木之内みどり(竹中直人の嫁)の若い頃と現在!後藤次利との不倫騒動と引退劇・結婚や離婚・子供も総まとめ

木之内みどりさんと言えば、1970年代に活躍したアイドルで、作曲家の後藤次利さんとの不倫騒動や電撃引退が話題です。

 

今回は木之内みどりさんの若い頃、不倫騒動と引退、旦那の竹中直人さんや子供、現在の様子をまとめました。

木之内みどりのプロフィール 【俳優・竹中直人の嫁】

 

出典:http://mybouzu.info/

 

大物俳優として知られる竹中直人さんの嫁、木之内みどりさん。若い頃は、そのキュートなルックスで売れっ子アイドルとして脚光を浴びていたことも。

 

しかし人気沸騰の最中、電撃的に引退を発表しました。

 

 

木之内みどりのプロフィール

 

出典:https://www.discogs.com/

木之内 みどり(きのうち みどり)

出身地: 北海道小樽市

生年月日:  1957年6月10日

血液型: A型

身長: 163cm

 

 

木之内みどりの若い頃① 芸能界を目指した理由がスゴイと話題に

出典:https://www.pinterest.jp/

 

木之内みどりさんは、北海道に生まれ、9人兄弟の末っ子として育ちました。

 

学生時代からオーディションを受けていたようで、芸能界を目指した理由とデビューのきっかけについて紹介します。

 

家を建てたいと上京した

出典:https://www.pinterest.jp/

 

木之内みどりさんは15歳の時に、初めて芸能界のオーディションを受けています。そして、日本テレビが主宰した「ミス・ティーン・コンテスト」で準優勝を獲得したのです。

 

ただ、華々しい賞を獲得するも、芸能界デビューは叶いませんでした。

 

翌年、「家を建てたい」と、弱冠16歳にして単身上京。決して芸能界へのデビューが決まっていたわけではなかったようです。

 

上京後、歌謡番組のマスコットガールに選ばれた木之内みどりさん。これがきっかけとなって、芸能界デビューへの道をようやく掴んだのです。

 

上京後に仕事を掴み取るという、木之内みどりさんのガッツが垣間見えますね。

 

 

木之内みどりの若い頃② 売れないのに「売れっ子」と呼ばれた?

出典:https://twitter.com/

 

木之内みどりさんは、1974年に歌手としてデビューしました。レコードが全く売れないのに、知名度は上がっていくという奇妙な現象が話題になりました。

 

デビュー後の木之内みどりさんに何が起こったのでしょうか。

 

レコードは売れないのにブロマイドは売れた

出典:https://idol.ne.jp/

 

木之内みどりさんは、1974年5月に「めざめ」で歌手デビュー

 

小顔でキュートな見た目と、耳に心地よい歌声が注目を集めたものの、レコードの売り上げは伸び悩んだそう。

 

当時は、レコードの売上とブロマイドの売上が比例するのが常でしたが、不思議なことに、そのような状態であっても飛ぶようにブロマイドが売れたそうです。

 

さらに、ヘアケア商品のCMに出演すると更に知名度はアップ。

 

オファーが来るのは女優やモデルの仕事が大半で、関係者は複雑な心境だったようです。

 

グラビアアイドルとしても開花した木之内みどりさん。写真家・篠山紀信さんの初期作品として知られる「GORO」の表紙を6回も飾り、本業がモデルなら名誉な記録でした。

 

「横浜いれぶん」がスマッシュヒット!

出典:https://reminder.top/

 

その後、1978年にリリースした5枚目のシングル「横浜いれぶん」が、オリコン最高28位のスマッシュヒットを記録しました。

 

木之内みどりさんにとって代表作品になると同時に、生涯最高のオリコンセールスとして記録されています。

 

それでも、念願だった音楽番組『夜のヒットスタジオ』に出演することは叶いませんでした。

 

 

木之内みどりの電撃引退の理由は後藤次利との不倫だった

出典:https://www.mercari.com/

 

不本意ながらも、女優やグラビアアイドルとして、きめき頭角を現していた木之内みどりさん。

 

その可愛らしい風貌でかなりのファンがいたのですが、突然の引退に見舞われることに。

 

そして、その電撃引退の理由が不倫だったことから、蜂の巣を突くような大騒ぎに繋がりました。

 

相手の男性は、作曲家やベーシストとして名高い後藤次利さんです。まずは、後藤次利さんの経歴を簡単に振り返ってみましょう。

 

後藤次利のプロフィール

 

出典:https://middle-edge.jp/

後藤 次利(ごとう つぐとし)

生年月日: 1952年2月5日

出身地: 東京都品川区

最終学歴: 青山学院大学文学部中退

別名義 : GO TO、TZ

 

後藤次利さんが音楽に興味を持ったのは、姉が持っていたビートルズのレコードを耳にしたことでした。

 

さらに姉と連れ立って行った「アストロノウツ」のコンサートで、圧倒的なギターテクニックに雷に打たれた状態になり、エレキギターに熱中する少年だったそう。

 

