梶芽衣子の現在!身長と若い頃・婚約者や結婚歴と旦那/子供の有無・病気や引退の噂も総まとめ

梶芽衣子さんは和服が似合う女優で歌手ですが、若い頃が美しくてカッコいいと話題です。

 

今回は梶芽衣子さんのプロフィールや身長、若い頃の美しい画像、婚約者との破局と結婚歴、旦那や子供情報、病気や引退の噂など現在を紹介します。

梶芽衣子は女優&歌手

 

出典:ourage.jp

梶芽衣子

生年月日:1947年3月24日

出身:東京都

身長:163cm

所属:空(業務提携)

血液型:AB型

活動:女優、歌手

 

梶芽衣子さんは1965年にデビューした女優です。

 

「銀蝶シリーズ」や「女囚さそりシリーズ」で人気となり、そのクールビューティーな美しさで海外からの評価も高く、海外ファンも多くいます。

 

また、歌手としても活動していて、「修羅の花」や「怨み節」などのヒット曲も持っています。

 

 

梶芽衣子の身長

出典:sleepyluna.exblog.jp

 

梶芽衣子さんの身長は163cmです。

 

若い頃の写真を見ると、梶芽衣子さんは顔が小さく、スラッとしていて、とてもスタイルが良いんです。

 

スレンダー美人なので、黒髪のロングヘアがとてもよく似合っていますよね。

 

こちらは、「梶芽衣子」の前に使っていた芸名「太田雅子」時代のグラビアです。

 

 

出典:twitter.com

 

このグラビアには、梶芽衣子さんの身長・スタイルはこのように書かれています。

 

・身長:163cm
・スリーサイズ:B80cm、W58cm、H87cm

 

身長163cmでバスト80cm、ウエスト58cmということは、やはりスレンダーですね。

 

ちなみに、梶芽衣子さんは今でも若い時のスタイルをずっと維持しているとのことです。

 

 

梶芽衣子の若い頃の美しい画像集

梶芽衣子さんは、若い頃の写真を見ると、本当に美しいんです。

 

「かわいい」とか「きれい」ではなく、本当に「美しい」という表現がぴったりのルックスです。

 

 

出典:nikkan-gendai.com

 

 

出典:twitter.com

 

 

出典:nikkan-gendai.com

 

 

出典:tokyo-sports.co.jp

 

 

出典:zakzak.co.jp

 

美しい中に色気やかっこよさがある感じですよね。また、表情やファッションなどによって、印象が大きく変わります。

 

 

出典:twitter.com

 

この梶芽衣子さんは、女優の柴咲コウさんに似ています

 

梶芽衣子さんも柴咲コウさんもキリッとしたカッコいい美人なので、梶芽衣子さんの子供が柴咲コウさんなのではないか?という噂もあるほどです。

 

ただ、これはあくまで「噂」で、梶芽衣子さんと柴咲コウさんには親子関係はありません。

 

 

梶芽衣子の実家の家族

出典:news.line.me

 

梶芽衣子さんは5人家族で育ちました。

 

・父親
・母親
・梶芽衣子
・弟
・妹

 

梶芽衣子さんの父親は、和食の料理人でした。

 

日活のプロフィールでは「実家は寿司屋」となっていましたが、和食の料理人の間違いとのことです。

 

そんな父親は、招かれてアメリカのテレビ番組で和食を教える仕事をしていたそうです。

 

子どものころは父が送ってくるメイド・イン・アメリカのお菓子がうれしくて。当時日本では入手できないようなチョコ、フーセンガムも甘味がなくなるまでかみ続けたものです。

 

引用:生意気のレッテルを貼られた新人時代 『女囚さそり』で世界が一変::Back Number::Ms Wendy::分譲マンションと生活に関する情報 Wendy-Net

 

梶芽衣子さんは3人兄弟の長女で、弟は父親と同じく料理人の道に進んだとのことです。

 

また、妹は女優・歌手の太田とも子さんです。梶芽衣子さんの2歳年下で、荒木一郎さんにスカウトされてデビューしています。

 

 

梶芽衣子の若い頃の経歴

スカウトで芸能界へ

出典:discogs.com

 

梶芽衣子さんは八雲高校在学中、銀座で買い物をしていた時にモデルとしてスカウトされました。

 

最初はジュニア雑誌やデパートのカタログモデルをしていて、週末だけモデルの仕事が入る形だったので、アルバイト感覚で気軽にやっていたとのことです。

 

そのうち、高橋圭三さんの事務所に所属して、テレビ番組「おのろけ夫婦合戦」でアシスタントを務め、それをきっかけに女優に転向します。

 

1965年に高校を卒業し、同時に日活に入社します。最初は「太田雅子」という本名でデビューしました。

 

