尾崎美紀の現在!実家の親や家族・大学など経歴・彼氏や結婚願望・佐藤マクファーレン優樹とのその後も総まとめ

2代目バチェロレッテで会社経営者の尾崎美紀さんですが、彼氏の佐藤マクファーレン優樹さんとの破局が話題です。

 

今回は尾崎美紀さんのプロフィールや経歴、出身大学、家族や実家がお金持ちの噂、結婚願望や現在についてもまとめました。

尾崎美紀のプロフィール:元タレントの実業家で2代目バチェロレッテ

生年月日:1993年1月18日

出身地:愛知県

所属:プラチナムプロダクション→DINETTE代表

 

尾崎美紀さんは、かつてタレント・モデルとして活動していた実業家

 

2022年にAmazon・プライムビデオで放送された恋愛リアリティーショー「バチェロレッテ・ジャパン」に”バチェロレッテ”として出演し、大きな話題を呼びました。

 

また、趣味はバイオリン・洋画鑑賞・クラシックバレエ、特技はピアノ・歌なのだそうです。

 

 

尾崎美紀の家族:父親は経営者

 

尾崎美紀さんは3人兄弟の長女として誕生。7歳年下の弟と10歳年下の妹がいるそうです。

 

また、父親は経営者ですが、具体的なことは明かされていません。

 

母親の職業についても明言していませんが、尾崎美紀さんは幼い頃から習い事をたくさんしていたようなので、送迎やサポートを考えると、専業主婦の可能性が高いでしょうか。

 

 

仕事の相談ができる経営者として先輩の父親と、いつも私のことを何があっても応援してくれる母親には本当に感謝😌2人に28歳の私が全力で愛に向き合ってる姿を見てもらうの少し緊張するなあ🌹

 

引用: mikiozaki_

 

 

尾崎美紀の実家はかなりのお金持ち?

尾崎美紀さんが幼少期よりクラシックバレエやバイオリンなどを習い、両親からサプライズとして50~100万円ほどの時計をプレゼントされています。

 

そのため、実家はかなりのお金持ちなのではないかと推測されています。

 

 

 

尾崎美紀の最終学歴は中央大学卒業・元カレとは遠距離恋愛の末に破局

 

尾崎美紀さんは愛知県屈指の進学校・愛知県立旭丘高等学校を経て、中央大学総合政策学部を卒業しています。

 

また、高校から大学にかけてお付き合いしていた人がいたものの、遠距離恋愛となったことなどが原因で破局してしまったそうです。

 

尾崎:一番長い相手は高校でも大学でも付き合っていて、なんとなく腐れ縁というか、起業してからもずっと仲が良くて「結婚するならこの人かな」と思っていた人でした。名古屋と東京で遠距離になってしまったので結婚までの話にはならなかったし、続かなかったです。その人が一番長くてその後は職業などもバラバラです。

 

引用:<“女性版バチェラー”2代目バチェロレッテ“カリスマ経営者”尾崎美紀インタビュー>運命の相手を選ぶための軸、これまでの恋愛観も語る「17人全員の内面を見続けた」

 

尾崎美紀の経歴① 大学在学中に芸能活動を始め、お天気お姉さんに

 

尾崎美紀さんは中央大学在学中の2012年より芸能活動を始め、タレントの小倉優子さんや女優の菜々緒さんらが所属する芸能事務所「プラチナムプロダクション」に所属

 

2014年からは、日本テレビ系列の情報番組「PON!」のお天気お姉さんとして火曜日を担当していました。

 

 

番組では動画オーディションを実施し、プロ・アマ含めて600人を超える応募者の中から、「明るく清潔感があること」や「スタッフの急なムチャぶりにも対応できること」といった選考基準をクリアした5人が選ばれた。毎週水曜日には、5人でのコーナー「汐留スキルアップ大学」が用意され、日常生活にも役立つスキルアップに挑戦していく。番組以外でもユニットとしてイベントなどでの活動も予定しているという。

 

引用:PON!:新お天気お姉さんがお披露目 ノンノモデルら5人に!

