原日出子(渡辺裕之の嫁)の現在!元旦那と子供(娘/息子)や孫・若い頃や自宅も総まとめ

原日出子さんは優しくて柔らかい雰囲気のステキな女優さんですが、2022年に旦那さんを思わぬ形で亡くされました。

 

原日出子さんのプロフィールや生い立ち、経歴と若い頃のかわいい画像、結婚・離婚と再婚した渡辺裕之との馴れ初め、子供(息子・娘)や孫など家族について、自宅や現在をまとめました。

原日出子は元朝ドラ女優

原日出子

生年月日:1959年11月10日

出身:東京都

身長:156cm

所属:アルファエージェンシー

血液型:O型

活動:女優、タレント

 

原日出子さんは女優やタレントとして活動している女性です。

 

1981年のNHKの朝の連続テレビ小説「本日も晴天なり」で主演してブレイクしました。その後もたくさんの作品に出演しました。

 

また、1996年から2003年まで「はなまるマーケット」にレギュラー出演していて、主婦・良き母という印象が強くなりました。

 

 

原日出子の生い立ち

出典:mainichikirei.jp

 

原日出子さんは東京都新宿区出身です。5人家族で育ちました。

 

・父親:不動産会社勤務
・母親:看護師(助産師免許も所持)から専業主婦
・姉:7歳年上(原日出子さんが小5の時に18歳で他界)
・原日出子
・弟:4歳年下

 

母親が助産師免許を持っていたこともあってか、原さんは自宅で生まれてます。幼少期はあまり裕福な生活ではなかったそうです。

 

父親の仕事の都合で、新宿区柏木町から古平、荻久保、吉祥寺と引っ越して、小学5年生からはずっと武蔵野市吉祥寺で生活しています。小学5年生の時にはお姉さんが亡くなりました。

 

都立久留米西高校では演劇研究部に所属し、高校を卒業した後は日本工学院専門学校芸術学部演劇科に進学しますが、1年で中退しました。その後、500倍の倍率を突破して、劇団四季の研究生になりますが、最初の試験で落第して半年で除籍となりますが、そこから女優としての道を歩き出します。

 

 

原日出子の経歴

出典:tv-tokyo.co.jp

 

原日出子さんは1979年に自主製作映画の「夕焼けのマイウェイ」に主演して、映画デビューします。

 

1980年のドラマ「元気です!」は、オーディションで主役の座を宮崎美子さんに奪われますが、ライバル役として出演することになりました。また、1981年には朝の連続テレビ小説「本日も晴天なり」のヒロインとなり、一気に知名度を上げ、人気女優の仲間入りとなります。

 

<テレビドラマ>
・「本日も晴天なり」
・「3年B組金八先生」(第5~7シリーズ)
・「信濃のコロンボ」シリーズ

<映画>
・「Shall we ダンス?」
・「鈴木家の嘘」
・「うちの執事が言うことには」

<バラエティー・情報番組>
・「はなまるマーケット」
・「おでかけ日和」

 

原日出子さんはその清楚なイメージとは正反対の仕事をする人でもありました。

 

・カティ・サークでヌードカレンダー(下乳を披露)
・「暴力事件 狙われた女教師」でレイプされる女性教師を演じる
・高さ10mの欄干から川に飛び込むシーンをスタントなしで演じた

 

最初の結婚後は、一時期芸能界を引退しましたが、数年後には女優復帰して、それ以降は途切れることなく、たくさんのドラマ・映画、バラエティ・情報番組に出演し続けています。

 

 

原日出子の若い頃がかわいい

原日出子さんは現在でもおきれいで、「主婦」・「良き母」というイメージが強い女性ですが、若い頃はとてもかわいくて、清楚で可憐な女性だったんです。

 

こちらは1981年ごろ、NHKの朝ドラ「本日も晴天なり」でヒロインを演じたころの原日出子さんです。

 

清楚でかわいいですし、健康的な美しさがありますね。

 

出典:sanspo.com

 

