女子アナのスキャンダル&黒歴史20選!彼氏との熱愛・過去写真流出など【2020最新版】

最近はアイドルのような人気を誇る女子アナは、清楚でクリーンなイメージが重要となりますが、中には恋愛スキャンダルなどをスクープされた黒歴史を持つ女子アナもいます。

 

今回は女子アナのスキャンダルをランキング形式でご紹介しましょう。

女子アナのスキャンダル&黒歴史ランキング最新版 20位〜16

20位:堤礼美

 

出典:https://pl-pl.facebook.com/

 

 

名前:堤礼美(つつみれいみ)

生年月日:19931123

出身:アメリカ・カリフォルニア州

身長:163cm

血液型:O

 

2016年にフジテレビに入社し、「めざましテレビアクア」の月曜から水曜のお天気キャスターとして出演し、美人だとたちまち人気アナに。

 

 

 

フジテレビのエース候補として活躍が期待されていましたが、「めざましテレビアクア」に何度か顔はむくみ切っていて髪もボサボサな状態で出演したことがあり、素行の悪さが指摘されました。

 

明らかに夜遊びをしていて、入りの時間がギリギリだった感が否めないその姿や、読者モデルや俳優との過去に交際していた噂などもあってイメージがどんどん悪くなってしまいました。

 

また、父親が元サムスンのCEOであるためコネ入社なのではという噂も浮上したため、最初のうちは期待を寄せていたフジテレビ側も積極的に起用しにくくなってしまったようです。

 

 

19位:笹崎里奈

 

出典:https://illico.org/

 

 

名前:笹崎里奈(ささざきりな)

生年月日:1992416

出身:神奈川県横浜市

血液型:B

 

2015年に日本テレビに入社し、9月には「シューイチ」のレギュラーを獲得。

 

就職試験で内定したにもかかわらず、過去にホステスのアルバイトをしていたことを理由に内定を取り消されたため裁判を起こし、日本テレビへの入社が認められたことも話題になりました。

 

日本テレビを相手取って裁判を起こしたという時点で、「性格が悪い」「気が強すぎる」など女子アナとしては致命的なイメージが初めからついてしまいました。

 

 

 

また、過去に交際していた彼氏とのLINEのやりとりやベッド写真なども流出してしまいイメージはかなり最悪です。

 

レギュラーを務めていた「シューイチ」「PON!」をどちらも降板し、立場が危ぶまれています。

 

18位:水卜麻美

 

出典:https://joseiana.com/

 

 

名前:水卜麻美(みうらあさみ)

生年月日:1987410

出身:千葉県市川市

血液型:AB

 

2010年に日本テレビに入社し、「好きな女性アナウンサーランキング」で2013年から5年連続1位を獲得するなど日本テレビの顔として人気を集めています。

 

「ヒルナンデス」を長年担当し、「昼の顔」のイメージが強かったですが、現在は「スッキリ」のキャスターを務め、「朝の顔」のイメージも定着しつつあるミトちゃんこと水卜アナ。

 

 

 

「ヒルナンデス」で共演した関ジャニエイトの横山裕さんとの交際が報じられ、すぐに破局の噂も飛び交いました。

 

女子アナとジャニーズとの交際はご法度とされていますが、ほかの例に比べるとジャニーズファンからのバッシングも少なかったようですが、熱愛スキャンダルは時に命取りとなりますから、今後の展開が鍵となりそうです。

 

17位:小林悠

 

出典:https://www.youtube.com/

 

 

名前:小林悠(こばやしはるか)

生年月日:1985926

出身:北海道札幌市

血液型:A

 

大学在学中にセント・フォースに所属しフリーアナウンサーとして活動しており、「知的冒険 ハッケン!」や「クイズヘキサゴン」などに出演。

 

その後2010年にTBSに入社し、その美貌と知性で高い人気を誇りましたが、20162月に週刊誌により六本木の高級ホテルで起業家とデートしているところをスクープされました。

 

不倫でもないわけですから特に問題があるわけではありませんが、やはり女子アナという職業上、イメージに傷がついたことは間違いありません。

 