 

当時の尾崎美紀さんは、「気象予報士の資格もとれるように精いっぱい勉強していきます!」とその意気込みを語っています。

 

 

尾崎美紀の経歴② モデルとしても活躍

  • また、同年には青年向け漫画誌『週刊プレイボーイ』でグラビアモデルとしてもデビュー。
  •  
  • さらに、「ワンライフモデルオーディション2014」でグランプリを受賞。「東京ランウェイ」「神戸コレクション」などのファッションショーに出演しました。
  •  

 

 

 

タレントとして順調な活動をしていた尾崎美紀さんですが、その翌年の2015年にプラチナムプロダクションを退所し、芸能界を引退

 

芸能界を引退後、就職活動に取り組んだ結果、大手企業からも内定が出ていたそうですが、最終的には起業することを選択したといいます。

 

そして、2017年に「DINETTE株式会社」を設立。美容メディア・D2C事業に乗り出しました。

 

D2Cとは、「Direct to Consumer」の略で、企業がECサイト(自社が商品を販売するためのインターネットサイト)上で、顧客に直接自社製品を販売する販売方式を指します。従来のインターネット上の販売方法と異なる点は、「大手プラットフォーム等、販売会社を通さず、自社が運営するECサイト上で販売を行う」ということです。

 

引用:D2Cとは?従来の販売モデルとの違いやメリット、成功させるポイントなどを解説

 

尾崎美紀の経歴④ ビューティー系動画やブランドを立ち上げる

出典:https://pixabay.com/

 

「DINETTE株式会社」はわずか2年で年商15億円を達成。国内のみならず、海外からも注目されていました。

 

芸能をやめたあと、就活か起業か悩んでDINETTE株式会社を立ち上げたのが2017年3月、大学4年生のときでした。インスタでメイク動画を始めるんだって友達に言ってたのが懐かしい😭友達に協力してもらって、動画撮ってたりもしたなあ。自分に突出したスキルもないし大変なこともかなりかなりあったけど、人には本当に恵まれてやっとここまでこれました。

 

出典: mikiozaki_

 

尾崎美紀さんは立ち上げ当初、ビューティー特化型動画メディア「DINETTE」を運営。

 

“ファンと距離感の近いメディア”を意識し、SNS上でリプライ・DMなどでもライトなコミュニケーションをとっていたといいます。

 

そして、SNSである程度の集客力を得たタイミングで、ブランド「PHOEBE BEAUTY UP」をローンチ。

 

DINETTEで得た、ファンの本音や悩みなどリアルな声を吸い上げ、解決できるブランドを目指しているそうです。

 

「広告が信用されない」と言われるようになり、次はSNSの時代だということで、インフルエンサーマーケティングの流れがありました。 そこからマイクロインフルエンサーや一般の方のUGCが注目されるようになって、ではその次は何なのかということでいうと、弊社がその先の施策ができればとても素敵だなと考えています。次にリリースするプロダクトからはそこに繋がるような施策ができればいいですね。

 

UGCを活用しCVR1.8倍・売り上げ3.7倍を実現!D2CコスメDINETTEのマーケティング戦略

 

  • 尾崎美紀の経歴⑤ 「バチェロレッテ・ジャパン」2代目バチェロレッテに

     

  • そんな尾崎美紀さんを一躍有名にしたのが、2022年放送のAmazon・プライムビデオの恋愛リアリティーショー「バチェロレッテ・ジャパン」です。

 

『バチェラー・ジャパン』の“男女逆転版”である本シリーズは、独身女性が主役となり、“真実の愛”を見つけるため多数の候補者から未来の結婚相手を選び抜く、かつてない婚活リアリティ番組です。

 

引用:婚活リアリティ番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2 新予告映像<「彼女の鎧」篇>&新キービジュアルを解禁

 

 

 

「これまでずっと仕事のことばかり考えていた」という尾崎美紀さん。

 

周囲に弱さを見せられず、恋愛でも鎧を纏ってきたという悩みを吐露する中、「結婚相手が欲しい」と決意を固めた彼女が、旅の中で自身の幸せと真摯に向き合っていく様子が映し出されます。

 

引用:婚活リアリティ番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2 新予告映像<「彼女の鎧」篇>&新キービジュアルを解禁

 

最終的に、元プロバスケットボール選手の長谷川恵一さんとプロバスケットボール選手の佐藤マクファーレン優樹さんの2人が候補に残り、視聴者の間でもどちらを選ぶのかとの議論が白熱。

