五十嵐勝人(平野綾スキャンダル騒動)の現在!経歴や結婚・ベッド写真流出と炎上・その後まとめ

五十嵐勝人さんは平野綾さんらしき女性とのベッド写真流出で話題になったギタリストです。

 

この記事では五十嵐勝人さんのプロフィールや経歴、結婚や平野綾さんのベッド写真流出スキャンダルで特定され炎上した経緯、その後や現在のギターでの活躍などについてまとめました。

五十嵐勝人(ギター)のプロフィール

 

五十嵐勝人のプロフィール

 

生年月日:1976年09月27日

出身地 :北海道小樽市

身長  :180cm

血液型 :A型

 

五十嵐勝人(いがらし・かつんど)さんは、プロのギタリストでフリーランスで活動されています。ギターでのライブのサポートやギターパートのレコーディングの他、作曲やアレンジャーとしても活躍されています。

 

これまでに、akiさん、新垣結衣さん、IMALUさん、音尾琢磨さん、加藤和樹さん、上白石萌音さん、心屋仁之助さん、城南海さん、真行寺恵理さん、SE7EN、SOURCE、JOKER、高橋瞳さん、玉木宏さん、田村直美さん、田中秀典さん、cherie、辻詩音さん、土屋アンナさん、つるの剛士さん、永崎翔さん、間慎太郎さん、平野綾さん、未来さん(SIAM SHADE)、ホ・ヨンセンさん、皆川純子さん、八神純子さん、矢沢洋子さん、山崎あおいさん、夢みるアドレセンス、米倉千尋さんなど錚々たる方々の音楽ライブにギターとして参加されています。

 

ライブサポート以外でも、KinKi Kidsをはじめとする多数のアーティストの作品のレコーディングに参加されています。

 

その他、「エレクトロニックガール」、「Final Call」、「暗い夜が本当に明けるなら」など、映画音楽の作曲とアレンジを担当。

 

また、ミクスチャーバンド「SOURCE」のアルバム「Daily Report」、「KA-KE-HA-SHI」、「RIVER」、シングル「スバラシキ日々」、「We are all alone」にも作曲、アレンジで参加されています。

以上のように、ギタリストとして十分な実績を持つ五十嵐勝人さんですが、インターネット上では、2011年に大炎上した声優の平野綾さんのベット写真流出スキャンダルの相手だと噂された人物としての方がよく知られています。

 

 

五十嵐勝人(ギター)の経歴① バンド「YN.KIDS」で北海道から上京

 

五十嵐勝人さんは北海道小樽市の出身で中学生だった14歳の頃にギターを弾き始めています。

 

五十嵐勝人さんはギターを始めた当時に影響を受けた音楽として、BOØWYのギター・布袋寅泰さんと吉川晃司さんのユニット「COMPLEX」の名前を挙げています。初めて丸々ギターをコピーできた曲はCOMPLEXの「RAMBLING MAN」だったそうです。

 

その後、地元北海道小樽市で「YN.KIDS」というバンドを結成。このバンドは北海道でかなり売れ、五十嵐勝人さんはバンドメンバー6人で20歳の時に上京されています。当時は国立市でバンドメンバー6人で一つ屋根の下に住んで生活されていたのだそうです。

 

 

 

五十嵐勝人(ギター)の経歴② 平野綾のバックバンドのギターとして活動

 

出典:https://blog-imgs-46-origin.2nt.com/

 

上京後しばらくして「YN.KIDS」は解散となりますが、五十嵐勝人さんはギターを続け、いくつかのバンドを経て、1998年、22歳の時にプロのギタリストとして活動を始めています。

 

その後、五十嵐勝人さんはバンダイナムコミュージックライブ傘下のレコードレーベル「ランティス」に所属し、当時大人気だった声優の平野綾さんのバックバンド「南斗五車星~平野綾’s BAND~」のギターとして活動。

 

平野綾さんはランティスからは2006年に歌手デビューしており、五十嵐勝人さんは当初からギターとしてバックバンドに参加しています。

 

