【工藤会】野村悟の現在!自宅・息子や嫁・看護師刺傷など事件5つと死刑判決も総まとめ

野村悟さんは九州最大の暴力団組織「工藤會」の5代目総裁で、様々な事件に関与したことが話題です。

 

今回は野村悟さんの経歴、嫁や子供など家族、要塞並みの自宅、看護師刺傷事件など関与の疑いがある事件5つ、死刑判決など現在をまとめました。

 

野村悟のプロフィール

 

出典:http://3.bp.blogspot.com/

プロフィール

 

名前:野村悟(のむら さとる)

生年:1946年

出身地:福岡県北九州市小倉北区

 

 

野村悟は九州最大の暴力団「工藤會」の5代目総裁

 

野村悟さんは、日本一の武闘派組織と謳われた九州最大の暴力団「工藤會」の5代目総裁として、長年に渡ってトップに君臨してきた人物です。

 

そして、カタギの一般市民も攻撃対象にする悪評高い人物でもあります。

 

 

そして「工藤會」とは…

 

 

出典:https://auctions.afimg.jp/

 

工藤會(くどうかい)は、日本の暴力団。指定暴力団。2012年より改正暴対法に基づく「特定危険指定暴力団」。福岡県北九州市に本部を置き、2018年末時点の構成員は約330名。主たる活動地域は福岡県、大分県、山口県及び長崎県の4県、ならびに首都圏とされている。

 

北九州地区最大かつ九州地方最大規模の暴力団組織で、北部九州地方に根差した他の数多の暴力団組織と同様、極めて好戦的な傾向を有することが指摘されており、強烈な反警察志向、容易に激昂する、手段としての闘争ではなく闘争行動それ自体に価値を見出す、などの傾向を有することで知られる“九州ヤクザ”の好例であるとの評があり、特に2012年には「今、最も先鋭的な武闘派組織として知られる団体」と報じられた。

 

引用:工藤會 – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/

 

 

 

野村悟の経歴~金にものを言わせてヤクザの世界で頭角を現す

 

福岡県小倉市の大地主の6人目の末っ子として生まれる

 

1946年に福岡県小倉市で農業を営む両親の下、6人兄弟末っ子として誕生した野村悟さん。

 

 

出典:http://www.asahi.com/

1954年の旧小倉駅前の風景

 

実家は農業と言っても、多くの田畑や山林を所有する大地主で、社宅用の用地を探していた自治体や企業を見つけては、所有する田畑を高く売りつけて、多額の利益を得ていたそうです。

 

野村悟さんの父親が不動産売買で築いた財産は、相当なものだったようで、6人兄弟の末っ子だった野村悟さんが相続した遺産だけでも、7億円に上ったそうです。

 

 

中学時代から札付きのワルだった野村悟は20代で暴力団の構成員になる

 

非常に恵まれた家庭に育った野村悟さんでしたが、裕福過ぎるのも教育上問題があるのか、中学時代には既に札付きのワルとして知られており、少年院に送致されたこともあったようです。

 

 

出典:http://koikoi2011.blog.fc2.com/

 

そんな野村悟さんは、20歳代で当時「工藤會」傘下の最大勢力だった、田中組の組員の舎弟になり、ヤクザの世界に入りました。

 

しかし、野村悟さんには、若い頃の武勇伝など特に無かったことから、この頃はもっぱらパシリや鉄砲玉のような軽い扱いを受けていたそうです。

 

 

サイコロ賭博や遺産による潤沢な資金を背景に組内の勢力を拡大

 

そんな野村悟さんですが、金儲けに関しては父親譲りの才能を発揮し、1980年頃から小倉北区の繁華街や自宅で賭場を開帳していたようです。

 

そして、暴力団関係者だけでなく、金融・不動産業者や地方の政治家などを相手に、サイコロ賭博で多額の利益を得るようになっていました。

 

 

出典:http://dice.saloon.jp/

 

