平井真央(平井理央の姉)の旦那と子供!箭内道彦との再婚・大学の同級生の櫻井翔・経歴とプロフィールも総まとめ

平井理央アナの姉・平井真央さんは、天才クリエイターの箭内道彦さんと結婚し話題です。

 

今回は平井真央さんのプロフィールや経歴、大学の同級生である櫻井翔さん、元旦那や子供、箭内道彦さんとの再婚、離婚原因をまとめました。

平井真央のプロフィール

 

出典:twitter.com

平井真央

生年月日:1980年(?)

出身:東京都

大学:慶應義塾大学経済学部

血液型:A型

職業:実業家、イベントプロデューサー

 

平井真央さんは実業家であり、イベントプロデューサーです。

 

・dejaneiroの社長
・「風とロック」代表
・コミュニティーFM渋谷のラジオの副理事長、総合プロデューサー

 

平井真央さんは博報堂を退社後に、リクルートの「ゼクシィ」などの広告や企画を手掛けています。

 

さらに「風とロック」の代表を務めたり、コミュニティーFMの「渋谷のラジオ」の副理事長や総合プロデューサーに就任したりしています。

 

また、妹の平井理央さんが所属する芸能事務所の「dejaneiro」も立ち上げていて、実業家として、さらにイベントプロデューサーとして幅広い活動をしている女性です。

 

 

平井真央は平井理央の姉

平井理央

生年月日:1982年11月15日

出身:東京都

身長:163cm

所属:deJaneiro

血液型:A型

活動:フリーアナウンサー

 

平井真央さんは、平井理央さんの姉です。

 

平井理央さんはフジテレビの女子アナとして有名でした。中学時代から、モデルやタレント、アイドル活動などをしていて、慶應義塾大学卒業後の2005年4月にフジテレビに入社しました。

 

フジテレビ時代は「すぽると!」などのスポーツ番組を中心に活動し、結婚を機に2012年9月にフジテレビを退社しています。旦那さんはフジテレビのプロデューサーの蜜谷浩弥さんですね。

 

フジテレビ退社後は、姉である平井真央さんが立ち上げた「deJaneiro」に所属して、フリーアナウンサーとして活動しています。

 

ぐるナイの「ゴチになります」にレギュラー出演していたこともありますね。

 

 

平井真央は平井理央と一緒にテレビ出演も!

出典:tokyo-sports.co.jp

 

平井真央さんは、妹の平井理央さんと一緒にテレビやイベントに出演することも多く、「美人姉妹」として有名になりました。

 

お姉さんの平井真央さんは「キリッとした美人」、平井理央さんは「ふんわりした美人」の姉妹です。

 

平井真央さんが、妹の平井理央さんと一緒に出演したテレビやイベントの一部を紹介します。

 

・「嵐にしやがれ」
・「アナザースカイ」
・「おしゃれイズム」
 
また、「第2回ベストエンゲージメント2014」では平井真央さんと平井理央さんが、「ファミリー部門賞」を受賞しています。

 

 

平井真央の経歴

平井真央さんの経歴を見ていきましょう。

 

 

子供の頃にインドに住んでいた

出典:twitter.com

 

平井理央さんは東京都出身です。

 

父親は商社マンだったため、仕事の関係で平井真央さんが10~11歳の約2年間、インドのムンバイで過ごしていました。

 

「インドの自宅の近くにあったバス停に大量にとまっていたハエの数を数えに行くんですよ(笑)。知らない土地でそれくらい、遊び場には苦労していましたね」(理央さん)

まだ治安が悪かった当時のインドで、幼い姉妹はどこへ行くにもいつも一緒。そしてかけがえのない遊び友達だった。

 

引用:きょうだい起業、成功の方程式

 

子供の頃から、妹の平井理央さんと仲が良かったようです。その後は日本に帰国しています。

 

 

慶應義塾大学に進学

出典:twitter.com

 

平井真央さんは、慶應義塾大学に進学しています。おそらく経済学部だと思われます。

 

美人で頭も良いなんて、すごいですよね。

 

大学時代は、嵐の櫻井翔さんと同級生でした。

 

 

博報堂に入社

出典:twitter.com

 

平井真央さんは大学卒業後に、大手広告代理店の博報堂に入社しました。

 

慶應義塾大学から博報堂に入社なんて、超エリートコースです。博報堂での仕事の中で、箭内道彦さんと一緒に仕事をする機会が増えていったようです。

 

箭内道彦や平井理央が所属する事務所社長

出典:newspicks.com

 

2011年12月、平井真央さんは博報堂を退社して独立します。

 

そして、箭内道彦さんが所属する「風とロック」の代表に就任しました。箭内道彦に引き抜かれた形で退社・独立しています。

その後は、箭内道彦さんと一緒にイベントや広告などを手掛けるようになります。

 

また、2012年に妹の平井理央さんがフジテレビを退社したことを受けて、2013年1月1日からは「deJaneiro」を立ち上げて、平井理央さんのマネジメントも行っています。

