大坂俊介の現在!引退や結婚・フライデー飲酒写真の真相も総まとめ

松本潤さんと肩を並べるほどだった人気ジャニーズJr.大坂俊介さんは、飲酒をフライデーされて芸能界引退となり衝撃が走りました。

 

今回は大坂俊介さんがフライデーされた飲酒騒動、芸能界引退の真相、結婚など現在をまとめました。

元ジャニーズJr.大坂俊介のプロフィール

 

出典:https://twitter.com/

 

名前:大坂俊介(おおさかしゅんすけ)

生年月日:198266

出身:神奈川県横浜市

身長:178cm

血液型:O

 

 

経歴

 

出典:https://kyun2-girls.com/

 

1994年、12歳でジャニーズ事務所に入所し、同期には嵐の大野智さんなどがいます。

 

1998年頃には、今やジャニー喜多川さんの後継者となった滝沢秀明さんなどの活躍により、ジャニーズJr.ブームが巻き起こり、大坂さんはその中でもトップクラスの人気を誇りました。

 

ジャニーズJr.による公演などでは、センターを務め、番組出演でも最前列にいることが多かった大阪俊介さんは、今後のデビューも期待されていた存在でした。

 

 

ですが、1999年に「フライデー」により未成年での飲酒と喫煙をスクープされてしまいます。

 

このスキャンダルをきっかけにジャニーズ事務所により解雇処分を受け、事務所を退所。

 

2003年に「DIAMONDDOGS」というダンスユニットを結成しましたが、2006年には脱退。

 

その後は舞台を中心に活躍しましたが、2009年に体調不良のため出演予定だった舞台を降板し、そのまま芸能界引退となりました。

 

元ジャニーズJr.大阪俊介のユニット歴

 

出典:https://career-find.jp/

 

J-ELEVEN

1993年に結成され、Jリーグのサッカーブームに合わせ、サッカーの得意なジャニーズJr.のべ35が参加しました。

 

メンバーは常に入れ替わっていて、雑誌などで紹介されるたびに構成は変化。

 

現在のV6のメンバーや、大野智さんなどが参加していましたが、1994年になると自然に消滅しました。

 

②ミラクルスリー

1996年に結成され、井ノ原快彦さんや小原裕貴さんなどが参加していました。

 

 

TOKYO

1997年にジャニーズJr.による舞台「KYO TO KYO」の出演者により結成されたユニットで、メンバーの頭文字をとってユニット名がつけられました。

 

T:滝沢秀明、O:小原裕貴、K:川野直輝、Y:米花剛史、O:大坂俊介。

 

 

④少年新撰組

こちらも「KYO TO KYO」の出演者により結成されたユニットで、大野智さん、田中淳也さんなどとともに参加していました。

 

元ジャニーズJr.大阪俊介の未成年飲酒&喫煙がフライデーされ話題に

 

出典:https://career-find.jp/

 

ジャニーズJr.の黄金期を迎えた1993年以降、大勢のジャニーズJr.の中でも一際その存在感を示し、トップクラスの人気を集めていた大坂俊介さん。

 

ですが1999年に、週刊誌「Friday」により未成年の身でありながら飲酒と喫煙をしている現場をスクープされ、その華やかなアイドル人生が一変することになります。

 

ジャニーズJr.が全盛期を迎え、多くのジュニアのメンバーが毎晩のように都内の豪邸やカラオケ店で飲酒や喫煙を繰り返していたそう。

 

そんな中、199811月に、大坂さんらジュニアメンバーが参加していたパーティーに同席していた女子大生が、彼らの飲酒や喫煙をしている様子を写真に収めて週刊誌に売り渡したのです。

 

この時、同席していた浜田一男さん、穴沢真啓さん、尾身和樹さんもまた、飲酒と喫煙の証拠が掲載されました。

 

 

ジャニーズJr.がこれまでの歴史の中でこれほどファンにショックを与えるスキャンダルに見舞われたことは他に例がないと言ってもいいほど、この「フライデー事件」は衝撃的でした。

 

今回問題になった4人のメンバーの中でも、大坂俊介さんは絶大な人気を誇っていて、当時ジュニアの中心的存在でした。

 

そして、大坂さん1人ではなく、ジャニーズJr.の複数メンバーがこれまでパーティーに参加し、飲酒・喫煙が常習的だったことが明らかになり、ジャニーズは大騒ぎになりました。

 

また、週刊誌の記事ではあるものの、警視庁少年一課が、ジャニーズ事務所幹部への事情聴取に乗り出す事態に発展することに。

 

そのため、記事に名前のあった大坂俊介さんを含む4人をジャニーズ事務所は解雇しました。

 

この解雇処分はあまりに厳し過ぎるとして、ファンが解雇の取り消しを求めて署名活動を行いました。

 

確かに、ジャニーズアイドルが若い頃に素行が悪いというのはよくある話で、飲酒や喫煙などのスキャンダルはこれまでもありました。

 

しかし、この時のジャニーズJr.の人気は今とは比べ物にならないほど爆発的な人気でしたし、黄金期とも言われた時代がこのスキャンダルで一気に崩壊したとも言えます。

 

そのため、解雇処分は見せしめとしても仕方ない決断のように思います。

 

ファンの署名活動虚しく、4人はジャニーズ事務所を解雇されてしまいました。

 

 

元ジャニーズJr.大坂俊介の現在① 事務所退社後は?

