松井美緒(松井稼頭央の嫁)の若い頃と現在!馴れ初めや結婚・子供(息子/娘)・身長と経歴などプロフィールも総まとめ【画像多数】

モデルとして活躍する松井美緒さんですが、旦那は西武ライオンズ監督の松井稼頭央さん、子供も芸能活動をするなど家族も話題です。

 

今回は松井美緒さんのプロフィールや身長、若い頃の経歴、馴れ初めや結婚、息子や娘、現在を紹介します。

松井美緒のプロフィール:身長162cmのモデルで松井稼頭央の嫁

生年月日:1974年1月15日

出身地:新潟県

所属事務所:オスカープロモーション→フリー

松井美緒さんはモデル・タレントで、かつては旧姓である「菊池美緒」名義で活動していました。

 

身長は162cmで、芸能事務所「オスカープロモーション」に所属していましたが、現在は退所しフリーに。

 

また、元プロ野球選手・松井稼頭央さんの嫁であることでも知られています。

 

 

松井美緒の若い頃の経歴① 1年間のOL期間を経て上京し、芸能界で活躍

出典:https://pixabay.com/

 

松井美緒さんは高校を卒業後、社会人として1年間会社勤めをしていました。

 

大嫌いな上司に負けたくない“と、OLとしてスキルを磨く一方で、上司のお茶に唾を入れるといった嫌がらせもしていたというのだから驚きです。

 

地元の高校を卒業後、会社勤めを一年経験。「入社3日目に合わないと思ったんですが、大嫌いな上司がいて…。“ここで辞めたらそいつに負けたことになる”と1年頑張ってから辞めようと決めたんです。それからは会社が終わるとワープロや簿記を習いに行って、一年後に“立派なOL”になってから辞めました」。OL時代は「嫌いな上司のお茶にツバを入れる」などの嫌がらせもしたというから、見かけによらずたくましい。

 

引用:玉緒とコンビの菊池美緒が超人気

 

 

松井美緒の若い頃の経歴② CMで話題に

 

その後、CMモデルなどを経て上京した松井美緒さん。

 

テレビ朝日系列のスポーツ番組「スポーツ・スポッターズ」や、同系列のバラエティ番組「トゥナイト2」に出演し、レポーターを務めるなど順調に活躍します。

 

また、UCC上島珈琲のCM「すらっと茶」では役者・中村玉緒さんと共演。世間の注目を集めました。

 

中村玉緒(58)の大ボケぶりが話題の「すらっと茶」のテレビCM。「すらっと茶」を頼んでいるのに「ふらっと茶」や「ぽろっと茶」が出てきて一向に話がかみ合わない酒屋のおかみさん、玉緒に向かって最後にひと言「だめじゃん」と冷たく言い放っているのが菊池美緒(22)=写真=。玉緒との絶妙なやりとりで人気も急上昇中だ。

 

引用:玉緒とコンビの菊池美緒が超人気

 

 

松井美緒の若い頃の経歴③ 松井稼頭央と結婚・芸能界復帰後はモデルに

 

松井美緒さんはその後、プロ野球選手・松井稼頭央さんと交際し、2000年に結婚。同年に長女を出産しました。

 

結婚後しばらくは家庭に専念し、あまりメディアに出演しない時期が続きましたが、2009年にフジテレビ系列のトーク番組「ボクらの時代」に出演し、徐々に芸能界での仕事を再開。

 

2013年には、フジテレビ系列の特番「ジャンクSPORTSスペシャル」に出演しています。

 

また、文化放送で同年放送されたラジオ番組「オトナカレッジ」や、2019年に放送された日本テレビ系列の情報番組「ヒルナンデス!」などにも出演しました。

 

また、2017年からはモデルとして女性向けファッション誌『STORY』の誌面に登場。

 

同誌では得意のレシピなども度々公開しています。

 

 

松井美緒の結婚① 旦那はプロ野球選手の松井稼頭央・馴れ初めは?

