ヘイポー(斉藤敏豪)の現在!身長詐称やガキ使出演・結婚や年収・激やせなど最新情報も総まとめ

『ガキ使』でお馴染みの人気演出家・ヘイポーこと斉藤敏豪さんですが、驚きの年収や激やせした現在が話題です。

 

今回はヘイポーさんの学歴、ガキ使出演など仕事、両親、結婚の有無、年収や自宅、現在をまとめてみました。

ヘイポー(斉藤敏豪)のプロフィール

 

出典:https://geitopi.com/

プロフィール

 

愛称:ヘイポー

本名:斉藤敏豪(さいとうとしひで)

生年月日:1954年11月16日
出身地:東京都品川区
体重:156cm
職業:テレビ演出家

 

ヘイポーの学歴や経歴

東京都品川区で生まれたヘイポーさんは、東京都都立三田高等学校を卒業しています。

 

そんなヘイポーさんは高卒だと言われているようですが、実際は専門学校を出ており、『東放学園専門学校』を卒業しているようです。

 

この東放学園専門学校は、音楽や映画、テレビなどのエンタメに特化した専門学校で、有名な卒業生としては、お笑い芸人の原口あきまささんがいるようです。

 

こうして東放学園専門学校を卒業していたヘイポーさんですが、実は早稲田大学の政治経済学部を受験した過去があるようで、残念ながら結果は不合格だったようです。

 

こうして東放学園専門学校を卒業したと言われているヘイポーさんですが、Wikipediaではなぜか高卒となっています。

 

 

ストリップ嬢に『お豆』というニックネームを付けられたヘイポー 

出典:https://refinelifekaz.com/

 

そんなヘイポーさんは高校を卒業してからしばらくの間、都内のストリップ劇場でアルバイトを始め、照明の手伝いなどをしていたそうです。

 

そしてストリップ嬢の間で『お豆(おまめ)』というニックネームを付けられて可愛がられていたと言います。

 

こうしてお豆というニックネームを付けられて可愛がられていたヘイポーさんは、身長が小さいことから付けられたのではないかと言われています。

 

 

ヘイポー(斉藤敏豪)は『ガキ使』で一躍有名に 【仕事をクビになった噂と真相も紹介】

出典:https://matome.naver.jp/

 

ヘイポーの名付け親は『ガースー』こと菅賢治だった

ヘイポーこと斉藤敏豪さんは、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』にスタッフとして初回から参加し、1992年11月8日の放送で初めて『ヘイポー』と呼ばれるようになりました。

 

そんなヘイポーさんの名付け親は、元日本テレビのプロデューサーである『ガースー』こと菅賢治さんです。

 

なぜヘイポーと付けられたかと言うと、ヘイポーさんは活舌が悪く声がこもることから、『斉藤です』が『ヘイポーです』に聞こえ、ヘイポーと呼ばれるようになったそうです。

 

ちなみに、ヘイポーさんの名付け親である菅賢治さんは、ヘイポーさんとは同期だそうです。

 

そしてその後の1994年には、『世界のヘイポー』と呼ばれるようになったヘイポーさん。

 

『世界』がついたのは、”世界のサカモト”こと、坂本龍一さんがガキ使に出演したことがきっかけだったそうです。

 

 

そんなヘイポーさんは、ガキ使が始まった当初はディレクターだったようですが、菅賢治さんがプロデューサーへ昇格後は、自身も昇格。2017年3月まで総合演出を務めています。

 

 

ガキ使で身長詐称がバレたヘイポー 

そんなヘイポーさんは自身の身長を160cmと公表していましたが、ガキ使の番組内で身長を測ったところ、156cmしかないことが判明し、詐称していたことがバレたのです。

 

そしてその後、ストリップ劇場での「お豆」というニックネームがガキ使でも浸透したヘイポーさんは、お豆は切っても切れない関係となりました。

 

また2005年の『絶対に笑ってはいけない高校』では、都立ストリップ小屋学園から赴任した新任教師で身長が148cmのお豆先生として登場しています。

 

 

2017年の『絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!』では、『ヘイポー州立おまめ中央警察署』が舞台となっていました。

 

 

2018年の『絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!!』では、『ヘイポー財団法人お豆考古学研究所』が舞台となっています。

 

 

 

ヘイポーがガキ使をリストラ!?