高校に入学すると軽音部に入部。ドラムが上手だなと思った部員こそが、プロのベーシストへの扉を開いてくれた、ドラマーの大御所である林立夫さんだったのです。

 

数年後、林立夫さんに誘われて、ベーシストとしての活動を開始すると才能を解き放ち、その腕を絶賛されるようになりました。

 

 

出典:https://middle-edge.jp/

 

また、後藤次利さんは作曲家として、ヒット曲を数多く世に送り出しています。

 

これまでに楽曲を提供したアーティストは、工藤静香さん、中森明菜さん、とんねるず、吉川晃司さん、シブがき隊など、枚挙に暇がありません。

 

 

木之内みどりは不倫発覚後に後藤次利とロスへ逃避行・そして引退へ

出典:https://ameblo.jp/

 

当時の後藤次利さんは既婚者でしたが、木之内みどりさんと何らかのきっかけで秘密の交際がスタート。木之内みどりさんは、アイドルですから余計に表に出せなかったはずです。

 

気を付けていたはずですが、2人で密会している現場を激写されてしまいました。

 

交際が発覚したことで急展開

出典:http://www.ryoko-net.co.jp/

 

事務所に電話を入れて「こうなったら日本にはいられません。一緒にアメリカへ行く」と、仕事をドタキャンし、後藤次利さんとロサンゼルスへと向かった木之内みどりさん。

 

しかし、著名な音楽家とアイドルの恋の逃避行を見逃すほど、芸能記者は甘くはありません。出国しようとしている2人を追いかけて、空港内で直撃取材が始まりました。

 

逃げられないと観念した後藤次利さんは、その場で「とにかく彼女とのこともアメリカから帰国したら話します。僕も男です」とコメントし、成田を後にしたのです。

 

引退会見での爆弾発言とは?

出典:https://www.zakzak.co.jp/

 

さて、この展開に慌てたのは所属事務所である「浅井企画」です。マネージャーは急ぎ飛行機に飛び乗り、現地に向かいました。

 

そして、日本に戻るよう必死に説得したのですが、木之内みどりさんは決して首を縦に振らなかったそうです。

 

こうして強い決意により引退会見が開かれたのですが、衝撃的なコメントが話題になりました。

 

子どものできるようなことはしていません!

出典:https://arine.jp/

 

木之内みどりさんが帰国したのは、ドラマティックな出国劇から20日が経過した後のこと。記者会見では引退すると明言し、心境をストレートに明かしています。

 

一方で木之内は「結婚がどうこうというより、私はただ後藤さんが好きなだけです。
これからどうするかは彼が選ぶ問題ですから」と語った。

 

引用:木之内みどり 後藤次利との“不倫・駆け落ち騒動”で引退 – 日刊ゲンダイ https://www.nikkan-gendai.com/

 

当時21歳だった木之内みどりさんの、真っすぐな思いが伝わってくるようですね。

 

記者会見で大きな話題を攫ったのは、「子供のできるようなことはしていません!」という木之内みどりさんのトンでも発言で、後に名セリフとして語り継がれています。

 

こうして、アイドルというポジションをアッサリと捨てて、芸能界から引退した木之内みどりさん。芸能界だけではなく、一般人も大いに驚かされた不倫&引退騒動でした。

 

 

木之内みどりの結婚①  1人目の旦那は後藤次利

後藤次利の離婚後に入籍を発表

出典:https://uridoki.net/

 

後藤次利さんは、1979年7月に当時の嫁だった女性と離婚調停を行い、慰謝料と養育費3240万円を支払うことを条件として離婚成立。

 

世間を大きく揺るがした2人の熱愛は、木之内みどりさんの芸能界引退後も続き、結婚に至りました。

 

しかし、皮肉な理由で2人は破局しています。

 

旦那の不倫報道が起こり離婚へ

出典:https://aucfree.com/

 

1983年に極秘に入籍していたことが報じられた木之内みどりさんと後藤次利さんですが、なんとその4年後、後藤次利次さんは、まだ19歳だった堀ちえみさんとの不倫報道が明るみに。

 

程なくして2人は離婚を発表しています。

 

ちなみに、後藤次利次さんはその後、元おニャン子クラブで活躍した河合その子さんと再婚しています。

 

 

木之内みどりの結婚②  2人目の旦那は竹中直人

出典:https://twitter.com/

 

離婚した木ノ内みどりさんは、1990年に俳優の竹中直人さんと再婚。どのようにして2人は結婚に至ったのでしょうか。

 

竹中直人の猛アタックで交際開始

出典:http://menz-actor.com/

 

2人の出会いは1989年のこと。竹中直人さんが公演のためにスペインに滞在していた時に知り合いました。

 

実は、竹中直人さんは木之内みどりさんのファンだったそうで、思い切って現地のカフェに誘い、猛烈なアプローチをかけたのだとか。

 

当時の木之内みどりさんはカメラの仕事をしており、海外に赴くことが多かったそうですが、竹中直人さんは海外まで木之内みどりさんを追いかけていったそう。

 

そして、木之内みどりさんに向かって「一緒に年を重ねて行こう」とプロポーズし、大成功。

 

