石黒彩と旦那の真矢&子供の現在!娘りむの画像もまとめ/モー娘。脱退理由も紹介

モーニング娘。として人気絶頂期に突然脱退した石黒彩さんですが、脱退理由や夫の真矢さんとの別居の噂が話題です。

 

今回は石黒彩さんについて、モーニング娘。脱退理由、旦那の真矢さんや子供(息子・娘)、別居の噂など現在をまとめてみました。

石黒彩のプロフィール

 

出典:http://geinounews99.com/

プロフィール

 

名前:石黒彩(いしぐろあや)
生年月日:1978年5月12日
出身地:北海道札幌市
血液型:A型

最終学歴:北海道女子短期大学中退
所属事務所:アップフロントエージェンシー(現:アップフロン 

トプロモーション)(1997年 – 2000年)ココナッツカンパニー(2003年 – )クラッチ.(2005年 – )

 

1997年、テレビ東京系『ASAYAN』内の『シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション』の最終候補に選ばれるも、落選した石黒彩さん。

 

しかし、同じく最終候補に残った中澤裕子さん、飯田圭織さん、安倍なつみさん、福田明日香さんと共に、「モーニング娘。」を結成。

 

課題曲を5日間で5万枚完売すればメジャーデビューできるという条件で、課題曲『愛の種』を見事に完売したのです。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

『モーニングコーヒー』でメジャーデビュー

 

そして、見事課題曲を完売した5人は、1998年に『モーニングコーヒー』でメジャーデビューを果たしたのです。

 

そしてデビューした年に、第40回日本レコード大賞最優秀新人賞を獲得し、『第49回NHK紅白歌合戦』に初出場も果たしています。

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

『たんぽぽ』を結成

 

その後も次々と飛ぶように曲が売れ、国民的アイドルとして活躍した石黒彩さん。

 

1998年10月、飯田圭織さん、矢口真里さんと共に、グループ内ユニット『タンポポ』を結成したのです。

 

こうして国民的アイドルとして活躍していた石黒彩さんですが、1999年12月に服飾関係の道を目指すため、グループからの卒業を発表。

 

そして2000年1月7日、大阪厚生年金会館で行われた『Hello!Projectハッピーニューイヤー 2000』をもって、モーニング娘。およびハロープロジェクトから卒業したのです。

 

 

石黒彩のモーニング娘。脱退理由とは 

モーニング娘。が1999年9月にリリースした『LOVEマシーン』がミリオンヒットとなり、人気絶頂の最中、モーニング娘。からの卒業を発表した石黒彩さん。

 

 

出典:https://aikru.com/

結成からわずか2年で脱退した石黒彩 

 

人気絶頂の中、突然脱退を発表した石黒彩さんは、当時脱退理由について、服飾関係の道を目指すためと話していました。

 

しかし、その半年後の2000年5月、石黒彩さんは「LUNA SEA」の真矢さんと結婚を発表しているのです。

 

そんなこともあり、石黒彩さんの本当の脱退理由は「彼氏だった真矢さんが関係しているのでは?」などと囁く声も挙がったのです。

 

石黒彩の本当の脱退理由は「彼氏」だった 

こうして、突然の卒業により脱退理由について、様々な憶測が飛んだ石黒彩さんですが、ある出来事がきっかけで本当の脱退理由が判明したのです。

 

事の発端は、石黒彩さんが2016年5月19日放送のテレビ東京『ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~』に出演した際、モーニング娘。時代のギャラを暴露したのです。

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

モーニング娘。時代のギャラを暴露した石黒彩 

 

しかし、このギャラ暴露から10日後の5月30日、自身のブログを通じて「私の記憶は間違いで、低収入ではありませんでした」と発言を訂正したのです。

 

  「モーニング娘。」の元メンバーでタレントの石黒彩さん(38)が、テレビ番組で間違った発言をしたとして2016年5月30日付のブログで謝罪した。「モー娘。」時代の自分の給料が卒業まで手取りで12万~13万円と安かった、と「暴露」したが、当時の所属事務所に調べてもらったところ低収入ではなかった、というのだ。

 

引用:石黒彩の「モー娘時代は低収入」発言 本人がソッコウ、「謝罪」した事情とは https://www.j-cast.com/

 

