お見合い大作戦の美女&イケメン17選!最新ランキング【2019年版】

「ナイナイのお見合い大作戦!」は、お笑いコンビ・ナインティナインが司会を務める番組で、これまで注目を集めた美女・イケメンたちが大勢出演していました。

 

今回は、お見合い大作戦の美女10名・イケメン7名をランキング形式でご紹介していきましょう!

 

お見合い大作戦とは

 

 

現代は、パーティーで結婚相手を探す時代に!

 

 

少し前までは、結婚するのが当たり前と言われていましたが、現代の日本においては、未婚の男女が増加傾向にありつつ、独身が当たり前のような風潮にもなってきてます。

「結婚願望がない」という方も非常に増えていて、収入面が安定しないから結婚が難しいという方もいれば、社員に激務を強いる企業が増加している現代の社会では、出会いを探す時間すらないという方も珍しくはない模様です。

「運命の出会い」という響きに憧れてしまいますが、しかしそういった出会いは、限られたごく一部の方にしか訪れないもので、全ての人に訪れるわけではありません。”出会い”は、自分の手で掴みに行く必要があります。

そのため、近年では、お見合いや合コンに加え、婚活パーティーなどでも結婚相手を探す時代になってきました。

 

 

「ナイナイのお見合い大作戦!」

 

「お見合い大作戦」は、TBS系列で放送している特別番組「ナイナイのお見合い大作戦!」であり、不定期に放送している人気番組です。

この番組では、結婚相手を探す男女を一般公募で選び、集められた大勢の男女がお見合いをし、結婚を前提に交際する相手を見つけるというものです。

出演者は、ナインティナインが司会を務め、イベント会場での進行役には、これまで風見しんごさんや加藤紀子さん、保田圭さんや佐藤B作さんが務められ、スタジオでは、柳原可奈子さんや陣内智則さんなどの人気芸能人たちが、お見合い大作戦の模様を観覧するという豪華な番組です。

 

この番組は元々は、2011年から2014年まで放送されていた「もてもてナインティナイン」の1コーナーでした。番組が最終回を迎えてからは、お見合い大作戦だけ独立して放送されていることから、いかに人気だったのかが伺えます。

 

 

番組の見どころは?

 

 

お見合い大作戦では、結婚相手を探すために選ばれた男女がいよいよ対面し、数十人いる異性と会話などを行いながらコミュニケーションを図ります。

その際に、第一希望の異性は誰なのかの統計が取られ、基本的にはイケメン・高収入の男性が上位を占める人気となり、ルックスが良くて年齢が若い女性に人気が集中しているようでした。

時には、現実的な結果になることも多いのですが、毎回この冒頭が一番楽しいという視聴者も多いようです。

 

 

運命の告白タイム!

 

 

そして、終盤ではいよいよ男性が意中の女性の前まで行き、運命の告白タイムになります。

 

無事婚活バトルを制し、カップル成立となるのは何組になるか、「お見合い大作戦」一番の見所と言っていいでしょう。

 

もちろん、「ちょっと待った!!」のライバルも出現するので、昔の「ねるとん」のような感じで、女性がOKすればカップル成立になります。

 

 

毎回多くのカップルが誕生している!

 

 

「ナイナイのお見合い大作戦」は、参加人数にもよりますが、平均して10数組のカップルが毎回誕生しています。イケメン・美女を巡っての婚活バトルを制したのは誰なのかが必見です。

 

さて、「ナイナイのお見合い大作戦」の過去参加者を対象にした、歴代のイケメン・美女ランキングをご紹介していきましょう!

 

皆さんの記憶に残っているイケメン・美女は、ランキング上位に入っているでしょうか?写真と共にお楽しみください!

 

 

 

 

 

お見合い大作戦の美女ランキング最新版 TOP10-6

10位:庄司亜梨沙

 

 

女の妬みは恐ろしい…

 

庄司亜梨沙さんと言えば、本物のモデルと見間違えてしまうほどの圧倒的美貌の持ち主でした。

 

2018年に長崎県五島市で開催されたお見合い大作戦に参加され、その美貌で男性視聴者たちからも大注目をされていました。

 

これまで、男性から熱烈なアプローチを何度も受けてきたように見える庄司さんですが、実際には恋愛には消極的だそうで、人見知りな性格なので恋愛に関しては奥手だったそうです。

 

そんな庄司さんに対し、他の女性参加者からは「美人は人見知りでもいいもんね!」と、辛辣な一言を浴びせられるなどし、明らかに美人に対しての妬みでしかありませんが、奥手な性格というのは本当でした。

