小原裕貴の今現在!引退理由と博報堂に就職・嫁や子供など噂の真相・期間限定復帰も総まとめ

ジャニーズJrとして高い人気を誇っていた小原裕貴さんですが、芸能界を引退した理由や現在が話題です。

 

今回は小原裕貴さんの当時の人気、引退理由、博報堂への就職の噂、期間限定復帰や嫁や子供など現在をまとめてみました。

 

小原裕貴のプロフィール

 

出典:https://i2.wp.com/

 

生年月日:1980年5月21日

出身地:日本 神奈川県

身長:169cm

尊敬している先輩:東山紀之さん、木村拓哉さん、松岡昌宏さん、20th Century

主な出演作品:「サイコメトラーEIJI」、「ぼくらの勇気 未満都市」、「七人のサムライ J家の反乱」、「ガラスの脳」など

 

 

小原裕貴さんは、元々俳優・タレント・ジャニーズJr.のメンバーなどとして、芸能界にて幅広く活躍していた人物です。

 

1991年1月25日、まだ当時10歳の小学4年生だった時に、親戚の女性がジャニーズ事務所へ小原裕貴さんの履歴書を送ったことにより、ジャニーズ事務所に入所することになりました。

 

 

そんな小原裕貴さんは、ジャニーズJr.の中でもダンスに定評があるメンバーでした。

 

中学生の頃からメインダンサーやダンスリーダーを担っていたこともあるなど、かなりのダンススキルの高さをうかがうことができますよね。

 

また、俳優・タレントとして、数多くのドラマ・バラエティや歌番組・映画・CM・ラジオ・舞台に出演しており、様々な場面にて活躍していました。

 

 

楽器演奏など音楽が趣味だった小原裕貴さんは、1997年頃から、櫻井翔さん・大野智さん・今井翼さん・川野直輝さんらとプライベートでバンド「ZEUS」を組んでいたこともありました。

 

また、「ぼくらの勇気 未満都市」というテレビ番組の撮影の合間に、堂本剛さんからギターを教わったそうです。

 

これにより、後にKinKi Kidsのコンサートにて、ギターのセッションを行ったりするなど、かなりの楽器好きで演奏の腕前も高いようですね。

 

そんな小原裕貴さんのジャニーズJr.時代の参加ユニットは、「J-Eleven」「ハラハラコンビ」「ミラクルスリー」「TOKYO」「FIVE」「Musical Academy」などとなっています。

 

 

恋人にしたいJr.・一番美形なJr.として大人気

 

出典:https://haru-journal.com/

 

甘いマスクや清潔感のあるビジュアルも大人気だった、小原裕貴さん。

 

アイドル雑誌「Myojo」で年1回行われる、ファン投票ランキング企画「みんなが選ぶジュニア大賞」にて、恋人にしたいJr.部門で1996年と1997年の2年連続で見事第1位に輝きました。

 

そして、歴代大賞受賞者として毎年Myojoの誌面に名前が掲載されています。

 

その他にも、一番美形なJr.部門では、1995年〜2000年まで5年連続1位に選ばれており、絶大な人気を誇っていました。

 

 

また、1994年頃からは雑誌にほぼ毎号グラビア・インタビューなどが掲載されており、何度も表紙を飾っていました。

 

主に、アイドル雑誌「MYOJO」「Duet」「WINK UP」「POTATO」で活躍していました。

 

 

小原裕貴が芸能界を引退し話題に

 

出典:https://sukini164.com/

 

人気のメンバーだった小原裕貴さんですが、2000年10月15日のツアー最終日である東京ドーム2日目の公演をもち、ジャニーズJr.のメンバーを卒業しました。

 

そして小原裕貴さんがジャニーズJr.を引退するにあたって、ジャニーズ事務所は退所を公式に発表し、卒業セレモニーを行っています。

 

このような事例は、ジャニーズ事務所始まって以来、小原裕貴さんだけと言われています。

 

それほど小原裕貴さんが絶大的な人気を得ていたメンバーで、事務所にとっても大事な「子ども」だったことをうかがうことができますね。

 

 

また、雑誌での活動は、2000年12月号が最後となっています。

 

各それぞれの雑誌とも、ファンたちへの挨拶や卒業の理由など、詳細に語っているインタビューが掲載されるなど、小原裕貴さんの人気が高かったことが分かります。

 

 

このように、人気絶頂期の引退や、退所時や退所後の扱いやメディア露出など、ジャニーズ事務所の多くの特例すぎる対応も話題になり、「伝説のジャニーズJr.」とも言われています。

 

 

 

小原裕貴の引退理由とは

 

学業専念のためジャニーズを卒業?

