松尾翠の現在!学生時代のフライデー不倫・旦那の福永祐一との結婚や子供も総まとめ

元フジテレビの看板アナウンサーだった松尾翠さんですが、学生時代の不倫スキャンダルをフライデーされた過去もあります。

 

今回は松尾翠さんの不倫騒動、結婚した旦那・福永祐一さんとの馴れ初め、子供、現在をまとめました。

松尾翠のプロフィール

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

松尾 翠(まつお みどり)

生年月日: 1983年8月11日

出身地: 千葉県習志野市

血液型: O型

身長: 159cm

愛称: みどりちゃん、みーたん

 

松尾翠さんは、フジテレビの看板女子アナウンサーとして人気を誇っていました。

 

そんな松尾翠さんは、実は学生時代からテレビに出演していた経験を持っています。

 

松尾翠さんの名前は、両親がドライブ中に見た新緑の美しい様子に感動し、子供の名前に付けたいと考えて「翠」と名付けられました。

 

 

松尾翠の経歴① 学生時代

出典:https://geinou-resistance.info/

 

まずは松尾翠さんの学生時代の経歴を紹介します。

 

学生時代はリポーターを経験

出典:https://matome.naver.jp/

 

地元は千葉県ですが、東京都内にある晃華学園中学校・高等学校に進学し、大学は日本女子大を選びました。

 

大学在学中に、神奈川テレビで放送された「みんなが出るテレビ」に女子大生リポーターの肩書でテレビに出演した経験を持っています。

 

すでに将来を考えての活動だったのかもしれませんね。

 

 

松尾翠の経歴② フジテレビ時代

出典:https://mirepapa.jp/

 

 

2006年にフジテレビのアナウンサーとして入社した松尾翠さん。

 

同期のアナウンサーには秋元優里さん、本田朋子さんがおり、仲が良く、2人から「みいちゃん」と呼ばれているのだとか。

 

ここからは、フジテレビに入社後の松尾翠さんの活動を振り返ってみましょう。

 

フジテレビの看板アナウンサーへ

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

 

入社したばかりの松尾翠さんは「近所のお姉さんのような親しみのあるアナウンサーになりたい」と抱負を語っています。

 

入社した年に任された番組は「めざにゅ~」。天気予報キャスターとして出演すると、可愛らしい容貌に注目が集まりました。

 

翌年の2007年からは、「めざにゅ~」のメインキャスターに昇格し、「めざましテレビ」「めざましどようび」など着実に看板アナウンサーへと成長。

 

この頃には、ポスト・アヤパン(高島彩さん)と言われる程に将来を嘱望されていました。

 

2010年からは「みんなのKEIBA」を担当し、夕刊フジにおいて競馬の予想に関するコラムを担当するなど、仕事の幅を広げていきました。

 

 

松尾翠は学生時代の不倫がフライデーされている

出典:https://geitopi.com/

 

かつて松尾翠さんについて調べると、フライデーや不倫というワードが散見されます。

 

実は2007年、週刊誌にツーショット写真と共に不倫スキャンダルが報道されています。一連の流れについて紹介します。

 

学生時代の不倫スキャンダル

出典:https://geitopi.com/

 

松尾翠さんの不倫報道が出たのは、2007年8月28日に発売された週刊誌「フラッシュ」でした。学生時代、結婚している男性と交際について写真付きで報道されました。

 

実際に掲載された媒体は「フラッシュ」でしたが、こういったスキャンダルを報道されることをフライデーされると言われることもありますので、間違いではありませんね。

 

記事によると、松尾翠さんが大学生の頃にアルバイトをしていた飲食店の店長が不倫相手でした。

 

写真にはモザイクが掛かっていますがイ・ビョンホンさんに似ていると書かれています。

 

妻帯者であることを知りながら松尾翠さんから告白して、交際に至ったようです。

 

男性との破局理由は?

出典:https://geitopi.com/

 

当時大学生だった松尾翠さんは、自分から告白して妻帯者の男性との交際がスタート。男性との恋はヒートアップしたようで、離婚に追い込んだという続報も入りました。

 

メールで脅迫?

出典:https://www.excite.co.jp/

交際期間がどのくらい続いたのかは不明ですが、ツーショットの写真は数多く掲載されました。

 

例えば、温泉宿において浴衣で寛ぐ姿や、ディズニーランドデート、バースデーケーキを前に笑顔を浮かべる松尾翠さんなど、仲の深さが垣間見えるようですね。

 

当時の松尾翠さんは、交際相手の男性に離婚して欲しいと詰め寄っていましたが、中々進展しないことに業を煮やして、嫁に「死ね」とメールを送ったというエピソードも記述されています。

 

やがて、交際相手の男性は嫁と離婚したことが判明しています。

 

これによって松尾翠さんは念願の結婚が可能になったのですが、フジテレビから内定を貰ったことで、身辺整理をするために交際していた男性との別れを切り出したようです。

 

そもそもリークしたのは誰?

