田中彪の兄弟はジャニーズ!高校と大学や野球好き・結婚まとめ【田中聖の弟・田中樹の兄】

ジャニーズ「SixTONES」の田中樹さんの兄で、「KAT-TUN」の元メンバー・田中聖さんの弟として知られる田中彪さんが話題を集めています。

 

ここでは田中彪さんのプロフィール、田中彪さんの錚々たる兄弟達の紹介、大の野球好きな経歴や、出身高校に出身大学、ツイッターでの結婚発表などについてまとめました。 

田中彪(元ジャニーズ・田中聖の弟)のプロフィール

 

田中彪(ひょうが)のプロフィール

 

生年月日:1991年6月21日

出身地 :千葉県八千代市(柏市育ち)

身長  :180cm

血液型 :B型

 

 

田中彪(たなかひょうが)さんは、舞台を中心に活躍する俳優で、歌手としてライブ活動にも精力的に取り組んでいます。

 

2012年に本格的に芸能活動を開始し、脇役ながら映画「俺はまだ本気出してないだけ」や「ホットロード」、テレビドラマでは「ダブルス~二人の刑事」や「動物戦隊ジュウオウジャー」などに出演されています。

 

まだ一般的にはあまり知られていませんが、舞台俳優、ミュージカル俳優として人気が上昇しており、今後の躍進が期待されています。

 

そんな田中彪さんは、ジャニーズ「KAT-TUN」の元メンバー・田中聖さんの弟としても知られています。田中彪さんの田中家は5人兄弟で、内3人が芸能活動をし、あとの2人も有名人です。田中彪さんはその田中兄弟の三男にあたります。今回はこの田中彪さんの兄弟についても紹介します。

 

 

 

田中彪の兄弟① 次男・田中聖(ジャニーズ「KAT-TUN」の元メンバー)

 

田中聖(たなかこうき)のプロフィール

 

生年月日:1985年11月5日

出身地 :千葉県柏市

身長  :170cm

血液型 :B型

 

田中彪さんの兄弟として真っ先に名前があがるのが、ジャニーズの人気グループ「KAT-TUN」の元メンバーで、度重なるルール違反行為を理由に2013年にジャニーズとの契約を解除されてしまった田中聖さんです。

 

2000年に田中聖さんが主演した映画「カラフル」では、その幼少期の役を田中彪さんが演じています。

 

兄・田中聖さんがKAT-TUNを脱退が報じられた際には、田中彪さんのSNSにもファンからの質問が大量に寄せられたようで、ファンに向けて以下のコメントを発表されています。

 

兄のKAT-TUN脱退が報じられて以降、聖のファンと見られるユーザーからの質問が寄せられたことを受け、彪は「今回の件については何もわかりません、適当な回答はできないのでお答えできません、すみません」としつつ、「私はこの先兄がステージが変わっても輝いてくれる事を信じています」とツイート。

 

引用:KAT-TUN田中聖の脱退に弟・彪が呼びかけ「家族が傷つく事は辞めて」

 

田中聖さんはジャニーズ解雇後も度々問題を起こし、2017年5月には大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕されてしまいます。(その後不起訴処分)

 

これについても田中彪さんはコメントを発表しています。

 

兄の逮捕について「動揺しています。僕も昨日ニュースで知ったので、多大なるご迷惑をかけ申し訳ありません。でもまだ否認してますし、家族なので最後まで信じたいです」と綴った。

 

引用:田中聖容疑者の弟・田中彪「家族なので最後まで信じたいです」

 

田中聖さんは田中彪さんにとって一つ上の兄にあたり、兄弟仲はとても良いようで、田中聖さんの逮捕後も関係は良好な様子。2020年4月には、田中彪さんのYouTubeチャンネルに田中聖さんが出演し話題を集めました。

 

田中兄弟の絆は強いようです。

 

 

 

田中彪の兄弟② 長男・田中一成

 

