佐久間奈々さん誘拐事件の犯人と真相!遺体や死亡説・謎3つ・霊視結果も総まとめ

近所で評判の美少女が不審な男に声をかけられたまま行方不明になった「佐久間奈々さん誘拐事件」ですが、遺体は見つかっておらず、拉致の噂もあります。

 

今回は事件の経緯、死亡しているかどうか、犯人など真相、霊視結果をまとめました。

佐久間奈々さん誘拐事件の詳細

佐久間奈々さん誘拐事件は、1991年10月27日午前1時頃、中学1年生の佐久間奈々さんが路上で友達と一緒にいたところ、不審な男に声をかけられ、そのまま行方不明になった事件です。

 

「中学1年生の女子が、友達と一緒に深夜1時に路上にいた」という情報を見ると、「非行に走り、夜遊びをしていたのでは?」と思うかもしれませんが、そういうわけではありません。

 

佐久間奈々さん誘拐事件の詳細と事件の流れを見ていきましょう。

 

 

お泊り会の予定だった

 

1991年10月26日は土曜日でした。そして、その日は中学校の中間試験の終了日であり、部活も休みでした。

 

中学1年生だった佐久間奈々さんは、友達3人と一緒に佐久間奈々さんの自宅でお泊り会をしようという話になりました。

 

佐久間奈々さんの母親はスナックに務めており、夕方から深夜まで不在だったため、佐久間奈々さんの家がお泊り会の場所に選ばれたのかもしれません。

 

女子中学生4人がお泊り会をして、深夜までおしゃべりをする…特別、変なことではありませんよね。

 

 

コンビニへ

 

日付が変わった10月27日の深夜0時頃、空腹を覚えた4人はコンビニに買い出しに出かけます。

 

しかし、佐久間奈々さんの自宅近所のコンビニは23時で閉店していたので、約4.3km離れた小倉台のコンビニへ自転車で向かうことになりました。

 

「深夜0時に4.3km離れたコンビニに!?」と思いますが、中学1年生の女子4人にとっては、テンションが上がるワクワクした、ちょっとした冒険のつもりだったのかもしれません。

 

中学1年生の頃と言えば、自転車があれば、どこまでも行けるような体力がありますから。

 

4人で自転車でコンビニに行き、買い物をした帰り道、国道126号線の坂月町交差点から260m離れた暗く人通りのない路上で、佐久間奈々さんが自転車のタイヤをとられて転倒します。

 

おそらく、この時、女子中学生4人は「大丈夫!?」と心配しつつ、「キャハハハ!転んでるし~!」のように大きめの声で騒いでいたものと思われます。

 

その時、不審な男が4人に近づいてきたんです。

 

 

佐久間奈々さんだけが連れ去られる

 

不審な男は交差点方面から歩いてきて、4人を追い越していきました。しかし、数メートル行ったところで止まり、振り返ります。

 

そして、「お前ら、何やっているんだ」と両手をポケットに入れながら近づいてきました。そして、補導員を装って次のように話したといいます。

 

「こんなところで何をしているんだ。16歳未満の者が保護者同伴なしに夜11時を過ぎて出歩くのは犯罪だ。普通なら警察に連絡するが、話を聞くだけで許してやる。お前が代表でついてこい」

 

そして、男は佐久間奈々さんだけを指名したんです。そして、佐久間奈々さんは仕方なくその男についていきます。

 

そして男は3人の友達に次のように言いました。

 

男:「お前たちは早く帰れ!」
友達3人:「あの…、奈々の自転車は…?」
男:「あとでトラックで運んでやる!」
 
このように言い放った男は、佐久間奈々さんを連れて、暗く細い小道へ入っていきました。友達3人は、奈々さんの家に帰るしかなかったのです。
 

 

捜索するも見つからず

 

佐久間奈々さんの家に帰った3人は、鍵を持っていなかったので、玄関の外で待つしかありませんでした。

 

家の中には奈々さんの祖母がいたはずですが、深夜で、奈々さんもいなかったので、呼び鈴を押すのをためらったのかもしれません。

 

そして約1時間半が経過しても、奈々さんは帰ってこなかったため、友達3人は「誘拐されたのかも」と不安になっていました。そこに、偶然にも同級生の男子2名が通りかかります。

 

男子2人に事の顛末を話すと、「それはおかしい」ということになり、それぞれの親に連絡をして、奈々さんを捜索することになりました。

 

しかし、奈々さんを見つけることができず、10月27日の午前4時20分に千葉県警千葉東警察署に届け出ています。

 

 

目撃情報はあるも行方不明に

 

佐久間奈々さんの捜索願が出されてから、いくつか目撃情報が寄せられました。

 

・午前1時20分~30分:坂月町交差点付近で奈々さんと男と見られる2人連れがいた
・午前4時過ぎ:隣接の住宅地である千城台の方を歩いている2人連れがいた

 

友達3人の証言から、犯人のモンタージュが作られています。

 

・年齢:40~50歳くらい
・身長:155cmくらい
・体型:ずんぐりした男
・服装:黒いズボン、横しまの長そでシャツ、黒のニット帽
 

しかし、佐久間奈々さんの行方は分からず、身代金の要求などの電話もないまま、時間だけが過ぎていきました。

 