 

最終局面でSNSを大きく賑わせた、最後に残った「長谷川かマクファーか」という考察。温和で大人の余裕を感じる長谷川と、芯と自我、そして愛の強いマクファー。両極端すぎる2人ではあったが、マクファーは前半戦で何回か男性メンバーと衝突していたこともあり、SNSでは「結婚向きなのは長谷川なのではないか」という意見が強かったように思う。

 

引用:2代目バチェロレッテ・尾崎美紀の婚活が成功だと言える理由 「自分にとっての幸せ」を考え直すきっかけに

 

最終的に尾崎美紀さんが17名の参加者から選んだのは、佐藤マクファーレン優樹さんでした。

 

最後の瞬間まで、2人のどちらを選ぶか悩んでいたという尾崎だったが、最後はマクファーの「裏表のなさ」を評価した。本編中では、自分の意見が強く周りと確執もあったマクファー。彼の母親の話からも、昔から人間関係が不器用だったことが伺える。

 

引用:2代目バチェロレッテ・尾崎美紀の婚活が成功だと言える理由 「自分にとっての幸せ」を考え直すきっかけに

 

尾崎美紀の彼氏に選ばれたのはバスケ選手・佐藤マクファーレン優樹

 

無事、カップルとなった尾崎美紀さんと、プロバスケットボール選手・佐藤マクファーレン優樹さん。

 

視聴者の中では「長谷川派」が優勢だったようで、佐藤マクファーレン優樹が選ばれたことに驚きの声も多く挙がっていました。

  •  
  • それは、尾崎美紀さんの会社のスタッフや友人など、周囲の人たちも同意見だったようで、尾崎美紀さんは「予想と違った」と言われることが多かったといいます。

 

番組終了後の2人の交際は順調で、佐藤マクファーレン優樹さんは、番組内で吠えられていた尾崎美紀さんの愛犬・ぷにちゃんとも仲良しになったのだとか。

 

また、尾崎美紀さんは佐藤マクファーレン優樹さんについて、「お父さんみたいな愛情をくれる人」「変わらない愛を与え続けてくれる」と語っています。

 

尾崎「気づいたら、横に座ってくれたり、言葉と一緒に行動もしてくれていて、ずっとそれを続けてくれたことで、なかなか心からこの人に飛び込めると思う人って少ないと思いますが、短い期間でも信頼感を持つことができたことが決め手だった」

 

引用:2代目バチェロレッテ・尾崎美紀、“恋人”マクファーレンは「お父さんみたいな愛情をくれる人」

 

 

尾崎美紀の彼氏・佐藤マクファーレン優樹のプロフィール

 

生年月日:1992年12月13日

出身地:東京都

職業:プロバスケットボール選手・モデル

所属:HIU ZEROCKETS.EXE🚀

佐藤マクファーレン優樹さんはプロバスケットボール選手で、Bリーク・B3の「東京サンレーヴス」に所属。

 

2020年からは3人制プロバスケチーム「HIU ZEROCKETS.EXE🚀」に所属しています。

 

また、モデルとしても活躍しており、2016年には「ミスター・ワールド」世界大会に日本代表として出場した経験も。

 

そして、2022年に出演したAmazon・プライムビデオの恋愛リアリティー番組「バチェロレッテ・ジャパン」で世に広く知られるようになりました。

 

両親はイギリス系オーストラリア人と日本人。そのため、日本・オーストラリア・イギリスの多重国籍なのだそう。

 

シンガポールや上海などで育ち、14歳の時に日本へ。東京工業高等専門学校へと進学するも、バスケットボールに専念したいと大分県の明豊高校へと転校。

 

同校在学中から、bjリーグ「大分ヒートデビルズ」の練習生としても活躍し、卒業後は九州東海大学へと進学しました(その後中退)。

 

そして、19歳のときにトライアウトを経てつくばのユースチームのメンバーに。さらに同年に、bjリーグ「東京サンレーヴス」からのオファーを受ける形で、同チームへと移籍します。

 

2014年に退団後は、NBL「つくばロボッツ」→「東京サンレーヴス」→3人制プロバスケチーム「BLUE BEES.EXE」を経て、2020年からは「HIU ZEROCKETS.EXE🚀」に所属しています。

 

 

尾崎美紀に結婚願望はある?