 

松井美緒さんは2000年に、当時プロ野球選手だった松井稼頭央さんと結婚。

 

昨年のパ・リーグMVP男と人気タレントのビッグカップルが誕生する--。西武の松井稼頭央内野手(23)とタレントの菊池美緒(23)=本名同じ=が今オフに結婚することが27日、明らかになった。一昨年のオフ、テレビ番組で共演したのをきっかけに交際を開始し、愛をはぐくんできた。詳しい日程などは未定だが、来年1月に挙式する方向で話し合いが進められている。

 

引用:西武・松井 結婚 お相手はCM美女

 

馴れ初めは松井美緒さんがレポーターを務めていた「スポーツ・スポッターズ」で共演したことで、交際期間は3年ほどなのだそうです。

 

当時タレントだった美緒さんはテレビ番組のレポーターを務めていた。その番組に、ライオンズの若きスターだった稼頭央がゲスト出演。はじめは稼頭央の一目ぼれだった。美緒さんも稼頭央のグラウンドでの自信に満ちたプレーと、前向きな人柄にひかれていった。「かっこいいと思いました。野球に対してはすごく真面目。それは当時から今も変わっていないんですけど、そこに惹かれました」

 

引用:松井稼頭央の「天国と地獄」を支えた妻の献身

 

 

松井美緒の結婚② 旦那のメジャーリーグ挑戦に合わせて渡米

出典:https://pixabay.com/

 

結婚後、旦那の松井稼頭央さんはより一層の活躍を見せ、2002年には史上8人目となるトリプルスリーを達成。さらにはゴールデングラブ賞をも獲得します。

 

そして、2003年には22億円もの年俸でニューヨークのメッツへと入団。メジャーリーガーの仲間入りを果たしました。

 

もちろん、嫁である松井美緒さんも当時3歳だった娘を連れて渡米しています。

 

美緒さんは夫が期待されることに、驚きとプレッシャーを感じていた。「歓迎ぶりがすごすぎて。まるでハリウッドスターみたい。これはちょっと大変なことになっているなと思いました」3歳の娘を連れて渡米した美緒さんの予想は、奇しくも的中してしまうことになる。

 

引用:松井稼頭央の「天国と地獄」を支えた妻の献身

 

 

松井美緒の結婚③ メジャーリーガーの嫁として経験した苦労

 

松井美緒さんの旦那である松井稼頭央さんは、ニューヨーカーからの熱烈な歓迎に応えるかのように、初試合・初打席・初球でホームランを放ちます。

 

初回に迎えたメジャー初打席。相手投手は前年度21勝を挙げたラス・オルティス。稼頭央は積極的に初球から振り抜いた。快音を残し、打球はセンターのフェンスを越えた。メジャー史上初となる、新人の開幕戦初打席初球本塁打だった。

 

引用:松井稼頭央の「天国と地獄」を支えた妻の献身

 

しかし、そんな大熱狂を巻き起こした試合からわずか2ヵ月で、松井稼頭央さんは大不振に陥ります。

 

成績自体は極端に悪いわけではないものの、三振やエラーを連発。入団までの期待値や年俸の高さからファンは納得せず、大ブーイングを浴びることとなってしまいました。

 

ブーイングはどれほどのものだったのか。稼頭央の言葉が、そのすさまじさを物語っている。「あれはすごかったですね。観客が5万人なら、4万9990人はブーイングをしていました」それは美緒さんの脳裏にも焼きついている。メッツの試合を観に行った知り合いには、「あの中でよくいたね」と驚かれるほどだという。

 

引用:松井稼頭央の「天国と地獄」を支えた妻の献身

 

そんな大ブーイングの中でも、スタジアムに足を運んでいた松井美緒さん。

 

ブーイングするファンの中には、松井美緒さんに気づいても、あえて聞こえるように罵声を浴びせてくる人もいたといいます。

 

松井美緒さんは大批判を受ける旦那を心配しつつも、嫁として「いつも明るく笑顔を絶やさない」ことを心がけました。

 

このままでは稼頭央が潰れてしまう。そのとき、美緒さんは自分がプロ野球選手の妻、メジャーリーガーの妻であることを初めて強く自覚したという。自分には何ができるのか。美緒さんが導き出した答えは、シンプルなことだった。せめて夫と一緒にいるときは、明るく、笑顔を絶やさない。

 

引用:松井稼頭央の「天国と地獄」を支えた妻の献身

 

 

松井美緒の結婚④ コロラド・ロッキーズへのトレードが転機に

 

松井美緒さんの献身的な支えで野球に集中できたという松井稼頭央さんは、2006年にトレードでコロラドのロッキーズへ。

 

翌年にはセカンドのレギュラーとなり、スーパープレーを連発。自他ともに認める復活を遂げます。

 