出典:https://gunosy.com/

 

不倫スキャンダルが報道された時には、松尾翠さんはすでにフジテレビに入社しており、「めざましテレビ」などに出演して売れっ子状態でした。

 

ここで疑問として浮かぶのが、なぜ学生時代の恋愛が掘り起こされたのか?という点です。

 

どうやら、不倫相手だった性本人か、知人がリークしたのではないかと言われています。

 

なぜなら、記事は男性からの視点の証言によって成り立っています。

 

別れを告げられた後も気持ちを引きずり、松尾翠さんが出演する番組を意図して見ないと書かれているんです。

 

当時、フジテレビ側ではこの報道に対して「厳重注意や謹慎処分にするつもりはない」とコメントを発表。

 

しかしながら、学生時代のこととは言え不倫という事実は、「ポスト・アヤパン」と言われていたアナウンサーとしてはイメージダウンを招いたことには間違いありません。

 

松尾翠が結婚した旦那はジョッキー福永祐一

出典:https://beauty.oricon.co.jp/

 

松尾翠さんは2013年に結婚しています。

 

旦那は競馬会を牽引する一流ジョッキーです。旦那との馴れ初めや、独特なプロポーズなど結婚に関するエピソードを一挙紹介します。

 

旦那は福永祐一

出典:https://ja.wikipedia.org/

福永 祐一(ふくなが ゆういち)

生年月日: 1976年12月9日

出身地: 滋賀県

血液型: B型

身長: 160cm

血液型: 51kg

 

福永祐一さんはJRAに所属する一流ジョッキーで、父親は天才ジョッキーの名を欲しいままにした福永洋一さんです。

 

親族には、調教師を務めた叔父がいることなどから見ても、自然な成り行きで競馬業界に入ったようです。

 

JRAのジョッキーの平均年収は1千万円ですが、旦那・福永祐一さんの推定年収は6億9千万円と言われています。

 

かなりの収入を得ていることは間違いなさそうです。

 

 

松尾翠と旦那・福永祐一の馴れ初めとは

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

馴れ初めについて初めて詳細が語られたのは、2016年に夫妻で出演した「徹子の部屋」で、仲良く当時を振り返る場面がありました。

 

松尾翠さんが福永祐一さんと知り合ったきっかけになったのは、2010年から担当した番組「みんなのKEIBA」に出演したことにありました。

 

競馬評論家をしている細江純子さんの結婚式の披露宴に参列した松尾翠さん。すると、隣に座っていた男性が福永祐一さんだったそう。

 

初対面の松尾翠さんが挨拶をすると、福永祐一さんは「僕も来年結婚するんです」と言われたので、おめでとうございますと松尾翠さんが返すと、鮮烈的な言葉が返ってきたそうです。

 

相手はまだいないんですけどね』と言われて…。何だろう、どういう反応すればいいのかと思った」と福永との出会いを振り返った。

 福永は「めちゃめちゃサブいですね」と苦笑い。結婚式での会話は覚えていないとしながらも、「可愛らしい人だなと思った」と初対面で好意を抱いたことを明かした。

 

引用:松尾アナ、夫・福永騎手とのなれ初め告白 初対面で「来年結婚するんです」- スポニチ https://www.sponichi.co.jp/

 

このように、結婚式では不思議な出会いで終わったのですが、番組内のロケで共演する機会が増えたことで少しずつ距離を縮めた2人。

 

福永祐一さんによると「仲良くなりたいけれど軽いと思われたくない」というジレンマもあり、慎重だったと語っています。

 

 プロポーズが話題に

出典:https://girlschannel.net/

 

 

交際が続き愛を深めた2人は、結婚への道を選んだのですが、松尾翠さんへのプロポーズがドラマティックだと大きな話題を呼びました。

 

 

出典:https://www.flickr.com/

 

 

2人の結婚式は、仕事の兼ね合いもあって東京、京都で各1ずつ開きました。そのせいでしょうか、プロポーズも2回受けているという変わったエピソードを持っているのです。

 

まず1度目のプロポーズは、家のソファで寛いでいる時に不意に「結婚しよう」と言われたんだそう。

 

