美山加恋の子役時代と現在!大学や彼氏の噂・声優など最新活動も総まとめ【画像多数】

子役時代から活躍し「天才子役」と言われた女優の美山加恋さんですが、成長した現在の姿に多くの驚きの声が挙がっています。

 

今回は美山加恋さんの子役時代の活躍~スランプまで、大学や熱愛彼氏の噂、現在をまとめてみました。

美山加恋のプロフィール

 

出典:https://kikigigi.net/

プロフィール

 

名前:美山加恋(みやまかれん)
生年月日:1996年12月12日
出身地:東京都東村山市
血液型:AB型
身長:152cm
所属事務所:ホリプロ

 

 

美山加恋の天才子役時代 

 

出典:https://matome.naver.jp/

2004年 テレビドラマ『『僕と彼女と彼女の生きる道』』

 

 

美山加恋さんは2002年、6歳の時に舞台『てるてる坊主の照子さん』でデビューします。

 

2004年には、草彅剛さん主演の『僕シリーズ3部作』の2作目『僕と彼女と彼女の生きる道』で、草彅剛さんの娘・小柳凛役を演じ、一躍「天才子役」として注目を集めます。

 

美山加恋さんは当時まだ7歳でした。

 

 

出典:https://qa.itmedia.co.jp/

当時まだ7歳だった美山加恋 

 

そしてこの『僕シリーズ3部作』の2作目である『僕と彼女と彼女の生きる道』は、平均視聴率20.8%、最高視聴率27.1%と、いずれも3部作の中で最高となっているのです。

 

こうして『僕と彼女と彼女の生きる道』での演技が高く評価された美山加恋さんは、第40回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で助演女優賞と新人賞のダブル受賞を果たしています。

 

 

出典:https://abema.tv/

2006年 NHK連続テレビ小説『純情きらり』

 

そして2006年には、NHK連続テレビ小説『純情きらり』では、宮﨑あおいさん演じるヒロインの幼少期を演じています。

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

2006年 テレビドラマ『ちびまる子ちゃん』

 

さらに同年の2006年には、実写テレビドラマ『ちびまる子ちゃん』で穂波たまえ役を演じました。

 

 

こうして天才子役と言われた美山加恋さんは、2012年には『神様の観覧車』で舞台初主演を果たしており、以降も数々のテレビドラマや映画、そして舞台に出演し活躍しています。

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

2013年に草彅剛と再共演し話題に

 

草彅剛さん主演の『僕と彼女の生きる道』で共演した美山加恋さんは、2013年にテレビドラマ『独身貴族』の1シーンで再共演を果たし、話題となりました。

 

 

 

 

一時、スランプに陥っていた美山加恋 

『僕と彼女と彼女の生きる道』に出演して以降、業界屈指の人気子役として名を連ねた美山加恋さんですが、実は成長するにつれて露出が徐々に減少していきました。

 

そんな美山加恋さんは中学生時代、芝居について色々考えすぎてスランプに陥っていたと言います。

 

中学時代に芝居について考えすぎてスランプに陥ったことも、一時露出が減った原因のようです。

 

引用:人気子役だった美山加恋が美しく成長! 「悪役JK」役で演技力の高さに称賛集まる https://www.excite.co.jp/

 

そして、体にも異常が出てきたと言います。

 

「頭を使いすぎて、いろいろ試しすぎて悩みました」。体に変調も出てきた。セリフを言っている途中「気持ち悪い芝居をしている」と感じて首がけいれんした。「どうしてこんなことしているんだろう」。違和感は1年以上続いた

 

引用:美山加恋スランプ乗り越え「サクラサク」 https://www.nikkansports.com/

 

 

美山加恋は大学に進学した? 

2020年現在、23歳となった美山加恋さんですが、大学へは進学したのでしょうか?

 

大学へは進学しなかった美山加恋 

子役として幼少の頃から芸能活動が忙しかった美山加恋さんは、学歴について詳細は明かされていませんが、2015年3月、自身のTwitterで高校を卒業したことをツイートしています。

 

 

そんな美山加恋さんの出身高校については、芸能人が多く通う堀越学園を卒業したのでは?とネット上で言われています。ただ、実際のところは分かりません。

 

こうして高校を卒業した美山加恋さんですが、高校卒業後、『社会人になる』とツイートしているので、大学へは進学していないようです。

 

 

きっと、女優業一本で生きていく覚悟をしたのかもしれませんね。

 

 

美山加恋の熱愛彼氏スクープと真相

どうしても子役のイメージが強い美山加恋さんですが、実は2017年4月の20歳の時、一部スポーツ誌に熱愛が報じられたのです。

 

 

出典:https://cherri.jp/

塩野瑛久との熱愛が報じられた美山加恋 

 

お相手は、2016年に舞台『小さな結婚式~いつか、いい風は吹く~』で共演した塩野瑛久さんだったのです。

 

退場の際に、先月一部で報じられた熱愛の相手・塩野瑛久(しおのあきひさ)との関係を問われると、美山は立ち止まって「仲のいい友達です。ご心配かけてすみません」と否定した。

 

引用:美山加恋、交際質問に「仲のいいお友達」 塩野瑛久との熱愛否定 https://news.livedoor.com/

 

塩野瑛久さんは、2011年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞とAOKI賞をダブル受賞し、翌2012年にはテレビドラマ『GTO』でデビューした俳優です。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そして2013年には、スーパー戦隊シリーズ『獣電戦隊キョウリュウジャー』のグリーンを演じ、主婦層を中心に大人気となったのです。

 

こうしてイケメン&天才子役の熱愛報道は注目を集めましたが、双方が交際を否定しています。

 

