橋田康の現在!ジャニーズジュニア時代と同期・性被害・家族や結婚情報も総まとめ

ジャニー喜多川さんからの性的被害を告白した元ジャニーズJr.の橋田康さんが注目されています。

 

この記事では橋田康さんのジュニア時代の経歴や画像、ジャニーズでの同期、ジャニー喜多川さんからの性的被害の内容、家族や結婚、現在の活動などについてまとめました。

橋田康(元ジャニーズJr.)のプロフィール

 

橋田康のプロフィール

 

生年月日:1985年9月18日

出身地 :東京都

身長  :175cm

血液型 :O型

 

橋田康(はしだ・やすし)さんは、12歳だった1998年から18歳(2004年頃)までジャニーズ事務所に所属し、ジャニーズJr.として活動していました。現在も芸能活動を続けており、ミュージカル俳優やダンサーの他、振付師、プロデューサーとしても活動されています。

 

2023年5月、橋田康さんは、ジュニア時代に当時のジャニーズ事務所社長であったジャニー喜多川さんから性的被害を受けた事を「週刊文春」、「news23」、立憲民主党による『「性被害・児童虐待」に関する国対ヒアリング』、「真相報道バンキシャ!」などで告発し大きな話題を呼んでいます。

 

 

 

橋田康(元ジャニーズJr.)のジュニア時代① 中学1年時にジャニーズ入所

 

出典:https://mondra.jp/

 

橋田康さんは中学1年生に上がったばかりの12歳の頃、1998年4月26日にジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.としての活動を開始しています。

 

ジャニーズ入所のきっかけについては、親戚が履歴書をファンクラブ宛に送ったと言われていますが真偽不明です。

 

ジャニーズにはオーディションを経て入所しており、その二次審査で初めてジャニー喜多川さんと会い、まだみんなが名前を覚えられていない時期に、ジャニー喜多川さんから「橋田」と呼ばれた事が嬉しかったと、橋田康さんは当時について明かしています。

 

ジャニー氏との最初の接点は、オーディションの二次審査だったという。

「皆がまだ名前を覚えられていない時期に、『橋田』と呼んでくれました。覚えてくれていたことが、すごく嬉しかったです」

 

引用:ジャニー氏は地方公演で13歳のジュニアを襲った「涙が止まりませんでした」元ジュニアの橋田康氏(37)が実名・顔出しで告白

 

その後、オーディションに合格してジャニーズJr.となった橋田康さんですが、その約1年後にジャニー喜多川さんからの性的被害を受けています。そして、被害を受けてから仕事が増え音楽番組に出演した他、1999年に放送されていたジャニーズJr.が出演するテレビドラマ「熱血恋愛道」や、同年の連続ドラマ「怖い日曜日」、2001年ドラマ「史上最悪のデート」などにも出演しています。

 

橋田康さんがジュニア時代にジャニー喜多川さんから受けたという性的被害の内容については後述します。

 

 

 

橋田康(元ジャニーズJr.)のジュニア時代② 「B.B.D.」で活動

 

出典:https://www.yoshimasa-hosoya.com/

 

橋田康さんは、2000年5月〜2001年にかけて、ジャニーズJr.内ユニット「B.B.D.(Best Beat Dancingの略)」で活動しています。

 

「B.B.D.」は、同期である上田竜也さん、中丸雄一さん、石田友一さん、良知真次さん、佐藤崇さんと、橋田康さんの7人で結成されたグループで、その後のメンバー入れ替えで赤西仁さん、亀梨和也さん、田口淳之介さん、田中聖さんらも所属していた時期があるため、「KAT-TUN」の前身とも言われています。

 

 

 

橋田康(元ジャニーズJr.)のジュニア時代③ 「M.A.D.」で活動

 

出典:https://mondra.jp/

 

橋田康さんは2001年夏頃から2002年秋頃にかけては、ジャニーズJr.内のダンスユニット「M.A.D.(エム・エー・ディー、Musical Academy Dancingの略)」に所属し活動されています。

