福本亜細亜(西川史子の元旦那)の現在!経歴と年収・結婚と離婚原因や子供・再婚の噂まとめ

女医でタレントの西川史子さんとの結婚や離婚で話題になった福本亜細亜さんの現在の様子が気になる人も多いようです。

 

ここでは、福本亜細亜さんの経歴や年収、西川史子さんとの結婚や馴れ初め、子供の有無、離婚原因や再婚、現在の様子などについてまとめました。

福本亜細亜のプロフィール

 

福本亜細亜(ふくもとあじあ)のプロフィール

 

生年月日:1974年2月14日

出身地 :東京都港区芝浦

身長  :177cm

血液型 :A型

 

福本亜細亜さんは、女医の西川史子さんの元夫として知られる実業家で、父親が経営する特別養護老人ホーム近くで葬祭場を経営しています。過去には東京都葛飾区会議員、文化放送のコメンテーターといった経歴も持ちます。

 

亜細亜(あじあ)というのはとても珍しい名前ですが本名で、祖父が日本はアジアで1番の国であるとの思いから命名したそうです。

 

 

 

福本亜細亜の経歴

 

福本亜細亜さんの経歴についてみていきます。福本亜細亜さんは、1974年2月14日に東京都港区芝浦で生まれで、地元の公立の小・中学校を卒業後、東京都の名門校・日本大学第一高等学校(最新の偏差値は61)に進学。高校卒業後は東北福祉大学社会福祉学部(最新の偏差値は40)へと進んで現役で卒業されています。

 

福本亜細亜さんは小・中学生時代から野球をはじめ、日本大学第一高等学校、東北福祉大学では硬式野球部に所属しています。東北福祉大学野球部では中日や巨人などで活躍した元プロ野球選手の門倉健さんと同級生だったそうです。大学時代に全日本大学野球選手権大会での準優勝も果たしています。

 

福本亜細亜さんは大学卒業後はプロゴルファーを志して渡米しますが、これは叶わずすぐに帰国。デュプロの硬式野球部に短期間所属した後、1996年からは、自民党所属の大物政治家・平沢勝栄の私設秘書として働きはじめて政治の世界へと入ります。

 

2001年に葛飾区議会議員選挙に自民党公認で出馬し、2650票を獲得して立候補者中最年少での当選を果たしています。以降、2005年まで葛飾区議会議員を務めました。

 

2005年からは、国政への挑戦も視野に入れ、自民党の派閥「近未来政治研究会」(石原伸晃さんの派閥で石原派と呼ばれる)の政策委員の1人となり、自民党公認候補として、2007年の第21回参議院議員通常選挙に比例立候補しますが落選しています。

 

以降は、政治の世界からは足を洗い、父親の経営する会社の役員や、自身の会社を経営するなど、実業家として活動されているようです。

 

福本亜細亜さんはプロ野球関係者に親しい人が多いそうで、元巨人の桑田真澄さんとは親しい知人で、同じく元巨人でメジャーでも活躍した岡島秀樹さんとは友人関係だそうです。

 

 

 

福本亜細亜は女医の西川史子と2009年に結婚

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

福本亜細亜さんは、2009年に女医でテレビタレントとしても人気のある西川史子さんと結婚しています。この西川史子さんとの結婚によって、福本亜細亜さんの名前が一般に知れ渡ってしまったところがあります。

 

プロポーズは福本亜細亜さんの方からで、2009年7月7日に東京・丸ビルにある個室レストランで受けたとの事。福本亜細亜さんは「家族を大切にしてほしい」との福本亜細亜さんからのプロポーズに「やっぱりね。いいわよ」と答えたのだそうです。

 

結婚披露宴は2010年2月14日に、東京都港区のホテルオークラ東京で催され、媒酌人は元プロ野球選手の桑田真澄さん夫妻が務めました。福本亜細亜さんと西川史子さんの結婚披露宴にはデヴィ夫人、爆笑問題の2人をはじめ、各界の著名人が数多く出席されました。

