野村香ちゃん行方不明事件の犯人は北朝鮮?女子アナ(渡辺真理)の本名呼びかけ放送事故・酷い霊視結果も総まとめ

習い事に行ったまま女児が行方不明になった「野村香ちゃん行方不明事件」ですが、ひどい霊視や女子アナの渡辺真理が情報提供者の本名を漏らす放送事故も話題です。

 

今回は事件の経緯、北朝鮮説など犯人、霊視や放送事故をまとめました。

野村香ちゃん行方不明事件とは

出典:police.pref.kanagawa.jp

 

野村香ちゃん行方不明事件とは、1991年10月1日、横浜市旭区本宿町に住む野村節二さんの次女で小学3年生(8歳)の野村香ちゃんが書道教室に向かう途中に行方不明になった事件です。

 

家族・警察の必死の捜索にもかかわらず、野村香ちゃんの行方はもちろん、手掛かりすらもほとんどありませんでした。

 

・名前:野村香
・年齢:8歳(小学3年生)
・住所:横浜市旭区本宿町
・生年月日:昭和58年3月30日
・当日の服装:白のヨットパーカー、紺色のジーンズスカート、ピンクの長靴
・当日の所持品:青と白のチェック柄の傘、赤のキティちゃんのバッグ
・髪型:ショートカット
・特徴:目がクリッとしている

 

20年間で神奈川県警は9万人以上の捜査員を導入、野村香ちゃんが行方不明になった近辺はもちろん、県内の河川・山・寺院など6000ヶ所の捜索を行い、8万4000人に聞き込みをしました。

 

また、家族や警察は野村香ちゃんの情報提供を求めるビラを配り、情報は2,000件以上集まりました。

 

しかし事件解決の糸口になる有力な目撃証言はほとんどなく、事件から約30年経った今でも、野村香ちゃんの行方・安否はわかっていません

 

 

野村香ちゃん行方不明事件の詳細

野村香ちゃん行方不明事件の詳細を見ていきましょう。横浜市旭区に住む野村節二さんの次女の野村香ちゃんはどういう経緯で行方不明になってしまったのでしょうか。

 

 

午後3時30分 お姉ちゃんが出かけた

出典:ameblo.jp

 

事件があった1991年10月1日、神奈川県横浜市旭区では強い雨が降っていました。

 

小学3年生(8歳)の野村香ちゃんは、午後2時30分ごろに小学校から帰宅しました。母親はこの時、パートに出かけていたので、野村香ちゃんはしばらく1人で自宅で過ごしていました。

 

しばらくすると姉が学校から帰宅しており、2人でおやつを食べています。

 

午後3時30分になると、姉はエレクトーン教室があったため、自宅から出かけました。この時、姉は居間に寝転がりながらドリルをしている香ちゃんの姿を確認しています。

 

 

午後5時 母親が帰宅

出典:okaasan.net

 

午後5時ごろ、母親がパートから帰宅した時、玄関にはしっかりと鍵がかかっていました。

 

この日は火曜日でした。実は火曜日は、香ちゃんは自宅から540m離れた場所にある書道教室に午後4時に通う日でした。

 

香ちゃんの書道道具・傘・長靴がなかったので、母親は自宅に香ちゃんがいなくても書道教室に行っているものだと思って、気にも留めませんでした。

 

いつもは午後5時ごろには帰宅するものの、事件当日は時間を過ぎても香ちゃんは帰ってきませんでした。

 

しかし、翌月には書道の展覧会がある予定でしたので、そのため遅くなっているのだろうと母親は思ったそうです。

 

 

午後6時30分 書道教室へ電話

出典:kanaloco.jp

 

その後、母親は夕食の買い出しのためにスーパーに出かけ、午後6時30分に自宅に戻りましたが、まだ香ちゃんは帰っていませんでした。

 

さすがに遅すぎると思った母親は、書道教室に電話します。

 

書道教室からは「もう誰もいません」という返答があり、同じ書道教室に通う友達のところに電話しましたが、「今日は来なかった」という返事でした。

 

つまり、その日は野村香ちゃんは書道教室の準備をして、玄関に鍵をきちんとかけて、書道教室に向かったにもかかわらず、書道教室には行かなかったということになります。

 

 

午後8時30分 警察に届ける

出典:kanaloco.jp

 

書道教室に行っていないことが判明してから、近所を家族や友人が野村香ちゃんの行方を捜しましたが見つけることができず、午後8時30分に警察に届けました。

 

