田中萌アナの現在!加藤泰平との不倫やLINE内容・文春砲その後まとめ

可憐な雰囲気が人気の田中萌アナウンサーですが、過去には『週刊文春』により不倫がスクープされました。

 

今回は田中萌さんについて、『週刊文春』が暴露した加藤泰平アナとの不倫詳細やLINEの内容、そして現在をまとめました。

 

田中萌アナのプロフィール

 

名前:田中萌(たなか もえ)

生年月日:1991年6月29日

出身地:山形県山形市

身長:157cm

血液型:O型

学歴:明治大学政治経済学部

 

 

田中萌さんは、テレビ朝日のアナウンサー。

 

テレビ朝日に入社後は清楚な雰囲気で注目の新人女子アナでしたが、入社2年目に既婚者である先輩アナ・加藤泰平さんとの不倫が発覚するとその状況は一変しました。

 

ここではまず、そんな田中萌さんのプロフィールを見ていきましょう!

 

 

田中萌アナのプロフィール① 出身地・家族

 

田中萌さんは1991年に山形県山形市で生まれました。

 

 

出典:https://www.google.co.jp

 

家族は両親のほか、妹がいます。田中萌さんが2019年3月13日に投稿したブログ記事では、妹さんと東京で一緒に暮らしていることを明かしています。

 

 

わたしはもう妹と一緒に暮らして
5年、もうすぐ6年目になるんですけど、

きょう仕事が遅くまであって
クタクタの状態で帰ってきたら
家に麻婆春雨があったんですよ!
嬉しいなと思った瞬間ですね。

出典:田中萌オフィシャルブログ

 

仕事から遅く帰ってきた姉に麻婆春雨を食べさせてくれるなんて、なんて優しい妹さんなんでしょうか!

 

田中萌さんは普段は夜はお米を食べないそうですが、妹さんが食事を準備してくれたので、この日はお米と一緒に麻婆春雨を食べたようですよ。

 

 

田中萌アナのプロフィール② 学歴

 

キー局の女子アナになるだけあって、田中萌さんの学歴は優秀です。

 

 

出身高校は県内一の進学校・山形東高等学校(偏差値70-73)

 

 

高校時代はチアリーディング部に所属していたのだとか。

 

また、田中萌さんは高校3年生の時に先生からアナウンサーになることを提案され、アナウンサーを志したそうです。

 

 

高校卒業後は1年間の浪人生活を経て明治大学政治経済学部(偏差値:62.5)に入学。

 

アナウンサーになるという夢を叶えるため、明治大学在学中にテレビ局でアルバイトしたり、テレビ朝日アスクに通ったりと努力を重ねました。

 

 

田中萌アナのプロフィール③ テレビ朝日入社後

 

努力が実り、2015年4月にテレビ朝日に入社した田中萌さん。

 

こちらが、テレビ朝日に入社したばかりの頃の田中萌さんの画像です。

 

 

 

すでに落ち着いた雰囲気で見た目は現在とあまり変わらないですね。

 

こちらの画像は、田中萌さんが同期と一緒に写っている画像です。

 

 

同期には山城翔遥さん、池谷麻衣さん、紀真耶さん、山崎弘喜さんがいます。

 

田中萌さんはテレビ朝日に入社した年の9月に、朝の情報番組『グッド!モーニング』のサブキャスターとして抜擢されるなど、期待の新人でした。

 

 

田中萌アナと加藤泰平アナの『週刊文春』による不倫報道① スクープ直後の動きやバッシング 

 

出典:https://gamatome.info

 

期待の新人アナウンサーだった田中萌さんですが、2016年に入社2年目にして早くも将来の雲行きが怪しくなる出来事が…。

 

2016年12月、テレビ朝日の先輩アナウンサーで既婚者の加藤泰平さんとの不倫疑惑が『週刊文春』によって報じられたのです。

 

 

不倫相手・加藤泰平アナのプロフィール

 

加藤泰平さんは当時、田中萌さんと同じくサブキャスターとして『グッド!モーニング』に出演していました。

 

 

名前:加藤泰平(かとう たいへい)

