松浦勝人の身長や年収・若い頃の黒い噂!沢尻エリカ・鈴木亜美・浜崎あゆみとの関係も解説

エイベックスの社長で音楽プロデューサーの松浦勝人さんですが、若い頃の黒い噂や女性芸能人との関係が話題です。

 

今回は松浦勝人さんの身長や年収、結婚歴や現在の嫁・畑田亜希さんとの馴れ初めや子供、若い頃の黒い噂も紹介します。

松浦勝人のプロフィール~身長や経歴も紹介

出典:https://d201jp25bze1i8.cloudfront.net/

 

生年月日:1964年10月1日

出身地:神奈川県横浜市港南区

在住:東京都大田区田園調布

血液型:O型

身長:159cm

経歴:横浜市立野庭中学校/横浜市立金沢高等学校/日本大学経済学部産業経営学科

 

まず初めに、松浦勝人さんのプロフィールについてご紹介をしていこうと思います。

 

松浦勝人さんは、エイベックス株式会社代表取締役会長で、音楽プロデューサー・実業家などとして活躍をしている人物となっています。

 

松浦勝人さんの身長は159cm程度と小柄です。

 

 

上の写真を見ると、身長154cmでヒールを履いた倖田來未さんとほぼ同じ身長に見えますね。

 

 

 

上の写真を見ると、身長152cmの川栄李奈さんより少し背が高く見えます。松浦勝人さんの身長は159cm程度で間違いないでしょう。

 

松浦勝人さんの経歴の話に戻りますが、

 

1985年、日本大学3年生だった松浦勝人さんは、貸レコード店「友&愛」港南台店でアルバイトを始めました。

 

この時、一緒の店でアルバイトをしていたのが、現在エイベックス株式会社にて取締役COOをしている林真司さんと、元々取締役だった小林敏雄さんの2人となっています。

 

また、林真司さんと小林敏雄さんは、松浦勝人さんと同じ横浜市立金沢高等学校を卒業をしており、同級生でした。

 

翌1986年、「友&愛」港南台店のオーナーに商才を認められたことがきっかけで、そのオーナーと松浦勝人さんの父親の共同出資で株式会社ミニマックスを設立し、代表取締役に就任

 

その後、横浜市港南区上大岡駅前に、フランチャイズの貸レコード店「友&愛」上大岡店を開業しました。

 

1988年4月には、エイベックス・ディー・ディー株式会社 (現在はエイベックス株式会社) を設立しており、松浦勝人さんは取締役に就任をしました。

 

後に、専務取締役・執行役員・代表取締役社長など様々な役へ就任しています。

 

また、エイベックス設立前の1995年前後頃には、観月ありささん・安室奈美恵さん・郷ひろみさん・松田聖子さん・華原朋美さんなど、数多くのアーティストのプロデュースをしています。

 

貸しレコード店のアルバイトからエイベックスを創業し、そして上場、芸能界のど真ん中で戦い続けているベテラン経営者ですね。

 

松浦勝人がこれまでに手懸けてきたアーティストは?

出典:https://cdn.clipkit.co/

 

では、次に松浦勝人さんがこれまでに手懸けてきたアーティストたちを紹介していこうと思います。

 

前述の通り、松浦勝人さんはあの有名なエイベックスを設した人物で、エイベックスと言えば日本のそうそうたるアーティストが所属している会社です。

 

そんな松浦勝人さんがプロデュース・エグゼクティブプロデュース・スペシャリーコーディネイトとして関わってきたアーティストは、以下の通りです。

 

 

・浜崎あゆみ

・AAA

・Do As Infinity

・Dream

・Every Little Thing

・GIRL NEXT DOOR

・ICONIQ

・m.o.v.e

・mink

・YURIMARI

 

 

ちなみに、浜崎あゆみさんは最初、オリコン・チャートで1位を取れなかった時代がありました。そんな時、女子高生が投票した「次にブレイクするアーティストランキング」で1位を取りました。