後に、工藤會のトップに立った溝下秀男さんの意向により、博打から手を引いた2000年までの約20年間に、累計で10億円もの利益を得たとも言われています。

 

また、その頃の野村悟さんは、1988年の母の死去により、約7億円の遺産を相続するとともに、その後の不動産売買により数億円単位の収入を得ていたとも…。

 

 

野村悟は金の力で5代目工藤會総裁の地位まで上り詰める

 

そんな野村悟さんにとって、一世一代の転機となったのが、1980年に起きた田中組組長だった田中新太郎さんが、工藤會の抗争相手の構成員に殺害された事件でした。

 

野村さんは、事件直後、豊富な資金にものを言わせて、組内に一大勢力を築き、跡目候補と目されていた若頭を追放するクーデターに成功し、まんまと3代目田中組組長に就任したのです。

 

その後も金を武器に、工藤會の有力者として九州の闇社会で頭角を現すのですが、1987年になると、工藤會の最大の抗争相手だった草野一家との合併が成立します。

 

以降は、草野一家系の勢力が工藤會の実権を握ることになりました。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

草野一家のトップだった溝下秀男

 

これにより、しばらくの間は野村悟さんは、草野一家系勢力のトップに立つ同世代の溝下秀男さんの風下に立ち続けることになります。

 

前述の通り、野村悟さんは2000年に溝下秀男さんの意向により、博打から手を引いています。

 

もしかすると溝下秀男さんが、野村悟さんのそれ以上の勢力拡大を恐れたためだったのかも知れませんね。

 

しかし、その代わり…と言うことなのでしょう、2000年に野村悟さんは工藤會の4代目会長の地位に上り詰めることになります。

 

 

出典:https://buyee.jp/

 

そして、2008年に溝下秀男さんが病死したことをきっかけに、草野一家系勢力の取り込みに暗躍した野村悟さんは、2011年に会長職を田上文雄さんに譲って、5代目工藤會総裁に就任

 

名実ともに工藤會のトップに君臨して現在に至ります。

 

 

 

 

野村悟の家族① 嫁は元民主党議員・松本龍の義姉 

 

野村悟さんの家族情報に関してよく話題になるのが、嫁の出自なんですよね。

 

実は、野村悟さんの妻が、元政治家の松本龍さんの義姉…つまり、松本龍さんの嫁の実姉なのではないかと言われているのです。

 

ちなみに松本龍元議員と言えば、菅内閣時代には、環境大臣や復興対策担当大臣を歴任するなど、民主党内の実力者でした。

 

しかし、慣れない大臣職に舞い上がったのか、2011年7月頃に失言騒動を連発し、失脚してしまいました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

東日本大震災を受けて新設された復興相に就任した後、サングラス姿で記者会見に挑むなど何かと話題を集めた政治家だった。2011年7月、達増拓也岩手県知事に復興に向けて「キックオフだ」とサッカーボールを蹴り込んだり、村井嘉浩宮城県知事に「ちゃんとやれ」などと発言したことが批判され、就任9日目で引責辞任。その後、12年の衆院選で落選、14年に政界引退を表明した。

 

引用:追悼・松本龍元復興相 サングラス会見、サッカーボールを蹴って被災地放言の裏に隠された意外な素顔 https://dot.asahi.com/

 

ちなみに、野村悟さんの妻が松本さんの義姉だとの情報は、松本さんの失言騒動に対するバッシングネタの1つとして、「週刊文春」にかぎつけられ、2011年7月に報じられたものでした。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そう言えば、松本龍さんと言えば、実家は野村悟さんの同郷である福岡の地場ゼネコン「松本組」であり、福岡空港周辺の土地の大地主であることでも知られていますね。

 

 

 

野村悟の家族② 子供は暴行容疑で現行犯逮捕 

 

野村悟さんの子供に関しては、これまで名前や年齢はおろか何人いるのかさえ分かっていませんでした。

 

ところが、2018年12月15日に野村悟さんの息子が北九州市内の飲食店で男性客に暴行を働いた容疑で、現行犯逮捕されています。

 

