五條堀美咲さん行方不明事件の犯人と真相!年下彼氏・佐野植物公園で発見の噂・北朝鮮の関連・5つの謎も徹底解説

五條堀美咲さんは2016年以降まったく消息がわかっていませんが、2020年に佐野植物園に現れたと話題です。

 

今回は五條堀美咲さん行方不明事件の概要、年下彼氏の存在、犯人は北朝鮮説など真相、発見の噂などをまとめてみました。

五條堀美咲さん行方不明事件とは

出典:mainichi.jp

 

五條堀美咲さん行方不明事件とは、2016年9月26日に大分県大分市に住む会社員・五條堀美咲さんが行方不明になった事件です。

 

五條堀美咲さんの勤務先は大分市内のユニクロで、行方不明になった当時は24歳でした。

 

2016年9月25日は五條堀さんは非番の日で、午後8時ごろに友人と近くのファミレスで食事をし、午後10時ごろに友人の車で自宅に送ってもらいます。

 

そして五條堀さんの自宅でそのまま、友人とおしゃべりをしていました。

 

午後11時ごろに母親から電話があり、その時には母親に「友人といるから大丈夫」と話しています。

 

その後、五條堀さんは誰かと電話をします。それが長電話だったため、友人は午後11時30分ごろに帰宅しました。

 

五條堀さんは自室で1人となりますが、午前1時半ごろまで女性の友人たちとLINEでやり取りをしていたことが、友人たちのスマホ履歴からわかっています。

 

9月26日午前6時頃、自宅近くで五條堀さんのスマホの電波が確認されているものの、その後の足取りはわかっていません。

 

勤務先では午後1時30分から勤務予定でしたが、五條堀さんは予定時間を過ぎても出勤してきませんでした。

 

同僚が五條堀さんと連絡を取ろうとするも、連絡を取ることができず、五條堀さんの両親に連絡をします。

 

夕方になり、福岡県久留米市から五條堀さんの両親が来て彼女のアパートを確認し、午後9時10分に両親は警察に捜索願を出しました。

 

ここまでの流れを確認しておきましょう。

 

・9月25日午後8時:友人とファミレスで食事
・午後10時:自室に戻り友人とおしゃべり
・午後11時:母親から電話
・午後11時30分:友人が帰宅
・9月26日午前1時30分:友人たちとLINE
・午前6時:自宅近くでスマホの電波確認
・午後1時30分:勤務先に出勤してこなかった

 

警察は五條堀さんの行方を捜索しますが、手掛かりをつかむことができず、10月6日に公開捜査に踏み出しますが、有力な情報は得られていません。

 

 

五條堀美咲さん行方不明事件の5つの謎

五條堀美咲さん行方不明事件には複数の謎があります。その謎を見ていきましょう。

 

 

スマホの電源は切られたまま

 

五條堀美咲さんの生存を最後に確認できるのは、友人が帰った9月25日の午後11時30分頃です。

 

ただ、午前1時30分までは友人とLINEをしていますので、その時は部屋にいたと考えて良いでしょう。

 

その後、9月26日午前6時には自宅近くでスマホの電波が確認されていますので、自宅(もしくは自宅周辺)にいたことはわかっています。

 

しかし、その後は足取りが途絶えています。スマホの電源も切られていて、勤務先からも両親からも連絡がつきません。

 

電源が入っていればおおよその位置は掴めますが、電源が切られたままなのです。

 

さらに、行方不明になってからもずっと五條堀さんのキャッシュカードが使われた形跡もありませんでした。

 

 

財布とスマホが見つかっていない

出典:twitter.com

 

五條堀美咲さんは9月26日未明から早朝にかけて行方不明になりましたが、部屋には財布とスマホが残されていませんでした。

 

自室の玄関には鍵がかけられており、部屋が荒らされていた形跡もありません。

 

そのため、五條堀美咲さんは自分の意思で外出した可能性が高いです。

 

ちょっとコンビニに行くような感じで、スマホと財布だけを持って外に出たつもりが、そこから行方不明になった可能性があります。

 

 

早朝に言い争う声

出典:twitter.com

 

五條堀美咲さんのスマホは9月26日の午前6時ごろ、自宅周辺で電波を確認しています。

 

ちょうどそのころに、近所の人が若い男女が言い争っている声を聞いたという情報があります。

 

ただ、この言い争う声が五條堀さんだったのかどうか不明です。

 

それでも、スマホの位置情報確認が最後が同じ午前6時ごろだったことを考えると、やっぱり気になる情報ですよね。

 

 

早朝に起きる理由

出典:yomiuri.co.jp

 

もし、その言い争う声が五條堀美咲さんだった場合、もう1つ疑問が出てきます。なぜ、そんな早朝に五條堀さんは起きたのでしょうか?