上述したように警察と家族は必死の捜索をしましたが、野村香ちゃんの行方は全く分かりませんでした。

 

自宅から書道教室までは540mの距離で、子供の足でも10分もかからずに到着するはずです。

 

ただ、自宅から100mの場所には国道16号線が走っています。おそらく、野村香ちゃんは大通りまでの間に何らかの事件・事故に巻き込まれ、連れ去られたと考えられています。

 

事件当日は雨が降っていて通行人が少なかったため、目撃証言が少なかったことが考えられます。

 

また、雨音で多少の物音はかき消され、近所の人も異変に気付かなかった可能性があります。

 

 

野村香ちゃん行方不明事件の犯人は北朝鮮?変質者?

野村香ちゃん行方不明事件の犯人を考察していきましょう。

 

犯人は北朝鮮説

 

野村香ちゃん行方不明事件の犯人は、北朝鮮ではないかという説があります。野村香ちゃんは北朝鮮に拉致されてしまったという説ですね。

 

これは、明確な証拠があるわけではありませんが、次のような理由で北朝鮮に拉致されたのではないかと言われているんです。

 

・まったく手掛かりがないため、プロの工作員の犯行ではないか
・犯行現場近くの大和市には金正男が利用していたホテルがあるという噂

 

遺体も見つかっていないし、現場付近には目撃情報も物的証拠もないのは、素人の犯行ではなく、プロの工作員の犯行の可能性があるというわけですね。

 

 

犯人は変質者説

 

野村香ちゃん行方不明事件の犯人は変質者という説もあります。変質者に連れ去られてしまい、どこかに監禁されているか、殺害されて見つかりにくい場所に遺体を遺棄されたという説です。

 

横浜市旭区は当時、変質者の情報がたくさんありました

 

あの辺りはロリコンの変質者もいたから。
というのが、当時の私の印象です。
露出狂が出たり、パンツ脱がされたりとか、変な男が結構いましたよ、あの辺りは。
私も子供だったので、親に全ては言っていない気がします。でも、子供達の間では話していましたし、同時に被害に遭ったこともあります。

 

引用:野村香ちゃん誘拐でしょうか? – Yahoo!知恵袋

 

親の友人の子供も、(男)腕引っ張られて連れ込まれそうになったらしい。
その息子さんは、車が好きで車種が~だったとか警官に言ったらしい。
そしたら、嘘のように不審者目撃談は消えた。その後香ちゃんが行方不明になった。

 

引用:【神隠しの】3大幼児失踪事件に終止符を!【真相】

 

そう考えると、野村香ちゃんは変質者に誘拐された可能性が高いです。

 

香ちゃんは目がクリッとしていてかわいらしい少女でしたから、以前から変質者に目をつけられていたのかもしれません。

 

また、同じように1990年に新潟県で当時9歳の女の子が誘拐され、9年以上にわたり監禁されていた事件がありました。

 

この女の子は北朝鮮に拉致されたという見方が強かったものの、実際は変質者に監禁されていました。

 

そのため、香ちゃんも北朝鮮による拉致ではなく、実は変質者による誘拐なのでは?と考えられるのです。

 

 

犯人はひき逃げ犯説

 

犯人はひき逃げ犯の可能性もあります。野村香ちゃんの自宅周辺は道が狭く、車がすれ違うのも大変なほどの場所です。そして、100m先には国道16号線が走っていました。

 

雨で視界が悪くなっているところで、自宅近くで交通事故に遭った可能性は捨てきれません。

 

交通事故に遭った野村香ちゃんを救護するどころか、運転手はひき逃げ発覚を恐れて連れ去ってしまったというケースです。

 

ただ、自宅近くではブレーキ痕などは発見されていませんし、急ブレーキの音などを聞いた人もいません。

 

 

野村香ちゃん行方不明事件の霊視結果

出典:blog.livedoor.jp

 

野村香ちゃんは1991年10月1日、午後3時30分に姉と自宅で別れて以降、行方が分からなくなりました。

 

両親は藁をもつかむ思いで、霊視に頼ったこともありました。霊能力者に霊視してもらった場所に、両親は香ちゃんを探しに行くこともあったようです。

 

ただ、ひどい霊視が行われたこともあったようです。

 

当時、宜保愛子が来た様な
母親が殺して遺体は大池公園の桜の木の下に埋めたって根も葉も動機も不明な霊視?して、その晩にスコップ持った人達が沢山集まってきて警察が出動して追い返してたって聞いた。未だに掘り起こしはしてないと思う。