生年月日:1983年

出身地:東京都

学歴:早稲田大学第一文学部卒業

 

父親の仕事の都合で3歳から8歳までをイギリスで過ごした帰国子女で、英語が堪能、TOEICのスコアは920点だとか。

 

早稲田大学時代はサッカーサークルに所属し、スポーツマンの一面もあります。

 

2014年、既婚者であることを公表しています。

 

結婚相手は、早稲田大学時代に所属していたサッカーサークルの元マネージャーで、大学卒業後は大手通販会社でバイヤーとして働いている女性だということでした。

 

 

『グッド!モーニング』降板

 

出典:https://www.pinterest.ca

 

不倫疑惑を報じた『週刊文春』の発売日当日から、田中萌さんと加藤泰平さんは「グッド!モーニング」への出演を急遽見合わせ、その後2人の名前が番組ホームページから削除されました。

 

共演者同士で不倫をして、揃って番組を降板することになりました。

 

不倫が明らかになった以上、報道番組の降板は当然かもしれませんが、なんの説明もなく番組からフェードアウトしたことに批判の声が相次ぎました。

 

 

乙武洋匡や松本人志から批判の声

 

出典:https://www.amazon.co.jp

 

テレビ朝日は、田中萌さんと加藤泰平さんの不倫を報じた『週刊文春』の取材に対して、プライベートなことなのでコメントは控えると回答したそう。

 

こうしたテレビ朝日の態度を、作家でタレントの乙武洋匡さんが批判しました。

 

 

「プライベートなことですので」の回答に対し自身のツイッターで「『プライベートなことですので』って、どの口が言ってんだよ。さんざん人のプライベートをいじくり回しておいて、いまさら何を言ってるんだか」

出典:excite.ニュース

 

乙武洋匡さんといえば、2016年3月に5股不倫が報じられ、その不倫の内容を多くのメディアで取り上げられて、世間から大きなバッシングを受けた苦い過去があります。

 

 

出典:https://geinou-news.jp

 

自分の不倫を騒ぎ立てたテレビ局の1つであるテレビ朝日が、自局アナウンサーの不倫は「プライベートなこと」という一言で済ますことに、乙武洋匡さんは我慢ならなかったようです。

 

 

出典:https://twitter.com

 

乙武洋匡さんだけでなく、ダウンタウンの松本人志さんも、この件に関して批判のコメントをしています。

 

 

「あの処理の仕方はひどいなと思います」

出典:https://www.excite.co.jp

 

普段は芸能人の不倫のニュースを流しているのに、田中萌さんや加藤泰平さんが番組を欠席した時は欠席理由さえ説明しないなんて、やはり違和感がありますよね。

 

 

田中萌アナと加藤泰平アナの『週刊文春』による不倫報道② 流出したLINEなど詳細

 

出典:https://interest-library.com

 

加藤泰平アナさんが田中萌アナの自宅マンションにお泊り

 

『週刊文春』によれば、2016年11月25日に行われた「グッド!モーニング」の打ち上げの後、加藤泰平さんが田中萌さんの自宅マンションを訪れ、翌朝になるまで出てこなかったそうです。

 

報じられた内容を時系列でまとめると次のようになります。

 

 

・19:00

銀座の飲食店で、コメンテーターの中尾彬さんや、番組スタッフらと番組の打ち上げ。

 

 

・21:00

1次会が終わり、2次会のため湯島の老舗割烹料理店へ。この時、密かに見つめ合う2人の姿が『週刊文春』のカメラに収められています。

 

 

隙を見て見つめ合う2人

 

・24:00

2次会が終わり、田中萌さんは別の共演者とタクシーへ乗って世田谷区の自宅マンションへ。加藤泰平さんも別の人とタクシーに乗り、渋谷区の自宅マンション近くで下車。

 

加藤泰平さんはその後、こっそり新たなタクシーに乗り換えて世田谷区方面へ。田中萌さんの自宅近くで彼女と落ち合い、田中萌さんの自宅マンションへと入って行きました。

 

 

・翌7:00

加藤泰平さんが田中萌さんの自宅マンションを出て、タクシーをつかまえ自分のマンションへ帰宅。

 

 

別々に帰宅するなど、不倫がバレないように気を遣っている様子ですが、バッチリ撮られてしまって、ちょっと詰めが甘かったのかもしれません。

 

 

LINEでのやり取りが流出!