 

佐久間奈々さんは美少女で有名だった

出典:news.infoseek.co.jp

 

誘拐された佐久間奈々さんは、近所でも評判の美少女でした。写真を見ると、確かに目鼻立ちがはっきりした大人びた美人です。

 

佐久間奈々さんの情報はこちらです。

 

住所:若葉区大宮台
年齢:13歳(中学1年生)
中学:千葉市立大宮中学校
身長:152cm
体重:42kg
家族:母親と祖母(母子家庭で一人っ子)
髪の毛:自然な茶色
特徴:左目じりにほくろがある、年齢よりも大人びて見える、色白でまつげが長く、目がパッチリしている

 

奈々さんは母親と祖母の3人暮らしで、大宮台にある2階建てのアパートで暮らしていました。

 

手配ポスターよりもずっとかわいくて、アイドル・芸能人になれると言われるほどの顔立ちでした。

 

近所でも目を引くほどの美少女だったため、犯人の男が佐久間奈々さんだけを指名して、誘拐したのかもしれません。

 

 

佐久間奈々さんは死亡?生きてる?遺体は発見されていない…

出典:youtube.com

 

佐久間奈々さん誘拐事件が起こったのは1991年のことで、事件から既に30年が経過していますが、佐久間奈々さんの遺体は発見されていません。

 

もちろん警察は、遺体遺棄も考えて捜索したはずです。それでも遺体は発見されませんでした

 

遺体が見つかっていない以上、何十年経っても死亡しているとは確定できません。つまり、生きている可能性があるということです。

 

30年が経過していれば、現在は佐久間奈々さんは40代になっています。

 

 

佐久間奈々さん誘拐事件の謎3つ

出典:twitter.com

 

佐久間奈々さん誘拐事件には、様々な謎があります。

 

 

謎① なぜ佐久間奈々さんだけを犯人は指名したのか?

 

佐久間奈々さんは写真を見てもわかるように目を引く美少女でした。そのため、佐久間奈々さんだけを指名した可能性があります。

 

そうすると、犯行はわいせつ目的だったのかもしれません。

 

 

謎② なぜ佐久間奈々さんと友達は不審な男の指示に従ったのか?

 

佐久間奈々さんと友達は不審な男の指示に従っています。

 

中学1年生になれば、「知らない人についていってはいけない」というのは当然知っていることですよね。

 

それでも従ってしまったのは、「深夜に出歩いていた」という後ろめたさがあったからかもしれません。

 

そんな後ろめたさがある中で、知らない大人に「俺は補導員だ。警察に言うぞ」のようなことを言われたら、驚いてしまうし、「ヤバイ!」と思うはずです。

 

警察に行きたくないし、親にも報告されたくない。そんな気持ちがあったのだと思います。

 

不審な男は、友達同士で相談できるような時間を与えませんでした

 

4人で「どうする?」と相談する時間が30秒でもあれば、「このおっさん、ヤバくない?」という結論になり、逃げることができたかもしれません。

 

男は疑う時間を与えず、女子中学生4人の「後ろめたい」気持ちを巧みに利用したのだと思います。

 

 

謎③ なぜ同級生の男子2人は深夜に通りかかったのか?

 

友達3人が奈々さんの自宅前で待っている時、同級生の男子2人が偶然通りかかっています。この時、既に深夜2時半になっていました。

 

深夜2時半に中学1年生が偶然通りかかるか?と疑問に思いますよね。この疑問から、この男子2人が実は誘拐事件に関わっているのでは?と疑う人もいました。

 

しかし、近所にはレンタルビデオ店があり、テストが終わった週末という状況を考えると、中学1年生の男子2人がフラフラしていたのはそこまで変だとは言えないでしょう。

 

 

佐久間奈々さん誘拐事件の真相① 北朝鮮拉致説

 

 

ここからは、佐久間奈々さん誘拐事件の真相・犯人を考察していきましょう。

 

佐久間奈々さん誘拐事件の真相の1つ目は、北朝鮮に拉致されたというものです。

 

というのも、佐久間奈々さんが連れ去られた近くの交差点は国道126号線が通っています。この国道126号線は北朝鮮の工作員の秘密ルートだった噂があるんです。

 

そのため、国道126号線付近に北朝鮮の工作員がいてもおかしくはありません。

 

また、佐久間奈々さんの遺体は見つかっていません。つまり、生きている可能性があります。

 

生きている可能性はあるけれど、助けを求めることができない状況ということになります。

 

このことから、北朝鮮に拉致されて北朝鮮内で軟禁状態にあるのでは?と言われてるんです。

 

 

佐久間奈々さん誘拐事件の真相② ガソリンスタンドの店主説

 

佐久間奈々さん誘拐事件の真相は、ガソリンスタンドの店主が犯人ではないかと言われていたこともありました。

 

問題のガソリンスタンドは、誘拐された現場から260m離れた坂月町交差点にありました。そして、そこの店主は友達3人の証言から作られたモンタージュに似ていたからです。