『ガキ使』の総合演出を務め、みんなから愛されていたヘイポーさんですが、2017年2月6日、日刊大衆で、菅賢治さんと共にリストラされてクビになったと報道されたのです。

 

日刊大衆が同日朝に掲載した「ダウンタウン『ガキの使い』、ガースー&ヘイポー「電撃リストラ」の衝撃」。

「構成作家」や「制作会社関係者」による情報として、日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』のスタッフである“ガースー”こと菅賢治さんと、“世界のヘイポー”こと斉藤敏豪さんが「今年に入って“クビ”になった」と報じていた。

 

引用:「ガキ使スタッフ“クビ”」報道、松本人志さんが完全否定 掲載サイトが謝罪 https://www.buzzfeed.com/

 

しかしこの報道に対し、ダウンタウンの松本人志さんがすぐに反応し、自身のTwitterで事実無根であるとツイートしています。

 

 

そしてその後、日刊大衆はこの記事を取り消し、お詫びのコメントを掲載しています。

 

【ダウンタウン『ガキの使い』、ガースー&ヘイポー『電撃リストラ』の衝撃】の記事に関しまして、その後の取材により、菅賢治氏は番組を卒業し、斉藤敏豪氏は今後も番組に関わっていかれることが確認されましたので、記事の取り消しをすると共に、菅氏並びに斉藤氏、番組関係者の方々に心よりお詫びをさせて頂きます。

 

引用:【お詫びと訂正】 https://taishu.jp/

 

 

ヘイポー(斉藤敏豪)の両親がテレビに出演し話題に

ガキ使の総合演出家として活躍していたヘイポーさんは、両親が偶然テレビに出演し話題となりました。

 

街頭インタビューに応じていたヘイポーの両親

出典:https://twitter.com/

偶然街頭インタビューに答えたヘイポーの両親

 

そんなヘイポーさんの両親は、2017年8月2日に放送された『水曜日のダウンタウン』で巣鴨の街頭インタビューに偶然答えており、ダウンタウンを驚かせたのです。

 

またこうして突然ヘイポーさんの両親が出演したことで、インターネット上でも話題となりました。

 

 

 

 

 

ダウンタウンとウッチャンナンチャンを間違えたヘイポーの両親

そしてヘイポーさんの両親は、ダウンタウンとウッチャンナンチャンを間違え、『何でウッチャンナンチャンやねん!』とダウンタウンに突っ込まれていました。

 

 ダウンタウンの松本人志と浜田雅功は驚きつつも、「(ヘイポーに)似てる、似てる」と納得。ただコンビ名を間違えられたことに松本は「何でウッチャンナンチャンやねん!」とツッコんだ。

 

引用:ダウンタウン驚き「ヘイポーの親」偶然出演の珍事 https://www.nikkansports.com/

 

 

 

 

ヘイポー(斉藤敏豪)は結婚してる? 

ガキ使で強烈なキャラで人気のヘイポーさんですが、気になるプライベートや年収について調べてみました。

 

1度も結婚歴がないヘイポー

出典:https://www.youtube.com/

 

女性が大好きなヘイポーさんですが、調べたところ結婚歴は1度もなく、現在も独身のようです。

 

そんなヘイポーさんは、ガキ使でも『お見合い企画』が組まれていましたが、すべて失敗しています。

 

原久美子や網浜直子、ジャガー横田など芸能人とのお見合いがセッティングされ、ダウンタウンの指示でヘイポーが無茶な行動を行って相手を怒らせる企画。しかしジャガー横田は意外にもヘイポーが好みのタイプであったらしく(本人曰く「小柄な男性が好み」)、逆にヘイポーも以前からジャガーのファンであり、電話番号の交換などを行い、プライベートで付き合う感じになっていた。

 

引用:ウィキペディア『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!の企画』 https://ja.wikipedia.org/

 

 

ヘイポー(斉藤敏豪)の年収とは?

ヘイポーの気になる年収は!?

出典:https://hcs96.com/力

 

ガキ使で有名になったヘイポーさんの気になる年収ですが、本人は公表していないものの、ダウンタウンの松本人志さん曰く、ヘイポーさんは『超』がつく大金持ちだそう。

 

そして収入は、『ガキ使』の元チーフプロデューサー・ガースーこと菅賢治さんよりも上だそうです。

 

 

出典:https://geitopi.com/

ヘイポーの年収はガースーよりも上だった!?