 

その後、やり手社長に恋しましたが、その恋が実ることはありませんでした。

 

 

9位:岩本直子

 

 

小悪魔であざとい女…

 

岩本直子さんは、2014年に淡路市で開催されたお見合い大作戦に出演し、実年齢よりも若く見える外見から、視聴者からもかわいいと絶賛されていました。

 

アイドル風のルックスなので、10代や20代の頃に本気を出していれば芸能界デビューも出来たかもしれません。関西出身者らしく、明るくふんわりした美人で、参加した男性陣からは一番の人気を獲得しています。

 

自営業の男性や、アメフト経験者のイケメン男性などと、複数の男子からアプローチを受けていて、岩本さんは、カメラ前だろうが気にせず、ボディータッチなどであざとい行動を繰り返し、小悪魔パワーで男性たちを虜にしてきました。

 

そして最終的に、アメフト経験者の男性と結ばれ、カップル成立しています。

 

 

8位:石井綾

 

 

航空自衛隊の男性とカップルに!

 

 

石井綾さんは、2017年7月に放送された「お見合い大作戦!自衛隊の花嫁3弾」に参加した美人参加者で、フモデルや歌手として芸能界デビューしてもおかしくないレベルの美人さんで、芸能人で例えると、小嶋陽菜さんや北川景子さんをどこか彷彿とさせる顔立ちです。

ユニークな性格で、スポーツも万能、そしてこのルックスなので、お見合い開始時は、ナンバー1の人気を獲得していました。そのため、放送中は、自衛隊の男性たちが彼女を取り合い合戦を繰り広げていました。

 

自衛隊員たちの壮大な大戦が繰り広げられる中、航空自衛隊の男性と見事カップル成立しました。他の男性自衛隊員たちは悔しそうな表情を見せ、2人は満面の笑みで幸せをアピールし、視聴者からもお似合いだと祝福されました。

 

7位:武澤真由子

 

 

本当に恋愛経験ないの…?

 

 

武澤真由子さんと言えば、「彼氏いない歴25年」と、お見合い大作戦で告白していました。

 

彼氏がいてもおかしくないレベルの美人なので、「今まで彼氏いないなんてウソ!」と感じた視聴者も多かったでしょう。当然、お見合い大作戦では上位の男性人気を獲得し、旅館を経営している一家のイケメン男性と結ばれました。

 

また、お見合い大作戦出演後には、アメリカの俳優「ノーマン・リーダス」さんとの2ショット写真が発掘されていて、話題になりました。一時は元カレと勘違いされてしまったようですが、この写真を見る限りでは、本当に恋愛経験がないとは思えない程の密着ぶりでした。

 

6位:長瀬遥香

 

 

アナゴ王子をゲット!

 

長瀬遥香さんは、広告会社に務めていて、お見合い大作戦出演時は、美人だと大注目を集めました。人気歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんに似てるという声もあがっていました。

 

長瀬遥香さんは、「アナゴ王子」と呼ばれたイケメン・石井良平さんと結ばれました。最初から気になる男性だったとのことで、狙った獲物はしっかりとゲット出来ました。

 

 

お見合い大作戦の美女ランキング最新版 TOP5-1

5位:中村優加

 

 

1番人気の男性を見事ゲット!

 

中村優加さんは、バレーボール女子としてお見合い大作戦に参加し、23歳という若さで参加したので、出演者はもちろんのこと、視聴者の男性にも注目された美人です。

 

参加時には、男性からは2番目の人気だった中村優加さん。彼女が気になっていた男性は、1番人気の田中秀典さんで、元自衛官の男性でした。

終盤の告白タイムで、晴れて田中秀典さんと結ばれたことで、1番人気の男性と2番人気の女性のカップルとなりました。

 

4位:田中里奈

 

 

バツイチサーファーとカップルに!

 

田中里奈さんは、まるで芸能人のようなルックスで、お見合い大作戦に参加当時は、家事手伝いという職業でしたが、美女だったので、数多くの男性を魅了し、出演時には1番の人気を獲得していました。

 

23歳という若さでも注目された田中さんですが、複数の男性から熱烈なアプローチを受けた結果、バツイチのイケメンサーファー・長瀬大介さんと見事カップル成立となりました。

やはり、若さと美貌は女性の武器になるようです。

 

3位:高松直子

 

 

海上自衛隊の男性とカップルに!

