荒瀬詩織の現在!旦那の石井琢朗との結婚と子供・アナウンサー退職の真相も総まとめ

元フジテレビアナウンサーの荒瀬詩織さんですが、旦那との結婚の経緯やフジ退職理由も話題です。

 

今回は荒瀬詩織さんの経歴、身長や学歴、石井琢朗さんとの結婚や退職理由、石井琢朗さんと元嫁との離婚理由、子供や現在を紹介します。

荒瀬詩織は元フジテレビアナウンサー&石井琢朗の嫁

 

荒瀬詩織

本名:石井詩織

生年月日:1975年11月10日

出身:徳島県

所属:元フジテレビ

血液型:O型

活動:元アナウンサー

 

荒瀬詩織さんは、元フジテレビアナウンサーです。

 

1975年11月10日に徳島県で生まれた荒瀬詩織さんは、大学卒業後の1998年にフジテレビにアナウンサーとして入社しました。

 

・プロ野球ニュース
・めざまし天気
・ボキャブラ天国
・笑っていいとも
  •  

上記のような番組を担当しましたが、入社からわずか3年後の2001年3月にフジテレビを退職し、2001年8月に元プロ野球選手(現在はコーチ)の石井琢朗さんと結婚しました。

 

 

荒瀬詩織の身長

出典:blog.goo.ne.jp

 

荒瀬詩織さんの身長は166cmです。日本人女性としては身長が高く、スラッとしたスタイルです。

 

旦那さんの石井琢朗さんは174cmですので、プロ野球選手の中では小さい部類に入ります。

 

荒瀬詩織さんの次女である石井さやかさんは、身長が171cmとのことですので、その身長は母親譲りなのかもしれません。がっしりした体格は父親譲り、身長は母親譲り。

 

石井さやかさんはスポーツ選手として、父親と母親の良いところを引き継いだと言えるでしょう。

 

 

荒瀬詩織の学歴(出身高校と大学)

出典:matome.eternalcollegest.com

 

荒瀬詩織さんの学歴を確認しておきましょう。

 

・高校:徳島県立城ノ内高校
・大学:お茶の水女子大学文教育学部仏文学仏語学科

 

荒瀬詩織さんの最終学歴はお茶の水女子大学卒業になります。

 

ただ、フジテレビを退社する理由を「大学院に進学するため」と言っていたようですが、大学院に進学した情報は今のところありません。

 

それどころか、2009年から2010年はお茶の水女子大学の科目履修生として、臨床心理の勉強をしていることが明らかになっています。

 

もし、大学院に進学していたなら、学部の科目履修生にはならないでしょうから、荒瀬詩織さんんは大学院には進学していない可能性が高いでしょう。

 

 

荒瀬詩織の旦那は元プロ野球選手・石井琢朗

 

出典:meikyukai.jp

石井琢朗

生年月日:1970年8月25日

出身:栃木県佐野市

身長:174cm

所属:DeNAベイスターズ

活動:元プロ野球選手、コーチ

 

荒瀬詩織さんの旦那は、元プロ野球選手の石井琢朗さんです。

 

石井琢朗さんは1988年、ドラフト外で横浜大洋ホエールズに入団します。1993年からはレギュラーに定着し、マシンガン打線の1番打者として活躍しました。

 

・最多安打:2回
・盗塁王:5回

 

上記タイトルを獲得し、2008年までは横浜ベイスターズで、2009年から引退するまでの2012年までは広島カープでプレーしました。

 

2006年には2000本安打を達成し、通算安打数は2432本となり、名球会入りしています。

 

現役引退後は広島カープでコーチを務め、広島カープの黄金期到来に大きく貢献しました。

 

その後、ヤクルト、巨人でもコーチを務め、2022年シーズンからは古巣の横浜DeNAベイスターズの1軍野手総合コーチとなっています。

 

 

荒瀬詩織と旦那・石井琢朗の馴れ初め

出典:nikichannel.blog.jp

 

荒瀬詩織さんは、2001年8月25日に石井琢朗さんと結婚しました。

 

荒瀬詩織さんと石井琢朗さんの馴れ初めは、取材です。荒瀬詩織さんは2000年4月からプロ野球ニュースを担当していて、プロ野球の試合やチームの取材に行った際、2人は知り合いました。

 

交際期間は1年間ですので、2000年の夏ごろから付き合っていたことになりますね。

 

 

荒瀬詩織がフジテレビアナウンサーを辞めた理由は進学?結婚?