次の春には「NEWS23」のメインキャスターになることが決定していたにもかかわらず、このスクープについて上司から叱責されたことが原因で、自ら201634日付で電撃的にTBSを退社したのです。

 

16位:下平さやか

 

出典:https://joseiana.com/

 

 

 

名前:下平さやか(しもひらさやか)

生年月日:1973212

出身:東京都新宿区

血液型:B

 

1995年テレビ朝日に入社し、4年間「ミュージックステーション」のサブ司会を務めた後、2007年からは「やじうまプラス」で女性初のメインキャスターに抜擢されました。

 

テレビ朝日の看板アナウンサーとして活躍し、現在はプロ野球選手の長野久義さんと結婚されました。

 

しかし過去には中居正広さん、内村光良さんなど共演者と次々に熱愛に発展し、テレビ朝日きっての「肉食系」として有名です。

 

共演者キラーの異名を持つほどで、中居正広さんとの熱愛の際にはジャニーズから共演完全NGを出されたにもかかわらず、再び新番組で共演した内村さんと熱愛に発展したことはイメージダウンに拍車をかけました。

 

 

女子アナのスキャンダル&黒歴史ランキング最新版 15位〜11

15位:笹川友里

 

出典:https://stageonthenews.com/

 

 

名前:笹川友里(ささがわゆり)

生年月日:199095

出身:神奈川県

血液型:O

 

アナウンサーを志望して採用試験を受けていましたが不合格となり、一般職の応募でTBSに入社。

 

「王様のブランチ」や「ガチャガチャV6」などでADを務め、2014年にアナウンス局に転属しADからアナウンサーに異例の抜擢となりました。

 

20165月、フェンシングのオリンピック元日本代表である太田雄貴さんと熱愛が報じられ、笹川友里さんがレギュラーを務める「王様のブランチ」で交際を認めました。

 

その後201712月に見事結婚し20196月には第一子を出産。

 

真剣交際から無事ゴールインを果たしおめでたい話題ではあるのですが、熱愛が報じられた際にはアイドル並みの人気を誇っていたことからファンにはかなり衝撃的だったようです。

 

 

14位:伊藤綾子

 

出典:https://kininaru-journal.info/

 

 

名前:伊藤綾子(いとうあやこ)

生年月日:19801223

出身:秋田県

血液型:B

 

2003年に秋田放送に入社し、ローカルアナウンサーであるにもかかわらず全国に名前が広がりファンを獲得。

 

2007年にフリーに転身し、セントフォースに移籍すると「NNN Newsリアルタイム」のエンタメキャスターなどを務めました。

 

2018年に半同棲熱愛を報じられたお相手は嵐の二宮和也さん。

 

以降も、自身のブログに二宮さんとの交際を匂わせるような写真などを投稿しファンからかなりの反感を買っています。

 

結婚秒読みとも言われていますが、二宮さんのファンからは悪質な嫌がらせなどもあるそうで、ジャニーズと女子アナの熱愛がご法度である上に、自分から匂わせる行為はかなり悪質。

 

一時は破局したと噂されていたにもかかわらず、自ら交際が続いていると思わせるような匂わせ投稿により、一層ファンから嫌われる羽目になったようです。

 

13位:竹内由恵

 

出典:https://www.huffingtonpost.jp/

 

 

名前:竹内由恵(たけうちよしえ)

生年月日:1986120

出身:東京都中野区

 

2008年テレビ朝日に入社し、「速報!甲子園への道」や「やべっちFC~日本サッカー応援宣言~」などのスポーツ番組を中心に担当。

 

2015年には「スーパーJチャンネル」のメインキャスターを務めるなど報道番組なども担当するようになりテレ朝の看板アナとして人気を集めています。

 

20193月に医師との結婚を発表しましたが、過去には田臥勇太さん、香川真司さん、片岡治弘さんなど多くのスポーツ選手と交際が報じられ、恋多き女性のイメージが定着してしまいました。

 

根強い人気を誇っていますが、恋愛スキャンダル常連の1人と言えますね。

 

