若槻千夏の昔と現在!旦那や子供・消えた理由や復帰後まとめ

グラビアアイドルやタレントとして活躍した若槻千夏さんはメディア露出が激減し消えたとも言われていましたが、復帰した現在も話題です。

 

今回は若槻千夏さんの昔の経歴、旦那と子供、芸能界から一時消えた理由、現在をまとめました。

若槻千夏のプロフィール

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

・名前:若槻 千夏(わかつき ちなつ)

・本名:栗原 千春(くりはら ちはる)※旧姓

・出身地:埼玉県比企郡吉見町

・生年月日:1984年5月28日

・身長:160cm

・血液型:A型

・デビュー:2001年

・所属事務所:プラチナムプロダクション

 

 

若槻千夏の昔の経歴

 

若槻千夏、高校生の頃にスカウトされ芸能界入りを果たす

 

2001年、当時まだ高校生だった若槻千夏さんは、友人と渋谷109に遊びに来ていたところをスカウトされ、芸能界入りを果たしました。

 

 

出典:https://girlschannel.net/

 

その後、グラビアアイドルとしてデビューした若槻千夏さんは、多くの雑誌の表紙やグラビアを飾りました。

 

 

出典:https://grapee.jp/

グラドル時代の若槻千夏

 

右から 2人目

 

 

若槻千夏、バラエティ番組で本領を発揮!初代殿堂ブロガーとしても活躍

 

2003年頃には、グラビアから本格的にテレビやラジオ業界へ進出した若槻千夏さん。

 

当時人気が高かったバラエティ番組「トリビアの泉」「クイズ!ヘキサゴン」「銭形金太郎」などに出演するや、持ち前のチャキチャキしたキャラが受け、一躍人気タレントとなりました。

 

 

出典:https://www.j-cast.com/

 

その一方で、アメブロに開設した公式ブログ「麻婆豆腐は飲み物です」が幅広い読者を集め、初代殿堂ブロガーとなっています。

 

 

2009年には自身のブランド「W♥C(ダブルシー)」を設立

 

そんな若槻千夏さんは、2009年に兼ねてからの夢だったという自身のブランド「W♥C(ダブルシー)」を立ち上げています。

 

このオリジナルブランドの中で、若槻千夏さんによって生み出されたキャラクターがこちら。

 

 

出典:https://www.fashionsnap.com/

若槻千夏さんとクマタン

 

この「クマタン」は、現在では世界的な人気を集めており、現在では様々なグッズやLINEのスタンプにもなっているようです。

 

ただ、「W♥C(ダブルシー)」は若槻千夏さんが立ち上げたオリジナルブランドですが、2013年8月に若槻千夏さんは撤退し、現在はブランドから完全に手を引いている状態のようです。

 

なんでも「W♥C」を共同経営していたWEGOとの間に、「クマタン」をめぐる利権がらみのゴタゴタがあったようなのですが…その話はまた後ほど詳しく。

 

 

若槻千夏が可愛かったと話題の昔の画像集

 

折角なので、今回、若槻千夏さんについて調べていく過程で入手できた、若槻千夏さんの昔の超可愛かった頃の画像の数々を紹介しておくことにしましょう。

 

 

出典:http://trend-japon.com/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

 

出典:https://iflyer.tv/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

出典:https://allabout.co.jp/

 

 

出典:http://www.flickr.com/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

若槻千夏の旦那の詳細・馴れ初めや結婚について

 

若槻千夏、一般男性とのできちゃった婚をブログで報告

 

そんな若槻千夏さんは、2012年1月17日に一般男性とのできちゃった結婚を、当時運営していたブログの中で発表しています。

 

突然ですが…

 

本日、1月17日に

 

入籍致しました事をご報告させて頂きます。

 

引用:ご報告です。|若槻千夏オフィシャルブログ「WCはどこですか?」 http://web.archive.org/

 

 

出典:http://ameblo.jp/

若槻千夏の結婚報告に添えられた画像

 

若槻千夏さんが結婚した旦那さんは一般男性で、知り合って3年、交際が始まって1年3ヶ月で結婚に至ったようです。

 