そして、2011年7月末、ゴシップ月刊誌「BUBKA」が「国民的アイドル平■綾なのか!? ニャンニャン写真衝撃流出!!」という衝撃的なタイトルで、平野綾さんと思しき女性がベッドで男性とキスをしている流出写真を掲載しました。

 

当時、平野綾さんはアニメファンを中心にアイドル的人気を得ていたためネット上では炎上騒動に発展しましたが、相手の男性が誰なのかの特定作業も始まり、その際に名前が上がったのが五十嵐勝人さんでした。

 

五十嵐勝人さんはこの事件の影響かは不明ながら、2010年にランティスを解雇されていた事が判明していますが、その後もフリーのギタリストとして活動を続けられています。

 

平野綾さんと思しきベッド写真流出とその相手が五十嵐勝人さんとされた事件についてはこの後改めて紹介します。

 

 

五十嵐勝人(ギター)の結婚

 

出典:https://yubikitasucat.c.blog.ss-blog.jp/

 

五十嵐勝人さんが現在結婚されているのかどうかは不明ですが、五十嵐勝人さんのオフィシャルブログの内容を見る限り、結婚はされておらず独身のようです。

 

五十嵐勝人さんのブログには結婚や嫁に関する記事は1つも出てこず、よく自炊をしている事が書かれています。また、北海道の実家に帰る際も嫁らしく女性が同行している様子は見られず、結婚はしておらず独身であると思われます。

 

 

五十嵐勝人(ギター)と平野綾のベッド写真流出スキャンダル

 

出典:https://blog-imgs-46-origin.2nt.com/

 

五十嵐勝人さんが相手ではと話題になった、平野綾さんらしき女性のベッド写真流出事件スキャンダルについて見ていきます。

 

 

BUBKAが平野綾と思しき女性の流出ベット写真を掲載し炎上騒動へ

 

2011年7月30日に発売のゴシップ月刊誌「BUBKA」(2011年9月号)が、TOP SCOOP記事として「国民的アイドル平■綾なのか!? ニャンニャン写真衝撃流出!! 国民的アイドルの幻想がついに壊れる!?」のタイトルの記事を掲載しました。

 

出典:https://image.news.livedoor.com/

 

問題のBUBKAの記事は、平野綾さんとよく似た女性のバストアップ写真、うっすらと髭を生やした金髪の男性とベッド上でキスをする写真、全裸でカメラに笑顔を向けている写真の合計3枚を掲載した上で「この女性は本当に平野綾さんなのか?」と煽る内容になっています。

 

出典:https://blog-imgs-46-origin.2nt.com/

 

BUBKAの記事では、名前も「平■綾」と伏せられており、ベッド写真の女性が本当に平野綾さんだとは断定しないというスタイルで書かれていて、記事から数ヶ月前にネット流出した平野綾のベッド写真を疑惑として報じたものでした。

 

出典:https://blog-imgs-46-origin.2nt.com/

 

しかし、写真の女性が平野綾さんにそっくりである事に加えて、平野綾さんと同じ位置にホクロが確認できる事が決め手になって、インターネット上ではベッド写真の女性は平野綾さんで間違いないという空気が強まりました。

 

また、ベッド写真流出の記事が出る前(ベッド写真がネット流出した段階)から、既に、相手の男性として五十嵐勝人さんの名前も上がっていて炎上騒動に発展していました。

 

 

ネットで炎上した後、五十嵐勝人さんが素早くTwitterのツイートを全削除した事も逃走したとして炎上に拍車をかけています。

 

 

このベッド写真流出騒動が起こる少し前に、五十嵐勝人さんと平野綾さんがTwitter上で言い争いをしていたという情報も出ていますが、現在は確認できず、何について争っていたのか具体的な内容もわからず真偽不明です。

 

 

FRIDAYが参戦しベッド写真の2人が平野綾と五十嵐勝人である事がほぼ確定

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

BUBKAの記事が出たすぐ後の2011年8月5日、今度はFRIDAYが「衝撃ヌード、平野綾 流出した『ベッド写真』の真相」という記事を掲載します。

 