 

「M.A.D.」は、既存のダンスユニット「Musical Academy」の二軍チームとして結成されて主にジャニーズの人気タレントのバックダンサーとして活動。

 

橋田康さんも同グループのメンバーとして、「嵐」や「タッキー&翼」、「NEWS」などのコンサートにバックダンサーとして出演されていました。

 

ジュニア時代の橋田康さんは他にも「V6」や「KinkiKids」、東山紀之さんといった大物のバックダンサーも経験されています。

 

 

 

橋田康(元ジャニーズJr.)のジュニア時代④ 「HisH」で活動

 

出典:https://jpedia.jakou.com/

 

橋田康さんは、2002年10月に「M.A.D. (エム・エー・ディー)」からダンスの実力のあるメンバーが選抜されて結成された「HisH(エイチ・イズ・エイチ)」というジャニーズJr.内ユニットに加わっています。

 

メンバーは橋田康さんの他、萩原幸人さん、石田友一さん、島田直樹さんの4人でダンスの実力のあるメンバーが集められたエリートユニットでした。

 

出典:https://jpedia.jakou.com/

 

「HisH」は、少年隊のミュージカル「PLAYZONE」や東山紀之さんのディナーショーなど高いレベルを求められる舞台でもバックダンサーを務め、メジャーデビューも狙えるグループと見られていましたが、2003年8月31日にリーダーの萩原幸人さんが脱退し、10月には島田直樹さんも脱退。

 

その後、残る2人で活動を続けるも、事務所からは「残ってもバックダンサーに付けられないよ」と言われ、本当に1年ほど全く仕事をもらえなくなったそうです。

 

2002年秋、4人組のユニット『HisH』を結成した際は、ジャニー氏から電話があり、それを橋田氏から他のメンバーに伝えたという。デビューも狙えるポジションにいたが――。「これからという時に、4人中2人のメンバーが退所してしまったのです。もううちわも作ってあって。事務所からは『残ってもバックダンサーに付けられないよ』と言われましたが、それでも残った。でも本当に1年ほど仕事が無かった」

 

引用:ジャニー氏は地方公演で13歳のジュニアを襲った「涙が止まりませんでした」元ジュニアの橋田康氏(37)が実名・顔出しで告白

 

そして、橋田康さんはジャニーズ事務所からの退所を決意。18歳になった2004年にジャニーズを退所されています。

 

 

 

橋田康(元ジャニーズJr.)のジュニア時代の同期

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

橋田康さんのジュニア時代の同期(1998年入所)は、例年に比べても人数が多いです。

 

橋田康さんの同期(1998年入所)のメンバーは成功した人が多く、大当たりの年だったとも言われています。

 

橋田康さんの同期メンバーとして有名どころでは、亀梨和也さん(KAT-TUN)、中丸雄一さん(KAT-TUN)、上田竜也さん(KAT-TUN)、田中聖さん(元KAT-TUN)、赤西仁さん(元KAT-TUN)、増田貴久さん(NEWS)、藤ヶ谷大輔さん(Kis-My-Ft2)、塚田僚一さん(A.B.C-Z)らがいます。

 

 

 

橋田康(元ジャニーズJr.)がジャニー喜多川から受けた性的被害

 

出典:https://www.asahicom.jp/

 

橋田康さんは2023年5月に、自身がジュニア時代にジャニー喜多川さんから受けたという性的被害の内容を告白しました。

 

生々しい内容ですが、橋田康さんがジャニー喜多川さんから受けた性的被害の内容についても紹介していきます。

 

出典:https://newsdig.ismcdn.jp/

 

橋田康さんが最初にジャニー喜多川さんから受けた性的被害の内容を告白したのは、数十年にわたってこの問題を追及し続けている「週刊文春」(2023年5月18日号)でした。

 

「週刊文春」に掲載された橋田康さんのインタビューによると、橋田康さんが初めてジャニー喜多川さんからの性的被害を受けたのは、1999年、13歳の中学1年生の時でした。

 

