片平なぎさの若い頃と現在!結婚情報・船越英一郎や神田正輝との関係・自宅や病気の噂もまとめ

「赤い霊柩車」シリーズ、「坂上動物園」などで知られる女優の片平なぎさが話題です。

 

この記事では片平なぎささんの若い頃の画像や経歴、船越英一郎さんや神田正輝さんとの関係、結婚しない理由や自宅、病気の噂、現在の活躍などについてまとめました。

片平なぎさのプロフィール

 

片平なぎさのプロフィール

 

生年月日:1959年7月12日

出身地 :東京都品川区

身長  :167cm

血液型 :O型

 

片平なぎささんは2時間サスペンスの女王とも称される国内を代表する女優の1人で、「スチュワーデス物語」、「小京都ミステリー」シリーズ、「赤い霊柩車」シリーズなどの代表作で知られています。

 

名女優のイメージが強い片平なぎささんですが、実はアイドル歌手出身で、作品で演じる事が多い気丈で強気なキャラクターと、実際のかわいらしい性格とのギャップも魅力となっています。

 

片平なぎささんは、大の動物好きでも知られていて、フジテレビ系の動物バラエティ番組「坂上どうぶつ王国」にもレギュラー出演して人気を集めています。

 

 

 

片平なぎさの若い頃の経歴や画像① 「スター誕生!」で合格しアイドル歌手としてデビュー

 

出典:https://i.pinimg.com/

 

現在は名女優のイメージが強い片平なぎささんですが、若い頃はアイドル歌手として活躍されていました。

 

片平なぎささんは15歳だった1974年に、視聴者参加型オーディション番組「スター誕生!」に出場し見事合格を勝ち取り、1975年にデビューシングル「純愛」をリリースしてアイドル歌手として芸能界デビューしました。

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

片平なぎささんは、3rdシングル「美しい契り」にて、第17回日本レコード大賞新人賞と新宿音楽祭銀賞を受賞しており、アイドル歌手としても注目の存在でした。

 

 

 

 

片平なぎさの若い頃の経歴や画像② 「青い山脈」で女優デビューし「スチュワーデス物語」の悪女役が話題に

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

片平なぎささんはアイドル歌手としてデビューした1975年に、映画「青い山脈」でヒロイン役に抜擢され女優としてもデビューしています。

 

その後、片平なぎささんは女優業に魅力を感じて重点を置くようになり、アイドル歌手としては引退されています。

 

ホリプロにはそれまで俳優専門のタレントはおらず、若い頃の片平なぎささんは女優に絞るために退社も覚悟したそうなのですが、これをきっかけにホリプロ内にドラマ専門のセクションが作られたのだそうです。それだけホリプロは片平なぎささんに期待していたようで、「第二の山口百恵」とも言われていました。

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

片平なぎささんの女優としての出世作となったのは1983年10月から1984年3月まで放送されて大ヒットしたドラマ「スチュワーデス物語」でした。

 

「スチュワーデス物語」で、片平なぎささんは主人公の相手役の元婚約者の新藤真理子役を演じました。この役は当時非常に人気の高かった堀ちえみさんが演じた主人公を虐める悪役でした。

 

若い頃の片平なぎささんはこの役の影響で、街中を歩いていると見ず知らずの人から「魔女」や「バケモノ」などと、罵詈雑言を投げかけられる被害にもあったそうなのですが、結果としてこの出演をきっかけに片平なぎささんの女優としての人気は大きく上昇しました。

 

 

 

片平なぎさの若い頃の経歴や画像③ 1990年代からサスペンスの女王に

 

出典:https://fami-geki.com/

 

片平なぎささんは1989年から1990年代はじめ頃から、2時間サスペンスドラマに主役として数多くの作品に出演するようになりました。

 

代表作は、1989年から2001年まで続いた船越英一郎さんとコンビを組んだ「小京都ミステリー」シリーズ、1992年から現在も続いている神田正輝さんとの「赤い霊柩車」シリーズ、2000年から2005年まで放送された「カードGメン・小早川茜」シリーズ、2003年から2009年まで6作品が放送された「ハマの静香は事件がお好き」シリーズなどがあります。

 

この他にも、片平なぎささんは若い頃から数多くの2時間サスペンスドラマに主演やメインキャストとして出演しており「2時間サスペンスの女王」とも称されています。

 