FRIDAYの記事では「平野綾」とはっきり書かれている事に加えて、芸能関係者の「合成などではなくおそらく本物で、写っているのも平野綾本人」との証言も掲載。さらに相手の男性について、平野綾さんのバックバンドのメンバーである事もはっきり書かれていました。

 

「フライデー」の記事では、“平野に近い芸能関係者”の「写真は修整ではなく、恐らく本物。写っているのも彼女本人」との談を伝え、お相手の男性については「彼女が’08年に行った初ライブツアー『RIOT TOUR』でバックバンドを務めた4人組の一人」と断定している。また、2人の関係はすでに終わっているという。

 

引用:平野綾騒動にフライデー参戦、ベッド写真の“真相”記事を実名で掲載。

 

このFRIDAYの記事で、流出したベッド写真の女性は平野綾さんで、相手が五十嵐勝人さんである事がほぼ確定したという流れとなりネット上ではさらに大きな騒動に発展。

 

さらにFRIDAYの記事では、平野綾さんがバックバンドのメンバー4人のうち3人(このうち1人が五十嵐勝人さんと見られている)と次々と親密な関係になり、平野綾さんがレーベルの社長に3人から言い寄られて困っていると訴えたために、この3人はレーベルを2010年末に解雇され、平野綾さんのバックバンドのメンバーが一新されたとの内容も関係者証言として書かれています。

 

このFRIDAYに暴露された内容ですが、実はBUBKAの記事が出るよりも約2ヶ月も早い2011年5月に2ちゃんねる(現在の5ちゃんねる)に同様の内容の書き込みがされていました。

 

809 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/05/31(火) 02:45:44.53 ID:7PbAv4pe0

平野がランティスのバンドメンバー4人中3人食ったんだよ。
それが手に負えなくなって事務所の社長に「言い寄られて困ってるんです」
と報告した。で事務所がランティス切っちゃったの。

ランティス社員に近い人から聞いた話だけどなー。
どうせお前ら信じないんだろうけどw

980 名前:809[sage] 投稿日:2011/05/31(火) 08:04:23.14 ID:7PbAv4pe0
1年も前に聞いた話なんで細かいところまで覚えてないが、
食われなかったメンバーは、ベースの人だけ、
3人まとめて井上社長に解雇されたという事ぐらいしか覚えてないわ。

 

引用:2ちゃんねるへの匿名書き込み

 

 

平野綾のベッド写真を流出させたの五十嵐勝人本人ではと疑う声も

 

BUBKAの記事もFRIDAYの記事も、インターネット上に流出した写真と暴露された情報をもとにしたもので、何か新しい情報が明かされたわけではありません。

 

ただ、平野綾さんも五十嵐勝人さんもこの件については何のコメントも出しておらず、否定も肯定もされていません。ネット上では、否定しないという事は事実なのだろうという声が有力となっています。

 

また、五十嵐勝人さんらバックバンドのメンバー3人が、2010年末にレコードレーベルランティスを解雇されているのも事実のようです。

 

ネット上にタレ込まれた情報が事実であれば、平野綾さんがランティスの社長に「言い寄られている」と訴えたせいで五十嵐勝人さんと他の2人はランティスを解雇され仕事を失ったという事になります。

 

そのため、平野綾さんのベッド写真だとして3枚の写真をネットに流出させた犯人は、五十嵐勝人さん本人か他の2人なのではないかとの憶測も飛びました。

 

 

ベッド写真流出騒動直後に平野綾はファンクラブが解散し事務所も退所に

 

BUNKAとFRIDAYの記事が公開された直後の2011年8月12日、オフィシャルファンクラブ「平野塾」の終了と、平野綾が事務所を退社するとの通知がファンクラブ会員宛に当時の所属事務所から送付されたとの情報が、証拠の画像とともに2ちゃんねるに書き込まれました。

 

そして同日に平野綾さんが、デビュー以来所属していたスペースクラフト・エンタテインメントを退所しGrickへ移籍する事をオフィシャルブログで発表しました。ただしあくまでも退所の理由はベッド写真流出騒動ではなく事務所との方向性の違いだと説明されています。

