ダニエル・ラドクリフ(ハリー役)の現在!薬物疑惑と劣化・彼女や結婚の噂も総まとめ【ハリーポッター俳優】

映画「ハリーポッター」のハリー役で知られるダニエル・ラドクリフですが、薬物疑惑や劣化の噂も話題です。

 

今回はダニエル・ラドクリフさんの若い頃、薬物疑惑など転落、歴代彼女5人、劣化の噂や結婚など現在をまとめてみました。

ダニエル・ラドクリフのプロフィール

 

出典:tvgroove.com

ダニエル・ラドクリフ

生年月日:1989年7月23日

出身:イギリス

身長:165cm

活動:俳優

 

ダニエル・ラドクリフは、イギリス出身の俳優です。

 

北アイルランド出身の父とユダヤ系イギリス人を母に持ち、両親ともに元俳優という経歴の両親の一人息子として誕生します。

 

協調運動障害を抱えていて、靴紐が上手く結べないなどの症状があり、学校生活にはうまくなじむことができませんでした。

 

10歳の頃から子役としてドラマデビューをしていて、芸能活動を始めていました。

 

 

ダニエル・ラドクリフの若い頃の経歴

ハリーポッターの主役を射止める!

出典:ellegirl.jp

 

ダニエル・ラドクリフと言えば、やはり映画「ハリーポッター」のハリーポッター役ですよね。

 

ハリーポッター役は、オーディションで決定したのですが、実はダニエル・ラドクリフは、最初からオーディションに参加していたわけではありませんでした。

 

なかなかハリーのイメージに合う子役が見つからず悩んでいた関係者は、たまたま両親と芝居を見に来ていたダニエル・ラドクリフを見つけて、オーディションに参加するように勧めたそう。

 

そして、ハリーポッターのオーディションに参加したダニエル・ラドクリフは、ハリーポッターの役を射止めることになります。

 

そして2001年から2011年まで、8作連続でハリーポッターのハリー役を務めます。

 

ハリーポッターは日本ではもちろん、全世界で大ヒット。世界的にダニエル・ラドクリフの顔を知らない人はいないのでは?と思うほど、ダニエル・ラドクリフは有名になったんです。

 

 

そしてこのハリーポッターの役で、ダニエル・ラドクリフは大きな資産を築き上げます。

 

20歳の時点で資産は十数億円、2011年には昨年の収入は37億6200万円、総資産は63億3600万円と発表されています。

 

20代前半で総資産が63億円以上、年収が37億円以上。まさにセレブ!ですよね。

 

 

その後も映画や舞台で活躍

出典:spur.hpplus.jp

 

映画の「ハリーポッター」シリーズは、2001年からスタートして、2011年まで全8作が制作されて完結となりました。

 

その後のダニエル・ラドクリフの活躍は、知らない人も多いかもしれませんが、ハリーポッターシリーズが終了してからも、映画や舞台で活躍しています。

 

 

ダニエル・ラドクリフが転落寸前だった理由① アルコール依存症

子役から活躍している俳優の中には、成長と共に転落人生を歩む人は少なくありません。

 

ダニエル・ラドクリフも、実は転落寸前でしたがギリギリのところで踏みとどまったようです。

 

ダニエル・ラドクリフが転落しかけたトラブルには、アルコール依存症があります。

 

ストレスが原因で、18歳の時から数年間、アルコール依存症になってしまったことがあると、ダニエル・ラドクリフ本人が告白しています。

 

ハリーポッターの映画の撮影時も、お酒に酔ったまま撮影に行ったこともあると話しています。

 

これが、アルコール依存症の時の写真かは分かりませんが、明らかにちょっと病的な状態になっていますよね。

 

 

出典:matome.naver.jp

 

 

出典:girlschannel.net

 

「酔ったらどんなだったかは言えないんだ。なぜなら覚えていないから。意識がある時はいい人なんだと思うよ。でも、酔うと世話してもらわないといけなくなる。『どこにいるの? 大丈夫?』という内容の20通のメールで目を覚ましたくはないんだ」

 

引用:ダニエル・ラドクリフ、酔うと人が変わってしまう…暗黒のアルコール依存症時代 – シネマトゥデイ

 

このアルコール依存症がきっかけで、ダニエル・ラドクリフは一時的に両親と疎遠になってしまいました。

 