そして瞬く間に球団の人気選手となり、ロッキーズ初のリーグ制覇にも貢献しました。

 

試合直後、グラウンドには妻と娘を抱き寄せる稼頭央の姿があった。

「今日、家族も来ていたので。少し良いところを見せられたんじゃないかな」

メジャー挑戦から4年。2年以上にも及ぶ「地獄」を乗り越えた夫婦に、ようやく笑顔が戻った。

 

引用:松井稼頭央の「天国と地獄」を支えた妻の献身

 

 

松井美緒の結婚⑤ 日本球界に復帰した旦那をサポートし続ける

 

出典:https://pixabay.com

 

松井稼頭央さんはその後の2011年に日本球界へと復帰。

 

東北楽天ゴールデンイーグルスでプレーしたのちに、古巣である埼玉西武ライオンズに移籍します。

 

松井稼頭央さんは現役引退前、インタビューで松井美緒さんへの思いについて、以下のように語っていました。

 

2018年に現役を引退。2019年からは同チームの2軍監督に就任しています。現役ラストイヤーとなった2018年、稼頭央は美緒さんにこう告げた。「美緒と乗り越えた部分を考えると、本当によく自分について来てくれて、感謝してもしきれない。僕にはもったいないくらい、いい奥さん。これからも色々あると思いますが、またよろしくお願いします」

 

引用:松井稼頭央の「天国と地獄」を支えた妻の献身

 

松井美緒さんも松井稼頭央さんの引退に際し、インスタグラムにその思いを綴っています。

 

引退に際し、松井選手から「20年間ありがとう」と言われたときの気持ちを、「私は今までの事を走馬灯のように思い出し プロ野球選手の妻という役目が終わる安堵と寂しさが入り混じりながら心の中で自分にもお疲れさまと言ってあげました」と告白。最後は「稼頭央くん。こちらこそ今日まで沢山の勉強と喜びをいただきありがとうございました。心から感謝しています」との言葉で締めくくっている。

 

引用: 引退する松井稼頭央の妻が感謝の言葉

 

 

 

松井美緒と松井稼頭央の子供① 娘はモデルの松井遥南

 

松井美緒さんと旦那・松井稼頭央さんの間には2人の子供がいます。2000年に長女・遥南さん、2008年に長男が誕生。

 

長女の遥南さんは「松井遥南」名義で2017年からモデルとして活動しており、これまでに「Google」「無印良品」「Hyundai」といった有名企業のCMにも出演しています。

 

また、2019年にバッグブランド「サマンサタバサ」がリブランドされた際には、新広告ビジュアルモデルも務めました。

 

 

wikipediaなどもなく、細かい経歴などは不明ですが、松井稼頭央さんゆずりなのかスポーツ万能とのこと。

 

また、小学2年生までアメリカにいたことからバイリンガルだそうで、これからの活躍に期待がかかります。

 

 

松井美緒と松井稼頭央の子供② 息子とのデート写真を投稿

長男については、一般人のようでより詳細が不明です。

 

2023年には松井美緒さんがインスタグラムに長男とのデートの様子を投稿していますが、そのスタイルの良さや親子仲の良さも話題となりました。

 

 

写真では目元が隠されていましたが、かなり整った顔立ちのようで、今後娘・松井遥南さんのように芸能界で活動される可能性もあるかもしれませんね。

 

 

松井美緒の現在① エプロンや料理本を発売し、マルチな才能を発揮

 

松井美緒さんはモデル業のかたわら、2018年にブランド「mix and mingle」を立ち上げました。

 

mix and mingleは同年、総合印刷会社「帆風」よりエプロンなどを発売。

 

総合印刷会社の(株)帆風(バンフー)[本社:東京都新宿区、代表取締役:犬養新嗣]は、2018年12月1日(土)より、モデルとして活躍中の松井美緒氏が立ち上げた新ブランド「mix and mingle」のエプロンなどをVanfu Aoyamaで販売いたします。松井美緒のオフィシャルサイトでも販売され、12月1日発売の女性向けファッション雑誌「STORY」にも掲載されているこちらの商品は、完売次第終了となります。

 

引用:人気モデル松井美緒による新ブランド「mix and mingle」とのタイアップスタート!センシュアルな大人のためのアイテムを提案

 

松井美緒さんは立ち上げ時、以下のようなコメントを発表しています。

 