他にも、「家賃、光熱費、交通費等、生活にかかるお金は全て事務所が負担してくれていて、多額のボーナスも頂いていました」と当時の実情を説明しました。

 

さらに石黒彩さんは、モーニング娘。脱退の本当の理由についても綴っています。

 

「私のグループ卒業に関しては彼氏をつくり、軽率な行動によってご迷惑をおかけした上、自分の我を通したものです。それに対しても、最後まで花道を作って送り出してくださいました」と卒業においても事務所の厚意に助けられたことを明かし、「番組内で金銭で引き止められたというような発言をしたことに関しても事実ではございません」と改めて発言を訂正した。

 

引用:石黒彩、番組での発言を訂正し謝罪「低収入ではなかった」 https://www.oricon.co.jp/

 

この発言からも、やはり脱退理由は彼氏だったようですね。

 

 

石黒彩の旦那は「LUNA SEA」の真矢 

モーニング娘。脱退の翌年である2000年5月、結婚した石黒彩さん。

 

そんな石黒彩さんの旦那は、あの有名な「LUNA SEA」のドラムの真矢さんなのです。

 

旦那・真也のプロフィール

出典:https://news.aol.jp/

プロフィール

 

名前:真矢(しんや)

本名:山田真矢(やまだしんや)
生年月日:1970年1月13日
出身地:神奈川県秦野市
身長:165cm

 

能楽師の親の影響もあり、幼い頃から能に親しんでいた真矢さんは、祭りにも興味を示し、和太鼓もこなしていたのです。

 

そんな真矢さんは、高校生の頃ワルさばかりしており、高校2年生の時にとうとう停学処分となってしまったそう。

 

父親に「停学処分中、イイ子にしていたらバイクを買ってやる」と言われた真矢さんは、16歳になるまで大人しく過ごしていたんだとか。

 

そんなある日、文化祭で誰かがバンドをやってるのを見て、「気持ちよさそうだな」と思い、さらに「周りに女のコがいっぱいいたから、これだ!と(笑)」と思ったんだそうです。

 

そしてその日の夜、父親に「バイク要らないからドラム・セットを買ってくれ」と頼み、ドラムを始めたのです。

 

 

出典:https://www.facebook.com/

「LUNA SEA」のドラマーとして活躍

 

1989年に結成されたLUNA SEAは、1992年にメジャーデビューを果たします。

 

以降、ミリオンセールスを次々と記録したLUNA SEAでしたが、2000年12月でLUNA SEAが終幕します。

 

以降、真矢さんはソロ活動を本格的に開始し、大黒摩季さんや吉川晃司さんなどのライブ・レコーディングに主に参加し、数多くのミュージシャンとセッション活動を行っています。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

2009年、ラーメン店をプロデュース

 

 

2009年、中野にあるラーメン店『ラーメン龍』のプロデュースを担当した真矢さんは、新店名『ラーメン天雷軒』として開店します。

 

また、東京・代官山にある、パワーストーン・水晶・天然石・アクセサリー専門店『Re:soul(リソール)』をプロデュースし、代表取締役社長も兼任しています。

 

 

石黒彩と旦那・真矢の馴れ初めは?

モーニング娘。という元人気アイドルと、ロックバンドのメンバーの結婚は、当時世間を賑わせました。

そんな石黒彩さんと旦那・真矢さんとの出会いは何だったのでしょうか?

 

 

出典:https://エンタメ芸能最新ニュース.com/

石黒彩がずっと真矢のファンだった!?

 

そんな2人の出会いは、雑誌『AERA』の連載“はたらく夫婦カンケイ”で語られています。

 

石黒彩さんが元々、学生時代からLUNA SEAのファンで、旦那である真矢さんもオーディション番組で石黒彩さんのことは知っていたそうです。

 

そして、テレビ番組の収録時に挨拶したのが、初めての会話だったそうです。

 

 

 

その後、共通の知人を介して連絡先を交換した石黒彩さんと旦那・真矢さんは、食事などをするようになり、自然と結婚に至ったと言います。

 

 

そして2000年5月、めでたく結婚した石黒彩さんと旦那・真矢さんは、結婚5年目の2005年5月に出雲大社で挙式を行ったのです。

 