 

出典:https://librosdelsilencio.com/

 

当時21歳の専門学校生だった野村悟さんの息子は、北九州市の飲食店で、工藤會の組員と一緒に食事をしていたそうです。

 

そして、この組員と他の男性客が揉めたため、息子が男性客に平手打ちしたそうなのですが、詳しい状況はよく分かりませんでした。

 

ただ、野村悟さんの息子が暴行容疑で現行犯逮捕された…とだけ伝えられている感じですね。

 

野村悟さんにこの息子以外にも子供がいるのかなど、その他の野村悟さんの子供に関する詳しい話はまったく見当たりませんでした。

 

 

 

野村悟の自宅がすごいと話題に~大豪邸はまるで“要塞”

 

九州最大勢力を誇る暴力団「工藤會」のトップに君臨している野村悟さんの自宅は、生まれ故郷の北九州市小倉にあります。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

立場上、色々と警戒する必要があるのでしょう、野村悟さんの自宅はまるで要塞のように高い防壁で囲われています。

 

また、屋敷のあちこちには何台もの防犯カメラが設置され、巨大駐車場も完備されています。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

そして何か“こと”があると、正面玄関はこんな感じに!

 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

野村悟さんの自宅周辺は緑地が広がる自然豊かな場所に見えますが、実はこの土地は、戦前は日本帝国陸軍が弾薬を保管していた「山田弾薬庫」と呼ばれる施設だった場所なのだとか。

 

ちなみに戦後は、1972年までは同施設をアメリカ軍が管理しており、ベトナム戦争の時代には原爆があったのではないかと、地元住民の間でもっぱらの噂になっていたそうです。

 

 

 

 

 

野村悟が関与した事件まとめ~看護師刺殺事件など5つを紹介

 

2014年、福岡県警は職員約1万2000人のうちの3800人を動員し、さらに全国からも500名強の応援要員を集めて捜査本部を設置し、工藤會の壊滅作戦を本格的に始動しました。

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

これにより、野村悟さんは殺人罪、組織的殺人未遂容疑、脱税など、複数の容疑で逮捕されています。

 

ここからは野村悟さんが関与したとされる5つの事件について詳しく紹介します。

 

 

野村悟が関与した事件① 北九州元漁協組合長射殺事件【1998年2月18日】

 

工藤會のトップとして、長年に渡って甘い汁を吸い続けてきた野村悟さんですが、2014年に始まった福岡県警の頂上作戦により、まさに人生が一変する事態に直面しています。

 

2014年9月11日、野村悟さんは1998年2月18日に起こった「北九州元漁協組合長射殺事件」の実行犯と共謀したとして、殺人と銃刀法違反容疑で逮捕されました。

 

そして、それ以降は拘置所暮らしを強いられています。

 

 

出典:http://www1.ocn.ne.jp/

 

「北九州元漁協組合長射殺事件」とは…

 

1998年2月18日午後7時ごろ、北九州市小倉北区古船場町の路上で、元脇之浦漁業協同組合(現・北九州市漁業協同組合脇之浦地区)組合長の梶原国弘さん(70)を、何者かが拳銃を使って至近距離から発射、男性に4発を命中させた。

 

引用:北九州元漁協組合長射殺事件 https://ja.wikipedia.org/

 

ただ、「北九州元漁協組合長射殺事件」に関しては、既に工藤會の関係者が実行犯として捕まっており、さらに2008年には有罪判決も下っている事件なんですよね。

 

そのため、改めて野村悟さんを“共謀共同正犯”で立件することは難しい状況のようで、現在まで公判は開かれていません。

 

 

野村悟が関与した事件② 看護師刺傷事件【2013年1月28日】

 

野村悟さんは、翌月(2014年10月)には、2013年1月に福岡市で起こった「看護師刺傷事件」に関与したとして、組織的殺人未遂容疑で再逮捕されています。

 

大石被告らは13年1月28日、福岡市博多区の路上で帰宅途中だった女性看護師の頭部などを刃物で複数回突き刺し、殺害しようとしたとされる。

 