 

ガースーこと菅賢治さんの年収は3000万円くらいだと言われていますので、それよりも上となると、ヘイポーさんの年収は3000万円から4000万円ではないかと言われています。

 

 

ヘイポーは高級タワーマンションに住んでいる!?

出典:https://tokyorent.jp/

 

かなりの高年収だと噂されているヘイポーさんは、こちらもダウンタウンの松本人志さん情報ですが、六本木アークヒルズ内の高級マンションであるアークタワーズに住んでいるそうです。

 

ちなみに、このアークタワーズの家賃は40万円~100万円を超える部屋までピンキリのようです。

 

 

ヘイポー(斉藤敏豪)の現在

激やせしたヘイポー 

ヘイポーさんと言えば、ぽっちゃりとした体形でしたが、ここ数年で激やせしたと話題になっています。

 

 

出典:http://dougasouko2014.seesaa.net/

 

上のビフォーアフター画像で比較すると、もはや別人級です。

 

そんなヘイポーさんは、実は2013年頃に心臓弁膜症を患い、手術を受けていたのです。

 

「お医者さんにやせたほうがいいと言われて意図的にやせたんですよ。見てもらえばわかると思うけど元気でしょ」確かに、やせているわりには足元もしっかりしているし元気そう。でも、本当にそんなダイエットの延長みたいなものなの?

「実は心臓病だったんですよ。2年前くらいに手術をしました。そこから1年くらいは大事をとって、テレビには出ないほうがいいと言われたので、控えていたんです」

 

引用:世界のヘイポー、『ガキ使』名物スタッフの激ヤセ真相を直撃 https://news.livedoor.com/

 

このヘイポーさんが患った心臓弁膜症とは、心臓の血液が逆流してしまい進行すると不整脈や心停止の恐れもあると言います。

 

そのためヘイポーさんは、体重制限で15kgの減量をしたそうです。

 

「デザイナーのドン小西さんと一緒の、心臓の血液が逆流してしまうという病気です。進行すると、不整脈を起こして心停止につながるおそれもあるので手術をしました。モノを食べなかったので、体重は15キロほど減りましたね」

 

引用:世界のヘイポー、『ガキ使』名物スタッフの激ヤセ真相を直撃 https://www.jprime.jp/

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

ガキ使で有名になったヘイポーこと斉藤敏豪さんについてまとめました。

 

現在65歳になるヘイポーさんは、病気を患ったため現在は激やせしていますが、本人は至って元気だと話しています。

 

そして現在も独身貴族を満喫しているヘイポーさんは、アドバイザーとしてガキ使に携わっているようです。

 

そんなヘイポーさんの今後の活躍を応援しています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

斎藤夏美の現在!結婚や旦那と子供・テラハで性格悪いと言われた理由まとめ

三谷たくみお姉さんの現在!旦那や結婚と出産の噂・週刊ポストの熱愛報道が原因で卒業の噂も総まとめ

ボビーオロゴンの現在!指切断の理由は?嫁と子供・投資や消えた噂も総まとめ

男性タレントの人気ランキング35選!イケメン・好感度別【2020最新版】

桐島ローランドの現在!元嫁の江角マキコや子供・姉など家族まとめ

三田寛子の若い頃と現在!旦那の中村芝翫や息子3人・劣化知らずのかわいい画像も総まとめ

小浦愛の現在!武豊との浮気不倫騒動・結婚や消えた噂などその後まとめ

北野誠の現在!謹慎理由と干された真相・バーニング社長への失言内容を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大河内奈々子の現在!2度の結婚や旦那と子供・ガリガリ画像とがんの噂も総まとめ

女医タレントの人気ランキング!美人・かわいい女性医師【2020最新版】

岡崎聡子の若い頃から現在!旦那や子供・薬での逮捕・近況も総まとめ

探偵ナイトスクープ歴代秘書と降板理由!現在の秘書・増田紗織も徹底紹介

豊川誕の今現在!ジャニー喜多川との関係・結婚した嫁や息子も総まとめ

飯塚幸三の現在!息子や孫・池袋事故とその後まとめ/捕まらない理由とは

すわ親治の現在!若い頃やドリフターズの付き人時代・脱退理由とその後・最新情報も総まとめ

つちやかおりの若い頃!身長・目の整形疑惑と真相も紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

心屋仁之助の嫁と子供は?現在の夫婦仲・名言や炎上騒動まとめ

五十嵐暁子(ハライチ澤部佑の嫁)の現在!実家は白洋舎?馴れ初めや結婚生活・子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す