2回目のプロポーズは、ホワイトデーということで少し豪華なレストランに食事に行った時だったそうです。指輪の入ったケースを開き「結婚してください」と申し込まれたのだとか。

 

指輪ケースをパカッと開いて女性に渡すことは福永祐一さんにとって夢だった、と後年明かされました。

 

更なるサプライズまであった

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

 

指輪ケースを掲げたプロポーズを受けた後で、予約されたホテルの部屋に2人で向かったところ、思いもよらぬサプライズが待っていました。

 

部屋は飾り付けされ、シャンパンやお祝いに使うクラッカーが置かれていたそうです。

 

婚約が調ったお祝いをしようと、2人でクラッカーを鳴らしたところ、さらに思わぬサプライズが始まったのです。

 

パ~ン!ってやったら、アナウンス室の同僚とか、大学の時からの親友とか、番組のスタッフさんとか、仲のいい子たちが20人くらい、いろんなところからパーっと出てきて『婚約おめでとう!』って」と、福永からされたサプライズ演出について明かした。

 

引用: 福永祐一騎手が用意したプロポーズ演出がスゴすぎると話題に ‐Aol. https://news.aol.jp/

 

松尾翠は結婚後、フジテレビを退社している

出典:http://entamegirl.net/

 

 

結婚が決まった松尾翠さんは、旦那となる福永祐一さんが仕事で本拠地としている京都に移住するため、フジテレビを退社することを発表しました。

 

結婚と退社を発表

出典:https://you-know-m.com/

 

2013年3月29日、松尾翠さんが福永祐一さんとの結婚と、9月末日でフジテレビを退社する予定を発表して大きな話題になりました。

 

松尾翠さんは、旦那となる福永祐一さんに惹かれたポイントとして「1人でいるよりも、一緒いると温かい気持ちになれて安心するところです」と早くもお惚気状態。

 

福永祐一さんも松尾翠さんについて「明るくて心に強さを持っている彼女は本当に素敵な女性」と語り、幸せ全開な様子が伝わるコメントを発表しています。

 

フジテレビを退社した松尾翠さんは、すぐに旦那が住む京都へと引っ越し、新たな生活をスタートさせたのです。

 

その後、2013年11月1日にホリプロと契約を交わし、フリーランスのアナウンサーへと転身したことを発表しました。

 

松尾翠の出産と子供

出典:https://toyokeizai.net/

 

松尾翠さんは、結婚した翌年に子供を出産しています。その後も2018年に第2子、2019年に第3子の妊娠を発表しました。

 

出産と子供の様子をブログで発表

出典:https://trendwalk.site/

 

 

松尾翠さんは、2014年3月に第1子の女児を出産したと自身のブログで発表。

 

長女の様子について「生まれながらに髪の毛がふさふさ、鼻が主人にそっくりです」と、旦那に似ている容貌であることを明かしています。

 

2018年6月には、第2子となる女児を出産したことを発表。ブログで「主人の立会いの中 命の誕生の瞬間を迎えることが出来た事を嬉しく思います」とコメント。

 

翌年2019年10月に第3子の妊娠を発表。自身のブログで「いや~~いよいよきたよ~3人!年子」と順調そのものな様子の自撮り画像をアップしています。

 

松尾翠の現在① 第3子を無事出産

出典:https://hankyu-square.jp/

 

 

2020年に突入した、松尾翠さんの現在の様子を見てみましょう。

 

2019年に妊娠を発表した松尾翠さんは、3人目の子供を出産について事務所を通して発表しました。

 

長女が立ち会った

出典:https://racea.jp/news/

 

3人目の子供が生れたのは2020年1月18日のことでした。3168gの元気な男児を出産した松尾翠さん。5歳になる長女が出産に立ち会ったのだとか。

 

旦那である福永祐一さんも、「新しい家族が増えて、ますます賑やかになる新生活が楽しみです」とコメントを発表しています。

 

 

松尾翠の現在② 日々の生活をブログで公開

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

松尾翠さんは、あまり頻度は高くありませんが自身のブログで日々思うことや感じたことを綴っています

 

最近は、やはりコロナウィルスに関連して思うことがあるそうです。

 

医療従事者への感謝の気持ち

出典:http://www.doyaku.or.jp/

 

2020年4月18日の記事には、知人の医療従事者の友人から、自宅の近所にある老舗の洋菓子店「マールブランシュ」にお礼をして欲しいと頼まれた、という書き出しから始まっています。

 

松尾翠さんは、「マールブランシュ」の経営者の方と家族ぐるみの交流があるのだとか。

 

