永谷真絵(chay)の現在!実家の永谷園や姉妹・テラスハウス炎上騒動まとめ

テラスハウスに出演して一躍有名になった歌手でモデルとしても活躍する永谷真絵ですが、永谷園の令嬢との噂や美人3姉妹だと話題です。

 

今回は永谷真絵の経歴、テラスハウス炎上騒動、実家や家族、現在の活動をまとめてみました。

永谷真絵のプロフィール

 

出典:https://www.instagram.com/

 

本名:永谷 真絵(ながたに まい)

別名義:chay(チャイ)、まいまい
生年月日:1990年10月23日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:157cm

 

 

chay(チャイ)の名前でシンガーソングライターとして活動し、女性ファッション雑誌「CanCam」のモデル・まいまいとして人気を博す永谷真絵。

 

テラスハウスに出演したことで注目を浴び、歌手としてもモデルとしても知名度を上げました。

 

 

永谷真絵は大学入学と同時に歌手になることを志し、オーディションに応募しながら、「音楽塾ヴォイス東京校」に入校して本格的に音楽を学び始めました。


同校は歌手のYUI、絢香、家入レオなどを輩出しており、大学に通いながら音楽のレッスンに励み、毎日6〜8時間、5年間もの長い時間をギター練習に注ぎ込みました。

 

ギターを始めて3ヶ月で海外アーティストのカバーを弾き語りするなどポテンシャルは高く、さらに自作曲を聴いてもらうためにアコースティックギター片手に路上ライブで経験を積みます。

 

ふんわりとした雰囲気に巻き髪がよく似合う女の子らしいルックスに、ワンピースとハイヒールで弾き語りというギャップのあるスタイルを確立しているchayこと永谷真絵。

 

このスタイルは、路上ライブ時代から続けているものだそうです。

 

 

出典:https://www.m-on-music.jp/


そんな努力が実を結び、2011年1月にトップコートと契約してプロのアーティストとして活動を開始します。

 

2012年2月には、デビュー前にも関わらず「洋服の青山」のCMソングにオリジナル曲「LOOP」が起用されます。


また同年4月からは「なでしこリーグ2012」のBSフジ中継番組、「INAC TV」のテーマソングにオリジナル曲「together」が起用されるなど、デビュー前から注目を集めました。

 

 

2012年6月27日、ワーナーミュージック・ジャパンから「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」をレコチョク限定で配信し、着うたデイリーランキングで6位を記録します。

 

そして2012年10月24日、シングル「はじめての気持ち」をリリースしてメジャーデビューを果たしました。

 

 

 

 

表題曲の「はじめての気持ち」は、ロッテの「ガーナ ミルクチョコレート」のCMソングに起用されています。

 

さらに、山下達郎の曲をカバーしたカップリング曲「高気圧ガール」は、ドラマ「リセット〜本当のしあわせの見つけ方〜」のエンディングに起用され、幸先の良いスタートを切りました。

 

その後もドラマ「リバース〜警視庁捜査一課チームZ〜」の主題歌、WOWOW連続ドラマ「CLAMPドラマ ホリック〜xxxHOLiC〜」のエンディングなど数々のタイアップが実現しています。

 

 

そして、永谷真絵の知名度が爆発的に上がったのがテラスハウスへの出演です。


2012年10月に放送されたリアリティ番組「テラスハウス」に、本名の永谷真絵でレギュラー出演が決まり、筧美和子らと共にひとつ屋根の下でシェアハウス生活を送るようになったのです。

 

自分の音楽をもっと多くの人に届けたいという思いから自ら番組に応募し、テラスハウスへの出演がきっかけでモデル・まいまいとしてブレイクを果たした永谷真絵。

 

身につけている服や小物が若い世代に爆売れする「まいまい売れ」という現象を起こし、ファッション雑誌にも特集が組まれるように。

 

女性誌の中でも特に人気の高いファッション雑誌「CanCam」に永谷真絵が登場すると大きな反響があり、「まい」名義で専属モデルに起用されるまでになりました。

 

