佐武敬子の学歴と経歴!かわいい画像や枕営業・結婚と子供・グランシールドと逮捕まとめ

グランシールドによる無登録での社債販売で逮捕された男女8人のうちの1人佐武敬子容疑者がかわいいなどと話題です。

 

この記事では佐武敬子容疑者の年齢や経歴、グランシールドで枕営業をして20億円集めた噂、結婚や子供、自宅のタワマン、逮捕後の現在についてまとめました。 

佐武敬子(グランシールド営業)は違法社債を20億円売り金商法で逮捕の女

 

出典:https://news.tv-asahi.co.jp/

 

佐武敬子(さたけ・けいこ)容疑者は、東京都中央区の資産運用コンサルタント会社「ザ・グランシールド」が、国の登録を受けずに社債などを販売し、全国の延べ約1300人から合計で約80億円もの金を集めたとして金融商品取引法違反(無登録営業)の容疑で逮捕された男女8人のうちの1人です。

 

「ザ・グランシールド」は、2017年頃から、東京都千代田区の債務保証会社「トラステール」の社債を、「(トラステールは)コロナ禍で経営難になった医療機関の信用保証事業を展開している、年利20パーセントで5年満期で元本を保証する」などと実態は異なる内容を謳って出資を勧誘していましたが、2023年2月頃から配当が止まり一部の出資者が警視庁に相談し今回の8人の逮捕へとつながりました。

 

佐武敬子容疑者はこのグランシールドの社員で、デート商法や枕営業などを駆使してトラステールの社債を販売し、合計でおよそ19億6400万円もの出資金を集めたとされています。

 

佐武敬子容疑者は、グランシールド社長の中村佳敬容疑者(金商法違反で逮捕された8人のうち1人)の愛人である事が明らかにされていて、同じく中村佳敬容疑者の愛人だったという秋元宙美容疑者とライバル関係にあり、競い合うようにしてトラステールの社債を販売していたというセンセーショナルな内部事情も一部で報じられて注目を集めています。

 

 

佐武敬子(グランシールド営業)の年齢は逮捕された時点で「35歳」

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

佐武敬子容疑者の年齢は、逮捕が報じられた2024年5月15日時点で「35歳」と報じられています。

 

この年齢から逆算して、佐武敬子容疑者の生年は1988年か1989年という事になります。

 

佐武敬子容疑者はどちらかというと童顔といえ見た目の割に意外に年齢が高いという印象を持つ方が多いようです。

 

ザ・グランシールドに被害を受けたとして激怒している出資者の中には、意外に年齢が高い佐武敬子さんを、「いただき女子」とかけて「いただきBBA」などと揶揄している方もいるようです。

 

 

佐武敬子(グランシールド営業)の経歴① 夜の飲食店や保険会社営業

 

出典:https://news.tv-asahi.co.jp/

 

佐武敬子容疑者の経歴については、過去に「夜の飲食店」(キャバクラやガールズバー)や保険会社の営業担当として働いていた事などがわかっています。

 

佐武容疑者はザ・グランシールドに入社する前は、夜の飲食店や保険会社で働いていたといいます。

 

引用:男性の“目を見て落とす” 違法社債20億円“販売”の女 客を「チルドレン」と呼び…

 

「ザ・グランシールド」の元社員によれば、佐武敬子容疑者が「夜の仕事」をしていたのは20代前半頃からだったようです。下の証言の「2人」とは佐武敬子容疑者と秋元宙美容疑者(同じく中村佳敬容疑者の愛人で営業のライバル)を指しています。

 

ザ・グランシールド元社員
「デート商法というか、2人とも夜の仕事を20代前半でやっていたと聞いているので、そういうところは得意だったと思う」
 

 

佐武敬子容疑者は、2023年頃まで総合保険代理店「株式会社エフケイ」の東京支店に契約社員として在籍していた事がわかっています。このエフケイにはザ・グランシールドの社長である中村佳敬容疑者や、社員の渡部宙美容疑者も契約社員として在籍していました。

 