12位:加藤綾子

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

 

名前:加藤綾子(かとうあやこ)

生年月日:1985423

出身:埼玉県

血液型:O

 

2008年にフジテレビに入社し、2011年から「好きな女子アナランキング」2連覇するなどフジテレビの看板アナウンサーとして活躍。

 

2016年にフリーに転身し、より一層活躍の場を広げています。

 

現在、3代目J soul brothersNAOTOさんとの交際が報じられているカトパンこと加藤アナですが、過去には元彼とのプリクラ画像が流出するなど、女子アナとしてイメージを損なうスキャンダルに見舞われたことも。

 

 

昔はかなりのギャルだったと噂の加藤アナと元ホストだという男性との2ショットプリクラが流出してしまいました。

 

 

11位:宇垣美里

 

出典:https://www.youtube.com/

 

 

名前:宇垣美里(うがきみさと)

生年月日:1991416

出身:兵庫県神戸市

血液型:O

 

2014年にTBSに入社し、バラエティ番組を中心に活躍する一方で、「あさチャン!」のニュースコーナーを担当するなど幅広いジャンルの番組に出演。

 

20193月末でTBSを退社しフリーに転身しています。

 

新人の頃から「かわいすぎる新人アナ」として人気を集めましたが、入社1ヶ月で他局のイケメンアナウンサー・草薙和輝さんと熱愛が報じられ、2016年にはHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんとの熱愛がスクープされるなどスキャンダルが多いイメージです。

 

しかもジャニーズとの熱愛はご法度ですから、ジャニーズファンからも自身のファンからも反感を買うこととなりました。

 

 

女子アナのスキャンダル&黒歴史ランキング最新版 10位〜6

10位:田中萌

 

出典:https://joseiana.com/

 

 

名前:田中萌(たなかもえ)

生年月日:1991629

出身:山形県山形市

血液型:O

 

2015年にテレビ朝日に入社し、9月には「グッドモーニング」のサブ司会に抜擢されました。

 

若手のホープとして将来が期待されましたが、201612月に、「グッドモーニング」で共演していた同じくテレビ朝日の加藤泰平アナとの不倫が週刊文春によりスクープされ、事実上番組降板を余儀なくされました。

 

一般女性と2013年に結婚した加藤アナと田中萌アナは、「グッドモーニング」の共演者たちとの飲み会の後で、加藤アナが田中アナの自宅マンションへ入っていくところがキャッチされ、翌朝8時頃に田中アナのマンションから出てきたと言います。

 

週刊文春の記事が出た日、2人は揃って番組を欠席し、それについて番組では一切触れられることはなく、そのまま事実上の降板となりました。

 

9位:夏目三久

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

 

名前:夏目三久(なつめみく)

生年月日:198486

出身:大阪府箕面市

身長:168cm

血液型:O

 

2007年に日本テレビに入社し、「おもいッきりイイ!!テレビ」「おもいッきりDON!」「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」などに出演。

 

高い人気を集めましたが、2009年に大手アパレル会社御曹司との熱愛がスクープされました。

 

 

熱愛スクープだけならばよかったのですが、そのとき流出した写真の一枚が避妊具を持ちながら笑顔でベッドに横たわる夏目アナの姿を映した写真であったため、イメージダウンは免れず次々と番組を降板。

 

このスキャンダルが原因で社内に居場所をなくした夏目アナは2011年に退社しフリーに転身。

 

フリーとなって劇的な復活を遂げた夏目アナは今度は番組で共演した有吉弘行さんとの熱愛と妊娠を報じられたのです。

 

このスクープに関しては両者の所属事務所が完全に否定していますが、アナウンサーとして清廉なイメージはすでに崩壊していると言えます。

 

8位:大島由香里

 

出典:https://goodtime0909.com/

 

 

名前:大島由香里(おおしまゆかり)

生年月日:1984124

出身:神奈川県平塚市

血液型:O

 

2007年にフジテレビに入社し、「ニュースJAPAN」「新報道2001」などのキャスターを務めました。

 

