斉藤慶子の現在!昔や若い頃・旦那や子供・再婚後の自宅豪邸でのセレブ生活も総まとめ

1980年代にテレビドラマや映画で大活躍した斉藤慶子さんですが、現在は豪邸でのセレブ生活が話題です。

 

今回は斉藤慶子さんの昔や若い頃、結婚した元旦那や子供、離婚原因、再婚後の豪邸でのセレブ生活など現在をまとめました。

斉藤慶子のプロフィール

 

出典:https://www.ohtapro.co.jp/

プロフィール

 

名前:斉藤慶子(さいとうけいこ)
生年月日:1961年7月14日
出身地:宮崎県小林市
血液型:A型
身長:164cm

スリーサイズ:B85cm、W59cm、H88cm
所属事務所:太田プロダクション

 

 

斉藤慶子の昔&若い頃の活躍 

宮崎県で生まれた斉藤慶子さんは、宮崎県立小林高等学校を卒業後、熊本大学教育学部へ進学しますが中退しています。

 

そんな斉藤慶子さんは高校時代、九州大学薬学部を目指し、夜9時頃に寝て夜中に起き、朝まで1日7時間勉強していたそうです。

 

しかし共通一次試験での得点が不十分だったことから、九州大学薬学部を断念した斉藤慶子さんは、熊本大学の教育学部へ進学しました。

 

大学では心理学を専攻し、教師を目指していましたが、大学入学と同時に余り勉強しなくなってしまったそうです。

 

『JAL沖縄キャンペーンガール』に選ばれる

そんな斉藤慶子さんは大学在学中の1982年、日本航空の『JAL沖縄キャンペーンガール』に800人の中から選ばれたのです。

 

 

出典:https://www.pinterest.pt/

JAL沖縄キャンペーンガール

 

 

しかし同年、日本航空350便墜落事故が起きたため、キャンペーン活動の大半を自粛せざるを得なくなるという不運に見舞われています。

 

大学在学中だったこともあり、将来はスチュワーデスになりたいと話していた斉藤慶子さんでしたが、JAL沖縄キャンペーンガールに選ばれたことがきっかけで芸能界入りしています。

 

そんな斉藤慶子さんは後に、“昔の自分が可愛くてスマホの待ち受けにしていたら、友達から呆れられちゃいました”と話しています。

 

 

また1983年4月からは、文化放送『ミスDJリクエストパレード』火曜日を担当しています。

 

そんな斉藤慶子さんは、同じ熊本大学出身の女優・宮崎美子さんが人気を博していたことから、『宮崎美子2世』とも呼ばれていました。

 

歌手デビュー

女優のイメージが強い斉藤慶子さんですが、実は若い頃は歌手としても活動しており、1982年9月にシングル『もの想いシーズン/夕闇のふたり』でデビューしました。

 

 

出典:https://page.auctions.yahoo.co.jp/j

歌手としても活動していた斉藤慶子 

 

その後も『愛されたがっているくせに/やさしさ、ひととき』など、シングル4枚/アルバム2枚をリリースしています。

 

 

グラビア活動もしていた 

女優をしている斉藤慶子さんからは想像がつきませんが、実は若い頃は抜群のプロポーションを生かし、グラビア活動もしていたのです。

 

そんな斉藤慶子さんは、セクシーな写真集も発売しています。

 

 

出典:https://twitter.com/

1988年『採光の個室』

 

 

女優として活躍 

出典:https://www.wowow.co.jp/

映画『東雲楼 女の乱』

 

その後、女優としてテレビドラマや映画で活躍した斉藤慶子さんは、1994年に公開された映画『東雲楼 女の乱』で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しています。

 

 

斉藤慶子が結婚した元旦那・木本裕仁や子供とは?

1997年に結婚した斉藤慶子

出典:https://matome.naver.jp/

 

斉藤慶子さんは1997年7月、一般人で実業家の木本裕仁さんと結婚しており、7年間の不倫関係からの略奪婚だと言われています。

 

そんな斉藤慶子さんと木本裕仁さんは1990年に友人を通じて知り合い、当時・木本裕仁さんに妻子がいる状態で交際をスタートさせました。

 

そして1992年頃からは同棲を始めた斉藤慶子さんと木本裕仁さんは、1996年に木本裕仁さんの離婚が成立したことでゴールインしたそうです。

 

結婚前に会社が倒産していた木本裕仁さんには、当時約80億円もの借金がありました。

 

ですが、斉藤慶子さんは“債権者の方たちへの誠意や仕事に対する姿勢を見て、ついていこう”と決意したんだとか。

 

2000年には、長女も生まれています。長女は慶應義塾の小学校に通っていたといいますが、情報が少なく、現在は何をしているのかは不明です。

 

 

斉藤慶子と元旦那・木本裕仁の離婚理由

略奪婚の末に結婚した斉藤慶子さんと元旦那・木本裕仁さんですが、結婚から11年後の2008年5月に離婚しています。

 

 

出典:https://matome.naver.jp/o

 

女優斉藤慶子(47)が今年5月に夫で経営コンサルタントの木本裕仁さん(59)と離婚していたことが28日、分かった。この日、斉藤が所属事務所を通じてファクスで発表した。

 

引用:斉藤慶子が離婚していた https://www.nikkansports.com/

 

離婚理由は?