 

田中彪さんの兄弟の一番上の兄にあたるのが長男・田中一成(かずなる)さんです。

 

芸能活動をしていないため詳細なプロフィールは公開されていませんが生年月日は1975年7月8日生まれで、2020年で45歳。田中彪さんら弟達とはかなり年が離れています。

 

かつて田中聖さんが経営していた会員制バー「CROSS ROAD」では店長を務め、アポなしでいきなり入店したウェブメディアの記者に対してとても感じの良い対応を見せるなど、人間性も素晴らしい人物のようです。

 

非常に兄弟思いの優しいお兄さんで、2020年6月21日の田中彪さんの誕生日には真っ先に「おめでとう!」のツイートをされています。

 

 

 

 

田中彪の兄弟③ 四男・田中樹(ジャニーズ「SixTONES」)

 

田中樹(たなかじゅり)のプロフィール

 

生年月日:1995年6月15日

出身地 :千葉県

身長  :175cm

血液型 :B型

 

 

田中彪さんの弟・田中樹さんは、2020年1月についにCDデビューを果たしたジャニーズのアイドルグループ「SixTONES(ストーンズ)」のメンバーです。

 

現在、「SixTONES(ストーンズ)」はかなり注目度をあげており、田中樹さんの人気も上昇しています。

 

田中彪さんも弟・田中樹さんの活躍を喜んでいるようで、2019年の田中樹さんの誕生日には以下のツイートをされています。

 

 

 

 

田中彪の兄弟④ 五男・田中彗(元高校球児で甲子園出場)

 

出典:https://twitter.com/

 

田中彪さんの兄弟の末っ子は、五男の田中彗(たなかすばる)さんです。

 

田中彗さんは、芸能活動はしていないのですが、二松學舍大学附属高等学校野球部で野球に打ち込み、3年生だった2017年に投手として甲子園出場を果たして注目を集めました。

 

田中彗さんは2試合に中継ぎ登板し1回2/3、2安打1失点の成績でしたが、自己最速141kmのストレートを堂々と投げ込み客席を沸かせました。この時はスタンドで兄の田中聖さんが声援を送った事も話題になり、田中彗さんも田中聖さんがLINEで応援のメッセージを送ってくれたりして嬉しかったとのコメントを残しています。

 

ニュースには取り上げられませんでしたが、実は田中彪さんも兄の田中聖さんとともに甲子園の客席で田中彗さんを応援していました。後述しますが、実は田中彪さんも少年時代から野球に打ち込んできた大の野球好きで、弟の甲子園出場には感無量の思いがあったのではないでしょうか。

 

 

 

田中彪は大の野球好き

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

上でも触れましたが、田中彪さんは小学3年生の頃から野球に打ち込み、子供の頃の夢はプロ野球選手だったという筋金入りの野球少年でした。

 

高校時代も野球部に所属しチームは甲子園に出場、高校3年生、2009年の最後の夏の大会には田中彪さんはレギュラーにはなれませんでしたが、3塁コーチャーを務めてチームと共に戦いました。残念ながらチームは破れて田中彪さんの高校野球は終幕し、試合後にはロッカールームで号泣したそうです。

 

田中彪さんはこの最後の試合後に以下のコメントを発表しています。

 

「高校野球ではつらくても我慢して努力すればいい結果が出ることを学んだ。今後も野球は続けたい」

 

引用:KAT―TUN田中の弟“終戦”に号泣…

 

この言葉通り、田中彪さんは高校卒業後大学でも野球を続け、大学卒業後も友人らと草野球チームを作るなど野球を続けています。

 

 

 

田中彪の出身高校や出身大学

 

出典:https://twitter.com/

 

田中彪さんの出身高校は「柏市立柏高等学校」です。偏差値は「43-48」ほどですが、スポーツが非常に強く、田中彪さんの所属した野球部をはじめ、バスケ部やバレー部、柔道部も全国大会の常連です。

 

田中彪さんの出身大学は「国士舘大学」で学部は不明ですが、大学でも野球部に所属していたようです。

 

 

 

田中彪が結婚を発表?