この度ブランドを立ち上げさせていただきました。誰かを受け入れることが出来なくても否定はせず、100 人いたら100 通りの生き方や考え方があると思える人になれたら…それがmix and mingle 笑顔の向こうに見えるのは温かいごはん。
# 食卓に笑いあり

 

引用:人気モデル松井美緒による新ブランド「mix and mingle」とのタイアップスタート!センシュアルな大人のためのアイテムを提案

 

また、2019年には”簡単でおいしい”と話題になった手料理をまとめた『松井家のおもてなしごはん おいしい! とホムパで評判のレシピ』を出版。

 

 

なんでも、松井美緒さんがホームパーティでふるまう料理がインスタグラムなどを中心に話題を集めていたのだとか。

 

松井稼頭央さん・美緒さんの家に人が集まるのは、松井さんちのごはんが美味しいから!テレビでもホムパおもてなし上手として登場する松井美緒さん。結婚前は目玉焼きも作れなかったのに、今では松井稼頭央さんの夕飯には必ず15品以上の料理が並ぶというカリスマ主婦ぶり! 簡単なのに食卓で歓声があがるホムパ料理とホムパおもてなしアイディア満載で大人気のインスタグラムの料理が1冊にまとまりました

 

引用:松井家のおもてなしごはん おいしい! とホムパで評判のレシピ

 

2020年には新たに料理本『松井美緒のおいしい手仕事 mio’s stay home 毎日の食卓が楽しくなる67レシピ』を出版。

 

インスタグラム#miocookでも大人気の松井美緒さん。この本は、働くママとして大忙しの松井さんが、日々作っている料理とアイディアをご紹介するレシピ本です。とくに2020年春のstay home 期間を経て再認識したのは、おうちごはんの豊かさ。料理を作り、家族と一緒に食卓を囲む素晴らしさをお伝えします。ママらしく、ラクしておいしいごはんを作るコツや、自分の時間をすごすアイディアも満載!

 

引用:松井美緒のおいしい手仕事 mio’s stay home 毎日の食卓が楽しくなる67レシピ 単行本 – 2020/10/23

 

また、同年より婦人向けメディア「家庭画報.com」で、レシピを紹介する全5回の連載もスタートさせました。

 

 

松井美緒の現在② 旦那の松井稼頭央が監督に就任・料理で必勝祈願

出典:https://hochi.news/

 

松井美緒さんの旦那・松井稼頭央さんは、2022年にプロ野球球団「埼玉西武ライオンズ」の一軍ヘッドコーチに就任し、2023年より一軍監督に就任しています。

 

監督就任後、同球団は好調で13勝していたものの、その後低迷。結果として65勝77敗1分の借金12という成績に終わりました。

 

松井監督は2018年シーズンで現役を引退。2019年から二軍監督を務め2022年の一軍ヘッドコーチを経て今シーズンから一軍の監督に就任した。今シーズンは序盤好調で4月末時点では13勝11敗と貯金を作っていた。しかし5月に7勝16敗1分と大きく負け越し低迷。その後は貯金を作ることができず65勝77敗1分の借金12でシーズンを終えた。

 

引用:埼玉西武ライオンズ松井稼頭央監督が来シーズンも続投 | プロ野球

 

松井美緒さんは開幕前、松井稼頭央さんの必勝を祈願した”必勝ご飯“をインスタグラムに投稿。大きな反響を呼びました。

 

松井監督率いる西武は31日、オリックスとの開幕戦に挑む。美緒さんは30日夜、「…鯛とお赤飯と豚勝。箸置きは青だるま」とコメント。尾頭付きのタイに赤飯、品数の多いおかずを並べた食卓をアップ。フォロワーからは「すごいご馳走」「今年も頑張れ」「みおさんの内助の功」「みおさんの笑顔とご飯 ファンも力出ます」などの声が上がっている。

 

引用:西武・松井稼頭央新監督の美人妻、開幕必勝の手作りご飯がスゴい!豚勝など豪華&品数豊富…1男1女の母

 

松井美緒の現在③ 娘・松井遥南が芸能事務所「トップコート」へと移籍

 

松井美緒さんのと松井稼頭央さんの娘、松井遥南さんは2023年の末頃にそれまで所属していた芸能事務所「DONNA」を退所。

 

翌年の2024年に役者の木村佳乃さん・菅田将暉さん・杏さんらが所属する、大手芸能事務所「トップコート」に所属したことを発表しました。

 