 

尾崎美紀さんが、Amazon・プライムビデオの恋愛リアリティーショー「バチェロレッテ・ジャパン」に出演を決めたのが、その前年のことなのだそう。

 

会社経営を始めて5年になる頃、「1番大変なことがあった」といいます。

 

いつもだったらどれだけ大変なことがあっても「自分で乗り越えよう」とか、「自分一人で頑張ろう」というマインドでやってきましたが、そのときばかりは本当に心が折れてしまって。家で落ち込んでいるときに、今の気持ちをシェアできて一緒にいるだけで支えになるパートナーがいたらすごく幸せなんだろうなと思ったんです。そこから恋愛をしっかりしたいなという想いが生まれました。

 

引用:<“女性版バチェラー”2代目バチェロレッテ“カリスマ経営者”尾崎美紀インタビュー>運命の相手を選ぶための軸、これまでの恋愛観も語る「17人全員の内面を見続けた」

 

“大変なこと”については詳細を明かしていませんが、心の支えとしてパートナーが欲しいと思うようになったという尾崎美紀さん。

 

将来的な生活を見据えての番組参加ですから、結婚は強く意識していそうです。

 

また、理想の家庭像については以下のように語っています。

 

尾崎:女性も男性も性別関係なく、2人とも自分がやりたいことをやって人生を楽しんだ上で一緒になれるのが理想だなと思っていて、その上で高め合えたり、子育てを一緒にできたりする関係が良いと思います。

 

引用:<“女性版バチェラー”2代目バチェロレッテ“カリスマ経営者”尾崎美紀インタビュー>運命の相手を選ぶための軸、これまでの恋愛観も語る「17人全員の内面を見続けた」

 

尾崎美紀の現在① 彼氏の佐藤マクファーレン優樹と半年で破局

 

2022年に放送されたAmazon・プライムビデオの恋愛リアリティーショー「バチェロレッテ・ジャパン」で結ばれた尾崎美紀さんと佐藤マクファーレン優樹。

 

それから2人は、わずか半年で破局していました。

 

2023年1月に尾崎美紀さんは、インスタで「個々の尊重を大切にし、別々の道を歩む」と破局を報告。

 

これまでを振り返り「思い返せば、出会った時から彼はいつも味方になり良い時も悪い時も一緒に乗り越えてくれました。ファイナルローズを受け取ってくれてから今日まで、旅と変わらずまっすぐに向き合ってくれたことにとても感謝をしています。これからの彼の人生を心から応援し1番幸せになって欲しいと思う存在です」と佐藤に感謝した。

 

引用:2代目「バチェロレッテ」尾崎美紀さんと佐藤マクファーレン優樹が破局「埋まらない溝ができてしまい」

 

破局理由については、意見や価値観のずれから埋まらない溝ができてしまったとのことです。また、同日に佐藤マクファーレン優樹さんもインスタで破局を報告。

 

お相手の佐藤も別れを報告し「一緒に歩んできた日々は本当に沢山の幸せが詰まってました。大変な事ももちろん沢山ありました。しかし彼女の天使の様な笑顔を見るたびに、全てを忘れられるくらい、彼女は僕にとって心の底から大切な、唯一無二の存在です。この旅で嘘偽りなく愛してると思える彼女に出会い、結ばせていただき、この日まで真剣に向き合えた事を本当に感謝しております」と真剣交際だったことを強調した。

 

引用:2代目「バチェロレッテ」尾崎美紀さんと佐藤マクファーレン優樹が破局「埋まらない溝ができてしまい」

 

「彼女が日々笑顔でいれる事を心の底から願ってます」とも綴っており、円満破局でありながらも、どこか全体的に未練を匂わせるようなメッセージを残していました。

 

また、尾崎美紀さんは過去のインタビューで以下のようにも語っています。

 

― ご自身の性格上、「こういうことをされたらちょっと冷めちゃうな」という相手の行動などありますか?
尾崎:私の今までの人生の大変なことや辛いことを表面的にしか知らない状態で、出会って間もない人に「美紀ちゃんってこうだよね」と決めつけられると、そこが違った場合すごく違和感があるので、それはちょっと嫌かもしれないなと思いました。