引用:女性看護師刺傷事件、工藤会系幹部に懲役15年 https://www.data-max.co.jp/

 

検察によれば、野村悟さんが複数の幹部に犯行を指示し、その幹部らが実行犯である元工藤会系組幹部の男に指示したようで、この幹部らの指示を警察が通信傍受していたんだとか。

 

それはさておき、なんとこの「看護師刺傷事件」の動機というのが驚きです。

 

当時70歳の野村悟さんが、局部の増大や脱毛の手術を受け、術後の経過が納得できなかったことから、医師や担当した看護師の女性を逆恨みしたのが犯行動機だったようです。

 

 

出典:https://j-depo.com/

 

さらに、まだ被害者の実名が報道されていない事件の2日後、野村悟さんはこの美容整形医院にわざわざ訪れています。

 

そして、スタッフに「刺されたんかね」「あの人なら、やられても仕方がない」などと話したというおマヌケな裏話も…。

 

 

野村悟が関与した事件③ 歯科医師刺傷事件【2014年5月】

 

野村悟さんは2015年5月になると、2014年5月に北九州市で起こった「歯科医師刺傷事件」に関与したとして、組織的殺人未遂容疑で3度目の逮捕をされています。

 

出典:http://urashakai.blogspot.com/

 

県警によると、男性は午前8時半ごろ、北九州市小倉北区の駐車場で、近くの九州歯科大付属病院に出勤するため運転してきた車から降りたところ、何者かに刃物のようなもので刺された。事件後、2人乗りのバイクが逃走。いずれも黒いフルフェースに上下とも黒っぽい服装だった。

 

引用:北九州の歯科医刺傷、親族2人過去に殺される https://www.nikkei.com/

 

ちなみに、この事件の被害者男性の祖父は、1998年の「北九州元漁協組合長射殺事件」で射殺されており、祖父の弟に当たる男性も、2013年12月に同市若松区の路上で射殺されています。

 

また、捜査関係者によると「歯科医師刺傷事件」の被害者男性の父親も、同区の漁協幹部で、県警の“保護対象”の1人であり、北九州の湾岸利権を巡る争いに巻き込まれたと見られています。

 

ただ、この事件も実行犯である工藤會の関係者はすでに捕まっています。

 

 

 

野村悟が関与した事件④ 所得税法違反容疑

 

さらに、その翌月の2015年6月、野村悟さんは脱税による所得税法違反容疑で4度目の逮捕をされています。

 

 

出典:https://www.asahi.com/

 

野村悟さんは、傘下組織から工藤會本部への上納金の一部を個人所得として計上しており、2010~2014年の5年間に8億円の所得を隠し、3億2000万円もの脱税容疑がかけられています。

 

起訴状によると、野村被告人は、14年に工藤会への上納金から得ていた個人所得約1億8,000万円を隠し、所得税約7,100万円を脱税した。2人は6日には、2010年から13年の4年間分の所得約6億2,900万円を隠し、所得税約2億4,800万円を脱税したとして起訴されていた。2010年から14年の5年間で、隠した所得は約8億円、脱税総額は約3億2,000万円の巨額にのぼる。

 

引用:工藤会・野村被告を追起訴、脱税総額3億2,000万円に https://www.data-max.co.jp/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

こちらの容疑に関しては、2018年7月に福岡地裁にて懲役3年、罰金8000万円の有罪判決が下ります。

 

 

 

野村悟が関与した事件⑤ 元警部銃撃事件【2012年4月】

 

さらにその翌月の2015年7月、野村悟さんは2012年4月に起こった「元警部銃撃事件」に関与したとして、組織的殺人未遂容疑で5度目の逮捕をされています。

 

 

出典:http://2.bp.blogspot.com/

 

この「元警部銃撃事件」は、2012年4月に北九州市小倉南区で元警部の60代の男性が何者かによって銃撃されたというものです。

 