中村佳敬容疑者らは、この株式会社エフケイの名刺を出資者を信用させるための小道具として利用していたようですが、株式会社エフケイとザ・グランシールドの関係性はわかっていません。

 

そのエフケイ株式会社のウェブサイトに2023年まで佐武敬子容疑者の社員インタビューが掲載されていました。

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

このインタビューで佐武敬子容疑者は、「前職は別の保険代理店に勤めており、生命保険の営業が中心だった」と話しています。

 

前職は別の保険代理店に勤めており、生命保険の営業が中心でした。

 

引用:株式会社エフケイのオフィシャルサイト 社員紹介ページより(佐武敬子のページは現在は削除済み)

 

佐武敬子容疑者が以前に勤めていた保険代理店が具体的にどこかは明らかになっていません。そもそも、佐武敬子容疑者が話している自身の経歴が本当なのかどうかも怪しいところです。

 

 

佐武敬子(グランシールド営業)の経歴② 30歳より前にはグランシールドに在籍

 

佐武敬子容疑者がいつからザ・グランシールドに社員として在籍しているのかもわかっていませんが、2018年9月に開かれたという中村佳敬容疑者ら複数名の合同の誕生日パーティに、佐武敬子容疑者が出席していた事がわかっています。

 

出典:https://news.tv-asahi.co.jp/

 

佐武敬子容疑者はこのパーティで「今日の主役です」などと書かれたタスキをかけてはしゃいでおり、下のようなスピーチをしています。

 

佐武容疑者(2018年9月)
「元々、成功願望が強くて、必ず私は成功すると昔から思っていたんですけど、自分でなかなか芽が出せないでいました。すごくフラストレーションをためていた30年間なんですけど、中村さんと知り合ってあり方ですとかやり方、色んなものをご指導頂いて、今やっと自分の成功に向かって、一歩一歩踏み出せたという状況です」
 

 

このパーティは2018年9月に開催されたもので、佐武敬子容疑者のこの当時の年齢は、逮捕された2024年5月時点の年齢が35歳だった事から逆算して29歳か30歳だと推測できます。「すごくフラストレーションをためていた30年間なんですけど」とも語っているので年齢は30歳前後だったのは間違いなさそうです。

 

つまり、佐武敬子容疑者は30歳より前には中村佳敬容疑者と知り合いザ・グランシールドに在籍していたと思われますが、正確な時期や詳しい経緯などは不明です。

 

 

佐武敬子(グランシールド営業)の経歴③ 大学など学歴情報は全くなし

 

佐武敬子容疑者の生い立ちや高校や大学などの学歴などの情報も現在の時点では何もわかっていません。

 

詐欺的な行為をしている人間は極力自分の経歴が掴まれにくいように注意を払っている場合が多く、佐武敬子容疑者の経歴についてもはっきりした情報は現在の時点では何1つ出てきておらず、この女の正体が何者なのかよくわかりません。

 

 

佐武敬子(グランシールド営業)がかわいいという声があり整形の噂も

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

インターネット上では、佐武敬子容疑者がかわいいなどの声も見られるようです。

 

事実として、ザ・グランシールドの顧客の中には佐武敬子さんをアイドルのように扱い、投げ銭をして応援するような感じで社債を購入していた方もいたようです。

 

ザ・グランシールド 元社員
「僕のイメージだと男性の目をずっと見て、目で落とす、目力みたいなのはあったと思いますね。だから投資の契約をするというよりは、佐武さんと契約をするというようなイメージ。ちょっと、まだまだ勉強不足で頑張っているっていう、アイドルを応援する感じじゃないですか。そういう演出がすごい得意だった」

 

引用:男性の“目を見て落とす” 違法社債20億円“販売”の女 客を「チルドレン」と呼び…

 

テレビ局の取材に応じたザ・グランシールドの元社員は、佐武敬子容疑者を崇拝する「佐武チルドレン」なる客層がいた事を明かしています。

 

出典:https://news.tv-asahi.co.jp/

 

佐武敬子容疑者も自身がかわいいなどと言われている事を利用し、自分をアイドル視する客に宣伝してもらう事で、さらにそうした客を獲得する独自のシステムを構築し営業成績を上げていたという事です。

