橋本吉史(林みなほ元旦那)の離婚歴や子供!身長や学歴と経歴・再婚も総まとめ

橋本吉史さんはTBSの敏腕ラジオプロデューサーとして人気ですが、元TBSアナウンサーの林みなほさんとの離婚も話題です。

 

今回は橋本吉史さんの身長や学歴・経歴と家族、結婚歴や再婚、子供、離婚発表などをまとめました。

橋本吉史はTBSラジオプロデューサー

 

橋本吉史

生年月日:1979年11月2日

出身:富山県高岡市

所属:TBSラジオ

活動:ラジオプロデューサー

 

橋本吉史さんはTBSラジオのラジオプロデューサーです。正式な役職は、TBSラジオ編成局制作部のプロデューサーになります。

 

TBSラジオの人気番組「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」、「ジェーン・スー 生活は踊る」などを立ち上げ、TBSラジオの名物プロデューサーとして知られています。

ラジオパーソナリティやリスナーからの信頼も厚く、「橋本P」や「橋P」と呼ばれています。

 

 

橋本吉史の身長

出典:advertimes.com

 

橋本吉史さんは裏方のラジオプロデューサーですので、詳しいプロフィールは明らかになっていませんが、写真を見ると、身長は175cm前後と思われます。

 

例えば、上記写真。5人並んでいる右から2番目が橋本吉史さん。真ん中の男性がニッポン放送のアナウンサーである吉田尚記さんです。

 

吉田尚記さんの身長は174cmです。橋本吉史さんは吉田尚記さんと、身長はほぼ同じです。

 

また、元嫁である林みなほさんよりも少し高い程度。ウエディングの写真だと林みなほさんがヒールを履いているから、新郎新婦の身長はほぼ同じでした。

 

林みなほさんの身長は170cmですから、このことからも橋本吉史さんの身長は175cm前後というのが当てはまるでしょう。

 

 

橋本吉史の最終学歴は一橋大学卒業

出典:cinra.net

 

橋本吉史さんの最終学歴は、一橋大学卒業になります。

 

・高校:高岡高校卒業
・大学:一橋大学商学部経営学科

 

高校は、地元の富山県高岡市にある高岡高校を卒業しています。

 

 

ただ、高校生活はあまり充実していなかったようで、上京を決意していたようです。

 

ボクは高校時代、本当に無為なる時間を過ごしていて。帰宅部で家に帰ったら『大岡越前』の再放送と『レディース4』を見るしかないような生活を送ってたんです(笑)。

 

引用:繋がるマインド!“中条ピロシキ”橋本吉史プロデューサーの「学生プロレスとラジオ」:Dropkick:『Dropkick』チャンネル(Dropkick編集部) – ニコニコチャンネル:スポーツ

 

その後、一橋大学商学部経営学科に進学して卒業しています。超高学歴のエリートですね。

 

橋本吉史さんは1979年生まれですので、ストレートにいけば2002年卒になりますが、2004年に卒業していますので、2年ほど浪人、もしくは留年しているようです。

 

 

中条ピロシキとして学生プロレスで活躍

出典:twitter.com

 

橋本吉史さんは大学生時代に学生プロレスをしていました。

 

一橋大学世界プロレスリング同盟に所属し、「中条ピロシキ」というリングネームを持っていたんです。

 

橋本:もうほとんど学生プロレスに明け暮れてましたね(笑)。大学生になるとサークルとか選ぶじゃないですか。僕も普通にテニスサークルとか憧れてたんですけど、どうにもチャラいあの感じが肌に合わなくて(笑)。

 

引用:ラジオを動かす、プロレス的ものづくり | CINRA

 

橋本吉史さんはもともとは学生プロレスをするつもりはなかったようです。

 

たまたま入学してすぐの新歓の時期に、大学の生協の前の簡易リングでプロレス研究会が試合をしていて、その時に「恥ずかしいけれど、楽しそうな集団」と思ったそうです。

 

