前田華代子(八代英輝の嫁)の現在!年齢や大学など学歴・馴れ初めと結婚生活・子供・最新情報も総まとめ

国際弁護士の八代英輝さんと結婚した前田華代子さんですが、華麗な経歴や現在の精力的な活動も話題です。

 

今回は前田華代子さんの年齢や出身大学など経歴、八代英輝さんとの馴れ初めや結婚生活、子供、現在の活動をまとめました。

前田華代子(八代華代子)は元アナウンサー&八代英輝の嫁

 

出典:twitter.com

前田華代子(八代華代子)

生年月日:1968年11月5日(?)

出身:神奈川県横浜市

出身大学:青山学院大学

所属:エクステンション

血液型:O型

活動:フリーアナウンサー、プレゼンテーション講師

 

前田華代子さんは元アナウンサーです。「前田」というのは旧姓であり、現在は八代華代子という名前で活動しています。

 

地方テレビ局のアナウンサーとして活躍した後、フリーアナウンサーに転身します。

 

その後、夫の八代英輝さんについてニューヨークに行き、仕事の幅を広げて、国際的に活躍するようになりました。

 

日本に帰国した後は、フリーアナウンサーとして活動しながら、食育インストラクターや野菜ソムリエの資格を取得し、さらにプレゼンテーション講師として活動しています。

 

 

前田華代子(八代華代子)の年齢や出身大学

前田華代子さんの年齢や出身大学を調べてみました。

 

 

前田華代子の年齢

出典:extention.jp

 

前田華代子さんは生年月日を明かしていません。

 

ただ、1991年に大学を卒業していることはわかっています。また、大学在学中には1年間休学して、オハイオ州の大学でコミュニケーションを学んでいます。

 

おそらく浪人はしていないはずですから、ここから計算すると、1968年生まれの可能性が高いですね。

 

また、ご本人のツイートから誕生日は11月5日と思われます。

 

https://twitter.com/koko_yash/status/1324246007190728708

 

そうすると、2021年の誕生日を迎えた時点で、前田華代子さんの年齢は53歳になります。

 

 

前田華代子の出身大学

出典:ameblo.jp

 

前田華代子さんの出身大学は青山学院大学で、文学部心理学専攻を卒業しています。

 

そして、この後詳しく説明しますが、50歳になってから大学院にも進学しました。慶應義塾大学大学院のシステムデザイン・マネジメント研究科の修士課程に進学しています。

 

50代になって大学院に進学するなんて、とても向上心のある人なんですね。

 

 

前田華代子(八代華代子)の経歴がすごいと話題に

前田華代子さんは夫の八代英輝さんの輝かしい経歴に隠れがちですが、実は前田華代子さん自身の経歴もすごいんです。

 

とにかく華やかで、女性から憧れられるような経歴を持っています。

 

 

HBCアナウンサー

出典:ameblo.jp

 

前田華代子さんは青山学院大学を卒業後に、北海道放送(HBC)にアナウンサーとして入社します。そこで、次のような番組を担当しました。

・夕方の生ワイド番組
・キューピー三分クッキング
・ベストテン北海道日曜版(ラジオ)

 

入社後の5年間はほぼ毎日のように生放送番組を担当し、音楽番組のパーソナリティーも務めていました。

 

その後、1996年に北海道放送を退社し、フリーアナウンサーになります。

 

拠点を実家がある関東に移し、東京MXテレビの「ふるさとホットライン」と契約

 

番組キャスターをしながら、全国のイベントや観光名所・特産物などを紹介するレポーターも担当しました。

 

 

ニューヨークで活動

出典:ameblo.jp

 

フリーアナウンサーとして東京で活動した後、前田華代子さんはニューヨークに拠点を移します。2001年に渡米後、なんとニューヨークの公認会計士の試験に合格します。

 

さらに、二―ヨークでは24時間日本語放送をしているNHKコスモメディアアメリカのTV-JAPANと契約しました。

 

そして、北米のアメリカやカナダ、ハワイに住む日系人・在外日本人に向けてニューヨークのトレンドを発信する「テレビジャパンCLUB」のキャスター・レポーターして活躍します。

 

 

フリーアナウンサー&コミュニケーション講師に

出典:be-con.jugem.jp

 

2005年にニューヨークから日本に帰国し、フリーアナウンサーとしての活動を再開します。帰国当初は育児を優先しながら、イベントの司会などの仕事をしていました。

 

そして、ニューヨークで食の大切さを実感したことで、2008年には食育インストラクターの資格を取得し、さらに野菜ソムリエの資格も取得しました。

 

