前田華代子(八代英輝の嫁)の現在!年齢や大学など学歴・馴れ初めと結婚生活・子供・最新情報も総まとめ

国際弁護士の八代英輝さんと結婚した前田華代子さんですが、華麗な経歴や現在の精力的な活動も話題です。

 

今回は前田華代子さんの年齢や出身大学など経歴、八代英輝さんとの馴れ初めや結婚生活、子供、現在の活動をまとめました。

前田華代子(八代華代子)は元アナウンサー&八代英輝の嫁

 

出典:twitter.com

前田華代子(八代華代子)

生年月日:1968年11月5日(?)

出身:神奈川県横浜市

出身大学:青山学院大学

所属:エクステンション

血液型:O型

活動:フリーアナウンサー、プレゼンテーション講師

 

前田華代子さんは元アナウンサーです。「前田」というのは旧姓であり、現在は八代華代子という名前で活動しています。

 

地方テレビ局のアナウンサーとして活躍した後、フリーアナウンサーに転身します。

 

その後、夫の八代英輝さんについてニューヨークに行き、仕事の幅を広げて、国際的に活躍するようになりました。

 

日本に帰国した後は、フリーアナウンサーとして活動しながら、食育インストラクターや野菜ソムリエの資格を取得し、さらにプレゼンテーション講師として活動しています。

 

 

前田華代子(八代華代子)の年齢や出身大学

前田華代子さんの年齢や出身大学を調べてみました。

 

 

前田華代子の年齢

出典:extention.jp

 

前田華代子さんは生年月日を明かしていません。

 

ただ、1991年に大学を卒業していることはわかっています。また、大学在学中には1年間休学して、オハイオ州の大学でコミュニケーションを学んでいます。

 

おそらく浪人はしていないはずですから、ここから計算すると、1968年生まれの可能性が高いですね。

 

また、ご本人のツイートから誕生日は11月5日と思われます。

 

https://twitter.com/koko_yash/status/1324246007190728708

 

そうすると、2021年の誕生日を迎えた時点で、前田華代子さんの年齢は53歳になります。

 

 

前田華代子の出身大学

出典:ameblo.jp

 

前田華代子さんの出身大学は青山学院大学で、文学部心理学専攻を卒業しています。

 

そして、この後詳しく説明しますが、50歳になってから大学院にも進学しました。慶應義塾大学大学院のシステムデザイン・マネジメント研究科の修士課程に進学しています。

 

50代になって大学院に進学するなんて、とても向上心のある人なんですね。

 

 

前田華代子(八代華代子)の経歴がすごいと話題に

前田華代子さんは夫の八代英輝さんの輝かしい経歴に隠れがちですが、実は前田華代子さん自身の経歴もすごいんです。

 

とにかく華やかで、女性から憧れられるような経歴を持っています。

 

 

HBCアナウンサー

出典:ameblo.jp

 

前田華代子さんは青山学院大学を卒業後に、北海道放送(HBC)にアナウンサーとして入社します。そこで、次のような番組を担当しました。

・夕方の生ワイド番組
・キューピー三分クッキング
・ベストテン北海道日曜版(ラジオ)

 

入社後の5年間はほぼ毎日のように生放送番組を担当し、音楽番組のパーソナリティーも務めていました。

 

その後、1996年に北海道放送を退社し、フリーアナウンサーになります。

 

拠点を実家がある関東に移し、東京MXテレビの「ふるさとホットライン」と契約

 

番組キャスターをしながら、全国のイベントや観光名所・特産物などを紹介するレポーターも担当しました。

 

 

ニューヨークで活動

出典:ameblo.jp

 

フリーアナウンサーとして東京で活動した後、前田華代子さんはニューヨークに拠点を移します。2001年に渡米後、なんとニューヨークの公認会計士の試験に合格します。

 

さらに、二―ヨークでは24時間日本語放送をしているNHKコスモメディアアメリカのTV-JAPANと契約しました。

 

そして、北米のアメリカやカナダ、ハワイに住む日系人・在外日本人に向けてニューヨークのトレンドを発信する「テレビジャパンCLUB」のキャスター・レポーターして活躍します。

 

 

フリーアナウンサー&コミュニケーション講師に

出典:be-con.jugem.jp

 

2005年にニューヨークから日本に帰国し、フリーアナウンサーとしての活動を再開します。帰国当初は育児を優先しながら、イベントの司会などの仕事をしていました。

 

そして、ニューヨークで食の大切さを実感したことで、2008年には食育インストラクターの資格を取得し、さらに野菜ソムリエの資格も取得しました。

 