その後、テニスサークルは肌に合わないし、サブカルが好きだから面白そうなサークルを探していたら、結局一番合うのが学生プロレスでした。

 

いちばん話の合う人たちがプロレス研究会の人たちだったという(笑)。元々プロレス好きではあったけど、別にマニアックなプロレスファンではなかったんですよ。だけど、ほんと頭のおかしい人たちばかりが集まってて、近くにいたらそのままハマってしまって。

 

引用:ラジオを動かす、プロレス的ものづくり | CINRA

 

橋本吉史さんは学生プロレスからモノ作りのスタンスや効果的な演出の方法などを学び、この時の経験がラジオプロデューサーとしての土台になっていると話していました。

 

 

橋本吉史の経歴

出典:oricon.co.jp

タマフル立ち上げ&異動まで

橋本吉史さんは2004年3月に一橋大学商学部経営学科を卒業後、新卒で株式会社TBSラジオ&コミュニケーションズ(現在のTBSラジオ)に入社し、制作センターに配属になりました。

 

そして、ADやディレクターとして次のような番組を担当します。

 

・ストリーム
・伊集院光 日曜日の秘密基地
・荒川強啓 デイ・キャッチ!
・小島慶子キラ☆キラ

 

ADとして約1年、さらにADとディレクター兼任で約1年半経験して、2007年に「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」をプロデューサーとして立ち上げました。

 

この「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」は「ちょっとひねった音楽情報番組」がコンセプトで、リスナーから「タマフル」と呼ばれ、超人気番組に成長しました。

 

橋本吉史さんは番組開始当初からプロデューサーとして関わっていましたが、2009年12月にTBSラジオ制作部から事業部への異動が発表され、プロデューサーとしては番組を離れています。

 

しかし、プロデューサーではなくなったものの、タマフルとの関係は切れることなく、「タマフルグループ会長」、「タマフル名誉プロデューサー」を名乗るように。

 

さらに、宇多丸さんが喉の手術のために番組を休むことになった2010年1月9日の放送分は、代理パーソナリティとして、番組進行を務めました。

 

 

制作局に戻った後

その後、2011年からは制作に戻り、次のような番組のディレクター、プロデューサーを務めるようになりました。

 

・たまむすび(ディレクター)
・ザ・トップ5(プロデューサー)
・鈴木おさむ 考えるラジオ(プロデューサー)
・爆笑問題の日曜サンデー(プロデューサー)
・ジェーン・スー相談は踊る(プロデューサー)
・ジェーン・スー 生活は踊る(プロデューサー)
・アフター6ジャンクション(プロデューサー)

 

橋本吉史さんがプロデューサーを務めるラジオ番組はおおむね評判が高く、ギャラクシー賞のラジオ部門で何度か賞を受賞しています。

 

・第42回ギャラクシー賞ラジオ部門大賞
・第43回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞
・第51回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞
・第53回ギャラクシー賞ラジオ部門奨励賞

 

現在の肩書は、編成局編成部企画デスク兼制作部プロデューサー兼メディア推進局インターネット事業推進部所属となっています。

 

また、全日本シーエム放送連盟ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSラジオCM部門審査員も務めています。

 

現在担当しているラジオ番組は、「アフター6ジャンクション」と「ジェーン・スー 生活は踊る」です。

 

アフター6ジャンクションはライムスターの宇多丸さんが担当していますので、宇多丸さんとは15年以上、ジェーン・スーさんとは11年以上の付き合いになります。

 

 

橋本吉史の実家の場所や家族

出典:tokion.jp

 

橋本吉史さんの実家の家族は、あまり詳しい情報はありませんが、富山県高岡市にご両親と祖母がいらっしゃるようです。

 

幼い頃は父親に「南極物語」や「ゴジラ」、「紅の豚」などの映画に連れて行ってもらったとツイートしていました。

 