その日、橋田康さんは地方での公演(バックダンサーとしての出演)を終えて、事務所が用意したホテルに数十人のジュニア達と泊まったそうです。ホテルの部屋は2人ごとに一部屋割り当てられていたとの事でした。

 

そしてその深夜、部屋で橋田康さんが眠っていると、深夜に突然「ガチャ」とドアが開く音がし、ジャニー喜多川さんが無言で入ってきたそうです。

 

出典:https://newsdig.ismcdn.jp/

 

そして、ジャニー喜多川さんは橋田康さんのベッドにゴソゴソと入って来て、無言のまま橋田康さんの身体をマッサージし始めたのだそうです。

 

当時13歳の橋田康さんは、当然性行為の経験もまだなく、自分が何をされているのかもわからず、恐怖で体が固まってしまったそうです。

 

そして、橋田康さんの体感で1時間ほどそれが続いた後、突然ジャニー喜多川さんによってパンツが下げられ、おそらく口で性器を犯された(暗くてよくわからなかった)のだそうです。

 

ジャニー喜多川さんはその後、隣で寝ている別のジュニアのベッドへと移動し、そちらに対しても同じように何らかの行為を行なっていたという事でした。

 

しばらくして、ジャニー喜多川さんが無言のまま部屋を出ていくと、橋田康さんはベッドから飛び起きて浴室に飛び込み、必死でシャワーで身体を洗ったといいます。橋田康さんは深く傷つき、自然と涙が溢れ出して来たそうです。

 

そしてその翌朝、再びジャニー喜多川さんが部屋に入ってきて、「橋田、これ」とだけ言って突然一万円札を渡されたのだそうです。

 

ジャニー喜多川さんはお金については何一つ触れずに突然渡して来たそうです。橋田康さんは13歳ながらに「自分の価値は1万円なんだ」と感じ、さらに強く傷ついたといいます。

 

その後、橋田康さんはジャニー喜多川さんから受けた性的被害についてジャニーズを辞めるまで家族を含めてずっと誰にも言えなかったのだそうです。

 

また、別のメディアでは、橋田康さんはジャニー喜多川さんから合計で2回性的被害を受けた事も明かしています。

 

 

 

橋田康(元ジャニーズJr.)はジャニーズ退所後は俳優、ダンサー、振付師に

 

出典:https://mondra.jp/

 

橋田康さんは、2004年に高校を辞めるとタイミングでジャニーズ事務所を退所されています。

 

ただ、その後も芸能活動を続けており、ミュージカル俳優やダンサー、振付師として活躍されています。

 

ジャニーズ退所後の橋田康さんの大きな活動としては、元宝塚女優の安蘭けいさんのソロコンサート「UNO」でのダンサー、フォークグループ「ALICE」の六行会ホールでのコンサートの振り付けなどを担当。

 

また、2013年から2022年にかけて舞台やミュージカルにも多数出演されています。

 

 

 

橋田康(元ジャニーズJr.)の家族

 

橋田康さんの家族については特に詳しい情報は明かされていません。

 

ただ、橋田康さんは、ジャニーズ事務所からの退所を決意したタイミングで、ジャニー喜多川さんから受けた性的被害を始めて両親に告白したそうです。

 

高校を卒業する時期に事務所をやめることを決意。そして、このころ初めて、橋田さんは両親に性被害を告白したといいます。

 

引用:元ジャニーズJr.の男性らが性被害証言 ジャニーズ事務所「今週末公式にお伝えする」【news23】

 

橋田康さんの両親は性的被害に苦しんでいた事を聞き、涙を流しながら「辛かったんだね」というニュアンスで寄り添ってくれたそうで、何かを責めるとか、何かに怒るといった態度は見せなかったのだそうです。

 

「涙したのは覚えてますね。何を責めるとか、何に怒るということではなく『辛かったんだね』というニュアンスだった」

 

引用:元ジャニーズJr.の男性らが性被害証言 ジャニーズ事務所「今週末公式にお伝えする」【news23】

 