 

さらに、2016年にはコミュニティFMの「渋谷のラジオ」も立ち上げました。

 

 

平井真央と櫻井翔は大学の同級生

出典:twitter.com

 

平井真央さんは、嵐の櫻井翔さんと慶應義塾大学で同級生の関係でした。

 

かなり親しい関係だったようで「嵐にしやがれ」に平井真央さんが妹と一緒に出演した時に、あまりの親しさに嵐ファンから嫉妬の声が挙がったほどです。

 

櫻井翔と平井真央さんは、慶應義塾大学時代の同級生だった。それを聞いた松本が「大学に行ったら、居たわけだ。会うっていうことだよね」と確認すると「そう、そう、そう、そう」と櫻井が返す。彼が授業を受けられない時には「ノートを借りたりとか…」という関係で、しかも「卒業してからの方が会っている」と明かすではないか。

 

引用:嵐・櫻井翔と平井理央の姉・真央の“同級生トーク”に反響。「仲良すぎてびっくり」 (2014年6月16日) – エキサイトニュース(3/4)

 

大学生の時は講義のノートを貸してあげるほどの仲で、さらに卒業後も頻繁に会っていたということですね。

 

また、平井真央さんが登場した当初、櫻井翔さんの表情が硬かったこともあり、視聴者から「何か普通の同級生の関係ではないのでは?」「まさか付き合ってた?」などの声も出ていました。

 

 

平井真央は箭内道彦と再婚している

平井真央さんは、クリエイターの箭内道彦さんと2017年に再婚しています。

 

 

箭内道彦は天才クリエイター

箭内道彦

生年月日:1964年4月10日

出身:福島県郡山市

所属:風とロック

活動:クリエイター

 

平井真央さんの再婚相手は、金髪がトレードマークの天才クリエイターの箭内道彦さんです。

広告代理店の博報堂を2003年に退社した後は、フリーペーパーの「風とロック」を発行したり、ロックバンド「猪苗代湖ズ」で紅白歌合戦に出場したりしています。

 

・ゼクシィ
・きっかけはフジテレビ
・資生堂「uno」
・東京メトロ(宮崎あおい、新垣結衣、杏、堀北真希、石原さとみ)

 

上記の広告は箭内道彦さんの作品のごく一部です。また、2016年からは東京藝術大学美術学部の准教授、2019年からは教授に就任しています。

 

平井真央さんは箭内道彦さんの事務所である「風とロック」の代表です。

 

また、箭内道彦さんは「渋谷のラジオ」の名誉局長を務めていますので、平井真央さんと箭内道彦さんは公私ともにパートナーと言える関係となっています。

 

 

2017年に再婚

出典:tokyo-sports.co.jp

 

平井真央さんと箭内道彦さんは、2017年に再婚しています。

 

この2人の再婚は写真週刊誌の「FLASH」が報じており、報道によると事務所兼自宅は7億円の豪邸なんだとか!

 

夕方、外出先から豪邸に戻ってきた真央さんを直撃した。

 

ーー結婚されたとお聞きしましたが。
「私の口からは何も言えないです。すいません、本人に聞いてください」

 

引用:平井理央の姉が人気クリエイター「箭内道彦」と再婚 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

 

平井真央さんは37歳、箭内道彦さんは53歳での結婚ですから、年齢差は16歳ですね。

 

平井真央さんは再婚になりますが、箭内道彦さんは初婚と思われます。

 

 

2人の交際はいつから?

出典:twitter.com

 

平井真央さんと箭内道彦さんはいつから交際されていたのか、気になりますよね。

 

箭内道彦さんは2003年4月に博報堂を退社しています。

 

平井真央さんは櫻井翔さんと同級生であることから、櫻井さんと同じく2004年3月に大学を卒業したと思われますので、平井真央さんが博報堂に入社したのは2004年3月です。

 

そのため、2人は博報堂の社員だった時期はかぶっていません。

 

しかし、おそらく箭内道彦さんが独立した後、平井真央さんが社員だった時期に一緒に広告関係の仕事をして、そこで知り合ったものと思われます。

 

そして平井真央さんは2011年12月、箭内道彦さんに引き抜かれる形で博報堂を退社しました。

 

その後、箭内道彦さんの「風とロック」の代表に就任しています。この頃にはかなりの信頼関係はあったと考えられます。

 

ただ、平井真央さんはこの独立時には別の方と結婚していたので、この時点では箭内道彦さんと交際はしていなかったはずです。

 

 

平井真央の元旦那と子供…1回目の結婚は社内結婚

 

出典:oricon.co.jp

 

平井真央さんは2011年の時点で社内結婚をしていました。社内結婚ということは、旦那さんは博報堂の社員ということですね。

 

離婚時期から推定すると、2009年頃に博報堂の社員の旦那さんと結婚しているようです。

 

子供の情報は一切ありませんので、子供はいないものと思われます。

 

 

平井真央が元旦那と離婚した理由

出典:moneytalk.tokyo

 

平井理央さんは2014年に離婚しています。

 

 当時、社内結婚した夫と別れたばかりの真央さんも「確かに会社の代表はやっていますが、結婚はもちろん、交際もしていません。いろいろあって今は独身なんです。今は。深く追及しないでください(笑い)。しっかり違うと書いといてくださいね」と語っていた。

 

引用:平井理央の姉と結婚していた箭内道彦氏 3年半前の本紙直撃には入籍説を否定していた (2017年10月4日) – エキサイトニュース

 

上記の記事は2014年に出ています。また、「夫と別れたばかり」としていますので、2014年に離婚したことがわかります。

 

 

箭内道彦が離婚の原因になった可能性も?

