【炎上】非常識な芸能人30選・女性男性別!批判殺到ランキング【2019最新版】

芸能界は特殊な世界であるためか、時にとても非常識な言動をしてしまう芸能人・有名人がいます。今回は非常識な言動により炎上して批判が殺到した芸能人・有名人を男女別にランキング形式でご紹介します。

非常識な芸能人ランキング最新版【女性編】15位〜11

15位:広瀬すず

 

出典:https://talent.thetv.jp/

 

 

名前:広瀬すず(ひろせすず)

生年月日:1998619

出身:静岡県静岡市

身長:159cm

血液型:AB

 

CM女王としての呼び声も高く、現在引っ張りだこの人気女優広瀬すずさんですが、「とんねるずのみなさんのおかげした」の人気コーナー「食わず嫌い王決定戦」に出演した際の発言が炎上騒動となりました。

 

テレビの裏方として働く照明さんについてどう思うかと聞かれ、「どうして生まれてから大人になったときに照明さんになろうと思ったんだろう」

音声さんについても、「大人になって年齢を重ねるとともに本当に声をとるだけで良いの?」など、裏方のスタッフさんを軽視する発言に批判が殺到。

 

その少し前には、「VS嵐」に出演し、当時34歳だった大野智さんに対して「えー、もう少し上かと思った。40歳くらい」と発言し、嵐ファンから大バッシングをうけており、若いが故の炎上女優と言えます。

 

14位:神田うの

 

出典:https://mamagirl.jp/

 

 

名前:神田うの(かんだうの)

生年月日:1975328

出身:神奈川県川崎市

身長:169cm

血液型:O

 

何かと世間を騒がすことの多い神田うのさんですが、最大の炎上騒動は、自身の顔が整形であるという疑惑について否定した際の発言。

 

ヒアルロン酸やベビーコラーゲン注射などをしているが、それは整形ではなくあくまで若返りであるとし、「老け込んだ汚いお顔は失礼になります」と発言。

 

これには世の女性から大批判をくらいました。

 

13位:沢尻エリカ

 

出典:https://mantan-web.jp/

 

 

名前:沢尻エリカ(さわじりえりか)

生年月日:198648

出身:東京都

身長:161cm

血液型:A

 

沢尻エリカさんと言えば、映画「クローズドノート」の舞台挨拶で、明らかに不機嫌な様子で登場し、

 

司会者からの質問に全て「別に」と受け答えした、いわゆる「別に」騒動が有名ですね。

 

この騒動が原因で一時は芸能活動を休止することとなりましたが、現在は大人になりとても人当たりも良くなったようです。

 

12位:ベッキー

 

出典:https://www.excite.co.jp

 

 

名前:ベッキー

生年月日:198436

出身:神奈川県

身長:157cm

血液型:AB

 

好感度が高く、バラエティ番組には引っ張りだこだったベッキーさんの芸能生活が一変した出来事は、今でも記憶に新しい「ゲス不倫騒動」ですね。

 

「ゲスの極み乙女」のボーカル・川谷絵音さんとの不倫関係がスクープされ、その後も2人のLINEのやりとりも流出しイメージはかなりダウンしてしまいました。

 

芸能活動休止を余儀なくされ、現在もその影響で完全復帰には至っていません。

 

11位:水原希子

 

出典:https://sirabee.com/

 

 

名前:水原希子(みずはらきこ)

生年月日:1990105

出身:アメリカ・テキサス州

身長:169cm

血液型:A

 

水原希子さんはモデルに女優など幅広く活躍し人気を集めていますが、ネットでは炎上芸能人として知られています。

 

自身のSNSTシャツだけを着ている画像や、ノーブラと思われる格好での動画などを投稿し、「ちょっとやりすぎ、下品」などと批判を浴びています。

 

また、中国の天安門を訪れた時の写真では中指を突き立てて写っており、多くの中国人から非難され、謝罪動画を公開する事態になりました。

 

非常識な芸能人ランキング最新版【女性編】10位〜6

10位:遠野なぎこ

 

出典:https://grapee.jp/

 