豊満なボディーから男性から根強い人気を集めましたが、2016年にフィギュアスケート選手の小塚崇彦さんと結婚。

 

しかし、その後大島さんの妊娠中に小塚さんの浮気が発覚し、離婚も秒読みであると報じられるなど、現在も夫婦仲が悪いという噂が絶えません。

 

夫のスキャンダルではありますが、ドロドロしたリアルな家庭の事情はアナウンサーとしてイメージがよくないですね。

 

7位:松村未央

 

出典:https://joseiana.com/

 

 

名前:松村未央(まつむらみお)

生年月日:1986629

出身:神奈川県横浜市

血液型:A

 

2009年にフジテレビに入社し、帰国子女で英語も堪能なことで知られていて、可愛らしい容姿から「ミオパン」の愛称で人気を集めました。

 

2014年に、現在の夫であるお笑い芸人・陣内智則さんとの熱愛が報じられ、これが初ロマンスとなった松村アナでしたが、関係者からは反対の声も上がったと言います。

 

熱愛がスクープされた当初、陣内さんが二股交際している報じられましたし、もともと女癖が悪いと言われる陣内さんがお相手となると松村さんのイメージも損ねると言われたようです。

 

6位:早川美奈

 

出典:https://www.hachi8.me/

 

 

名前:早川美奈(はやかわみな)

生年月日:1988

出身:山梨県甲府市

 

NHKのローカルニュース「まるごと山梨」でメインキャスターを務め、地元では人気アナウンサーとして活躍していました。

 

 

しかし、20167月にフライデーによりNHKのローカルアナウンサー斉藤孝信さんとの不倫がスクープされました。

 

車での2ショットや路上での2ショットなど、2人は週に何度か定期的に会っており、路上での写真に関してはかなり過激なものであったそうです。

 

NHK史上最低ともいえる不倫スクープにより、全国区ではない早川美奈アナでしたが、番組を降板し表舞台から姿を消すこととなりました。

 

 

女子アナのスキャンダル&黒歴史ランキング最新版 5位〜1

5位:岡村真美子

 

出典:http://kiji-bon.com/

 

 

名前:岡村真美子(おかむらまみこ)

生年月日:1984126

出身:山梨県甲府市

身長:151cm

血液型:A

 

大学卒業後、お天気キャスターとして静岡放送と契約し「イブニングeye」の夕方お天気キャスターを務めました。

 

その後NHKとも契約し「NHKニュース7」で月曜から金曜までのお天気キャスターを担当し人気を博しました。

 

2014年フライデーより音楽講師との熱愛が報じられ、なんとその2ヶ月後に気象予報士の男性と気象庁関係者との二股不倫疑惑が報じられたのです。

 

このスキャンダルをきっかけにテレビから姿を消し、現在は音楽講師として活動していると言います。

 

4位:郡司恭子

 

出典:https://joseiana.com/

 

 

名前:郡司恭子(ぐんじきょうこ)

生年月日:1990626

出身:東京都港区

血液型:B

 

2013年に日本テレビに入社し、「ZIP」のフィールドキャスターや「沸騰ワード10」などに出演し人気を集めています。

 

2014年頃から5歳年上の日テレアナウンサー・佐藤義郎さんとの熱愛が噂されています。

 

真剣交際と言われており、結婚も秒読みと噂されましたが、なかなかおめでたいニュースは届きません。

 

機をうかがっているという感じなのかもしれませんね。

 

 

3位:牧野結美

 

出典:https://realpresident.net/

 

 

名前:牧野結美(まきのゆみ)

生年月日:1990118

出身:大阪府

血液型:B

 

2012年に静岡朝日テレビに入社し、「ご当地グルメ探偵団」シリーズ、「とびっきり静岡」などに出演。

 

2015年にフリーに転身し東京へ進出すると「めざましテレビ」のエンタメコーナーを担当するなど全国区として認知されるようになりました。

 

 

しかしフライデーによりプライベート写真が流出し、その中には恋人とのキス写真やベッド写真まで掲載されました。

 

