岩井良明(マネーの虎)の現在!経歴と年収・結婚や嫁と子供・癌の噂・K社長とのトラブルまとめ

2000年代はじめに放送されたリアリティ番組「マネーの虎」に出演し人気を集めた実業家・岩井良明さんが、YouTubeで「令和の虎」の配信を開始し話題です。

 

今回は、岩井良明さんの経歴と若い頃、年収と資産、結婚や嫁と子供、「令和の虎」でのK社長とのトラブルや、癌の噂、現在の様子などについてまとめました。

岩井良明(元マネーの虎)のプロフィール

 

岩井良明のプロフィール

 

生年月日:1960年3月13日

出身地 :愛知県江南市

血液型 :A型

 

岩井良明さんは、学習塾運営など教育関連の事業を展開する「株式会社モノリス」の代表取締役会長で、その関連会社「株式会社MONOLITH Japan」の代表取締役社長です。

 

岩井良明さんは、2000年代のはじめに日本テレビで放送され人気を集めたリアリティプレゼン番組「¥マネーの虎」に、2002年から出資者側(マネーの虎)の1人として出演し、その熱いキャラクターで視聴者からの人気を集めた事でもよく知られています。

 

「マネーの虎」終了後は、実業家としてあまり表舞台には出ずに活躍されていた岩井良明さんでしたが、2018年12月に、YouTubeチャンネル「就活の虎CHANNEL(現在は令和の虎CHANNELに改称)」を開設し再び注目を集めました。そして、2019年からは、令和版「マネーの虎」である「令和の虎」の企画をスタートさせており、大きな話題を呼んでいます。

 

 

 

岩井良明(元マネーの虎)の経歴と若い頃① 学生時代は応援団で活躍

 

出典:https://twitter.com/

 

岩井良明さんの経歴をみていきます。

 

岩井良明さんは、愛知県江南市の出身で、東海中学校・高等学校を卒業後、同志社大学文学部に進学。大学時代は応援団に所属し、4年生時に第74代団長に就任しています。

 

1972年 東海学園中学入学
1975年 東海学園高校入学

1979年 同志社大学文学部入学(卒業せず中退)

 

しかし、岩井良明さんが応援団長に就任して2ヶ月後に、応援団内で暴力事件が発生し、その責任を取る形で応援団は解散になってしまいます。

 

ところが、その後、その暴力事件は被害を受けた側の自作自演だったことが判明し、岩井良明さんは応援団を復活させてほしいと学校に掛け合いますが、受け入れられず、それに理不尽さを感じた岩井良明さんは4年間通った同志社大学を中退してしまいます。

 

 

 

岩井良明(元マネーの虎)の経歴と若い頃② リクルートに営業として入社

 

出典:https://twitter.com/

 

大学を中退後、岩井良明さんは、アルバイトとして「株式会社リクルート」に入り営業として働き、優秀な成績を残したことが認められ、正社員に登用されています。当時のリクルートのアルバイトからの正社員登用は、毎年4000人程度の志望者から2人程度しか採用されないという狭き門だったそうです。

 

岩井良明さんはリクルートでは営業としてトップの成績を残されたそうですが、アルバイト時代を含めて3年で退社しています。

 

 

 

岩井良明(元マネーの虎)の経歴と若い頃③ 塾講師の道へ

 

出典:https://twitter.com/

 

リクルートを退社した岩井良明さんは、田舎に帰ってスナックでもやろうと考え、まずは手始めに運転免許を取ろうと、その資金づくりのために塾講師のアルバイトを始めたそうです。

 

1ヶ月ほどでお金が貯まったため岩井良明さんは塾講師を辞めようとしますが、生徒からのアンケートでダントツの人気1位を獲得していたという岩井良明さんは、塾長から「俺の片腕になってほしい」と熱心に引き止められたそうです。

 

最初は断ったそうなのですが、途中まで見ていた塾生達を高校受験するまで指導したいとの思いが大きくなり、しばらく塾講師を続ける事に決めたそうです。

 

 

 

岩井良明(元マネーの虎)の経歴と若い頃④ 独立起業して成功を収める

 

出典:https://twitter.com/

 

その後の1989年、岩井良明さんは29歳の時に独立して「大志塾」という塾を地元の駅前で開業しています。当時、岩井良明さんは、優秀な塾講師として有名になっており、開業してすぐに塾生が殺到して経営は軌道に乗り、「大志塾」は順調に成長していったそうです。

 