 

出典:https://www.sponky.net

 

嫁がいる加藤泰平さんが田中萌さんの自宅マンションにお泊りするなど、不倫の恋を楽しんでいた2人は、LINEでも盛り上がっていたようです。

 

『週刊文春』は加藤泰平さんと田中萌さんのLINEでのやりとりも掲載し、

 

 

「嫉妬するほど好きなの」(田中萌さん)

「俺もだよ」(加藤泰平さん)

 

という会話をしていたことがわかっています。

 

 

以前より周囲からバレバレだった

 

出典:https://www.pinterest.jp

 

『週刊文春』によって世間に暴露された田中萌さんと加藤泰平さんの不倫関係ですが、実は2人の親密さは態度に表れていたようで、報道前から仕事仲間たちにはバレバレだったみたいです。

 

本人たちはうまく隠しているつもりだったのかもしれませんが、警戒心が足りず、報道されるのは時間の問題だったのでしょう。

 

 

田中萌アナは番組で自分の不倫を予告させられていた

 

出典:https://el-solitario.com

 

田中萌さんと加藤泰平さんの不倫報道は2016年12月でしたが、その年の1月にはあのベッキーさんの不倫騒動がありました。

 

ベッキーさんの不倫騒動から生まれた「ゲス不倫」という言葉が、2016年の流行語大賞に選ばれ、『グッドモーニング』がその言葉を生み出した『週刊文春』の記者を取材しています。

 

番組ディレクターが次の文春砲はいつか聞くと、『週刊文春』の記者は「来週号で1個大きいのがある」と答えたそうです。

 

そして、その取材のやり取りを田中萌さんが『グッドモーニング』内で読み上げました。こちらがその時の画像です。

 

 

出典:https://moneytalk.tokyo

 

田中萌さんと加藤泰平さんの不倫を報じたのはその「来週号の週刊文春」でした。

 

『週刊文春』の記者が言っていた「来週号の1個大きいの」とは、田中萌さんの不倫スキャンダルだったのです。

 

まさか自分の不倫のことだなんて、田中萌さんは思いもよらなかったでしょうね。

 

 

田中萌アナに4股疑惑も浮上し話題に【彼氏は加藤泰平アナだけではない?】

 

出典:https://www.excite.co.jp

 

田中萌さんは加藤泰平さん以外にも付き合っている男性がいて、4股だったのではないかとも噂されています。

 

 

20代のAアナとは、文春にスクープされる直前まで関係が続いていたらしい。番組制作関係者B氏、C氏とも付き合っていたと聞く。加藤アナ、Aアナ、B・C両氏との交際時期が重なっていたかは不明だが、“田中は4股”と噂されていた」

出典:東スポWeb

 

もし時期が重なってなくても、短期間でこれだけの人数と付き合っていたとしたら、すごいことですよね。

 

田中萌さんの真面目で清楚そうな見た目とはギャップがありますが、人は見かけによらないですもんね…。そもそも入社2年目で先輩アナと不倫していますし。

 

 

出典:https://geinou-resistance.info

 

とは言っても、田中萌さんはもともと肉食系だったわけではなく、テレ朝に入ってから男漁りが始まったのだとか。

 

田中萌さんのことを知るスタッフによると、テレ朝に入ってチヤホヤされだしてから彼女の男関係が派手になったようだということですよ。

 

 

 

田中萌アナの『週刊文春』不倫報道後とは 

 

出典:https://picsoci.com

 

不倫を報じられて『グッド!モーニング』を降板してから、しばらくは田中萌さんが表に出てくることはなくなりました。

 

そんな田中萌さんが復帰したのは、不倫騒動から約4ヶ月後の2017年3月24日です。

 

彼女の復帰作となったのは、深夜に放送された特番『バクモン学園 鬼教師・太田と委員長・田中と芸人30人の物語』です。

 