 

引用:<“女性版バチェラー”2代目バチェロレッテ“カリスマ経営者”尾崎美紀インタビュー>運命の相手を選ぶための軸、これまでの恋愛観も語る「17人全員の内面を見続けた」

 

尾崎美紀の現在② 2023年1月18日に30歳の誕生日を迎えた

尾崎美紀さんは、2023年1月18日に30歳の誕生日をディズニーシーで迎えました。

 

インスタには、30歳を迎えた旨とともに写真を投稿。当日は女性の友人と過ごしていたそうです。

 

「お誕生日ディズニー また1つ歳を重ねました。たくさんのお祝いメッセージありがとうございます 幸せです 産んでくれた親に感謝の日」とつづり、シャネルのバッグなどを着用した私服姿でディズニーを満喫する笑顔ショットを掲載。祝福の声が多数寄せられている。

 

引用:破局の「バチェロレッテ」で美人社長の尾崎美紀さん、シャネル私服コーデで30歳誕生日!ディズニー満喫

 

まとめ

尾崎美紀さんは会社経営者で、2代目バチェロレッテとなったことで一躍有名に。

 

中央大学在学中にモデル・お天気お姉さんとして活躍したのちに会社を立ち上げ、わずか2年で年商15億円を達成したまさに才色兼備な人物です。

 

また、父親が経営者ということもあり、実家がお金持ちなのではとも推測されています。

 

そんな尾崎美紀さんは17名の候補者から、プロバスケットボール選手・佐藤マクファーレン優樹さんを彼氏に選びましたが、残念ながら半年ほどで破局。

 

結婚願望もあったようですが、ゴールインは叶わなかったようです。

 

今後も経営者として飛躍し続けるであろう尾崎美紀さんが、一体どんな人物を人生の伴侶とするのか気になるところですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Tehu君の現在!彼女の噂・国籍や親・灘高校や慶応大学の今も総まとめ

若新雄純の現在!年齢や学歴と若い頃・結婚や嫁と子供・市川美絵との関係・週刊誌報道やLINE内容まとめ

三浦清志(三浦瑠麗の旦那)の経歴や自宅!結婚と子供・ハーフ説や父親など家族・統一教会との関係も総まとめ

君島誉幸(君島十和子の夫)の現在!結婚と子供・婚外子やお家騒動などスキャンダルまとめ

米倉強太の親と祖父が凄い!嫁ラブリとの結婚&二階堂ふみとの関係まとめ

松岡宏泰(松岡修造の兄)の年齢&学歴と経歴!家系図や結婚した嫁と子供・現在もまとめ

小達一雄(夏目雅子の兄)の現在!嫁の田中好子との結婚や子供・仕事や再婚の噂も総まとめ

鮎川純太(杉田かおる元夫)の現在!経歴と資産・結婚と子供や離婚原因・再婚の噂など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ちゅけ(小学生ギャル男)の本名や親/兄弟/妹など家族!身長やすっぴん画像・彼女りゅあとの恋愛も総まとめ

HiHi Jetsメンバー人気順TOP5!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2024最新版】

クリッシーテイゲンの若い頃と現在!整形前後の顔画像・結婚した旦那と子供も総まとめ

神咲詩織の現在!旦那/岩崎孝樹との結婚や子供・生い立ちと経歴・今の様子まとめ

佐藤栄作の死因&家系図と家族!兄弟の岸信介・嫁と子供・孫や子孫・ノーベル平和賞の理由・国葬問題も総まとめ

Red Velvetのメンバー人気順ランキングTOP5<国総合・日本・韓国>身長などプロフィールも紹介【2024年版】

武田アンリの現在!武田信玄の末裔の嘘や虚言癖・逮捕その後まとめ

青森県新和村一家7人殺害事件の犯人と現在!被害者との関係・裁判の争点や判決・その後の影響やなんJ民の反応も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

エクシア合同会社がポンジ詐欺?社長の菊池翔や関戸直生人・被害や関係する芸能人・オフィス移転や裁判なども総まとめ

倉田茉美の現在!彼氏/小柳津林太郎との破局理由は?身長や経歴・母親など家族・結婚の有無など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す