 

出典:https://www.cyzowoman.com/

 

ジャニーズJr.の中心人物として黄金時代を築き、滝沢秀明さんや大野智さんとともにCDデビューも間近と噂された中で、一気に転落人生を歩むこととなった大坂俊介さん。

 

1999年にジャニーズ事務所を退社後、生活のために都内のお好み焼き屋でアルバイトをしていたそうです。

 

そして2000年に、ドラマ「明日を抱きしめて」で石田博役を演じ、芸能界に復帰しました。

 

 

2003年「DIAMONDDOGS」結成

 

出典:https://kyun2-girls.com/

 

芸能界に復帰してからは地道に俳優業を行っていた大阪俊介ですが、2003年にダンスユニット「DIAMONDDOGS」を結成しました。

 

同ユニットは、舞台を中心に活躍していて、その他イベントやディナーショーなどを行っています。

 

新たなスタートを切り、順調に活動を続けていた中、今度はジャニーズJr.時代から抱えていた椎間板ヘルニアが悪化し、舞台公演などでのパフォーマンスが困難になってしまいました。

 

 

DIAMONDDOGS」を脱退

これからという時でしたが、2006年に「DIAMONDDOGS」を脱退することになり、再び芸能界で苦しい状況を味わうことに。

 

その後、「7teenグループ」に所属し、多くの舞台経験を積みました。

 

そして「私の頭の中の消しゴム」や「東京ミッドナイトベイビー」「白日夢」などの作品に出演し、俳優として地道な活動を続けました。

 

しかし、舞台版「東京ミッドナイトベイビー2010」に出演予定でしたが体調不良を理由に降板し、そのまま芸能界を引退する運びとなったのです。

 

 

あまりに急な展開にファンは驚きを隠せませんでしたが、おそらく体調不良というのは表向きの理由だったと思われます。

 

同作は「7teenグループ」の代表である寺西一浩さんの原作を基にした舞台作品です。

 

おそらく、事務所側と大坂さんの間で何らかのトラブルが発生し、舞台降板とともにけじめとして芸能界を引退せざるを得なかったのではないでしょうか。

 

元ジャニーズJr.大坂俊介の現在② 結婚している?

 

出典:https://twitter.com/

 

ジャニーズJr.を解雇されてから早20年が経ち、大坂さんももう37歳を迎えました。

 

実は2009年に大坂さんが結婚したという噂が流れたのですが、実はデマ情報で、しかも本人発信だったそうです。

 

 

大坂さんは2009年に、自身の公式ブログで、ウェディングドレスを着たグラビアアイドルの森山花奈さんとの2ショット写真を「結婚しました」とコメントを添えて投稿。

 

これを見たファンは「え?!結婚?!」大騒ぎになりましたが、なんと大坂さん本人の「嘘」だったのです。

 

ブログが投稿されたのは200941日、エイプリル・フールだったということで、ネタとして投稿したそう。

 

大坂さんとと森山花奈は婚活検定というサイトのイメージモデルを務めており、その撮影写真を掲載しただけだったようです。

 

 

実際には、現在も結婚の情報は入っていません。

 

ただ、2017年に大坂さんのツイッターに投稿された動画では、左手の薬指の指輪が見えるのでもしかしたら結婚したのではという噂もあります。

 

引退されて、一般人となっているので実際のところまでは分かりませんが、37歳ですから結婚していてもおかしくはありませんね。

 

 

元ジャニーズJr.大坂俊介の現在③ 国料理店で勤務? 

 

出典:https://www.hotpepper.jp/

 

芸能界を引退後、大坂さんは新大久保にある韓国料理屋で働いていると噂されました。

 

どうやらこの噂は本当のようで、新大久保徒歩1分の「いりおのら」という韓国料理店で、中はオシャレなバーのような雰囲気のお店だそうです。

 

有名人も訪れるような人気店で、多くの著名人のサインも飾られていました。

 

元々、大坂さんがこのお店の常連客で、芸能界引退をきっかけにお店側からの誘いで働き始めたと言われています。

 

大坂さんが働いていたのは2012年までで、残念ながらお店も2014年に閉店してしまったそう。

 

ファンにとっては聖地となっていたそうで、閉店はとても残念ですね。

 

 

元ジャニーズJr.大坂俊介の現在④ 東日本大震災ボランティアに参加 

 

出典:https://entertainment-topics.jp/

 