7年間の不倫関係からようやく夫婦となり、長女も生まれていた斉藤慶子さんと木本裕仁さんですが、11年後に結婚生活にピリオドを打った理由は何だったのでしょうか?

 

 

出典:https://deai-wakare.tokyo/

価値観の違い

 

そんな斉藤慶子さんは11年の結婚生活にピリオドを打った離婚理由について、価値観の違いだと話しています。

 

そしてお互いの異性問題や金銭トラブルによる離婚ではなく、円満離婚だとも明かしています。

 

不倫の恋から始まり、7年の交際を経て97年に晴れて夫婦となったが、11年で結婚生活に終止符を打った。離婚の原因について「結局は考え方、価値観の相違。お互いの異性問題、金銭のトラブルもなく、話し合いでの円満離婚」と説明している。

 

引用:斉藤慶子 不倫7年→結婚11年→円満離婚 https://www.sponichi.co.jp/e

 

そして離婚後は距離を置いたことで、友好的関係を築いていると話しています。

 

現在は「改めてお互いを尊重し合い、新しい家族としてのかたちを築いてまいりました。その結果、彼とはむしろ今の方が友好的で「干渉はしない、しかし、無関心ではいられない」という関係が続いております」と直筆で綴っている。

 

引用:斉藤慶子が離婚発表 今年5月、11年の結婚生活に幕 https://www.oricon.co.jp/

 

 

子供の親権は斉藤慶子

こうして価値観の違いから円満離婚した斉藤慶子さんと元旦那・木本裕仁さんですが、娘の親権は斉藤慶子さんにあります。

 

しかし離婚後からいい距離が保てている斉藤慶子さんは、元旦那・木本裕仁さんと娘と3人で食事に出かけるなどしているそうです。

 

 

斉藤慶子が再婚した旦那は中村規脩/ショップジャパンの社長

2008年に離婚した斉藤慶子さんは、その後女手1つで娘を育ててきました。

 

そんな斉藤慶子さんが離婚から3年後の2011年11月、15歳年上の広告代理店・代表取締役社長と再婚したことが報じられたのです。

 

女優の斉藤慶子が再婚していたことを女性週刊誌『女性セブン』が報じた。報道によると、お相手は広告代理店社長のAさん。140億円を超える資産家で結婚は昨年の11月だったという。

 

引用:斉藤慶子が会社社長と再婚 https://www.excite.co.jp/

 

 

斉藤慶子の再婚相手は“ショップジャパン”の社長だった!

斉藤慶子さんの再婚が報じられた際、お相手は広告代理店・代表取締役社長と報じられていました。

 

しかし、実は”ショップジャパン”を運営する株式会社オークローンマーケティングの創業者で、株式会社インターワールドの代表取締役社長を務める中村規脩(ただし)さんだったのです。

 

 

こうして玉の輿婚となった斉藤慶子さんですが、離婚後は“ずっと娘と2人で生きていこう”と思っており、再婚する気は全くなかったと言います。

 

世間では”子連れ玉の輿婚”と騒がれた結婚だったが、本人は、実は再婚する気などまったくなかったという。
46歳で離婚してからは、ずっと娘と2人で生きていこう、と思っていました。決して無理にそう思い込んでいたのではなく、娘と2人の生活はホントに気楽で『あ~、極楽、極楽、人生でこんなに自分らしくいられるときがくるなんて』と思っていました」

 

引用:斉藤慶子 偶然重なり…50歳”子連れ玉の輿婚”顛末を初告白 https://news.livedoor.com/a

 

そんな斉藤慶子さんと現在の夫である中村規脩さんは、知人の紹介で食事をしたことがきっかけだったそうです。

 

 

15歳差・玉の輿婚で”遺産目当て”と言われた斉藤慶子 

こうして今回も大物実業家である中村規脩さんと再婚した斉藤慶子さんには、再婚当初“遺産目当て”という声が挙がったそうです。

 

そんな斉藤慶子さんの現在の夫である中村規脩さんは、2017年の年商が540億円もあり、総資産は140億円以上とも言われています。

 

こうしたことから、中村規脩さんの親族から“遺産目当てだ!”と批判を受けたそうです。

 

しかしながら、この結婚には大きな障害が立ちふさがっていた。

 

