澁澤侑哉の現在!渋沢栄一の子孫は嘘?家系図や父/母/兄弟/祖父・高校と大学など学歴も総まとめ

テラスハウスに出演して有名になった澁澤侑哉さんですが、ある偉人の子孫との噂もあります。

 

今回は澁澤侑哉さんのプロフィールや大学などの学歴、祖父・父母・兄弟など家族や家系図、渋沢栄一との関係、現在をまとめました。

澁澤侑哉のプロフィール

 

澁澤侑哉

生年月日:1998年1月20日

出身:神奈川県横浜市

身長:180cm

所属:バークインスタイル

活動:モデル

 

澁澤侑哉さんは神奈川県横浜市出身のモデルです。14歳の中学生の時にスカウトされて、雑誌「Ollie」でモデルデビューします。

 

澁澤侑哉さんは「Nasri(ナスリ)」という名前でモデル活動をすることもあり、次のようなブランドのモデルをしています。

 

・NIKE
・VANQUISH
・UNIQLO
・EDWIN
・Aape
・BANANA. REPUBLIC
・Timberland
・Lee

 

有名ブランドのモデルを次々に務めていますし、東京ガールズコレクションなどのイベントにも出演しています。

 

 

テラスハウスでブレイク

出典:thetv.jp

 

澁澤侑哉さんが一躍有名になったのは、テラスハウスに出演したことがきっかけです。

 

2016年から2017年にかけて放送された「テラスハウス・ALOHA STATE」に、澁澤侑哉さんは「俳優志望」の肩書で出演します。

 

若者に絶大な人気を誇っていたテラスハウスに出演したことで、一気にブレイクしました。

 

テラスハウスでは、ショップ店員のエビアン・クーさんと仲良くなり、テラスハウスを卒業してカップルになっています。

 

2人がデートしているところが目撃されるなど、テラスハウス卒業後も交際していたようですが、2017年終わり頃には破局してしまったようです。

 

 

日本を拠点にモデル活動中

出典:twitter.com

 

ハワイを舞台とする「テラスハウス・ALOHA STATE」に出演していた澁澤侑哉さん。

 

日本とアメリカのハーフモデルという事実もあり、「ハワイ在住のモデル」と思われがちですが、実は生まれも育ちも日本であり、活動の拠点は日本です。

 

テラスハウス・ALOHA STATEには、事務所経由でオーディションを受け、オーディションに合格した後、番組出演のためにハワイに行ったんです。

 

ですので、テラスハウスを卒業したら日本に戻って日本で活動するのは当然のことですよね。

 

テラスハウスでカップルになったエビアンさんと破局したのは、澁澤侑哉さんが日本に戻って遠距離恋愛になってしまったからとも言われています。

 

テラスハウス卒業後は、モデル活動を中心にしながらも、「最強スポーツ男子頂上決戦」や「踊る!さんま御殿!!」などバラエティ番組にも出演しています。

 

 

澁澤侑哉の出身高校と大学など学歴 

出典:instagram.com

 

澁澤侑哉さんの学歴について見ていきましょう。

 

澁澤侑哉さんは神奈川県横浜市出身ですので、横浜周辺の学校に通っていました。わかる範囲で澁澤侑哉さんの学歴をまとめました。

 

・横浜市立栗田谷中学校
・三浦学苑高等学校

 

中学校は出川哲朗さんと同じ中学校で、高校は石立鉄男さんと同じ高校です。

 

では、大学は行っていたのでしょうか?

 

実は、大学に通っているという情報はありません。高校卒業後に18歳でテラスハウスに出演するためにハワイに行っていますので、現時点では大学には通っていないようです。

 

 

澁澤侑哉の家族(父・母・兄弟)とは

出典:senken.co.jp

 

次は、澁澤侑哉さんの父親・母親・兄弟の情報を見ていきましょう。

 

・父親:アメリカ人
・母親:日本人
・兄:1人
 
父親はアメリカ海兵でアメリカ人です。そして、母親は日本人ですので、澁澤侑哉さんはアメリカと日本のハーフになります。
 
ハーフの場合、22歳まではアメリカ・日本の両方の国籍を持つことができますので、テラスハウスのハワイに行った時はアメリカ人として入国したのかもしれませんね。
 
そして、母親は外資系企業に勤めるキャリアウーマンです。
 
兄は1人いることはわかっていますが、兄以外に兄弟がいるかどうかは不明です。
 
澁澤侑哉さんは高校は横須賀市にある高校を選んでいますので、お父さんは横須賀にあるアメリカ軍の基地に勤務していたのかもしれません。

 

 

澁澤侑哉は渋沢栄一の子孫?家系図は?