結婚する3年前に知り合ったということは、ちょうど若槻千夏さんがブランド「W♥C」を立ち上げた頃です。

 

そのため、旦那さんはブランドを共同経営していたWEGOの社員だったのでは?と言われているようです。

 

人気ブロガーとして活躍してきた若槻千夏さんは、ブログで公私含めて様々な日常の出来事をオープンにしてきたものの、こと旦那さんとの恋愛話については一切触れていませんでした。

 

 

出典:https://mdpr.jp/

 

若槻千夏さんはその理由について次のように語っています。

 

1.長い間彼氏がいなかったため少し照れくさかった

 

2.今まで芸能界で好き勝手やってきて、色々なご心配やご迷惑を皆様に掛けて来てしまったので、次はお仕事の活躍などでニュースになりたいという自分自身の勝手な希望があったため

 

しかし、芸能仕事での活躍を待っていられなかった、ある事情があったんですよね~それは…。

 

私のお腹には赤ちゃんも居ます。

妊娠5ヶ月です。

 

どうやら切羽詰まっての公表だったようです。

 

 

出典:https://mdpr.jp/

 

 

若槻千夏と旦那との馴れ初めは?

 

「世界で一番無口」

 

若槻千夏さんは、旦那さんについて開口一番こう表現していますが、その他の情報としては、元サッカー日本代表の中田英寿さん似の30歳で、彼との馴れ初めは次のように語っています。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

「彼とは3年前に仕事がきっかけで知り合いました。全くしゃべらない無口な人で、わたしの友だちにいないタイプだったので、興味が沸いて、そこから交際に発展しました」

 

引用:結婚、妊娠を発表した若槻千夏、旦那さまは「中田英寿似の無口な人です」 http://www.cinematoday.jp/

 

また、結婚して約4年後の2015年12月6日、久しぶりに出演したバラエティ番組「さんまのまんま」の中で、次のような驚きの馴れ初め話を告白しています。

 

 

出典:http://jpnewsplus.blogspot.com/

 

「占いができる友達がいて、仕事の相談をしていたのですが、旦那も仕事で同じチームにいて、チームのメンバーの生年月日などを見せたら『仕事どころじゃないよ。この中に結婚相手がいるよ』と言われたんです」と告白。

 

スタジオから驚きの声が上がる中、「今まで恋愛の相談をしてきましたが『この中に結婚したほうがいい人がいます』と言われて、今の旦那さんだと言われました」と驚きのエピソードを明かした。

 

引用:若槻千夏、夫との驚きの馴れ初め話を告白 http://mdpr.jp/

 

ちなみに、それまでは旦那さんと面識はあったものの、話すらしていなかったそう。

 

そしてこの占いをきっかけに意識するようになり、ふと気がつけば、若槻千夏さんの方から好きになっていたそうです。

 

 

若槻千夏と旦那に子供は2人~娘と息子が1人ずつ

 

若槻千夏の子供① 2016年6月に第1子となる女児が誕生

 

そんな若槻千夏さんと旦那さんの間には、2012年6月に第1子となる女児が誕生しています。ただし、子供さんの顔写真や名前などの詳細な情報は一切公表していません。

 

 

出典:https://news.livedoor.com/

 

その理由について若槻千夏さんは、自身のブログの質問回答コーナーで次のように語っています。

 

「私は知らない誰かによくも悪くも評価されるのが仕事ですけど彼女は仕事じゃないので」ときっぱり。「自分の事はいいですけど家族が何か言われるのは嫌ですね」

 

引用:若槻千夏が「子供の顔と名前を公表しない」理由 – モデルプレス https://mdpr.jp/

 

 

若槻千夏の子供② 2017年4月に第2子となる男児が誕生

 

さらに若槻千夏さんは、その翌年2017年4月19日には、第2子となる男児の誕生をインスタグラムで報告しています。

 

そして、そこには赤ちゃんの写真が添えられていたんですよね。

 

 

出典:https://image.itmedia.co.jp/

 

一瞬、「誕生した男の子の写真かも!」と浮き足だったものの、よくよくコメントを読んでみると…

 

ご報告 この度、4月19日に 第二子となる男の子を出産しました! 写真は32年前の私です。今の所、この頃の私には似ていません。 おかげさまで 母子共に元気です! これからも沢山がんばります! 若槻千夏

 

引用:若槻千夏はInstagramを利用しています https://www.instagram.com/

 

なんてことなく、若槻千夏さんの赤ちゃんの頃の写真だったようです。

 

 

若槻千夏が一時芸能界から消えた理由とは?

