心屋仁之助の嫁と子供は?現在の夫婦仲・名言や炎上騒動まとめ

『性格リフォームの匠』と呼ばれる人気心理カウンセラー・心屋仁之助さんですが、常識外れのアドバイスで炎上したこともあります。

 

今回は心屋仁之助さんの経歴、名言5選、結婚した嫁と夫婦仲、子供の有無、炎上騒動をまとめました。

心屋仁之助のプロフィール・経歴

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

名前:心屋仁之助(こころやじんのすけ)
生年月日:1964年11月10日
出身地:兵庫県加西市
職業:心理カウンセラー

 

兵庫県加西市で生まれた心屋仁之助さんは、桃山学院大学を卒業後、佐川急便に入社し、19年間も勤務していたそうです。

 

心屋仁之助さんは佐川急便では、現場営業や営業企画部門管理職として幹部にまで昇進し、年収は1000万円以上あったと言われています。

 

こうして管理職となり自身に部下ができた心屋仁之助さんは、割と厳しいタイプで人のアラ探しをしていたそうです。

 

そんな心屋仁之助さんは、家に帰っても家族のアラが見えてしまい、指摘しては改善させようと、完璧を求めていたそうです。

 

 

心理カウンセラーになったのは離婚がきっかけ!?

このように安定した職業に就いていた心屋仁之助さんですが、嫁と離婚したことで心理療法を学び始めたと言われています。

 

しかし、2013年の心屋仁之助さんのブログでは、カウンセラーとして起業してから離婚したと書いてありました。

 

僕は、カウンセラーとして起業してから離婚しています。それは、最初は「知識」だけでなんとかしようとしたから。わかったつもりになってしまっていたから。

自分は変わったつもりになってしまっていて相手の気持ちなんて全然気づけなかったから。とても相手を傷つけてしまってカウンセラーなのに、自分の家庭を守れなくて

離婚という道を選びました

 

引用:心屋仁之助オフィシャルブログ『心屋仁之助離婚/マインドコントロール』 https://ameblo.jp/

 

こうして心理カウンセラーとして起業した心屋仁之助さんは、初めは京都四条烏丸のセミナールームで個人カウンセリングやセミナーなどをメインに行っていたそうです。

 

 

「心屋仁之助」の名付け親は“矢野惣一”だった

「心屋仁之助」が本名だと思っている方はたくさんいるようですが、実は心屋仁之助は心理カウンセラーとしてのカウンセラー名で、本名は「佐伯仁志」さんと言います。

 

そんな心屋仁之助さんの名付け親は、心理療法家の矢野惣一さんだそうです。

 

そして矢野惣一さんは、心屋仁之助さんのカウンセラー名を考えた時、一緒にキャッチコピーもプレゼントしたそうです。

 

「心屋さんが、先生のこと書いてはったよ。名づけ親だって!先生のお陰で人生が変わったって!」

私が彼のカウンセラー名を考えさせてもらったとき、一緒にキャッチコピーも贈りました。あなたの心をジーンとさせます心屋仁之助です。

 

引用:アメーバブログ『稀代の心理カウンセラー』 https://ameblo.jp/

 

 

『解決ナイナイアンサー』で有名になった心屋仁之助 

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

2012年からナインティナインが司会を務める『解決!ナイナイアンサー』に出演するようになった心屋仁之助さんは、カウンセラーとして一躍有名になります。

 

そんな心屋仁之助さんは、『性格リフォームの匠』と呼ばれ、他の相談員とは違ったアドバイスをすることでも話題となりました。

 

結婚、家族、健康、お金、仕事など、さまざまな悩みを持った芸能人が登場し、“クセ者相談員”たちがアドバイスをしていくという内容だが、その相談員の中でひときわ異彩を放っていたのが、心理カウンセラーの心屋仁之助氏だ。同番組で、「性格リフォームの匠」と呼ばれていた心屋氏は、ほかの相談員とは一線を画すアドバイスをすることで注目を集める存在だった

 

引用:「心理学ではなく新興宗教」精神科医が、人気カウンセラー・心屋仁之助氏の「娘叩く母」肯定を斬る https://www.excite.co.jp/

 

 

心屋仁之助の心に響く名言5選

ここでは心理カウンセラーとしてセミナーや講演活動を行い、多くの人の心を救っていると言われている心屋仁之助さんの名言を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