出典:fujitv.co.jp

 

荒瀬詩織さんは2001年3月末日でフジテレビアナウンサーを辞めています。

 

アナウンサーを辞めた理由は、大学院への進学です。どうやら、大学で国文学を学びたいと思い、フジテレビを退職したようです。

 

また、スポーツ番組を担当させられたことにも不満を持っていたようです。

 

自身には報道番組に対する志向があったものの、軟派な番組を担当させられたことに不満を持っていた

 

引用:荒瀬詩織 – Wikipedia

 

なるほど、大学院で学びたいことがあったし、スポーツやバラエティではなく、報道番組を担当したかったから、フジテレビを退職してアナウンサーを辞めたということですね。

 

しかし、先述のように荒瀬詩織さんは大学院に進学した様子はありません

 

2001年3月末日で辞めるなら、その時点で進学先が決まっていた、つまり大学院の合格通知を受け取っていたと思うのですが・・・。

 

さらに、石井琢朗さんと8月25日に入籍しています。アナウンサーを辞めてから、わずか5か月後の入籍です。

 

・大学院進学と言っていたのに、大学院に進学した形跡はない
・退職後5か月で入籍
 
これを客観的に見ると、大学院進学のために退職したのではなく、結婚のために退職したと考えるのが自然でしょう。
 
当時の2ちゃんねるでも同じように考える人が多かったようです。

 

330 :琢郎:02/06/18 13:53 ID:5KWw0Yas

彼女は、大学院に進学したいとウソをつき
じつは、結婚のために会社を辞めたのでした。
なぜなら、野球選手との結婚という批判を隠すため…

 

引用:元フジテレビアナ石井(旧姓・荒瀬)詩織を語るスレ

 

結婚はおめでたいことなのに、それをわざわざ隠すために嘘をつくなんて、なんだかモヤッとしますね。

 

そもそも「報道番組ではなく、軟派な番組を担当させられた」という退職理由ですが、この「軟派な番組」というのは、おそらくプロ野球ニュースだと思われます。

 

荒瀬詩織さんは当時はプロ野球ニュースがメインでしたし、荒瀬詩織さんが退職した後にプロ野球ニュースは「すぽると!」に変わりましたから。

 

でも、その軟派な番組であるプロ野球ニュースのおかげで、石井琢朗さんと知り合い、交際・結婚に至っているんですよね。

 

それなのに、プロ野球ニュースを軟派な番組と批判し、「本当は報道がやりたかった」と言うのはなんだか筋違いのような気がします。

 

そもそも、取材中に結婚相手を見つけるような荒瀬詩織さんの行動が、「軟派な番組」にしている1つの原因であるとも思ってしまいますよね。

 

 

荒瀬詩織と石井琢朗は略奪婚?元嫁との離婚理由とは?