 

まだそんなに有名ではなかった時代に同世代の人に支持されるアーティストランキングで1位をとったことで浜崎あゆみさんに注目されたそうです。

 

 

松浦勝人の年収とは

出典:https://d201jp25bze1i8.cloudfront.net/

 

では、次に松浦勝人さんの年収について紹介をします。

 

松浦勝人さんは、音楽プロデューサー・実業家として活動をしている人物であることから、これまでにかなりの大金を手にしてきていると思われます。

 

そんな松浦勝人さんの年収は、約5億1400万円と言われています。かなり驚愕な金額で、一般的な年収とはかけ離れすぎています。

 

また、この年収は会社経営者の中でも18位にランクインをするほどの凄さとなっており、かなり儲かっていることをうかがうことができますよね。

 

 

松浦勝人の結婚歴① 1回目の嫁・原口香

ここからは、松浦勝人さんのこれまで結婚した嫁との馴れ初め~結婚生活、子供を紹介していこうと思います。

 

1人目の結婚相手

出典:https://image.middle-edge.jp/

 

松浦勝人さんの1人目の結婚相手は、ファッションモデルだった原口香さんとなっています。1995年に結婚をしました。

 

1996年1月には、結婚記念楽曲である「THE STORY OF MAX AND KAORI / HRG UNITED」がリリースされ、EUROBEAT FLASH VOL.5に収録されています。

 

しかしながら1996年、わずか1年で残念なことに2人は離婚してしまっています。

 

離婚原因は明らかにされていません。

 

松浦勝人の結婚歴② 2回目の嫁・畑田亜希 【馴れ初めや子供も紹介】

出典:https://montblancs-media.jp/

 

松浦勝人さんの2人目の結婚相手は、畑田亜希さんとなっています。畑田亜希さんもファッションモデルとして活動をしている人物であり、2003年11月に結婚をしています。

 

馴れ初めは、できちゃった婚のようですね。

 

そして、2004年3月31日には第1子となる女児、2006年5月30日にも第2子となる男児が誕生しています。

 

さらに、2007年10月24日に第3子となる女児も誕生しており、松浦勝人さんと畑田亜希さん夫婦の間には、3人の子供に恵まれています。

 

また、離婚もしておらず現在も婚姻を継続されています。

 

しかし、なぜか畑田亜紀さんはシンガポールに移住しているようであり、松浦勝人さんと同居はしていないようです。

 

 

松浦勝人の若い頃の黒い噂① 沢尻エリカとの関係 

出典:https://www.instagram.com/

 

では、次に松浦勝人さんは沢尻エリカさんとの関係を紹介していこうと思います。

 

現在、合成麻薬MDMAの所持で逮捕・起訴されてしまい世間を騒がせている、女優の沢尻エリカさんですが、実は松浦勝人さんとはいろいろ黒い噂が囁かれているようです。

 

愛人契約を提案

出典:https://www.instagram.com/

 

実は、松浦勝人さんは、あの沢尻エリカさんに「愛人になって欲しい」と愛人契約を持ち掛けたと言われています。

 

確かに沢尻エリカさんはかなりの美しさを誇っている美人でスタイルも抜群ですから、男性なら誰でも沢尻エリカさんと愛人契約を結びたいと思うことでしょう。

 

そして、松浦勝人さんは立場や金に物を言わせて、それを実行してしまったようです。

 

 

実はこの話は、沢尻エリカさんの元旦那であった高城剛さんが暴露している話であることから、松浦勝人さんが沢尻エリカさんに愛人契約を提案したのは事実だと言われています。

 

沢尻エリカさんは松浦勝人さんのその提案に「ドン引き」したと言われており、おそらく愛人契約は実際には至らなかったと思われますが、真相は不明です。

 

離婚提案

出典:https://mayuponstyle.com/

 

