桐島ローランドの現在!元嫁の江角マキコや子供・姉など家族まとめ

フォトグラファーの桐島ローランドさんは、過去に女優の江角マキコさんと結婚しスピード離婚したエピソードがよく知られています。

 

今回は桐島ローランドさんと元嫁・江角マキコさんとの離婚理由やその後再婚した嫁や子供について、姉など家族、現在の活躍などについてまとめました。

桐島ローランドのプロフィール

 

桐島ローランドのプロフィール

 

生年月日:1968年4月27日

出身地 :神奈川県横浜市

身長  :186cm

日本名 :桐島象太郎

 

桐島ローランドさんは、スコットランド系アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフで、10代の頃からモデルとして活動し、現在はフォトグラファー(写真家)、マルチクリエイターとして人気を得ています。

 

 

桐島ローランドの経歴

 

 

桐島ローランドさんの母・桐島洋子さんは三菱財閥の重役も務めた名家・桐島家の令嬢です。桐島ローランドさんは裕福な桐島家の御曹司として誕生し、若い頃から様々な体験をされています。

 

桐島ローランドさんは、少年時代にはミュージカル劇団「キッドブラザーズ」に所属。8歳からの2年間は、アメリカニューヨーク州の自然豊かな街で2年間を過ごし、17歳の頃にはカメラアシスタントを経験しそれをきっかけにモデルので世界へ、19歳の時には家族での世界一周旅行も経験されています。

 

高校は東京都世田谷区の「セント・メリーズ・インターナショナル・スクール」で、卒業後に再びニューヨークへと戻り、「ニューヨーク大学」の芸術学部写真科へと進学し、卒業後も含めて6年間をニューヨーク・マンハッタンで過ごしており、この頃にフォトグラファーとしての活動を開始しました。

 

その後、「写真を撮るなら日本」だと考えたという桐島ローランドさんは、1993年に帰国して活動拠点を東京へと移し、以降は広告やミュージックビデオ、テレビCMの撮影などで活躍しています。

 

登山や茶道、バイクいじりなど多趣味な事でも知られ、プロ級の腕前を持つというバイクでは、2007年にダカール・ラリーに参戦して見事完走して見せています。

 

出典:https://twitter.com/

 

2013年7月には、参議院議員選挙に東京都選挙区にみんなの党から出馬し、8位で落選しています。桐島ローランドさんは元々政治の世界に興味を持っていたのだそうで、2011年に発生した東日本大震災の事もあり、「世の中を良くしたい」との想いから出馬を決断されたのだそうです。

 

このように、桐島ローランドさんは、様々なジャンルに次々と挑戦していくアグレッシブな人生を送っている人物ですが、今回そんな桐島ローランドさんの結婚や子供、家族などに焦点を当てたいと思います。

 

 

桐島ローランドが最初に結婚した嫁は江角マキコ!スピード離婚の理由とは

 

出典:https://twitter.com/

 

桐島ローランドさんは、1996年2月29日に、当時新人女優だった江角マキコさんと結婚されています。桐島ローランドさんはこの時の結婚会見で結婚の理由について「閃いたから」とコメントした事から「閃き婚」として話題になりました。

 

しかし、2人の結婚生活は長くは続かず、わずか9ヶ月後にスピード離婚してしまいます。

 

出典:https://twitter.com/

 

このスピード離婚の理由としては、名家である桐島家の御曹司である桐島ローランドさんと、貧しい母子家庭で苦労して育った江角マキコさんの経済感覚が違いすぎて、上手くいかなったのではないかと噂されています。

 

桐島ローランドさんの母・桐島洋子さんは、江角マキコさんの事をあまり快く思っていなかったようで、「裏がありそうな人」「お金目当ての結婚」とまで言われ、嫁姑の仲は極めて険悪だったとも言われており、嫁姑問題がスピード離婚に直結したのではないか?とも噂されます。

 

なお、桐島ローランドさんと江角マキコさんの間に子供はいません。

 

 

 

桐島ローランドは一般女性と再婚!嫁はヨガインストラクター・桐島訓子?

 

江角マキコさんとわずか9ヶ月で離婚した桐島ローランドさんでしたが、2002年に趣味の茶道で知り合ったという一般女性と再婚しています。

 

出典:https://dormeuil-aoyama.amebaownd.com/

 

この桐島ローランドさんが再婚した嫁として、ネット上では、ヨガインストラクターの桐島訓子さんの名前が上がっていますが、正式に発表されている情報ではないため確定した情報ではありません。

 

ただ、桐島訓子も茶道が趣味という事で、しかもネットメディアで桐島訓子さんが特集された記事に掲載されているスナップを桐島ローランドさんが撮影しているようなので、かなり信ぴょう性の高い噂だと言えるのではないか?と思います。

 

出典:https://chanoyu4u.exblog.jp/

 