 

 

西川史子のプロフィール

 

生年月日:1971年4月5日

出身地 :神奈川県相模原市南区

身長  :160cm

血液型 :B型

 

福本亜細亜さんと2010年に結婚式をあげた西川史子さんについても簡単に紹介します。

 

西川史子さんは福本亜細亜さんの3歳年上の1971年生まれで、日本医科大学卒の高名な整形外科医西川英樹さんを父に持つお嬢様として幼少期を送りました。

 

聖マリアンナ医科大学在学中の1996年に医師国家試験に合格し、大学卒業後は整形外科医となり、大学在学中からトークバラエティ「恋のから騒ぎ」などに出演し、美人女医としてメディアから注目されてテレビタレントとして絶大な人気を得ました。

 

西川史子さんは長年、結婚できない美人を売りにしてタレント活動をしていたため、福本亜細亜さんとの結婚は大きな話題になりました。

 

 

 

福本亜細亜と西川史子の馴れ初め

 

出典:https://i0.wp.com/

 

福本亜細亜さんと西川史子さんは、婚約が発表された時点で10年来の友人関係だったそうですが、2人が最初に出会ったきっかけなどについては明かされておらず、馴れ初めの詳細は不明です。

 

婚約発表の10年前というと、1999年頃という事になりますが、この頃は福本亜細亜さんは平沢勝栄さんの私設秘書を務めており、東京都内のお金持ちとの交流もあったはずで、自身も医師であり父親も高名な医師である西川史子さんと、パーティなどで出会ったのではないかと推測されます。

 

当時の報道によると、福本亜細亜さんと西川史子さんが交際をスタートさせたのは、2008年7月という事ですが、どのような馴れ初めで友人関係から恋人関係に発展したのかなどについても明かされていません。

 

 

 

福本亜細亜と西川文子の離婚原因

 

出典:https://orionfdn.org/

 

西川史子さんは、福本亜細亜さんとの婚約を発表した時、福本亜細亜さんとの関係について「結婚について考えたときに迷いが生じなかった」と語っており、互いに相性が良い関係と感じていたのではないかと推測されます。

 

しかし、福本亜細亜さんと西川史子さんは2014年1月に離婚。2人の結婚生活はわずか4年半ほどで破局を迎えています。

 

 

福本亜細亜は2013年1月頃から西川史子との離婚を考えていた

 

福本亜細亜さんと西川史子さんの離婚が発表される1年前の2013年1月、情報バラエティ番組「サンデー・ジャポン」に生出演した西川史子さんは、夫婦喧嘩が原因で福本亜細亜さんが家出してしまい連絡も取れない事を突然告白し、テレビ画面を通じて「反省しているので帰ってきてください」と呼びかけ話題になりました。

 

モデル・益若つばさの離婚について出演者の発言が続いたシーンで、西川は突然「(夫が)出ていっちゃった」と告白。スタジオが騒然となり、司会の爆笑問題・田中裕二らが「なぜ、言っちゃったの」と突っ込むと、西川は涙目になりながら「分かんない。言いたくなっちゃった」と口を押さえた。

 

引用:西川史子、夫の“家出中”を告白

 

その後、西川史子さんは、関西テレビ「ハピくるっ!」に生出演し、同年1月21日の夜に、福本亜細亜さんが家出から戻ってきた事を明かしています。この番組で、福本亜細亜さんが家出した原因は、ゴミの分別をめぐる夫婦喧嘩だった事も明かされています。

 

西川史子さんは当時、自宅マンションの管理組合長を務めていたため、ゴミの分別を徹底しなければならない立場だったそうなのですが、西川史子さんはペットボトルのラベルを剥がすのも面倒臭がる性格だっため、福本亜細亜さんに「あんたがやりなさいよ」と指図。家出の原因は福本亜細亜さんがそれに怒ったからだったそうです。

 

実は、この家出騒動の頃から福本亜細亜さんは離婚を考えはじめていたそうで、2013年11月頃から別居していたという事です。

 

