松尾昇の現在!逮捕やなんJでの死刑ネタ・ランキングも総まとめ

プロ野球チップスのおまけ35袋を購入前にハサミで切り器物損壊で逮捕されなんJでおもちゃにされ続ける51歳無職の男・松尾昇が話題です。

 

この記事では松尾昇の逮捕の内容や死刑囚ネタなどの様々ななんJでのランキングネタ、現在も盛り上がり続ける松尾昇などについてまとめました。

松尾昇はプロ野球チップスおまけの袋25個を購入前に開封し逮捕された男

 

出典:https://twitter.com/

 

松尾昇とは、ネット匿名掲示板「5ちゃんねる」の人気板「なんでも実況J(通称なんJ)」で度々ネタにされている人物です。

 

現在もなんJで事あるごとに名前上がるの松尾昇の正体が気になる人も多いようです。

 

松尾昇はプロ野球チップスのおまけのプロ野球カードの中身を確認するために、購入前のプロ野球チップスのおまけ25袋にハサミで切り込みを入れ、器物損壊の容疑で逮捕された人物であり、それ以上でもそれ以下でもありません。

 

出典:https://twitter.com/

 

松尾昇の犯行は、2013年4月6日に公開された朝日新聞デジタルに掲載されていたので紹介します。

 

おまけの中身が知りたくて――。浜松市東区内のショッピングセンターで、ポテトチップスのおまけのプロ野球選手カードの入った袋25個に、はさみで切り込みを入れたとして、浜松東署は6日、愛知県豊川市中条町宮坪、無職松尾昇容疑者(51)を器物損壊容疑で逮捕したと発表した。「巨人軍のカードが欲しかった」と容疑を認めているという。

 

引用:ポテチ25袋開封容疑で逮捕 「野球カード欲しかった」

 

松尾昇は、当時51歳の無職で、愛知県豊川市中条町宮坪に住んでいた男です。中年を迎えた無職の男が、プロ野球チップスのおまけカードのために犯行に及ぶといった香ばしいネタはなんJ民の大好物であり、加えて「巨人軍のカードが欲しかった」という哀愁漂う犯行動機も彼らを惹きつけました。

 

出典:https://twitter.com/

 

朝日新聞デジタルには、松尾昇の詳細な犯行の内容も書かれています。

 

同署によると、松尾容疑者は5日午後1時55分ごろから約20分間、同センターで、おまけのカード付きのポテトチップス25袋(1袋90円、計2250円)のおまけの袋をはさみで切った疑いがある。同容疑者は、計35袋のおまけの袋を切り、中身のカードを確認して気に入った10袋を購入した。それ以外の25袋を商品棚に返してセンターを出たところを警備員に呼び止められたという。

 

引用:ポテチ25袋開封容疑で逮捕 「野球カード欲しかった」

 

つまり、松尾昇は合計で35袋のおまけの封をハサミで切り、気に入ったおまけカードが入ったプロ野球チップス10袋のみを購入し、25袋は陳列棚に戻したという事です。

 

松尾昇は、35袋ものプロ野球チップスのおまけ袋をハサミで切るという大胆な犯行に及んでおきながら、気に入ったカードが入った物はちゃんと購入しているわけです。

 

この事からは松尾昇のなんとも言えない人間臭さが伝わり、なんJ民を惹きつける大きな要因となっています。

 

 

 

松尾昇の死刑囚ランキングも人気

 

 

なんJで、松尾昇のネタで人気なのが、有名な死刑囚達とランキングされるネタです。

 

例えば、10位から2位までにはジョン・ウェイン・ゲイシーや、テッド・バンディといった、世界で最も有名な凶悪犯罪者達が最後に望んだという食事がランキングされ、最後のオチとして第1位に松尾昇がランキングされるというネタの「【画像】死刑囚が執行直前に希望した最後の晩餐一覧・・・」というスレッドや、同じく、有名な死刑囚を押さえて第1位に松尾昇がランキングされるというネタの「死刑執行待ちの死刑囚ランキング」というスレッドなどがあります。

 

こうしたスレッドが多数立てられている為、松尾昇の事を本当の死刑囚のように誤解する人もいるようです。

 

松尾昇の逮捕は器物損壊容疑で被害金額は2250円という事なので、逮捕されたとはいえおそらく、被害金額をお店に弁償して不起訴処分となってこの事件は終了しているはずで、松尾昇は死刑囚ではありません。

 

にも関わらず、松尾昇は、なんJにおいては、何人も殺人を犯した死刑囚のように晒され続けているのです。

 

