いまきた加藤の現在!本名と年齢や高校・ダンス甲子園の動画・山本太郎との関係・結婚の有無や目撃情報も総まとめ

いまきた加藤さんは「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」のダンス甲子園に出演して人気になりましたが、本名や結婚が話題です。

 

今回はいまきた加藤さんの本名や年齢、出身高校、ダンス甲子園での活躍、山本太郎との関係、結婚の有無など現在をまとめました。

いまきた加藤はダンス甲子園でブレイクした元タレント

 

出典:https://galmama.net/

ダンス甲子園のサブ司会に抜擢された、いまきた加藤

 

「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の中でも、特に人気コーナーだった「ダンス甲子園」でブレイクした、いまきた加藤さん。

 

番組自体が1996年に終了したことで、そのまま芸能界から引退してしまったようです。

 

まずは、いまきた加藤さんはどんな人物なのか、ダンス甲子園についても紹介します。

 

いまきた加藤って何者?

 

いまきた加藤さんが活動していた期間は短いため、あまり写真が残されていませんが、YouTube動画が残っています。

 

この動画では、白いセーラー服を着たベリーショートのボーイッシュな雰囲気の女子高生がマイクを握りリポートしているのですが、この人物こそが、いまきた加藤さん。

 

ダンス開始前に観客から「加藤!加藤!いまきた加藤」というコール音が設定されたことから「いまきた加藤」と呼ばれるようになったんだとか。

 

いまきた加藤さんはダンス甲子園の出場者として登場すると、キレの良いダンスとノリの良さから人気を博し、同コーナーのサブ司会やリポーターを務めるようになりました。

 

ダンス甲子園とは?

出典:https://dews365.com/

 

ダンス甲子園の正式名称は「高校生制服対抗ダンス甲子園」といって、ストリートダンスを中心としたダンスの技を高校生が競い合うオーディションでした。

 

大会への出場ルールは「制服や体操服、まわし、水着など学校に関するアイテムを着用する」というもの。

 

出場者の高校生が制服や部活で使うウェアを着て踊ることで、全国の視聴者は親近感を覚えたようです。

 

当時、総合演出を担ったテリー伊藤さんは「制服をどう崩してダンス的に見せるか、それがいいなと思ったんですよ」とインタビューで明かしています。

 

そんなダンス甲子園は、1991年の流行語大賞大衆部門を受賞するなど、日本でダンスブームを起こした立役者のような番組として知られています。

 

また、後程詳しく紹介しますがダンス甲子園から、いまきた加藤さんの他にダンサーや政治家といった著名人を輩出しました。

 

 

いまきた加藤の本名や年齢などのプロフィールを調査

出典:https://anohito-genzai.com/

 

いまきた加藤さんのwikipediaのページや、公式のSNSアカウント、事務所の公式ページは存在しておらず、生年月日や血液型などのプロフィール情報は知ることができません。

 

判明しているのは、本名が「加藤由美子」さんで、出身地は大阪府という点のみ。

 

このため、現在の年齢についても不明なのですが、1990年から1991年に高校生だったのであれば、誕生年は1972年から1975年ぐらいとなりそうです。

 

そのため、2023年には、いまきた加藤さんは40代後半~50歳と考えて良いでしょう。

 

 

いまきた加藤が卒業した高校

出典:https://www.photo-ac.com/

 

いまきた加藤さんの出身高校は、大阪府大阪市生野区に所在していた勝山高等学校です。

 

この高校を卒業した有名人は、タレントの久本雅美さんやプロ野球選手の高木昇一さん、落語家の笑福亭仁智さん、映画監督の金秀吉さんがいます。

 

なお、この高校は少子高齢化の影響を受け、2019年度入学者を最後に生徒募集を停止し、2022年3月末日で閉校しました。

 

 

いまきた加藤と共にブレイクした人物① 山本太郎

 

出典:https://www.tokyo-np.co.jp/

ダンス甲子園がきっかけでブレイクした山本太郎

 

ダンス甲子園がきっかけで著名人になった人物というと「メロリンキュー」こと山本太郎さんを思い浮かべる方も多いでしょう。

 

当時の活動をご存知ない方もいるかもしれませんので、山本太郎さんのダンス甲子園出演から現在に至るまでの経歴を紹介します。

 

 

山本太郎のプロフィール

 

出典:https://www.nikkansports.com/

 