 

出典:https://www.daily.co.jp/n

出雲大社で挙式した石黒彩と真矢 

 

 

石黒彩と旦那・真矢の子供は3人~息子が1人・娘が2人

2000年5月に結婚した石黒彩さんと旦那・真矢さんには、子供が3人います。

 

 

出典:https://エンタメ芸能最新ニュース.com/

現在は3人の子供のママである石黒彩 

 

 

石黒彩さんと旦那・真矢さんには、2000年11月誕生の長女・玲夢(りむ)さん、2002年9月誕生の次女・宙奈(そな)さん、2004年8月誕生の長男:耀太(ようた)さんがいます。
 

こうして子供の名前を公表している石黒彩さんと真矢さんですが、子供の名前の由来は、すべて音楽に関係していると言われています。

 

ちなみに、長女「りむ」というのはドラムの部品で、次女「そな」はドラムのメーカー「SNOR」、そして長男「ようた」の太は太鼓からとったそうです。

 

 

長男とテレビ共演している石黒彩 

結婚後は子育て、そして主婦として家庭を守ってきた石黒彩さんは、あまりメディアに登場することはありませんでした。

 

しかし、2012年に長男の耀太さんとテレビ共演を果たしたのです。

 

 

出典:https://news.mynavi.jp/

吉野家の牛丼のPRで共演した石黒彩と長男

 

 

出典:https://idol-network.com/

芸能人ファミリー48vsAKB48で共演した石黒彩と長男

 

今回「ニコニコお子様セット」の販売店舗拡大を記念して、3人の子どもの母親であり、カリスマ主婦として活躍中の石黒彩さんと、長男の耀太(ようた)くんを、いち早く店舗リニューアルを実施した埼玉県の郊外店に招き、新しい吉野家と「ニコニコお子様セット」を体験してもらった。

 

引用:「お子様セット」販売店舗拡大! 石黒彩さん親子が“新しい”吉野家を訪問 https://news.mynavi.jp/

 

 

石黒彩の長女・玲夢(りむ)は真矢に似てる?

長女もテレビデビュー

2019年10月現在、18歳となる石黒彩さんの長女:玲夢(りむ)さんですが、2019年10月21日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演し、テレビデビューを果たしたのです。

 

元モーニング娘。の石黒彩(41)とロックバンド・LUNA SEAのドラマー、真矢(49)の第1子長女・玲夢(りむ)さん(18)が21日、日本テレビ系で放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演。テレビデビューした。

 

引用:元モー娘。石黒彩と真矢の長女がTVデビュー「顔全体はお父さん似」 https://headlines.yahoo.co.jp/

 

 

出典:https://aaanews.net/

長女:玲夢さん

 

こうしてテレビデビューした長女・玲夢さんは、歌手を目指しボイストレーニングを開始したそうです。

 

 

出典:https://sp.starblog.jp/

歌手を目指しボイストレーニングする玲夢 

 

番組ではボイストレーニングをスタートし、歌手を目指していることが明かされ、実際にボイトレの歌声も披露された。「声質は似てないんですよ。私は低い声が苦手なんですけど、お母さんは低い声が得意で」と照れくさそうに話した。

 

引用:元モー娘。石黒彩と真矢の長女がTVデビュー「顔全体はお父さん似」 https://www.daily.co.jp/

 

こうしてテレビデビューした長女・玲夢さんを見た視聴者からは、「お父さんに似ている

という声が相次ぎました。

 

 

 

 

 

石黒彩と真矢の現在~別居の噂と真相も紹介

石黒彩さんと旦那・真矢さんと言えば、以前から離婚が囁かれてきました。

 

そんな2人は、結婚後あまり時間が経たないうちに別居報道が出ていました。

 

 

出典:https://twitter.com/

結婚後、10年以上も別居している石黒彩と旦那・真矢 

 

 

 

2016年10月放送の『有吉反省会』に石黒彩さんが出演した際、別居の真相について語っています。

 

 

結婚生活のすべてが順調というわけではなく、結婚から数年後、家族のために購入した豪邸を手放すと同時に、石黒と真矢が別居生活をしていることが報じられた。別居生活について石黒は、真矢が仕事のために自宅とは別にマンションを借りていると説明したものの、せっかく建てた豪邸を捨てて、夫婦それぞれ別の場所に住むということを聞くと、近いうちに離婚だなと憶測されるのも道理。