『アラフォーママのニューヨーク1000日間 仕事探しから子育てまで、女子アナママの奮戦記』などのエッセイ本を出版しています。

 

また、日本とニューヨークで培った国際的なコミュニケーションスキル・ノウハウをビジネスに生かすための講演なども行っています。

 

 

前田華代子(八代華代子)が結婚した旦那は八代英輝

前田華代子(八代華代子)さんは八代英輝さんと結婚しています。

 

 

八代英輝は国際弁護士

出典:tenki.jp

八代英輝

生年月日:1964年7月8日

出身:東京都板橋区

身長:178cm

所属:エクステンション、八代国際法律事務所

活動:国際弁護士、タレント、コメンテーター

 

前田華代子さんと結婚したのは国際弁護士の八代英輝さんです。

 

八代英輝さんは慶應義塾大学法学部法律学科を1988年に卒業後、司法試験に合格します。

 

そして、1993年(平成5年)に司法修習を45期生として修了し、裁判官になります。裁判官時代は大阪地方裁判所堺支部や札幌地方裁判所で勤務しました。

 

1997年からは弁護士として東京弁護士会に登録しています。

 

さらに2001年、アメリカのコロンビア大学ロースクールに留学して、アメリカ・ニューヨークの司法試験に合格し、ニューヨーク州の弁護士資格を取得します。

 

その後、ニューヨークのHughes Hubbard & Reed 法律事務所に勤務し、日本オフィスの責任者となり、2005年には独立して、八代国際法律事務所を開きました。

 

ニューヨークの法律事務所に在籍していた頃から、「サンデージャポン」のレギュラーとしてテレビ出演するようになり、2009年からは「ひるおび!」のコメンテーターに就任します。

 

2013年からは「ひるおび!」の総合司会を務めるようになっています。

 

 

結婚は1990年代後半

出典:芸能人の旦那・嫁・夫妻・特集.com

 

前田華代子さんと八代英輝さんが結婚した時期は明らかにされていませんが、1990年代後半、おそらく1996~1997年に結婚したと思われます。

 

というのも、2001年からは前田華代子は八代さんについて一緒にニューヨークに行っていますので、その前の段階で結婚していたことは間違いありません。

 

また、前田華代子さんは1996年に5年間務めた北海道放送を退社して、フリーアナウンサーになり、拠点を東京に移しています。

 

そして、1997年に八代英輝さんは東京弁護士会に弁護士登録をして、東京を拠点に弁護士として活動するようになりました。

 

2人が結婚したのは、前田華代子さんが30歳前後、八代英輝さんが30代前半の頃でしょう。

 

 

ハイスペックな2人の結婚

出典:blog.livedoor.jp

 

前田華代子さんと八代英輝さんの2人の結婚は、まさにハイスペック同士の結婚です。

 

前田華代子さんの簡単な経歴はこちら。

 

・青山学院大学卒業
・元テレビ局のアナウンサー
・ニューヨークの公認会計士
・ニューヨークでもアナウンサーとして活動
・帰国後もフリーアナウンサーや講師として活動
 
素晴らしいの一言です。次に、夫の八代英輝さんの経歴を見ておきましょう。
 
・慶應義塾大学卒業
・元裁判官
・ニューヨーク州の弁護士資格を持つ国際弁護士
・コロンビア大学ロースクール卒業
・国際法律事務所の代表
・メディア出演多数
 
八代英輝さんの経歴も説明するまでもなくすごいです。この夫婦はお互いを高め合い、向上心の塊のような夫婦なのでしょう。
 

 

前田華代子(八代華代子)と八代英輝の馴れ初め

 

出典:芸能人の旦那・嫁・夫妻・特集.com

 

前田華代子さんと八代英輝さんの馴れ初めは、北海道にあります。

 

前田華代子さんが北海道放送(HBC)でアナウンサーをしていた時、八代さんは札幌地方裁判所で裁判官として勤務していました。

 

そして、共通の知人である記者を通して2人は知り合い、恋愛に発展したとのことです。

 

ちなみに、八代英輝さんは北海道赴任中にスキー検定1級を取得し、さらに指導員の資格まで取得したそうです。

 

冬のデートは札幌近郊のゲレンデだったかもしれませんね。

 

 

前田華代子(八代華代子)と八代英輝の子供は息子が1人

出典:ameblo.jp

 

前田華代子(八代華代子)さんには、息子が1人います。

 

インターネット上では息子が3人という情報もありますが、前田華代子さんのSNSや八代英輝さんのインタビューを見る限り、子供は1人のみですね。

 