その後はいくつかの特色の異なる塾を経営するようになり、1992年に「株式会社モノリス」を設立。以降は、学習塾にとどまらず、各種スクールや予備校、スポーツクラブ、企業家支援、広告代理店、飲食業など様々な事業を展開し成功を収めています。

 

 

 

岩井良明(元マネーの虎)の経歴と若い頃⑤ 「マネーの虎」に出演し人気に

 

出典:https://twitter.com/

 

事業が軌道に乗り始めた2002年、岩井良明さんは、新たな事業への出資を求める側として「マネーの虎」に出演を希望しました。

 

しかし、番組側からは、既に事業が成功し始めていた岩井良明さんに、逆に出資する側として「マネーの虎」に出演してほしいと依頼され、同番組にレギュラー出演する事になりました。

 

岩井良明さんは、自身も起業家であり元々出資を求める側だった事に加えて、元熱心な塾講師という経歴から、出資希望者に対して熱く時に厳しすぎるほどの態度で接する姿は視聴者からの高い支持を集めました。

 

 

 

岩井良明(元マネーの虎)の年収と資産

 

出典:https://twitter.com/

 

マネーの虎として活躍されていた岩井良明さんの年収と資産にも注目が集まっていますが、岩井良明さんは年収と資産を公開されておらず不明です。

 

岩井良明さんの経営する「株式会社モノリス」や「株式会社MONOLITH Japan」は資本金がそれぞれ4,950万円となっており、マネーの虎時代は年商10億円とも言われていました。今はマネーの虎時代よりも企業規模は大きくなっており、令和の虎でのYouTubeの広告収入もあります。

 

企業規模やその他の活動から推測すると、岩井良明さんの年収は1~2億円ほどではないかと考えられます。

 

岩井良明さんの資産について、自宅などの不動産や会社の株などが考えられます。これらを考慮すると資産は数億円~十億円あってもおかしくはありません。

 

しかし、岩井良明さんの会社についてははっきりとしない部分もあるので、推測するのは難しいというのが実際のところです。

 

 

岩井良明(元マネーの虎)の結婚や嫁「岩井詠子」と子供

岩井良明さんはご結婚されています。岩井良明さんはご自身のブログにて、結婚式の司会をしてくれた人のことを触れており、既婚者であることは間違いない情報です。

 

さらに、岩井良明さんは「株式会社モノリス」の経営を奥さんに任せており、自身は会長に就任しています。

 

岩井良明さんの結婚の時期は情報がなく不明となっています。奥さんについてあまり情報はありませんが、「株式会社モノリス」の取締役社長の名前が「岩井 詠子」となっており、こちらが奥さんの名前のようです。

 

設立:平成4年(1992年)10月1日
代表者:代表取締役会長 岩井 良明
取締役社長:岩井 詠子
取締役専務:齋藤 悟
取締役:陣内 寿夫
従業員数:50名
資本金:49,500,000円

 

引用:https://www.monolith-inc.co.jp/outline/

 

また、岩井良明さんの子供の有無も公表されていないので不明です。

 

ただ、岩井良明さんの年齢から考えて、子供がいる可能性は高いと考えられます。

 

 

 

岩井良明(元マネーの虎)が動画「K社長の真実」で沓名社長とのトラブルを暴露し話題に

 

(動画は削除済)

 

 

実業家として素晴らしい経歴を持つ岩井良明さんですが、インターネット上ではよくトラブルを起こしており、アンチが増えてしまっています。

 

上の動画は岩井良明さんのYouTubeチャンネル「令和の虎CHANNEL」に、「K社長の真実」というタイトルで投稿された動画で、「K社長」というのは、2019年9月まで「令和の虎」に出資者側として出演していた「株式会社非常電源メンテナンスサービス」の社長、沓名裕城さんの事を指しています。

 

上の動画では、岩井良明さんが、K社長との間に起きたトラブルを、岩井良明さんが1時間にわたって語るという内容になっています。この動画だけを見ると、K社長の人格はおかしいという印象を受けてしまいますが、ほとんどが岩井良明さんの記憶を頼りに話が展開しており、証拠がほとんど何も示されていないのが気になります。

 

一方、K社長はツイキャスライブでこの岩井良明さんの主張に反論をしており、岩井良明さんが動画で話した内容に一つ一つ証拠を示しながら説明しています。それによれば、岩井良明さんが「K社長の真実」で示した内容の多くが事実と異なるという事でした。

 

岩井良明さんかK社長の言い分は、大部分で真っ向から食い違っているので、どちらかが嘘をついている事になりますが、両方の言い分を聞いた視聴者の間では、現在は証拠を明確に示しているK社長の言い分に分があるのではないかとの見方が優勢になっているようです。

 

この騒動の続報は現在のところ出ていませんが、裁判になるのではないかと見られています。

 

 

 

岩井良明(元マネーの虎)の関連ワード「癌」の理由は?

