和田敦子(近藤真彦の嫁)の実家はタクシー会社?大学など学歴・結婚と子供も総まとめ

ジャニーズ最年長タレントの近藤真彦さんの5年にわたる不倫が報じられ、嫁の和田敦子さんに注目が集まっています。

 

この記事では和田敦子さんのタクシー会社と噂されている実家や、大学などの学歴、近藤真彦さんとの馴れ初めや結婚、不妊治療の果てに授かった子供や、離婚危機などについてまとめました。

 

近藤真彦の不倫報道で嫁の和田敦子にも注目が集まっている

 

出典:https://nobiciro.com/

 

2020年11月12日に発売の週刊文春(2020年11月19日号)が、ジャニーズ事務所の最ベテランタレント近藤真彦さんが、25歳年下の美人女性「A子さん(31歳)」と5年間にもわたって不倫関係にあった事を報じました。

 

近藤真彦さんといえば、「ジャニーズの長男」とも呼ばれ、ジャニーズ事務所名誉会長のメリー喜多川さんの1番のお気に入りであり、ジャニーズ事務所内で最も権力を持つタレントだと言われています。

 

そのため、今回の近藤真彦さんの不倫スキャンダルはジャニーズ事務所を揺るがす大事件として大きく報じられています。

 

そんな騒動の中で、注目を集めているのが近藤真彦さんの嫁である和田敦子さんです。今回は、近藤真彦さんの嫁の和田敦子さんについてまとめていきます。

 

 

和田敦子(近藤真彦の嫁)の経歴~ヨガインストラクターは同姓同名の別人?

 

 

ヨガインストラクターの和田敦子さん

 

 

和田敦子さんは近藤真彦さんの2歳年下という事で2020年の時点での年齢は54歳のはずです。

 

和田敦子さんは一般女性という事で、詳細な経歴は不明なのですが、近藤真彦さんとの結婚前は上場企業(食品関連会社だと言われている)の社長秘書をしており、かなり優秀な女性だという事です。

 

ここまでは、信用度の高いメディアに書かれている内容なのでおそらく事実だと思われます。

 

そして以下は、あくまでもネット上の噂レベルの信憑性の低い情報になりますが、近藤真彦さんの嫁の情報として拡散されているため紹介しておきます。

 

和田敦子さんという方が現在、ヨガのインストラクターとして活躍しており、JMFA(日本マテニティフィットネス協会)のディレクターにも就任しています。(上の画像の女性)

 

この和田敦子さんは、2005年から、「JMFA」が主宰する「マタニティヨガプログラム」の開発に取り組んできたという事です。

 

こちらの和田敦子さんはヨガインストラクターとしてはかなり有名なようで、マタニティヨガのDVD監修も手掛け、大きなヨガイベントの講師役なども何度も務められています。

 

最近までは、東京都自由が丘にあるマタニティ専門のエクササイズスタジオ「ハイハットスタジオ」でマタニティヨガの講師をされていたようです。(同スタジオは2020年7月で閉鎖)

 

そして、この有名なヨガインストラクターである和田敦子さんが近藤真彦さんの嫁だと噂になっているようなのです。

 

ただし、このヨガインストラクターの和田敦子さんと、近藤真彦さんの嫁の和田敦子さん(この名前については当時の報道で公表されていたため間違いない)が同一人物であるという確証は一切ありません。

 

そのため、このヨガインストラクターの和田敦子さんが近藤真彦さんの嫁と同姓同名の別人である可能性も考えられます。というよりも、同姓同名の別人の可能性の方が高いと思われます。

 

というのもこの和田敦子さんは、1995年にジュニアダンス・スキップカンパニーというダンス教室を開校されており、このダンス教室の場所は神奈川県川崎市です。また、この和田敦子さんが開いたヨガ教室「Yogafitヴリクシャ」も神奈川県川崎市を拠点としており、どう見てもこの和田敦子さんは神奈川県川崎市を拠点にして活動されています。

 