 

 

高松直子さんは、まるでモデルのような美女なので、当然、参加時には1番の人気を集め、数多くの男性たちから熱烈なアプローチを受けていました。

 

数多くいた男性の中から、男性チームのリーダーで、海上自衛隊に務めている和田敏文さんと見事カップル成立しました。

 

2位:高橋容子

 

 

ガンダム好きな彼と結婚…!

 

 

高橋容子さんは、静岡県伊豆の国市で開催されたお見合い大作戦に参加し、彼女は静岡県内の郵便局に務めていて、癒し系な笑顔が魅力の美女でした。

 

ガンダム好きという古屋潤吾さんと見事カップル成立し、2016年4月には結婚されていました。美男美女の夫婦として、これからも末永く幸せに暮らして欲しいですね。

 

1位:川本桃子

 

1番人気同士のカップル成立!

 

 

「お見合い大作戦の美女ランキング」第1位に輝いたのは、川本桃子さんでした!

 

まるでアイドルのようなルックスで、あまりに美女だったことから、1番の男性人気を獲得し、ネット上でも美人すぎると話題になりました。

 

男性から1番人気だった川本さんですが、女性から1番人気だった田邊勝次さんとカップル成立するという、王道のパターンで結ばれています。

SNS上では、祝福の声も上がった一方で、「すぐ別れる」「違う男性を選んでほしかった」などと辛辣な意見も多く寄せられていました。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

お見合い大作戦のイケメンランキング最新版 TOP7-6

7位:古屋潤吾

 

第一印象から両想い!

 

 

古屋潤吾さんは、アニメが大好きなイケメン青年です、お見合いin伊豆に参加しました。

 

地元で、天然水製造会社の営業マンをしているという彼は、25才という若さでありながら2人暮らしの母親の為に、自らローンを組み新居を建てたそうです。スタイル抜群で、イケメン、親思いとくれば、人気が出るのも納得です。

 

こんなにイケメンでありながら、恋愛経験はゼロだそうで、普段は仕事以外は外出せず、家でガンダム鑑賞に明け暮れる日々を送っているからとのことです。

 

しかも、女性の前ではあがってしまうそうで、アニメトーク以外はなかなか言葉が出てこないとも話していて、そんな自分を変えたいと思い、「お見合い大作戦」への参加を決意したそうです。

 

お互いに第一印象から両想いで、無事に結ばれました。その後は、2016年4月にめでたく結婚され、出会ってから2年間愛を育んでいたようです。

 

 

6位:山端大海

 

 

4歳年上の彼女をゲット!

 

 

山端大海さんは、身長183㎝でスタイル抜群のイケメンで、お見合い大作戦in五島市に参加しました。あまりのイケメンぶりにスタジオも騒然となったほどでした。

 

生まれた時から島育ちなので、女性と接することも少なかったそうで、恋愛経験もごくわずかでしたが、畦地さんと1.2位を争うイケメン青年なので、参加女性のお姉さま方は放っておくはずがありませんでした。

 

山端さんの周りには数多くの女性が押し寄せ、山端さんは最終的に2人に絞りましたがその2人の間で気持ちが揺れ動き、4歳年上の藤井さんは、迫力のあるダイナマイトボディを武器に、積極的にアピールしました。

 

アタック効果があったのか、山端さんが告白に向かったのは藤井さんでした。

 

 

お見合い大作戦のイケメンランキング最新版 TOP5-1

5位:末留進人

 

 

定番のカップル成立!

 

 

末留進人さんは、2018年7月に放送された五島市でのお見合い大作戦に参加し、番組中も「超やり手社長」と紹介されたセレブな男性参加者でした。

 

そして、ただのお金持ちだけではなく、ルックスもよく、誠実そうな性格など、女性にモテる条件を全て揃えていたので、案の定、大勢の女性参加者が殺到する事態になり、末留進人さんからすれば、ある意味選び放題だったことでしょう。

 

最終的に選ばれたのは、26歳のモデル風の女性で、見事カップル成立を果たしました。やり手社長と若い美人女性という定番のカップル成立に、「お似合い!」「自分もこういう結婚をしたい」と渇望の眼差しが集まる反面、「最初から予想してた」「やっぱり男は金で女は顔と若さ」など残念に思った視聴者の声も多く寄せられていました。

 

4位:畦地将兼

 

 

アイドル風美人と結婚!