 

ネット上でも、佐武敬子容疑者が元AKB48の柏木由紀さんと似ていてかわいいなどの声が見られます。

 

かわいいなどと言われている佐武敬子容疑者ですが、社債を販売して得た報酬で美容整形をしているとの噂もあるようです。

 

 

 

 

佐武敬子(グランシールド営業)は枕営業も駆使して違法社債20億円を販売

 

出典:https://news.tv-asahi.co.jp/

 

佐武敬子容疑者は、ザ・グランシールドでのトラステールの社債販売で19億6400万円もの出資金を集めたとされています。

 

写真週刊誌「FLASH」(2024年6月4日号)には、グランシールド社関係者の証言として、佐武敬子容疑者が枕営業をして出資者を集めていた事が暴露されています。

 

佐武敬子容疑者は顧客にハメ撮り(性行為を撮影する事)もさせていたという事です。

 

「自分も投資で儲かっていることを強調し、『決断するときが成功するとき』を決めゼリフにしていました。胸元が開いたドレス姿で、顧客と連日、飲み歩いていましたし、“枕営業”をしていることも知れ渡っていました。

 

『性行為を撮らせたのに、200万円分しか買ってくれなかった』と憤慨しているのを聞いた社員もいます」(別のグランシールド社関係者)

 

引用:愛人同士を“枕営業”で競い合わせ…“紙クズ社債”で80億円集め逮捕の男「カネと美女」に囲まれた“竜宮城”生活

 

佐武敬子容疑者が本当に枕営業をしていたのかはわかりませんが、佐武敬子さんが男性器を模した玩具を持ち、下品な笑みを浮かべた中年男性(竹井和徳容疑者ら)に囲まれている写真がネット上に拡散されています。

 

 

この画像を見る限り佐武敬子容疑者は性的に奔放なタイプだったのではないかと推測され、枕営業の噂も事実なのではないかという印象を持ってしまいます。

 

 

佐武敬子(グランシールド営業)の結婚や子供

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

佐武敬子容疑者が結婚しているという情報は現在の時点では出ていません。過去の結婚歴などの情報もなく、子供についての情報も出ていません。

 

佐武敬子容疑者は逮捕時の年齢が35歳という事で結婚していても不思議ではない年齢ですが、枕営業やデート商法の噂などもあることから結婚はしておらず独身だった可能性の方が高いでしょう。

 

 

佐武敬子は中村佳敬の愛人

 

出典:https://news.tv-asahi.co.jp/

 

佐武敬子容疑者は、「ザ・グランシールド」の社長である中村佳敬容疑者と愛人関係だったという事が明らかになっています。

 

中村佳敬容疑者が高級マンションをあてがって佐武敬子容疑者を囲っていたという情報も出ているため、やはり佐武敬子容疑者は結婚はしておらず独身だったと思われます。

 

佐武敬子容疑者はキャバクラで働いていたところを中村佳敬容疑者にスカウトされ、グランシールドに入社し愛人の関係になったようです。

 

「秋元さんは中村さんが外務員時代に出会い、当時から不倫関係でした。佐武さんは、中村さんが通っていたキャバクラから“スカウト”してきたんです。

 

 彼女も中村さんの愛人であることは、社内では公然の事実。当然、秋元さんと佐武さんは、中村さんの寵愛をめぐって仲が悪く、集金額を競い合っていました。2人だけで40億円超を集めていました」

 

引用:愛人同士を“枕営業”で競い合わせ…“紙クズ社債”で80億円集め逮捕の男「カネと美女」に囲まれた“竜宮城”生活

 

ちなみに同じく中村佳敬容疑者の愛人である秋元宙美容疑者は、過去に結婚歴があり子供もいる事がわかっています。

 

元々、秋元宙美容疑者は渡部宙美を名乗っていましたが、逮捕される半年ほど前に元夫の姓に戻していた事を母親が明かしています。

 

秋元容疑者の母親
「娘は夫と離婚して、半年ほど前に私の元夫の姓に変えた。理由は分からないが、新しい姓で新たに頑張りたいと聞いている」

 