山本 太郎(やまもと たろう)

生年月日: 1974年11月24日

出身地: 兵庫県宝塚市

血液型: A型

身長: 175cm

職業: 参議院議員

 

メロリンキューで高校を退学

出典:https://blogerpayaso.com/

ダンス甲子園で披露したメロリンキュー

 

山本太郎さんは高校1年生だった1990年に「アジャコング&戸塚ヨットスクールズ」というグループのリーダーとして、ダンス甲子園に出場

 

競泳用の水着に身を包み、頭には黄色い水泳帽、ボディにマジックで「メロリンキュー」と書き、オイルを塗ってテカテカな状態でダンスを披露するという衝撃のスタイルでした。

 

このメロリンキューは30年以上前のことですが、ネットで「メロリンキュー」と検索すると多数の動画や画像がアップされています。

 

なお、山本太郎さんがダンス甲子園に出場すると、あっという間に人気が沸騰。しかし、通っていた高校の保護者からクレームが多数寄せられ、退学に追い込まれてしまいました。

 

 

売れっ子俳優から政治家へ

出典:https://nyaon88.com/

俳優時代の山本太郎

 

1991年の映画「代打教師 秋葉、真剣です!」において準主役に抜擢され、山本太郎さんは俳優デビューを果たしました。

 

その後はヤクザの若頭、朴訥な青年、ショーパブに勤務するゲイの男性役まで、演じる役の幅の広さが高く評価されます。

 

また、持ち前のノリの良さでバラエティ番組の司会進行を担当するなど、順風満帆な芸能活動を行ってきました。

 

そんな山本太郎さんが芸能界を離れるきっかけとなったのは、2011年の東日本大震災です。

 

福島第一原子力発電所事故が起きてから原発に疑問を感じ、都内で行われた反原発デモに参加

 

それ以降は、自身のツイッターで反原発発言を繰り返すようになり、「スポンサーが言動を問題視したから」という理由でドラマの仕事は次々に降板に追い込まれ、仕事が激減。

 

結局、山本太郎さんは事務所を退所し芸能界を去ることになりました。

 

そして2013年の参議院選挙に無所属で出馬し、生活の党や社会民主党、緑の党からの支援を受けて見事当選。これ以降は政治家として活動しています。

 

2019年には自身を党首とした「れいわ新選組」を立ち上げ、現在は参議院議員として活動中です。

 

 

いまきた加藤と共にブレイクした人物② 田中傑幸

 

出典:https://www.hipster-dance.com/

現在はダンス講師をしている田中傑幸

 

田中傑幸さんは、かつては海外でプロのダンサーとして活動し、現在はダンスとエクササイズを指導するフィットネスのプロフェッショナルです。

 

1991年のダンス甲子園に、チーム「れいかんやまかんとんちんかん」を率いるリーダーとして出場し、見事に準優勝しています。

 

そして、番組を観ていた東映のプロデューサーが田中傑幸さんに目を留め、これがきっかけで東映所属の俳優となりました。

 

ドラマ「あしたがあるから」、「ワリと普通の家族」、映画「JINGI 仁義」などに出演し、注目を集めました。

 

しかし、日本での成功よりも海外でプロのダンサーになることを目指した田中傑幸さんは、単身ニューヨークへ。

 

老舗のストリートダンスチーム「BREEZE TEAM」に日本人初のダンサーとして採用されると、2000年には「N.Y APPLO THEATER」で日本人初のチャンピオンに

 

帰国後は、自身のスタジオを東京都江戸川区に設立し、ダンス講師としても活動中です。

 

 

いまきた加藤の逮捕歴

出典:https://www.photo-ac.com/

 

いまきた加藤さんは、「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の放送終了後、テレビやラジオといったメディアから姿を消してしまいましたが、引退後に逮捕歴があることが判明しました。

 

いまきた加藤さんが逮捕された理由や、当時浮上した噂話についても紹介します。

 

職業安定法違反容疑で逮捕

いまきた加藤さんは、1996年にゲイのビデオに出演し、路上で男子高校生のズボンを脱がせる役を演じました。

 

しかし、逮捕の理由はビデオに出演したことではなく、一般人にビデオに出演するよう勧誘していたことで職業安定法違反容疑で逮捕されています。

 

ニュースでは本名の加藤由美子として報じられましたが、「いまきた加藤だ」と気が付いた人も多かったようです。

 