 

西川史子が「サンデー・ジャポン」で離婚原因を語る

 

出典:https://twitter.com/

 

2014年1月11日、西川史子さんは、福本亜細亜さんとの離婚が成立した事をFAXで報道各社に報告されています。西川史子さんはそのFAXで、離婚原因は自分にある事を直筆のメッセージで綴っていました。

 

「『結婚とは、こうあるべきだ』とか『夫婦とは、こうあるべきだ』と自分で結婚生活のハードルを上げてしまった私は、この4年間ずっと彼を苦しませてしまっていたのかもしれません。大好きで結婚したのに、常に3歩前を歩いてしまう性格の私は、可愛い奥さんになれませんでした。こんな私をお嫁さんにしてくれた彼には、心から心から感謝しています」

 

引用:西川史子、離婚を発表…昨年11月から別居 慰謝料はなし

 

また、離婚が成立した翌日の2014年1月12日、西川史子さんは情報バラエティ「サンデー・ジャポン」に生出演し、離婚原因について語っていました。

 

デーブ・スペクターが「具体的な原因って、あるんですか?」と突っ込むと、西川は「別に彼が浮気をしたとか私が浮気をしたとかではないし、それなのに(元夫が)家を出ていきたいということは、やっぱり私がいけなかったんだと思いますね」と反省の様子を見せた。

 

引用:西川史子、離婚の理由を生告白「(元夫から)嫌われたんでしょ。お互いに傷付け合った」

 

西川史子さんが理想の家庭像をや結婚生活を強く持ちすぎてしまい、それに嫌気がさした福本亜細亜さんが西川史子さんと一緒にいるのが辛くなり、離婚になってしまったようです。

 

 

西川史子が夫婦生活をテレビなどで喋りすぎた事も離婚原因

 

また、西川史子さんがバラエティ番組などで結婚生活についてペラペラと話しすぎてしまう事も、一般人である福本亜細亜さんにとっては生活を垂れ流される事は大きなストレスになり、それが原因で夫婦喧嘩になる事も度々あったそうです。

 

そうした積み重ねが離婚の原因になったという事だったようです。

 

 

 

福本亜細亜と西川史子の子供は?

 

出典:https://i.rubese.net/

 

福本亜細亜さんと西川史子さんお間には子供はいません。

 

西川史子さんは、2008年10月にトークショーに出演した際に、子供が嫌いである事や、彼氏は子供が欲しいと言っているけど、自分はまだ子供はいらないと言った内容を話されていました。

 

「子どもは嫌い。彼はわたしとの子どもがたくさんほしいみたいだけれど、わたしはまだいい」

 

引用:西川史子の「子どもは嫌い、夫は年収4千万円以上」に子連れママが猛反発!

 

福本亜細亜さんと西川史子さんが付き合いはじめたのは2008年7月という事なので、このトークショーで西川史子さんが行っている「彼」は福本亜細亜さんで間違いないと思われます。

 

つまり、福本亜細亜さんは子供がたくさん欲しいと望んでいたが、西川史子さんは子供を作る気持ちになれなかったという事でしょう。

 

もしかしたら、こうした子供に対する価値観の違いも2人の離婚原因の1つだったのかもしれません。

 

 

福本亜細亜の年収

 

西川史子さんといえば、結婚前から「理想の結婚相手は年収が4000万円以上」と公言されていましたが、福本亜細亜さんの結婚については「お金じゃないですね。愛です。」と発言され、年収が結婚の理由ではない事を明かして話題を呼びました。

 

とはいえやはり、西川史子さんが選んだ福本亜細亜さんの年収はどれほどなのかも気になるところです。

 

福本亜細亜さんの正確な年収は不明なのですが、実家の父親は「葛飾会」という社会福祉法人を代表者として運営していると言われており、複数の介護老人施設の他、保育園なども経営しているようです。

 

福本亜細亜さんは、父親の経営する介護老人施設のそばで葬祭場を経営しているという事なので、相当な年収を稼ぎ出しているのではないかと推測されます。もしかすると西川史子さんの言っていた年収4000万円も超えているかもしれません。

 

 

福本亜細亜の再婚は?

