松尾昇の現在!逮捕やなんJでの死刑ネタ・ランキングも総まとめ

プロ野球チップスのおまけ35袋を購入前にハサミで切り器物損壊で逮捕されなんJでおもちゃにされ続ける51歳無職の男・松尾昇が話題です。

 

この記事では松尾昇の逮捕の内容や死刑囚ネタなどの様々ななんJでのランキングネタ、現在も盛り上がり続ける松尾昇などについてまとめました。

松尾昇はプロ野球チップスおまけの袋25個を購入前に開封し逮捕された男

 

出典:https://twitter.com/

 

松尾昇とは、ネット匿名掲示板「5ちゃんねる」の人気板「なんでも実況J(通称なんJ)」で度々ネタにされている人物です。

 

現在もなんJで事あるごとに名前上がるの松尾昇の正体が気になる人も多いようです。

 

松尾昇はプロ野球チップスのおまけのプロ野球カードの中身を確認するために、購入前のプロ野球チップスのおまけ25袋にハサミで切り込みを入れ、器物損壊の容疑で逮捕された人物であり、それ以上でもそれ以下でもありません。

 

出典:https://twitter.com/

 

松尾昇の犯行は、2013年4月6日に公開された朝日新聞デジタルに掲載されていたので紹介します。

 

おまけの中身が知りたくて――。浜松市東区内のショッピングセンターで、ポテトチップスのおまけのプロ野球選手カードの入った袋25個に、はさみで切り込みを入れたとして、浜松東署は6日、愛知県豊川市中条町宮坪、無職松尾昇容疑者(51)を器物損壊容疑で逮捕したと発表した。「巨人軍のカードが欲しかった」と容疑を認めているという。

 

引用:ポテチ25袋開封容疑で逮捕 「野球カード欲しかった」

 

松尾昇は、当時51歳の無職で、愛知県豊川市中条町宮坪に住んでいた男です。中年を迎えた無職の男が、プロ野球チップスのおまけカードのために犯行に及ぶといった香ばしいネタはなんJ民の大好物であり、加えて「巨人軍のカードが欲しかった」という哀愁漂う犯行動機も彼らを惹きつけました。

 

出典:https://twitter.com/

 

朝日新聞デジタルには、松尾昇の詳細な犯行の内容も書かれています。

 

同署によると、松尾容疑者は5日午後1時55分ごろから約20分間、同センターで、おまけのカード付きのポテトチップス25袋(1袋90円、計2250円)のおまけの袋をはさみで切った疑いがある。同容疑者は、計35袋のおまけの袋を切り、中身のカードを確認して気に入った10袋を購入した。それ以外の25袋を商品棚に返してセンターを出たところを警備員に呼び止められたという。

 

引用:ポテチ25袋開封容疑で逮捕 「野球カード欲しかった」

 

つまり、松尾昇は合計で35袋のおまけの封をハサミで切り、気に入ったおまけカードが入ったプロ野球チップス10袋のみを購入し、25袋は陳列棚に戻したという事です。

 

松尾昇は、35袋ものプロ野球チップスのおまけ袋をハサミで切るという大胆な犯行に及んでおきながら、気に入ったカードが入った物はちゃんと購入しているわけです。

 

この事からは松尾昇のなんとも言えない人間臭さが伝わり、なんJ民を惹きつける大きな要因となっています。

 

 

 

松尾昇の死刑囚ランキングも人気

 

 

なんJで、松尾昇のネタで人気なのが、有名な死刑囚達とランキングされるネタです。

 

例えば、10位から2位までにはジョン・ウェイン・ゲイシーや、テッド・バンディといった、世界で最も有名な凶悪犯罪者達が最後に望んだという食事がランキングされ、最後のオチとして第1位に松尾昇がランキングされるというネタの「【画像】死刑囚が執行直前に希望した最後の晩餐一覧・・・」というスレッドや、同じく、有名な死刑囚を押さえて第1位に松尾昇がランキングされるというネタの「死刑執行待ちの死刑囚ランキング」というスレッドなどがあります。

 

こうしたスレッドが多数立てられている為、松尾昇の事を本当の死刑囚のように誤解する人もいるようです。

 

松尾昇の逮捕は器物損壊容疑で被害金額は2250円という事なので、逮捕されたとはいえおそらく、被害金額をお店に弁償して不起訴処分となってこの事件は終了しているはずで、松尾昇は死刑囚ではありません。

 

にも関わらず、松尾昇は、なんJにおいては、何人も殺人を犯した死刑囚のように晒され続けているのです。

 

なんJ民に目をつけられるとこのような目にあう好例だといえます。被害金額は2250円の犯行を実名で掲載した朝日新聞にも責任があるような気がします。

 