実は、沢尻エリカさんと高城剛さんの離婚を松浦勝人さんが提案していたと言われています。

 

沢尻エリカさんは当時「別に」騒動をきっかけにして、芸能活動が激減していました。

 

そこで、松浦勝人さんはなんと、「エイベックスが芸能界に復帰させてあげるからとりあえず離婚しろ」「エイベックス・イコール・バーニングだからウチらが何とかする」と言ったそう。

 

芸能界復帰を後押しするのは良いとして、プライベートと交換条件とは、なんとも下衆な言動と言わざるを得ません。

 

さらに、沢尻エリカさんと高城剛さんを離婚させて、前述の通り、沢尻エリカさんを自分の愛人にしようとしたようです。

 

しかし結果として、沢尻エリカさんは高城剛さんと離婚しており、その後は大河に抜擢されるまでに芸能界に返り咲いていました。

 

松浦勝人さんの提案をドン引きしつつも、沢尻エリカさんが受け入れたのでは?という疑惑も残りますよね。

 

沢尻会

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

沢尻エリカさんが「別に」発言などで干されていた頃、沢尻エリカさんのことが好きで応援している芸能人たちによる「沢尻会」が結成されたそうです。

 

実は、この沢尻会に松浦勝人さんも参加をしており、スポンサーの1人であったと言われています。

 

沢尻エリカさんのことを、松浦勝人さんは相当気に入っていたようですね。

 

 

松浦勝人の若い頃の黒い噂② 鈴木亜美との関係 

 

では、次に松浦勝人さんは鈴木亜美さんとも関係があるのかを紹介をしていこうと思います。

 

交際報道

出典:https://www.instagram.com/

 

実は、以前鈴木亜美さんには交際報道がありました。お相手は、鈴木亜美さんよりも12歳も年上の男性だと話題になりました。

 

そう考えれば、松浦勝人さんの可能性も十分あり得ますね。

 

また、数年前に松浦勝人さんの別宅がある東京の六本木のミッドタウンを、マスコミが張り込んでいたところ、偶然、鈴木亜美さんと松浦勝人さんが手をつないで帰宅してきたそうです。

 

手をつないで同じ部屋に帰宅する時点で、すでにもう「黒」と言ってもいいかもしれません。

 

VIP対応

そんな鈴木亜美さんに、松浦勝人さんはかなりのVIP対応をしていたと言われています。

 

鈴木亜美さんと言えば、2000年に所属事務所の社長が逮捕をされたことをきっかけに、鈴木亜美さんの両親と事務所がトラブルに発展してしまいました。

 

このことによって、鈴木亜美さんは事実上芸能界を引退状態に陥ってしまい、まったくメディアへの露出がなくなりました。

 

そんな危機的な状況に陥ってしまっていた鈴木亜美さんを救ったのが、松浦勝人さんが立ち上げたエイベックスだったのです。

 

また、当時松浦勝人さんは鈴木亜美さんを溺愛していたことを裏付ける事実として、鈴木亜美さんの実のお兄さんをエイベックスの社員として引き取っています。

 

ここまでするなんて、かなり凄いVIP対応を受けていたことをうかがうことができるのではないのでしょうか。

 

また前述の沢尻エリカさんに愛人契約を迫った際には、「鈴木亜美が芸能界で生き残れているのは、俺の女になったから。お前も生き残りたかったら、お前も俺の女になれ」と発言したそう。

 

鈴木亜美さんとは、愛人契約を結んでいた、ということに他なりません。

 

しかしながら、先程紹介した交際報道により、2人の関係は壊れてしまったそうです。


松浦勝人の若い頃の黒い噂③ 浜崎あゆみとの関係

出典:https://tvlogs.net/

 

では、最後に松浦勝人さんは浜崎あゆみさんとも関係があるのかを紹介をしていこうと思います。

 

浜崎あゆみさんの自伝的小説と言われる「M 愛すべき人がいて」が発表され、松浦勝人さんとの関係が話題になりました。

 

