りのお友達との人間関係も良好なようなので、やはり自閉症との噂はいささか取り越し苦労だったようですね。

 

きっと現在は、”逆さバイバイ”も治っていることでしょう。

 

 

大渕愛子の子供② 次男 【ヘルメットが話題に】

 

大渕愛子には2016年にも第2子となる息子が誕生

 

2016年7月、「行列のできる法律相談所」で妊娠5ヶ月であることを発表した大渕愛子さん。

 

その約5ヶ月後の2016年12月6日、第2子となる男の子を無事出産したことを、ブログで報告しました。

 

ちなみに、大渕愛子さんの次男の名前は…「昂生(こうせい)」くんです。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

「元気に生まれてきてくれて、心の底からほっと安心するとともに、生まれてきてくれた赤ちゃんにも、支えてくれた家族にも、応援してくださったみなさまにも、感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びをつづっている。

 

「母子ともに健康です」と報告した大渕弁護士は、自身の母親に抱かれたベビーの画像をアップし「私も早く起き上がって抱っこしたいです」。名前については「いくつか候補を考えていましたが、顔を見てから決めようと話していたので、これから家族と相談して決めようと思います」とした。

 

引用:大渕愛子弁護士が第2子次男を出産「心の底からほっと安心」 https://www.sponichi.co.jp/

 

 

大渕愛子の息子・昂生くんのヘルメットが話題に

 

ただ、次男の昂生くんは、生まれつき頭の左側が絶壁になっていたそう。

 

そこで大渕愛子さんは、昂生くんが誕生した5ヶ月ほど経過した時、頭の形を整えるために矯正用ヘルメットを使っての治療を始めたことを、自身のブログで告白していました。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

この矯正用ヘルメットは、毎日23時間も装着しなければならないらしく、就寝中はもちろん、ほぼ一日中ヘルメットを着用して過ごさなければならないようです。

 

ヘルメットを外すのは、お風呂の間だけって感じなのかも知れませんね。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

ヘルメットは、既製品ではなく、頭の形をスキャンして個々の赤ちゃんの頭に合ったヘルメットを作ります。

 

作ってもらったヘルメットを受け取ってから着用を開始して、3週間か4週間に一度、診察を受けて、ヘルメットの調節をしてもらうのですが、それも全部込みの金額でした。

 

保険適用がないので、ちょっとお高いですよね…でも、その価値はあったと私は思っています。

 

引用:ヘルメット治療の費用 and 歩くチビちゃん | 大渕愛子オフィシャルブログ Powered by Ameba https://ameblo.jp/

 

幸い、この矯正ヘルメットのおかげで、昂生くんの絶壁は改善されたそうなので、決して高い買い物ではなかったようです。

 

 

大渕愛子の子供③ 長女 

 

3人目の子供となる娘が誕生 

 

さらに大渕愛子さんは、2018年4月24日には自身のブログで3人目の子供を妊娠していることを発表すると、同年9月19日に第3子となる長女を無事出産しています。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

長女が誕生した後、大渕愛子さんはブログの中で、愛娘の名前について次のように語っています。

 

ここで、みなさんに謝らなければならないことがあります…。みなさんにアドバイス頂いたり、応援して頂いたりしているので、娘の名前もみなさんにお知らせしたいと思っていたのですが、今回は女の子ということで、より安全を期して、名前を公表しないことにいたしました

 

引用:娘の名前 | 大渕愛子オフィシャルブログ Powered by Ameba https://ameblo.jp/

 

上の2人のお兄ちゃんについては、名前を公表していた大渕愛子さんですが、娘さんについては“女の子”ということで、名前の公表を控えられたようです。

 

 

大渕愛子の現在 

 

今回は大渕愛子さんの結婚と子供にスポットライトを当てたかったので、詳しく触れませんが、実は大渕愛子さんと旦那・金山一彦さんの結婚生活は決して順風満帆ではなかったんですよね。

 

 

出典:http://holakikou.com/

 

2人が結婚した翌年の2015年10月には早くも不仲説が浮上していますし、その年の年末には、大渕愛子さんが婦人系の病気を患い手術を受けています。

 