 

この度、所属事務所であるスペースクラフト・エンタテインメント(株)を辞めることになりました。
 
実は昨年の誕生日が過ぎてすぐ辞めたいと申し出まして話し合いが始まり、なかなかスムーズに協議が進まず話し合いを重ねてきました。
一番の大きな理由は方向性が一致しないことです。
 

 

今となってはベッド写真流出騒動の真相は不明ですが、平野綾さんのファンにとっては後味の悪い事件となりました。

 

 

 

五十嵐勝人(ギター)とのベッド写真流出の平野綾のプロフィール

 

平野綾のプロフィール

 

生年月日:1987年10月8日

出身地 :愛知県名古屋市

身長  :157cm

血液型 :O型

 

五十嵐勝人さんとのベッド写真流出の噂が出た平野綾さんですが、2006年と2009年に放送され大ブームとなったテレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のヒロインのハルヒ役や、2007年に同じく大ヒットとなった「らき☆すた」の泉こなた役などで知られる声優で、当時は国民的といっても良いほどの人気を集めていました。

 

ただ、SNSでいらん事を発言したり、テレビ出演時に恋人がいる事を仄めかした発言をしたりして狂信的なファンの反発を招いて炎上騒動を度々起こすお騒がせな声優というイメージが以前からあり、2011年のベッド写真流出騒動でトドメを刺されるような形で声優としての人気は急落。

 

しかしその一方で、平野綾さんは舞台を中心に女優としての人気を上昇させ、現在はミュージカルや演劇の世界でかなり活躍されています。

 

2024年1月3日には、俳優の谷口賢志さんとの結婚を発表されています。

 

 

五十嵐勝人(ギター)の平野綾ベッド写真流出スキャンダルのその後

 

出典:https://lh4.googleusercontent.com/

 

2011年の平野綾さんとのベッド写真流出疑惑騒動のその後も、五十嵐勝人さんは特に干されるといった事もなくプロのギタリストとして活動を続けられています。

 

冒頭のプロフィールのところで紹介したように、数々のアーティストのライブサポート、レコーディング参加、映画音楽の作曲や編曲などの仕事を中心に活躍されており、国内のフリーのギタリストとしてはかなり売れている方です。

 

ただ、2010年末にレコードレーベルランティスを解雇された後にはさすがに一時的に仕事が減少したようで2011年7月から千葉県千葉市のギタースクール「セイジョーギタースクール」に講師として所属されています。五十嵐勝人さんが現在もギター講師の活動をされているのかは不明ですが、現在もセイジョーギタースクールにはプロフィール情報が掲載されています。

 

 

五十嵐勝人(ギター)の現在…「ぼっち・ざ・ろっく!」のライブ演奏を担当

 

出典:https://guitarmagazine.jp/

 

五十嵐勝人さんは現在もプロのギタリストとして活躍されています。

 

最新の活動で代表的なものとして、2023年5月21日にZepp Hanedaに開催された、アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」に登場する架空のバンド「結束バンド」の初のワンマンライブにギターとして参加されています。

 

TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』に登場する結束バンドの初のワンマンライブ『結束バンドLIVE-恒星-』が、5月21日(日)Zepp Haneda (TOKYO)で行われた。出演したのは青山吉能、鈴代紗弓、水野朔、長谷川育美。結束バンドの演奏を担当するバックバンドは生本直毅(Gt.)、五十嵐勝人(Gt.)、山崎英明(Ba.)、石井悠也(Dr.)。

 

引用:アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」オフィシャルサイトより 結束バンドLIVE-恒星-オフィシャルレポート

 

五十嵐勝人さんは2023年度はかなり忙しくされていたようで、年度末に自身のブログで振り返られていました。

 

10月なんて飯食ってる時と寝てる時以外は

ずっとギター弾いてたわ

その月は100曲近く演奏したのでは?