アメリカの一般的なロースクールは3年です。2001年に渡米していますので、卒業は2003年だったと思います。2003年の卒業時の写真を見ると、息子さんの年齢は1~2歳です。

 

八代英輝さんのインタビューによると、2018年の時点で息子さんは高校生ですから、年齢的にも合いますね。

 

ということは、前田華代子さんはアメリカで出産した可能性が高いので、息子さんは日本とアメリカの国籍を両方持っていて、今後選択することになるのでしょう。

 

息子さんは日本でインターナショナルスクールに通っていたとのことですから、既にアメリカに留学しているかもしれません。

 

 

前田華代子(八代華代子)の現在

前田華代子さんの現在を見ていきましょう。前田華代子さんは、50代になっても、まだまだ意欲的に活動を続けています。

 

 

2021年春に大学院修了

出典:twitter.com

 

前田華代子さんは、2021年春に大学院を修了予定です。慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科に在籍していて、研究を続けていたようです。

 

 

https://twitter.com/koko_yash/status/1360389170775040003

 

50代になってもまだ学びたいこと・研究したいことがあり、それを実際に行動に移す行動力・エネルギーがある。さらに、修士論文を書き上げるまでの持続的な熱量も持っている。

 

本当にすごい方ですね。

 

 

講演や大学准教授など幅広く活動

出典:mpd.ac.jp

 

前田華代子(八代華代子)さんは、大学院で研究を続けていただけではありません。

 

講演会で講師として活動しているのはもちろん、事業構想大学院大学の客員准教授としての活動もしています。

 

プレゼンテーション講師としては、「AMKコミュニケーション」という会社を立ち上げて、「日米融合表現Yashiroメソッド」を構築。

 

話し方やプレゼンテーション・新人研修・電話応対など企業研修からプライベートレッスンまで 幅広く行っています。

 

また、客員准教授としては、東京校・大阪校・福岡校で「プレゼンテーション」の講義を担当しています。

 

 

前田華代子(八代華代子)のまとめ

前田華代子さんのプロフィールや年齢・出身大学などの経歴、八代英輝さんとの馴れ初めや結婚、子供の情報、現在の活動などをまとめました。

 

「八代英輝」という影に隠れがちな前田華代子さんの経歴ですが、十分にすごいし、パワフルな女性であることが分かりますね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

蜜谷浩弥(平井理央の旦那)の実家や出身高校・身長・年収!馴れ初めや結婚・子供情報も総まとめ

舟橋明恵アナの現在!旦那の渋谷健司とは不倫略奪結婚?子供や最新情報も総まとめ

五戸美樹アナと旦那の子供&結婚と離婚原因!本名や身長も総まとめ

楠田枝里子の若い頃と現在!身長と年齢・髪型のカツラ疑惑・結婚歴や旦那の有無も総まとめ

宮瀬茉祐子アナの夫と子供!亀井義行とのキス・ワキ毛の放送事故も総まとめ

夏目三久コンドー厶写真流出騒動!相手の御曹司・その後の活躍の理由も総まとめ【画像あり】

茅原ますみ(笠井信輔の嫁)の若い頃と現在!子供(息子)は立教大学?結婚生活も総まとめ

永井美奈子アナの今現在!旦那や子供・若い頃・人生転落の噂と真相・最新情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

早川史哉の現在!白血病の闘病・出身高校・髪型・結婚など最新情報も総まとめ

クリスハートの現在!活動休止理由と復帰・嫁と子供・代表曲と動画まとめ

里中まりあ射殺事件と犯人・寺田幸雄の現在!動機や判決も総まとめ

大河内奈々子の現在!2度の結婚や旦那と子供・ガリガリ画像とがんの噂も総まとめ

一発屋のお笑い芸人35選!衝撃順ランキングと現在【2021最新版】

山口祥行の若い頃と現在!過去のチーマー疑惑・嫁や子供・最新情報も総まとめ

岡井千聖の現在!三谷竜生と結婚?歴代彼氏やフライデーお泊り報道も総まとめ

新潟市タクシー運転手強盗殺人事件の真相と現在!犯人の特徴・被害者の悪い噂や残る謎も徹底解説

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

勇直子(宮田和弥の嫁)の若い頃と現在!馴れ初めと結婚や子供・ダウンタウンとの関係・最新活動も総まとめ

江原千鶴(エハラマサヒロ嫁)の現在!年齢や旧姓・大学や東芝勤務の噂・馴れ初めや子供・結婚生活や最新情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す