銃撃された元警部は、工藤會関連の捜査を長年担当していたそうで、野村悟さんら幹部とも顔見知りの間柄だったそうです。

 

工藤會関係者が元警部を襲撃した理由は、この元警部が野村悟さんを呼び捨てにしていたため、野村さんが腹を立てたから…という、田舎のヤンキーのような理由で命を狙われたようです。

 

銃撃事件の被害者となった元警部が出廷し、トップの野村悟被告(70)を呼び捨てにしたことが本人に伝わり、激怒したのではないかと、狙われた理由を証言した。

 

元警部は長年、工藤会捜査を担当しており「捜査の一環で元組員と会った時、話を録音されたのではないか」と述べた。その後、野村被告の様子を見るため、ゴルフ場に行った際、本人から「最後になって悪いもん残したな」「あんた、おれに先輩のようなもの言いをしよるな」と直接言われた、と証言した。

 

引用:銃撃事件、狙われた理由は元警部の「呼び捨て」か…被害者出廷し動機を証言 https://www.sankei.com/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

なお、この事件についても、実行犯である工藤會関係者は逮捕され有罪判決を受けているものの、野村さんの公判については現在まで開始されていません。

 

 

 

野村悟の現在① 福岡県警により工藤會は壊滅状態に

 

福岡県警の威信を賭けて2014年からスタートした工藤會の壊滅作戦によって、様々な事件への関与で逮捕され、起訴された野村悟さん。

 

現在は、事件の被害者から損害賠償を請求され、窮地に立たされているようです。

 

また、この工藤會壊滅作戦によって、やはり現在の工藤會は弱体化しているとの見方が強まっているようです。

 

 

襲撃した被害者たちから次々と損害賠償請求をされる野村悟

 

暴力団対策法は「傘下組員が組織の威力を利用して危害を加えた場合、代表者に賠償責任を負わせる」と規定しています。

 

 

出典:http://urashakai.blogspot.com/

 

これにより、野村悟さんが関与したと疑われている事件の被害者や遺族たちが、野村悟さんに対して損害賠償請求の裁判を立て続けに起こしているんですよね。

 

  • 「元漁協組合長射殺事件」の遺族は7800万円の損害賠償を請求
  • 「元警部銃撃事件」の被害者は2,968万円の損害賠償を請求
  • 「歯科医師刺傷事件」の被害者は8,365万円の損害賠償を請求

 

この動きに対する野村悟さんの対応は、次の通り。

 

関係者によると、野村被告は昨年10月29日付の陳述書で「両事件のいずれにも関わっておらず、実行犯の使用者でもありません」として法的責任を否定。その上で、「工藤会のかつては上に立った者として道義的な責任は感じていますので被害者に見舞金の支払いを考慮している」と記している。同市の本部事務所を売却して見舞金に充てることも検討しているとみられる。

 

引用:工藤会、襲撃市民に見舞金意向 総裁野村被告「道義的責任」|【西日本新聞ニュース】 https://www.nishinippon.co.jp/

 

 

出典:http://urashakai.blogspot.com/

 

野村悟さんの陳述書から、損害賠償請求に対して「俺にそこまでの法的責任はないから請求額満額は出さないけど、責任を感じてるんで見舞金なら出す用意があるよ」って感じでしょうか。

 

そして、見舞金の原資は、本部事務所の売却代金からとしていますが、実はその事務所は、工藤會が2014年11月頃から固定資産税を滞納したことにより北九州市に差し押さえられています。

 

特定危険指定暴力団工藤会の本部事務所(北九州市小倉北区神岳1丁目)の撤去を目指す同市の北橋健治市長は20日、地方税法に基づいて進めていた固定資産税の滞納による差し押さえ手続きが同日完了したことを明らかにした。工藤会側はもともと、資金難で事務所を売却したい意向だった。今後は、工藤会側が滞納、延滞分を支払った上で新たな売却方法を模索するかが焦点となる。

 

引用:工藤会本部差し押さえ完了 北九州市、売却など協議へ https://www.nishinippon.co.jp/

 

 

 

組員激減で上納金ノルマが果たせない…あの工藤會も遂に弱体化?

