山崎宏人(半グレ/リアルグループ)の現在!リンチ事件詳細・逮捕後や判決も総まとめ

2020年4月に起きた逮捕監禁リンチ事件では、半グレ集団「リアルグループ」が主犯であり、リーダーである山崎宏人も逮捕されています。

 

今回は逮捕監禁リンチ事件詳細と、リーダー山崎宏人の逮捕後と判決など現在を紹介します。

山崎宏人がリーダーを務める半グレ集団「リアルグループ」とは

 

 

半グレ集団「リアルグループ」とは、大阪市生野区今里を拠点に活動していたグループで、そのほとんどが生野区にある東生野中学の出身者で構成されていたと言われています。

 

在日コリアンが多く住む地域であり、生野区の在日コリアンと吹田市の日本人が集まった日韓連合の不良グループだと言われています。

 

ちなみに、 半グレ集団と言うと「関東連合」が最も有名ですが、その定義は曖昧です。

 

暴走族などに所属していた不良が社会人になって、暴力団に属さずに反社会的行為を繰り返す集団を「半グレ」ということが多いですが、中には暴力団に属している者も含まれるようです。

 

ただ、暴力団のように強固な組織を形成しているというわけではなく、犯罪を通してお金を稼ぐために、自由気ままなアウトローが寄り集まっているという印象が強い集団です。

 

 

 

山崎宏人は、この半グレ集団「リアルグループ」のリーダーだった人物です。

 

 

山崎宏人は逮捕監禁リンチ事件で逮捕されている

 

 

「リアルグループ」は過去に逮捕監禁リンチ事件を起こしていますが、現在この事件に関するメディアの記事はことごとく削除されています。

 

いくつかのまとめサイトなどで散見される事件に関する記述を見ると、リーダーである山崎宏人よりも、金拓也という人物に注目が集まっていたようです。

 

実は、金拓也はREAL-T名義でラッパーとして活動するなど、一部では名が知られた存在でした。

 

そのため、無名の半グレ集団のリーダーだった山崎宏人よりも話題性が高かったのは頷けます。

 

当時の記事では、ラッパーの金拓也の罪状について、生命身体加害略取、逮捕監禁、傷害の疑いで逮捕されたと報道されていたようです。

 

とは言え、「リアルグループ」のリーダー山崎宏人は、逮捕監禁リンチ事件に関与したとして、2020年5月に大阪府警捜査四課に逮捕されています。

 

また、同年8月末頃に金拓也と事件に関与した2人も逮捕されました。

 

 

ラッパーのREAL-Tこと金拓也容疑者とは

 

 

半グレ集団「リアルグループ 」が起こしたこの逮捕監禁リンチ事件において、自称リーダーの山崎宏人よりも注目を集めていたREAL-Tこと金拓也

 

大阪・生野区出身のラッパーとして、2019年にYouTube上で動画を公開してから注目を集め出したようです。

 

「REAL業界」「Secret Life」のミュージックビデオを皮切りに、2020年5月には4曲を収録した音源「REAL TAPE」を配信限定でリリース。

 

 逮捕直前の8月21日には「REAL TAPE」の収録曲である「SERENA」のミュージックビデオを公開していました。

 

(引用元:ラッパーREAL-T、拉致・集団暴行で逮捕 https://natalie.mu/music/news/395028)

 

 Yahoo ニュースをはじめとしたメジャーメディアでは、「リアルグループ」が起こした逮捕監禁リンチ事件についての記事が削除されています。

 

ですが、金拓也がミュージシャンという関係でナタリーだけは記事を残しているようです。

 

以下のYouTubeで公開されたミュージックビデオに出演しているメンバーが、生野区と吹田市の不良が集まって結成された半グレ集団「リアルグループ」のようです。

 

 

 

 

 

 

山崎宏人らの逮捕のきっかけ

 

山崎宏人や金拓也らは、警察の取り調べに対して容疑を黙秘していたと伝えられています。

 

このリンチ事件が「リアルグループ」の仕業だと発覚したきっかけは、内部のメンバーによる情報提供や防犯カメラの映像でした。

 

このことから、山崎宏人は必ずしもグループ内で人望を集めていたとは言い難い人物だったと見られています。

 

 

 