 

五條堀さんは前日、午前1時30分ごろまでは起きていました。そして、勤務は13時30分からです。

 

普通に考えたら、午前6時に起きるのはちょっと不自然です。

 

五條堀さんのアパートに誰かが訪ねてきて、財布とスマホを持って外に出た後、行方不明になったと考えるのが自然かもしれません。

 

 

計画的ではない可能性も

出典:blog.livedoor.jp

 

五條堀美咲さん行方不明事件は、計画的な犯行ではない可能性が高いです。

 

計画的に五條堀さんを拉致しようとするなら、行方不明発覚を少しでも遅らせるために、非番の日を選ぶのではないでしょうか?

 

五條堀美咲さんが行方不明になっていることが発覚したのは、出勤日だった9月26日に出勤しなかったからです。

 

最後に友人とLINEをして12時間後には「おかしい!」ということが発覚しました。

 

このことから、五條堀美咲さん行方不明事件は計画的ではなく、突発的なものの可能性が高いのです。

 

 

五條堀美咲さん行方不明事件の鍵は年下彼氏?

出典:blog.livedoor.jp

 

五條堀美咲さん行方不明事件のカギを握っているのは、年下彼氏と見られています。

 

五條堀さんは行方不明になる前日の9月25日、「#年下彼氏」というハッシュタグをつけて、Instagramに顔を隠した男性の画像をアップしました。

 

今まで、五條堀さんはこのような投稿をしたことはなく、さらに年下彼氏ができたという話も、友人にはしていなかったとのことです。

 

また、9月25日にファミレスから友達と自室に帰ってきて、友達が部屋にいるのに五條堀さんは長電話をしています。

 

そして長電話をしていたから、友達は帰ったんです。友達が来ているのに、長電話をしていたということは、「付き合い始めたばかりのラブラブ」状態だった可能性があります。

 

行方不明になる前日に、いきなり「#年下彼氏」の投稿。何か、五條堀美咲さんの行方不明に関係があるのかもしれません。

 

 

五條堀美咲さん行方不明事件の真相① 犯人は赤いレクサスの男?

 

五條堀美咲さん行方不明事件の真相は、犯人は赤いレクサスの男ではないかと見られています。

 

五條堀美咲さんは、9月初めに赤いレクサスに乗った男とデートをしたとSNSに投稿しています。

 

ちなみにこの赤いレクサスの男は、先ほどの「年下彼氏」とは違う人物です。

 

そもそも、五條堀美咲さんは当時24歳。その年下彼氏だったら23歳以下ですよね。

 

23歳以下で高級車ブランド・レクサスに乗るというのはかなり珍しいケースですから、赤いレクサスの男は「年下彼氏」ではない可能性が高いです。

 

この赤いレクサスの男がストーカー化していて、五條堀美咲さんが「#年下彼氏」をインスタにアップしたことに逆上し、五條堀さんのアパートに押しかけ連れ去った可能性があります。

 

というのも、五條堀さんは勤務先を出る時と家に着いた時、毎日両親に電話していました。また、9月25日に母親から電話があった時は「友達といるから大丈夫」と答えています。

 

このことから推測すると、何か五條堀さんは身の危険を感じていたのかもしれません。

 

普通、24歳の女性が勤務先を出る時と家に着いた時、毎日両親に電話で報告しません。また「友達といる」とは答えても、「大丈夫」とは答えませんよね。

 

これらの情報を総合的に考えると、ストーカー化した赤いレクサスの男が「#年下彼氏」の投稿に逆上して、五條堀美咲さんを連れ去ったと考えられるのです。

 

 

五條堀美咲さん行方不明事件の真相② 自分で行方不明に?