 

出典:sponichi.co.jp

 

旦那の石井琢朗さんは、実はバツイチです。

 

1996年にアイドルだった瀬能あづささんと結婚し、2000年に離婚しています。それから、荒瀬詩織さんと再婚した形になります。

 

インターネット上では、荒瀬詩織さんの存在が石井琢朗さんの離婚理由ではないか?と噂されています。つまり、荒瀬さんの略奪愛ですね。

 

石井琢朗さんが瀬能あづささんと離婚したのは2000年7月。

 

荒瀬詩織さんと石井琢朗さんが交際を始めたのは2000年夏。うーん、被っている可能性がありますね。というか、被っていると考えた方が自然です。

 

こうなると、荒瀬詩織さんのフジテレビ退職理由が嘘っぽいことがますます気になります。

 

結婚自体よりも、略奪愛が批判されるのを避けるために、退職理由をごまかしたとも考えられるのです。

 

これにより、交際を開始したとされる2000年夏(結婚時に交際期間は1年と発表)というのも怪しくなってきます。

 

石井琢朗さんと荒瀬詩織さんが出会ってすぐに交際に発展

石井琢朗さんは既婚者だったため不倫関係に

すぐに石井さんは瀬能あづささんと離婚して、荒瀬詩織さんとの結婚準備に入る

ほとぼりが冷めるのを待って入籍した

 

以上のように考えることができるんです。

 

ちなみに、石井琢朗さんは2000年9月に有働由美子さんとの熱愛も報じられています。

 

あれ???2000年9月は荒瀬詩織さんと交際が始まっている時期・・・。プロ野球選手はモテますからね!いろいろあるのでしょう。

 

 

荒瀬詩織の子供は3人

荒瀬詩織さんには3人の子供がいます。

 

・長女:はる佳さん(2003年誕生)
・次女:さやかさん(2005年8月31日誕生)
・長男:2013年7月誕生

 

 

次女の石井さやかはテニスプレーヤー

出典:tennisclassic.jp

 

荒瀬詩織さんの3人の子供の中で、最も注目を集めているのが次女の石井さやかさんです。

 

石井さやかさんは5歳からテニスを始め、プロテニスプレーヤーを目指す逸材なんです。

 

小学3年生の頃から海外遠征に行くようになり、13歳では国別対抗戦14歳以下ワールドジュニアの日本代表になり、アジア予選2位、世界大会6位の成績を残しています。

 

・2019年 全国中学生テニス選手権 準優勝
・2019年 中牟田杯全国選抜テニス選手権 優勝
・2020年 JOCジュニアオリンピックカップ全日本ジュニア選抜室内 3位
・2021年 全日本ジュニア18歳以下 優勝
・2021年 MUFG全国ジュニアテニストーナメント 優勝

 

2020年には女子ジュニアナショナル選手に選出され、2022年にはコロンビアのコパ・バランキージャで優勝しています。

 

石井さやかさんはサッカーの久保竜彦さんの娘とダブルスを組んで話題になったこともありました。

 

現在は通信制の角川ドワンゴ学園S高等学校に在学しながら、世界を転戦しています。

 

 

荒瀬詩織の現在

出典:sponichi.co.jp

一時期、広島に移住

荒瀬詩織さんは、2012年に広島に移住しています。

 

石井琢朗さんが広島カープ選手だった頃は、荒瀬詩織さんは大学の科目履修生でしたし、長女が小学校に上がるタイミングだったこともあって、荒瀬さんと子供たちは東京に住んでいました。

 

しかし、2012年に長女の体調などの理由もあり、広島に引っ越して、家族4人で住むようになったのです。

 

東京に戻る

しかし、2014年に長女が「東京の中学に行きたい」と言い出したことをきっかけに、荒瀬詩織さんは長女と生まれたばかりの長男の3人で東京に戻りました。

 

次女はテニスのコーチの関係で一時的に広島に残り、次女のテニス環境を整えてから、次女も東京に戻ってきました。

 

長男はまだ1歳。長女は6年生、次女は4年生である程度自分のことは自分でできると言っても、新しい環境で子供3人をワンオペ育児するのは大変だったと思います。

 

次女のテニススクールの送り迎えなどもあったはずですから。

 

東京で5人暮らし

旦那の石井琢朗さんは広島で単身赴任をしていましたが、次は次女の進路問題にぶつかりました。

 

本格的にプロテニス選手を目指す上で、石井琢朗さんの助けが必要になったようです。

 