さらに翌2016年、大渕愛子さんが頭に傷を負ったことで金山一彦さんのDV疑惑が浮上。

 

第2子の妊娠を発表した直後の2016年8月には、依頼人からの着手金を横領したとして、弁護士業務停止1ヶ月の懲戒処分を受けています。

 

 

出典:https://girlschannel.net/

 

また、この件での謝罪会見の席にミニスカート姿で登場した大渕愛子さんに対し、ネットを中心に「誰に対するアピール?」「謝罪する気ある?」「キャピキャピしすぎ!」と非難轟々に…。

 

その後、業務停止処分が解け、無事に弁護士業務を再開した大渕愛子さんですが、世間の強い風当たりはなかなか収まらなかったようです。

 

それでも、忙しい弁護士業務の合間を縫うように、大渕愛子さんは自身のブログの中で、かわいい子供たちとの幸せそうな日々を綴っていたのですが…。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

今度は、「タレント弁護士からママタレになろうとしてる?」なんて批判まで浮上することに。

 

今や、何かとブログを炎上させてはアクセスをかき集めて、それによるブログ収入で贅沢な暮らしをキープしているママタレも少なくありません。

 

しかし、仮にも弁護士ともあろう人が、そんなリスクの高い生き方を選択するとも思えませんよね~。

 

また、大渕愛子さんのブログを読めば、仕事と母親を上手く両立していることが分かりますが、やはり色んな騒動があっただけに、ついつい穿った見方をされてしまうのかも知れませんな。

 

 

出典:https://jonny.tokyo/

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

「行列のできる法律相談所」の若手美人弁護士として一躍人気者になった大渕愛子さんについて、結婚した旦那・金山一彦さんや3人の子供、そして大渕愛子さんの現在を紹介しました。

 

弁護士の信用に関わる失敗をしてしまった大渕愛子さんですが、今後は“ママタレ”ではなく、3人の子供を抱える“ママ弁護士”として、大渕愛子さんにしかできない活躍を期待したいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

斎藤夏美の現在!結婚や旦那と子供・テラハで性格悪いと言われた理由まとめ

ジャガー横田と旦那・木下博勝や息子の現在!高齢出産や夫の不倫騒動も総まとめ【画像多数】

キャンドルジュンの現在!関東連合や薬の噂・広末涼子との結婚や子供も総まとめ

勝海麻衣の今現在!パクリ作品の比較検証/父親や姉妹も総まとめ【美人すぎる銭湯絵師見習い】

芸能人の食べ方20選!汚い・上品別ランキング【2020最新版】

GENKING(ゲンキング)の昔と現在!彼氏や結婚情報・性別や本名も総まとめ

坂本一生の現在!昔の新加勢大周・便利屋とジム経営や結婚歴も総まとめ

ムツゴロウさん(畑正憲)の現在!天才伝説・嫁と子供や孫など家族・離婚の噂も紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

堂珍敦子の現在!旦那・堂珍嘉邦との子供や離婚理由を総まとめ

五十嵐充の現在!脱退理由・結婚や逮捕の噂まとめ【元Every Little Thing】

迫文代の現在!若い頃・結婚や離婚・旦那と子供まとめ

徳武利奈(郷ひろみ嫁)は在日韓国人?結婚生活と子供も総まとめ

イーグルス(ジャニーズ)の現在!メンバー中村成幸/宇治正高/内海光司/大沢樹生/石川博文のプロフィール・解散理由・最新情報も総まとめ

26時のマスカレイドのメンバー人気順5とプロフィール!脱退者2人の現在も紹介【2020年最新版】

橋本あゆみ(大迫傑の嫁)の現在!SKE卒業理由・高校や大学など学歴・馴れ初めやできちゃった結婚・子供も総まとめ

木下博勝(ジャガー横田の旦那)の息子やフライデー浮気LINE画像・パワハラ疑惑など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

滝川英治の現在!脊髄損傷の事故・滝川クリステルや姉など家族まとめ

人身売買の問題とは?被害者と現状・日本での事件や実態・政府の対策も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す