割鞘朱璃(山本太郎の元嫁)の現在!父親・離婚原因や子供・最近の様子まとめ

かつて天才女子高生プロサーファーとして注目された割鞘朱璃さんは、政治家の山本太郎さんとの電撃結婚やスピード離婚などで話題です。

 

ここでは割鞘朱璃さんの国籍などのプロフィール、父親からの虐待の告白、元旦那・山本太郎さんとの結婚や離婚原因、山本太郎の他の女性との子供騒動、現在などについてまとめました。

割鞘朱璃の国籍などプロフィール

 

割鞘朱璃(わりさやじゅり)のプロフィール

 

生年月日:1992年9月22日

出身地 :千葉県柏市

身長  :152cm

血液型 :A型

 

 

 

 

割鞘朱璃さんは2007年、14歳の頃に本格的にサーフィンをはじめ、わずかその1年後の2008年3月、15歳で試合に出場しはじめ、同年4月には、JPSA(日本プロサーフィン連盟)公認の女子ロングボードプロサーファーになりました。

 

その翌2009年は、文理開成高校の通信制に通いながら、プロサーファーとして女子ロングボードツアーを戦い、優勝2回、準優勝2回などの素晴らしい戦績でグランドチャンピオンに輝き、オールジャパンプロ優勝とルーキーオブザイヤーで3冠を達成。

 

さらに、同シーズンのASP世界戦ではヒュンダイプロニュージーランドにて日本人初となる世界戦優勝(16歳での優勝は世界サーフィン史上初)という歴史に残る快挙をの成し遂げ、天才サーフ女子高生として注目を集めました。

 

なお、割鞘朱璃さんの苗字が珍しいためか国籍が注目されていますが、割鞘朱璃さんの父方は代々続く名家という事で国籍は紛れもなく日本です。

 

 

 

 

割鞘朱璃の元旦那は政治家の山本太郎

 

出典:https://twitter.com/

 

天才女子プロサーファーとして注目を集めた割鞘朱璃さんですが、元旦那はなんと元俳優の山本太郎氏です。

 

山本太郎氏は現在、政治家、思想家、反原発運動家などとして色々と活動して何かと世間を騒がせていますが、この割鞘朱璃さんとの結婚をめぐっても色々と騒動を起こしています。

 

ここでは割鞘朱璃さんと元旦那・山本太郎さんにまつわる情報を紹介します。

 

 

 

割鞘朱璃と元旦那・山本太郎は交際1ヶ月で結婚

 

出典:https://twitter.com/

 

割鞘朱璃さんと元旦那・山本太郎氏は、2012年5月結婚していますが、なんと交際を開始したのはこのわずか1ヶ月前だったそうです。

 

山本太郎氏はサーフィンが趣味ということで、2人はサーフィンを通じて2年前に知り合ったということでした。

 

経緯は不明ですが、2012年4月頃に2人は再会し、そのまま意気投合して交際に発展。それからわずか1ヶ月の交際期間を経て結婚に至ったそうです。

 

この事は山本太郎氏本人がtwitterで発表されています。

 

 

また、山本太郎さんは当時37歳、割鞘朱璃さんは当時19歳で、年齢差はなんと18歳差でした。これもまた世間を驚かせました。

 

 

 

割鞘朱璃と元旦那・山本太郎は3ヶ月でスピード離婚

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

わずか1ヶ月の交際期間で結婚に踏み切ったという割鞘朱璃さんと山本太郎さんですが、さらに驚くべき事に、その結婚からわずか3ヶ月後の2012年8月24日に離婚しています。割鞘朱璃さんと山本太郎さんの結婚期間はなんとわずか92日でした。

 

この事実が明るみになった当時、山本太郎さんは参議院議員に当選したばかりであり、現職の国会議員がスピード結婚の上にまさかその後スピード離婚していた事実は世間を騒然とさせました。

 

しかも、山本太郎さんは割鞘朱璃さんと離婚した事を約1年も内緒にしており、その事実を発表したのは山本太郎さんが参議院議員に当選した直後の2013年8月6日の事だったのです。

 

つまり、山本太郎さんは有権者に嘘をついて選挙戦を戦っていた事になります。山本太郎さんはこの選挙戦にて盛んに東電や政府の隠蔽体質を批判していましたが、実はその山本太郎さんも隠蔽体質であった事が判明し、多くの批判を集める事となりました。

 

 

山本太郎の割鞘朱璃さんとの離婚発表会見

 

 

山本太郎さんは割鞘朱璃さんとの離婚がバレた事を受けて記者会見を開いて謝罪しています。山本太郎さんは決して悪い人ではないのでしょうが、少し性格が短絡的なように感じられます。政治の世界で何かを成そうとしている以上は、有権者としてはもう少しじっくりと考えてから行動して欲しいと思います。

 

 

山本太郎が語った割鞘朱璃との離婚原因

 