2010年頃から禁酒を始め、2年間は禁酒することができて両親との関係は修復されましたが、2012年にまたお酒を飲んでしまい、騒ぎを起こしています。

 

2013年からはまた禁酒を始めていて、現時点では禁酒を続けているとのことです。

 

それにしても、18歳の頃からアルコール依存症になってしまうなんて、セレブスターは一般人には想像もつかないほどのストレスを抱えているんですね。

 

環境的にアルコールを飲む機会が一般人よりも多く、周りには本気で注意してくれる大人も少ないのかもしれません。

 

 

ダニエル・ラドクリフが転落寸前だった理由② 薬物乱用疑惑

ダニエル・ラドクリフが人生転落寸前だったのは、アルコール依存症だっただけではありません。薬物乱用疑惑もありました。

 

 

出典:sponichi.co.jp

 

ダニエル・ラドクリフは、2009年に大麻吸引疑惑が報じられました。

 

13日付の英紙デーリー・ミラーは、映画「ハリー・ポッター」シリーズの主演俳優ダニエル・ラドクリフ(20)がロンドンの知人宅でのパーティーで大麻たばこを吸っていたと報じた。

 

引用:「草が好きなんだ」ハリポタ主役が大麻吸引か― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

この報道を受けて公式ステートメントでは、「巻きタバコを吸っていただけ」とコメントしていますが、ちょっとこの写真を見る限り、怪しいですよね。

 

また、ダニエル・ラドクリフは、一時期は病的に見えるほど激やせしていたことがありました。

 

 

出典:trend71.blog.ss-blog.jp

 

 

出典:matome.naver.jp

 

 

出典:matome.naver.jp

 

大麻吸引はあくまでも「疑惑」であって、確証はありませんし、ダニエル・ラドクリフが逮捕されたわけでもありません。

 

ただ、この写真を見ると、大麻を吸っていてもおかしくはないなと思ってしまいますね。

 

大麻疑惑が報じられたのは、20歳の頃。そして、アルコール依存症になっていたのは18歳の頃から数年間とのことです。

 

それを考えると、ダニエル・ラドクリフは10代後半から20代前半にかけて、かなり荒れていたことがうかがえます。

 

本当に転落人生一歩手前で、ギリギリ踏みとどまったという感じですね。

 

 

ダニエル・ラドクリフの歴代彼女5人

ダニエル・ラドクリフは、身長こそ165cmと低いですが、イケメンで有名人で、超セレブで財産たっぷり!モテないわけがありません。

 

ダニエル・ラドクリフの歴代彼女を見ていきましょう。

 

 

1人目:エイミー・バイアン

出典:spur.hpplus.jp

 

ダニエル・ラドクリフの最初の彼女は、エイミー・バイアンという女性です。この女性とはパパラッチされたわけではなく、ダニエル・ラドクリフ本人が語っています。

 

16歳の時に初体験をした相手がエイミー・バイアンであり、かなり年上の女性だったそうです。

 

もしかしたら、彼女というよりも、初体験を済ますための女性という位置づけかもしれません。

 

 

2人目:ローラ・オトゥール

出典:eiga.com

 

ダニエル・ラドクリフの2番目の彼女は、アイルランドの女優であるローラ・オトゥールです。

 

ローラ・オトゥールは、ダニエル・ラドクリフの4歳年上です。年上女性が好きなのかもしれませんね。

 

2人は2007年の舞台「エクウス」で共演し、交際に発展しています。

 

2007年11月に交際が報じられていますが、2008年1月には、ローラ・オトゥールが破局したことを告白しました。彼女は、破局時にこのように語っています。

 

「ダニエルと私は今もいい友だちよ。会うときはいつも楽しく過ごしているけど、私たちは現実的になる必要があるの」

 

引用:ダニエル・ラドクリフが、元カノとの復活愛を認めた! : 映画ニュース – 映画.com

 

しかし、2009年に入ってまた2人は交際していることをダニエル・ラドクリフが公表しています。

 

 

3人目:オリーブ・ユニアッケ

出典:kininaru-journal.info

 

ダニエル・ラドクリフの3人目の彼女は、オリーブ・ユニアッケです。2010年頃に交際が報じられています。

 

オリーブ・ユニアッケは、映画「ハリーポッター」シリーズのプロデューサー、デイヴィッド・ヘイマン氏の義理の娘です。

 

名門校に通っていた典型的なイギリスのお嬢様ですが、派手なパーティー好きであることで知られていました。

 