 

モンタージュに似ていて、さらに事件現場から近い場所に住んでいたため、ガソリンスタンドの店主=犯人説が出ました。

 

しかし、ガソリンスタンドの店主は病死しており、ガソリンスタンドは潰れています。

 

 

佐久間奈々さん誘拐事件の真相③ 近所に住む変質者説

 

佐久間奈々さん誘拐事件の真相は、近所に住む変質者が犯人ではないかとも言われています。

 

変質者が現場付近で「獲物」を探していた時、偶然通りかかった美少女の佐久間奈々さんをわいせつ目的(もしくはそれ以外の目的)で誘拐したのではないでしょうか。

 

2ちゃんねるには、2008年に現場近くで自分の奥さんが不審な男に追いかけられて、声をかけられたという証言が投稿されました。その不審な男は、次のような特徴でした。

 

・身長:150~160cm前半
・年齢:50~60代
・体型:ちょっとがっしりした感じ

 

これらの特徴は友達3人の証言と一致しています。年齢的にも17年経っていることを考えると、一致しています。

 

普段から「獲物」を探している変質者なら、補導員のふりをして女子中高生を巧みにだますことも想定していたはずです。

 

 

佐久間奈々さん誘拐事件の真相④ 中勝美が犯人説

出典:akb48matomemory.com

 

佐久間奈々さん誘拐事件の真相は、中勝美が犯人という説もあります。

 

中勝美とは、舞鶴女子高生殺害事件で無罪になった人物です。

 

しかし、他にも多数の犯罪を犯してきたと言われていますので、無罪になったものの、かなり疑わしいことは間違いありません。

 

この中勝美は犯人のモンタージュと似ていましたし、わいせつ目的の犯罪歴がありましたので、「中勝美が犯人では?」と言われるようになりました。

 

 

佐久間奈々さん誘拐事件の霊視結果は?

佐久間奈々さんの行方は全くわかりませんでした。そんな中、佐久間奈々さんの行方を霊視した人がいたんです。

 

その人は「東野泰山」という超能力者です。

 

その人によると、佐久間奈々さんは生きていて、北朝鮮にいるようです。

 

 

そして、現在は結婚して子供が2人いて、誘拐犯は既に死亡しているとのこと。

 

もしこの霊視結果が本当なら、佐久間奈々さんが早く帰国できるよう、北朝鮮の拉致問題を何とか解決してもらいたいですね。

 

 

佐久間奈々さん誘拐事件のまとめ

佐久間奈々さん誘拐事件について、事件の経緯や遺体の有無、犯人など真相、霊視結果をまとめました。

 

これだけの美少女が突然消えてしまったというのは、本当に恐ろしいことです。

 

いまだに生きているのか死亡しているのかもわかりません。もし生きているなら、少しでも幸せな生活を送っていてほしいと願うばかりです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

石井紘基刺殺事件の黒幕!暗殺説と犯人の伊藤白水・嫁や子供・自宅前で殺害の経緯と判決など徹底解説

徳永美穂(電波子17号)の現在!大学生駆け落ち&旦那のその後の死去など総まとめ

大山真白さん殺人事件の犯人・礒野和晃の現在!生い立ちや家族・裁判の判決まとめ

紀州のドンファン野崎幸助の死因~結婚歴や嫁と子供・経歴や会社名・死亡事件まとめ

高橋まつり自殺は電通上司や失恋が原因?母の現在・違和感の指摘も総まとめ

ライブドア事件の真相&黒幕!野口英昭の不審死や堀江貴文の逮捕をわかりやすく解説

鵜瀬柚希ちゃん事件の犯人は勝田州彦?母親も総まとめ【加古川小2女児殺人事件】

林真須美の現在!夫や子供(息子/娘3人)・冤罪の噂まとめ【和歌山毒物カレー事件の犯人】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

桶川のひょっこり男(成島明彦)の現在!生い立ちと親や家族情報・自宅と職業・裁判の判決まとめ

中島菜保子さんいじめ加害者の現在は?かわいい評判・父と母など家族・遺書のような日記も総まとめ

東松山・井上翼くん殺人事件犯人のカラーギャング「パズル」・事件後の判決と現在・関連映画まとめ

田中勝彦(しぇしぇしぇ男)の現在!生い立ち・裁判や判決も総まとめ【危険ドラッグ刺傷事件】

津山事件の犯人・都井睦雄と寺井ゆり子の現在!30人殺人の詳細も総まとめ

女子高生コンクリート殺人事件の犯人の現在!被害者と加害者の詳細も解説

臼井儀人の遺書や最後の写真!嫁や娘・事故死や自殺説など死の真相まとめ【クレヨンしんちゃん作者】

志布志事件の犯人や黒幕など真相!判決や警部補の処分・弁護士とその後の訴訟も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

石井舞ちゃん行方不明事件の真相!犯人は玉川和弥?霊視番組での発言など怪しい行動・謎5つも徹底検証

野村香ちゃん行方不明事件の犯人は北朝鮮?女子アナ(渡辺真理)の本名呼びかけ放送事故・酷い霊視結果も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す