美山加恋(20)が24日、都内で行われた、主演ミュージカル「赤毛のアン」の制作発表会見に出席し、4月に一部で報じられた俳優・塩野瑛久(22))との真剣交際を否定した。熱愛報道以来、初めて報道陣の前に姿を見せた美山は、塩野との交際について問われ「仲のいいお友だちです」と笑顔。「ご心配をおかけしてすみません」と、友人関係であることを強調した。

 

引用:美山加恋、塩野瑛久との熱愛否定「仲のいいお友だちです」 https://www.daily.co.jp/

 

 

美山加恋の現在① 成長に驚きの声が多数

美山加恋さんは、誕生日である2019年12月12日、自身のTwitterやInstagramで23歳の誕生日を迎えたことを報告しています。

 

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

23歳の誕生日を迎えた美山加恋 

 

すると祝福と共に、インターネット上では美山加恋さんの成長に驚く声も多数挙がったのです。

 

12日に23歳になった美山は「23歳、楽しむぞーーー」というコメントを添え、バースデーケーキを手にした笑顔の写真をTwitterで公開。これには「お誕生日おめでとう!」という声が多数寄せられた。一方、ネット上には「大人になった」「びっくり」「もう23歳なの…」と驚きの声も。子役時代から活躍する美山の成長に、時の流れの早さを感じた人もいるようだ。

 

引用:元子役・美山加恋が23歳に「大人になった」驚きの声も https://www.cinematoday.jp/

 

また2019年12月18日には、テレビドラマ『同期のサクラ』の最終回に1シーンだけ登場した美山加恋さんに対しても、『かわいい』や『大きくなった』という声が多数挙がりました。

 

 

出典:https://www.excite.co.jp/

同期のサクラに出演した際の美山加恋 

 

女優の美山加恋が18日放送の『同期のサクラ』(日本テレビ系)最終回に出演。1シーンのみの登場ながら、視聴者から「めっちゃ可愛い」「大きくなった」など反響の声が多数寄せられた。

 

引用:美山加恋、『同期のサクラ』1シーン出演に反響「大きくなった」「かわいい」の声 https://www.excite.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 

現在の美山加恋は星野真里に似ている!?

成長した美山加恋さんに驚きの声が多数寄せられていますが、インターネット上では、女優の星野真里さんに似ているの声も聞かれます。

 

 

 

 

 

 

出典:https://www.youtube.com/

美山加恋と星野真里の比較画像

 

右)星野真里 

左)美山加恋 

 

いかがですか?

 

こうして並べてみるとかなり似ているため、名前が無いと、どっちがどっち?と分からなくなりそうですね。

 

 

美山加恋の現在② 声優としても活躍中

子役としてブレイクして以降、テレビドラマや映画、舞台にと大活躍している美山加恋さんですが、2016年からは声優としても活動を開始しています。

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

2017年には、『キラキラ☆プリキュアアラモード』で宇佐美いちか/キュアホイップ役の声優を務め、2018年4月からは『アイカツフレンズ!』の蝶乃舞花役の声優も務めています。

 

こうして現在、女優と声優として活躍している美山加恋さんは、アニメでも映画でも活躍出来る『戸田恵子さん』のような役者になりたいと語っています。

 

アニメでも映画でも活躍出来る、戸田恵子さんのような役者になりたいと思っています。役作りは声優と女優とで全然違いますが、演じる上で「役の魅力を引き出すこと」が一番大切であることに変わりはないので、これからもその気持ちを大事にしていきたいです。

 

引用:「お客さんを笑顔にできるパンケーキのお店を作りたいです!」――声優・美山加恋さんの素顔に迫る/ロングインタビュー https://www.animatetimes.com/

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

天才子役と言われた美山加恋さんについて、子役時代から現在までまとめました。

 

どうしても子役のイメージが強い美山加恋さんですが、現在の成長した姿には驚きの声とともにかわいいという声も多数挙がっていました。

 

そんな美山加恋さんは現在、女優と声優として活躍しており、今後の活躍も楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

演技力のある女優40選!演技が上手いランキングを公開【2021最新版】

原田知世と旦那の離婚原因は性癖?若い頃や子供も総まとめ

遼河はるひが結婚!旦那と子供・宝塚時代・実家が金持ちの噂と真相も総まとめ

入来茉里(柄本時生の嫁)の馴れ初めや結婚・子供・フライデーまとめ

山本万里子(女優)の現在!松方弘樹との泥沼不倫とその後も総まとめ

岩佐真悠子の現在~受胎や結婚の噂・歴代彼氏など総まとめ

中井貴惠(中井貴一の姉)の現在!結婚した旦那や子供・父親など家族・最新情報まとめ

可愛かずみの遺書や川崎憲次郎との破局・自殺の真相を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

吉岡美穂の現在と昔!旦那IZAMとの結婚や子供3人・鬼嫁化の噂も総まとめ

山田美岬(山田涼介の妹)の現在!年齢と結婚や子供の噂・過去の難病・インスタ発覚など総まとめ

小林裕真と母親の現在!門真市一家4人殺傷事件の犯人の生い立ちや家族・その後まとめ

SASUKEオールスターズの現在!メンバー6人や不仲説・解散後も総まとめ

藤崎奈々子の現在!結婚と旦那・若い頃やロンブー淳との交際まとめ

Wanna Oneメンバー人気順と現在&解散理由まとめ<国総合・日本・韓国>【2021最新版】

イルマニアの現在!メンバーの脱退理由・不仲や解散と死亡説など噂の真相も総まとめ

中国の胎児スープは嘘?現在もある?検索してはいけない理由・中国文化との関係や類似事件も紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

星野真里の現在!結婚した旦那と子供・似てる芸能人3人も総まとめ

アリソン・フェリックスの現在!結婚した旦那や子供・引退説とスピード復帰も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す