ただ、最初からスター街道まっしぐらだったわけではなく、挫折の連続だったそうです。

 

頭も真っ白でその場に座りこんだ私に、先輩たちが嘲笑を浴びせたのです。カーッとなった私は思わず「笑わないでください。あなたたちは初めからこれができたんですか!」と言い放った。たんかを切った新人ということで、以来「生意気」というレッテルが貼られることになりました。

 

引用:生意気のレッテルを貼られた新人時代 『女囚さそり』で世界が一変::Back Number::Ms Wendy::分譲マンションと生活に関する情報 Wendy-Net

 

しかし、1969年に芸名を梶芽衣子と改めると、主演映画が回ってくるようになり、不遇の時代を抜け出せたといいます。

 

 

「銀蝶シリーズ」と「女囚さそりシリーズ」が大ヒット

出典:video.unext.jp

 

芸名を変えたことをきっかけに梶芽衣子さんは、ヒット作に恵まれるようになります。

 

「野良猫ロックシリーズ」4作で主演を務めると、1972年からは銀蝶シリーズ・女囚さそりシリーズが大ヒットし、一気に映画スターの仲間入りを果たすのです。

 

<銀蝶シリーズ>
・銀蝶渡り鳥(1972年)
・銀蝶流れ者 牝猫博奕(1972年)

<女囚さそりシリーズ>
・女囚701号/さそり(1972年)
・女囚さそり 第41雑居房(1972年)
・女囚さそり けもの部屋(1973年)
・女囚さそり 701号怨み節(1973年)

<修羅雪姫シリーズ>
・修羅雪姫(1973年)
・修羅雪姫 怨み恋歌(1974年)


1978年には「曽根崎心中」で毎日映画コンクール 女優演技賞、ブルーリボン賞 主演女優賞、キネマ旬報ベスト・テン 主演女優賞、報知映画賞 主演女優賞を受賞しました。

 

また、テレビドラマにも多数出演しています。

 

・「寺内貫太郎一家」
・「花嫁衣裳は誰が着る」
・「鬼平犯科帳シリーズ」
・「剣客商売」

 

特に、鬼平犯科帳シリーズは梶芽衣子さんの代表作の1つです。鬼平犯科帳の密偵・おまさ役を演じています。

 

 

歌手としても活動

出典:discogs.com

 

梶芽衣子さんは歌手活動もしています。しかも、かなり本格的に取り組んでいるんです。

 

・仁義子守唄
・銀蝶渡り鳥
・修羅の花
・怨み節
・ジーンズぶるうす

 

シングルは22枚出していて、2017年に最新シングル「凛」も発表しています。

 

 

梶芽衣子のファンには世界的監督・タランティーノも

出典:ameblo.jp

 

梶芽衣子さんはその美貌で、海外にもファンを持つ女優さんですが、キル・ビルの監督であるクエンティン・タランティーノも梶芽衣子さんの大ファンなんです。

 

キル・ビルは、梶芽衣子さん主演の「修羅雪姫」のオマージュで、劇中では梶芽衣子さんの「修羅の花」が挿入歌に、「恨み節」がエンディング曲になっているんです。

 

タランティーノは帝国ホテルの部屋に「『キル・ビル』見たかー!」と入って来て、梶と握手。「ずーっと、それからねえ、30分くらいあったかな~。立って出て行くまで、握手のまんまでしたね」と、30分間にわたって梶の手を握っていたという。

 

引用:梶芽衣子、タランティーノに30分間手を握られる「汗が出てきて気持ち悪い…」/芸能/デイリースポーツ online

 

梶芽衣子さんのファンはクエンティン・タランティーノだけではないため、海外からの出演オファーも多くあるといいます。

 

ですが、梶芽衣子さんは「日本語で演じ、日本語で歌う」ことにこだわっているので、海外オファーは断っているものが多いそうです。

 

 

梶芽衣子は若い頃に婚約者がいた

梶芽衣子さんは若い頃に辛い恋愛をしていたそうです。どのような恋愛だったのかを詳しく見ていきましょう。

 

 

20代の頃に同棲

出典:teichiku.co.jp

 

梶芽衣子さんは20代の頃に交際相手と同棲していました。26歳の時点で結婚寸前だったとのことですので、1972年~1973年の頃と思われます。

 

40年前の週刊女性では、26歳ごろに結婚寸前だった男性との別れについて、
「あんなに疲れる恋はもうこりごりよ」
 と告白。

 

引用:梶芽衣子71歳、過去の苦しみも「未来は必ず開ける」 (週刊女性PRIME) – LINE NEWS

 

梶芽衣子さんは大手レコード会社のディレクターと同棲していました。

 

この彼氏からのプロポーズもあり、婚約していて、結婚秒読みの状態でした。ただ、この時点で梶芽衣子さんはまだヒット作はほとんどない状態でした。

 