 

出典:https://twitter.com

 

この番組は翌月4月にレギュラー番組化して、田中萌さんも引き続きそのレギュラー版に出演しました(2018年3月に放送終了)。

 

 

友人の心配をよそに元気そうだった

 

出典:https://picsoci.com

 

不倫がバレた田中萌さんは、相当ショックを受けていたのでは?と思いますよね。

 

しかし、田中萌さんの知人によると、不倫騒動直後からご飯もしっかり食べて元気そうだったようです。

 

「先日、『ろくに食事も取れていないだろう』と心配になって萌ちゃんに電話したんです。そしたら『ゴハンは妹が買ってきてくれるし、仕事の方も、会社が私を守ってくれるから大丈夫』と笑っていました」

出典:NEWSポストセブン

 

会社が守ってくれるというのも理由かもしれませんが、田中萌さんは前向きですね。

 

 

 

田中萌アナの現在① AbemaTVで報道メインキャスター

 

出典:https://times.abema.tv

 

田中萌さんは現在、AbemaTVで平日朝7時から40分間生放送されている『AbemaMorning』で、メインキャスターを務めています。

 

 

出典:https://www.cyberagent.co.jp

 

メインキャスターを務めるのは、田中萌さんにとって初めてのこと。

 

不倫騒動を起こしてから報道番組への出演は絶望視されていましたが、このように報道番組への出演を叶えられたのは、田中萌さんの「オヤジ受けの良さ」だと言われています。

 

田中萌さんに見つめられると、偉い上司たちもつい彼女を甘やかしたくなってしまうようです。

 

 

 

田中萌アナの現在② 深夜番組でスターアナ育成企画に参加

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp

 

テレビ朝日で2018年3月から2019年3月までの1年間、毎週水曜日深夜に放送されていた『アナ行き!』の「スターアナウンサー育成プロジェクト」に田中萌さんが参加していました。

 

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp

 

この企画は、社外アナウンス部室長・劇団ひとりさんの下で、テレ朝の新人アナ・池谷麻衣さん、住田紗里さん、桜美桜さん、そして田中萌さんが、スターを目指して頑張るというもの。

 

田中萌さんが抜擢された背景には、彼女をスター街道に再び乗せようというテレビ朝日の思惑があるようです。

 

 

宇賀なつみアナと小川彩佳アナの退社が追い風に?

 

宇賀なつみアナは、2017年5月に会社員男性と結婚し、結婚後もしばらく仕事を続けていましたが、入社10年目となる2019年3月末をもってテレビ朝日を退社しました。

 

現在は、フリーアナウンサーとして活動中です。

 

 

名前:宇賀なつみ(うが なつみ)

生年月日:1986年6月20日

出身地:東京都練馬区

血液型:AB型

学歴:立教大学社会学部卒業

 

小川彩佳さんは、2019年2月8日に一般男性との結婚を発表し、結婚を機に4月5日にテレビ朝日を退社しました。

 

名前:小川彩佳(おがわ あやか)

生年月日:1985年2月20日

出身地:東京都

血液型:A型

学歴:青山学院大学国際政治経済学部卒業

 

小川彩佳さんもフリーアナウンサーに転向し、2019年6月からTBSテレビ『news23』のメインキャスターを担当しています。

 

テレビ朝日の看板アナウンサーが相次いで退社した現在、その後継として田中萌さんへの期待が高まっていると言われています。

 

これが本当なら、田中萌さんが地上波の報道番組に復帰する日は近そうですね。

 

 

 

田中萌アナの現在③ 不倫相手・加藤泰平アナと交際継続中?