なお、いまきた加藤さんと同時に、ゲイビデオの制作会社の社長と都立高校の教諭も逮捕されています。

 

そんないまきた加藤さんは、制作会社に利用されていたのでは?とも言われていました。

 

ビデオへの出演者を勧誘するにあたり、若者からの圧倒的な人気を得ていたいまきた加藤さんを看板にすることで警戒心を持たせないようにした、との狙いがあったとされています。

 

覚せい剤取締法違反の噂はデマ

出典:https://www.photo-ac.com/

 

いまきた加藤さんが逮捕された理由が明確になっているにも関わらず、なぜか覚せい剤取締法違反で逮捕されたという噂もささやかれてきました。

 

どうやら、当時のいまきた加藤さんをリアルタイムで見ていた視聴者達によって「あのハイテンションぶりは薬をやっていたのでは?」と根拠なき噂を広められてしまったようです。

 

このため、ネットを中心に広がった「いまきた加藤が覚せい剤取締法違反で逮捕された」という噂はデマになります。

 

 

いまきた加藤は死亡した?噂と真相

 

出典:https://www.nicovideo.jp/

 

いまきた加藤さんは、2010年頃に死亡説が浮上しました。

 

有名人はメディアに登場しない状態が続くと死亡説が出てしまいがちですが、いまきた加藤さんの場合、2010年2月のコケコッコー鹿島さんの事故死がきっかけであることが判明しています。

 

コケコッコー鹿島さんもダンス甲子園に出演したことで注目を集めた人物で、本名を鹿島優さんといいます。

 

赤く染めたモヒカンのヘアスタイルという外見のインパクトが抜群で、いまきた加藤さんと常にダンスバトルのライバル的な存在として輝いてきました。

 

このコケコッコー鹿島さんが亡くなったことで、いまきた加藤さんと間違えてしまった人が多くいたようです。

 

 

いまきた加藤の現在① 大阪の串カツ屋で勤務中?

出典:https://ameblo.jp/

 

2022年現在の、いまきた加藤さんの様子について調査しました。

 

目撃情報はツイッターを中心にたびたび挙がっていますが、串カツ屋で働いているという情報が有力です。

 

串カツ屋の店長のブログに綴られていた、いまきた加藤さんのアルバイトぶりを紹介します。

 

アルバイト先ではトラブルも…

出典:https://www.photo-ac.com/

 

いまきた加藤さんが串カツ屋で勤務していることは、大阪の「串カツえびす」の社長が公式ブログで、いまきた加藤さんを採用した経緯や画像、勤務エピソードを綴ったことで判明しました。

 

アルバイトの面接に現れたいまきた加藤さんでしたが、履歴書には本名の加藤由美子と記載されていて、ごく一般的な名前だったこともあり、まさか元有名人だと思いもしなかったそう。

 

店長は「せっかく来てくれたから」と店の商品である串カツ弁当を出すと、いまきた加藤さんはすごい勢いで食べ始め、がっつきすぎて喉につまらせた場面もあったといいます。

 

なんとなく変な人だなと思いつつも、いまきた加藤さんを採用すると、来店した客と大喧嘩するというトラブルが発生したそうです。

 

原因は、いまきた加藤さんが客の皿を下げにいった時に、残っている串カツを客の目の前で食べてしまったとのこと。

 

それはしてはいけないことだと伝えると、いまきた加藤さんは「なんで食べたらあかんの」と大真面目に質問してきました。

 

どうにか説明して納得してくれたものの、いまきた加藤さんは人の話を聞かないタイプでアルバイト仲間との争いも多かったそうです。

 

ブログには「なんとか僕の言うことは聞いてくれるようになりました」と書かれていますので、店長が上手く他の従業員とバランスを取っていたのかもしれません。

 

いまきた加藤であることが判明

そんなある日、いまきた加藤さんは知り合いの店が開店するからという理由で、店の従業員を誘い、その店に出掛けたそうです。

 

その時に、発覚したのが「加藤由美子が、いまきた加藤だった」という事実でした。

 

この事実に衝撃を受けた串カツ屋の店長は、ブログに以下のように心境を吐露しています。

 

実は、加藤由美子さんは、元気が出るテレビ最多出演、ダンス甲子園をわかせた、モヒカンとよく喧嘩していたあの・・・・いまきたかとう の13年後の姿でした∑(゚Д゚)

ネットでいろいろ書かれていますが、これからの加藤由美子をみんなで応援していけたらいいなと思います。

 

引用:あいつがやってきた – 串カツ えびすの社長!! https://ameblo.jp/

 

ブログの最後に「会いたい人は、来てくださいね。注意…口のききかたがあまりよろしく無いのでそれだけは許してくださいね」と締めました。

 

店長は、いまきた加藤さんのよき理解者であるようですね。

 

その後、いまきた加藤さんの様子が出ていませんので、今もアルバイトをしているのかは明らかになっていません。

 

 

いまきた加藤の現在② 結婚している?