173センチの長身と抜群のスタイルを生かしてモデルとして活動。これまでドルチェ&ガッバーナのファッションショーなどに出演してきた。昨年末には、2017年から6年間所属していた芸能事務所「DONNA」退所を発表していた。新たな所属先となる「トップコート」は女優・木村佳乃をはじめ、放送中のNHK連続テレビ小説「ブギウギ」でヒロインを務める趣里や、数々の話題作に出演している中村倫也、杏、松坂桃李、菅田将暉、清野菜名らが所属している。

 

引用:西武・松井稼頭央監督&松井美緒の長女・遥南、所属事務所退所を報告「感謝の気持ちでいっぱい」

 

これまでモデルとしての活動が中心だった松井遥南さんですが、役者が数多く所属するトップッコートへ移籍したことで、今後役者業に注力していくのではないかと推測されています。

 

松井は「本日から、TopCoatに所属させていただくことになりました」と報告。「まだまだ未熟な部分は多いですが、今まで以上に視野を広げて様々なことに挑戦していきたいと思っております。とても緊張していますが新たな気持ちで精一杯頑張りますので応援していただけたら嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします」と決意をつづった。

 

引用:武・松井稼頭央監督の長女・松井遥南 事務所移籍「様々なことに挑戦」木村佳乃ら所属トップコート

 

 

まとめ

松井美緒さんはモデルで、若い頃はタレントとしても活動していました。

 

番組で共演したことをきっかけに、当時プロ野球選手だった松井稼頭央さんと結婚。松井稼頭央さんがメジャーリーガーとして渡米した際も帯同し、夫をを支えました。

 

帰国後は松井稼頭央さんや2人の子供を支えつつ、モデルとして活躍。息子は顔出ししていませんが、娘・松井遥南さんは母親と同じモデルとして活動されています。

 

得意とする料理本も出版し、公私ともに順調な松井美緒さん。

 

今後は家族でテレビ共演…というのもあり得るかもしれませんね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

山田美加子(山田優の母)の若い頃と現在!元夫や子供3人・田場裕也との再婚など最新情報まとめ

樋口千恵子(植草克秀の元嫁)の現在!結婚と子供(息子)や離婚理由・若い頃のモデル活動もまとめ

天翔天音(藤岡弘の娘/次女)の現在!身長と本名や高校・目の二重整形疑惑・母親と兄や姉妹など家族まとめ

森絵里香(モデル)の旦那と子供・離婚原因!身長と体重・昔の画像や出身高校もまとめ

小川淳子の死因は脳腫瘍!旦那や子供・突然の死去発表・闘病生活など総まとめ

高橋由真(ゆまち)の現在!元旦那との結婚や離婚原因・再婚と子供・すっぴん画像も総まとめ

原口香(元モデル/松浦勝人の元嫁)の現在!プロフィールや経歴・結婚と離婚原因や子供の有無も総まとめ

向山志穂(市原隼人の嫁)の現在!結婚と子供・身長と体重・ダイエット方法を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

宮所舞(中野拓夢の嫁)の現在!結婚と子供や自宅・年齢と経歴などプロフィールまとめ

毛利公子(モーリ)の死因!Sugar時代・旦那や死産した子供・福井県の墓も総まとめ

たいがー・りー(芸人)の現在!本名や年齢・身長と経歴・エンタの神様の出演・発明作品も総まとめ

渥美遼馬の生い立ち&実家の親や家族!中学や経歴・結婚や嫁と子供・野本結梨香さん事件の動機・堀俊哉との関係や現在もまとめ

進藤晶子アナの現在!旦那の深堀圭一郎との離婚の噂・子供も総まとめ

池澤樹(篠原ともえ旦那)の作品や博報堂時代の年収!結婚と子供の有無・最新情報も総まとめ

松来未祐(声優)の死因の病気は?遺作・追悼イベントやお墓も総まとめ

内田伽羅の現在!身長や大学・父親と母親や兄弟など家族も総まとめ【本木雅弘と内田也哉子の娘】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

黒田知永子の若い頃と現在!元旦那と子供(娘)・離婚理由・再婚や乳がんの噂・人気の髪型や立ち上げたブランドも総まとめ

小澤征爾の若い頃から現在&死因は?家系図や嫁と子供(息子/娘)・孫や自宅・病気と車いす姿もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す