 

 

片平なぎさは若い頃に船越英一郎との交際の噂もあった

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

片平なぎささんは若い頃、「小京都ミステリー」シリーズで長年コンビを組んだ俳優の船越英一郎さんとの交際が噂された事がありました。

 

片平なぎささんと船越英一郎さんは、小京都ミステリーでのロケ中、その日の撮影後に旅館に戻った後、2人きりで翌日の撮影のためのミーティングを長時間していたのだそうです。

 

「小京都ミステリー」撮影中、旅館に戻ってから、片平と船越が二人で長時間、ミーティングをしながら、翌日のシーンの相談をしていたというエピソードを船越がし始めたことだ。

 

引用:船越英一郎 共演NG?女優解禁の意味するところ

 

2人は同じホリプロ所属で、年齢も近く(船越英一郎さんが1歳年下)、公私共に仲が良いと言われています。

 

1990年代には一部で、片平なぎささんと船越英一郎さんは結婚間近だったが、片平なぎささんの両親に反対されて結婚できなかったといった噂も流れていました。

 

 

 

片平なぎさと船越英一郎は松居一代によって共演NGになったという噂も

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

公私共に仲が良いと言われている片平なぎささんと船越英一郎さんですが、実は共演NGになっているという噂がありました。

 

片平なぎささんと船越英一郎さんの名コンビで知られる「小京都ミステリー」シリーズは、大人気作だったにも関わらず2001年にシリーズが終了しており、それ以来、片平なぎささんと船越英一郎さんは1度も共演していません。

 

そして、この2001年に船越英一郎さんは松居一代さんと結婚(2017年に離婚)しています。

 

こうした経緯から、船越英一郎さんと片平なぎささんの仲が良い事に松居一代さんが激怒し、船越英一郎さんに圧力をかけて片平なぎささんとの共演をNGにしたという噂が浮上したのでした。

 

01年といえば松居が船越と再婚した年だ。片平との「小京都ミステリー」終了と、どんな繋がりがあるのか私にはわからないが、以来、業界では「片平さんと船越さんは共演NG」とされていたのである。

 

引用:船越英一郎 共演NG?女優解禁の意味するところ

 

そして、松居一代さんが船越英一郎さんとの離婚をめぐってネットや週刊誌などで大暴れして世間を騒がせていた2017年の7月20日に発売した「週刊新潮」では、松居一代さんが、船越英一郎さんが片平なぎささんからラブレターをもらっていた事に激怒しています。

 

やはり関係が噂されたことがある女優の片平なぎささんからの手紙もありましたね。それ以外にも、有名な方の手紙がありました。それらは今、全てを私が保管しています

 

引用:松居一代「彼、終わりですよ」 船越の浮気を疑わなかった理由は“ED”“ハゲ”

 

松居一代さんは、船越英一郎さんは他の女性からも手紙をもらっていたと明かしていますが、あえてその中から片平なぎささんの名前だけを明かしており、ここにも片平なぎささんへの深い恨みの念が感じられます。

 

20日発売の「週刊新潮」のインタビューで松居は、船越宛ての女性からのラブレターを発見、すべて保管しているとした上で「そこには、やはり関係が噂されたことがある女優の片平なぎささんからの手紙もありましたね。それ以外にも、有名な方の手紙がありました」と片平の名前だけ出したのだ。

 

引用:“松居砲”に法的措置 船越サイド猛反撃の裏に片平なぎさ

 

こうした理由により、片平なぎさんと船越英一郎さんは、松居一代さんによって共演NGにされてしまったという噂が流れているのです。

 

 

 

片平なぎさと神田正輝が婚約者同士を演じる「赤い霊柩車」シリーズも話題

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

熱愛の噂などはありませんが、片平なぎささんと神田正輝さんの関係も話題になっています。

 

これは、片平なぎささんの代表作である「赤い霊柩車」シリーズで、神田正輝さんと長年婚約者同士を演じ続けているためです。

 

「赤い霊柩車」シリーズで片平なぎささんが演じる主人公の石原明子には、婚約者の黒沢春彦がおり、同作品の人気キャラクターとなっています。神田正輝さんはこの黒沢晴彦役を同シリーズ3作目から現在(2020年の第38作が最新作)まで長年演じ続けています。

 