 

出典:http://熱愛彼氏彼女は誰.com/

 

そんな小原裕貴さんですが、やはりあれだけ人気絶頂だった頃に何故芸能界を引退してしまったのか、そこが1番気になるところなのではないでしょうか。

 

2000年9月3日、当時20歳で大学2年生だった小原裕貴さんは、ジャニーズJr.三大ドームツアー初日の大阪ドームのコンサート公演中に、卒業を突然発表しました。

 

小原裕貴さんは、高校を首席で卒業している成績優秀者で、引退時は亜細亜大学に通っていました。勉強が面白くなったことから、学業に専念をすることを決めたとも言われています。

 

しかしながら、人気絶頂の中、学業専念のためだけに突然辞めるのはあり得ないのでは…という疑問がファンの間では囁かれていたのも事実です。

 

 

デビューできなかったことが原因?

 

出典:https://pics.prcm.jp/

 

学業専念以外の小原裕貴さんの引退理由の中には、将来への不安があったからではないか、とも噂されています。

 

当時ジャニーズJr.の中でもトップクラスの人気を誇っていた小原裕貴さんですが、後輩グループ「嵐」や滝沢秀明さんなど、次々と新しく人気者になる後輩が増えていきました。

 

そのことから、自分はこのままではジャニーズJr.止まりでデビューできないのでは、ジャニーズで生き残れるのか、との不安に押しつぶされてしまい、引退を決意した…と言われています。

 

しかしながら、これはあくまでもファンの間での憶測であり、小原裕貴さんの本心かどうかは未だ分かっていません。

 

 

小原裕貴が博報堂に就職した噂の真相

 

出典:https://images.moneytalk.tokyo/

 

小原裕貴さんは元々成績優秀で、学業専念のためにジャニーズJr.を引退していることから、現在はやはりかなり良い職業に就いているのでは、というのが気になりますよね。

 

実は、小原裕貴さんは、2003年に大学を首席で卒業をしており、大手広告代理店「博報堂」に入社をしています。

 

この博報堂への就職に関しては、スポーツ新聞や週刊誌に掲載された他に、台湾など海外の新聞でも記事になるなど、かなりの話題となりました。

 

これほど話題になっているとから、博報堂に就職をしたのは事実だと思われます。

 

 

ジャニー喜多川からの紹介があった?

 

出典:https://isao001.com/

 

小原裕貴さんが博報堂に就職できた理由について、先日亡くなったジャニーズ事務所の社長ジャニー喜多川さんから、就職先として博報堂を紹介されたエピソードが、ファンの間で有名です。

 

大手芸能事務所社長の直々の推薦かつ、超売れっ子だった小原裕貴さんですから、CM制作など芸能界に深く関わっている博報堂側も、小原裕貴さんの就職を断る理由は無かったはずです。

 

小原裕貴さんにとっても、博報堂にとっても、良いご縁だったのではないのでしょうか。

 

 

博報堂と言えば、就活偏差値ランキングでは常にトップクラスの会社であり、超難関企業とも言われています。

 

そんな会社に入れた小原裕貴さんはやはり、ジャニー喜多川さんの推薦だけでなく、相当な頭の良さもあり、実力もあったと思われます。

 

 

出典:http://turedurenaru3.up.seesaa.net/

 

そんな小原裕貴さんですが、一部では博報堂を既に退社してしているのでは、という噂も囁かれています。

 

大学卒業後に博報堂で働き続けたとすると、小原裕貴さんの現在の年齢だとおそらく800万円〜900万円前後というかなりの高い年収を得られるようです。

 

給料面ではなかなか、辞めるという選択肢は浮かばないのではないのでしょうか。

 

ましてや、それこそジャニー喜多川さんに勧められて入っている会社であれば、辞めることはありえないような気がします。

 

 

何故このような噂が浮上してしまったのかは分かりませんが、小原裕貴さんは現在もなお、博報堂にて働いている可能性が高いと思われます。

 

また、博報堂のCMキャスティング部門にて営業マンとして、バリバリ日々奮闘しているという話もあります。

 

小原裕貴さんが前面で活躍されていないのは残念ですが、裏方として腕を振るっているようですね。

 

 

小原裕貴の現在① 久々のドラマ出演で話題に

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

卒業後の2017年6月26日、ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」のキャスティングとして、期間限定の復帰が発表されました。

 

この発表を受け、小原裕貴さんがYahoo!検索数の2017年6月度のマンスリーランキングにて20位、急上昇ワードデイリーで1位、検索スコア月間では10位にランクインをしました。

 

卒業後も、その人気の高さをうかがうことができます。

 

 

出典:https://images.moneytalk.tokyo/

 

そして、2017年7月21日に日本テレビ系列ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市 2017」に、キイチ役として出演をしました。

 

小原裕貴さんのファンにとって、期間限定でもかなり嬉しい復帰だったのではないでしょうか。

 

 

小原裕貴の現在② 嫁や子供がいる?