『アラフォーママのニューヨーク1000日間 仕事探しから子育てまで、女子アナママの奮戦記』などのエッセイ本を出版しています。

 

また、日本とニューヨークで培った国際的なコミュニケーションスキル・ノウハウをビジネスに生かすための講演なども行っています。

 

 

前田華代子(八代華代子)が結婚した旦那は八代英輝

前田華代子(八代華代子)さんは八代英輝さんと結婚しています。

 

 

八代英輝は国際弁護士

出典:tenki.jp

八代英輝

生年月日:1964年7月8日

出身:東京都板橋区

身長:178cm

所属:エクステンション、八代国際法律事務所

活動:国際弁護士、タレント、コメンテーター

 

前田華代子さんと結婚したのは国際弁護士の八代英輝さんです。

 

八代英輝さんは慶應義塾大学法学部法律学科を1988年に卒業後、司法試験に合格します。

 

そして、1993年(平成5年)に司法修習を45期生として修了し、裁判官になります。裁判官時代は大阪地方裁判所堺支部や札幌地方裁判所で勤務しました。

 

1997年からは弁護士として東京弁護士会に登録しています。

 

さらに2001年、アメリカのコロンビア大学ロースクールに留学して、アメリカ・ニューヨークの司法試験に合格し、ニューヨーク州の弁護士資格を取得します。

 

その後、ニューヨークのHughes Hubbard & Reed 法律事務所に勤務し、日本オフィスの責任者となり、2005年には独立して、八代国際法律事務所を開きました。

 

ニューヨークの法律事務所に在籍していた頃から、「サンデージャポン」のレギュラーとしてテレビ出演するようになり、2009年からは「ひるおび!」のコメンテーターに就任します。

 

2013年からは「ひるおび!」の総合司会を務めるようになっています。

 

 

結婚は1990年代後半

出典:芸能人の旦那・嫁・夫妻・特集.com

 

前田華代子さんと八代英輝さんが結婚した時期は明らかにされていませんが、1990年代後半、おそらく1996~1997年に結婚したと思われます。

 

というのも、2001年からは前田華代子は八代さんについて一緒にニューヨークに行っていますので、その前の段階で結婚していたことは間違いありません。

 

また、前田華代子さんは1996年に5年間務めた北海道放送を退社して、フリーアナウンサーになり、拠点を東京に移しています。

 

そして、1997年に八代英輝さんは東京弁護士会に弁護士登録をして、東京を拠点に弁護士として活動するようになりました。

 

2人が結婚したのは、前田華代子さんが30歳前後、八代英輝さんが30代前半の頃でしょう。

 

 

ハイスペックな2人の結婚

出典:blog.livedoor.jp

 

前田華代子さんと八代英輝さんの2人の結婚は、まさにハイスペック同士の結婚です。

 

前田華代子さんの簡単な経歴はこちら。

 

・青山学院大学卒業
・元テレビ局のアナウンサー
・ニューヨークの公認会計士
・ニューヨークでもアナウンサーとして活動
・帰国後もフリーアナウンサーや講師として活動
 
素晴らしいの一言です。次に、夫の八代英輝さんの経歴を見ておきましょう。
 
・慶應義塾大学卒業
・元裁判官
・ニューヨーク州の弁護士資格を持つ国際弁護士
・コロンビア大学ロースクール卒業
・国際法律事務所の代表
・メディア出演多数
 
八代英輝さんの経歴も説明するまでもなくすごいです。この夫婦はお互いを高め合い、向上心の塊のような夫婦なのでしょう。
 

 

前田華代子(八代華代子)と八代英輝の馴れ初め

 

出典:芸能人の旦那・嫁・夫妻・特集.com

 

前田華代子さんと八代英輝さんの馴れ初めは、北海道にあります。

 

前田華代子さんが北海道放送(HBC)でアナウンサーをしていた時、八代さんは札幌地方裁判所で裁判官として勤務していました。

 

そして、共通の知人である記者を通して2人は知り合い、恋愛に発展したとのことです。

 

ちなみに、八代英輝さんは北海道赴任中にスキー検定1級を取得し、さらに指導員の資格まで取得したそうです。

 

冬のデートは札幌近郊のゲレンデだったかもしれませんね。

 

 

前田華代子(八代華代子)と八代英輝の子供は息子が1人

出典:ameblo.jp

 

前田華代子(八代華代子)さんには、息子が1人います。

 

インターネット上では息子が3人という情報もありますが、前田華代子さんのSNSや八代英輝さんのインタビューを見る限り、子供は1人のみですね。

 