 

名前:遠野なぎこ(とおのなぎこ)

生年月日:19791122

出身:神奈川県川崎市

血液型:O

 

炎上キャラが定着し、その発言や行動は常に炎上がつきものとも言える遠野なぎこさん。

 

以前、「週刊SPA」に掲載された「やれる女子大生ランキング」という表現を用い、大学名を出して女子大生を性的にランク付けした記事が炎上騒動になった際の遠野さんの発言が「ありえない」と非難が殺到しました。

 

遠野さんは「女子大の名前を出したことはよくないこと」とした上で「若いからやってもらえるんだから、対象にしてもらえるだけありがたいと思え」と切れ味のある持論を展開。

 

これには「同性なのに信じられない」と相当な炎上騒動となりました。

 

9位:安藤美姫

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

 

名前:安藤美姫(あんどうみき)

生年月日:19871218

出身:愛知県名古屋市

身長:162cm

 

元フィギュアスケーターとして華々しい経歴を持った安藤美姫さんですが、現役の頃からお騒がせの炎上芸能人のイメージが強いです。

 

特に男性関係において噂が絶えない安藤さんは、父親は明かさない形での妊娠発表をした直後に男性との2ショットを公開するなど、空気の読めない投稿が多数。

 

自身のSNSで男性をめぐる意味深発言も多く、アンチが多いため何を発言してももはや批判されてしまうほど。

 

8位:紗栄子

 

出典:https://entame888.com/

 

 

名前:紗栄子(さえこ)

生年月日:19861116

身長:157cm

血液型:O

 

メジャーリーガー・ダルビッシュ有さんとの離婚により多額の養育費を要求したことが過去に報じられ、現在は離婚して2人の息子さんと暮らす紗栄子さんですが彼女のインスタグラムは炎上が日常茶飯事。

 

息子さんがロンドンの名門校に合格したためロンドンに移住した紗栄子さんは早くもセレブ生活を送っている様子を投稿し、ダルビッシュさんからの多額の養育費で遊んで暮らしていると非難が殺到。

 

また非難のコメントを全て削除したことにより、より一層非難が集中し度々炎上しています。

 

7位:高樹沙耶

 

出典:https://hochi.news/

 

 

名前:高樹沙耶(たかぎさや)

生年月日:1963821

出身:静岡県浜松市

血液型:A

 

2016年大麻取締法違反の疑いで逮捕され起訴された元女優の高樹沙耶さんは、以前から大麻の合法化運動を行っています。

 

最近では元KAT-TUNの田口淳之介さんが大麻取締法違反で逮捕されたことについて、「日本では大麻取締法とメディアの報道が人権を侵害している」と発言。

 

これには、同じ罪で捕まった過去があるにもかかわらず「反省の色が全く見えない」「日本の法律を否定している」といった意見が殺到しました。

 

6位:加護亜依

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

 

名前:加護亜依(かごあい)

生年月日:198827

出身:奈良県

血液型:AB

 

元モーニング娘。のメンバーでグループの全盛期を支えた加護亜依さんは、未成年喫煙問題や不倫騒動などお騒がせアイドルのイメージが完全に定着しています。

 

最近ではバラエティ番組に出演するようになり、「ダウンダウンなう」に出演した際には、「シモが緩いのか」と質問され「それは筋トレしなきゃいけないって(聞きました)」と質問の意味を履き違えた回答。

 

良いと思ったら簡単に寝てしまうのかと質問し直すと、「絶対にない!私、焦らして焦らして焦らすのが好きだから」と発言し、ファンはその下品な会話にショックを隠せませんでした。

 

非常識な芸能人ランキング最新版【女性編】5位〜1

5位:矢口真里

 

出典:https://ja.wikipedia.org

 

 

名前:矢口真里(やぐちまり)

生年月日:1983120

出身:神奈川県

血液型:A

 

元モーニング娘。の2期メンバーで3代目リーダーも務めたトップアイドル・矢口真里さんと言えば、「クローゼット不倫」が話題となりました。

 