こちらも「本日は晴天なり」の原日出子さんです。

 

出典:instagrammernews.com

 

出典:www2.nhk.or.jp

 

清楚な原日出子さんは時代劇も似合います。

 

出典:sanspo.com

 

原日出子さんの若い頃は本当にかわいい女性だったんです。健康的なスタイルなのが素敵ですよね。

 

 

原日出子の元旦那は同級生

出典:asahi.com

 

原日出子さんは、1983年に結婚しました。まだ23歳で、朝ドラのヒロインを演じた翌年のことです。旦那さんは高校の同級生で、なんとできちゃった結婚だったそうです!

 

最初の結婚では、できちゃった結婚で妊娠していたため、そのまま芸能界を引退することになりました。しかし、前年に朝ドラのヒロインを演じていて、仕事は詰まっていた状態でしたので、仕事は全部ドタキャンとなりました。

 

原日出子さんはそのような辞め方になってしまったこともあり、二度と芸能界には戻らないつもりで専業主婦になり、結婚した1983年に長女を出産しています。

 

しかし、女優を完全に引退したわけではなく、1985年ごろから少しだけドラマや映画に出演するようになっています。

 

 

原日出子と元旦那の離婚理由

出典:ourage.jp

 

原日出子さんは女優の地位を全部捨てて23歳でできちゃった結婚をしましたが、4年後の1987年に離婚しています。

 

離婚原因は性格の不一致、価値観の違いだったようです。価値観を相手に合わせようとしてもうまくいかなかったと語っています。

 

原日出子さんは結婚後少ししてから女優に復帰していますが、20代半ばの一般人と売れっ子女優では価値観が合わなくなっていたのかもしれません。

 

それでも、原日出子さんは旦那さんと別れようとは思わなかったけれど、旦那さんから「別れよう」と切り出されてしまいました

 

若かったから自分の価値観に相手を寄せようとしてうまくいかなくなって。それでも私は別れる気はなかったけれど、相手から別れたいと言われ、捨てられたんですよ(笑)。

 

引用:女優・原 日出子さん「生きていれば汚れるのは簡単。きれいに生きるには努力が必要」 | 美ST ONLINE | 美しい40代・50代のための美容情報サイト

 

そして、1987年8月に長女を連れて家を出ることになり、新年をスッキリ迎えるために12月に離婚届を出したとのことです。

 

このまま新年を迎えたくないと決意。年末に2人で離婚届を出して、渋谷駅で「じゃあね」と言って別れました。その経験から、結婚することでマイナスになるならしないほうがいいと、再婚する気はまったくなかったんです。

 

引用:女優・原 日出子さん「生きていれば汚れるのは簡単。きれいに生きるには努力が必要」 | 美ST ONLINE | 美しい40代・50代のための美容情報サイト

 

離婚した後に、原日出子さんは女優に本格復帰しています。

 

 

原日出子は渡辺裕之と再婚

原日出子さんは離婚した当初は再婚する気はなかったようですが、俳優の渡辺裕之さんと出会い、1993年に再婚(挙式は1994年)しました。

 

 

旦那の渡辺裕之は俳優

出典:j-cast.com

渡辺裕之

生年月日:1955年12月9日

没年月日:2022年5月3日

出身:茨城県水戸市

身長:176cm

所属:ユニコン株式会社

血液型:B型

活動:俳優

 

渡辺裕之さんは茨城県出身の俳優です。渡辺裕之さんは拓殖大学商学部を卒業後、1980年にコカ・コーラのコマーシャルに出演して、芸能活動をスタートさせました。

 

渡辺裕之さんの名前の認知度が一気に上がったのは、1982年から出演していた大正製薬の「リポビタンD」のCMです。

 

 

 

・ファイト―!!!
・イッパーツ!!!