 

出典:https://instagrammernews.com

 

田中萌さんは、現在も加藤泰平さんとの交際を継続中で半同棲状態にあると報じられています。

 

加藤泰平さんは元嫁と離婚したようですよ。

 

「昨年、共同で所有していた都内の自宅マンションを奥さんに譲渡し、離婚が成立したと聞きました。都心に新たにマンションを借り、田中とは半同棲のような状態で、『真剣交際』の愛を育んでいるそうです」

出典:Asagei plus

 

田中萌さんは加藤泰平さんを略奪愛し、真剣交際中。このまま交際を続けてゴールインするのでしょうか。2人の今後に注目ですね。

 

 

加藤泰平アナはスポーツ部に移動

 

出典:https://i0.wp.com

 

ところで、加藤泰平さんは田中萌さんとともに『グッド!モーニング』を降板しましたが、田中萌さんと違って、2019年現在もうまく復帰できていない状態です。

 

加藤泰平さんはアナウンス部とスポーツ部を兼任することになり、スポーツ部で新人がするような仕事もしているのだとか。

 

レギュラー出演している番組はなく、以前のようにアナウンサーとして活躍できる兆しはまだ見えていないようです。

 

 

田中萌アナの現在④ インスタグラムのアカウントを開設

 

出典:https://www.instagram.com

 

田中萌さんの現在を知りたいなら、彼女のインスタグラムをチェックしてみてください。

 

田中萌さんは2018年11月1日にインスタグラムを開設し、仕事の様子はもちろん、プライベートの様子まで、様々な画像を公開しています。

 

 

 

かわいい画像がたくさんアップされているので、田中萌さんのファンの方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか!

 

 

まとめ

 

加藤泰平さんとの不倫を『週刊文春』で暴露され、『グッド!モーニング』を降板した田中萌さんの現在についてまとめると……

 

①AbemaTVで報道メインキャスター

②深夜番組でスターアナ育成企画に参加

③不倫相手・加藤泰平さんと交際継続中?

④インスタグラムのアカウントを開設

 

番組を降板直後こそ公の場から姿を消しましたが、現在はAbemaTVでキャスターに復帰し、スターアナ育成企画に参加するなど、エースアナ候補だった頃の輝きを取り戻しつつあります。

 

不倫相手・加藤泰平さんは離婚し、2人はまだ交際していると報じられていますが、今後ゴールインすることがあるのか気になりますね。

 

これからも田中萌さんの活躍や恋愛から目が離せません!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

牧野結美の今現在!フライデー写真流出と相手・引退と結婚も総まとめ【レーズン牧野】

楠田枝里子の若い頃と現在!身長と年齢・髪型のカツラ疑惑・結婚歴や旦那の有無も総まとめ

茅原ますみ(笠井信輔の嫁)の若い頃と現在!子供(息子)は立教大学?結婚生活も総まとめ

石川千鶴子(久慈暁子の母親)の若い頃と現在!出身大学や岩手放送時代など経歴・結婚した旦那や子供など家族を総まとめ

永井美奈子アナの今現在!旦那や子供・若い頃・人生転落の噂と真相・最新情報も総まとめ

望月理恵の若い頃と現在!旦那と結婚や子供・愛車がベンツの噂まとめ

戸部洋子の現在!結婚や旦那と子供・身長や事故の噂・出身高校と大学時代のミス立教まとめ

植田萌子の現在!ウイニング競馬など経歴・結婚した旦那と子供・最近の様子まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

関越道バス居眠り事故の場所や原因!犠牲者の死因と遺体・運転手と会社の判決・心霊現象などその後も総まとめ

樋口可南子の現在!旦那の糸井重里との子供や結婚・若い頃も総まとめ

早川史哉の現在!白血病の闘病・出身高校・髪型・結婚など最新情報も総まとめ

スロパチなぎさの現在!年齢と口臭やクビの真相・ばっくれ炎上・結婚相手まとめ

MAX・NANAの現在!旦那と子供・結婚や不妊治療まとめ【画像多数】

免田栄の現在!生い立ちや前科・結婚歴と娘・免田事件での冤罪や真犯人・補償金などその後や死因も徹底解説

拳月(相良正幸)の生い立ちと現在!弘道会や逮捕歴・出身の奄美大島まとめ

嗣永桃子(ももち)の現在!出身大学・目撃情報や結婚の噂・進路も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

山本モナの現在!旦那と子供・細野豪志や二岡智弘との不倫・芸能界復帰など総まとめ

“高部あい”の現在!旦那や子供・コカイン逮捕と保釈後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す