近藤真彦さんと嫁の和田敦子さんは1994年半ばに結婚され、以降は東京で暮らされているので、仮に近藤真彦さんとの結婚後にダンス教室を開校したのだとしても、拠点をわざわざ神奈川県川崎市にするというのはとても不自然に感じられます。

 

後述しますが、近藤真彦さんと嫁の和田敦子さんは長らく子供に恵まれず、不妊治療に取り組んでいたため、「マタニティヨガ」というキーワードと、同姓同名だった事などの条件が重なり、さも真実かのようにこの信憑性の低い噂が拡散されたものと推測されます。

 

 

 

和田敦子(近藤真彦の嫁)の実家は九州でタクシー会社を経営で祖父は大学教授の噂も

 

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

近藤真彦さんの嫁の和田敦子さんの実家は、九州福岡市に拠点を置くタクシー会社を経営しているとの噂があるようです。

 

和田敦子さんの実家が経営しているタクシー会社は地元九州で最も有名なタクシー会社と言う事で、実家はかなりの資産家だとも言われています。

 

また、祖父は大学教授だったとの噂もあり、これらの噂が全て真実だとすれば、和田敦子さんはかなりの資産家令嬢ということになります。

 

しかしそもそも、この和田敦子さんの実家が九州であるという情報やタクシー会社経営という情報の出どころが不明で、信憑性はかなり低いといえます。

 

30年以上前から週刊誌記者をしているという某記者からの情報によると、和田敦子さんの実家は東京都内にあるという事なので、和田敦子さんの実家が九州でタクシー会社経営という噂はガセネタの可能性が高いと思われます。

 

ただ、和田敦子さんが資産家の令嬢というのは以前から噂されており、その部分に関しては真実かもしれません。

 

 

 

和田敦子(近藤真彦の嫁)の出身大学などの学歴は?

 

和田敦子さんは一般女性という事もあり、出身大学などの学歴などについてもほとんど何もわかっていないのですが、和田敦子さん本人が過去にヨガに関連するインタビューを受けた際に「体育指導者の学校を卒業した」と話されているため、どうやら体育系の大学か専門学校かを卒業された学歴を持たれているのは間違いないようです。

 

ただし、これについても、ヨガインストラクターの和田敦子さんが近藤真彦さんの嫁の和田敦子さんと同一人物だった場合です。

 

残念ながら、これだけの情報では出身大学や学歴を特定する事は難しいのですが、和田敦子さんは過去には上場企業の社長秘書を務めていたという事なので、かなり優秀な学歴を持っていることは間違い無いと思われます。

 

 

 

和田敦子と近藤真彦の馴れ初めや結婚

 

出典:https://twitter.com/

 

和田敦子さんと近藤真彦さんは1994年6月に結婚しています。

 

和田敦子さんと近藤真彦さんの馴れ初めは当初は合コンだったと噂されていましたがこれは誤りで、実際の馴れ初めは料理研究家の井上絵美さんの旦那さんの紹介だったようです。

 

和田敦子さんと近藤真彦さんの馴れ初めの時期は正確にはわからないのですが、当時張り付いていたという週刊誌記者によれば、少なくとも1991年頃には2人は交際をスタートさせていたようです。

 

近藤真彦さんといえば、歌手の中森明菜さんと交際していた事が1989年に中森さんの自殺未遂報道がきっかけになって判明しましたが、その年の大晦日にいわゆる「金屏風事件」によって、2人は破局しています。

 

おそらく、この中森明菜さんとの破局後に近藤真彦さんは和田敦子さんとの交際をスタートさせたと見られています。

 

近藤真彦さんと和田敦子さんの馴れ初めに関してはこれとは違う噂もあり、中森明菜さんとの酷い破局でイメージが急落した近藤真彦さんのイメージを回復させるため、ジャニーズ事務所が、当時社長秘書を務めるOLだった和田敦子さんを結婚相手として用意したとの説があるようです。

 

 

ただ、近藤真彦さんは和田敦子さんと少なくとも1991年頃には交際しており、結婚が発表したのはそれから3年後の1994年で、一般人との結婚によってイメージを回復させる計画だったのだとすれば、あまりにも時間がかかり過ぎです。こちらの噂については都市伝説のようなものでしょう。