 

結婚の話は噂程度

 

出典:https://hot-fashion.click/

 

ジャニーズJr.として活動をしていた頃の小原裕貴さんは、その端正な顔立ちなどから、やはり女性のファンは相当いました。

 

そんな小原裕貴さんは2019年現在、既に39歳です。2005年頃から、小原裕貴さんの根強いファンの間では結婚して子供もいるという噂が浮上していました。

 

これは、ファンからするとかなりショックな出来事かもしれませんが、40歳にもなれば、結婚していてもおかしくありません。

 

嫁となった女性は、ギャル雑誌「egg」の読者モデルだった「さやさん」だと言われています。

 

 

ただし、これらの情報は、あくまでも噂の1つに過ぎず、小原裕貴さんが本当に結婚したかどうかは公開されていません

 

小原裕貴さんは、博報堂に就職する時やドラマに期間限定の復帰をした時など、どんな時でも週刊誌などに動向が掲載されてきました。

 

しかしながら、結婚関連においては一切週刊誌などへの掲載がないことから、やはり結婚や子供がいるという話はデマなのではないかとも言われています。

 

 

現在は一般人なので公表が無い

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

かなりのイケメンであり、高収入で頭脳明晰というハイスペックでモテる要素を兼ね備えている小原裕貴さんですが、報道が無いことから、まだ未婚である可能性も十分ありますね。

 

真相が知りたいところですが、小原裕貴さんは現在はジャニーズ事務所を引退しており、普通に博報堂に就職をしている一般人に過ぎません。

 

メディアが押し寄せてもし何らかの騒ぎになってしまえば、一般人としての私生活を壊してしまったり周囲に迷惑がかかってしまうことから、詳しく調べることもできないのかもしれません。

 

今後、小原裕貴さんについてどのような発表や噂が流れてくるのかは分かりませんが、首を長くして待つしかなさそうですね。

 

 

まとめ

 

元ジャニーズJr.のメンバー・小原裕貴さんについて、プロフィールや当時の人気ぶり、芸能界引退とその理由、期間限定復帰と嫁や子供など現在の様子も紹介しましたが、いかがでしたか。

 

小原裕貴さんはかつてジャニーズJr.として、音楽活動もちろん、俳優やタレントとしても活躍し、絶大的な人気を得ていましたが、学業に専念するために残念ながら引退してしまいました。

 

引退を発表してからのジャニーズ事務所の対応も特別だったことも分かり、いかに当時人気者だったかがうかがえますよね。

 

また、期間限定でドラマに復活したことも話題になりました。やはり相応の歳はとっていたものの、イケメンには変わりなく、長年のファンの方々は次の出演機会も期待してしまいますよね。

 

現在は博報堂に務めており、不確かな情報ではあるものの、奥さんやお子さんと共に幸せに暮らしているという噂もあります。

 

今後、小原裕貴さんの活躍をまたいつかテレビで見られる日が来ると良いですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ジャニーズ年収ランキング最新TOP40~推定収入・給料まとめ【2019年版】

ジャニーズJr.人気ランキングTOP30!魅力・人気の理由も総まとめ【2019最新版】

関ジャニ∞のメンバー6人の人気順ランキング・プロフィール【2019最新版】

ジャニーズ身長高いランキングTOP20!高身長No.1とは【最新版】

男闘呼組の現在と解散理由!メンバー成田昭次/高橋一也/岡本健一/前田耕陽のプロフィールや最新情報も総まとめ

タッキー&翼の解散理由は不仲?滝沢秀明と今井翼の人気度や解散の真相まとめ

Sexy Zone(セクゾ)のメンバー人気順ランキング・最新版プロフィール【2019年版】

A.B.C-Zのメンバー5人の人気順とプロフィール!結成秘話も紹介【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

9nineメンバー人気順と現在!活動休止と解散説も総まとめ【2019年最新版】

家鋪さくら(やしきたかじん嫁)の現在!過去や遺産目当て説など黒い噂と正体も総まとめ

アイヌ民族の芸能人11名!顔や文化の特徴~差別の歴史と現在まとめ

プリンセス天功の現在!若い頃のすっぴん・結婚・年収や自宅も総まとめ

坂本一生の現在!昔の新加勢大周・便利屋とジム経営や結婚歴も総まとめ

一発屋のお笑い芸人35選!衝撃順ランキングと現在【2019最新版】

引退した芸能人の今現在とその後!衝撃ランキングTOP40【最新版】

Berryz工房メンバー人気順と現在~解散説や活動休止理由まとめ【2019最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

【嫌韓】韓国嫌いの日本人の芸能人&有名人40選!衝撃順にランキング【2019最新版】

石黒賢の現在!若い頃や石田ゆり子との破局・嫁や子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す