 

2014年9月から福岡県警が実施している頂上作戦により、工藤會は、飲食店や建設業者などから「みかじめ料」をとることが難しくなっているのだとか。

 

そのため、一部の幹部クラスですら上納金を支払えない状況にまで追い込まれているようです。

 

そこで、2016年の秋頃から上納金ノルマが半額に減額されたという情報も…。

 

壊滅作戦着手後、飲食店や建設業者への「みかじめ料」要求に対し、県警が取り締まりを強化。資金が調達できず上納金を納めない幹部が出始め、従来通りに支払っている幹部の不満が高まったため、昨秋の会合で減額が決まったという。

 

引用:工藤会進む弱体化 「上納」ノルマ半額に 壊滅作戦3年県警手応え

出典:https://www.nishinippon.co.jp/

 

そんな苦しい台所事情から、現在の工藤會では服役している組員の家族への見舞金も、月額数十万円から数万円に減額された噂もあり、工藤會から離脱する組員が続出している状況だそう。

 

 

出典:https://www.nishinippon.co.jp/

 

その一方で、福岡県警はただ工藤會を追い詰めるだけでなく、工藤會の構成員に対して社会復帰を促す対策も試みているようです。

 

この福岡県警の工藤會壊滅作戦によって、平成20年末には730人いた県内の工藤會の構成員が、2017末には360人にまで半減したと言われています。

 

この数字だけを見ても、現在の工藤會が弱体化していることは間違いなさそうです。

 

 

野村悟の現在② 死刑判決

野村悟さんのその後ですが、2021年8月24日に死刑判決が下されています。

 

四つの市民襲撃事件を指揮命令したなどとして、殺人罪や組織犯罪処罰法違反(組織的な殺人未遂)などに問われた特定危険指定暴力団工藤会(本部・北九州市)トップで総裁の野村悟(74)、ナンバー2で会長の田上不美夫(65)両被告の判決が24日、福岡地裁であった。足立勉裁判長は野村被告に求刑通り死刑、田上被告には無期懲役(求刑・無期懲役、罰金2000万円)を言い渡した。

 

引用:暴力団「工藤会」トップに死刑判決…福岡地裁、市民襲撃4事件への「指揮命令」認定

 

死刑判決が言い渡されると野村悟さんは態度が豹変し、裁判長を威嚇するような発言「公正な判断をお願いしたのに全然公正じゃない」「生涯後悔するぞ」もありました。

 

午後4時頃に主文が言い渡されると、両被告の態度は一変。野村被告は足立勉裁判長に向かって「公正な判断をお願いしたのに全然公正じゃない」「生涯後悔するぞ」などと大きな声を上げ、無期懲役が言い渡されたナンバー2の会長の田上不美夫被告(65)も「ひどいな、あんた。足立さん」「東京の裁判官になって良かったね」などと、威圧ともとれる発言を残して退廷した。

 

引用:工藤会トップ、死刑判決の裁判長に「生涯後悔するぞ」…ナンバー2は「東京の裁判官になって良かったね」

 

裁判で弁護側は「総裁は組員に対して指示をしていない」と無罪を主張していましたが、状況証拠から野村悟さんの組員への指示が認定された形となります。

 

公判は19年10月に始まり、21年3月まで計62回開かれた。両被告の関与を示す直接的な証拠はなく、指揮命令の有無が最大の争点だった。

 

検察は関与を立証するため、検察側だけで延べ88人の証人尋問を行うなどして間接的な証拠を積み上げた。工藤会は上意下達の厳格な組織性があるとし、4事件が計画的、組織的に行われた点を踏まえ、野村被告らを「首謀者」と位置づけた。

 

引用:【速報】工藤会トップに死刑、会長に無期懲役 市民襲撃4事件に関与認定

 