 

4人目:ロザンヌ・コーカー

出典:ameblo.jp

 

2011年になると、ダニエル・ラドクリフは、ロザンヌ・コーカーとの交際が報じられました。

 

ロザンヌ・コーカーは、映画「ハリーポッター」シリーズの製作アシスタントだった女性です。

 

また、別のダニエルに近い関係者は、デイリー・ミラー紙に「ダニエルはなんだか今とっても疲れているんだ。安らぎがほしいんじゃないかな。ダニエルはすでに彼女の両親とも会って結婚の許可を得ているようだよ」と明かしている。

 

引用:ダニエル・ラドクリフ、結婚間近?恋人ロザンヌ・コーカーさんの両親とすでに対面 – シネマトゥデイ

 

2人は結婚秒読みと報じられましたが、破局したようです。

 

 

5人目:エリン・ダーク

出典:spur.hpplus.jp

 

ダニエル・ラドクリフの5人目の彼女が、エリン・ダークです。

 

2012年に映画「キル・ユア・ダーリン」で共演し、そこから交際に発展しました。

 

2014年頃から交際が始まったようですが、2020年現在も交際が続いています。長く交際していますね。

 

 

ダニエル・ラドクリフの現在① 劣化した? 

ダニエル・ラドクリフは、ハリーポッターでデビューした時は、本当にかわいかったですし、正統派のイケメンでした。

 

ハリーポッターの役はいつも丸メガネをかけているので、イケメン度はそれほど高くなかったですが、眼鏡を外し、舞台挨拶やインタビューをしている時には、間違いなくイケメンでした。

 

しかし、若い頃に比べると、現在は劣化しているというもっぱらの噂なんです。

 

ハリーポッターの映画が終わってからのダニエル・ラドクリフさんの写真を見てみましょう。

 

 

出典:movie.walkerplus.com

 

 

出典:spur.hpplus.jp

 

 

出典:lohaslove.ti-da.net

 

うーん、確かにハリーポッター時代からは劣化していますが、役作りの一面もありますよね。

 

また、アルコール依存症になったり、大麻吸引(疑惑)があったりして、不健康な生活を送っていたために劣化が早かったのかもしれません。

 

ちなみに、劣化し過ぎてしまったのか、ニューヨークでホームレスに間違われるということがありました。

 

「とても寒い日で、パーカーにフリース、その上にダボっとしたコートを着ていた。すごく寒かったから、犬を温めてあげようと膝まづいていたら、ある男が僕のことを見て、それから通り過ぎていったんだ。でもその人が戻って来て、僕に5ドル(約550円)を手渡して、『これでコーヒーでも買ってくれ』って言ったんだよ」

 

引用:ダニエル・ラドクリフ、ホームレスに間違われ見知らぬ人からお金を手渡される | ガールズちゃんねる – Girls Channel –

 

資産数十億円の男性が、ホームレスに間違われて、知らない男性から5ドル貰ってしまう…よほどホームレス風な雰囲気だったのでしょうか?

 

庶民的と言えば庶民的で、セレブなのに気取っていないと言えますが、世界的なスターがホームレスに間違われるというのはあまりにも悲しいですよね。

 

もうこれ以上、劣化しないでもらいたいですね。

 

ちなみに、ホームレスに間違えられた時、前述の彼女、エリン・ダークと一緒に犬の散歩中だったそう。彼女が1人で店に入った時、外で待っていたところ5ドル手渡されたそうです。

 

 

ダニエル・ラドクリフの現在② 群発頭痛に悩んでいる

出典:ellegirl.jp

 

ダニエル・ラドクリフは現在、群発頭痛を抱えています。

 

群発頭痛は自殺するほど頭が痛くなる発作が出るので、「自殺頭痛」とも呼ばれていて、スプーンで目玉をえぐられるような痛みが出るんです。

 

ダニエル・ラドクリフは、2012年に群発頭痛を発症して、それからは1日12錠の頭痛薬を飲んでいるとのこと。

 

この群発頭痛は、原因不明の奇病で、痛みを抑える以外に根本的な治療は現時点で確立されていません。

 

群発頭痛について、このように語っています。

 

「とてつもない痛みで、偏頭痛がかわいく感じるほどだ。その痛みに襲われると、自分がすごく根性なしに思えた。毎日すごく強い頭痛薬を飲んでいたのに『どうして痛みが治まらないんだ?』と思った。」

 

引用:ダニエル・ラドクリフ – Wikipedia

 

ダニエル・ラドクリフは、この群発頭痛で仕事をキャンセルせざるを得なくなったこともあるとのことです。

 

いつ、群発頭痛の発作が襲ってくるか考えるだけで怖いですよね。

 

 

ダニエル・ラドクリフの現在③ 結婚してる?