医療従事者の友人の話によると「病院に本当に沢山の焼き菓子をマールブランシュから届けてもらった」とのことです。

 

洋菓子店の店主に連絡を入れると、現在のコロナウィルスの影響で医療従事者が大変な思いをしていることから、多くの病院に送っていると聞いて感心した松尾翠さん。

 

洋菓子店だけではなく、医療従事者に対しても感謝の気持ちを表しています。

 

ご自身の感染リスクもありながら、昼夜問わず働いてくださる医療従事者の方々に本当に本当に頭が下がる思いで。


ありがとうございます。そしてそして、こうやって今出来る事を考えて動いて下さる方の行動力と、懐の深さに!

 

引用:ジョイフルバトン – 松尾翠オフィシャルブログ https://ameblo.jp/

 

松尾翠さんが、ウィルスが蔓延し暗いニュースが多い中で、温かい気持ちになれたことが伝わってきますね。

 

 

松尾翠の現在③ アナウンサーとの交流が話題に

加藤綾子のインスタに登場

出典:https://thetv.jp/

 

 

2020年1月21日に更新された加藤綾子さんのインスタに、松尾翠さんと食事会を開いた時のツーショット画像をアップしました。

 

加藤綾子さんのコメントには「先日第3子を出産したばかりの翠さん おめでとうございます」と出産祝いと共に、「また京都のおうちに遊びに行かせてねー」と投稿されていました。

 

ハッシュタグには「#みーちゃん」を設定していることから、2人の仲の良さがうかがえますね。

 

まとめ

出典:https://joseiana.com/

 

松尾翠さんは、大学在学中から女子大生リポーターとして活動し、2006年にフジテレビにアナウンサーとして入社しました。

 

入社後は、「めざましテレビ」「めざにゅ~」など人気番組を担当し、人気はうなぎ上り。

 

入社した翌年、週刊誌「フラッシュ」において学生時代の不倫スクープを報道されたこともありました。

 

プライベートでは、2013年に人気ジョッキーの福永祐一さんとの結婚を発表し、フジテレビを退社されています。

 

生活の拠点を京都に移し、フリーアナウンサーとしてホリプロと契約を結びながら、妻として母として家族を支える日々を送っています。

 

2020年1月に第3子となる男児を出産したことを発表。子育てが一段落したら、またアナウンサーとして活動する日もやってくるのでしょうか。

 

今後の松尾翠さんの活動を応援しましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

原田淳史(宇賀なつみ元旦那)の現在!結婚式や子供・経歴と自宅・離婚の原因まとめ

田中萌アナの現在!加藤泰平との不倫やLINE内容・文春砲その後まとめ

栗原由佳(岡島秀樹の嫁)の若い頃と現在!結婚と子供(息子/娘)・最近の様子まとめ

中川真理子(中川昭一の娘)の現在!フジテレビ記者の経歴・結婚情報と出身大学・事故のデマなど総まとめ

中井美穂の現在と若い頃!古田敦也との子供や離婚の噂・大腸がんも総まとめ

迫文代の現在!若い頃・結婚や離婚・旦那と子供まとめ

川田亜子の遺書と自殺の真相!関東連合の他殺説やバーニングとの関係も総まとめ

高井美紀の若い頃から死因!旦那と子供(娘)など家族・身長や死去の真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

早川美奈の現在!斉藤孝信とフライデー路上不倫・その後も紹介【画像多数】

徳永千奈美の現在!スタイルや身長・赤西仁との関係や彼氏まとめ

アナタハンの女王事件・比嘉和子のその後現在!ブサイク説や子供・生き残りや事件の真相も総まとめ

やまとなでしこ(ドラマ)のキャスト16人の現在!役どころ・最新情報も総まとめ

中島知子の現在!占い師洗脳の真相・オセロ松嶋尚美との不仲・収入源も総まとめ

足立沙織(中村獅童の嫁)の経歴!読者モデルやクロムハーツ店員・馴れ初めと結婚や子供も総まとめ

骨形成不全症の有名人9名!症状や顔/歯/身長の特徴・子供への遺伝と寿命・出産の可能性も総まとめ【2024最新版】

豊川信用金庫事件の犯人は女子高生?事件の概要・その後や現在までの影響も徹底解説

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

宮川泰介の就職先など現在!日本大学アメフト反則タックル事件・父親や家族・韓国出身の噂も紹介

柏木由紀子の若い頃と現在!坂本九との結婚や娘・年齢や自宅・最新活動まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す