 

引用:【神奈川県橫浜市】 野村香ちゃん行方不明事件 ★

 

テレビの企画なのか、個人的に依頼したのかは不明ですが、霊能者の冝保愛子が野村香ちゃんを霊視し、大池公園の桜の木の下に遺体が埋まっている、そして犯人は母親、と告げたようです。

 

母親はパートに行っていてアリバイがしっかりあり、犯人のはずがありませんので、この情報が本当ならひどい霊視ですよね。

 

 

野村香ちゃん捜索番組で女子アナ(渡辺真理)が本名を言う放送事故が起きていた

 

出典:youtube.com

 

野村香ちゃん行方不明事件では、テレビ番組での捜索も行われました。生放送で情報提供を呼び掛けるという番組です。

 

放送日:1994年1月30日
番組:プレゼンター テレビ公開捜査 子供たちは今どこに?
司会:福留功男、渡辺真理

 

この番組で、野村香ちゃん行方不明事件の情報提供を呼びかけました。そして、ある女性から匿名を条件に電話で情報提供がありました。

 

情報の内容は、福島県のスーパーで香ちゃんに似ている女の子を見かけたというものでした。

 

この電話の相手に、女子アナの渡辺真理は匿名が条件だったにも関わらず、「その時、○○さんはどのように?」と本名を呼んでしまったんです。

 

電話の相手は、「今、私の名前言っちゃいましたね、もう話せません」と言って、電話を切ってしまいました。

 

渡辺真理アナは顔面蒼白になって必死に謝り、福留さんがとりなそうとしましたが時すでに遅しでした。

 

ただ、これはヤラセ・仕込みだったのではないかとも言われています。

 

 

野村香ちゃん行方不明事件のまとめ

野村香ちゃん行方不明事件について、事件の経緯、北朝鮮説など犯人の考察、霊視結果、女子アナの渡辺真理が本名をばらしてしまった放送事故をまとめました。

 

野村香ちゃんは今いったいどこにいるのでしょうか?北朝鮮に拉致されてしまったのでしょうか?変質者に誘拐されてしまったのでしょうか?

 

無事でいてくれることを願うしかありません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

池袋駅構内立教大学生殺人事件の真相と犯人!被害者の本当の死因・なんJでの陰謀説・遺族の現在も総まとめ

中田充の生い立ちと現在!福岡母子殺害事件の動機や判決も総まとめ

ルネサンス佐世保散弾銃乱射事件の犯人!遺体動画・動機や心霊説・漫画化の有無などその後も総まとめ

江藤幸子(福島悪魔払い殺人事件犯人)の死刑と最期!共犯の娘と愛人の根本裕も総まとめ

松原潤(こげんた事件の犯人)の現在!生い立ちと親や家族・結婚と検索してはいけない理由もまとめ【福岡猫虐待事件】

田所浩二(野獣先輩)の現在!消息不明や死亡説と死因・発見や目撃情報も総まとめ

赤城神社主婦失踪事件の真相!志塚法子の顔写真や家族・駆け落ち/保険金/宗教説など説7つを徹底紹介

八王子スーパーナンペイ事件の真相と犯人!3人の被害者・霊視や現在まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

國松孝次(警察庁長官狙撃事件)の現在!真犯人は中村泰?経歴&結婚した嫁や子供の家族情報・後遺症も総まとめ

京都祇園暴走事故と現在!犯人/藤崎晋吾の持病てんかんと家族(姉)・会社の倒産などその後も総まとめ

世田谷一家殺人事件の真相~犯人は韓国人?宗教絡み?被害者家族の裏の顔も総まとめ

ケネディ暗殺の真相!夫人が脳みそを拾った?犯人オズワルドの動機や現在も総まとめ

山田未来(沼津大学生)さん殺人事件の犯人は堀藍!日本大学での関係・LINEのストーカー行為・裁判の判決など総まとめ

忍成修吾の今現在!結婚した嫁・高校時代など若い頃・本名と似てる芸能人まとめ

茨城県岩井市女子高生殺害事件の犯人と真相!被害者の足取り・現在の捜査状況も総まとめ

津川真由子(津川雅彦の娘)の現在!誘拐事件の詳細と犯人・結婚した旦那と子供や学歴も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

佐久間奈々さん誘拐事件の犯人と真相!遺体や死亡説・謎3つ・霊視結果も総まとめ

福田村事件の被害者と加害者!経緯や場所・原因の関東大震災・その後・慰霊碑を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す