 

また、ご両親とはあまり連絡を取らないようです。

 

 

しかし、嫁の林みなほさんのインスタグラムによると、結婚後は富山に家族で帰省したこともあるようですので、親子関係・家族関係は良好のようです。

 

 

橋本吉史の結婚・離婚歴

出典:pen-online.jp

 

橋本吉史さんは今までに2回結婚し、2回離婚しています。

 

・1回目の結婚・離婚:詳細は不明
・2回目の結婚・離婚:結婚は2016年、離婚は2022年

 

1回目の結婚・離婚についてはお相手の女性についても、結婚・離婚時期についても詳細は不明です。ただ、2度の結婚・離婚の次期は間違いありません。

 

 

ラジオで橋Pこと橋本吉史さんの結婚・離婚等をいじっていた時期があったようですので、橋Pのラジオリスナーにとっては、橋本吉史さんの2回の結婚・離婚は周知の事実のようです。

 

 

橋本吉史は林みなほと再婚

出典:instagrammernews.com

 

橋本吉史さんは2016年7月11日、再婚したことを自身のブログで発表しています。お相手の女性は、当時TBSアナウンサーだった林みなほさんです。

 

「彼は、日常の些細なことから楽しいことや面白いことを見つけるのがとても上手な人です。隣にいると何気ない生活が心踊る日々に変わり、ずっと一緒に居たいと思うようになりました。彼と私はお互いにダメなところもたくさんあります。その分背伸びせずに居られる関係ですが、それぞれの得意分野でカバーし合って人生の凸凹を乗り越えていきたいです」

 

引用:林みなほアナ、10歳年上のラジオプロデューサーと結婚 – サンスポ

 

当初は林みなほさんの結婚相手については、『「トップ5」を通じて出会い』としか発表されず、相手が橋本吉史さんであることは伏せられていました。

 

これは、橋本吉史さんがTBSラジオの社員で芸能人やアナウンサーではないことから、発表しなかったようです。

 

しかし、翌日の「ビビット」で井上アナが「私が今現在担当させていだいているラジオ番組のプロデューサーです」と話したことから、橋本吉史さんが林みなほさんの旦那だと判明しました。

 

橋本吉史さんは36歳、林みなほさんは26歳で、10歳差の年の差夫婦です。

 

林みなほは元TBSアナウンサー

出典:oricon.co.jp

林みなほ

生年月日:1990年1月10日

出身:東京都

身長:170cm

所属:元TBS

血液型:A型

活動:元TBSアナウンサー、フリーアナウンサー、美容サロン経営者

 

林みなほさんは元TBSアナウンサーです。

 

・日本女子大学附属豊明小学校
・日本女子大学附属中学校・高等学校
・日本女子大学家政学部被服学科

 

この学歴だけで、お嬢様であることがわかります。日本女子大学卒業後は、2012年にTBSにアナウンサーとして入社し、次のような番組を担当しました。

 

・TBSニュース(土曜午後枠キャスター)
・Nスタ(金曜フィールドキャスター)
・報道特集(スポーツ担当)
・はやドキ!
・ビビット(木曜・金曜ニュース担当)
・ひるおび!(ひるおびハテナ?)

 

産休・育休を経て、2018年から復帰していますが、2019年7月1日付でアナウンス部から広報局に異動となり、9月9日付でTBSを退社しました。

 

その後はプラチナムプロダクション所属となり、フリーアナウンサーとして活動します。

 

さらに、2020年にQuality Of Beautyを創業して代表に就任し、2021年にはアパレルブランド「KOL」ディレクターに就任しています。

 

 

橋本吉史と嫁・林みなほの馴れ初めは仕事

橋本吉史さんと林みなほさんは、仕事を通じて知り合い、結婚に至りました。

 

林みなほから告白

出典:i-voce.jp

 

