綾部守人の現在!中川大志との関係や身長・早稲田の噂や引退説も紹介【家政婦のミタ次男】

綾部守人さんは「家政婦のミタ」の次男役でブレイクした天才子役で、現在は早稲田大学に通っているという噂や引退説もあります。

 

今回は綾部守人さんのプロフィールや出演作品、中川大志さんとの関係や身長差、現在をまとめました。

綾部守人のプロフィール  

出典:https://prcm.jp/

 

綾部守人さんは、子役としてデビューしたのが2004年頃と言われています。

 

デビューに関する情報が多くありませんが、簡単に経歴を振り返ってみましょう。

 

 

綾部守人のプロフィール

 

出典:https://mixi.jp/

綾部 守人(あやべ しゅうと)

生年月日: 1998年10月9日

出身地: 東京都

血液型: B型

身長: 155cm(2012年当時)

 

デビューのきっかけは、子役専門の事務所「ジョビィキッズプロダクション」の子役のオーディションに合格したことです。

 

この事務所には、芦田愛菜さんや鈴木梨央さん、寺田心さんが所属しています。デビュー直後はモデルをしていたようです。

 

初めてメディアに登場したのは、2005年放送のTBSのテレビドラマ「幸せになりたい!」。これ以降、「マクドナルド」や「花王」「JT」のCMに出演し、少しずつ仕事が増えていきました。

 

 

綾部守人の出演作品① 幸せになりたい!

出典:https://www.mercari.com/

 

綾部守人さんがドラマデビューした作品で、ヒロイン・深田恭子さん演じる「浅田ひかり」の弟「浅田悟」役としてレギュラー出演しました。

 

幸せになりたい!の作品概要

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

 

2005年7月期にTBSで放送された連続ドラマで、主演は深田恭子さんと松下由樹さんのWヒロインでした。

 

父親が経営する会社が倒産、多額の借金を抱えたまま父親に先立たれた深田恭子さん演じる「浅田ひかり」。幼い弟を養うために経験の無いテレビ局のプロデューサーに挑戦していきます。

 

松下由樹さんは、テレビ局の敏腕プロデューサーという設定で、深田恭子さんの成長を見守る一方で、不器用な一面を持つ女性を演じています。

 

綾部守人が演じた浅田悟とは?

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

 

浅田悟は、なりふり構わず家計を支える女性「浅田ひかり」の弟の1人です。

 

良くも悪くも純粋な性格ですが、時折「男に捨てられたの?」などと驚きの発言をしては周囲の大人を慌てさせる、家族団欒の中にちょっとしたスパイスを与える役

 

当時の綾部守人さんの年齢は7歳だったからか、インタビュー記事は見当たりませんでした。

 

 

綾部守人の出演作品② 家政婦のミタ

出典:https://www.ntv.co.jp/

 

幼少期はチョイ役として出演することが多かった綾部守人さん。ブレイクするきっかけになった作品が、社会現象まで巻き起こした「家政婦のミタ」です。

 

家政婦のミタの作品概要

出典:https://www.ntv.co.jp/

 

2011年10月度の連続ドラマとして日本テレビで放送された作品で、主演は松嶋菜々子さん。11年ぶりの単独主演で放送前から大きな注目を集めました。

 

松嶋菜々子さんが演じた家政婦の「三田灯」は、とても美人ですが、常に無表情で感情に乏しく命令されればどのような仕事も引き受けるミステリアスさが特徴。

 

そんな家政婦が訪れた家庭が、阿須田家でした。

 

一家の主を演じたのは長谷川博己さん、そしてその子供達を演じたのは綾部守人さん、中川大志さん、忽那汐里さん、本田望結さんの4人でした。

 

4人とも当時は無名の子役でしたが、この作品で一気にブレイクすることに。

 

最終回の視聴率が40%を超えて、小中学生を中心に三田灯の「承知しました」「それはあなたが決める事です」等のセリフが大流行。

 

ドラマのロケ地になった、千葉市の動物園では入園者がドラマの影響で増加したことも発表されて、一大ブームとなったのです。

 

 

綾部守人が演じた阿須田海斗とは?