引用:ザ・グランシールド、違法社債で80億円集金…女2人で46億円 矯正トラブルとのW被害も

 

 

佐武敬子(グランシールド営業)の自宅は高級マンションから神田の狭い家へ

 

佐武敬子容疑者の自宅は、中村佳敬容疑者にあてがわれた高級タワーマンションだという情報が「NEWSポストセブン」などによって報じられています。この自宅マンションの家賃は100万円はくだらないとの情報も出ています。

 

中村はミッドタウンや虎ノ門のタワマンを2人にあてがっていました。いずれも家賃は100万円を下りません。さらに2人とも年収1億円はもらっていました。

 

引用:100億円集金の裏で超エリート保険マンを「神」と崇めた女性幹部2人は「タワマンあてがわれた愛人」警視庁が無登録営業で逮捕 有名企業会長も落ちた「胸を露出し体をすり寄せ……」“夜の営業”手法

 

佐武敬子容疑者が中村佳敬容疑者の愛人としてあてがわれた自宅のタワーマンションがミッドタウンなのか虎ノ門なのかまではわかりませんが、家賃が100万円はくだらないという事なので、佐武敬子容疑者の自宅のタワマンの候補としては、「東京ミッドタウン・レジデンシィズ」、「パークコート赤坂檜町ザ・タワー」、「虎ノ門ヒルズレジデンス」や「愛宕グリーンヒルズフォレストタワー」、「虎ノ門タワーズレジデンス」などが挙げられそうです。

 

ただ、インターネット上では、佐武敬子容疑者は逮捕の可能性が高まったことにこの自宅タワーマンションを引き払っており、現在の自宅は神田にある狭い家だという情報が出ています。

 

 

 

佐武敬子(グランシールド営業)の現在…逮捕され取り調べが継続中か

 

出典:https://news.tv-asahi.co.jp/

 

佐武敬子容疑者は、「ザ・グランシールド」の社長の中村佳敬容疑者、「トラステール株式会社」社長の高橋章容疑者、中村佳敬の愛人同士としてライバル視しあって社債販売を競っていた秋元宙美容疑者らとともに、2024年5月14日に金融商品取引法違反(無登録営業)の容疑で逮捕されました。

 

5月14日、警視庁は資産コンサルティング会社「ザ・グランシールド」社長の中村佳敬(よしたか)容疑者(46)、営業担当の秋元宙美(ひろみ、旧姓・渡部)容疑者(38)、佐武敬子容疑者(35)、鍵井チエ容疑者(34)らを金融商品取引法違反の疑いで逮捕した。

 

引用:愛人同士を“枕営業”で競い合わせ…“紙クズ社債”で80億円集め逮捕の男「カネと美女」に囲まれた“竜宮城”生活

 

その後、5月16日に送検されていますが、5月30日現在の時点で佐武敬子容疑者や他の容疑者らが起訴されたという情報は出ていません。また、現在の時点では佐武敬子容疑者らが詐欺の容疑で再逮捕されたという情報も報じられていません。

 

被疑者の逮捕後の勾留期限は最大20日なので、6月の頭頃までには起訴か不起訴か、もしくは詐欺容疑での再逮捕などの情報が出てくる可能性が高いそうです。

 

 

まとめ

 

今回は、資産運用コンサルタント会社「ザ・グランシールド」の社長や社員らが、国の登録を受けずに債務保証会社「トラステール」の社債購入を勧誘し合計で約80億円を集めたとする事件で金融商品取引法違反(無登録営業)の容疑で逮捕された佐武敬子容疑者についてまとめてみました。

佐武敬子容疑者は、グランシールドの社長・中村佳敬容疑者の愛人だとされ、同社の営業担当として枕営業や色仕掛け、デート商法などを駆使して約20億円を集めたと見られています。

 

佐武敬子容疑者の年齢は逮捕された2024年5月の時点で35歳と報じられているため、1988年か1989年の生まれだと推測されますが、経歴についてはあまり情報がなく、グランシールドに在籍する前は夜の飲食店や保険会社に勤務していたという経歴だけが明かされています。ただ、少なくとも2018年までにはグランシールドに在籍してトラステールの社債販売営業に関わっていたようです。