つまり、片平なぎささんと神田正輝さんは、第3作の1994年から2020年までずっと婚約者の関係が継続しており、同シリーズは放送されるたびに「片平なぎさと神田正輝が永遠の婚約者のドラマ」、「片平なぎさと神田正輝が永遠に結婚できないドラマ」とネット上で話題になっているのです。

 

 

 

片平なぎさが結婚しない理由

 

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

片平なぎささんは2022年の現在も結婚されておらず、これまでに結婚歴も1度もありません。そのため「結婚しない理由」にも興味が集まり、ネットでよく検索されているようです。

 

ここでは、ネットで噂されている片平なぎささんの結婚しない理由を順番に紹介していきます。

 

 

片平なぎさが結婚しない理由① ヘビースモーカーで口臭が酷い(デマ)

 

片平なぎささんが結婚しない理由としてよく言われているのが、ヘビースモーカーで口臭がきついため男性に幻滅されて結婚できないという説です。

 

片平なぎささんは口臭が原因でキスシーンがNGにされているといった噂もあるようですが、実際にはこれまでに何度もキスシーンを演じているためデマ情報でしょう。

 

片平なぎささんの講習の噂についても、根拠にされているのが40年間タバコを吸い続けているからといったものしか示されておらず、その情報自体が事実かどうかも不明なので、口臭がきついという噂自体がデマ情報である可能性が高いでしょう。

 

 

片平なぎさが結婚しない理由② 「新婚さんいらっしゃい」の呪い

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

片平なぎささんは1981年から1992年まで人気バラエティ番組「新婚さんいらっしゃい」のアシスタントを務められていました。

 

実は、この「新婚さんいらっしゃい」のアシスタントを務めた女性は不幸になるという都市伝説があり、片平なぎささんもこの呪いによって結婚できないという都市伝説が存在するのです。

 

「新婚さんいらっしゃい」のアシスタントが不幸になるという都市伝説については、初代の江美早苗さんが元夫に刺殺されて36歳の若さで亡くなったのをはじめ、2代目の梓みちよさんと3代目のジョーン・シェパードさんは離婚している事から生まれたようです。

 

当たり前ですが、科学的な根拠はなくあくまでも都市伝説です。

 

 

片平なぎさが結婚しない理由③ 高身長で男性に引かれてしまう

 

片平なぎささんは167cmと、身長が女性としては高くスタイル抜群です。

 

恋愛においては逆にこの高身長が災いして男性に引かれてしまうのではと推測する声も見られるようです。

 

 

片平なぎさが結婚しない理由④ 同性愛の噂(デマ)

 

片平なぎささんが結婚しない理由は、実は同性愛者だからではとの噂もあるようです。これについても特に根拠が示されているわけでは無いのでデマの可能性が高いようです。

 

 

片平なぎさが結婚しない理由⑤ 結婚に興味がない

 

片平なぎささんが結婚しない理由は、ただ単に結婚に興味がないからではとも言われています。

 

片平なぎささんはこれまでに特に結婚に言及された事はないので、結婚に興味がなく拘っていないというのがここまで見てきた説の中でも最も信ぴょう性が高いように感じます。

 

 

 

片平なぎさの自宅

 

出典:https://www.fujitv.co.jp/

 

片平なぎささんの自宅については、場所やどのような物件に住んでいるのかなどは明かされていませんが、外に出るよりも自宅が好きなのだそうで、オフの時は趣味のキャンプをしているか家にいるかのどちらかなのだとか。

 

また、外に飲みに行くよりも自宅で飲むのが好きなのだそうで、自宅に酒樽を置き、そこで焼酎を半年寝かせてから飲むのが好きなのだそうです。

 

他には片平なぎささんの自宅は男子禁制なのだそうです。これは俳優の藤原竜也さんが「坂上どうぶつ王国」で片平なぎささんと共演した時に明かしていました。

 

片平と仲良くなった藤原は「僕は男子禁制のなぎささんの家に、なんとか入り込もうと試みたんです、何度も。何度も“家に行きましょう”“家に行っていいですか”と言ったんですけど、いまだにその夢はかなえられていない!」と明かす。

 

引用:藤原竜也 片平なぎさの“男子禁制”自宅に入り込もうとした過去明かす

 

 

 

片平なぎさには病気の噂もあった

 