2人は1990年に結婚し、竹中直人さんは記者会見を開いて入籍したことを発表しています。

 

 

木之内みどりの子供

2人の子供に恵まれた

出典:https://www.pinterest.jp/

 

木之内みどりさんは、竹中直人さんとの結婚後、1993年に長女、1998年に長男を出産

 

長女が高校生の時には、竹中直人さんとの仲良さそうな親子写真が公開されました。

 

長男も長女も一般人のため、それ以上に個人が特定できるような情報は公にはされていません。

 

 

木之内みどりの現在①  私生活は謎に包まれている

出典:https://deai-wakare.tokyo/

 

2020年現在、木之内みどりさんは63歳になりました。

 

21歳で芸能界から引退した後は、一般人として生活を送り、現在に至っています。

 

復帰した経歴も無い

出典:https://gensun.org/

 

引退後は、いずれ復帰するだろうと見られていました。しかし、現在に至るまで芸能界に復帰した様子はありません。

 

旦那の竹中直人さんも、木之内みどりさんについて、公の場で写真や生活ぶりについて明かしておらず、今後の復帰の予兆は感じられません

 

インスタやSNSを探しても、本人のアカウントと見れられるものが見当たらず、プライベートの様子が一切不明な状態です。

 

 

木之内みどりの現在②  子供(娘)が結婚していた

竹中直人が明かした

出典:https://deai-wakare.tokyo/

 

竹中直人さんは、2017年10月に「徹子の部屋」に出演した際、娘の様子について質問を受けると、「もう既にお嫁に行っちゃってます。最近なんです。」と近況を語っています。

 

結婚の報告を受けた時には、「もう、そんな年になったのだな」と感慨深くなり、涙が止まらなくなったのだとか。

 

一緒に報告を聞いていた木之内みどりさんが、どのような反応をしたのか、どんな感想を述べたのかは明らかになっておらず、家族以外には分かりません。

 

しかし、家族を陰ながら支え続けた木之内みどりさんの愛情が、きっと竹中直人さんの涙に繋がったのではないでしょうか。

 

 

まとめ

出典:https://gramho.com/

 

木ノ内みどりさんは、北海道小樽出身の元アイドルです。

 

1974年に「めざめ」でデビューを飾るもレコードはさほどヒットせず、ブロマイドだけが異様に売れていくという怪奇現象を巻き起こしたことで知られています。

 

そして、歌手としての仕事よりも、女優としてCMや映画、ドラマに出演する機会の方が多かったのです。

 

やがてグラビアアイドルとしても活動して人気に火が付いた矢先に、後藤次利さんとの不倫逃避行が大きな話題に。

 

結果的に木之内みどりさんは芸能界を電撃引退し、後藤次利次さんは嫁と協議離婚が成立。1983年に不倫愛を実らせて結婚したのですが、数年で破局しています。

 

1990年に竹中直人さんと再婚。夫婦仲は良好で、2人の子供に恵まれています。既に長女は嫁に出ていることが明かされています。

 

一般人として暮らしている現在の様子は伝わってきませんが、嫁として母として家族を支える毎日を楽しんでいるようですね。

 

これからも竹中直人さんとの幸せな生活を送るであろう木之内みどりさんに、エールを送りましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

HKT48メンバー人気順~歴代TOP30と現役TOP10をランキングで紹介【2020最新版】

菅谷梨沙子の昔と現在!旦那と子供・ハーフ説やかわいい画像まとめ

アンジュルムのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【2020最新版】

SKE48卒業メンバーと現在20選!衝撃順にランキングで紹介【2020最新版】

カントリー娘。の現在!事故死とメンバーの近況~柳原尋美・里田まい・小林梓・りんね・あさみ・みうな

つばきファクトリーのメンバー人気順とプロフィール【2020最新版】

柏原芳恵の現在!こけし事件で消えた?結婚や夫の噂も総まとめ

乃木坂46歴代センター一覧と人気ランキングTOP10【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

タイロン・ウッズの現在!成績や年俸・ホームランと乱闘動画・結婚など最新情報も総まとめ

吉岡美穂の現在と昔!旦那IZAMとの結婚や子供3人・鬼嫁化の噂も総まとめ

黒子のバスケ脅迫事件の犯人・渡邊博史の現在!生い立ちと親・無敵の人の意味も総まとめ

マルシアの若い頃と現在!身長・元旦那(大鶴義丹)との結婚と離婚原因・子供(娘)・新恋人も総まとめ

加藤紗里の現在!整形を昔やすっぴんで比較検証~最近の仕事や彼氏も総まとめ

デューク更家の現在!嫁と娘や兄など家族・弟子など総まとめ

山口敬之の今現在!嫁や息子・伊藤詩織ハニートラップ説のデマも総まとめ

脇坂英理子の今現在は?実家の親や学歴・すっぴん・逮捕後の生活も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ケント・ギルバートの若い頃と現在!国籍や身長・モルモン教との関係・嫁や息子・右翼的発言なども総まとめ

島田陽子の若い頃と現在!内田裕也との不倫・旦那や子供の有無も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す