 

2001年にスカウトされて芸能界に入り、2003年頃からバラエティ番組で頭角を現すと一躍人気タレントとなった若槻千夏さん。

 

2004年には女優として映画デビュー、さらに2005年には競馬番組「うまッチ!」のMCに抜擢されています。

 

 

出典:https://mdpr.jp/

 

遂には、「メレンゲの気持ち」などの人気バラエティのレギュラーも獲得して、一時は「若槻千夏をテレビで見ない日はない」と言われるほど、引っ張りだこ状態でした。

 

 

若槻千夏のストイックすぎる性格があだとなり体調を崩す

 

実は、その裏では自分が出た番組を全て録画してじっくりと見返し、毎回1人反省会を開いていたのだとか。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

それと言うのも、まだバラエティ番組に出始めの頃、トークの輪に入ることができず、悔しい思いをしたことがあったそう。

 

それをきっかけに、自分のトーク力やバラエティ独特の空気の読み方を磨いていったそうです。

 

が、しかし!そんなストイックすぎる性格があだとなったのか、人気絶頂だった2006年11月に神経性胃炎や潰瘍性大腸炎などを発症

 

これにより、すべてのテレビ番組への出演をキャンセルして、2ヶ月間の療養生活を強いられることに…。

 

そして、ここから若槻千夏さんの芸能生活が一変することになるんですよね。

 

 

完治までに相当の時間を要した若槻千夏

 

すぐに復帰できるかと思われていた若槻千夏さんでしたが、病気が完治するまでに相当の時間を要し、いつしか「若槻千夏は消えた?」なんて囁かれるまでに…。

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

2016年8月2日に放送されたバラエティ番組「解決!ナイナイアンサー」に出演した若槻千夏さんは、芸能活動を長期間に渡って休止した理由について、次のように語っています。

 

「ずっとテレビはもう1回やりたいと思っていて。1回休んだ理由がテレビがちょっと怖くて休んだ」と答えた。

 

若槻は「当時クイズ番組とか多くてバカキャラみたいのがはやっていたから、求められることが多くて自分の器が満杯になっちゃって、何したらいいんだろうみたいな感じで」と当時の心境を吐露。「だからテレビが嫌いになって休んだ。テレビから逃げてたんです」と打ち明けた。

 

引用:若槻千夏が芸能活動を休止した理由明かす「テレビが怖くて」 https://news.livedoor.com/

 

当初、若槻千夏さんが出演する予定だった番組には、同じ事務所に所属する後輩の岩佐真悠子さんや東原亜希さんが代役として出演し、若槻千夏さんの復帰を待っていました。

 

しかし、活動休止が長引くにつれ状況は次第に変わっていきました。

 

復帰した頃には、数々のレギュラー番組を降板させられており、もはや“旬が過ぎたタレント”として、普通に出演すること自体難しい立場に追いやられていたと言います。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

 

若槻千夏の現在① 芸能界復帰

 

若槻千夏、2015年12月に「さんまのまんま」で芸能界復帰

 

そんな若槻千夏さんですが、2015年12月6日、自身にとっては約6年ぶりのバラエティ番組であり、同番組には9年ぶりとなる「さんまのまんま」に出演し、芸能界復帰を果たしています。

 

 

出典:https://www.cinemacafe.net/

 

さらに、翌2016年1月23日放送の「メレンゲの気持ち」に出演した際には、前年、約6年ぶりに芸能界復帰を果たした理由について、次のように語っています。

 