 

佐武敬子容疑者は顧客の一部からアイドル的な人気を獲得していたとされ、逮捕後にはネット上で「かわいい」などの声も上がっています。また、社債を売りつけて得た報酬で美容整形を受けているという噂も出ています。

 

佐武敬子容疑者の枕営業をしていたという情報は、グランシールドの元社員によって暴露されており、スケベな男性をターゲットにして約20億円の資金を集めた模様です。

 

佐武敬子容疑者の結婚や子供などの情報は出ていませんが、グランシールド社長の中村佳敬容疑者の愛人だったとされており、中村佳敬容疑者に虎ノ門だかミッドタウンだかに家賃100万円の高級タワマンをあてがわれて囲われていたようです。

 

ただ、佐武敬子容疑者は逮捕の可能性が高まるとこの高級タワマンを引き払ったとされ、現在の自宅は神田の狭い家だとの情報も出ています。

 

佐武敬子容疑者は2024年5月14日に、グランシールド社長の中村佳敬容疑者らと共に金融商品取引法違反(無登録営業)の容疑で逮捕され16日には送検されていますが、5月30日現在の時点では続報は出ていません。今後は佐武敬子容疑者が起訴されるのか不起訴となるのか、詐欺の容疑で再逮捕となるのかなどへの関心が集まっています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

末益涼雅の生い立ちや実家と家族&顔写真!末益愛翔ちゃん虐待死事件・嫁の末益歩とのLINE内容など総まとめ

榊原正道の生い立ちと現在!逮捕歴や経歴・冨田小雪の次女との関係・犯行動機まとめ【今治ピアノ教師殺人事件】

菅野未里(旭川女子中学生いじめ凍死事件の担任教師)の現在!彼氏や結婚・退職の噂・経歴とプロフィールもまとめ

坂本昂洋(マーケットピーク)の現在!顔や実家の家族・高校と大学など経歴・結婚や子供・ニュースキンやジュビリーエースの過去もまとめ

山中元稀の生い立ち&実家と家族!高校や経歴・彼女の立花花華さん殺害事件と現在まで総まとめ

秋田コンクリート殺人事件/加藤しのぶの息子と婚約者・経歴や勤務先!犯人の家族や現在も総まとめ

碇利恵の生い立ち&元夫と子供など家族!知的障害の噂やかわいいという意見・篠栗事件の赤堀恵美子や創価学会との関係も徹底解説【福岡5歳児餓死事件で逮捕】

山上徹也の現在!生い立ちと経歴・父親と母親など家族・出身高校・安倍晋三元首相暗殺事件の動機や統一教会との関係まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

エキスポランド事故の真実~ジェットコースター脱線原因や現在まとめ

鬼怒川氾濫ヘーベルハウスの現在!決壊の原因とその後・電柱おじさんなど生存者の救助も総まとめ

鶴田浩二の若い頃や死因!嫁や娘・家系図と韓国や鶴田真由との関係・葬儀も総まとめ

田中裕志(ホスト狼谷歩)の現在!青山学院大学など経歴や店・りりちゃんとの関係もまとめ

高橋名人(高橋利幸)の現在!結婚した嫁・息子や娘の噂・名言や経歴もまとめ

奥田英(伊藤英明の嫁)の現在!結婚や馴れ初め・子供・離婚歴の真相まとめ

ツートン青木の現在!結婚した嫁や子供(息子/娘)・病気と入院の噂も総まとめ【ものまね動画も紹介】

みうごん&橋本涼と作間龍斗のベッド画像!文春その後・キンプリ永瀬廉を狙う噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

天華えまの現在!宝塚退団理由・本名と年齢・実家がホテルの噂と家族・結婚情報・天海祐希との関係まとめ

西高舞(ミク)の生い立ち&親と兄など家族!配信者の唯我(原唯之)殺害事件の動機・高校など経歴・顔写真も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す