なんJ民に目をつけられるとこのような目にあう好例だといえます。被害金額は2250円の犯行を実名で掲載した朝日新聞にも責任があるような気がします。

 

 

 

松尾昇は現在もなんJで色々とランキングされている

 

出典:https://i.ytimg.com/

 

松尾昇の現在ですが、逮捕後は何をしているのか不明となっています。

 

しかし、松尾昇は現在もなんJで色々とランキングされ続けています。

 

基本的には、ランキングのネタはなんでもよく、10位から2位までは比較的真面目なノリでランキングを書いていき、第1位に満を辞して松尾昇がランキングされるという流れが基本となります。

 

例えば、2017年に立てられた「世界で最も高い攻撃力を持つ「最強生物」ランキングTOP10」というスレでは、シャチやイリエワニといった危険生物が10位から2位までのランキングに名を連ねる前フリの後、第1位に松尾昇を逮捕した浜松市のショッピングモールの警備員がランキングされるという具合です。

 

他にも例をあげると、「子供に絶対につけてはいけない名前」をランキングしたスレッドで、10位から2位までをこれまでに話題になったキラキラネームなどがランキングされたのち、第1位に松尾昇がランキングされる(なんJでおもちゃにされている名前を子供につけると、その子の人生が無茶苦茶になるという皮肉を含んでいる)といったものや、「ハサミを持つ最強生物」をランキングし、ハサミでプロ野球チップスのおまけ袋を次々と開封した松尾昇を第1位に位置付けるといったものなど、ランキングのネタはなんでも良く、いかにうまく松尾昇をオチとして第1位に持ってくるかのセンスが競う一面もあります。

 

このように、一種の大喜利的遊びとして、現在も松尾昇のランキングをネタにしたスレッドはなんJで次々と立てられています。

 

これからも松尾昇のランキングネタのスレッドはなんJに定期的に立てられ続けるでしょう。

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、「巨人軍のカードが欲しかった」という理由で、購入前のプロ野球チップスのおまけ35袋をハサミで開封し、器物損壊で逮捕されてしまったがために、なんJで何年もおもちゃにされ続けている当時51歳無職の男・松尾昇についてまとめてみました。

 

松尾昇は、被害金額2250円という軽犯罪を犯しただけであるにも関わらず、まるで何人も殺害した死刑囚のようになんJで晒され続けている存在です。

 

松尾昇は、現在も様々なバリエーションでなんJでランキングされ続けています。今後の松尾昇はなんJのおもちゃにされ続けていく事でしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小林竜司の現在!生い立ちや父親と母親・死刑執行まとめ【東大阪集団リンチ殺人事件の主犯】

北山結子さん行方不明事件の真相と現在!犯人(露天商のポケベル男)の名前と不起訴の理由・霊視結果も徹底解説

坂本堤弁護士一家殺害事件の真相!犯人や現場の自宅・遺体発見までの流れや現在までを総まとめ

一色正春(sengoku38)の現在!韓国人の嫁や子供・書類送検事件のその後も徹底解説

四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件の真相!犯人の怖い顔写真・冤罪の理由・警察官の責任も総まとめ

ミートホープ「牛肉ミンチ偽装事件」田中稔社長の現在!告発者の赤羽喜六のその後も総まとめ

池袋駅構内立教大学生殺人事件の真相と犯人!被害者の本当の死因・なんJでの陰謀説・遺族の現在も総まとめ

福知山花火大会事故の加害者・渡辺良平の現在!概要や原因・犯人の実名報道を控えた理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

岩井友見の若い頃と現在!家系図や失明の原因・旦那と子供の有無・最新情報も総まとめ

SKE48メンバー人気順~歴代TOP30・現在TOP30を紹介【最新版】

佐藤智広の現在!新宿の歌舞伎町で発見?父親/母親/姉・旭川で行方不明とその後も総まとめ

小出恵介の現在と事件の真相~江原穂紀ハニートラップ説や黒幕も紹介

ひな壇芸人の面白いランキング30選~バラエティー番組に欠かせない存在【2023最新版】

レギュラー(芸人)の現在!ネタ「あるある探検隊」や消えた理由2つも総まとめ

韓国芸能人カップルの熱愛&結婚25組!K-POPアイドル・俳優&女優など【2023年最新版】

鶴保庸介(野田聖子の元旦那)の現在!経歴や家族・元嫁の父親が暴露したモラハラ結婚生活&子供への対応も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

鳥居恵子の今現在!藤岡弘との結婚や子供・離婚原因まとめ【若い頃の画像付き】

岩井良明(マネーの虎)の現在!経歴と年収・結婚や嫁と子供・癌の噂・K社長とのトラブルまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す