2013年、中村昌也さんと婚姻関係にある中、別の男性と自宅で不倫中に中村さんが帰宅し、不倫男性がクローゼットに隠れたという驚くべきスキャンダル。

 

この騒動によりイメージはガタ落ちで、芸能活動を一時休止しました。

 

4位:三上悠亜

 

出典:https://steamcommunity.com/

 

 

名前:三上悠亜(みかみゆあ)

生年月日:1993813

出身:愛知県名古屋市

身長:159cm

血液型:A

 

「鬼頭桃奈」の名前でSKE48に在籍していましたが、三上悠亜の名前でAV女優としてデビュー。

 

その後、アイドルとして韓国で活動を行うことが決まったことに対して、韓国ではやはりセクシー女優というイメージが悪く、「日本に帰れ」などの非難が殺到。

 

「ハニーポップコーン」というユニット名で、メンバーは全員日本のセクシー女優ということで、「男性アイドル狙い?」「ダンスのスキルがひどすぎる」などK-POPを甘く見ていると捉えられているようです。

 

3位:熊切あさ美

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

 

名前:熊切あさ美(くまきりあさみ)

生年月日:198069

出身:静岡県

身長:161cm

血液型:B

 

炎上芸能人といっても過言ではないタレントの熊切あさ美さんと言えば、歌舞伎俳優・片岡愛之助さんと妻の藤原紀香さんとの泥沼3角関係が記憶に新しいですね。

 

熱愛を公表していた熊切あさ美さんと片岡愛之助さんですが、片岡さんの新恋人として藤原紀香さんの名前が上がると、熊切さんは情報番組に出演し泣きながら「まだ別れていない」と発言し騒動に。

 

同棲していたマンションを去った片岡さんは完全に2人の関係は終わっているという認識だったそうで、この騒動の暴露話を引っさげ一時はバラエティ番組で自虐発言を連発していました。

 

2位:加藤紗里

 

出典:https://ネタの箱.com/

 

 

名前:加藤紗里(かとうさり)

生年月日:1990619

出身:広島県

身長:166cm

血液型:O

 

過去には狩野英孝さんの二股交際を暴露し、騒動の渦中にいた加藤紗里さんはバラエティ番組に引っ張りだこでした。

 

悪いのは狩野英孝さんにもかかわらず加藤さんが叩かれることも多く、最近では「1千万円花見」と題したブログを更新し炎上しています。

 

豪華絢爛な花見が行われたことを報告し、ブログの最後には胸の谷間に1万円札を大量に挟んだ加藤さんの画像で締めくくられていました。

 

交際相手から月に100万円のお小遣いをもらっているなどの暴露をするなど度々炎上騒動を起こしています。

 

1位:坂口杏里

 

出典:https://toyokeizai.net/

 

 

名前:坂口杏里(さかぐちあんり)

生年月日:199133

出身:東京都

身長:167cm

血液型:B

 

今は亡き名女優・坂口良子さんの娘として知られる坂口杏里さんはもはや炎上を一つの話題作りにしている「炎上商法」とも言われるほどの炎上芸能人。

 

バイキング・小峠さんとの交際をオープンにしていたところから始まり、ホストにはまり借金を作り、セクシー女優に転身、その後はホストの友人への恫喝で逮捕されるなど、母である坂口良子さんの顔に泥を塗り続けています。

 

SNSでは「泰葉と同じ匂いがする」と揶揄する声も。

 

非常識な芸能人ランキング最新版【男性編】15位〜11

15位:宮田俊哉

 

出典:https://www.johnnys-net.jp/

 

 

名前:宮田俊哉(みやたとしや)

生年月日:1988914

出身:神奈川県

身長:172cm

血液型:A

 

ジャニーズアイドル・Kis-My-Ft2のメンバーである宮田俊哉さんはフジテレビの人気番組「逃走中」に出演した際に炎上してしまいました。

 

宮田さんは番組内でのミッションは迷わず「任せますわ」と発言し、同時に出演していたジャニーズの後輩・松島さんや神山さんについても、「後輩は先輩を守るもの」と話し、神山さんが確保されると「なんで俺守らずに捕まってんの?」発言。