 

五條堀美咲さん行方不明事件の真相、2つ目は自分で行方不明になったというものです。

 

五條堀美咲さんは行方不明になって以降、ずっとスマホの電源は切られたままでした。

 

ですが、実は行方不明になってから一度、SNSを通じて送った友人からのメッセージが「既読」になったのです。これは、公開捜査になった10月6日以降のことです。

 

ということは、五條堀美咲さんは10月6日以降も生きていて、スマホの電源を入れて、メッセージを確認した可能性があります。

 

もちろん、犯人がスマホの電源を入れた可能性がありますが、パスワードがわからなければスマホの電源を入れてもメッセージを見ることはできませんよね。

 

このことから、五條堀美咲さんは自ら行方不明になった可能性もあるのです。

 

インターネット上では、借金で首が回らなくなり、ヤクザがらみで風俗に堕ちたのではないか?とも言われています。

 

 

五條堀美咲さん行方不明事件の真相③ 北朝鮮に拉致?

 

五條堀美咲さんが行方不明になったのは、北朝鮮に拉致されたからではないか?という噂もあります。

 

確かに、北朝鮮拉致説も完全に否定することはできませんが、2016年という時期を考えると、時代的に北朝鮮が日本人を拉致する可能性は低いと言わざるを得ません。

 

 

五條堀美咲さんは佐野植物公園で見つかっている?

出典:oita.jp-o.net

 

五條堀美咲さんは佐野植物公園で見つかった、という噂があります。

 

ただし、見つかったというよりも、幽霊になって現れたと言ったほうが正しいかもしれません。

 

 

https://twitter.com/g99kBsFM09AuQyW/status/1226866323919011847

 

子連れの夫婦が佐野植物公園に行ったらしいんですけど、子供が誰も居ないのに手を振っていたらしいんです。なんだろう?って思ったけど何も気にせず帰り道コンビニに寄ったらしいんですけど、コンビニに五條堀さんのポスターを指指して、あっ、さっきのお姉ちゃん!って言ったらしいです。

 

引用:【行方不明】五條堀美咲さんって結局どうなったの!? – 大分市雑談掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com九州版

 

この2つの口コミはどちらも2020年2月のものです。

 

ということは、2020年2月くらいに、五條堀美咲の幽霊が佐野植物公園に現れたということですね。

 

 

五條堀美咲さん行方不明事件のまとめ

五條堀美咲さん行方不明事件の概要、カギとなる年下彼氏、事件の犯人と真相の考察、佐野植物公園で見つかったという情報などをまとめました。

 

五條堀美咲さんはまだ行方不明のままで、ご両親は必死に探し続けています。

 

早く見つかることを祈るしかありません。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

黒子のバスケ脅迫事件の犯人・渡邊博史の現在!生い立ちと親・無敵の人の意味も総まとめ

長尾里佳と少年の現在!お風呂やすっぴん画像・旦那と子供・事件の経緯や真相も総まとめ

白石隆浩の生い立ち!父親と母親など家族・現在まで総まとめ【座間9遺体事件の犯人】

はれのひ振袖事件その後!社長・篠崎洋一郎の現在や倒産までの流れを総まとめ

餃子の王将社長射殺事件の犯人と真相!中国マフィアによる報復説が有力?

山田浩二の生い立ちと親・死刑判決の現在まで!寝屋川中1殺害事件の犯人まとめ

寝屋川事件・星野凌斗くんの母親や避妊具の真相は?平田奈津美さんらの死因も総まとめ

加賀谷理沙さん殺人事件の犯人・戸倉高広の現在!生い立ちや実家と家族・判決まとめ【中野区女性劇団員絞殺事件】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

砂川市一家5人死傷事故の犯人・古味竜一の現在!生い立ちや家族・裁判の判決まとめ

吉川友梨ちゃん行方不明事件の真相と両親の現在!詐欺や霊視騒動も総まとめ

上原美優の遺書&自殺や他殺説の真相!関東連合との関係も総まとめ

ケネディ暗殺の真相!夫人が脳みそを拾った?犯人オズワルドの動機や現在も総まとめ

ロッキード事件の真相!田中角栄つぶしの陰謀説などわかりやすく解説

群馬パチンコ店員連続殺人事件の犯人/高根沢智明と小野川光紀の生い立ちと家族・顔写真・死刑執行など現在まで総まとめ

寝屋川事件・星野凌斗くんの母親や避妊具の真相は?平田奈津美さんらの死因も総まとめ

三鷹ストーカー殺人事件の犯人・池永チャールストーマスの現在!生い立ちや家族・被害者の女子高校生・判決も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

吉川美代子アナの若い頃と現在!結婚した旦那2人と子供・離婚理由・猫やがん闘病も総まとめ

嘉本悟の出身は出雲市!生い立ちや実家と家族・顔写真・高校・大東市の吉岡桃七さん殺人事件の動機も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す