澁澤侑哉さんは、渋沢栄一の子孫という情報があります。確かに、新旧字の違いはあるものの同じ苗字ですよね。

 

渋沢栄一とは?

渋沢栄一

生年月日:1840年3月16日

没年月日:1931年11月11日

出身:埼玉県深谷市

活動:実業家、官僚

 

渋沢栄一は「日本資本主義の父」と評される偉人です。明治政府では財政政策を担当し、第一国立銀行(現・みずほ銀行)の設立を指導します。

 

退官後は理化学研究所、東京証券取引所、東京海上火災保険、サッポロビール、キリンビール、帝国ホテル、東急など500以上の企業の設立に携わり、第一国立銀行の頭取にも就任しました。

 

2021年には、吉沢亮さん主演で渋沢栄一の生涯を描く「青天を衝け」が大河ドラマで放送予定です。

 

また、2024年からは福沢諭吉に代わり、渋沢栄一が一万円札の顔になることが決定しています。

 

 

澁澤侑哉は渋沢栄一の家系図に、澁澤侑哉の名前はない?

 

出典:tachan-kininaruki.com

 

では、澁澤侑哉さんは渋沢栄一の子孫なのでしょうか?

 

その真相を確かめるために、2019年にフジテレビ「追跡!あのニュースでワイドショーが諦めたコト」で、澁澤侑哉さんが渋沢栄一の子孫なのかを確かめる企画がありました。

 

この企画には、渋沢栄一の孫である鮫島純子さんが渋沢家本家の家系図を持って登場、澁澤侑哉さんも自分の家の家系図を持って登場したんです。

 

しかし、鮫島純子さんが知っている名前は澁澤侑哉さんの家系図には登場せず、また家紋も本家と澁澤侑哉さんの家では違っていました

 

そのため、澁澤侑哉さんは渋沢栄一の子孫であるという情報には疑問が残りました。

 

 

ひいひいひいじいちゃんと渋沢栄一がいとこ

出典:rekijin.com

 

しかし、澁澤侑哉さんは渋沢栄一とはわずかながら血がつながっているようです。

 

渋沢栄一のいとこが、澁澤侑哉さんの「ひいひいひいじいちゃん」とのことです。つまり、渋沢栄一の親と澁澤侑哉さんの6代前の人物が兄弟だったということですね。

 

既に家紋が違っているというのも納得の、かなり遠い親戚ですね。

 

澁澤侑哉さんの父親はアメリカ人ですので、母親が渋沢栄一の遠い親戚ということになります。

 

そして次で紹介する、澁澤侑哉さんの母方の祖父とのエピソードを聞けば、渋沢栄一の遠い親戚であることは納得できるかもしれません。

 

 

澁澤侑哉の祖父は実業家

出典:terracehouse-lovelog.site

 

澁澤侑哉さんの母方の祖父は、実業家だったそうです。しかもただの実業家ではなく、10社もの会社を経営している実業家だったのだとか。10社を経営するって、なかなかないですよね。

 

このエピソードを聞くと、辣腕の実業家だった渋沢栄一の子孫だった・親戚だったという情報も信じられるのではないでしょうか。

 

そして、母親も外資系企業に勤めるキャリアウーマンだったということですから、代々ビジネスで成功してきた家系であると言えるでしょう。

 

そして、澁澤侑哉さんの祖父にはビックリするエピソードがあります。

 

自身の兄が大学に進学するタイミングで、祖父に「大学行きたいからお金ちょうだい」といったところ、「おじいちゃんが『いいよ』って言って、孫9人を並べて1人ずつ1000万円、もらったことがあります。『教育資金として使いな』って、1000万円そのままくれて」と告白

 

引用:モデルの澁澤侑哉 「お金ちょうだい」で祖父から1000万円、渋沢栄一との関係性も告白 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

孫9人並べて1000万円ずつ、合計9000万円をポンと出せる祖父!さすが、10社を経営する実業家であり、渋沢栄一の遠い親戚ですよね。

 