 

結婚するつもりが映画が大ヒット

出典:ameblo.jp

 

ヒット作がほとんどない状態で、彼氏と同棲していて婚約をしていた梶芽衣子さんは、結婚を機に芸能界を引退して、専業主婦になるつもりでした。

 

しかし、このタイミングで「女囚701号/さそり」が大ヒットします。

 

芸能界を引退するつもりだったのに、主演映画が大ヒットしてしまい、続編が作られることになって、「あと1作だけ」という約束で女囚さそりシリーズの続編に出演した梶芽衣子さん。

 

しかしそれもまたヒットし、引退・結婚できる状況ではなくなっていました

 

当時のことを、梶芽衣子さんは次のように語っています。

 

『さそり』の当たり方が異常だったんですよ。それでもう、私の意思とかナントカはもうこっち(かたわら)にあって、もうどんどんどんどんことが進んで行くだけなんですよ。

 

引用:梶芽衣子、婚約破棄と独身の理由を明かす「独身、後悔してません」/芸能/デイリースポーツ online

 

結婚するはずが、その直前に出演した映画が「異常なほど」の大ヒットしたんです。

 

 

すれ違い&DVで破局

出典:dot.asahi.com

 

主演シリーズが大ヒットした梶芽衣子さんは、生活が一変して忙しくなります。そのような生活の中で、婚約者とすれ違いが生じたようです。

 

婚約者は、仕事をする梶芽衣子さんのことを理解してくれなかったとのこと。

 

そんな中で、婚約者の男性は苛立ち、梶芽衣子さんに暴力を振るうようになりました。

 

私は昔から子どもが好きで家庭をもちたかったし、『女囚さそり』のヒットがなければ、そして婚約者からのDVがなければ、結婚してすっぱり引退していたと思います。

 

引用:女優・梶芽衣子「DVがなければ、結婚して引退していた」 (ダ・ヴィンチWeb)

 

婚約者からDVを受けたことや仕事への理解がなかったことで、梶芽衣子さんは婚約破棄となり、結婚には至りませんでした。

 

 

梶芽衣子は結婚歴なし・旦那も子供いない

 

出典:mainichi.jp

 

梶芽衣子さんは今まで結婚歴はありません。

 

20代で婚約破棄となってから、結婚せずにずっと独身を貫いているんです。そのため、旦那も子供いません。

 

梶芽衣子さんが結婚しない理由は、婚約破棄をした婚約者との約束があるからのようです。

 

梶が「(約束は)何でも守ります。どうしてほしいでしょうか?」と別れを切り出すと、婚約者に「一生、結婚、誰ともするな。仕事は死ぬまで続けろ。そういうことだろ?やめるってことは」と言われ、「あ、そうですね、分かりました」と答えたという。

 

引用:梶芽衣子、婚約破棄と独身の理由を明かす「独身、後悔してません」/芸能/デイリースポーツ online

 

結婚をせずに仕事を選んだ梶芽衣子さんに「一生、結婚誰ともするな」というのは、かなりの暴論ですよね。

 

梶芽衣子さんに暴力をふるっていたDV男だったとのことですので、DV気質があったために、こんなひどい約束をさせたのかもしれません。

 

ただ、「結婚は80歳で」と語っていたこともあるようですので、もしかしたら今後、「梶芽衣子結婚!」というニュースが流れるかもしれません。

 

 

梶芽衣子の現在は病気?引退?噂と真相

梶芽衣子さんは病気で引退するのでは?という噂があります。梶芽衣子さんの現在を詳しく見ていきましょう。

 

 

アルバム発売中止で病気説が浮上

出典:oricon.co.jp

 

梶芽衣子さんは、2021年3月に3年ぶりのアルバムをリリースする予定でしたが、3月4日に発売中止が発表されました。

 

そして、同時にSNSなどを全部削除してしまったんです。

 

・ブログ
・YouTube
・Twitter

 

発売予定だったアルバムが、直前になって発売中止になり、SNSやブログが全部閉鎖されたことで、「梶芽衣子さんは病気で引退するのでは?」と噂が出るようになったのです。

 

 

アルバム発売中止はトラブルだった

出典:hochi.news

 

結論から言うと、梶芽衣子さんは病気ではありません

 

アルバムが発売中止になったのは、アルバムをめぐるトラブルがあったからです。

 

増村保造監督が梶芽衣子さんのために遺してくれた詞があり、その詞に曲をつけてアルバムとして発表することを、作曲家の伊左治直氏が提案し、2020年5月、梶芽衣子さんは了承しました。

 

しかし、曲は5ヶ月経ってもできず、催促してようやくできた曲は今までの梶芽衣子さんが歌ってきた歌謡曲とは全く違うクラシック調で、曲のキーも梶芽衣子さんに合っていなかったそう。