心屋仁之助さんの名言を一部紹介しましたが、たくさんの名言を残している心屋仁之助さんには『救われた』という声が多数上がっているようです。

 

 

 

また、心屋仁之助さんの本を読んで救われたという人もたくさんいるようです。

 

 

 

 

心屋仁之助が結婚した嫁とは?夫婦仲で悩んだ過去もあった

心理カウンセラーとして起業してから離婚歴がある心屋仁之助さんですが、現在は再婚して嫁がいるそうです。

 

心屋仁之助の嫁はヨガインストラクター

 

出典:https://ameblo.jp/

プロフィール

 

名前:心屋智子

本名:佐伯智子
職業:ヨガインストラクター

 

嫁である心屋智子さんは、2009年に13年間務めていた一部上場企業を退職後、ヨガティーチャートレーニングに参加し、2013年にヨガ教室KATA YOGAを主宰しています。

 

このKATA YOGAは、普通にヨガを楽しむのとは違い、ヨガと心理学のコラボレーションが特徴です。

 

体がかたい人はもちろん、それ以外でも自分が嫌いな人や落ち込んでしまう人なども訪れており、瞑想クラスもあるそうです。

 

こうしてヨガのインストラクターとして活躍している心屋仁之助さんの嫁・智子さんですが、本業は心屋仁之助さんの会社『株式会社グロウスサポート』の役員を務めているそうです。

 

 

夫婦仲はとても良好な心屋仁之助と嫁 

再婚である心屋仁之助さんと嫁・智子さんですが、夫婦仲は現在とても良好で、嫁・智子さんのブログでは、2020年2月に2人でマウイ島へ旅行していたことも明かされています。

 

日本のことを忘れてゆっくりのんびり過ごせました。
世界は広い。どこか別の場所に行けば、そこの生活がある。
日本で会っている、繋がっているひとたちがとたんに遠い人たちに感じる不思議。
なのに、メッセンジャーでは、やりとりしてたりして。

 

引用:心屋智子オフィシャルブログ『◆マウイ島へ行けてよかった』 https://ameblo.jp/

 

 

出典:https://ameblo.jp/s

嫁とマウイ島を旅行した際の心屋仁之助①

 

 

出典:https://ameblo.jp/s

嫁とマウイ島を旅行した際の心屋仁之助②

 

 

出典:https://ameblo.jp/s

嫁とマウイ島を旅行した際の心屋仁之助③

 

 

出典:https://ameblo.jp/

嫁とマウイ島を旅行した際の心屋仁之助④

 

 

実はずっとパートナーシップに悩んでいた心屋仁之助 

現在の夫婦仲はとても良好な心屋仁之助さんですが、以前はパートナーシップに悩んでいたそうです。

 

そんな心屋仁之助さんと嫁・智子さんは、『こうあるべき』『これが理想』という、よいパートナーシップに苦しめられていたと言います。

 

しかし夫婦の数だけ色々なパートナーシップがあると気付いた心屋仁之助さんは、パートナーシップの概念を捨てたことで、夫婦仲が良くなったそうです。

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

そんな心屋仁之助さんは、自身の経験を活かして『「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました 』を発売しています。

 

 

心屋仁之助に子供はいる?

現在、とても仲良しの心屋仁之助さんと嫁・智子さんですが、2人の間には子供はいるのでしょうか?

 

 

出典:https://www.planetpixmedia.com/

子供はいない心屋仁之助 

 

そこで心屋仁之助さんと現在の嫁・智子さんに子供がいるか調べてみましたが、結論からいうと子供はいませんでした

 

しかし心屋仁之助さんは、離婚した元嫁との間には子供がいるようです。

 

実は以前のインタビューで、佐川急便時代の家族のアラが見えるという話しをしていた際に子供話題が出てきていました。

 

「勉強してない」「クラブ活動を真面目にやっていない」「家事がまずい」とか、言い出したらキリがないことを指摘しては改善させようと、完璧を求めていました。「何でできへんのや」と怒り続けていた。例えば、僕が妻を厳しく追及する、子どもを厳しく指摘する、そしたら妻は子どもに厳しくされたら困るから、僕に文句を言われないように、事前に子どもに厳しく指摘するんですね。

 

引用:独立する前に、お客さんを集める自信を作る http://www.jcounselor.net/

 

子供にとってはかなり厳格な父親だったようですね。

 

 