 

これらの発言に「クズ」などと辛辣な非難が殺到しました。

 

14位:ナダル

 

出典:https://thetv.jp/

 

 

名前:ナダル

生年月日:19841223

出身:京都府

身長:178cm

血液型:O

 

コロコロチキチキペッバーズのナダルさんは自身の性格の悪さやクズさをもはやネタにしており、「アメトーーーク」ではナダルさんの奇行を集めた「ナダルアンビリーバボー」が企画化されています。

 

番組としては面白いですが、放送後は常に炎上。

「人として最悪」「クソ人間」などなんとも厳し言葉が多く寄せられます。

 

13位:クロちゃん 

 

出典:https://asagei.biz/

 

 

名前:クロちゃん

生年月日:19761210

出身:広島県東広島市

身長:171cm

血液型:O

 

安田大サーカスのクロちゃんもまたその人間性のクズさをネタにもはや炎上芸人として活躍しています。

 

「炎上アワード」にも選出され、誰もが納得ですが本人は「なんで?」と、疑問な様子。

 

「水曜日のダウンタウン」で収録後は歩いて帰ると言っていたにもかかわらずタクシーに乗り込む様子をドッキリで撮られていた際に炎上すると、「たまたま」だと反論しより一層炎上するなど、その言動は何をしても毎回炎上につながります。

 

12位:吉田敬

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

 

名前:吉田敬(よしだたかし)

生年月日:1973627

出身:京都府京都市伏見区

身長:173cm

血液型:A

 

お昼のワイドショーなどにも出演し、あまり炎上のイメージのないブラックマヨネーズの吉田敬さんですが、過去には炎上騒動がありました。

 

次長課長の河本さんの母親の生活保護受給問題について擁護派の意見を投稿した吉田さん宛に「カスがいきがんな。命奪われたひともおんねん」というコメント共に、生活保護を打ち切られ餓死した人の画像が投稿されました。

 

これに対して吉田さんが投稿者に対して「食物連鎖の一番下の人」と非難すると、煽られたとは言えあまりに表現が悪いため非難が殺到しました。

 

11位:宮根誠司

 

出典:https://jisin.jp/

 

 

名前:宮根誠司(みやねせいじ)

生年月日:1963427

出身:島根県

血液型:B

 

「ミヤネ屋」のMCを務めお昼の顔として、様々ニュースに鋭いコメント切り込んでいく宮根誠司さんですが、この生放送中にスタッフを恫喝する場面が見られ大炎上したことがあります。

 

2018814日の放送で、スタジオの液晶画面に天気図が表示されないトラブルが発生。

 

ほんの数秒の間が許せなかった宮根さんは大激怒し、液晶画面を破壊。

 

これにはお天気キャスターも慌てて静止する場面が全国放送で放送されてしまい、その後謝罪もなかったためネットでは大炎上騒動となりました。

 

 

非常識な芸能人ランキング最新版【男性編】10位〜6

10位:みのもんた

 

出典:https://www.excite.co.jp/

 

 

名前:みのもんた

生年月日:1944822

出身:東京都世田谷区

血液型:A

 

多くの冠番組を抱え、名司会者として活躍していたみのもんたさんですが、息子さんの暴行事件により現在は控えめなご活躍です。

 

最近はSNSを始めたようですが、そこでは熊本で起きた震災での自衛隊の働きに批判の声をあげ、これには「調子乗るな」「老害」などと瞬く間に大炎上してしまいました。

 

9位:尾木直樹

 

出典:https://www.you-place.com/

 

 

名前:尾木直樹(おぎなおき)

生年月日:194713

出身:滋賀県

血液型:A

 

「尾木ママ」の愛称で親しまれる教育評論家の尾木直樹さんは、小学2年男児が北海道七飯町の林道で行方不明となり、その後無事に保護された事件についての発言を巡って炎上しました。

 