 

このキャッチフレーズとマッチョなスタイルが人気となり、リポビタンDは200億本販売の大ヒットとなりました。渡辺裕之さんはリポビタンDのCMに1982年~1993年(合計132本)と長期間出演していました。

 

映画・ドラマには1982年にデビューし、たくさんの作品に出演していて、次のような代表作があります。

 

<テレビドラマ>
・「愛の嵐」
・「華の嵐」
・「夏の嵐」
・「ウルトラマンガイア」
・「江戸前の旬」
・「ノーサイド・ゲーム」

<映画>
・「オン・ザ・ロード」
・「ガメラ 大怪獣空中決戦」

 

そのマッチョで鍛え上げられた肉体を活かした特撮シリーズにも多く出演していたほか、日本ナンバーワンの肉体派俳優と呼ばれるようになりました。

 

 

ハワイで挙式

原日出子さんと渡辺裕之は、1993年11月に入籍して結婚しました。そして、1994年にハワイのキャルバリー教会で挙式を挙げています。原日出子さんが34歳、渡辺裕之さんが38歳の時でした。

 

出典:jisin.jp

 

出典:jprime.jp

 

挙式後の結婚会見では2人の熱いキスが話題になりました。

 

原日出子さんは2度目の結婚で、1983年に出産した長女を連れての連れ後再婚で、旦那の渡辺裕之さんは初婚でした。

 

ただ、原日出子さんの長女を渡辺裕之さんは結婚前から実の子供のように接していたそうです。

 

渡辺さんは前夫との間に生まれた長女(38)にロケ先から欠かさず電話したり、海外土産でペンダントをプレゼントするなど交際中から実の娘のように愛情を注ぎ、原に結婚を決断させたという。

 

引用:ゴルフを愛し妻を愛した渡辺裕之さん死去 4年半の交際実らせ94年にゴールイン – サンスポ

 

また、渡辺裕之さんのご両親も、原日出子さんと連れ子の長女には初対面の時から、以前から家族だったかのように接してくれたとのことです。

 

そして、そんな長女の後押しもあって、原日出子さんと渡辺裕之さんはゴールインし見明日。もちろん、ハワイの挙式にも長女が同行したそうです。

 

 

原日出子と渡辺裕之の馴れ初め

出典:chunichi.co.jp

 

原日出子さんと旦那の渡辺裕之さんは、ドラマで共演したことが馴れ初めです。2人が共演したドラマは、1990年にテレビ東京で放送された列島縦断事件シリーズ『倉敷発夜行殺人列車』です。

 

この2人は恋人役で出演することになりましたが、撮影現場の倉敷に新幹線で一緒に移動することになり、新幹線の席は隣同士だったそうです。渡辺裕之さんは原日出子さんに発車前には「寝てるかもしれないけど、気にしないで」と伝えたのに、いざ新幹線が出発すると、めちゃくちゃ話しかけてきたそうです。

 

一緒に撮影現場の倉敷へと新幹線で移動する際、渡辺さんは原さんに『寝てるかもしれないけど気にしないで』と言ったそうです。『話しかけるなということ?』と原さんは渡辺さんに対し当初は良いイメージを持たなかったとか。ですが、いざ新幹線に乗り込むと倉敷に着くまでずっと渡辺さんが話しかけてくるので驚き、距離を縮めたそうです

 

引用:原日出子 結婚のきっかけも…叶わなかった渡辺裕之さんと4度目の夫婦共演 | 女性自身

 

共演後に、渡辺裕之さんの猛アプローチで交際・結婚に至ったようです。

 

’90年にドラマで共演した2人は意気投合。そして、渡辺さんが猛アプローチをしたそうです。

 

引用:渡辺裕之さん「ずっと円満夫婦」原日出子の更年期障害も支えぬいた妻への愛(女性自身) – Yahoo!ニュース

 

結婚後はおしどり夫婦として有名になり、2001年に「パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞して、イベントなどでは夫婦で出席することも少なくありませんでした。また、短編映画「雪の花」では、夫婦役で夫婦共演しています。

 

 

原日出子の子供は娘2人と息子1人…長女は連れ子

 

原日出子さんには子供が3人います。

 

