小原裕貴の今現在!引退理由と博報堂に就職・嫁や子供など噂の真相・期間限定復帰も総まとめ

ジャニーズJrとして高い人気を誇っていた小原裕貴さんですが、芸能界を引退した理由や現在が話題です。

 

今回は小原裕貴さんの当時の人気、引退理由、博報堂への就職の噂、期間限定復帰や嫁や子供など現在をまとめてみました。

 

小原裕貴のプロフィール

 

出典:https://i2.wp.com/

 

生年月日:1980年5月21日

出身地:日本 神奈川県

身長:169cm

尊敬している先輩:東山紀之さん、木村拓哉さん、松岡昌宏さん、20th Century

主な出演作品:「サイコメトラーEIJI」、「ぼくらの勇気 未満都市」、「七人のサムライ J家の反乱」、「ガラスの脳」など

 

 

小原裕貴さんは、元々俳優・タレント・ジャニーズJr.のメンバーなどとして、芸能界にて幅広く活躍していた人物です。

 

1991年1月25日、まだ当時10歳の小学4年生だった時に、親戚の女性がジャニーズ事務所へ小原裕貴さんの履歴書を送ったことにより、ジャニーズ事務所に入所することになりました。

 

 

そんな小原裕貴さんは、ジャニーズJr.の中でもダンスに定評があるメンバーでした。

 

中学生の頃からメインダンサーやダンスリーダーを担っていたこともあるなど、かなりのダンススキルの高さをうかがうことができますよね。

 

また、俳優・タレントとして、数多くのドラマ・バラエティや歌番組・映画・CM・ラジオ・舞台に出演しており、様々な場面にて活躍していました。

 

 

楽器演奏など音楽が趣味だった小原裕貴さんは、1997年頃から、櫻井翔さん・大野智さん・今井翼さん・川野直輝さんらとプライベートでバンド「ZEUS」を組んでいたこともありました。

 

また、「ぼくらの勇気 未満都市」というテレビ番組の撮影の合間に、堂本剛さんからギターを教わったそうです。

 

これにより、後にKinKi Kidsのコンサートにて、ギターのセッションを行ったりするなど、かなりの楽器好きで演奏の腕前も高いようですね。

 

そんな小原裕貴さんのジャニーズJr.時代の参加ユニットは、「J-Eleven」「ハラハラコンビ」「ミラクルスリー」「TOKYO」「FIVE」「Musical Academy」などとなっています。

 

 

恋人にしたいJr.・一番美形なJr.として大人気

 

出典:https://haru-journal.com/

 

甘いマスクや清潔感のあるビジュアルも大人気だった、小原裕貴さん。

 

アイドル雑誌「Myojo」で年1回行われる、ファン投票ランキング企画「みんなが選ぶジュニア大賞」にて、恋人にしたいJr.部門で1996年と1997年の2年連続で見事第1位に輝きました。

 

そして、歴代大賞受賞者として毎年Myojoの誌面に名前が掲載されています。

 

その他にも、一番美形なJr.部門では、1995年〜2000年まで5年連続1位に選ばれており、絶大な人気を誇っていました。

 

 

また、1994年頃からは雑誌にほぼ毎号グラビア・インタビューなどが掲載されており、何度も表紙を飾っていました。

 

主に、アイドル雑誌「MYOJO」「Duet」「WINK UP」「POTATO」で活躍していました。

 

 

小原裕貴が芸能界を引退し話題に

 

出典:https://sukini164.com/

 

人気のメンバーだった小原裕貴さんですが、2000年10月15日のツアー最終日である東京ドーム2日目の公演をもち、ジャニーズJr.のメンバーを卒業しました。

 

そして小原裕貴さんがジャニーズJr.を引退するにあたって、ジャニーズ事務所は退所を公式に発表し、卒業セレモニーを行っています。

 

このような事例は、ジャニーズ事務所始まって以来、小原裕貴さんだけと言われています。

 

それほど小原裕貴さんが絶大的な人気を得ていたメンバーで、事務所にとっても大事な「子ども」だったことをうかがうことができますね。

 

 

また、雑誌での活動は、2000年12月号が最後となっています。

 

各それぞれの雑誌とも、ファンたちへの挨拶や卒業の理由など、詳細に語っているインタビューが掲載されるなど、小原裕貴さんの人気が高かったことが分かります。

 

 

このように、人気絶頂期の引退や、退所時や退所後の扱いやメディア露出など、ジャニーズ事務所の多くの特例すぎる対応も話題になり、「伝説のジャニーズJr.」とも言われています。

 

 

 

小原裕貴の引退理由とは

 

学業専念のためジャニーズを卒業?