出典:https://ameblo.jp/

 

綾部守人さんが演じた次男・阿須田海斗は、一見ドライに見えるものの、内心は入水自殺を遂げてしまった母親を思い続け、学校では壮絶ないじめに遭っている、という難しい役柄でした。

 

当時13歳だった綾部守人さんでしたが、海斗は小学6年生という設定でした。また、表現が難しい設定だったので、最初のうちは脚本家の遊川和彦さんに性格と役柄を相談していたそう。

 

役について考えすぎてしまうことが多いという綾部守人さんは、演じながら出てくる感情を大事にして自然な気持ちで演技することを意識していたとインタビューで語っています。

 

 

綾部守人の出演作品③ ぼくの夏休み

出典:https://thetv.jp/

 

「家政婦のミタ」で注目を集めた翌年の2012年、昼ドラマ「ぼくの夏休み」において初主演を果たしました。

 

ぼくの夏休みの作品概要

出典:http://morspe.blog.fc2.com/

 

主人公の綾部守人さんが演じる「青山和也」と、二宮星さん演じる妹は突如、昭和19年の日本にタイムスリップしてしまうSFストーリー。

 

妹を守るために心身ともに成長する少年の物語が主軸になります。

 

 

綾部守人は昼ドラ最年少主役だった

出典:https://thetv.jp/

 

主演が決定した際の綾部守人さんの年齢は13年8カ月。当時の昼ドラ史上、最年少で主役を獲得したことが大きな話題を呼びました。

 

綾部守人さんは主演が決まった際、「嬉しさと驚きが半々でまだ実感が湧かない」と戸惑いを感じていましたが、人生初の丸刈りにして臨みました。

 

 

綾部守人の出演が疑われた作品とは

出典:https://ameblo.jp/

 

綾部守人さんが最後に出演が確認されているのは、2012年9月です。その後、芸能活動をしている様子が見られません。wikipediaも更新が止まっています。

 

しかし、綾部守人さんには、公式に掲載されていない出演作品があるという噂があります。

 

ここでは、公式に発表されていないのに出演が疑われたという、不思議な噂話について紹介します。

 

ねほりんぱほりんに出演していた?と話題に

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

 

NHKで放送されている「ねほりんぱほりん」は、MCを務める山里亮太さんとYOUさんが、モグラの人形に扮し、ゲストに根掘り葉掘り聞くというディープなトーク番組

 

一般人が多く登場するため、顔出しがNGの場合はブタの人形になって顔を隠し、赤裸々な過去を語ってもらいます。

 

過去に登場した顔出しがNGの一般人には、「元極道」「ギャンブル依存症」「マッチングアプリハマった女性」など、様々なジャンルの人物が登場しています。

 

 

綾部守人が出演した疑惑が出た回とは?

出典:https://matome.naver.jp/

 

2017年12月に放送された「元子役の18歳の男性」が登場する回があるのですが、この男性が綾部守人さんではないかと放送終了後から話題沸騰。

 

名前も仮名として登場するので、人物の特定がかなり難しいものの、これは綾部守人さんではないか?と疑われたのは理由があります。

 

語られたドラマの撮影の内容や、オーディションの様子から、綾部守人さんと重なるエピソードが多かったのです。

 

勿論NHK側としても、本人の許可なく名前を明かすことはできませんので、本人が出演したという確証はありません。

 

 

綾部守人の出身高校

出典:https://prcm.jp/

 

綾部守人さんがテレビに姿を見せなくなったのは中学校3年生の頃です。一般的には受験の年ですし、芸能活動をしていなくてもファンの間では学業が忙しいのだろうと推測されていました。

 

そんな綾部守人さんが通ったと噂される高校について調べました。

 

駒場高校出身との噂がある

出典:https://www.minkou.jp/

 

出身地が東京都の綾部守人さんは、都内の私立か都立の高校に進学したと考えるのが自然ですが、綾部守人さんの出身高校について、ネットでは「駒場高校」と言われているようです。

 

駒場高校は、目黒に所在し、偏差値は60-68という高めの設定です。この偏差値であれば、きちんとした受験の準備が必要ですので、テレビで見かけなくなっても仕方ありません。

 

学校の校則で禁止されていることは自転車通学くらいで、かなり自由度が高く、部活動や校内のイベントに積極的に取り組む学校であると知られています。

 

しかし、実際に綾部守人さんが進学先についてコメントをしておらず、駒場高校の同級生からの声があったわけでも無いため、具体的な情報ソースがありませんでした。

 

噂の域を出ていませんが、仮に本当であればかなりの努力家であるということになりますね。

 

 

綾部守人と中川大志の意外なエピソード 【家政婦のミタ当時の身長差も紹介】

出典:https://amrowebdesigners.com/

 

「家政婦のミタ」で綾部守人さんの兄役を演じた、中川大志さんとの意外な関係について紹介します。

 

年齢は同じで身長差が20cm

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

ドラマ内では、長男役の中川大志さんは中学校2年生でバスケットボール部のキャプテン、次男役の綾部守人さんは小学校6年生という設定でした。

 

しかし、実際の2人は1998年生れで同じ学年だったのです。プロフィールを知らない状態ですと、綾部守人さんの弟という設定自体に不自然さはありません。

 

綾部守人さんは、ドラマ放送当時に中川大志さんとの身長差が20cmあったことを明かしています。

 

2012年当時の綾部守人さんは、自身の身長を155cmと明かしていることから、中川大志さんの身長は2012年時点で175cmということになります。

 

これだけの身長差があると自然に兄弟に見えてしまうため、同じ学年だったと知ると驚きですよね。

 

 

綾部守人の現在① 芸能界を引退している?