 

引用:五十嵐勝人オフィシャルブログ katsun.com season2 『俺は歌舞伎揚よりこつぶっこ派だ』

 

 

まとめ

 

今回は、2011年に当時国民的人気を誇った声優の平野綾さんとのベッド写真スキャンダルで炎上したギタリストの五十嵐勝人さんについてまとめてみました。

 

五十嵐勝人さんのプロフィールは、1976年09月27日生まれで出身地は北海道小樽市、身長180cmのA型で、14歳の時にギターを始め、「YN.KIDS」というバンドで地元北海道で人気を得た後、20歳の時に上京しています。その後はいくつかのバンドを経て22歳の頃にプロのギタリストとして活動を開始し、2006年から2011年までは平野綾さんのバックバンドでギターを担当した経歴を持ちます。

 

五十嵐勝人さんが結婚はしているのかどうかは不明ですが、ブログなどの内容を見る限り結婚はしておらず独身の可能性が高いようです。

 

五十嵐勝人さんと平野綾さんのベッド写真流出スキャンダルは、2011年にネットで噂になったものを「BUBKA」や「FRIDAY」が大きく特集した事で大炎上に発展したもので、その内容は平野綾さんが五十嵐勝人さんらバックバンドメンバー3人と次々に親密な関係になり、それが原因で五十嵐勝人さんら3人がレコードレーベルを解雇されたという内容でした。

 

平野綾さんらしきベッド写真が流出した経緯は不明ですが、五十嵐勝人さんがレーベルを解雇された仕返しのためにネット流出させたのではないかとの憶測も飛んでいます。

 

五十嵐勝人さんは平野綾さんとのベッド写真流出疑惑のスキャンダルの後もギタリストとして活動を続けており、現在もかなり忙しくされているようです。2023年5月にはアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の「結束バンド」のライブイベントでギターを担当して話題になりました。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高橋ナツコ(脚本家)の現在!なぜ原作クラッシャー?うどん事件詳細・なんJでの評判も総まとめ

高山みなみと青山剛昌の結婚や子供!若い頃から現在まで総まとめ

矢尾一樹の現在!声出てない&痩せた原因は病気?車椅子?結婚歴や嫁3人・若い頃も徹底紹介【ONE PIECE/フランキー声優】

増山江威子の若い頃や死因!結婚や旦那と子供/娘・峰不二子やコナンなどキャラ・現在までまとめ

三ツ矢雄二の若い頃や結婚情報!カミングアウトの内容や病気・古谷徹との関係まとめ

土屋神葉(土屋太鳳の弟)の耳は難聴で演技が下手?身長や大学などプロフィールもまとめ

玉井夕海(声優)の妹の元旦那は満島真之介!結婚や子供の有無も総まとめ【千と千尋のリン役】

鈴木陽斗実の死因は何がん?家族や結婚・声優のキャラ・病気と死去の真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

松岡卓弥の現在!岡井千聖とのフライデー・田中れいなとの関係・結婚の有無も総まとめ【ヘキサゴンの最終兵器】

あみん(岡村孝子/加藤晴子)の現在!年齢や若い頃・旦那との結婚や子供・病気・活動休止の真相も総まとめ

橋爪遼(橋爪功の息子)の現在!薬での逮捕・結婚や同性愛者の噂・最新情報も総まとめ

坂上香織の現在!生い立ちや実家・引退や結婚の噂と真相まとめ

剱持クリア(三笘薫の嫁)の結婚と子供!父親/母親/姉など家族・身長と高校や自宅情報を総まとめ

福島弓子の現在!栗山英樹・イチローとの交際や子供いない理由も総まとめ

ジェイ・カトラーの現在!嫁と子供や家族・全盛期の身長と体重や筋肉画像・トレーニングと食事法も総まとめ

坂口直彦(坂口杏里の兄/坂口良子の息子)の現在!医師の噂はデマ?情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

西島まどか(安住紳一郎の嫁)の結婚と現在!身長や学歴と経歴・芸能界引退理由・馴れ初めも総まとめ

岡安弥生の若い頃と現在!結婚情報や経歴・学歴や英語力などプロフィールまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す