・長女:真実さん(1983年生まれ)
・次女:磨裕美さん(1994年7月1日生まれ)
・長男:貴裕さん(1996年12月12日生まれ)

 

長女の真実さんは、最初の旦那さんとの間にできた子どもで、次女と長男は渡辺裕之さんとの間にできた子になります。

 

 

長女は連れ子

出典:sponichi.co.jp

 

原日出子さんの長女は真実さんです。最初の旦那さんとの子供で、再婚した渡辺裕之さんにとっては連れ子です。

 

長女は現在、結婚していますが、原日出子さんの自宅の斜め向かいに住んでいて、原日出子さんとの仲は良好のようです。原日出子さんのInstagramにも、時々長女と一緒に写った写真が投稿されています。

 

写真を見ると、原日出子さんに似ていることがわかりますね。

 

 

次女は歌手

出典:instagram.com

 

次女の磨裕美さんは、歌手として活動しています。エキゾチックな美人で、旦那さんの渡辺裕之さんに似ています。

 

 

MISIAさんのバンドメンバーでコーラスを担当していて、MISIAさんのライブに同行したり、2021年の日本テレビ系列の「24時間テレビ」のチャリティーソングにも参加しています。

 

また、ミュージカル女優としても活動しています。

 

母親の原日出子さんと仲良しで、お互いのInstagramにもたくさん登場していました。

 

 

長男は元俳優

出典:instagram.com

 

原日出子さんの長男は貴裕さんです。1996年生まれで、2022年で26歳になります。貴裕さんは写真を見ただけでわかるイケメンで、父親譲りで筋トレもしているので、スタイルも抜群です!

 

長男の貴裕さんは、以前は俳優をしていました

 

息子の写真とサイン入りのグッズの写真を掲載し、「今日は娘ちゃんと一緒に 息子くん出演の舞台『バトリズム』を観てきました。

 

引用:原日出子、俳優の24歳長男の写真を公開「そっくり」「カッコイイ」…舞台に出演中 : スポーツ報知

 

主に2.5次元俳優として、舞台で活動していたようです。ただ、2021年3月で俳優業は引退しています。俳優として活動していた時は、父親の個人事務所である株式会社ユニオンに所属していましたが、現在は株式会社ユニオンのホームページに名前はありません。

 

また、2020年3月1日でTwitterを削除し、それ以降の芸能活動はないようです。Instagramを見ると、「衛生管理者」の資格取得を目指しているので、今後は裏方として活動していくつもりなのかもしれません。

 

俳優を辞めた後も、変わらずイケメンですし、筋トレもしているようですので、また表舞台に戻ってくることを期待したいですね。

 

 

原日出子には孫もいる

出典:instagram.com

 

原日出子さんには、現在お孫さんが3人います。長女が結婚していて、3人の子供を産んでいます。

 

・10歳の女の子
・8歳の女の子
・6歳の男の子

(2022年時点)

 

長女が原日出子さんの自宅の斜め向かいに住んでいるので、孫とも頻繁に交流しています。お孫さん3人からは「バーバ」と呼ばれているようです。

 

お誕生日やBBQなど一緒に過ごしていて、お孫さん3人を溺愛しているようです。やっぱり、孫はかわいいんですね。

 

 

原日出子の自宅にはトレーニングジムが・・・

出典:ameblo.jp

 

原日出子さんの自宅は、神奈川県横浜市都筑区にあります。1997年に建てられた一軒家でレンガ張りの豪邸なんです。

 

自宅の様子は、「有吉反省会」などで紹介されていましたが、確かに豪邸です!まず、自宅の地下室には本格的なトレーニングマシンがあるジムがあり、さらに日焼けマシンまで設置されています。

 

出典:instagram.com

 

さらに、大人が15人以上集まれる広いリビングがあり、さらに広いジャグジーも設置されています。

 

出典:instagram.com

 

出典:instagram.com

 

お庭も広くてウッドデッキがあり、大きめの家庭用プールを出したり、バーベキューやキャンプをすることもできる広さがあります。

 