さらに調べてみると「ヨガと茶の湯の会」というイベントの紹介ページにて、この桐島訓子さんと、桐島ローランドさんの姉である桐島かれんさんが並んで写っている写真が掲載されていました。これだけ材料が揃っていれば、ほぼ確定情報だと言っても良さそうです。

 

また、桐島ローランドさんと再婚した嫁の結婚は、実は「偽装結婚」では?という衝撃的な情報もあるようです。

 

お茶会の仲間だった現在の奥さんは名古屋のお嬢様で、当時、父親から「もう30歳を超えたんだから結婚しろ」と責め立てられていたそうです。ローランド氏はそんな彼女から「ゲイの人知ってる?」と相談され、「それなら僕が偽装結婚してあげるよ」と、今の結婚生活が始まったんだとか。そしてともに暮らすうちに愛情が生まれ、子どもまでもうけたそう。

 

引用:いよいよコンサバ文化が動く? 「HERS」にも押し寄せてきた辛口の波

 

しかも実は偽装結婚だったというこの情報は、女性ファッション雑誌「HERS」にて、桐島ローランドさん本人が対談インタビューで明かしたものです。

 

それによれば、最初は偽装結婚するつもりだったのが、話しをしているうちに本当に好きになってしまい、最終的には本物の夫婦になってしまったという事のようです。

 

 

桐島ローランドの子供は?

 

出典:https://twitter.com/

 

偽装結婚のつもりが本当に愛し合う夫婦になってしまったという桐島ローランドさんは、その後、2人の子供に恵まれています。桐島ローランドさんの2人の子供についての詳細な情報は明らかにされていませんが、桐島ローランドさんが2016年に以下のツイートをされています。

 

 

このツイートからすると、2020年現在、桐島ローランドさんの子供2人は、中学2年生と高校2年生になっているのではないと思われます。

 

桐島ローランドさんの子供の名前や性別については不明でした。

 

 

 

桐島ローランドの家族① 長姉はモデルで女優・桐島かれん

 

出典:https://twitter.com/

 

続いては、桐島ローランドさんの家族についても触れていきたいと思います。

 

桐島ローランドさんの長姉は、モデルや女優として40代〜50代の女性の憧れの存在として絶大な人気を誇る、桐島かれんさんです。

 

桐島かれんさんは、1964年8月20日生まれで、2020年時点で桐島ローランドさんの3歳上の55歳です。

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

桐島かれんさんは、弟の桐島ローランドさんとの姉弟仲もとても良いようで、桐島ローランドさんが世界中を1人旅していた際に、途中から合流し一緒にバルト3国(エストニア、ラトビア、リトアニア)を回ったというエピソードが明かされています。

 

 

桐島ローランドの家族② 次姉はエッセイスト・桐島ノエル

 

出典:https://apres.jp/

 

桐島ローランドさんの次姉は、エッセイストとして活動する桐島ノエルさんです。1965年12月25日生まれで、2020年時点で54歳、桐島ローランドさんの2歳年上です。

 

主に、エッセイストとして活躍していますが、フィトセラピスト(植物療法士)、ヨガインストラクター、アロマセラピスト、スパのプロデュースなど、様々な分野で活躍される美のスペシャリストです。

 

 

 

桐島ローランドの家族③ 母親は作家・桐島洋子

 

出典:https://twitter.com/

 

桐島ローランドさんの母親は、ノンフィクション作家、エッセイストとして活躍する桐島洋子さんです。

 

桐島洋子さんは、1962年、ダイビングがきっかけで知り合いったスコットランド系アメリカ人と熱愛関係になります。このスコットランド系アメリカ人には、妻がいたため愛人関係になり、1964年に長女の桐島かれんさん、翌1965年に次女の桐島ノエルさん、そして、1968年に長男の桐島ローランドさんを出産しています。

 

しかし、1968年、3姉弟の父親であるこのスコットランド系アメリカ人は別の女性と再婚指定しまいます。桐島洋子さんは桐島ノエルさんと桐島ローランドさんを日本に残し、桐島かれんさんだけを連れて渡米。愛人との関係を清算した後、アメリカを放浪して様々な職を転々とする波乱に満ちた生活を送りました。

 

1970年に刊行された、波乱万丈な半生を綴った自伝的エッセイ「渚と澪と舵 ふうてんママの手紙」はベストセラーとなり、女性を中心に数多くのファンを獲得。

 

桐島洋子さんはその後帰国し、これまでの経験をもとに、数々のノンフィクション作品やエッセイを発表し、高い評価を受け、作家として成功をおさめました。

 

このように、まるで小説のように冒険的な人生を送った桐島ローランドさん母・桐島洋子さんですが、その息子の桐島ローランドさんの様々な新しいことに果敢に挑戦していく性格について、桐島家をよく知る人々は「冒険好きは母親似」と話題にしているのだとか。

 

桐島洋子さんは2020年現在、80代を迎えていますが、メディアのインタビューを受け、これまでの人生や桐島ローランドさんら姉弟達の父について振り返り、以下のコメントを残されています。

