古田順子の生い立ちや両親の現在~飯島愛コンクリート事件関与のデマも総まとめ

「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の被害者・古田順子さんは、非常に品行方正で周囲から愛される少女でしたが、事件の発覚当初「非行少女だった」といったデマ情報が流されました。

 

今回はそんな古田順子さんの生い立ちや両親や兄弟などの家族、飯島愛さんが関連しているとの噂などについてまとめました。

古田順子とは女子高生コンクリート詰め殺人事件の被害者

 

出典:https://ja.yourpedia.org

 

古田順子さんとは、戦後最悪の少年犯罪とも言われている「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の被害者です。

 

古田順子さんが被害者となった「女子高生コンクリート詰め殺人事件」は、1988年11月、当時15歳から18歳までの不良少年グループが、当時17歳だった古田順子さんを脅迫して拉致し犯人の1人の自宅自室に監禁した上、そこで約1ヶ月半にわたって暴行、虐待を加えて死に至らしめ、遺体をドラム缶に入れてコンクリート詰めにして遺棄したという極めて凄惨な事件です。

 

10代の不良少年グループが同世代の10代の女子高生を凄惨な方法で殺害・遺棄した事件として当時の社会は震撼し戦後最悪の少年犯罪として現在まで語り継がれています。今回は、この「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の被害者・古田順子さんに焦点を当ててまとめていきます。

 

 

 

古田順子が被害者となった女子高生コンクリート詰め殺人事件の概要

 

出典:https://twitter.com

 

古田順子さんについて見て行く前に「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の概要を簡単に振り返っておきたいと思います。

 

1988年11月25日の夜、犯人の当時18歳の宮野裕史と当時15歳の湊伸治は、通行人を狙ってのひったくりや、若い女性を狙っての強姦を企み、埼玉県三郷市の路上を原付バイクに乗って徘徊していました。

 

そこへ偶然、アルバイト帰りの古田順子さんが自転車で通りかかります。それを見つけた宮野裕史は、湊伸治に命じて古田順子さんの乗る自転車をバイクで接近して蹴り倒させ、自身は湊とは無関係を装い、助ける振りをして転倒した古田さんに接近「またあいつに襲われたら危ないから送る」などと騙して近場の倉庫へと連れ出します。そこで、宮野裕史は古田順子さんを脅迫してホテルへと連れ込み強姦。

 

出典:https://twitter.com

 

その後、宮野裕史は古田順子さんを連れたまま、先に自宅へと帰宅していた湊伸治と不良仲間の小倉譲と渡邊恭史を加えた3人と別の場所で合流し、相談してこのまま古田順子さんを返さずに湊伸治の自宅自室へと監禁する事を決めます。

 

その日から古田順子さんは、少年たちに代わる代わる強姦されるようになります。この4人だけではなく、その他にも大勢の不良少年や少女(一説には100名以上とも)がこの暴行・虐待に加わったとされますが、事件発覚後に逮捕されているのは上記の4名だけです。

 

出典:https://pixabay.com

 

その後、古田順子さんは性的暴行を受けるだけにとどまらず、拷問的な暴力も受けるようになります。顔面を拳で繰り返し殴打される、ライターのオイルをかけられ繰り返し火をつけられる、淫部に異物を挿入される、酒を無理に飲まされシンナーを吸引させられる、真冬のベランダに全裸で放置される、顔面に回し蹴りを受ける、鉄のダンベルを腹に落とされるなど、彼女に向けられる暴力は際限なくエスカレートしていきました。

 

こうした暴力を古田順子さんは連日にわたって受け、また、食事や水も満足に与えられずに次第に衰弱していき、1989年1月4日〜5日頃についに亡くなります。

 

出典:https://ameblo.jp

 

宮野裕史ら4人は、古田順子さんの遺体をどのように捨てるかを相談し、宮野が以前読んだ劇画に死体をコンクリート詰めにして遺棄する話があったのを思い出し、その方法で遺体を捨てる事に決めます。ドラム缶は近所にあったごみ捨て用のものを盗み、セメントと遺体を運ぶためのトラックは宮野裕史が以前の勤め先から借り受けて用意しています。