 

出典:http://熱愛彼氏彼女は誰.com/

 

そんな小原裕貴さんですが、やはりあれだけ人気絶頂だった頃に何故芸能界を引退してしまったのか、そこが1番気になるところなのではないでしょうか。

 

2000年9月3日、当時20歳で大学2年生だった小原裕貴さんは、ジャニーズJr.三大ドームツアー初日の大阪ドームのコンサート公演中に、卒業を突然発表しました。

 

小原裕貴さんは、高校を首席で卒業している成績優秀者で、引退時は亜細亜大学に通っていました。勉強が面白くなったことから、学業に専念をすることを決めたとも言われています。

 

しかしながら、人気絶頂の中、学業専念のためだけに突然辞めるのはあり得ないのでは…という疑問がファンの間では囁かれていたのも事実です。

 

 

デビューできなかったことが原因?

 

出典:https://pics.prcm.jp/

 

学業専念以外の小原裕貴さんの引退理由の中には、将来への不安があったからではないか、とも噂されています。

 

当時ジャニーズJr.の中でもトップクラスの人気を誇っていた小原裕貴さんですが、後輩グループ「嵐」や滝沢秀明さんなど、次々と新しく人気者になる後輩が増えていきました。

 

そのことから、自分はこのままではジャニーズJr.止まりでデビューできないのでは、ジャニーズで生き残れるのか、との不安に押しつぶされてしまい、引退を決意した…と言われています。

 

しかしながら、これはあくまでもファンの間での憶測であり、小原裕貴さんの本心かどうかは未だ分かっていません。

 

 

小原裕貴が博報堂に就職した噂の真相

 

出典:https://images.moneytalk.tokyo/

 

小原裕貴さんは元々成績優秀で、学業専念のためにジャニーズJr.を引退していることから、現在はやはりかなり良い職業に就いているのでは、というのが気になりますよね。

 

実は、小原裕貴さんは、2003年に大学を首席で卒業をしており、大手広告代理店「博報堂」に入社をしています。

 

この博報堂への就職に関しては、スポーツ新聞や週刊誌に掲載された他に、台湾など海外の新聞でも記事になるなど、かなりの話題となりました。

 

これほど話題になっているとから、博報堂に就職をしたのは事実だと思われます。

 

 

ジャニー喜多川からの紹介があった?

 

出典:https://isao001.com/

 

小原裕貴さんが博報堂に就職できた理由について、先日亡くなったジャニーズ事務所の社長ジャニー喜多川さんから、就職先として博報堂を紹介されたエピソードが、ファンの間で有名です。

 

大手芸能事務所社長の直々の推薦かつ、超売れっ子だった小原裕貴さんですから、CM制作など芸能界に深く関わっている博報堂側も、小原裕貴さんの就職を断る理由は無かったはずです。

 

小原裕貴さんにとっても、博報堂にとっても、良いご縁だったのではないのでしょうか。

 

 

博報堂と言えば、就活偏差値ランキングでは常にトップクラスの会社であり、超難関企業とも言われています。

 

そんな会社に入れた小原裕貴さんはやはり、ジャニー喜多川さんの推薦だけでなく、相当な頭の良さもあり、実力もあったと思われます。

 

 

出典:http://turedurenaru3.up.seesaa.net/

 

そんな小原裕貴さんですが、一部では博報堂を既に退社してしているのでは、という噂も囁かれています。

 

大学卒業後に博報堂で働き続けたとすると、小原裕貴さんの現在の年齢だとおそらく800万円〜900万円前後というかなりの高い年収を得られるようです。

 

給料面ではなかなか、辞めるという選択肢は浮かばないのではないのでしょうか。

 

ましてや、それこそジャニー喜多川さんに勧められて入っている会社であれば、辞めることはありえないような気がします。

 

 

何故このような噂が浮上してしまったのかは分かりませんが、小原裕貴さんは現在もなお、博報堂にて働いている可能性が高いと思われます。

 

また、博報堂のCMキャスティング部門にて営業マンとして、バリバリ日々奮闘しているという話もあります。

 

小原裕貴さんが前面で活躍されていないのは残念ですが、裏方として腕を振るっているようですね。

 

 

小原裕貴の現在① 久々のドラマ出演で話題に

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

卒業後の2017年6月26日、ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」のキャスティングとして、期間限定の復帰が発表されました。

 

この発表を受け、小原裕貴さんがYahoo!検索数の2017年6月度のマンスリーランキングにて20位、急上昇ワードデイリーで1位、検索スコア月間では10位にランクインをしました。

 

卒業後も、その人気の高さをうかがうことができます。

 

 

出典:https://images.moneytalk.tokyo/

 

そして、2017年7月21日に日本テレビ系列ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市 2017」に、キイチ役として出演をしました。

 

小原裕貴さんのファンにとって、期間限定でもかなり嬉しい復帰だったのではないでしょうか。

 

 

小原裕貴の現在② 嫁や子供がいる?