 

いろいろあったけど、やっぱり彼と出会えてよかったと思う。もっといい男と出会って、もっと素晴らしい人生を送れたとしても、この十人の愛おしい子孫を別人に差し替えるのは、絶対に嫌だもの。子供や孫の顔を眺めていると、これこそが私の運命だったのだと、しみじみ納得するんです」

 

引用:桐島洋子さん、運良く迎えた80代「見栄を張って、胸を張って、上を向いて歩こう!」

 

 

 

桐島ローランドの現在① デジタルクリエイターとしての活躍

 

出典:https://cgworld.jp/

 

桐島ローランドさんは現在もフォトグラファー、マルチクリエイターとして大活躍を続けていますが、近年は最先端のデジタル表現にも力を入れています。

 

2014年5月には、いち早くフォトグラメトリー分野(様々な角度から撮影した画像を元にその被写体の3DCGモデルを作成する技術)の将来性に見抜き、その技術に特化した3DCGプロダクション「株式会社AVATTA」を国内で初めて設立しています。

 

桐島ローランドさんがCEOとして成長させた同社は、インターネット関連大手の「サイバーエージェント」に吸収され、現在は「CyberHuman Productions」にその技術が受け継がれています。

 

桐島ローランドさんは、現在もこの「CyberHuman Productions」のテクニカルアドバイザーを務めており、最先端の技術と知識を持つデジタルクリエイターとして、世界にその才能を示しています。

 

 

桐島ローランドの現在② ワイズ(Y’s)とのアートプロジェクトを展開

 

出典:https://twitter.com/

 

桐島ローランドさんは、2019年から、人気ファッションブランド「ワイズ(Y’s)」とタッグを組み、アートプロジェクト「WOMEN’S EMPOWERMENT」を展開しています。

 

このプロジェクトは「男性の服を女性が着る」をコンセプトにアートビジュアルとして表現するというもので、桐島ローランドさんがこのテーマに沿って「ワイズ(Y’s)」のアイテムを着用した女性モデルを撮影しています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、フォトグラファーやマルチクリエイターとして活躍する桐島ローランドさんについてまとめてみました。

 

桐島ローランドさんは、1996年に女優の江角マキコさんと結婚したものの、わずか9ヶ月でスピード離婚した事で話題になりましたが、2002年に一般の女性と再婚し、2人の子供をもうけています。

 

また、桐島ローランドさんは、母に作家の桐島洋子さん、長姉に大人気モデルの桐島かれんさん、次姉にエッセイストの桐島ノエルさんという華麗な家族を持つ事でも話題です。

 

そんな桐島ローランドさんは、2020年現在もフォトグラファーや最先端デジタル技術にも卓越した知識を持つマルチクリエイターとして第一線での活動を続けられています。今後の桐島ローランドさんの活躍からも目が離せません。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

新井和響の現在!ホットドック早食い・摂食障害の噂・結婚した嫁や子供も総まとめ【フードファイター】

太宰治の女関係5選!子供(息子と娘)・晩年や入水自殺の真相など死因も総まとめ

錦野旦の若い頃と現在!嫁と子供・逮捕の経緯も総まとめ

歴代ホスト人気ランキングTOP30!歌舞伎町や大阪など全国のクラブから売上・指名・知名度で総合的に判断【2020最新版】

イルマニアの現在!メンバーの脱退理由・不仲や解散と死亡説など噂の真相も総まとめ

堀越のりの今現在!旦那や子供・引退理由の子宮頸がん・復帰の可能性も総まとめ

JUNJUN(ヘアメイク)の逮捕や現在!本名と韓国人の真相・GENKINGとの関係まとめ

菊池勲(小倉優子の元旦那)の現在!離婚原因は馬越幸子との不倫?詳細まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

C-C-Bメンバー5人の現在!田口智治・渡辺英樹・笠浩二・米川英之・関口誠人のプロフィールや解散後の近況を解説

川崎老人ホーム殺人事件・今井隼人の現在!生い立ち~母親など家族・裁判も総まとめ

伏石泰宏の現在!喜多嶋舞と大沢樹生の息子の父親説や真相まとめ

歴代ジュニアアイドルの人気ランキング15選と現在【2020最新版】

ぱいぱいでか美は可愛くなった?年齢や身長・大学・彼氏やすっぴん画像も総まとめ

キマグレンの解散理由と現在!人気曲LIFEも総まとめ【ISEKI・KUREI】

勝又拓哉の現在!生い立ちと母親や冤罪証拠【今市事件の犯人/栃木小1女児殺害事件】

ZARD坂井泉水の死因と真相~事故・子宮頸がん・自殺説!結婚や命日の様子も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

中野聡子(日本エレキテル連合)の現在!旦那と結婚や達筆な画像・経歴や素顔が可愛い噂まとめ

高橋みゆきの現在!旦那との結婚や子供・島田紳助との関係まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す