心屋仁之助は胡散臭い?ブログが大炎上したことも

心屋仁之助さんの名言や著書により救われたという声が多数上がっている一方、胡散臭いとの声も聞かれます。

 

そんな心屋仁之助さんは、『心屋仁之助さんのカウンセリングへ行っても、結局なにも問題が解決しなかった』や『話していることが毎回違い胡散臭い』などと言われています。

 

 

娘を叩いた母親に『叩かれるために生まれた』と発言し大炎上

心屋仁之助さんは2018年8月、『娘と色々ありケンカして、ほっぺたに往復ビンタを3回もしてしまった』という相談を受けていました。

 

その母親は娘を叩いたことを後悔し、反省していました。

 

しかし心屋仁之助さんは、『キミの娘さん叩かれるために生まれてきたのよ だから、叩きたくもないキミを動かしたのよ』と答えたのです。

 

キミの娘さん叩かれるために生まれてきたのよ だから、叩きたくもないキミを動かしたのよ。キミは、叩く「役目」を負わされたのよ。じゃなんでその子は叩かれに生まれてきたのか?それでも親を許すため それでも親が自分自信を許すためのトレーニングしにきたのよ。前世でできなかったからまたチャレンジしにきた。

 

引用:https://ameblo.jp/

 

こうして『叩かれるために生まれてきた』とアドバイスした心屋仁之助さんに対し、インターネット上では『ありえない』という声が多数上がり、大炎上したのです。

 

 

かつて心屋仁之助さんと共演したこともある精神科医・片田珠美さんはこの炎上に関して、以前から胡散臭いと思っており、驚かなかったと言います。

 

そんな片田珠美さんは『相談者は肯定してほしい』という気持ちを持っていることから、心屋仁之助さんはその気持ちを素早く察知して相談者が喜ぶことを答えているだけとコメント。

 

さらに、『肯定する部分を見誤っている』とも厳しく指摘しています。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

『解決!ナイナイアンサー』に出演したことで一躍有名になった、カウンセラーの心屋仁之助さんについてまとめました。

 

数々の名言に救われたとファンもたくさんいる心屋仁之助さんですが、一方では胡散臭いなどという声も上がっており、賛否両論のようです。

 

そんな心屋仁之助さんは現在も毎日のようにブログを更新しています。

 

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Tehu君の現在!彼女の噂・国籍や親・灘高校や慶応大学の今も総まとめ

南原竜樹の現在!大学など経歴や会社・マネーの虎やしくじり先生の出演エピソードまとめ

川原ひろしの現在!なんでんかんでん閉店と復活・ハーフ説も総まとめ【マネーの虎に出演】

榎本善紀(享楽社長)の現在!学歴や経歴・年収や元嫁・伊東美咲との馴れ初め~結婚や子供も総まとめ

KAZMAX(吉澤和真)の経歴と交友関係!峯岸みなみ・沢尻エリカとの関係/渋谷のクラブで薬物使用で逮捕

高城剛の現在!沢尻エリカの薬逮捕・離婚原因や子供も総まとめ

豊田剛一郎(小川彩佳の旦那)の父親・身長や年収!結婚や馴れ初めも総まとめ

堤義明の今現在!嫁と子供や資産・吉永小百合や沢口靖子との関係まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

与国秀行の現在!関東連合や幸福の科学との関係・嫁や失明事件・最新活動も総まとめ

黒木瞳の娘の事件の真相と今現在!夫と子供&いじめ被害者のその後まとめ

ケイトウィンスレットの若い頃と現在!結婚と旦那や子供・映画代表作も総まとめ【 レオナルドディカプリオとタイタニックで共演】

小椋久美子の現在!元旦那の山本大介との子供や離婚原因まとめ

ウド鈴木の現在!結婚した嫁や子供・元ヤン説・実家や弟まとめ

パッション屋良の現在!心臓強打ネタ動画・嫁や子供・筋肉とジム設立も総まとめ

長澤奈央(中田浩二の嫁)の現在!結婚や子供も総まとめ【ハリケンジャー女優】

高垣麗子の現在!元旦那の清水宏保や子供・堂本剛との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

佐伯チズの現在!旦那や子供・元マネージャー(弟子)の横領騒動・ALS闘病など最新情報も総まとめ

ヘイポー(斉藤敏豪)の現在!身長詐称やガキ使出演・結婚や年収・激やせなど最新情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す