山崎宏人がリーダーを務める半グレ集団「リアルグループ」が起こしたリンチ事件の詳細

 

 

ここからは、半グレ集団「リアルグループ」が起こした逮捕監禁リンチ事件について、当時最も詳細に事件を伝えていたであろう記事の情報を元に、詳細を紹介します。

 

 

山崎宏人らは居酒屋でお酒を飲んでいた

 

事件が発生したのは2020年4月1日の夜、新型コロナウイルス感染拡大から発出された緊急事態宣言中のことでした。

 

半グレ集団「リアルグループ」メンバーは、自粛なんてことを考えるわけもなく、大阪市内の居酒屋でお酒を飲んでいました。

 

 

山崎宏人が20代の知人男性に暴言を吐いて絡んだ

 

おい、何見とんねん。コラ」「何メンチ切っとんねん、このボケが!

 

山崎宏人は、地元の顔見知りである20代男性が睨みを利かせていたとイチャモンをつけて、このように脅しかけたようです。

 

居酒屋では喧嘩に発展しなかったものの、山崎宏人の怒りは収まらなかったようで、4月2日午前0時半から1時頃にかけて、この男性に電話をかけて大阪市生野区の公園に呼び出しました

 

 

山崎宏人はメンバーらと20代男性を暴行した

 

知人男性は4月2日の深夜0時30分頃、呼び出された公園に現れました。

 

すると、山崎宏人は複数のメンバーと襲いかかり、20代男性の顔に催涙スプレーを噴霧してひるませた上で金属バットで殴打

 

その後、乗りつけてあったホワイトの国産セダンに無理やり押し込んで拉致監禁しました。

 

 

山崎宏人らは八尾市の山中で20代男性をリンチした

 

 山崎宏人らは、20代男性を乗せた車を約10キロ離れた八尾市内にある山中に走らせ、人気の無い場所で車から降ろしました。

 

数人がかりで20代男性にリンチを加え、ナイフで両手の甲を切り付けたほか、鼻の骨をへし折るなど、約30分にわたって暴行を加えました。

 

 

山崎宏人らメンバーは20代男性を放置して逃げた

 

山崎宏人らはリンチが終わると、20代男性をその場に放置し、車で逃走しました。

 

その後、現場をたまたま通りかかった通行人が、血を流して倒れている20代男性を発見し、警察に通報。事件が発覚したのです。

 

 

20代男性の被害状況について

 

山崎宏人らのリンチによって、20代男性は全治1か月の重傷を負わされました。

 

この逮捕監禁リンチ事件に詳しい事情通の話では、20代男性は催涙スプレーをかけられて視界を奪われたため、犯人たちの顔はおろか、何人いたかということさえ分からなかったそうです。

 

感覚では3、4人はいたということで、セダンに乗り込める人数としては妥当だと思われます。

 

なお、半グレ集団「リアルグループ」自体は有名では無いものの、リーダーを自称していた山崎宏人はメンバーの中でもとりわけ狂暴で残忍なことで知られていたようです。

 

大阪府内で最大規模の勢力を誇っていた半グレ集団「アビス」のリーダー・菅野深海(ミナミのヒトラーとして知られる)とも交流が深かったと言われています。

 

 

山崎宏人の逮捕後と現在 

 

 

前述の通り、この逮捕監禁リンチ事件は防犯カメラや「リアルグループ」メンバーの自供により、山崎宏人の関与が明らかになりました。

 

そのため、山崎宏人は「加害目的略取」「逮捕監禁」などの容疑で2020年5月25日に大阪府警に逮捕されました。

 

「リアルグループ」メンバーが逮捕されたのは初であり、大阪府警はグループの実態を把握していなかったため、この事件をきっかけに他グループとの関係性を含めて捜査を開始しました。

 

そして同年8月末頃、同じく事件に関与した金拓也とメンバー2人が逮捕されています。

 

山崎宏人の判決とは

riaruguru-pu01

出典:https://daiwaryu1121.com/

 

逮捕監禁リンチ事件が各メディアで報じられた頃、山崎宏人は大阪府警に拘留中の身であり、取り調べを受けていたと思われます。

 

その後、山崎宏人の裁判についての報道は無く、ネット上では逮捕監禁・傷害の罪により3か月以上7年以下の懲役の可能性が指摘されています。

 