 

岩井良明さんの関連ワードに「癌」というものがありますが、これは岩井良明さんが癌を患っているという事ではありません。

 

これには、過去に「マネーの虎」で出資を勝ち取った志願者の1人(おにぎりの移動販売をプレゼン)が、癌を患って、事業を行えなかったという出来事が関連しているようです。

 

岩井良明さんは、「マネーの虎」で、「キムチの移動販売」を考えている志願者に出資したのですが、その時に、前述の癌を患ったという志願者が使う予定だった「移動販売車」を、、癌を患った志願者に出資する予定だった社長が、このキムチ販売の志願者に提供したという事がありました。

 

この一連の出来事により、岩井良明さんと「癌」というワードが関連づけられたと見られています。

 

 

 

岩井良明(元マネーの虎)の現在

 

岩井良明さんは現在は、「株式会社モノリス」の経営は奥さんに任せて会長に就任し、2007年に新たに設立した教育関連の広告事業などを手がける「株式会社MONOLITH Japan」の代表取締役社長を務めています。

 

また、「K社長の真実」の動画配信によって、トラブルが発生している事がわかった岩井良明さんが主催する「令和の虎」ですが、現在もYouTubeで配信が続けられており、岩井良明さんも変わらず出演されています。

 

令和の虎CHANNEL – YouTube

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、2000年の初めに放送されていた人気リアリティ番組「マネーの虎」に出演していた社長の岩井良明さんについてまとめてみました。

 

岩井良明さんの経歴は、同志社大学を中退後に、「株式会社リクルート」にアルバイトとして入社し、営業でトップの成績を残して正社員に登用され、その後、退社して塾講師となり、独立起業して「株式会社モノリス」を立ち上げ、実業家として成功を収めました。

 

現在は、YouTubeにて令和版「マネーの虎」である「令和の虎」を配信しており、注目を集めています。「令和の虎」では出資者として出演していた「K社長」との間に色々とトラブルも起こっているようですが、今後の展開も含めて注目していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

青山光司の現在!学歴や会社・上原さくらや観月ありさとの結婚も総まとめ

松浦勝人の身長や年収・若い頃の黒い噂!沢尻エリカ・鈴木亜美・浜崎あゆみとの関係も解説

浅田満の現在!ハンナン事件詳細・家系図や息子と娘・自宅も総まとめ【食肉の帝王】

心屋仁之助の嫁と子供は?現在の夫婦仲・名言や炎上騒動まとめ

高城剛の現在!沢尻エリカの薬逮捕・離婚原因や子供も総まとめ

前田裕二の生い立ち&両親や兄など家族!高校や大学・会社と年収・石原さとみとの結婚説や破局説も総まとめ

今岡寛和(近藤サトの旦那)の現在!結婚と子供や不倫騒動・経歴(大学/会社)と年齢などプロフィールも総まとめ

加藤和也(美空ひばり息子)の現在!元山口組の父親と実母・結婚や嫁と子供・マネーの虎への出演や破産の危機まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

山中伸弥の娘2人や嫁とは?学歴と経歴・うつ病の過去や年収もまとめ

ケイトウィンスレットの若い頃と現在!結婚と旦那や子供・映画代表作も総まとめ【 レオナルドディカプリオとタイタニックで共演】

保田賢也の現在!山中美智子と結婚?水球引退とその後も紹介【テラスハウスけんけん】

今村雅弘の現在!大臣辞任の失言4つ・激やせと病気疑惑・嫁や最新情報も総まとめ

杉本有美の現在!旦那や子供・離婚原因・病気「腎盂炎」や事務所トラブルも総まとめ

イスラム国の現在!日本人男性殺害と女性・勢力は壊滅の現状まとめ

加藤朝香(玄倉川水難事故の生き残り)の現在!ブログ炎上騒動・プリクラの魚拓・加藤直樹(父親)も総まとめ【DQNの川流れ】

エドワードファーロングの現在!ターミネーター2子役・昔の美少年画像も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

松尾昇の現在!逮捕やなんJでの死刑ネタ・ランキングも総まとめ

アン・ハサウェイの現在!若い頃やヌード画像流出・旦那と子供・最新情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す