 

 

松尾昇は現在もなんJで色々とランキングされている

 

出典:https://i.ytimg.com/

 

松尾昇の現在ですが、逮捕後は何をしているのか不明となっています。

 

しかし、松尾昇は現在もなんJで色々とランキングされ続けています。

 

基本的には、ランキングのネタはなんでもよく、10位から2位までは比較的真面目なノリでランキングを書いていき、第1位に満を辞して松尾昇がランキングされるという流れが基本となります。

 

例えば、2017年に立てられた「世界で最も高い攻撃力を持つ「最強生物」ランキングTOP10」というスレでは、シャチやイリエワニといった危険生物が10位から2位までのランキングに名を連ねる前フリの後、第1位に松尾昇を逮捕した浜松市のショッピングモールの警備員がランキングされるという具合です。

 

他にも例をあげると、「子供に絶対につけてはいけない名前」をランキングしたスレッドで、10位から2位までをこれまでに話題になったキラキラネームなどがランキングされたのち、第1位に松尾昇がランキングされる(なんJでおもちゃにされている名前を子供につけると、その子の人生が無茶苦茶になるという皮肉を含んでいる)といったものや、「ハサミを持つ最強生物」をランキングし、ハサミでプロ野球チップスのおまけ袋を次々と開封した松尾昇を第1位に位置付けるといったものなど、ランキングのネタはなんでも良く、いかにうまく松尾昇をオチとして第1位に持ってくるかのセンスが競う一面もあります。

 

このように、一種の大喜利的遊びとして、現在も松尾昇のランキングをネタにしたスレッドはなんJで次々と立てられています。

 

これからも松尾昇のランキングネタのスレッドはなんJに定期的に立てられ続けるでしょう。

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、「巨人軍のカードが欲しかった」という理由で、購入前のプロ野球チップスのおまけ35袋をハサミで開封し、器物損壊で逮捕されてしまったがために、なんJで何年もおもちゃにされ続けている当時51歳無職の男・松尾昇についてまとめてみました。

 

松尾昇は、被害金額2250円という軽犯罪を犯しただけであるにも関わらず、まるで何人も殺害した死刑囚のようになんJで晒され続けている存在です。

 

松尾昇は、現在も様々なバリエーションでなんJでランキングされ続けています。今後の松尾昇はなんJのおもちゃにされ続けていく事でしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

御殿場事件の真相!井上さゆりのその後現在・加害者の冤罪説など総まとめ

旧石器捏造事件と犯人・藤村新一の現在!毎日新聞のスクープ・教科書など影響・ドラマ化も徹底紹介

福迫雷太(藤田小女姫殺害事件の犯人)の現在!生い立ちと家族や結婚・犯行動機・病気や今の様子まとめ

おでんツンツン男の現在!豊嶋悠輔の逮捕の経緯・家族とその後も総まとめ

中島菜保子さんいじめ加害者の現在は?かわいい評判・父と母など家族・遺書のような日記も総まとめ

京都小学生殺害事件の犯人は岡村浩昌(てるくはのる)!場所と被害者・家族(母親/兄)・生い立ちや高校時代・自殺も総まとめ

織原城二の現在!実家と家族/田園調布の豪邸や資産/ルーシー・ブラックマン事件の概要と裁判の判決まとめ

つくば母子殺人事件の犯人・野本岩男の現在!現場・被害者(妻)がランジェリーパブ勤務の理由・判決などその後も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

森山未來の現在!嫁と子供・椎名林檎や長澤まさみなど浮気スクープも総まとめ

松室麻衣の現在!生い立ちやDream脱退理由・結婚した旦那と子供・最新活動も総まとめ

TARAKOの死因は?若い頃から現在・闘病と車椅子・家族や結婚情報まとめ【ちびまる子ちゃん声優】

BOYS AND MEN(ボイメン)のメンバー人気順2024最新版~プロフィール・カラー・脱退者の現在も紹介

鳥人間コンテスト事故まとめ!被害者の川畑明菜・裁判の判決や現在を紹介

若山騎一郎の現在!元嫁・仁美凌との結婚と離婚と再婚・薬での逮捕とその後も総まとめ

塚田真希の現在!結婚情報・経歴や柔道の戦績・全日本コーチ/母校の副監督など近況も総まとめ【アテネオリンピック金メダリスト】

扇千景の若い頃と現在&死因!家系図や旦那と息子・中村玉緒(義妹)との確執などの噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

鳥居恵子の今現在!藤岡弘との結婚や子供・離婚原因まとめ【若い頃の画像付き】

岩井良明(マネーの虎)の現在!経歴と年収・結婚や嫁と子供・癌の噂・K社長とのトラブルまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す