「Aさんはバツイチなんですが、前妻との間に生まれたお子さんや親族が、ふたりの再婚には猛反対したんです。“絶対、遺産目当てだ!”なんて批判を受けたこともあったようですよ」(前出・芸能関係者)

 

引用:斉藤慶子 資産140億円セレブと再婚も「遺産目当て」の声 https://news.biglobe.ne.jp/

 

 

斉藤慶子の現在 【豪邸でのセレブ生活が話題に

2011年に再婚した斉藤慶子さんは、再婚後は都内の高級住宅街にある3階建ての超豪邸で夫と娘の3人で暮らしています

 

そんな斉藤慶子さんは2014年4月に放送された『1番ソングSHOW』で、豪邸でのセレブ生活を惜しげもなく披露したのです。

 

 

出典:https://xn--ick8ar2c8fza8gqd7858d8zc647h4le.com/

広さ45畳のリビングダイニング

 

 

出典:https://xn--ick8ar2c8fza8gqd7858d8zc647h4le.com/

天井までは高さ6mの吹き抜け

 

 

出典:https://solife-a.com/1

ガレージにはポルシェ、ジャガー

 

そんな斉藤慶子さんの暮らす豪邸は、天井まで6mの吹き抜けで45畳ものリビングダイニングの他、そして高級ソファにグランドピアノなど、誰もがうらやむような超セレブ生活でした。

 

広さ45畳、天井までの高さ6mの吹き抜けのリビング。そして高級ソファにグランドピアノ、リモコン式のカーテン、薪のストーブ、オーダーメードのキッチン。ガレージにはポルシェのカイエンに、ジャガー。

 

引用:斉藤慶子 再婚で入手したセレブ生活をTVで自慢し冷笑される https://www.news-postseven.com/

 

こうして惜しげもなく豪邸でのセレブ生活を披露した斉藤慶子さんでしたが、インターネット上では批判を浴びていました。

 

苦難を乗り越えて再婚を果たした斉藤は、喜びを隠しきれないのか…冒頭のように、たびたび豪邸を公開しては、セレブ生活を自慢。これに対して、ネット上では、

<満面ドヤ顔、見てて不快だった><鼻につく>

といった声があがっていた。

 

引用:斉藤慶子 再婚で入手したセレブ生活をTVで自慢し冷笑される https://news.livedoor.com/a

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

若い頃、JAL沖縄キャンペーンガールに抜擢された斉藤慶子さんは、以降は歌手、グラビア、女優にと大活躍しています。

 

そんな斉藤慶子さんは離婚歴がありますが、現在は豪邸でセレブ生活を満喫しており、幸せに暮らしているようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

タバコ喫煙者の女優20選!衝撃度ランキング2024最新版を大公開【画像付き】

山本未來の現在!椎名桔平との離婚原因や子供・福士蒼汰との関係も総まとめ

清水美砂の若い頃と現在!結婚や旦那と子供・福山雅治や長渕剛との共演作品も総まとめ

広田亜矢子(佐藤浩市の嫁)の現在!結婚と子供(息子/寛一郎)・義理の父親の三国連太郎・自宅も総まとめ

佐達ももこの子役時代や現在!結婚した旦那・身長や家族(父親/姉)・自宅や子供の有無も総まとめ

沢井美優(ティモンディ高岸宏行の嫁)の現在!結婚の馴れ初め・学歴(高校)/経歴・年齢などプロフィールもまとめ

森迫永依の現在!中国人の母親・上智大学など学歴・かわいい子役時代と最近の様子も総まとめ

深津絵里の現在と若い頃!結婚目前の彼氏・消えた理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

中上雅巳(山瀬まみ旦那)の若い頃と現在!結婚と子供・ヒモの噂まとめ

アニマル梯団/おさる&コアラの今現在!創価学会の信者?干された原因と解散理由も総まとめ

心屋仁之助の嫁と子供は?現在の夫婦仲・名言や炎上騒動まとめ

ジダンの現在!ハゲや凄さ・頭突き相手のマテラッツィや事件の真相・監督としての活躍まとめ

池内万平(伊丹十三の息子)の現在!母親の宮本信子・兄弟の池内万作など家族情報・結婚歴や芸能界を辞めた理由も総まとめ

入澤優の現在!大学退学の真相や出身高校・医学部諦めて慶應大学大学院進学の近況も総まとめ

上地恵栄の現在!出身と家族・沖縄での目撃情報や死亡説を総まとめ【三鷹市居酒屋副店長強盗殺人事件の犯人】

大阪・愛知・岐阜連続リンチ殺人事件の犯人と現在!小林正人/芳我匡由/小森淳の生い立ちや家族・被害者など事件詳細・死刑執行も徹底解説

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

和泉雅子の若い頃と今現在!結婚や夫の噂・可愛い画像も多数紹介

眞野あずさの現在!元旦那と子供や離婚原因・姉妹を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す