もちろん、ただのお小遣いではなく、教育資金という所が地に足がついていて、「必要な所にお金を使う」というのが生粋の実業家と言えます。

 

このようなエピソードを考えると、澁澤侑哉さんは名家の出身であり、かなり裕福な家で育ったことがわかります。

 

 

澁澤侑哉の現在

出典:excite.co.jp

 

澁澤侑哉さんは、現在はモデル業を中心に活動しています。

 

特に、テラスハウスに出演して知名度が上がった後は、有名ブランドの広告や有名ファッション雑誌に出演するようになっています。

 

ただ、本人はモデル業だけでなく、俳優や音楽関係の仕事にも興味があるようです。

 

今後もモデルの仕事は続けていきたいし、演技もやっていきたい。それから音楽も。実は土木系の仕事にも興味があります。

 

引用:歴代の卒業生が振り返る、“テラスハウスが教えてくれたこと”。vol.2 澁澤侑哉 | VOGUE GIRL

 

今後は、ドラマや映画、または音楽シーンなどで澁澤侑哉さんの活躍を見られるかもしれませんね。

 

2021年には渋沢栄一の大河ドラマが放送され、さらに2024年には渋沢栄一が一万円札の顔になることから、遠い親戚とは言えど一族である澁澤侑哉さんは注目を集めることでしょう。

 

これからモデルだけではく、渋沢栄一関係でテレビやイベントへの露出が増えてくるかもしれませんね。

 

 

まとめ

澁澤侑哉さんのプロフィールや大学などの学歴、父親・母親・兄弟などの家族、渋沢栄一との関係や家系図、実業家の祖父とのエピソード、現在の活動をまとめました。

 

・澁澤侑哉さんは、テラスハウスに出演したモデル
・父親はアメリカ海兵、母親は外資系企業のキャリアウーマン
・渋沢栄一の子孫だが、直系ではなく、遠い親戚にあたる
・祖父は実業家であり裕福な家庭で育った
・今後は俳優や音楽活動にも興味がある
 
澁澤侑哉さんの今後の活躍に注目ですね!
 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

堂珍敦子の現在!旦那・堂珍嘉邦との子供や離婚理由を総まとめ

イケメン男性モデル人気ランキング50選!日本人・海外別【最新2024年版】

鮎河ナオミの現在!旦那や子供・離婚の噂・ハワイでの最新情報も総まとめ【画像多数】

橋本麗香の現在!関東連合との関係・結婚した旦那と子供・激太りの噂など最新情報も総まとめ

マリエの現在!震災時の発言など干された理由3つ・別人レベルの転落生活やキャラ変・枕営業告発も総まとめ

福澤幸雄の事故や死因!松田和子や小川知子との関係や結婚歴・経歴や家族・その後の裁判も総まとめ【福沢諭吉の曾孫】

松田聖菜の元旦那と子供&離婚原因!実家の家族(親/兄)・すっぴん画像と整形疑惑・彼氏ひゅうがとの交際も総まとめ

平尾優美花の現在!旦那/花井陽との結婚や子供・離婚してシングルマザーの今まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小栗了(小栗旬の兄)の現在!嫁や結婚・身長などプロフィールも総まとめ

山口祥行の若い頃と現在!過去のチーマー疑惑・嫁や子供・最新情報も総まとめ

黒田知永子の若い頃と現在!元旦那と子供(娘)・離婚理由・再婚や乳がんの噂・人気の髪型や立ち上げたブランドも総まとめ

大脇正人(BBQ殺人事件の被害者)の家族は?犯人の野村航史や現在も総まとめ

吉川家(奈良の大家族)の現在!父親と母親・子供9人とその後も総まとめ

梅田えりかの現在!℃-ute脱退理由・結婚や旦那・勤務先の保育園やモデル活動も総まとめ

ドランク塚地武雅の現在!結婚観や彼女~消えた噂や最近の活動まとめ

関東連合の現在!芸能人30人との相関図や最強の男も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ブライス・ダラス・ハワードの若い頃と現在!激太りした?映画代表作品・結婚した旦那や子供・太った説や顔の変化も総まとめ

綾部守人の現在!中川大志との関係や身長・早稲田の噂や引退説も紹介【家政婦のミタ次男】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す