橋本吉史さんと嫁の林みなほさんは、ラジオ番組を通じて知り合いました。そのラジオ番組は、「ザ・トップ5」です。

 

2013年度の「ザ・トップ5」は橋本吉史さんがプロデューサーで、林みなほさんは水曜日のパーソナリティを務めていました。

 

仕事に向かう情熱や仲間を大切にする姿に惹かれ、2014年の夏から交際をスタート。

 

引用:林みなほアナ、10歳年上のラジオプロデューサーと結婚 – サンスポ

 

仕事をしている男性はかっこよく見えますし、新人アナウンサーだった林みなほさんにとってはプロデューサーの橋本吉史さんは頼りがいがある素敵な男性に見えたのでしょう。

 

林みなほさんからアプローチして、告白したそうです。

 

橋本吉史さんは橋Pと呼ばれるほどの敏腕プロデューサーでしたが、ルックスは「イケメン!」というわけではありません。

 

高嶺の花であるキー局の女子アナの林みなほさんからアプローチされるなんて、仕事をしている橋Pは3割増し、いや7割増しで見えるのかもしれません。

 

 

橋本吉史と嫁・林みなほの結婚披露宴が豪華すぎると話題に

出典:instagrammernews.com

 

橋本吉史さんと林みなほさんは、2016年11月11日にハワイで結婚式を挙げています。

 

・2016年7月11日:入籍
・2016年11月11日:ハワイで挙式
・2017年2月5日:披露宴

 

そして、披露宴がとんでもなく豪華なんです!

 

・サンドイッチマン
・大久保佳代子
・宇多丸
・ジェーン・スー
・中川淳一郎
・常見陽平
・赤江珠緒
・毒蝮三太夫

 

出典:instagrammernews.com

 

披露宴のスタートは、サンドウィッチマンと大久保佳代子さんの司会で始まります。さらに、ライムスターの宇多丸さんもラップを歌ったんだとか!

 

(赤江珠緒)あとはね、ライムスター宇多丸さんはもうさ、プロなのにさ、こんなに気楽に歌っちゃっていいんでしょうか?っていうぐらい、披露宴でもガンガンにラップを歌ってくださって。

 

引用:赤江珠緒 橋本P・林みなほ 結婚披露宴を語る

 

橋Pが担当しているラジオ番組のラジオスターたちが勢ぞろいした披露宴。とても素敵ですね。

 

 

橋本吉史と嫁・林みなほには子供が1人誕生

出典:instagrammernews.com

 

橋本吉史さんには、林みなほさんとの間に子供が1人います。2017年11月に男の子が生まれました。

 

「自然分娩は、想像をはるかに超えて壮絶でした。笑 記憶が鮮明なうちにいつかどこかでお話したいですw 立会い出産をしてくれた夫にも心から感謝です」

 

引用:TBS林みなほアナが第1子男児出産「愛おしくてたまりません」 夫&愛息子との写真添え報告 |最新ニュース|eltha(エルザ)

 

橋本さんも出産に立ち会ったそうです。林みなほさんとの間には子供が1人ですが、前妻との間に子供がいるのかは不明です。

 

 

橋本吉史と嫁・林みなほは離婚を発表

出典:mobile.twitter.com

 

2016年に結婚した橋本吉史さんと林みなほさんですが、2022年2月1日に離婚していたことを、2022年7月3日に林みなほさんがインスタグラムで発表しました。

 

「本年2月1日、私、林みなほは、夫・橋本吉史さんとの婚姻関係を解消致しました」と、既に離婚していたことを報告。

 

引用:元TBS・林みなほアナ、2月に離婚していた「お互いの自由を尊重」夫はラジオプロデューサーの橋本吉史氏 : スポーツ報知

 

「息子の父、母としてチームを組んで育てていく事にも変わりありません」とし「私達の関係についてご説明が難しいのですが敢えて言葉にするならば、婚姻関係に縛られない新しい関係です。今後も支えあっていきたいと思っておりますので、どうかあたたかく見守って頂けたらうれしいです」