 

犯人達4人は、古田順子さんの遺体を膝を両手で抱え込むような格好にしてドラム缶に入れてセメントを流し込み、頭までコンクリート詰めにした上で、トラックで東京都江東区若洲の埋め立て地へと運びそこへ遺棄しています。

 

出典:https://pixabay.com

 

その後、4人は別の強姦事件で捕まって警察で取り調べを受けた際に、刑事の1人が「人を殺してはダメじゃないか」とカマをかけたところ、少年の1人が古田順子さん殺害が既にバレていると勘違いして犯行を自供、この凄惨な事件が明るみに出ます。

 

事件に凄惨さに社会は騒然となりますが、犯人たちは当時未成年だった事から実名を伏せられ(一部メディアは実名報道を強行)、裁判での判決も主犯の宮野裕史が懲役20年が最長という、事件の残虐性に比してあまりにも軽い印象を受けるものでした。

 

出典:https://twitter.com

 

その後、現在までに犯人4人のうち実に3人が再犯してまたもや逮捕されており、当時の判決の甘さを批判する声が強まっています。このように、あまりに残虐な事件の内容と犯人達の再犯率の高さから「女子高生コンクリート詰め殺人事件」は現在も人々の心に深くわだかまっている事件なのです。

 

 

 

 

古田順子の生い立ち

 

出典:https://ja.yourpedia.org

 

「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の被害者・古田順子さんは、1971年1月18日に生まれました。埼玉県三郷市高州町で両親と兄と弟の5人家族に育ち、兄弟仲の良い快活で明るい少女だったそうです。

 

古田順子さんは、地元の埼玉県三郷市立高洲小学校から埼玉県三郷市立南中学校を経て、県立八潮南高校に進学しています。高校の教師や友人達からの評判はとても良く、当時のアイドルタレント・倉田まり子さんによく似た可愛らしい顔立ちと、165センチのスラリとしたモデルみたいだったと言われるほどのスタイルの良さに加え、性格も明るく快活で、男女問わず同級生達からの人気を集めていたそうです。

 

出典:https://ja.yourpedia.org

 

友人達の話によれば、古田順子さんはアイドルに憧れており、将来の夢としてアイドルを語った事もあったそうです。また、高校の教頭の話によれば、学校の成績はトップクラスで、ほとんど問題は起こさず、欠席したのも3年間通じて1日か2日ほど、アルバイト先の店長は「派手な服装はせずいたって真面目な子だった」とコメントするなど、極めて周囲からの評判の良い少女でした。

 

また、1989年3月の高校卒業後の進路もすでに決めており、家電量販店への就職を内定させ、将来にも希望を持っていたと言います。

 

出典:https://ja.yourpedia.org

 

1989年4月2日に営まれた古田順子さんの葬儀はテレビで中継され、学校の友人達をはじめ多くの関係者が訪れ、人目もはばからずに号泣する女子生徒達の姿が映し出されていました。

 

このような品行方正で周囲の誰からも愛されていた少女が、凶悪な不良少年達におもちゃのように嬲られて殺害され、遺体をコンクリート詰めにされるというあまりにも理不尽で凄惨な事件に、当時の社会は震撼し、同時に人々の中には犯人の少年達への憎悪と怒りが渦巻く事になりました。

 

 

 

古田順子は「非行少女だった」というデマ情報を流したマスコミも

 

 

上で紹介したように、古田順子さんは極めて品行方正であり、性格も良い誰からも好かれる少女でした。

 

それにも関わらず、当時の一部のメディアは、古田順子さんを「非行少女だった」とのデマ情報を捏造して報道し、古田順子さんは元々加害者少年達と面識があり、あたかも不良グループの中で起こった内輪揉めかのように匂わせ、いたずらに興味を煽るように報じました。

 

出典:https://twitter.com

 