2012年まで新大久保の韓国料理店に勤めていたという大坂さんですが、2011年には、東日本大震災のボランティア活動に参加していたことが目撃されています。

 

HEART機動隊」という秋葉系のアイドルたちが立ちあげたプロジェクトに参加して、被災地に向け支援物資などを運ぶ活動を行なっていました。

 

HEART機動隊」の活動報告の写真に大坂さんが写っていたことや、実際に参加した他のメンバーの目撃談などから、大坂さんがボランティアに参加していたのは事実のようです。

 

また、セブ島でのボランティア活動にも参加していたと噂になったのですが、これについては同姓同名の方が参加していたのを勘違いして、噂が広まってしまったようです。

 

 

元ジャニーズJr.大坂俊介の現在⑤ 派遣型リフレ店を経営?

 

出典:https://www.yakei-kabegami.com/

 

2012年に新大久保の韓国料理店を辞めた後、2016年になって、大坂俊介さんが派遣型JKリフレ店を経営しているという噂が出回りました。

 

派遣型リフレ店とは、「レンタルルームで過激なコスプレをする女子校生の女の子と二人きりになり、アロマエステで奉仕してもらえるサービスを売りとしている職種」だそうです。

 

もはや、こんな裏社会の仕事に手を出してしまえば、2度と表舞台に戻って来られない気がしますが、実際に大坂さんがこのようなお店を経営しているのでしょうか?

 

 

この噂については、2017年に自身のツイッターで、「元ファン」に向けて一切事実ではない旨が明かされました。元ファンも一安心ですね。

 

なぜこのような噂が出回ってしまったのか分かりませんが、迷惑な話です。

 

 

元ジャニーズJr.大坂俊介の現在⑥ 普通の会社員

 

出典:https://twitter.com/

 

様々な噂が錯綜していましたが、現在大坂さんは普通の会社員として勤務しているようです。

 

元ジャニーズJr.で、しかも絶大な人気を誇っていた方なので、普通の会社員と言われても全然しっくりこないですよね。

 

しかし、現在大坂さんは自身のツイッターに度々、会社の上司や同僚とご飯に行く様子を投稿していて、その姿は本当に至って普通のサラリーマンです。

 

華やかな世界で幼い頃から活躍していたため、普通の生活に慣れるのは時間がかかったかもしれません。

 

また、一度芸能界に復帰したものの引退を余儀なくされたため、芸能界への未練もまだあるかもしれません。

 

しかし、37歳となり、自身の人生、生活のために今は必死に働いているのですね。

 

ファンは、大坂さんをもうテレビで見られなくても、こうしてSNSを通じて元気な姿が見られれば安心できるのではないでしょうか。

 

 

まとめ

ジャニーズJr.の黄金期に、多くのメンバーの中でセンターとして最も人気を集めた大坂俊介さん。

 

滝沢秀明さんらとともに華やかなアイドル街道を進むはずでしたが、1999年に未成年での飲酒や喫煙をフライデーにスクープされ、ジャニーズ事務所を解雇されました。

 

一気に転落人生となり、一時は芸能界に復帰しましたが体調不良を理由に芸能界を引退。

 

その後は様々な噂がありましたが、現在は一般の社会人として生活を送っているようです。

 

芸能人としてテレビで大坂さんを見られなくなったのは残念ですが、これからも元気な姿をSNSで発信して欲しいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ジャニーズ年収ランキング最新TOP40~推定収入・給料まとめ【2019年版】

赤西仁の現在!黒木メイサとの子供や結婚・KAT-TUN脱退理由を総まとめ

ジャニーズのブサイクランキングTOP25!よく見ると微妙【最新版】

ジャニーズのダンスが上手い&下手ランキング30選【2019最新版】

ジャニーズJr.人気ランキングTOP30!魅力・人気の理由も総まとめ【2019最新版】

嵐メンバー5人の人気順ランキング・最新版プロフィール【2019年版】

SMAP全メンバーの人気順ランキング~プロフィール・解散後の現在も解説

HiHi Jetsメンバー人気順TOP5!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Snow Manメンバー人気順ランキングTOP9!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2019最新版】

NEWSメンバーの人気順!脱退者の現在とプロフィールも紹介【2019最新版】

Travis Japanメンバー人気順TOP7!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2019最新版】

V6メンバー6人の人気順ランキング・最新版プロフィール【2019年版】

赤西仁の現在!黒木メイサとの子供や結婚・KAT-TUN脱退理由を総まとめ

ジャニーズ身長高いランキングTOP20!高身長No.1とは【最新版】

ジャニーズWESTメンバー人気順・2019最新版プロフィール!デビュー結成秘話も紹介

なにわ男子メンバー人気順TOP7!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2019最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

山形マット死事件の犯人の現在!明倫中・加害者と被害者のその後も総まとめ

しんやっちょの現在!本名や年齢・逮捕4回と炎上6回の迷惑行為を徹底紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す