出典:shibuya1000.jp

 

平井真央さんが離婚した理由は明らかになっていません。子供ができなかったから離婚したとも言われています。

 

しかし、箭内道彦さんが離婚の原因になった可能性は捨てきれません。

 

2014年の時点で平井真央さんと箭内道彦さんは交際が噂されていて、週刊誌が直撃したことがありました。

 

「全くのウソです。(交際は)ないです。あくまで仕事上の関係です。僕は独身ですから! 今回のことでは親に心配をかけてしまった。でも、戸籍を調べてください。真っ白ですから!」と交際を否定していた。

 

引用:平井理央の姉と結婚していた箭内道彦氏 3年半前の本紙直撃には入籍説を否定していた (2017年10月4日) – エキサイトニュース

 

この時は、平井真央さんも箭内道彦さんも交際・入籍は否定していました。

 

ただ、元旦那と結婚していた時期の2011年に箭内道彦さんが平井真央さんを引き抜いて、自分の会社の代表に据えています。

 

仕事とプライベートは関係ないとしても、旦那さんにとっては面白くはないですよね。ただの仕事上のパートナーだとしても、気が気ではないはずです。

 

また、2014年に離婚してすぐに交際報道が出るということは、離婚前からかなり仲は良かったのでしょう。

 

妻が独立して、天才クリエイターの一緒にバリバリ仕事をしていることに嫉妬した可能性も捨てきれません。

 

平井真央さんの離婚原因はご本人にしかわかりませんが、恋愛が関係しているとしても、ただの仕事関係だったとしても、箭内道彦さんが関係していた可能性は高いでしょう。

 

 

平井真央のまとめ

平井真央さんのプロフィールや経歴、櫻井翔さんとの関係、箭内道彦さんとの再婚や結婚した旦那や子供、離婚原因などをまとめました。

 

平井真央さんくらい美人で仕事ができる女性、本当に素敵ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

福井仁美の現在!婚約者がくみっきーと結婚の経緯・実家の親と家族・学歴・生死に関わる事故や病気の噂・会社経営や彼氏も総まとめ【ブランチ元リポーター】

田中健彦(吉瀬美智子の元旦那)の現在!結婚と子供・年収や資産もまとめ【ラーメン店「光麺」の創業者】

佐伯チズの現在!旦那や子供・元マネージャー(弟子)の横領騒動・ALS闘病など最新情報も総まとめ

井川意高の現在!嫁や娘・資産・芸能人(藤原紀香/ほしのあき)との関係・大王製紙事件とカジノの返済を総まとめ

小柳津林太郎の現在!身長や経歴・会社と年収・父親など家族・倉田茉美との結婚の有無などその後も総まとめ【2代目バチェラー】

Tehu君の現在!彼女の噂・国籍や親・灘高校や慶応大学の今も総まとめ

真壁喜久夫の現在!安藤美姫の子供の父親疑惑が出た経緯やプロフィールまとめ

与儀大介の現在!おかもとまりとの結婚・経歴や会社と年収・学歴やプロフィールを総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

星奈優里(元宝塚)の若い頃と現在!旦那との結婚や子供・最新活動も総まとめ

名古屋妊婦切り裂き殺人事件の真相!犯人の動機・夫や子供の現在も総まとめ

EXOメンバー人気順ランキング最新2024版~日本・韓国・中国など国別と国総合の順位を紹介

河合その子の若い頃や現在!ハーフ説・旦那/後藤次利との馴れ初めや結婚・子供や自宅・芸能界復帰とその後も総まとめ

イヴァナ・リンチの現在!病気や結婚/ハリーポッターのルーナ役まとめ

福沢諭吉の死因は?出身地・大学創立・名言・子孫・韓国の本質も紹介

卯月妙子の現在!自傷事故後の顔や失明・旦那ボビーとの結婚や子供・自宅も総まとめ

山川麻衣子(山川穂高の嫁)の結婚の馴れ初めや子供は?経歴とプロフィールもまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

黒木純(加藤ミリヤ旦那)の年齢や料理人の経歴!馴れ初めと結婚・子供も総まとめ

乳幼児揺さぶられ症候群(SBS)の事件/事例8選!いつまで注意が必要?症状と後遺症・無罪が多い理由も徹底解説

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す