「CanCam」の編集長は永谷真絵を「今の時代にいい意味でそぐわない、清く正しく可愛いビジュアル」「どんな女子も全面降伏してしまう女の子感」が魅力だと太鼓判を押しています。

 

さらに、歌手としても知名度が上がり、テラスハウス出演後の2014年4月にリリースした「Twinkle Days」は、当時のchayの最高セールスを記録することになりました。

 

 

 

 

永谷真絵のテラスハウス炎上騒動と真相

 

出典:https://www.instagram.com/

 

テラスハウス出演を機にブレイクを果たした永谷真絵ですが、実は番組出演時は放送のたびにネットが炎上するような“嫌われ”メンバーでした。

 

永谷真絵のテラスハウスでのエピソードや、番組出演時と放送後の心境などを紹介します。

 

 

 

 

男女6人がひとつ屋根の下シェアハウスに暮らし、共同生活する様子を放送するフジテレビ系リアリティ番組「テラスハウス」。

 

ここに「まいまい」として住み始めた永谷真絵は、空気の読めなさ浮世離れした雰囲気から視聴者や他メンバーの不興を買い、毎週炎上と言っても過言ではないほどの嫌われようでした。

 

同時期に番組に出演し共同生活を送っていた筧美和子などからも嫌われ、視聴者からはツイッターや掲示板で総叩きに遭う始末。


なぜ永谷真絵はここまでバッシングされたのか、批判の渦中にいた時の心境や本音などを、インタビューで語っています。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

まず、永谷真絵がテラスハウスに入居するきっかけとなったのは、自身の音楽活動が理由だと話しました。

 

当時メジャーデビューして多くのタイアップに起用されたものの、思ったように数字が伸びず崖っぷちに立たされていたといいます。

 

そんな時にテラスハウスを見て、「自分の歌を沢山の人に聴いてもらうにはこれしかない」と感じて、自ら番組のオーディションに応募しました。

 

テラスハウス入居前には、インタビューで「人間関係が不安」だと語っていました。


その予感が当たるように、永谷真絵の天然キャラや空気の読めなさがメンバーから嫌われる原因になったようです。

 

永谷真絵は共同生活はもちろん一人暮らしさえしたことがなかったようで、狭い人間関係の中で何気なくやっていたことが、周りの人には不快に思われることだったと自己分析しています。

 

また、その姿が放送に乗ることで多くの人が目撃し、ネット上では賛否両論の激しい、強く攻撃するような言葉も飛び交うようになりました。

 

もともとテレビに出る以上色々言われることは覚悟していたものの、予想をはるかに超える反響に驚いたといいます。

 

視聴者から叩かれるようになり、嫌われキャラとなってからはツイッターも炎上するように。


永谷真絵はそのうち、世の中の人すべてから嫌われているような感覚になり、何をしなくて何を言わなければ嫌われないのかと考え始め、何も言うことができない状態だったといいます。

 

 

なぜここまでバッシングの対象になってしまったのでしょうか。


それについて永谷真絵は、「自分を守るために距離を置いていた」と語っています。


その距離がメンバーから「嘘っぽい」と言われる要因になり、釈明したくても正直な気持ちが言えない…そんな葛藤をうまく昇華することができず、炎上する結果になってしまったのでした。

 

 

そして、この時の心境を表した曲が「I am」です。


テラスハウスメンバーとの会議の後、正直に言えなかった気持ちや気付いたことをバーッと書き、それを元に出来上がっただそうです。

 

永谷真絵はシンガーソングライターとしてずっと「自分を主人公にしたものを書きたい」と思っていたようで、「この曲はまさに本望」だと語っています。


自分の心の内を赤裸々に出す第一歩の作品となった「I am」は必聴です。

 

 

 

 

テラスハウスをきっかけに知名度が上がり、当初の目標通り多くの人に音楽を届けることができた永谷真絵。

 

嫌われて大バッシングを受け、炎上するなどテレビ出演の代償は大きかったものの、その後の活躍は目覚ましく、得るものは多かったと言えるでしょう。


テラスハウスでの経験を糧に、今後も素敵な音楽を届けてくれることに期待したいですね。

 