 

和田敦子さんはレーシングドライバーとしても活躍していた近藤真彦さんと一緒にクラシックカーレースに参加し、助手席でのナビ役を務めた事もあるなど、結婚から20年近くにわたって仲の良い夫婦として知られていました。そうしたイメージもあったため、今回の近藤真彦さんの不倫報道には驚いた人も多かったようです。

 

 

 

和田敦子と近藤真彦の子供は男の子が1人

 

出典:https://jprime.ismcdn.jp/

 

和田敦子さんと近藤真彦さんの間には、2007年10月8日誕生した轟丞(ゴウスケ)君という子供が1人います。

 

実は、和田敦子さんと近藤真彦さんは長らく子供に恵まれず、結婚から長い間不妊治療に取り組まれていたそうです。

 

そして、2007年10月、和田敦子さんが41歳、近藤真彦さんが43歳の時についに、待望の子供が誕生したそうです。和田敦子さんと近藤真彦さんの子供は、予定日よりも2ヶ月も早い早産で低体重で生まれてきたため、しばらくの間は保育器の中で育てられたそうです。

 

近藤真彦さんは、ようやく誕生した我が子が低体重で生まれてきた事もあり、とにかく強く育ってほしいとの思いから「轟丞(ゴウスケ)」と名付けられたという事でした。

 

近藤真彦さんは子供をとても厳しく育てられたそうで、自転車に乗る練習もとても熱血指導だったと、週刊誌の取材にテレビ関係者が明かしています。

 

「自転車の補助輪を外す特訓も熱血指導でしたね。坂道を下る時に、近藤さんは途中でぱっと手を放すんです。そうするとお子さんは転んでしまうんですが、近藤さんはお子さんに駆け寄って、“どうする? 泣くの?”と言う。でもお子さんはぐっと歯をくいしばって“泣かない!”と言って坂を上って、また坂を下るという練習を繰り返したそうです」

 

引用:近藤真彦 6才の長男が大学まで一貫の名門私立小学校に合格

 

 

和田敦子と近藤真彦の子供は名門私立校に合格

 

和田敦子さんと近藤真彦さんの子供の轟丞君は、2013年に都内の名門私立校を受験して合格しています。

 

この名門私立校の名前は明かされていませんが、大学まで一貫の名門校という事で、早稲田実業では無いかと言われています。

 

 

和田敦子と近藤真彦の子供は空手の有望選手

 

出典:https://www.tokuren.jp/

 

「強く育ってほしい」との近藤真彦さんの想いが伝わってか、近藤轟丞君はとても強い子供に育っているようです。

 

和田敦子さんと近藤真彦さんの子供の近藤轟丞君は幼少の頃から空手に打ち込んでおり、なんと2019年5月には東京都空手連名指定のジュニア強化選手に選ばれています。

 

「息子さんは、幼少のころから空手を習っていました。そして、今年5月に発表された東京都空手道連盟が指定する令和元年度のジュニア強化選手に選出されたんです」

 

引用:近藤真彦、息子を名門校入学&空手の強化選手に選出させた「スパルタすぎる教育方針」

 

和田敦子さんと近藤真彦さんの子供の近藤轟丞君は2020年10月で13歳を迎えて中学1年生になっています。名門私立校に通いながら、空手の有望選手でもあるという文武両道ぶりで将来がとても楽しみです。

 

父親の近藤真彦さんの不倫という、子供にとってはショックであろう出来事が起こってしまいましたが、将来有望な近藤轟丞君にはこれに影響される事なくまっすぐに進んでいってほしいと思います。

 

 

 

和田敦子が近藤真彦の不倫報道に激怒で離婚の可能性も

 

出典:https://www.j-cast.com/

 

近藤真彦さんの5年にわたって不倫をしていたという報道に、嫁の和田敦子さんが激怒して離婚を口にしたとの報道が出ています。

 

近藤真彦さんは不倫報道後に謝り倒したそうですが、和田敦子さんはそれを突き放して離婚の一点張りだったと言われています。

 