また、古田順子さんが犯人の少年らに誘われて自らの意思でついていったと決めつけ、被害者である古田順子さんにも責任があるなどと報じたメディアもあり、さらには、少年達は家庭環境に問題があったため非行に走ってしまったなどと、まるで犯人の少年らをかばうかのような報道までもが見られました。

 

ここまで見てきたように、古田順子さんには一切なんの落ち度もなく、100パーセント完全なる一方的な被害者です。ましてや古田順子さんが元から非行少女で、加害者少年達と関わりがあったなどというのは、極めて悪質なデマ情報だと言わざるを得ません。

 

こうした人々の興味を煽るためだけになされた当時のデマ報道は、現在でも強く批判されています。

 

 

 

古田順子の両親や兄弟など家族のその後は?

 

出典:https://www.pakutaso.com

 

最愛の家族をあまりにも理不尽な形で突然に奪われた古田順子さんの家族はその後どうされているのでしょうか?

 

古田順子さんの母親は、娘の変わり果てた遺体を見て精神を病んでしまったといった噂が流れていますが、この情報には明確なソースがあるわけではありません。

 

さらに酷い噂として、両親共に事件後に絶望して精神を病み、既に自殺しているという噂までもが流れていますが、こちらもなんの根拠もないデマ情報です。

 

出典:https://pixabay.com

 

しかし、古田順子さんの両親のその後については、全くといっていいほど情報がありません。また、古田順子さんの兄と弟のその後についてもなんの情報も出ていないようです。

 

「女子高生コンクリート詰め殺人事件」は当時あまりにも世間から注目され、古田順子さんの家族達もマスコミに執拗に追いかけ回され世間からの好奇の目に晒されました。しかし、古田順子さんの家族らは事件に関してほとんど何のコメントも出さず、ただひたすらにそうした状況を耐え続けていました。

 

こうした経緯を考えれば、両親や兄弟、家族らが悲しみとストレスで精神を病んでしまったとしても全く不思議ではありませんが、おそらく現在はどこかで静かに暮らしているはずです。古田順子さんの家族のその後について興味本位でつつき回すのは止めておいた方が良いでしょう。

 

 

 

古田順子の暴行・殺害に飯島愛が関わっていたというデマも流れる

 

出典:https://twitter.com

 

2008年12月に自宅で不審な死を遂げた元タレントの飯島愛さん。飯島愛さんは死の2年半前、2007年3月に芸能界から引退していましたが、この突然の引退と不審な死には「女子高生コンクリート詰め殺人事件」が関わっているのでは?という噂が流れています。

 

飯島愛さんは2006年10月、自身のブログで「女子高生コンクリート詰め殺人事件」に関与しているという噂で中傷され悩んでいるという心境を明かしてます。

 

これは、飯島愛さんが銀座でホステスをしていた頃の友人でノンフィクション作家としても活躍する倉地明美さんが、飯島愛さんが過去にコンクリート事件に関わっていた事を知っていて脅迫しているといった噂へとつながっていきます。

 

出典:https://123vid.top

 

そして、飯島愛さんが人気絶頂の頃に芸能界を引退しそのわずか2年半後に不審な死を遂げたのは、このコンクリート事件の事で何者かに脅迫され、ついにその何者かに殺害されたのだという都市伝説めいた噂話が囁かれるようになります。

 

しかし、倉地明美さんが飯島愛さんを脅迫しているという噂については、全く別の人間が倉地明美さんの名前を語って根も葉もない中傷を行なっていたというのが真相だったようです。

 

したがって、飯島愛さんが「女子高生コンクリート詰め殺人事件」に関与していたという噂の証拠となる情報は一切存在しません。この噂は、飯島愛さんが古田順子さんの遺体が遺棄された江東区の出身である事と、1972年生まれで犯人達や古田順子さんと同世代である事だけを理由に生まれた単なる妄想に過ぎないのです。

 

飯島愛さんの引退理由については、飯島愛さんの両親がその真相を明かしています。

 

「自分のようにお化粧で化けている人間は、この先テレビが進化すると素顔がバレるから、やっていけなくなる。それより、事業をやりたい」

 