 

永谷真絵の家族情報~実家は永谷園?美人3姉妹とも

 

出典:https://www.instagram.com/

 

永谷真絵は、幼稚園から高校まで学習院に通い、大学は学習院女子大学を卒業しています。また、幼少の頃からピアノ、英会話、テニス、器械体操、バレエと多くの習い事をしていました。


学習院出身、習い事のラインナップからも、かなりのお嬢様であることが窺えますが、実家がなんとあの「永谷園」の一族ということが分かっています。

 

永谷真絵の実家は「永谷園」の創業者一族の子孫で、その1人である茶業の永谷宗円の子孫にあたります。

 

父親は永谷喜一郎という方で、「株式会社サンフレックス永谷園」の代表取締役社長に就任しています。

 

現在の「永谷園」の社長とは別の方ですが、永谷園の子会社の社長であり、永谷園の創業者一族の子孫とあって、永谷真絵は立派な家柄に生まれた令嬢なのです。

 

 

ちなみに、永谷真絵は3人姉妹の末っ子で、長女が真美、次女が有理という名前です。


姉が2人いる3姉妹の末っ子ということで可愛がられて育ったのではないでしょうか。姉妹揃って可愛らしく、美人姉妹として有名なようです。

 

また、永谷真絵がアーティスト名に使用している「chay」は、インドのチャイティーを由来に自ら命名した名前です。


永谷園の創業者一族の子孫らしく、「お茶のように多くの方から愛されるように」という思いが込められています。

 

 

永谷真絵の現在① 最近の活動

 

出典:https://www.instagram.com/

 

永谷真絵はシンガーソングライター、モデルとして活動するかたわら、2019年8月には映画「ダンスウィズミー」で女優デビューも果たしました。

 

本作は「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」などを手掛けた矢口史靖監督により、奇想天外な新しいミュージカル映画で、笑いの絶えないストーリーに仕上げた作品です。

 

永谷真絵は、作中でストリートミュージシャンの山本洋子を演じています。

 

演技経験がなく芝居に初挑戦となった永谷真絵は、「映画出演なんて夢にも思っていなかった」と語りました。

 

しかしオーディションで、課題曲のSugar「ウエディング・ベル」、シンディ・ローパー「トゥルー・カラーズ」の2曲を見事に歌い上げ、ストリートミュージシャンの役を勝ち取りました。

 

作中でも得意のギターを演奏しながら歌唱する弾き語りシーンが多く、デビュー前から路上ライブをしていた当時の光景が蘇って「懐かしかった」と振り返っています。

 

永谷真絵の女優デビュー作となった映画「ダンスウィズミー」はDVD&Blu-ray化もされているので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

 

また、ファッションモデルとして人気を博す永谷真絵は、2019年9月に自身初となるファッション・ビューティーブック「chay’s BEAUTY BOOK」を発売しました。

 

 

出典:https://chay.jp/

 

ファッション誌「CanCam」の専属モデルであり、屈指の美容マニアとしても知られる永谷真絵が、「大人かわいい」を体現する美容本「chay’s BEAUTY BOOK」。

 

本の中身は全てが私物の愛用アイテムで、美容初心者から上級者まで幅広い層が実践できる「まいまい顔のつくり方」などを掲載しています。

 

中学生の頃から毎日欠かさず続けている小顔マッサージのやり方を解説したコーナーもあり、永谷真絵の美容の秘訣が余すことなく公開された必見のビューティーブックとなっています。

 

 

さらに、2019年8月には「テラスハウス」で共同生活を送ったメンバーとの集合写真が、タレントでモデルの筧美和子のインスタグラムに公開されました。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

番組内ではかなり嫌われている印象の演出があった永谷真絵ですが、筧美和子をはじめ住岡梨奈、島一平、宮城大樹などひとつ屋根の下で暮らしていたあの頃のメンバーが勢揃い。

 

テラスハウス卒業後もメンバー同士の交流が続いているのは、番組ファンとしては嬉しい限りですね。

 

出典:https://www.barks.jp/

 