山の中に置き去りにした両親について、「悪いしつけの見本です」「置き去りそのものが真実なのか失礼ながら疑いたくなってしまいます」などと発言し、その後発見されるとそれらの発言はなかったことのように発見を喜んでいたことで非難が殺到してしまいました。

 

8位:鳥越俊太郎

 

出典:https://ikumen-smile.com/

 

 

名前:鳥越俊太郎(とりごえしゅんたろう)

生年月日:1940313

出身:福岡県

 

鳥越俊太郎さんはニコニコ動画のチャンネル開設に伴い、質問を募集したところ、過去に「バージンだと病気だと思われるよ」と言いながら女子大生を乱暴したと週刊文春に報じられた件についての質問が殺到し炎上状態となりました。

 

2016年の知事選の最中に報じられたこの記事について、「女子大生をレイプしたことを暴露した週刊文春を都知事選の最中に訴えて、知事選の後、取り下げたのは、どうしてなのか教えて下さい」「いつになったら会見をするのですか?」などの質問が700件を超えましたが依然として無言を貫いています。

 

7位:ファンキー加藤

 

出典:https://project.nikkeibp.co.jp/

 

 

名前:ファンキー加藤

生年月日:19781228

出身:東京都八王子市

身長:174cm

血液型:A

 

ファンキーモンキーベイビーズのボーカルとして活躍し、現在はソロ歌手として活動を続けるファンキー加藤さんですが、W不倫騒動は広く知られていますね。

 

アンタッチャブルの柴田さんの元妻と不倫関係にあり、しかも元妻は妊娠しているという衝撃的な騒動でした。

 

しかしファンキー加藤さんは、騒動後バラエティ番組に出演し、この騒動をネタにするような発言して大炎上してしまいました。

 

6位:楽しんご

 

出典:https://jisin.jp/

 

 

名前:楽しんご(たのしんご)

生年月日:1979315

出身:神奈川県横浜市

身長:186cm

血液型:O

 

一発屋おねぇ芸人として人気を集めた楽しんごさんは、元フジテレビアナウンサーの千野志麻さんが死亡事故を起こし書類送検された事件について「千野さん可哀想」とツイート。

 

これが炎上すると、続けて「わぁーいー荒れてる!一躍有名人だー2ちゃんねらーって相当暇だね」とツイート。

 

反省どころかことの重大さを一切わかっていないこの発言には2ちゃんねらも呆れ返っていました。

 

常識な芸能人ランキング最新版【男性編】5位〜1

5位:乙武洋匡

 

出典:https://dot.asahi.com/

 

 

名前:乙武洋匡(おとたけひろただ)

生年月日:197646

出身:東京新宿区

身長:107cm

 

「五体不満足」の著者として知られ、同書は大ベストセラーとなっています。

 

生まれつき両腕両脚がない障害があるにもかかわらず幅広い活躍を見せている乙武さんですが、20代の女性との不倫が報じられました。

 

しかも乙武さんはそれまでに計5人の女性との不倫を認め、長年にわたり生活を支えた奥さんへの裏切っていた事実に、世間からは大非難を浴びました。

 

4位:長谷川豊

 

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

 

名前:長谷川豊(はせがわゆたか)

生年月日:1975812

出身:奈良県奈良市

血液型:B

 

元フジテレビアナウンサーで、ニューヨーク勤務中に横領が発覚しフジテレビを解雇された長谷川豊さんは、度々その発言が炎上騒動を起こしてきました。

 

中でも女性を軽視した発言が多く、「8割型の女ってのは私はほとんどハエと変わらんと思ってます。」「女が完全にとち狂って本能に支配され切って完全にクルクルパーにならないと子供産もうなんて思わない」など、過激な発言ばかり。

 

もはや過激な発言をして注目を集めようとしているのかというほど、行きすぎた発言で炎上しています。

 

3位:山口達也

 

出典:https://jisin.jp/

 

 

名前:山口達也(やまぐちたつや)

生年月日:1972110

出身:埼玉県

身長:167cm

血液型:O

 

1994年、ジャニーズアイドルTOKIOのメンバーとしてデビューし、20185月までトップアイドルとして幅広く活躍しましたが、未成年少女に強制わいせつを働いたとして事務所を退社。