しかし次女が「プロのテニス選手になりたい」となると、トレーニングにしろ、スポーツ選手のメンタリティにしろ、私だけではどうしても理解できないことが増えてきていました。

 

引用:妻・詩織さんが明かす「石井琢朗が広島からヤクルトに移籍した理由」(石井 詩織) | 現代ビジネス | 講談社(3/4)

 

プロスポーツ選手として成功している石井琢朗さんなら、次女に的確なアドバイスができるため、本気で次女がプロテニス選手を目指すなら、石井琢朗さんが近くにいた方が良いはずです。

 

また、荒瀬詩織さんも家族は一緒にいた方が良いと感じていたようです。

 

「家族5人で一緒に住めるのは今だけではないか」

「今は家族5人で一緒にいたほうがいいタイミングではないか」

石井も私もそう思ったのです。

 

引用:妻・詩織さんが明かす「石井琢朗が広島からヤクルトに移籍した理由」(石井 詩織) | 現代ビジネス | 講談社(3/4)

 

石井琢朗さんが在京球団に戻ったことで、荒瀬詩織さん一家は現在、家族5人一緒に暮らしているようです。

 

次女の石井さやかさんのInstagramにも、荒瀬詩織さんは登場しています。親子仲は良さそうですよね。

 

 

荒瀬詩織のまとめ

荒瀬詩織さんのプロフィールや経歴、身長や学歴、結婚した旦那の石井琢朗さんとの馴れ初め、石井琢朗さんの元嫁との離婚理由、3人の子供や現在をまとめました。

 

荒瀬詩織さんは結婚したタイミングが少しモヤッとしますが、その後は幸せに生活しているようです。

 

次女の石井さやかさんの活躍も楽しみですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

黒木奈々の最期~スキルス胃がん闘病や症状を時系列で総まとめ

かわいい女子アナの人気順ランキングTOP50!美人も多い【2022最新版】

舟橋明恵アナの現在!旦那の渋谷健司とは不倫略奪結婚?子供や最新情報も総まとめ

川田亜子の遺書と自殺の真相!関東連合の他殺説やバーニングとの関係も総まとめ

山本モナの現在!旦那と子供・細野豪志や二岡智弘との不倫・芸能界復帰など総まとめ

中井美穂の現在と若い頃!古田敦也との子供や離婚の噂・大腸がんも総まとめ

吉川美代子アナの若い頃と現在!結婚した旦那2人と子供・離婚理由・猫やがん闘病も総まとめ

永尾亜子の現在!フライデーの夏野亮のキス騒動・彼氏や結婚の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

朝田淳弥の退所理由と現在!元彼女はすみだかほ?身長や高校と大学も総まとめ

門楼まりりん(千咲まり)の現在!年齢・事務所社長の水野英久からのDV事件・家族や結婚・最新情報も総まとめ

山本利華(山本太郎の姉)の現在!逮捕事件・父親と母親など家族まとめ

大倉士門の現在!関西ジャニーズJr.や日本大学時代・松本愛(まあぴぴ)との交際や破局・兄弟も総まとめ

鈴木蘭々の現在!兄の逮捕や死・ハーフ説や結婚の噂・若い頃の安室奈美恵との共演も総まとめ

ナンシー関の死因!名言と作品・若い頃の松本人志との対談・結婚や体重・タクシー内での死去の真相まとめ

団野村の現在!野村克也(父親)と野村沙知代(母親)や兄弟など家系図まとめ

けみおの現在!ハーフ説・両親や兄・ゲイのカミングアウト・消えた噂と真相も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

堀部圭亮の若い頃と現在!高校や学歴・勝俣州和とのコンビ解散理由・嫁との結婚や子供・最新出演ドラマも総まとめ

広川ひかる(上島竜兵の嫁)の若い頃と現在!結婚式や子供・自宅・旦那の死去も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す