 

引用:元TBS林みなほアナが離婚報告「婚姻関係に縛られない新しい関係です」(オリコン) – Yahoo!ニュース

 

「婚姻関係に縛られない新しい関係」とのこと。なかなか難しい関係のようですが、「当人同士の関係は大変良好」という情報もあります。

 

関係性が良好なら離婚する必要がなさそうですが、離れることで関係が良くなることもありますし、この辺りは夫婦本人同士でないとわからないことだと思います。

 

この離婚によって、橋本吉史さんは離婚3回目、つまりバツ3となりました。

 

夫婦関係がうまくいっていないことを匂わせていた

出典:news.mynavi.jp

 

離婚したのは2022年2月1日。それを発表したのは2022年7月のことですが、嫁の林みなほさんは離婚を発表する前から夫婦関係がうまくいっていないことを匂わせていました

 

・4月にインスタで「私は、家族のカタチに変化があり、新生活が始まりました✨」
・2021年1月のテレビで「もう全然好きじゃないです」
・同じ番組で「婚約指輪を捨てちゃいました」

 

これらのことから、だいぶ前から夫婦関係はうまくいっていなかったことがわかります。

 

嫁の林みなほさんが2020年に美容サロンのオーナーになり、経済的に独立したため、夫婦の関係性が変わっていったのかもしれませんね。

 

 

橋本吉史のまとめ

橋本吉史さんのプロフィールや身長、学歴や経歴、家族、結婚・離婚歴と再婚した林みなほさんとの馴れ初め、子供、豪華披露宴と離婚発表をまとめました。

 

橋本吉史さんはバツ3になりましたが、ラジオ番組を作り上げていくことには変わりありませんので、今後のTBSラジオに期待したいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

相川梨絵アナの現在!夫と子供や略奪結婚のデマ・バヌアツ定住など近況まとめ

かわいい女子アナの人気順ランキングTOP50!美人も多い【2022最新版】

福留功男の現在!性格や悪評・消えた理由4つ・嫁や子供など総まとめ

青山祐子アナの現在!旦那と子供・香港移住の噂・産休が非難された理由まとめ

川田亜子の遺書と自殺の真相!関東連合の他殺説やバーニングとの関係も総まとめ

夏目三久コンドー厶写真流出騒動!相手の御曹司・その後の活躍の理由も総まとめ【画像あり】

永尾亜子の現在!フライデーの夏野亮のキス騒動・彼氏や結婚の噂も総まとめ

出水麻衣アナの現在!路上キスと反省の弁・結婚の噂も総まとめ【画像多数】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

谷花音の現在の姿!子役時代・父と母や妹・身長や中学も総まとめ【太ったと噂の画像あり】

山田まりやの現在!若い頃・旦那や子供・クローン病の闘病まとめ

飯星景子の若い頃と現在!統一教会の脱会理由と父親・結婚と離婚した旦那や子供もまとめ

中原理恵の現在!結婚や社長の噂・高橋幸宏との関係や引退理由・最新画像も総まとめ

一色紗英の現在!若い頃や関東連合との関係・旦那や子供も総まとめ

高橋ひろ無(元俳優/広田レオナの旦那)の現在!本名と年齢や身長・馴れ初めや結婚・子供の有無などプロフィール総まとめ

小林カウ(ホテル日本閣殺人事件の犯人)の最期の言葉!生い立ちや家族(夫/息子/娘)・判決と死刑執行時の様子・映画化も総まとめ

中野聡子(日本エレキテル連合)の現在!旦那と結婚や達筆な画像・経歴や素顔が可愛い噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

いとうせいこうの現在!嫁と子供・結婚と離婚や再婚・経歴や年収も総まとめ

大根田名美(郷ひろみ元嫁)の現在!結婚と子供・離婚原因・最近の活動まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す