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

2020年現在、21歳に成長した森部守人さんはどのように過ごしているのでしょうか。芸能界を引退してしまったという噂も流れています。

 

事務所を退所していた

 

かつて綾部守人さんが、所属していた芸能事務所「ジョビィキッズプロダクション」は、その名の通りで子役に強い事務所です。

 

0歳から18歳までの役者が多く、ホームページを見ると年齢でタレントを検索できるシステムが用意されています。

 

かつては、綾部守人さんもここに名を連ねていたのですが、現在は名前がありません。時期は不明確ですが、退所しているようです。

 

2012年9月以降は、綾部守人さんが他の事務所に所属して芸能活動を行っているという記録も無いようです。事実上の引退のようですね。

 

 

綾部守人の現在② 早稲田大学に通っている噂

出典:https://prcm.jp/

 

芸能活動をしていない綾部守人さんですが、早稲田大学に通っているという噂が浮上しています。

 

年齢としては大学生でもおかしくありませんが、どのような理由で早大生という噂になったのでしょうか。

 

twitterで目撃情報がバズった!

出典:https://jp.techcrunch.com/

 

早稲田大学に在学しているという噂のきっかけは、twitterで早稲田大学に通う学生が「綾部守人が早稲田大学に通っている」とツイートしたことです。

 

現在、この学生のつぶやきは削除されているため現物は確認できていません。

 

しかし、SNSで検索するとFacebookに早稲田大学に通う綾部守人さんという人物が存在しています。

 

この人物が、かつて子役として活躍してきた綾部守人さんと同一人物であるという確証はありませんが、駒場高校に通っていたという説よりは信憑性がありそうです。

 

 

まとめ

出典:https://www12.big.or.jp/

 

綾部守人さんは、子役として「ジョビィキッズプロダクション」に所属し、「家政婦のミタ」で次男役を演じてブレイクしました。

 

長男役を演じた中川大志さんとは、同じ学年ながらも身長が20cm差があり、兄弟役に違和感がなったことも大きな話題に。

 

その後、昼ドラ「ぼくの夏休み」に主演を果しましたが、その後は芸能生活を行っている様子がありません。

 

21歳になった現在、事務所も退所していることから実質引退状態であることは間違いありません。早稲田大学に通っているとの噂がありますが、信憑性は定かではありません。

 

今後、綾部守人さんが芸能活動を再開することはあるのでしょうか。綾部守人さんの近況が聞ける日を楽しみに待つとしましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

八木優希の現在!子役時代や香取慎吾との共演・高校と大学まとめ

二宮慶多(子役)の現在!半沢直樹など出演作・経歴やプロフィールまとめ

小林星蘭の現在!顔が変わった?子役時代との画像比較・最近の活動まとめ

加藤憲史郎の現在!身長・幼少期・出演作品まとめ【加藤清史郎の弟】

山上兄弟の昔と現在!兄と弟の身長や彼女と結婚・コスプレ画像も総まとめ【てじなーにゃ】

大橋のぞみの今現在2024!出身大学や高校・身長・引退理由など総まとめ

加藤清史郎の現在!身長や高校・子役時代・芦田愛菜との熱愛の噂も総まとめ

アヤカウィルソンの現在!子役時代・大学や結婚の噂と真相・最新情報も総まとめ【パコと魔法の絵本のパコ役】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

稲井大輝の今現在!実家の親や出身高校・事件の判決・カワハギに似てる噂まとめ

小泉一十三の現在!身長やハーフ説・元旦那の萩原健一と子供(娘)も総まとめ

井手らっきょの現在!嫁や子供・益子直美との関係・土佐犬事件・最新活動も総まとめ【裸芸の元祖】

向山志穂(市原隼人の嫁)の現在!結婚と子供・身長と体重・ダイエット方法を総まとめ

メドウ(ポール・ウォーカーの娘)の現在!身長や母親・日本への来日・最近の様子まとめ

小川紗季の現在!スマイレージ引退理由は焼肉事件?結婚の噂や最新情報も総まとめ

片桐清二機長の現在!日本航空350便墜落事故の逆噴射・石川幸史副操縦士とのボイスレコーダーやり取り・その後も総まとめ

内山信二の現在!結婚した嫁の琴・子役時代の性格・父親や母親との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

澁澤侑哉の現在!渋沢栄一の子孫は嘘?家系図や父/母/兄弟/祖父・高校と大学など学歴も総まとめ

田中シングルの現在!本名と素顔・結婚した嫁や子供・仕事や月収も総まとめ【8.6秒バズーカーのツッコミ】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す