片平なぎささんが現在病気で休業中といった噂も一時出ていたようです。

 

これは、2007年に片平なぎささんが「永遠へ」というスペシャルドラマでがんと闘いながら女手ひとつで息子を育てる女性を演じたのが関係しているようです。

 

片平なぎささんは2021年にはレギュラー出演している「坂上動物王国」でショベルカーの運転資格を取得するなど、かなり元気に活躍されているので病気という事はありません。

 

また、過去に病気を患って休業した期間などもないので、病気の噂は完全にデマ情報です。

 

 

 

片平なぎさの現在

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

片平なぎささんは現在も女優として活躍されています。

 

最近では、2021年1月から3月にかけて放送されたドラマ「知ってるワイフ」や2019年にヒットしたドラマ「凪のお暇」などに出演されている他、2021年10月に公開された劇場アニメ「リクはよわくない」にも声優として出演されています。

 

また、人気動物系バラエティ番組「坂上動物王国」にはレギュラーとして出演しており、番組内の企画の「第2の坂上家」では、自ら志願してショベルカーの運転資格を取得し、2021年9月17日の放送では実際にショベルカーを運転し活躍されていました。

 

 

 

まとめ

 

今回は、「2時間サスペンスの女王」の異名を取る人気女優の片平なぎささんについてまとめてみました。

 

片平なぎささんは若い頃はアイドル歌手としてデビューし、同時に女優としても活躍し「スチュワーデス物語」で主人公をいじめる悪女役を演じたことで一躍注目を浴びました。

 

1990年代からは2時間ドラマを中心に活躍し、船越英一郎さんとの「小京都ミステリー」シリーズや、神田正輝さんとの「赤い霊柩車」シリーズなどは絶大な人気を集めました。

 

片平なぎささんはこれまでに1度も結婚をされていませんが、結婚をしない理由にも注目が集まっており、いくつもの説がネットで囁かれていますが、いずれも憶測で噂に過ぎないようです。

 

一部で、片平なぎささんが病気で休業中という噂もあるようですが、現在も元気に女優として活躍を続けられています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

橋本愛の昔と現在!子役時代・歴代彼氏3人や結婚の噂も総まとめ

真屋順子の若い頃と現在!旦那や息子・寝たきりの闘病生活や死因も総まとめ【欽どこ女優】

范文雀の若い頃や今現在!寺尾聰との子供や離婚・死因・身長も総まとめ

宝生舞の現在!旦那と子供・稲垣吾郎との熱愛・引退理由も総まとめ

山咲千里の昔と現在!目の整形疑惑・結婚した旦那との離婚原因や子供も紹介

八重沢真美(市村正親の前嫁)の若い頃と現在!離婚原因が篠原涼子の噂や子供・再婚の噂も総まとめ

女優の胸カップ数ランキング51選!貧乳から巨乳(A~Hカップ)まで総まとめ【2022最新版】

タバコ喫煙者の女優20選!衝撃度ランキング2022最新版を大公開【画像付き】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

山地悠紀夫の生い立ちと母親や家族!イケメン顔画像・彼女との結婚願望・事件詳細と動機・死刑執行や映画化も総まとめ【大阪姉妹殺人事件の犯人】

アニマル浜口の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘の浜口京子)・最近の活動まとめ

ケツ毛バーガー事件の真実~村岡万由子と彼氏の写真流出その後&現在も総まとめ

小林健(小林稔侍の息子/俳優)の現在!家族や結婚歴・嫁と子供・バーターの噂や演技力も総まとめ

石井陽子(丹羽洋樹の嫁)の生い立ちや家族!競輪選手の旦那の自殺や結婚歴・本庄市の柿本知香との関係や5歳児遺体遺棄事件の動機も総まとめ

ミカエルミシェルの結婚や旦那は?身長や可愛い画像・帰国した理由まとめ

スネオヘアーの現在!ともさかりえ(元嫁)との子供や離婚原因まとめ

秋元杏月お姉さんの現在!結婚や妊娠の噂・身長と年齢・かわいい髪型やファッションも総まとめ【NHKおかあさんといっしょ】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

白井球審(白井一行)の現在!誤審や声・なんJでの人気・有能やクビの噂など総まとめ

芹那の現在!彼氏遍歴・消えた理由4つ・結婚の噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す