 

出典:https://i.rubese.net/

 

福本亜細亜さんが西川史子さんとの離婚後に別の女性と再婚したという情報は現在のところ出ていません。

 

福本亜細亜さんは、現在は実業家として活躍しており、相当な年収を稼ぎ出している事も推測されるため現在は既に再婚している事も十分考えられます。。

 

ただ、西川史子さんと結婚していた頃、妻がプライベートを明かしてしまう事をかなり嫌がっていたという福本亜細亜さんなので、例え再婚していたとしても、それが表に出ないようにしているかもしれません。

 

 

 

福本亜細亜の現在

 

福本亜細亜さんの現在についてですが、西川史子さんと離婚して以降については全く何も情報が出ていません。

 

既に触れている通り、現在は父親の経営する特別養護老人ホーム近くで葬祭場を経営されているという事ですが、その他の情報は全く出ていません。

 

 

 

まとめ

 

今回は、女医でタレントの西川史子さんとの結婚や離婚で話題になった実業家の福本亜細亜さんについてまとめてみました。

 

福本亜細亜さんは、2009年の終わり頃に西川史子さんと結婚しましたが、2014年1月には離婚となり、結婚生活はわずか4年ほどで終焉を迎えました。

 

離婚原因は西川史子さんが結婚生活に理想を持ちすぎた事や、テレビで夫婦生活について話しすぎた事などに福本亜細亜さんがストレスを溜めついに限界に至ったという事だったようです。

 

西川史子さんとの離婚後から現在までの福本亜細亜さんについては全く情報がなく、再婚しているのかなども含めて不明です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

岩井良明(マネーの虎)の現在!経歴と年収・癌の噂・K社長とのトラブルまとめ

久保裕丈の現在!身長・父親や実家・彼女の蒼川愛との破局や結婚しなかった理由も総まとめ【初代バチェラー】

加藤和也(美空ひばり息子)の現在!元山口組の父親と実母・結婚や嫁と子供・マネーの虎への出演や破産の危機まとめ

Tehu君の現在!彼女の噂・国籍や親・灘高校や慶応大学の今も総まとめ

塚本廉の現在!文教学院大学の出身?経歴詐称とその後まとめ

榎本善紀(享楽社長)の現在!学歴や経歴・年収や元嫁・伊東美咲との馴れ初め~結婚や子供も総まとめ

豊田剛一郎(小川彩佳の元旦那)の父親と母親・身長や年収!結婚や馴れ初め・子供も総まとめ

大倉忠司(鳥貴族の社長)の嫁や息子3人・離婚や再婚の噂!自宅や資産も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ゴキ(あいのり)の現在!旦那と子供・身長や弟も総まとめ【アウトローと結婚】

山上愛の現在!韓国人ハーフ説・彼氏は田中樹の噂・休業理由と真相まとめ

家長晶(家長昭博の嫁)の現在!年齢と身長・結婚と子供・インスタ炎上の噂や非公開の理由も総まとめ

ムーディ勝山の今現在!ネタ動画・嫁や子供・闇営業での謹慎騒動とその後も総まとめ

大本萌景(愛の葉Girls)の母親と父親・裁判や現在!死去の真相まとめ

福田彩乃の現在!結婚と旦那・かわいいけど性格悪い噂やものまねネタまとめ

ウィリアムズ症候群の芸能人/有名人!顔つきの特徴や寿命など総まとめ【2021最新版】

フォンチーの現在!身長などスタイル・結婚情報・国籍や日本語・高校と大学も総まとめ【元アイドリング!!!】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

國光吟(小林麻耶の旦那)の国籍と身長&学歴と経歴!馴れ初めと結婚・子供も総まとめ

鳥居恵子の今現在!藤岡弘との結婚や子供・離婚原因まとめ【若い頃の画像付き】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す