橋田康さんがその後も芸能活動を続けたのは家族の精神的な支えもあったようですが、普段は特に橋田康さんは家族について言及される事はないようです。

 

橋田康さんはTwitterでは、「風(ふう)」という名前の女の子の小型犬を飼っており、家族として一緒に暮らしている事を明かしています。また、実家の家族も犬や猫を多頭飼いされているようです。

 

 

 

 

橋田康(元ジャニーズJr.)の結婚

 

橋田康さんは現在37歳なので、結婚していてもおかしくはありませんが、特に結婚しているという情報は出ていません。

 

橋田康さんは2020年9月18日の35歳の誕生日に、愛犬の風と2人きりでまったり過ごした事をツイートされています。

 

 

もし結婚されているのなら、誕生日は嫁や家族と過ごしていると思うので、やはり結婚はしておらず独身の可能性が高いようです。

 

 

 

橋田康(元ジャニーズJr.)の現在① 俳優兼プロデューサーとして活躍

 

出典:https://www.tohostage.com/

 

橋田康さんは現在は俳優兼プロデューサーとして活躍されています。

 

橋田康さんは2013年からは毎年のようにミュージカル舞台に出演しています。現在までに橋田康さんが出演した代表作は以下です。

 

2013年 シアターオーブロックオペラ「MOZART」、「ロミオとジュリエット」

 

2014年 梅田芸術劇場主催ダンスエンターテイメント「ifi」

 

2014年 大人計画 Bunkamura「キレイ」

 

2015年 日生オペラ「ヘンゼルとグレーテル」

 

2016年 帝国劇場「1789〜バスティーユの恋人たちから〜」

 

2017年 帝国劇場「王家の紋章」

 

2019年 ミュージカル「イヴ・サンローラン」東京・兵庫など全24公演

 

2020年 IHI360°シアター「ウエスト・サイド・ストーリー」

 

2021年 帝国劇場「王家の紋章」(神田沙也加さん主演)

 

2022年 帝国劇場「ガイズ&ドールズ」

 

 

 

橋田康(元ジャニーズJr.)の現在② 芸能事務所「PROF entertainment」設立

 

橋田康さんは、2023年3月31日に芸能事務所「PROF entertainment」を立ち上げて独立されています。

 

ちなみに、橋田康さんは以前は「パシフィックカンパニー」に所属していましたが、2020年5月末に退所し、その後はフリーで活動されていたので、自身の事務所立ち上げの準備をしていたようです。

 

 

 

橋田康(元ジャニーズJr.)の現在③ ジャニー喜多川からの性的被害を告発する活動に実名で参加

 

出典:https://newsdig.ismcdn.jp/

 

橋田康さんは現在、ジュニア時代にジャニー喜多川さんから受けた性的被害を複数のメディアで告発して時の人のようになっています。

 

上でも触れたように、橋田康さんはまず最初に2023年5月10日発売の「週刊文春」(2023年5月18日号)で、ジャニー喜多川さんから受けた性的被害を赤裸々に告白しました。

 

今回、新たに実名・顔出しで被害を告白してくれたのが、1998年からジャニーズJr.として活動をしていた橋田康氏(37)である。

 

引用:ジャニー氏は地方公演で13歳のジュニアを襲った「涙が止まりませんでした」元ジュニアの橋田康氏(37)が実名・顔出しで告白

 

これを皮切りにして、2023年5月11日にはTBSの「news23」にVTR出演。

 

 

    • 5月16日には、、立憲民主党が国会で開いた「性被害・児童虐待」に関する国対ヒアリングに元ジャニーズジュニアの岡本カウアンさんと2人で出席し、ジャニー喜多川さんから受けた性的被害を告発。

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

5月18日には、YouTubeチャンネル「Arc Times」の生配信に出演し、ジャニー喜多川さんからの性的被害について話しています。

 

 

さらに、5月19日には、RKBラジオ「仲谷一志・下田文代のよなおし堂」に電話出演してジャニー喜多川さんからの性的被害について語っています。

 