 

結婚の話は噂程度

 

出典:https://hot-fashion.click/

 

ジャニーズJr.として活動をしていた頃の小原裕貴さんは、その端正な顔立ちなどから、やはり女性のファンは相当いました。

 

そんな小原裕貴さんは2019年現在、既に39歳です。2005年頃から、小原裕貴さんの根強いファンの間では結婚して子供もいるという噂が浮上していました。

 

これは、ファンからするとかなりショックな出来事かもしれませんが、40歳にもなれば、結婚していてもおかしくありません。

 

嫁となった女性は、ギャル雑誌「egg」の読者モデルだった「さやさん」だと言われています。

 

 

ただし、これらの情報は、あくまでも噂の1つに過ぎず、小原裕貴さんが本当に結婚したかどうかは公開されていません

 

小原裕貴さんは、博報堂に就職する時やドラマに期間限定の復帰をした時など、どんな時でも週刊誌などに動向が掲載されてきました。

 

しかしながら、結婚関連においては一切週刊誌などへの掲載がないことから、やはり結婚や子供がいるという話はデマなのではないかとも言われています。

 

 

現在は一般人なので公表が無い

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

かなりのイケメンであり、高収入で頭脳明晰というハイスペックでモテる要素を兼ね備えている小原裕貴さんですが、報道が無いことから、まだ未婚である可能性も十分ありますね。

 

真相が知りたいところですが、小原裕貴さんは現在はジャニーズ事務所を引退しており、普通に博報堂に就職をしている一般人に過ぎません。

 

メディアが押し寄せてもし何らかの騒ぎになってしまえば、一般人としての私生活を壊してしまったり周囲に迷惑がかかってしまうことから、詳しく調べることもできないのかもしれません。

 

今後、小原裕貴さんについてどのような発表や噂が流れてくるのかは分かりませんが、首を長くして待つしかなさそうですね。

 

 

まとめ

 

元ジャニーズJr.のメンバー・小原裕貴さんについて、プロフィールや当時の人気ぶり、芸能界引退とその理由、期間限定復帰と嫁や子供など現在の様子も紹介しましたが、いかがでしたか。

 

小原裕貴さんはかつてジャニーズJr.として、音楽活動もちろん、俳優やタレントとしても活躍し、絶大的な人気を得ていましたが、学業に専念するために残念ながら引退してしまいました。

 

引退を発表してからのジャニーズ事務所の対応も特別だったことも分かり、いかに当時人気者だったかがうかがえますよね。

 

また、期間限定でドラマに復活したことも話題になりました。やはり相応の歳はとっていたものの、イケメンには変わりなく、長年のファンの方々は次の出演機会も期待してしまいますよね。

 

現在は博報堂に務めており、不確かな情報ではあるものの、奥さんやお子さんと共に幸せに暮らしているという噂もあります。

 

今後、小原裕貴さんの活躍をまたいつかテレビで見られる日が来ると良いですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ジャニーズ身長低いランキングTOP30!低身長No.1とは【2024最新版】

森内貴寛の現在!NEWS脱退理由とブブカ熱愛画像・ジャニーズ退所後も総まとめ【ワンオクTaka】

内博貴の現在!不祥事に菊間千乃が関係~関ジャニ∞・NEWS脱退の真相とその後まとめ

押川理世(キスマイ横尾渉の嫁)の結婚と現在!熱愛フライデー前からの匂わせ・馴れ初め・経歴やプロフィールも総まとめ

SixTONES(ストーンズ)のメンバー人気順TOP6!カラーや身長などプロフィールも総まとめ【2024最新版】

和田敦子(近藤真彦の嫁)の実家はタクシー会社?大学など学歴・結婚と子供も総まとめ

みうごん&橋本涼と作間龍斗のベッド画像!文春その後・キンプリ永瀬廉を狙う噂も総まとめ

ジャニーズJr.「美少年」メンバー人気順TOP6!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ヒルズ族の芸能人/有名人22人と今現在!逮捕や破産した人・女遊びの実態・社長が多い理由や年収も解説

大倉士門の現在!関西ジャニーズJr.や日本大学時代・松本愛(まあぴぴ)との交際や破局・兄弟も総まとめ

大塚悦子の昔と今現在!草刈正雄との結婚・息子や娘も総まとめ

渡邊恭史の現在!生い立ちや家族(両親/姉)・結婚や最新情報を徹底解説【女子高生コンクリート殺人事件の犯人】

リトル清原の現在!出身の鶴ヶ島や高校・闇営業疑惑・結婚した嫁も総まとめ

住田紘一の生い立ち&実家の家族!加藤みさ(被害者)との関係・結婚失敗など犯行動機・死刑執行も総まとめ【岡山元同僚女性バラバラ殺人事件の犯人】

中野淳アナの現在!嫁の伊是名夏子との結婚や子供・なぜ離婚したのかも総まとめ

アーロン(台湾俳優/炎亞綸)の現在!身長やドラマ一覧・彼女や結婚観・同性愛報道や未成年との動画流出も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

石黒賢の現在!若い頃や石田ゆり子との破局・嫁や子供も総まとめ

宮本佳代子の現在!実家や若い頃・小泉純一郎との結婚や息子・三井不動産グループ会社勤務など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す