アメリカの一般的なロースクールは3年です。2001年に渡米していますので、卒業は2003年だったと思います。2003年の卒業時の写真を見ると、息子さんの年齢は1~2歳です。

 

八代英輝さんのインタビューによると、2018年の時点で息子さんは高校生ですから、年齢的にも合いますね。

 

ということは、前田華代子さんはアメリカで出産した可能性が高いので、息子さんは日本とアメリカの国籍を両方持っていて、今後選択することになるのでしょう。

 

息子さんは日本でインターナショナルスクールに通っていたとのことですから、既にアメリカに留学しているかもしれません。

 

 

前田華代子(八代華代子)の現在

前田華代子さんの現在を見ていきましょう。前田華代子さんは、50代になっても、まだまだ意欲的に活動を続けています。

 

 

2021年春に大学院修了

出典:twitter.com

 

前田華代子さんは、2021年春に大学院を修了予定です。慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科に在籍していて、研究を続けていたようです。

 

 

https://twitter.com/koko_yash/status/1360389170775040003

 

50代になってもまだ学びたいこと・研究したいことがあり、それを実際に行動に移す行動力・エネルギーがある。さらに、修士論文を書き上げるまでの持続的な熱量も持っている。

 

本当にすごい方ですね。

 

 

講演や大学准教授など幅広く活動

出典:mpd.ac.jp

 

前田華代子(八代華代子)さんは、大学院で研究を続けていただけではありません。

 

講演会で講師として活動しているのはもちろん、事業構想大学院大学の客員准教授としての活動もしています。

 

プレゼンテーション講師としては、「AMKコミュニケーション」という会社を立ち上げて、「日米融合表現Yashiroメソッド」を構築。

 

話し方やプレゼンテーション・新人研修・電話応対など企業研修からプライベートレッスンまで 幅広く行っています。

 

また、客員准教授としては、東京校・大阪校・福岡校で「プレゼンテーション」の講義を担当しています。

 

 

前田華代子(八代華代子)のまとめ

前田華代子さんのプロフィールや年齢・出身大学などの経歴、八代英輝さんとの馴れ初めや結婚、子供の情報、現在の活動などをまとめました。

 

「八代英輝」という影に隠れがちな前田華代子さんの経歴ですが、十分にすごいし、パワフルな女性であることが分かりますね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

迫文代の現在!若い頃・結婚や離婚・旦那と子供まとめ

松本圭世アナの現在!過去の動画騒動や錦戸亮との関係・結婚情報も総まとめ

早川美奈の現在!斉藤孝信とフライデー路上不倫・その後も紹介【画像多数】

五戸美樹アナと旦那の子供&結婚と離婚原因!本名や身長も総まとめ

青山祐子アナの現在!旦那と子供・香港移住の噂・産休が非難された理由まとめ

牧野結美の今現在!フライデー写真流出と相手・引退と結婚も総まとめ【レーズン牧野】

栗原由佳(岡島秀樹の嫁)の若い頃と現在!結婚と子供(息子/娘)・最近の様子まとめ

福島弓子の現在!栗山英樹・イチローとの交際や子供いない理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

湯原麻利絵(後藤浩輝の嫁)の現在!結婚と子供・旦那の自殺まとめ【若い頃の画像付き】

佐藤ゆかり議員の現在!若い頃の美人画像・不倫疑惑メールのスキャンダル・結婚歴も総まとめ

西原愛夏の現在!実家の歯医者や父親・仁科克基との結婚や子供・芸能界引退まとめ

忍者(ジャニーズ)の現在!メンバーの柳沢超/遠藤直人/正木慎也/高木延秀/志賀泰伸/古川栄司・解散理由・最新の活動も紹介

でっぱりん(あいのり)の現在!彼氏じゅんき/あきら・旦那ヤスとの結婚や離婚・事件で炎上とその後まとめ

おニャン子クラブのメンバー人気順TOP20!現在と会員番号も公開【2024年最新版】

いまむらのりおの現在!刺青(タトゥー)写真や逮捕も総まとめ【ワンピース・イワンコフの声優】

麿赤兒(大森南朋の父)の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘)など家族・家系図も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

勇直子(宮田和弥の嫁)の若い頃と現在!馴れ初めと結婚や子供・ダウンタウンとの関係・最新活動も総まとめ

江原千鶴(エハラマサヒロ嫁)の現在!年齢や旧姓・大学や東芝勤務の噂・馴れ初めや子供・結婚生活や最新情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す