 

出典:instagram.com

 

近所の方とも良好な関係を築いているようで、一緒にBBQをすることもあるようです。

 

 

原日出子の現在:旦那の渡辺裕之が自宅で自殺

原日出子さんは現在、旦那の渡辺裕之さんが自殺したという悲劇に直面しています。原日出子さんと渡辺裕之さんは、2022年1月に公開された映画「ポプラン」で夫婦共演を果たしています。

 

しかし、それからわずか4ヶ月後の5月3日、自宅で自殺しました。思いもよらない形で、原日出子さんは旦那の渡辺裕之さんと死別することになったのです。

 

 

自殺現場は自宅のトレーニングジム

出典:bunshun.jp

 

旦那の渡辺裕之さんが自殺したのは、2022年5月3日のことでした。このことが発表されたのは、自殺から2日後の5月5日のことです。

 

弊社所属俳優、渡辺裕之(享年66歳)が自宅で縊死致しました。5月3日(火)昼頃に、ご家族により発見されました。あまりに突然の出来事に、ご家族もスタッフも驚きと悲しみに呆然としております

 

引用:渡辺裕之さん死去、66歳 自宅トレーニング室で発見 「縊死されました」妻原日出子事務所代表 – おくやみ : 日刊スポーツ

 

死因は縊死、つまり首つり自殺です。自殺現場は自宅のトレーニングルームとされています。

 

最初の報道で「自宅のトレーニングルームで倒れていた」と伝えられたため、自殺ではなく、トレーニング中の事故ではないか?ダンベルが落ちてきたのではないか?と噂されましたが、所属事務所から「縊死」と発表していますので、死因は首つり自殺で間違いありません。

 

自宅のトレーニングルームは、渡辺裕之さんがこだわって作ったところでしょうし、ご本人のInstagramにもトレーニングしているところをアップしていたので、お気に入りの場所だったと思われます。

 

そこで、渡辺裕之さんは自殺しました。発見したのはご家族とのことです。原日出子さんが第一発見者かどうかは不明ですが、自殺現場で渡辺裕之さんが亡くなっているところは見たはずです。

 

愛する旦那さんが自宅で縊死したところを発見した原日出子さんのショックは計り知れないものがあります。

 

 

自殺原因はうつ

出典:iza.ne.jp

 

旦那の渡辺裕之さんの自殺原因はうつ病と噂されています。原日出子さんのコメントによると、渡辺裕之さんは新型コロナウイルスが流行したころから、体調を崩し、自律神経失調症と診断されていたそうです。

 

コロナの最初の自粛の頃から、人一倍家族思いで心配性な夫は、先行きの不安を口に出すようになり、考え込むことが多くなりました。何事にもストイックで、一生懸命で、手を抜くことをしない人でした。『眠れない』と体調の変化を訴えるようになり、自律神経失調症と診断され、一時はお薬を服用していました

 

引用:原日出子、急死した夫・渡辺裕之さんが自律神経失調症だったと明かす「お薬を服用していました」 : スポーツ報知

 

最近では、仕事にも影響が出ていたとのことです。

 

最近の撮影現場では、いつも完璧な渡辺さんが台本を全然覚えていない、突然怒鳴る、財布を取られたと騒ぐなど、数々の異変が見られたという。

 

引用:渡辺裕之さんにふりかかった「老年性うつ」の正体…死因への影響が報じられる(日刊ゲンダイDIGITAL) – Yahoo!ニュース

 

もし、これが本当なら、渡辺裕之さんはかなりの異変が見られたということですね。

 

原日出子さんのコメントでは、「この数ヶ月、私も、家族も、懸命に向き合った毎日でした」としていますので、渡辺裕之さんの病状が悪化したのは、亡くなる数ヶ月前のことのようです。ただ、どん底は脱した直後の出来事でした。

 