タレント業で大きな仕事が決まるより「クマタン」を評価されることの方が嬉しいと言いつつも、「台湾でクマタンと一緒にイベントをしたら、誰も私に声をかけてこなくて。クマタンに“キャーキャー”ってなっていて、それにちょっと時代を感じたというか。ちょっと嫉妬しちゃったんですよね」と復帰を決めた経緯を告白。「あれ、私も10年前は結構ブイブイやってたほうだけどね?って。だったら私ももっと有名になりたい(笑)!」と笑顔を見せた。

 

引用:若槻千夏、芸能界復帰を決めた理由明かす「嫉妬しちゃった」 http://mdpr.jp/

 

自身がプロデュースするキャラクター「クマタン」の知名度を高めたい一方で、人気が1人歩きしている「クマタン」への嫉妬心から、タレント復帰への意欲を見せていたんですよね。

 

 

ダウンタウンのガチなアドバイスに号泣する若槻千夏に批判の声続出

 

ただ、そんな若槻千夏さんの復帰を手放しで喜ぶ声が挙がる一方で、彼女の復帰に対しては厳しい声もチラホラ…。

 

2016年9月9日放送の「ダウンタウンなうSP」に出演した際、ダウンタウンとの絡みに緊張しきりな若槻千夏さんは、「復帰したてでまだ整っていない」として、歯切れの悪いトークを展開。

 

挙げ句の果てに、自分のことを「つまんないでしょ?」とネガティブな発言を連発しだす始末。

 

 

出典:http://jpnewsplus.blogspot.com/

 

そんな若槻千夏さんに対して、まっちゃんが一言。

 

 

出典:http://jpnewsplus.blogspot.com/

 

さらに浜ちゃんは…

 

「いつものトーンじゃないから。普通でええんちゃうの?そのままでいいんじゃないの?何を計算する事があんのかな」

 

と、ガチ目なアドバイスを贈るのですが、若槻千夏さんは浜ちゃんの指摘に対して…

 

「計算してないですよ」

 

と真っ向否定するんですよね。

 

そんな若槻千夏さんに、浜ちゃんは…

 

「それやったら何でそんなテンション低い所から入るの?そんな低い所から入ったらアカンて」

 

 

出典:http://jpnewsplus.blogspot.com/

 

と、畳みかけるのですが…その言葉に、若槻千夏さんは号泣しながら、

 

私、ダウンタウンに嫌われたくないんです。『バラエティで泣くなんて最低だぞ』ってさんまさんにも言われたんです

 

 

出典:http://jpnewsplus.blogspot.com/

 

すると、ダウンタウンの2人は…

 

「逆こそ真なり」

今、面白いねん

 

そんな2人に若槻千夏さんは…

 

バラエティわかんない!これがおもしろいってわかんない!もう次行ってください」

 

 

出典:http://jpnewsplus.blogspot.com/

 

と、トークを強制終了させる一幕に、ネット上では批判の声が続々寄せられていたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

若槻千夏の現在② 「クマタン」の知名度を高めたい裏事情が話題に

 

若槻千夏は2013年に自身のブランド「W♥C」から手を引いている

 

先ほど、若槻千夏さんが芸能界復帰を決めた理由として、“「クマタン」の知名度を高めたい”から、と説明したのですが、最後にこの辺りの事情をもう少し深掘りしてみたいと思います。

 

 

出典:https://www.sanspo.com/

 

前述したように、若槻千夏さんは、自身が立ち上げたブランド「W♥C」から、2013年8月には正式に手を引いているんですよね。

 

一部では、共同経営していたWEGOとの間に、利権がらみのゴタゴタがあったのでは?などと噂されているようです。

 

『WC』のデザイナーとして活躍していた2009年から数年間は、年間1億円以上を稼いでいるともいわれた若槻でしたが、13年1月にデザイナーから『クリエイティブアドバイザー』という職種に降格。ようは“干された”ということです。同年8月にはこのブランドから一切手を引いたと報じられています。どうやら、同ブランドの人気キャラクターである『クマタン』の著作権がらみの内紛があったという話です。この『クマタン』を若槻がデザインしたものという認識は強いそうですが、実際は別の女性。その女性とのトラブルだったという話も……

 

引用:若槻千夏のテレビ復帰に違和感覚える視聴者も…クマタンPRが目的? http://news.livedoor.com/

 

言ってみれば、自身が作り上げたブランドから追い出された形になった若槻千夏さん。

 

現在は、「W♥C」との利益関係は一切ないらしく、当然ですが年間1億円以上とも言われた収入も断たれた状態なのだとか。

 

 

出典:https://www.excite.co.jp/

 

 

若槻千夏と旦那の現在は“クマタン頼み”?