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな田中彪さんですが、2016年にtwitterで結婚を発表しています。

 

しかし、実はこれエイプリルフールのネタで、実際には結婚はしていませんでした。

 

 

さらにその翌年、2017年にも田中彪さんはtwitterで結婚を発表しています。

 

 

しかし、なんとこれもエイプリフールのジョークでした。まさかの2年連続の嘘の結婚発表に、ファンからは「毎年恒例」「むしろ早く結婚してほしい」「先にエイプリルフールと自分で言ってしまうスタイル好き」などのコメントが集まりました。

 

 

 

まとめ

 

今回は、「KAT-TUN」の元メンバー田中聖さんや、今注目のジャニーズグループ「SixTONES」の田中樹さんらの兄弟を持つ俳優・田中彪さんについてまとめてみました。

 

田中彪さんは、主に舞台俳優、歌手として活躍して人気を上昇させています。

 

田中彪さんはとても兄弟想いな性格で、兄の田中聖さんがジャニーズを解雇された時や大麻取締法違反容疑で逮捕された時にも、真っ先に兄弟として謝罪のコメントを出し、それでも兄弟として最後まで兄を信じるというコメントを出されています。

 

また、弟の田中彗さんが甲子園に出場した際には、スタンドで兄の田中聖さんと共に声援を送りました。田中彪さん本人も少年時代からずっと野球に打ち込んでおり、春の甲子園では3安打を放つなど活躍されています。

 

現在も田中彪さんは俳優や歌手として活躍を続けており、特に舞台俳優、ミュージカル俳優としては評価を上げているようです。今後の活躍にも期待が高まります。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大東駿介の生い立ちと家族!蒸発した父親と母親・兄弟の有無・救われたきっかけも総まとめ

財津一郎の今現在!嫁と息子・財津和夫との関係~若い頃のギャグ「厳しい~!」も総まとめ

伊藤隆大の死因は自殺~兄の伊藤淳史宛ての遺書・病気説など噂3つも総まとめ

隆大介の現在!若い頃や韓国籍・嫁と子供・逮捕事件・死去の詳細も総まとめ

田中裕士(元俳優)の若い頃と現在!広島の古民家カフェ・結婚や嫁と子供・峯岸みなみとの関係・俳優時代の出演作品も総まとめ

西村和彦の現在!元嫁2人との離婚理由や子供・実家も総まとめ

賀集利樹の若い頃と今現在!結婚や嫁と子供・三宅健と似てる噂・仮面ライダーアギト時代の秘話も総まとめ

60代以上の俳優ランキング75選・2024最新版を投票で決定【ベテランの大御所多数!】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

東郷順(林真理子の夫)の現在!結婚と子供(娘)・プロフィールもまとめ

天野ひろゆきの嫁と子供!荒井千里との結婚・身長や料理の腕前も総まとめ

いとうせいこうの現在!嫁と子供・結婚と離婚や再婚・経歴や年収も総まとめ

久保田和真の現在!さやかへのDVと書類送検・結婚や九電工退社の噂などその後も総まとめ

中井貴惠(中井貴一の姉)の現在!結婚した旦那や子供・父親など家族・最新情報まとめ

野口みずきの現在!旦那や子供・アテネ金メダルや記録も総まとめ

矢部美穂の昔と現在!旦那/山林堂信彦との結婚・父親と母親など家族も総まとめ

山本一磨(雛形あきこ元旦那)の現在!結婚と子供や離婚原因・出身や年齢などプロフィールまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

皆川おさむの今現在!犯罪で逮捕の前科・黒猫のタンゴまとめ

モーリーロバートソン(ハーフ)の嫁は池田有希子!若い頃やカミングアウトの噂の真相も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す