小説に綴られた真実

出典:https://up.gc-img.net/

 

小説「M 愛すべき人がいて」の「M」、これは松浦勝人さんのことだと言われています。

 

これまで知られていなかった浜崎あゆみさんと松浦勝人さんの2人の関係性や壮絶な恋愛模様が、赤裸々に綴られている本となっています。

 

 

浜崎あゆみさんと言えば、これまでに数多くの名曲をリリースしている歌姫と呼ばれているアーティストです。

 

そして楽曲のほとんどが、「恋愛」がテーマとなっています。

 

その恋愛の曲たちが、松浦勝人さんとの恋愛によって作られたものなのではないかと言われています。

 

キス写真

出典:https://geitopi.com/

 

浜崎あゆみさんと松浦勝人さんは、確実に付き合っていたようです。

 

上記のキス写真は、浜崎あゆみさんがまだブレイクをする前のもので、松浦勝人さん自身も結婚していなかったことから、浮気や不倫などではなく、きちんと交際していたものと思われます。

 

ただ、浜崎あゆみさんが松浦勝人さんとの恋愛を暴露するこの本が発売されたのは、2019年8月となっています。

 

終わった恋、と言っても過言ではありません。どんな意図があって、浜崎あゆみさんが現時点で暴露したのかは謎です。

 

結婚して子供もいて、幸せを掴んでいる松浦勝人さんや嫁である畑田亜希も困惑していることでしょう。今後の動向に注目が集まります。

 

まとめ

いかがでしょうか。

 

松浦勝人さんは、音楽プロデューサー・実業家として成功し、かなりの年収を得ているようです。

 

また、様々な人気女性芸能人と関係がある人物であるということが分かりました。

 

今後も、松浦勝人さんに注目ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

豊田剛一郎(小川彩佳の旦那)の父親・身長や年収!結婚や馴れ初めも総まとめ

佐伯チズの現在!旦那や子供・元マネージャー(弟子)の横領騒動・ALS闘病など最新情報も総まとめ

塚本廉の現在!文教学院大学の出身?経歴詐称とその後まとめ

Tehu君の現在!彼女の噂・国籍や親・灘高校や慶応大学の今も総まとめ

折口雅博の現在!生い立ちや関東連合との関係・嫁や息子・逮捕騒動も総まとめ

榎本善紀(享楽社長)の現在!学歴や経歴・年収や元嫁・伊東美咲との馴れ初め~結婚や子供も総まとめ

心屋仁之助の嫁と子供は?現在の夫婦仲・名言や炎上騒動まとめ

真壁喜久夫の現在!安藤美姫の子供の父親疑惑が出た経緯やプロフィールまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大島直也(元ドロンズ)の現在! 元嫁との離婚理由や子供・母親の介護なども総まとめ

二見直子(アンタッチャブル柴田の元嫁naon)の現在!ファンキー加藤とのW不倫騒動も総まとめ

ダコタローズの現在!昔の差別動画・加工と実物画像の比較・結婚の有無まとめ

エンリケ(小川えり)の現在!結婚した旦那は?身長や経歴・キャバ嬢の引退式も総まとめ

チャーリーシーンの若い頃と現在!父親や兄・配偶者3人との離婚・エイズ公表と森口博子との関係も総まとめ

柏木由紀子の若い頃と現在!坂本九との結婚や娘・年齢や自宅・最新活動まとめ

ゆきぽよ(木村有希)はハーフ!父親や母親と妹・高校や学歴・すっぴんや奇跡の一枚も紹介【画像多数】

藤井リナの現在!石元太一など歴代彼氏・旦那や結婚の噂など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

古田順子の生い立ちや両親の現在~飯島愛コンクリート事件関与のデマも総まとめ

畠山鈴香の現在!売女や心霊写真の噂・父と弟など家族や生い立ちも総まとめ【秋田児童連続殺害事件の犯人】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す