 

示談金2000万円を支払い起訴猶予となりましたが、芸能界復帰はありえないと言われるほど、アイドルにとって女性スキャンダルは命取りです。

 

ましてや未成年の少女に強制わいせつとなれば、イメージ回復は不可能と言えるでしょう。

 

2位:野村周平

 

出典:https://eiga.com/

 

 

名前:野村周平(のむらしゅうへい)

生年月日:19931113

出身:兵庫県神戸市

身長:175cm

血液型:AB

 

多くのドラマや映画に出演し注目の若手俳優として実力を磨いている野村周平さんですが、自身のSNSの投稿が度々炎上騒動となっています。

 

一般人が投稿した動画にはファンとの写真撮影に対応する野村さんの姿が映っており、その手にはタバコが。

 

歩きタバコだと非難が殺到すると、野村さんは「タバコ?その前に盗撮だろ」と反論し、さらに炎上。

自分を強く持っているが故に、炎上しても即反論し、より一層煽ってしまうという悪循環のようで、アンチが増えてしまい度々炎上しています。

 

1位:川谷絵音

 

出典:https://matome.naver.jp

 

 

名前:川谷絵音(かわたにえのん)

生年月日:1988123

出身:長崎県

 

ゲスの極み乙女のボーカルとして活躍している川谷絵音さんは、妻がいながらタレントのベッキーさんと不倫関係にあったことがスクープされました。

 

ベッキーさんが大きな痛手を負った中、川谷さんは妻と離婚、ベッキーさんと別れた後、タレントのほのかりんと交際をスタート。

 

未成年のほのかりんとの飲酒が報じられ、反省の色ハマったけ感じられず、さらには「音楽をろくに聴きもせず悪意を向けて来る人が多すぎる」と発言し、「音楽の才能があれば何してもいいのか」と大炎上。

 

ベッキーさんとの不倫騒動にとどまらずその後も世間を騒がせ続け今では立派な炎上芸能人として有名になっています。

 

まとめ

芸能人の発言や行動はその職業上、常に注目を集めるものですが、時にその言動によって世間から非難を浴びることもあります。

 

中には頻繁に炎上する炎上芸能人と言われる人たちも最近は多いです。

 

特殊な職業なだけに非常識な言動が見られることもありますが、芸能人であるからこそ常識的な振る舞いをしてほしいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

平山あやの現在!昔や歴代彼氏~速水もこみちとの結婚まで総まとめ

安田成美の若い頃と現在~木梨憲武との結婚や子供・別居報道も紹介

コウカズヤの現在!韓国人説や超新星との関係・上原多香子との結婚や炎上発言と収入も総まとめ

歴代うたのおねえさん人気ランキング~歌のお姉さん全員を紹介【最新版】

歴代の将棋棋士・最強人気ランキングTOP21【最新版】

嫌いな芸能人50選・男性女性別ランキング最新2019!ムカつくタレントを大公開

歴代うたのおにいさん人気ランキング12選~逮捕者と現在も紹介【2019最新版】

三宅えみの現在!いしだ壱成・谷原章介との子供や結婚生活まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Juice=Juiceの人気順&8人のプロフィールと脱退者の現在【2019最新版】

女性アイドル歌唱力ランキングTOP40~歌の上手い動画付き【最新版】

女性タレントの人気ランキング35選!美人・好感度別で紹介【最新版】

かわいい女性声優ランキング最新TOP40!アイドル級のルックスが多い【2019年版】

<アスリート>スポーツ選手かわいいランキング40選!日本・海外別【最新版】

錦野旦の若い頃と現在!嫁と子供・逮捕の経緯も総まとめ

日本のドラマ歴代おすすめ人気ランキング120選!12のジャンル別・主要キャストや平均視聴率も紹介【2019最新版】

手が綺麗な芸能人30人・男性女性別!ジャニーズ・イケメン俳優が多い【2019最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2019最新版】

親日ハリウッドスター30選!日本好きの外国人芸能人を紹介【2019最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す