和田敦子さんの怒りに火をつけたのが、近藤真彦さんの不倫の隠蔽に敦子さんも知り合いである何人かの大物が協力していた事だったようです。

 

週刊文春で報じられた近藤真彦さんの不倫旅行には、不妊治療の権威である医師の杉山力一さんが同行し、杉山さんの所有するクルーザーでのクルージングを楽しんでいたそうなのです。また、この不倫旅には、株式会社USENの代表取締役の宇野康秀さんも同行していたと報じられています。

 

この大物2人とは、和田敦子さんも親しい間柄だったそうで、その2人に裏切られていたという事実が、和田敦子さんの怒りにさらに火をつけたと言われています。

 

ただ、その後、近藤真彦さんは家族に謝罪し離婚は回避できた事を発表されています。

 

和田敦子さんもまだ中学生の子供のためにも離婚は回避したいとの思いがあったのかもしれません。

 

 

まとめ

 

今回は、不倫スキャンダルが報じられジャニーズ事務所を揺るがす大騒動を引き起こした近藤真彦さんの嫁の和田敦子さんについてまとめてみました。

 

和田敦子さんは近藤真彦さんと1994年に結婚し、2007年には子供も出産しています。結婚前は上場企業の社長秘書を務めており、とても優秀な女性だったそうです。

 

また、この和田敦子さんの実家は、九州でタクシー会社を経営するお金持ちとの噂があるようですが真偽不明です。

 

この近藤真彦さんの嫁の和田敦子さんは現在はヨガインストラクターとして活躍されているとの情報が拡散されていますが、これは確証がなく、同姓同名のヨガインストラクターの女性が近藤真彦さんの嫁と誤認されている可能性が高いようです。

 

現在、和田敦子さんは近藤真彦さんの不倫報道に激怒し、離婚も口にしたという事ですが、その後の近藤真彦さんの説明によれば、謝罪して家族に理解してもらい離婚は回避できたという事です。

 

いずれにせよ、まだ中学生の息子さんがこれ以上傷つかないよう、近藤真彦さんには今後は家族一筋でいて欲しいものです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

山口達也の現在!結婚した嫁や子供・事件詳細とその後まとめ

KinKi Kidsは仲良し?堂本光一と堂本剛の本名や兄弟説~不仲の根拠まとめ

ふぉーゆーのメンバー人気順TOP4!身長やプロフィールも紹介【松崎祐介/越岡裕貴/福田悠太/辰巳雄大】

光GENJIメンバー7人の人気順と現在!プロフィールも総まとめ【2020最新版】

関ジャニ∞のメンバー6人の人気順ランキング・プロフィール【2020最新版】

牧野田彩(AYA)の自殺の真相!嵐など歴代ジャニーズ彼氏・スキャンダル写真も総まとめ

A.B.C-Zのメンバー5人の人気順とプロフィール!結成秘話も紹介【2020最新版】

V6メンバー6人の人気順ランキング・最新版プロフィール【2020年版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

木内晶子の若い頃と現在!結婚と引退の噂と真相も総まとめ【画像多数】

吉川友の現在!彼氏や結婚の噂・身長や体重・かわいい画像も総まとめ

弘田三枝子の若い頃から今現在まで!刺される事件と不倫・結婚や娘・死因も総まとめ

ダニエル・ラドクリフ(ハリー役)の現在!薬物疑惑と劣化・彼女や結婚の噂も総まとめ【ハリーポッター俳優】

石川亜沙美の現在!身長やシースルー画像・旦那Ryojiとの離婚原因や子供も総まとめ

真壁喜久夫の現在!安藤美姫の子供の父親疑惑が出た経緯やプロフィールまとめ

中野聡子(日本エレキテル連合)の現在!旦那と結婚や達筆な画像・経歴や素顔が可愛い噂まとめ

音花ゆりの現在!結婚や旦那・妹の相武紗季や母の朱穂芽美も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

大橋のぞみの今現在!大学や出身高校・身長・引退理由など総まとめ

國光吟(小林麻耶の旦那)の国籍と身長&学歴と経歴!馴れ初めと結婚・子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す