出典:cinematoday.jp

 

ダニエル・ラドクリフは、2020年時点ではまだ結婚しておらず独身です。

 

ただ、2014年からエリン・ダークと長く交際しているので、結婚秒読みかもしれません。2人は、結婚という枠組みにとらわれていないかもしれませんが。

 

ダニエル・ラドクリフは、2020年でまだ31歳と若いですから、結婚していなくても、何ら不思議はありません。

 

長く彼の成長を見ているのでもっと年が上と思うかもしれませんが、まだまだ若いんです。

 

 

ダニエル・ラドクリフの現在④ 最新の芸能活動

出典:crank-in.net

 

ダニエル・ラドクリフは現在、パリ―ポッターの印象を払しょくするような役を演じていることが多いです。

 

特に、2016年の「スイス・アーミー・マン」では、死体役を演じて、話題になりました。

 

 

出典:blog.livedoor.jp

 

 

出典:youtube.com

 

その他、毎年1~2作の映画には出演し、舞台にも毎年のように出演しています。

 

これからは、ハリーポッターの印象を覆すような演技を見せてくれるかもしれませんね。

 

 

まとめ

ダニエル・ラドクリフの若い頃の経歴、転落人生になりかけたアルコール依存や薬物乱用疑惑、持病の群発頭痛、歴代彼女と結婚、現在の活動をまとめましたが、いかがでしたか?

 

・ダニエル・ラドクリフは映画「ハリーポッター」のハリー役でブレイク
・アルコール依存症や薬物乱用疑惑で人生を転落しかけた
・群発頭痛に悩んでいる
・現在の彼女とは長く付き合っている模様で結婚の可能性も
・現在も俳優活動を積極的に続けている

 

ダニエル・ラドクリフの今後の活動に期待したいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

リチャードギアの若い頃と現在!身長・歴代の嫁と子供も総まとめ

ミシェルロドリゲスの現在!身長や筋肉・引退騒動・結婚や旦那と子供の有無も総まとめ

ルパート・グリント(ロン役)の現在!結婚の噂と子供・死亡説や逮捕説の真相も総まとめ【ハリーポッター俳優】

アン・ハサウェイの現在!若い頃やヌード画像流出・旦那と子供・最新情報も総まとめ

ジェイク・ロイド(アナキン子役)の現在!逮捕・統合失調症で入院も総まとめ【スターウォーズ俳優】

ブライス・ダラス・ハワードの若い頃と現在!激太りした?映画代表作品・結婚した旦那や子供・太った説や顔の変化も総まとめ

サンドラブロックの若い頃と現在!身長・元旦那や子供・映画の代表作も総まとめ

オードリーヘップバーンの晩年や死因!名言・髪型やファッション・旦那や子供も紹介【画像多数】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

忍者(ジャニーズ)の現在!メンバーの柳沢超/遠藤直人/正木慎也/高木延秀/志賀泰伸/古川栄司・解散理由・最新の活動も紹介

北野篤(ビートたけし長男)の現在!大学など学歴・結婚や子供・広告代理店”博報堂”勤務も総まとめ

フォーリーブスの現在!メンバー4人(北公次・青山孝史・江木俊夫・おりも政夫)のプロフィール・解散理由・最新情報も総まとめ

大家族・青木家の現在!次女あざみの告白・父親と母親や子供7人も総まとめ

いしのようこの今現在!事実婚と結婚観・昔や志村けんとの熱愛まとめ

福島弓子の現在!栗山英樹・イチローとの交際や子供いない理由も総まとめ

ヤノマミ族の現在!結婚や出産・子供と精霊・食事・コロナ禍での様子も総まとめ

今村雅弘の現在!大臣辞任の失言4つ・激やせと病気疑惑・嫁や最新情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

山上愛の現在!韓国人ハーフ説・彼氏は田中樹の噂・休業理由と真相まとめ

宅八郎の昔と現在!逮捕歴や死去の噂・マジックハンドと森高千里のフィギュア姿も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す