医師にも相談し、希望の持てる治療を始めた矢先の、突然の出来事でした。亡くなる前日は、楽しみにしていたゴルフ番組の収録に向けて、久しぶりに元気に動き回り準備をしていました。治療の甲斐もあったのかと安堵(あんど)していたところでした。

 

引用:原日出子、急死した夫・渡辺裕之さんが自律神経失調症だったと明かす「お薬を服用していました」 : スポーツ報知

 

うつ病の場合、自殺のリスクが一番高いのは、どん底から浮上し始めた時とされています。渡辺裕之さんもそうだったのかもしれませんね。

 

 

密葬を終えてコメント

出典:tokyo-sports.co.jp

 

渡辺裕之さんのお葬式は5月10日に密葬で行われました。喪主は原日出子さんが務めています。

 

原日出子さんはこの密葬の後に、所属事務所を通じて、気丈にもコメントを出しています。

 

急すぎる別れから一週間、とても心の整理も出来ませんし、語る言葉も見つかりません。『何故…』は、きっと誰にもわからないと思います。

 

引用:原日出子、夫・渡辺裕之さん急逝でコメント「とても心の整理も出来ませんし、語る言葉も見つかりません」:中日新聞Web

 

また、5月12日には旦那の自殺後に初めてInstagramを更新し、次のような文章を載せました。

 

パパとの幸せな想い出だけを胸に 生きていこうと思います
きっと 元気に …
頑張って 生きていきます。

 

引用:原日出子さんのInstagramプロフィール投稿

 

原日出子さんはこれからも女優活動は続けていくと思いますが、今はただ穏やかに、少しでも心穏やかに過ごしてほしいですね。

 

 

原日出子のまとめ

原日出子さんのプロフィールや生い立ちと経歴、若い頃のかわいい画像、最初の結婚と離婚、旦那の渡辺裕之さんとの再婚、子供(息子・娘)や孫の情報、自宅と現在をまとめました。

 

芸能界のおしどり夫婦と言われていた原日出子さんと渡辺裕之さん。2人の別れは思わぬ形で訪れました。原日出子さんの心の安寧を祈ります。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

市川実和子の現在!姉妹・結婚や旦那の噂と子供の有無・人気インスタも総まとめ

竹井みどりの現在!所在不明と死亡説・経歴や結婚情報まとめ

池波志乃の若い頃と現在!父親など家系図・旦那の中尾彬との結婚や子供の有無も総まとめ

佐達ももこの子役時代や現在!結婚した旦那・身長や家族(父親/姉)・自宅や子供の有無も総まとめ

和泉雅子の若い頃と今現在!結婚や夫の噂・可愛い画像も多数紹介

山本未來の現在!椎名桔平との離婚原因や子供・福士蒼汰との関係も総まとめ

藤谷美和子の現在!若い頃・旦那や子供・奇行と徘徊生活など噂の真相も紹介

松島トモ子の若い頃と現在!母など家族・ライオン事故・結婚歴や病気も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

吉村志穂の現在!身長と体重や筋肉画像・彼氏は又吉克樹で結婚の噂も総まとめ

佐野和真と北乃きいの現在!2度の熱愛報道とホテル写真・その後まとめ

きんさんぎんさんの享年と死因は?出身や苗字・娘の四姉妹の現在も総まとめ

アンルイスの今現在!元旦那の桑名正博と息子の美勇士・パニック障害など最新情報も総まとめ

野久保直樹の現在!なぜ干された?その真相や結婚の噂も総まとめ

クリッシーテイゲンの若い頃と現在!整形前後の顔画像・結婚した旦那と子供も総まとめ

カルロストシキの現在!嫁と子供・離婚と再婚/オメガトライブ時代とソロ活動も総まとめ

大石晃也(広瀬すず兄)の現在!逮捕や無職の噂・出身高校や大学まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

豊浜トンネル岩盤崩落事故で大魔神の顔?犠牲者の死因や遺体・生存者の有無・心霊スポット化も総まとめ

重本ことりの現在!AAA西島隆弘や日高光啓との関係・引退理由・高級ラウンジ勤務の噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す