引用:<第1回>飯島愛さんが両親にだけ語っていた「芸能界引退」の意外な理由【没後10年】

 

飯島愛さんはどうやら、自分は化粧で化けている人間だから、テレビの映像技術が進化すると素顔がバレて売れなくなってしまうと考え、それならば引退して事業をしようと考えて引退を決断されたようです。

 

このように飯島愛さんが古田順子さんが被害者となった「女子高生コンクリート詰め殺人事件」に関係して引退したというのは根も葉もない噂に過ぎません。

 

 

 

まとめ

 

「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の被害者・古田順子さんについてまとめてみました。

 

古田順子さんは事件当時、17歳の高校3年生でした。当時15歳から18歳までの不良少年らに拉致監禁され、そのまま1ヶ月半にわたって性的暴行や凄惨な虐待を受けた挙句殺害されました。

 

その後、古田順子さんの遺体は、少年らによってドラム缶に入れられコンクリート詰めにされて遺棄されます。

 

事件発覚当初、古田順子さんについて「非行少女だった」「少年らにノコノコ付いていった挙句殺害された」などのデマ情報が一部マスコミから報じられますが。実際には古田順子さんは極めて品行方正で、周囲からの評判もとても良い少女で、こうしたマスコミの下劣極まりない報道姿勢に対しては現在も批判が集まっています。

 

さらにその後、飯島愛さんが古田順子さんの暴行や殺害に関与しているといった噂話も流されましたが、こちらに関しても根も葉もないデマ情報に過ぎませんでした。

 

古田順子さんが殺害された「女子高生コンクリート詰め殺人事件」は、そのあまりにも陰惨な事件の内容から、こうした根も葉もない噂話が次々と浮上し、多くの人を理不尽に傷つけています。事件の被害者である古田順子さんをはじめ、多くの人々を傷つけたこの事件を風化させないためにも、多くの人に正しくこの事件について知って欲しいと願います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

企業の不祥事や事件ランキング32選!有名な会社の事例を紹介【2024最新版】

宮崎勤と父親や母親・妹の現在!一族の末路まとめ【東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件】

八甲田山雪中行軍遭難事件の原因!ルートや生存者の写真・服装や案内人・心霊現象の噂や映画化も徹底解説

白石隆浩の生い立ち!父親と母親など家族・現在まで総まとめ【座間9遺体事件の犯人】

高橋まつり自殺は電通上司や失恋が原因?母の現在・違和感の指摘も総まとめ

鮫島事件の本当の真実と内容~NHKも言及した2chの絶対的タブーを紹介

よど号ハイジャック事件の犯人メンバーとその後現在!わかりやすく解説

ケツ毛バーガー事件の真実~村岡万由子と彼氏の写真流出その後&現在も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

鹿島とも子の現在!顔写真や家族・オウム真理教(麻原彰晃)への入信と脱会も総まとめ

松原みきの死因と晩年!結婚や旦那と子供・子宮頸がん・葬儀や墓も総まとめ【真夜中のドアでブレイク】

風俗通いの芸能人26選!ジャニーズ・俳優・ミュージシャン・芸人【2024最新版】

山村美紗の死因や遺産!家系図や旦那と子供(娘)・西村京太郎との関係もまとめ

嘉門洋子の現在!高橋祐也や後藤忠政との関係・結婚の噂や仕事など最新情報まとめ

マティーン王子(ブルネイ)の身長・日本と彼女や結婚・父親/母親/兄弟など家族・プロフィールを総まとめ

間慎太郎(間寛平の息子)のプロフィール!結婚の噂や現在も紹介

冨士眞奈美の若い頃や現在!元旦那の林秀彦・子供(岩崎リズ)など家族情報・自宅や過去の恋愛騒動の真相も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

島村嬉唄の現在!カントリーガールズ脱退理由・インスタ炎上騒動・最新活動も総まとめ

松浦勝人の身長や年収・若い頃の黒い噂!沢尻エリカ・鈴木亜美・浜崎あゆみとの関係も解説

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す