4事件で殺害された被害者は1人にもかかわらず、なぜ野村被告に死刑が選択されたのか。判決は「暴力団が計画的に実行」して市民を襲撃した点を重視したと説明。過去に被害者1人で死刑となった保険金や身代金目的の殺人事件よりも「はるかに厳しい非難が妥当」と判断した。

 ジャーナリストの大谷昭宏さんは「間接証拠だけでトップに極刑を言い渡したのは驚きで画期的。反社会勢力は衝撃を受けたのではないか」と受け止める。

 

引用:工藤会トップ判決 大谷昭宏さん「間接証拠だけで極刑、画期的」

 

若狭勝弁護士:
今回の事件は、組員が総裁に対しての「忖度」をした犯行だったのか?あるいは、「忖度」ではなく総裁が組員に対してなんらかの「指示」をしたのか?その争いなんです。今回はその意味では、殺人の被害者が1人でトップから命じられたという供述を明確にしている組員は一人もいない状況。推認でした。裁判所は、状況証拠によって今回は「トップの指示系統があった」という認定をしたわけですけど、その意味では今までの刑事司法のいわゆる「共謀」という「指示」があったかどうかということについて言うと、今までの枠組みを少し頑張ってというか、超えているというような評価ができなくもないです

 

引用:「忖度」か「指示」か?工藤会TOPに死刑判決 どこが画期的だったのか…若狭勝弁護士が解説

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

九州最大の暴力団組織「工藤會」の5代目総裁としてトップに君臨してきた野村悟さん。

 

経歴を振り返るとともに、嫁や子供といった家族情報や要塞とも言われる自宅、さらに「看護師刺傷事件」など野村悟さんが関わった事件、弱体化の噂もある現在の工藤會をまとめました。

 

野村悟さんは死刑判決となりましたが、工藤會の動向に注目していきましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

渋谷恭正の現在!嫁や子供など家族・余罪まとめ/リンちゃん殺害事件の犯人

大口病院事件の犯人と現在!久保木愛弓の生い立ちや裁判の判決などその後も解説

岩埼友宏の現在と本名や家族情報!小金井ストーカー殺人未遂事件の犯人とその後まとめ

世界のギャング/マフィア危険な組織ランキング16選!活動地域・犯罪歴や収入源も総まとめ【2024最新版】

大津いじめ事件の加害者の現在~木村束麿呂・小網健智のその後や被害者への虐め内容など公開

山野下せい香さん行方不明事件の現在!経緯やTwitter・ハリネズミカフェでの目撃情報・その後の不審点・発見の有無も徹底解説

フロントガラス割る男・犯人の木崎喬滋の現在!犯行動機・出頭とその後も総まとめ

岡田栄悟(大雪りばぁねっと)の現在!学歴と経歴・母親と嫁など家族・横領事件での逮捕と判決・出所も徹底解説

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

岡崎二郎(俳優)の若い頃と現在!結婚や嫁と子供(息子/娘)・長沼組との関係もまとめ

森ガールの今現在!モデル/芸能人7名や特徴・ダサい噂・愛用ファッションブランドなど総まとめ

佐藤めぐみの若い頃と現在!ハーフ説と家族や結婚・金八先生など経歴・堂本光一との熱愛報道や匂わせも総まとめ

柴田大輔の死因!関東連合など経歴と身長・顔写真や工藤明男の本・現在まで総まとめ

南夕花(山城新伍と花園ひろみの娘)の現在!経歴や出演作品・家族と結婚歴も総まとめ

KEIKO(globe)の現在!鼻の整形・小室哲哉と子供・病状など総まとめ

BiSHの歴代メンバー人気順ランキング!脱退者の現在も総まとめ【2024年最新版】

赤西軍団の現在と薬や女の噂!メンバー一覧・関東連合との関係・クラブでの豪遊~スマホ強奪事件も解説

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

星島貴徳の現在や家族情報!江東マンション神隠し殺人事件と犯人まとめ

押尾学の現在!ホステス田中香織の正体・事件の真相や黒幕まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す