出典:https://www.photo-ac.com/

 

いまきた加藤さんは芸能界に復帰しておらず、現在も一般人として生活していると思われます。

 

ツイッターやインスタにもアカウントを開設している様子はなく、結婚しているとの声もないため、結婚どころか現在の職業についても詳しい情報が分かっていない状態です。

 

このようにプライベートは謎に包まれたままですが、ツイッターを見る限り、現在もいまきた加藤さんについて気にしている人が多くいます。

 

例えば、ツイッターで「いまきた加藤」と検索すると、「目的地に着いた」の意味を込めて「いまきた加藤」と使われています。

 

さらに、2022年7月の参議院選挙で山本太郎さんが街頭演説している様子をアップした人は「メロリンQ、吉祥寺で昼食後に遭遇。なお、いまきた加藤はいない」とコメント。

 

もしかしたら会えるのでは、と期待したのかもしれませんね。

 

いつか、いまきた加藤さんが幸せな結婚生活を送っているという目撃情報が出ることを楽しみに待ちましょう。

 

 

まとめ

いまきた加藤さんの本名や年齢といったプロフィール、高校時代に出演したダンス甲子園での活躍、山本太郎さんとの関係、結婚の有無など現在についてもまとめました。

 

いまきた加藤さんはかつて大阪にある串カツ屋でアルバイトをしているという店長からの証言がありましたが、現在も勤務しているかは不明です。

 

現在も、いまきた加藤さんの強烈なキャラクターを懐かしむ人も多く、ツイッターで名前が出ています。

 

いまきた加藤さんの最新情報が出てくる日が待ち遠しいですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

田村英里子の現在!ふんどし写真や若い頃・彼氏や結婚も総まとめ

真木蔵人の現在!元嫁と息子や逮捕の理由~父はマイク真木で母は前田美波里

あやまんJAPANの現在&歴代メンバー人気順ランキングまとめ【2023年版】

イケオジの芸能人ランキングTOP30と特徴!俳優40代~60代が多い【2023最新版】

チャイドル四天王の現在!野村佑香/前田愛/浜丘麻矢/大村彩子の当時の活躍や最新情報を徹底紹介【画像多数】

久本朋子(久本雅美の妹)の現在!家族(両親/姉/兄)・創価学会との関係・結婚歴も総まとめ

あべけん太の生い立ちと現在!母の事故と父と兄や姉・軽度の知的障害・年収まとめ【ダウン症のイケメン】

宅八郎の昔と現在!逮捕歴や死去・マジックハンドと森高千里のフィギュア姿も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

森山未來の現在!嫁と子供・椎名林檎や長澤まさみなど浮気スクープも総まとめ

布川敏和&つちやかおりの現在と子供!息子と娘2人・離婚原因・再婚の可能性も総まとめ

松永太の現在!生い立ち・両親や息子・死刑執行まとめ【北九州連続監禁殺人事件の犯人】

竹原慎二の現在!膀胱がんの病状・嫁や子供・若い頃の強さも総まとめ

宮崎勤と父親や母親・妹の現在!一族の末路まとめ【東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件】

真飛聖の宝塚時代や現在!結婚歴や北村一輝との関係・本名などプロフィールも総まとめ

ノーパン喫茶の歴史と現在!サービス内容・ウエイトレスの給料や人気嬢イヴ・消えた理由も徹底解説

ZONE・MIZUHOの現在!結婚と子供・出身高校や石橋貴明からのセクハラ発言まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

平岡久典(あき竹城の旦那)の現在!結婚や子供・自宅・経歴やプロフィールまとめ

ドーハの悲劇の戦犯は武田修宏?メンバーと監督・フォーメーション・ロスタイムでの内容や負けた原因・森保一や三浦知良のその後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す