 

ちなみに、若槻千夏さんが現在プロデュースしている「クマタン」は、若槻千夏さんの会社「WCJAPAN」で管理しているようです。

 

『WC』をやめる際に『クマタンは私と共に歩んでいきます』と発言しているんです。退任の代わりにクマタンの著作権を得たのでしょう。

 

引用:若槻千夏のテレビ復帰に違和感覚える視聴者も…クマタンPRが目的? http://news.livedoor.com/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

旦那さんに関する情報はほとんど出てきていないようですが、現在は「クマタン」を管理している会社「WCJAPAN」の経営を、若槻千夏さんと共同で行っているとも言われているようです。

 

つまり、若槻千夏さん夫婦の現在は、“クマタン頼み”な部分があると言って良いかと。

 

もちろん、「クマタン」自体は海外でも人気があるキャラクターです。

 

しかし「WEGO」という後ろ盾を失った現在、若槻千夏さんがテレビ復帰することで、「クマタン」の日本での知名度を少しでも高めたい…と、そんな思惑が見え隠れしてしまいます。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

若槻千夏さんの経歴や可愛かったと話題の昔の姿をたっぷりの画像で振り返るとともに、旦那と子供、一時芸能界から消えた理由と、クマタン頼みな若槻千夏さんの現在をまとめてみました。

 

あくまで、芸能活動休止のきっかけは神経性胃炎や潰瘍性大腸炎といった病気でした。

 

ただ、オリジナルブランドが上手くいっている間は芸能界からあっさりと離れ、それが上手くいかなくなった途端に芸能界に舞い戻ってきた若槻千夏さん。

 

いささか軽く感じるのは私だけでしょうか?

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

収入源が謎の芸能人/有名人20選~衝撃順にランキング【2020最新版】

吉井怜が旦那・山崎樹範との子供産めない理由や闘病まとめ

大村崑の現在!オロナミンCやごはんですよCM秘話・嫁や息子・ライザップで減量成功も総まとめ

大島直也(元ドロンズ)の現在! 元嫁との離婚理由や子供・母親の介護なども総まとめ

岡本夏生の現在!生い立ちや若い頃・降板理由・病気の噂も総まとめ【ハイレグ女王】

木村藤子(占い師)の評判!飯島愛・川島なお美・ベッキーら芸能人の結果も総まとめ

大渕愛子の現在!旦那の金山一彦・子供(息子と娘)の病気の噂と真相も総まとめ

野村沙知代の経歴や若い頃!前夫と子供(息子3人)・最後や死因まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

鼠先輩の今現在!嫁や子供・関東連合の噂・「六本木〜GIROPPON〜」の秘話も紹介

峰不二子を実写するなら?納得の芸能人・モデル20選をランキングで解説【2020最新版】

上田美由紀の生い立ち&夫と子供!鳥取連続不審死事件犯人の現在までを総まとめ

川越シェフの今現在と干された理由!水800円事件の真相も公開

田丸大の現在!関東連合や木村兄弟との関係・逮捕事件とその後まとめ

グレート義太夫の現在!糖尿病での透析治療や食生活を総まとめ

「おりもあい」の現在!結婚や旦那・すっぴんやメイク方法・整形疑惑と真相も総まとめ

宮崎勤と父親や母親・妹の現在!一族の末路まとめ【東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

平子理沙の昔や若い頃と現在!整形や劣化の噂/唇と頬など顔の変化を画像で検証

植松聖の生い立ちや大学時代・漫画家の母親と父親!事件や現在も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す