 

引用:元モー娘・石黒彩と真矢の「別居」夫婦関係は理想? 1日100件の束縛メールで「何だかんだラブラブ」 https://www.excite.co.jp/

 

そんな石黒彩さんと旦那・真矢さんは、現在も別居中ですが、それはお互いのことを思っての別居だと言います。

 

 

離婚もすることなく別居生活を続けるって、実際なぜ?  と、ここで当然の疑問が湧くが、石黒はアーティストとしての夫を支えるために、あえて距離を置いているらしい。当初は一般家庭のように同じ空間で過ごしていきたいという気持ちもあったが、結局結婚している2人は他人同士なんだからと、無理して歩み寄るのを止めたという。

 

引用:元モー娘・石黒彩と真矢の「別居」夫婦関係は理想? 1日100件の束縛メールで「何だかんだラブラブ」https://news.biglobe.ne.jp/

 

そして、2人の関係は今でもラブラブだと言います。

 

 

その代わり、毎日必ず「愛してる」の言葉を言い合うという真矢発令の夫婦ルールを忠実に守り、結局結婚してから毎日欠かさず愛してると言い合っている2人。石黒の方はLINEなどのやり取りは苦手で、愛してるという言葉もここぞという時にしか使いたくなかったらしいのだが、今ではそれが日常化してしまっているそうだ。

 

引用:元モー娘・石黒彩と真矢の「別居」夫婦関係は理想? 1日100件の束縛メールで「何だかんだラブラブ」https://news.infoseek.co.jp/

 

他にも、お互いの誕生日にケーキや花束を贈ったり、誕生日プレゼントを一緒に買いに行ったりと、仲睦まじい様子をブログで公開しています。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

元モーニング娘。として活躍していた石黒彩さんについて、脱退理由から結婚・家族、そして現在までをまとめました。

 

石黒彩さんは現在、3人の子供の母親で、旦那である真矢さんとは今でも別居婚をしているとのことです。

 

しかし、それはお互いに良い関係を保つための別居で、現在も関係はラブラブのようです。

 

お子さんもそれぞれ大きくなって、これから石黒彩さんが再びメディアで大活躍する日も来るかもしれません。今後の活躍に期待しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

藤井梨央の現在!脱退理由のルール違反・やる気ない原因は彼氏?【こぶしファクトリー】

有原栞菜の現在!℃-ute脱退理由・A.B.C-Z橋本良亮と熱愛の噂と真相も総まとめ

亀井絵里の現在!モー娘。卒業理由は持病/結婚の噂と真相も総まとめ

清水佐紀の昔と現在!可愛くなった説を検証・彼氏情報も総まとめ

Berryz工房メンバー人気順と現在~解散説や活動休止理由まとめ【2020最新版】

Juice=Juiceの人気順&8人のプロフィールと脱退者の現在【2020最新版】

カントリー娘。の現在!事故死とメンバーの近況~柳原尋美・里田まい・小林梓・りんね・あさみ・みうな

こぶしファクトリーのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

バーンズ勇気の現在!田森美咲との熱愛・身長や天てれ時代も紹介【テラスハウス出演者】

島倉千代子の若い頃から現在!結婚した旦那や子供・壮絶な人生と死後も総まとめ

平松愛理の現在!旦那や子供・乳がんの闘病・臭い理由まとめ【部屋とYシャツと私】

鮎河ナオミの現在!旦那や子供・離婚の噂・ハワイでの最新情報も総まとめ【画像多数】

鈴木尚広の重婚相手とは?嫁と子供・DV疑惑など現在までの話題まとめ

ロッカジャポニカのメンバー人気順・最新版!解散と現在の活動も総まとめ【2020年版】

大下えみる(風見しんご娘)の事故の現場や犯人!その後・現在も総まとめ

入澤優の現在!大学退学の真相や出身高校・医学部諦めて慶應大学大学院進学の近況も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

バカッターその後の末路が悲惨!Twitter炎上事件ランキング15選【最新版】

小田茜の今現在と昔!旦那と子供・佐村河内守との不倫疑惑も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す