元ジャニーズJr.のダンサーで俳優の橋田康さんが5月19日、RKBラジオ『仲谷一志・下田文代のよなおし堂』に電話出演し、単独インタビューに応じた。

 

引用:性被害を告白した元ジャニーズJr.橋田康「未来が良くなるために」

 

    • 5月21日には、日本テレビ「真相報道バンキシャ!」にも出演し、改めてジャニー喜多川さんから受けた性的被害について語りました。
  •  
        • 下の動画は「真相報道バンキシャ!」に橋田康さんが出演した時の動画です。同番組には元ジャニーズJr.の二本樹顕理さんも出演しており、動画サムネは二本樹顕理さんのものとなっています。橋田康さんは「4:20」頃から登場しています。

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、元ジャニーズJr.で、ジュニア時代にジャニー喜多川さんから受けた性的被害を告発して話題になっている橋田康さんについてまとめてみました。

 

橋田康さんはジュニア時代には「B.B.D.」、「M.A.D.」、「HisH」などのジャニーズJr.内ユニットで活躍し、「嵐」などのバックダンサーとして活躍しました。同期には亀梨和也さん、中丸雄一さん、上田竜也さん、田中聖さん、赤西仁さん、増田貴久さん、藤ヶ谷大輔さん、塚田僚一さんらがいます。

 

橋田康さんは、13歳の時にジャニー喜多川さんからの性的被害を受けますが、それを胸にしまったままジャニーズJr.として活動を続け、18歳の時に事務所を退所しています。家族にはこの時に初めて性的被害の事を告白したそうです。

 

橋田康さんは現在も結婚はしておらず独身のようです。現在はミュージカル俳優やダンサー、振付師として活躍されており、2023年3月には事務所「PROF entertainment」を立ち上げて独立されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

平本淳也の若い頃と現在!ジャニーズのすべて/ジャニー喜多川からの性被害暴露・結婚や今の活動まとめ

光GENJIメンバー7人の人気順と現在!プロフィールも総まとめ【2024最新版】

ジャニーズJr.「美少年」メンバー人気順TOP6!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2024最新版】

男闘呼組の現在と解散理由!メンバー成田昭次/高橋一也/岡本健一/前田耕陽のプロフィールや再結成も総まとめ

東新良和(元ジャニーズJr.)の現在は弁護士?金八先生でブレイク・亜細亜大学への進学・芸能界引退とその後も総まとめ

室龍太の現在!退所/卒業理由・身長と家族(父親/兄弟)・向井康二との関係も総まとめ【元関西ジャニーズJr.】

A.B.C-Zのメンバー5人の人気順とプロフィール!結成秘話も紹介【2024最新版】

赤西仁の現在!黒木メイサとの子供や結婚・離婚・KAT-TUN脱退理由を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

森脇健児の現在と若い頃!嫁や子供・干された理由4つまとめ

清水良太郎の現在!女優Xなど歴代彼女・嫁と結婚や子供・覚醒剤で逮捕とその後まとめ

マレーシア機行方不明事件の真相と現在!370便のその後・撃墜事件も総まとめ

根本はるみの現在!旦那や子供・ヘイポー騒動が引退理由の噂まとめ【画像多数】

つばにゃんの現在!黒あわびや逮捕の噂・旦那と子供・黒歴史も総まとめ

粟生隆寛の現在!引退理由や関東連合との関係・結婚の噂や引退後も総まとめ

割鞘朱璃(山本太郎の元嫁)の現在!父親・離婚原因や子供・最近の様子まとめ

五月みどりの若い頃と現在!旦那と子供(娘/息子)など家族・湯河原の自宅や熱海の店も徹底紹介【かまきり夫人/伊東家の食卓】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

平本淳也の若い頃と現在!ジャニーズのすべて/ジャニー喜多川からの性被害暴露・結婚や今の活動まとめ

山川麻衣子(山川穂高の嫁)の結婚の馴れ初めや子供は?経歴とプロフィールもまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す