山本太郎氏は、割鞘朱璃さんとの離婚原因を「すべて(原因は)僕にある。仕事で家に帰るのは月1から3日程度。若い女性が考える結婚生活とはほど遠かったのだと思う」と説明しています。

 

割鞘朱璃さんの方から「あまりにもしんどい」と離婚を持ちかけられたのだそうで、山本太郎さんはこれを受けて、割鞘朱璃さんの新生活の生活資金を200万円支払ったという事を説明しています。

 

 

 

割鞘朱璃と元旦那・山本太郎の本当の離婚原因は割鞘朱璃の父親との噂も

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

それではなぜ、割鞘朱璃さんと山本太郎さんはわずか3ヶ月で離婚してしまったのでしょうか?

 

2人の離婚原因については、割鞘朱璃さんの父親(血は繋がっておらず母親の再婚相手)が関係していると噂されています。

 

この割鞘朱璃さんの父親は報道によるとかなり癖のある人物のようです。事の顛末を時系列順に見ていきましょう。

 

 

割鞘朱璃が福島原発から逃れて山本太郎と共に海外移住する計画をブログで発表

 

山本太郎氏と結婚したばかりの2012年6月12日、割鞘朱璃さんは自身のブログにて、山本太郎氏が主張する放射能の被害から逃れるために海外へと移住する計画がある事を報告しました。

 

割鞘朱璃さんはこの件について「福島で苦しんでいる人や震災復興の事もあり、私たちだけが日本を捨てて逃げるのにはすごく抵抗があるけど、日本はどうなるかわからないからって」と心境を吐露しつつ、「私たちだけじゃなく一緒に行く家族がいらっしゃるそう」と海外移住計画が具体的に進んでいることも匂わせました。

 

なかなか衝撃的内容ですが、この計画が事実である事を裏付けるように、山本太郎さんは同じ日にtwitterで海外脱出について長々と語っています。そのうちの1ツイートが以下。

 

 

しかし、この割鞘朱璃さんのブログ投稿を含む一連の情報発信により、山本太郎氏は「自分たちだけ日本を捨てて逃げるのか」といった批判に晒されることになり、ネットではちょっとした炎上騒動に発展します。

 

 

割鞘朱璃さんのブログが父親に乗っ取られていた事が判明

 

出典:https://twitter.com/

 

しかしその騒動が起きた少し後の2012年6月21日、週刊女性セブンが、割鞘朱璃さんのブログが6月に入ってから朱璃さんの父親に乗っ取られており、一連のブログ投稿はその父親が勝手に行ったものだという衝撃的内容の記事を掲載したのです。

 

「6月にはいって、朱璃さんのブログが大変なことになっているんです。それまで彼女のブログは、お父さんの管理の下で更新されていました。でもその件をきっかけに、彼女の知らないところで、お父さんがパスワードを変更して、朱璃さんになりすましてブログを更新し始めたんです。しかもそこには、山本さんや彼のお母さん、そして朱璃さんの人間性を疑うような記述が織り交ぜてあるんです」

 

引用:山本太郎の海外移住計画 義父の「ブログなりすまし」だった

 

記事によれば、割鞘朱璃さんの父親は、自分がプロサーファーとして育てた娘が山本太郎氏と結婚した事で自分の手を離れてコントロールが効かなくなったのに不満を覚え、それまで自分が管理していた割鞘朱璃さんのブログのパスワードを勝手に変更し、ブログ乗っ取りの暴挙に出たようです。

 

 

割鞘朱璃が過去に父親から虐待されていた事を告白

 

さらにそのご、割鞘朱璃さんはこの父親から幼少時代から虐待されていた事を女性セブンの記事を通じて告白しています。

 

実は、この父親は割鞘朱璃さんの実の父親ではなく、朱璃さんが小学4年生の時に再婚した男性でした。

 

女性セブンの記事によれば、子供時代の割鞘朱璃さんはこの義理の父親から虐待を受けていたようで、髪を引っ張られて階段を2階から1階に引きずり降ろされたり、額に金具を投げつけられたり、玄関に正座をさせられなんと頭から尿をかけられたりしたそうです。

 

こうした事情もあり、山本太郎さんはこの父親から割鞘朱璃さんを引き離すために、1ヶ月の交際期間でのスピード結婚に踏み切ったという事情も明かされました。

 

また、離婚した事を隠していた理由も、この父親に割鞘朱璃さんを連れ戻される事を避けるために、結婚状態にあると偽装しようとした結果であると説明しています。

 

そして、父親から偽装するためか離婚成立後も割鞘朱璃さんは山本太郎さんの実家に太郎さんの母親と同居を続け、山本姓を名乗り続けていたそうです。

 