ただし、今回が初犯だったとするなら事件の内容が比較的軽微のため、取り調べ後に釈放されていると見られています。

 

山崎宏人の前科は明らかにされていませんが、大阪随一の半グレ集団「アビス」のリーダーである菅野深海とも仲が良く、狂暴な性格だったことから逮捕歴があった可能性もあります。

 

なお、大阪府警はこの事件をきっかけに、半グレグループの取り締まりを強化したことから、「リアルグループ」は他の半グレグループとの間に軋轢が生まれているかもしれません。

 

 

山崎宏人がリーダーの「リアルグループ」のネット上での評判とは

 

 

半グレ集団「リアルグループ」が起こした逮捕監禁リンチ事件について、報道直後はネット上でもそれなりに反応が上がっていたようです。

 

ただ、「リアルグループ」がそれほど有名ではなかったことから、数少ない反応も茶化すような内容が多いです。

 

https://twitter.com/BroBro13666/status/1273456945731497984

 

 

https://twitter.com/sakurai7715/status/1301535770910449665

 

 

 

まとめ

 

山崎宏人は、半グレ集団「リアルグループ」のリーダーであり、逮捕監禁リンチ事件で逮捕された人物です。

 

リンチ事件で逮捕された後、山崎宏人は新たな事件は起こしていないようです。

 

なお、山崎宏人よりも有名人だったラッパーのREAL-Tこと金拓也は、ネット上での評判は決して悪いものばかりではありませんでした。

 

2017年末よりスタートしたYouTubeのヒップホップ番組「ニートtokyo」に出演した際の様子からは「悪い人には見えない」という声もあります。

 

半グレ集団「リアルグループ」から足を洗って、プロのラッパーとしての自覚を持ち、一から再スタートしてほしいところですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

市川海老蔵暴行事件の真相!犯人の伊藤リオンや土下座謝罪・藤井リナの関連も総まとめ

ワンナン(汪楠)の現在!若い頃と伝説や犯罪歴・佐々木秀夫から嘘と批判されてる件など総まとめ【怒羅権の創設メンバーの1人】

見立真一の現在!死んでる?関東連合・残虐王子の生い立ちと経歴や伝説も総まとめ

松嶋クロスの現在!逮捕と判決・関東連合の伝説や弱い説まとめ

余嶋学の国籍や家族!嫁と娘・ラーメン屋や経歴・事件の犯人や葬儀・前科と逮捕歴も総まとめ

神原三兄弟の現在!長男・神原雅行の伝説と事件/親や生い立ちまとめ

世界のギャング/マフィア危険な組織ランキング16選!活動地域・犯罪歴や収入源も総まとめ【2024最新版】

宇田川警備隊の歴代総長と現在!チャイ・高山尚基・小山恵吾・樺沢大輔など/関東連合との関係/OBのエスパーと西山友紀とのトラブルも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

山川恵里佳の現在!おさる(旦那)との結婚や子供・顔が変わった疑惑と真相も総まとめ【画像多数】

山野下せい香さん行方不明事件の現在!経緯やTwitter・ハリネズミカフェでの目撃情報・その後の不審点・発見の有無も徹底解説

あいのり人気メンバー35人の現在!衝撃順にランキング【2024最新版】

櫻井修(櫻井翔の弟)の現在!大学時代とラグビー・電通へのコネ入社の噂と真相も総まとめ

黒木啓司の現在!嫁の宮崎麗果は韓国人?引退の理由・実家や家族・結婚生活や子供・自宅も総まとめ

早霧せいな(元宝塚)の現在!学歴(大学)と経歴・実家の家族が金持ちの噂や人気の理由・結婚の有無も総まとめ

木村和也アナ(熊本)の今現在!墜落事故での怪我とその後・結婚した嫁の宮川真美と子供も総まとめ

中林美和(ZEEBRA嫁)と息子/娘など子供の現在!馴れ初めや結婚生活も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

時効とは何年?廃止はいつから?有名事件24件も総まとめ【2024最新版】

渡邊恭史の現在!生い立ちや家族(両親/姉)・結婚や最新情報を徹底解説【女子高生コンクリート殺人事件の犯人】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す