もちろん音楽活動も精力的に行っている永谷真絵。

 

2020年10月28日には、初のベストアルバムとなる「Heart Box」をリリースしました。

 

「Heart Box」には、路上ライブをしていた頃に歌っていた曲から新曲までの16曲が収録されており、永谷真絵は「恋心、愛情、温かい気持ち、そんな沢山のHeartを詰め込んだ一枚。」だと説明しています。

 

 

永谷真絵の現在② 2020年5月18日に結婚発表

 

出典:https://terracehouse-lovelog.site/

 

 

永谷真絵は2020年5月18日にインスタグラムで結婚発表をしています。

 

「この度、兼ねてからお付き合いをしている一般男性の方と入籍致しました。誰に対しても分け隔てなく優しく誠実な方です。そんな彼となら、笑顔に溢れた温かい家庭を築けると思い結婚する運びとなりました」

 

とコメントしており、一般男性と結婚したようです。

 

旦那について、御曹司などと憶測がなされていますが、一般男性という以外の情報は何もなく、旦那は特定されていない状況です。

 

 

 

永谷真絵の現在③ 所属事務所トップコートを退所し独立

永谷真絵は、2021年11月30日をもって所属事務所トップコートを退所することを発表しました。

 

前月にデビュー10周年を迎えた永谷真絵ですが、10年という節目に「新たな挑戦に向け自分の足で踏みだす決断」をしたとのことです。

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

 

2021年4月には、2人の姉と共に姉妹でアパレルブランド「three sisters.」を立ち上げ、デザインやプロデュースを担当している永谷真絵。

 

シンガーソングライターやモデルとしても順調に活動を続ける永谷真絵ですので、独立後も多方面で変わらぬ活躍を見せてくれることでしょう。

 

chay オフィシャルサイト

 

まとめ

 

テラスハウス出身で、シンガーソングライターとして活動し、「CanCam」の専属モデルとしてブレイクした永谷真絵。


現在も積極的に芸能活動を続けているので、ぜひ今後の永谷真絵にも注目してみてくださいね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

安達有里の今現在!安達祐実の母の家族・奇行4選・整形前後画像も総まとめ

歴代の将棋棋士・最強人気ランキングTOP21【最新版】

周防彰悟(杉原杏璃の旦那)の現在!バーニング周防郁雄など家族・結婚や子供も総まとめ

早見優の若い頃!旦那と子供(娘2人)・ハワイでの水着姿画像も総まとめ

渡嘉敷勝男の若い頃と現在!嫁と子供(娘)・年収と強さ・ビートたけしとの関係・書類送検や逮捕など噂の真相も総まとめ

峰不二子を実写するなら?納得の芸能人・モデル20選をランキングで解説【2024最新版】

真壁京子の現在!結婚した旦那や子供・離婚の噂・恋のから騒ぎの出演まとめ

島袋聖南の現在!年齢や金持ち説・石倉ノアとの結婚や子供も総まとめ【ミス・テラスハウス】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

池上季実子の若い頃と現在!娘は野々すみ花?夫との離婚原因も総まとめ

池田伸康(山本美憂の元旦那)の現在!子供の山本アーセンや離婚原因・身長や若い頃も総まとめ

高橋ジョージの現在!三船美佳との子供(娘)やモラハラなど離婚原因・自宅問題も総まとめ

豊田商事・永野一男殺人事件の犯人!黒幕や残党の現在も総まとめ

長谷川穂積の現在!戦績と引退理由・嫁と息子・ジム設立まとめ

ジローラモの嫁と子供は?年齢や年収と車・名言・若い頃も総まとめ

川崎希の子供は?旦那アレクとの結婚式や新居・浮気騒動も総まとめ

長澤和明(長澤まさみ父親)の若い頃と現在!身長とハーフ説・嫁や子供(娘/息子)など家族・自宅などプロフィールを総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

永井理子の今現在!家族や高校・テラスハウス寺島速人とのキス炎上騒動とその後まとめ

星由里子の若い頃と現在!夫や子供・死因とお別れの会まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す