 

梶芽衣子さんは我慢してレコーディングをしていましたが、今度は宣伝方法が約束と違ったといいます。

 

梶芽衣子さんは、インターネット上で宣伝用に「修羅の花」の一部だけ流すことを許可したのに、実際にはほかの曲も流されてしまったのだとか。

 

なお、作曲家の伊左治直氏の奥さんが、梶さんのSNSの管理をしていました。

 

「私は信義を守れない人とはご一緒できません。Aさんに電話をかけ、発売中止とSNSの停止を求めたんです。私の仕事を楽しみに待っていてくれるファンも多くいます。そうした方たちに喜んでいただく、その気持ちだけで今は仕事をしています。だからこそ不本意なアルバムを出すことはできなかったんです」

 

引用:梶芽衣子(73)「アルバム発売中止の真相をお話しします」 | 週刊文春 電子版

 

このように梶芽衣子さんは約束を守らない人とは一緒に仕事をできないとして、アルバムの発売を中止し、さらに作曲家の奥さんが管理していたSNSを全部閉鎖してしまったんですね。

 

つまり、梶芽衣子さんは現在病気ではないし、引退することもないということです。

 

梶芽衣子さんは、以前に偏食が原因で腎臓結石を患いましたが、それ以外は大きな病気はしていないようです。

 

 

現在も精力的に活動中

梶芽衣子さんは現在も精力的に活動しています。2022年には、過去のシングル曲など全85曲がサブスク解禁されています。

 

 

 

新型コロナウイルスの流行が収束したら、ライブ活動をやりたいと意気込みを語っています。

 

コロナが終わったら、ライブハウスでライブをやりたい。もっともっと楽しみたいので、もう最近は年齢のことを考えません。

 

引用:梶芽衣子「20~30代の挫折なんて甘い甘い、そこからがもっと大変(笑)」(2021年2月28日)|ウーマンエキサイト(2/2)

 

映画やドラマにもコンスタントに出演されていますので、これからも梶芽衣子さんの活躍が楽しみですね。

 

 

梶芽衣子のまとめ

梶芽衣子さんのプロフィールや身長、実家の家族、若い頃の美しい写真や女優としての経歴、婚約者との破局や結婚歴、旦那や子供の有無、病気の噂や現在の活動などをまとめました。

 

梶芽衣子さんは若い頃も現在も美しくてカッコいいですね。今後も女優として、歌手としての活動を楽しみにしたいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

内田伽羅の現在!身長や大学・父親と母親や兄弟など家族も総まとめ【本木雅弘と内田也哉子の娘】

石川亜沙美の現在!身長やシースルー画像・旦那Ryojiとの離婚原因や子供も総まとめ

真屋順子の若い頃と現在!旦那や息子・寝たきりの闘病生活や死因も総まとめ【欽どこ女優】

堀北真希の現在!山本耕史との子供や結婚秘話など総まとめ

女優の胸カップ数ランキング51選!貧乳から巨乳(A~Hカップ)まで総まとめ【2022最新版】

女優Yuma(三谷幸喜の嫁)の現在!結婚や子供・辻仁成と不倫疑惑も総まとめ

草刈麻有(草刈正雄の娘/次女)の現在!金八先生の出演画像・父と母や姉と兄など家族まとめ

小田貴月(高倉健の養女)の現在!年齢や顔画像・結婚生活や遺産額・ミヤネ屋出演と家政婦疑惑も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ブラックエンペラーの現在!歴代総長と芸能人・関東連合との関係まとめ

黒澤優(松岡充の嫁)の現在!父と母など家族・旦那との結婚や子供も総まとめ

田中美里の若い頃と現在!結婚や旦那の噂・竹野内豊や遠藤憲一との関係も総まとめ【朝ドラあぐり女優】

佐藤ゆかり議員の現在!若い頃の美人画像・不倫疑惑メールのスキャンダル・結婚歴も総まとめ

スン・リー(中国女優)の現在!結婚した夫と子供・出演ドラマと映画も総まとめ

清水香織(佐々木主造の元嫁)の現在!子供(娘)の確執・離婚原因など総まとめ

浅田敏治(浅田真央の父親)の現在!嫁の浅田匡子の死因・DVで逮捕も総まとめ【ホスト時代の写真あり】

内海桂子の現在!若い頃・夫との結婚や子供・入院と死去など最新情報も総まとめ【ナイツの師匠】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

工藤正貴(井沢八郎の息子/工藤夕貴の弟)の現在!父親と母親と姉など家族エピソード・引退後や結婚歴も総まとめ

兵藤ゆきの現在!若い頃と髪型・旦那との結婚と子供(息子)・英語習得法や病気の噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す