本人は否定しましたが、写真の人物が限りなく牧野さんに近いということで所属していたセントフォースも庇いきれず番組降板を余儀なくされました。

 

これに落胆し芸能活動を休止、2019年に一般男性と結婚を発表しています。

 

 

2位:出水麻衣

 

出典:https://banbi-eye.com/

 

 

名前:出水麻衣(でみずまい)

生年月日:1984211

出身:東京都

血液型:A

 

2006年にTBSに入社し「オールスター感謝祭」でアナウンサーデビューを果たすなど、新人の頃から期待が寄せられました。

 

 

「世界ふしぎ発見」「週刊報道 LIFE」などに出演し人気を集めている出水アナですが、実はこれまでに2度も、恋人との路上キスがスクープされています。

 

2010年には設備会社社長との路上キスがキャッチされ、上層部からかなりお叱りを受けたにもかかわらず5年後に再び熱烈な路上キスがスクープされてしまいました。

 

これにはさすがのファンもがっかりですし、自由奔放な恋愛スタイルは女子アナとしてのイメージを大きく損ねたことは間違い無いでしょう。

 

1位:秋本優里

 

出典:https://twitter.com/

 

 

名前:秋本優里(あきもとゆり)

生年月日:19831025

出身:東京都

血液型:A

 

2006年にフジテレビに入社し、数年でニュース番組を任されるなど期待のエースとして活躍しました。

 

 

しかし、週刊文春により2017年クリスマスに男性と車に乗って人気のない竹林に車を停車させ、約30分間車内に滞在したとスクープされました。

 

相手の男性も既婚者であったため「竹林ダブル不倫」と大きく取り上げられると、ニュース番組を担当していた秋本アナにはかなりのイメージダウンとなってしまい、番組を降板することとなったのです。

 

 

まとめ

清廉で知的で上品なイメージが求められる女子アナという職業において、スキャンダルは時に命取りとなります。

 

アイドル並みの人気を誇る女子アナには恋愛スキャンダルだけでも痛手ですが、中には不倫や下品な姿を晒してしまったアナウンサーもいますね。

 

イメージ第一ですからこういったスキャンダルひとつで職を追われてしまった人もいます。

 

人気の高い女子アナですから、そのイメージを壊さないようプライベートには十分注意してほしいものです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

迫文代の現在!若い頃・結婚や離婚・旦那と子供まとめ

夏目三久コンドー厶写真流出騒動!相手の御曹司・その後の活躍の理由も総まとめ【画像あり】

山岸舞彩の現在!夫の青井茂と実家や家族と子供・最近の活動まとめ

進藤晶子アナの現在!旦那の深堀圭一郎との離婚の噂・子供も総まとめ

福島弓子の現在!栗山英樹・イチローとの交際や子供いない理由も総まとめ

千野志麻の現在!事故の真相&夫の横手信一や子供の情報まとめ

舟橋明恵アナの現在!旦那の渋谷健司とは不倫略奪結婚?子供や最新情報も総まとめ

牧野結美の今現在!フライデー写真流出と相手・引退と結婚も総まとめ【レーズン牧野】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

霊感のある芸能人/有名人7選!衝撃順にランキング【2020最新版】

交友関係が広い芸能人20選・男性女性別!友達の人脈も凄い【2020最新版】

【神回】世にも奇妙な物語の名作ランキング40選!トラウマ回や感動回【2020最新版】

羽生ゆずれないの現在!小塚崇彦との文春騒動・本名に改名の真相を総まとめ

暗殺事件25選・日本と海外別!衝撃順にランキング【2020最新版】

熊谷麻衣子(伊達みきお嫁)の現在!出身高校や大学・元彼・子供や結婚生活も総まとめ

有名ボディビルダー40選・日本人と海外別!イケメン男性とかわいい女性をランキング形式で紹介【2020最新版】

PENTAGONメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国・中国別>とプロフィールを紹介【2020最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

【相撲】力士の歴代イケメン人気ランキング57!横綱・大関・関脇・小結が多数【2020最新版】

歴代ジュニアアイドルの人気ランキング15選と現在【2020最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す