 

 

畦地将兼さんは、2013年5月に放送された、四万十川のお見合い大作戦に参加したイケメン男性です。

 

末留進人さんも経済力の高さにも注目が集まっていましたが、畦地将兼さんも「社長の御曹司」という最強のステータスでお見合い大作戦に参加しました。

参加した女性はほぼ畦地将兼さん狙いで、賛否が多い自宅訪問の際には、畦地将兼さんの実家の豪邸に収まらないほどの女性が殺到しました。

 

歴代男性参加者の中でも特にモテモテで、そんな畦地将兼さんは、殺到した女性の中から、21歳のアイドル風美人だった桑木咲季さんと結ばれ、現在は見事結婚していて、2人の間に子供も誕生していました。

 

3位:大和靖尚

 

 

誰とも結ばれずに…


大和靖尚さんは、爽やかなルックスに、公務員であることからも、出演時には1番の女性人気を獲得していました。

 

この番組と言えば、人気の高い男性は、美女と結ばれることが多いのですが、大和靖尚さんは奥手だったこともあり、誰とも結ばれずに終わってしまいました。

 

2位:五十嵐大輔

 

 

予想外の結末に…

 

五十嵐大輔さんは、お見合い大作戦参加時には「ユリ王子」とも呼ばれていて、趣味はサッカーで爽やかな笑顔の持ち主で、まさにイケメンの王道を行く男性でした。

ユリの販売員として働いていることなどでも、女性人気が高く、たくさんの女性が一気に押し寄せる場面も見られました。

 

そんな五十嵐大輔さんが思いを寄せたのは、JAに勤務する梶浦美穂さんで、想いを告げたものの、梶浦美穂さんに振られてしまい、残念ながらカップル成立せずに終了してしまいました。

視聴者の誰もが、五十嵐大輔さんはカップル成立すると思っていたことでしょう。

 

1位:福岡仁史

 

見事カップルに!

 

福岡仁史さんは、航空自衛隊で、イケメンなルックスで、お見合い大作戦出演時はトップクラスの女性人気を集めました。

航空自衛隊では、ミサイル部隊の指揮を務めるリーダーでもあり、部下を束ねる立場ではありますが、女性に対しては奥手でした。

 

福岡仁史さんは、第一印象から気になっていた鴨川恵利香さんと見事カップル成立を果たしています。鴨川恵利香さんは、その時の1番人気の女性だったので、人気の男女同士が結ばれる結果となりました。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

お見合い大作戦は人気番組なので、「テレビに出てみたかった」「何となく好奇心で…」「あわよくば芸能人になれるかも」といった様々な思惑で参加した出演者もいたことでしょう。

 

しかし、実際に結ばれて、結婚へと辿り着いたカップルもいるので、やらせを疑う声があがっていてもリアリティーを感じてしまいます。

番組の性質上、カップル成立できないと、ただ悲しい気持ちで終わってしまいますが、できることであれば、お見合い大作戦の参加者全員が晴れて結ばれて幸せになって欲しいですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

池袋ウエストゲートパーク出演キャストの現在!衝撃ランキング28選【最新版】

オレンジデイズ出演キャストの現在!衝撃ランキングTOP15【最新版】

日本の学園・青春ドラマのおすすめランキング歴代人気TOP60【2019最新版】

トレンディドラマの俳優/女優ランキング36選~バブル時代に人気【最新版】

ウォーターボーイズのキャスト人気ランキング30~初代・2代目・3代目別【最新版】

日本人映画監督の人気ランキング最新TOP72~世界的に注目されている監督もいる【2019年版】

王様のブランチの出演者~司会&リポーターの人気ランキング29選【2019最新版】

Mステの伝説級の放送事故&ハプニングランキング23選【証拠画像や動画多数】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

歴代&現在の人気子役ランキング65選!男の子・女の子別【2019最新版】

恋愛ラブコメ系の韓国ドラマ人気おすすめランキング32選~見所やあらすじ・キャストも総まとめ

芸能人の不倫&浮気TOP60~女優・俳優・芸人・歌手・アイドルなど【2019最新版】

つばきファクトリーのメンバー人気順とプロフィール【2019最新版】

韓国芸能人の整形50選~女性・男性別/アイドル・女優・俳優など【最新版】

宝塚出身の女優人気ランキングTOP40!元タカラジェンヌが芸能界でも活躍【最新版】

NEWSメンバーの人気順!脱退者の現在とプロフィールも紹介【2019最新版】

ゴリラ顔の芸能人28人・男性女性別!11の特徴とイケメンや美女を紹介【2019最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

アイヌ民族の芸能人11名!顔や文化の特徴~差別の歴史と現在まとめ

日本の人気YouTuber年収ランキング50選!収入の仕組み・ジャンルや魅力も紹介【2019最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す