ただ、それならばなぜ2人はわずか3ヶ月で離婚をしたのでしょうか?国会議員となった山本太郎氏は、家庭に問題を抱える割鞘朱璃さんと婚姻関係にある事にリスクを感じたのかもしれませんし、あるいは最初から割鞘朱璃さんを父親から解放するための偽装結婚だったのではないかといった疑惑も浮上します。

 

 

 

割鞘朱璃の元旦那・山本太郎に別の女性の子供が誕生し不倫疑惑も

 

出典:https://twitter.com/

 

衝撃的な離婚発表ののすぐ後、山本太郎さんにあるスキャンダルが出ます。

 

なんと離婚謝罪会見からわずか1ヶ月後の2013年9月3日に、山本太郎さんに、割鞘朱璃さんではない40代の一般女性との間に子供が誕生していた事が報じられたのです。

 

この山本太郎氏の子供が誕生したのは2013年7月21日で、逆算するとこの女性が妊娠したのは割鞘朱璃さんとの離婚が成立したすぐ後という事になります。

 

これは山本太郎さんが不倫していたのではないかという疑惑を生みました。山本太郎さんは不倫ではないと否定したものの、離婚した後にすぐ別の女性との間に子供を作っているという行動自体が批判を受けることになりました。

 

この事から、割鞘朱璃さんと山本太郎さんの離婚原因は山本太郎さんの不倫だったのではという噂も囁かれています。

 

 

 

割鞘朱璃の現在はキャバクラを経てAV女優転身の噂

 

出典:https://twitter.com/

 

割鞘朱璃さんの現在は不明なのですが、山本太郎さんとの離婚後に割鞘朱璃さんが大阪府のキャバクラで働いているとの情報が週刊誌で報じられました。

 

さらに、2015年4月に週刊誌「フライデー」が、割鞘朱璃さんが「芹菜々子」という名義でAVデビューすると報じています。そしてこの芹菜々子という女性が同月に「芹菜々子1st写真集 深海」というヌード写真集を発表しています。

 

この芹菜々子さんが、割鞘朱璃さん本人だとは明言されていないのですが、少なくとも一部の週刊誌はそうであると報じています。

 

その後、この芹菜々子さんがAVデビューするとも報じられていましたが、こちらは実現しなかったようです。ただ、2015年6月に「ニライカナイ」というタイトルで男優との絡みないいわゆる「ソフトAV」が発売されています。

 

その後の続報は出ておらず、現在の割鞘朱璃さんの消息は不明です。

 

 

まとめ

 

今回は、かつて天才女子高生サーファーとして注目集め、現在は山本太郎さんの元嫁としても話題の割鞘朱璃さんについてまとめてみました。

 

割鞘朱璃さんは、15歳でプロサーファーになり、国内や世界の大会で優勝するなど活躍し将来を嘱望されましたが、2012年5月に政治家の山本太郎さんと電撃的に結婚、さらにその3ヶ月後に超スピード離婚し、そのままサーファーとしても引退してしまいました。

 

その後の割鞘朱璃さんはキャバクラ勤務やAVデビューの噂がありましたが、現在の消息は不明です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

香坂みゆきの若い頃と今現在!旦那・清水圭や子供も総まとめ

北野幹子の現在!元旦那ビートたけしと結婚や子供・浮気と駆け落ち騒動・離婚の経緯とその後も総まとめ

真壁京子の現在!結婚した旦那や子供・離婚の噂・恋のから騒ぎの出演まとめ

壇蜜の現在!生い立ちと本名・出身校・結婚や今の様子まとめ

横山だいすけの現在!創価大学の出身?結婚した嫁や子供も総まとめ【11代目うたのおにいさん】

布川敏和&つちやかおりの現在と子供!息子と娘2人・離婚原因・再婚の可能性も総まとめ

青地公美(哀川翔の嫁)の若い頃と現在!元夫と子供5人・薬の噂も総まとめ

芹那の現在!彼氏遍歴・消えた理由4つ・結婚の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

パトリック・ハーラン(パックン)は反日?大学など経歴・嫁と子供も総まとめ

壇蜜と旦那の結婚&歴代彼氏5人!清野とおると赤羽で生活

キングオブコント歴代優勝者13組の現在!人気ランキング【2020最新版】

朝青龍事件の真相と現在!関東連合・川奈毅が被害者など情報まとめ

三浦友和の若い頃!山口百恵との馴れ初めや息子(長男と次男)も総まとめ【画像多数】

江川ほーじんの現在と事故内容!爆風スランプ脱退理由も総まとめ

高垣麗子の現在!元旦那の清水宏保や子供・堂本剛との関係も総まとめ

谷佳知の現在!谷亮子との結婚式や子供・浮気と離婚危機の噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

高橋幸治の現在!若い頃の織田信長・嫁や息子・田舎でスローライフの噂まとめ

恵体の芸能人/有名人14選・男性女性別!意味や読み方・体格の基準も総まとめ【なんJの造語】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す