ER緊急救命室キャスト21人の現在/俳優と女優の役柄と今を総まとめ【2020最新版】

1994年から2008年にかけて15シリーズにわたって放送されたアメリカの大人気テレビドラマシリーズ「ER緊急救命室」のキャストの現在が話題です。

 

ここでは「ER緊急救命室」の登場キャラクターや、演じた俳優、女優たちのその後や現在などについてまとめました。

 

ER緊急救命室の俳優・女優の現在① シーズン1からのキャスト6人

 

マーク・グリーン役 アンソニー・エドワーズ

 

マーク・グリーン

 

 

マーク・グリーンは主にシーズン1から8までに登場する前半の中心キャラクターです。

 

シカゴにあるカウンティ総合病院の救急救命室(ER)に勤務する医師で、優しく誠実で信頼される人柄ながら、何かあれば心が揺れ動いてしまうことも多い人間臭い人物。

 

同僚の医師のダグラス・ロスとは親友。シーズン2の途中に離婚する妻のジェニファーとの間にレイチェルという娘が、シーズン7で再婚した2人目の妻のエリザベス・コーディとの間にエラという娘がいます。

 

シーズン7で脳腫瘍を患い摘出手術を受けますがシーズン8で再発し、延命治療を止めて「ER」を退職。最期は子供の頃に育ったハワイで家族と共に過ごしました。

 

 

アンソニー・エドワーズのプロフィールと現在

 

生年月日:1962年7月19日

出生地 :カリフォルニア州・サンタバーバラ

 

マーク・グリーンを演じた俳優は、アンソニー・エドワーズです。

 

1980年代からキャリアを持つ俳優でしたが、「ER」出演で人気を獲得し、2006年のデビッド・フィンチャー監督の映画「ゾディアック」などの話題作に多数出演しています。

 

現在も俳優として活躍中で、2019年にNetflixで配信されたドラマ「サバイバー: 宿命の大統領」のシーズン3にマーズ・ハーパー役でレギュラー出演しました。

 

 

ダグラス・ロス役 ジョージ・クルーニー

 

ダグラス・ロス

 

ダグラス・ロスは「ER」の小児科医師で、子供に優しく正義感の強い人物ですが、女癖がとても悪く、女性をとっかえひっかえしていました。

 

第1シーズンから看護師のキャロルと付き合ったり別れたりを繰り返し、シーズン6でキャロルとの間に双子の子供が誕生しています。

 

シーズン6を最後に「ER」を退職しますが、シーズン15の19話ででシアトルの小児病院でキャロルと共に働く姿が描かれました。

 

 

ジョージ・クルーニーのプロフィールと現在

 

生年月日:1961年5月6日

出生地 :ケンタッキー州・レキシントン

身長  :179.7cm

 

ダグラス・ロスのキャストは、「オーシャンズ11」や「マイレージ、マイライフ」などで知られる世界的人気俳優、ジョージ・クルーニーですが、「ER」への出演で人気を上昇させブレイクを果たした俳優として知られています。

 

現在は、俳優としての活動は控えており、監督や脚本、プロデューサーとして映画製作にに力を入れています。

 

 

スーザン・ルイス役 シェリー・ストリングフィールド

 

スーザン・ルイス

 

 

スーザン・ルイスは、「ER」の一般内科外科のレジデントで心臓外科医を目指していました。

 

姉のクロエに振り回され、姉の置いていった姪のスーザンの面倒を見る事になり、その後裁判所の調停により返す事になったスーザンを追って、クロエの住むフェニックスへ向かったところで一旦物語からは退場。

 

シーズン8から再び「ER」に復帰し、シーズン12にかけて、フライトナースのチャック・マーチンとの結婚や息子の出産などが描かれました。

 

 

シェリー・ストリングフィールドのプロフィールと現在

 

生年月日:1967年6月24日

出生地 :コロラド州・コロラドスプリングズ

 

 

スーザン・ルイスを演じたシェリー・ストリングスフィールドは、主にテレビドラマで活躍する女優で、現在も活躍しています。

 

近年の主な出演には、2016年から2017年にかけて放送されたドラマ「クリミナル・マインド 国際捜査班」でのカレン・ギャレット役などがあります。

 

 

ジョン・トルーマン・カーター役 ノア・ワイリー

 

ジョン・トルーマン・カーター

 

 

ジョン・トルーマン・カーターは、ドラマ「ER」の象徴的存在で、事実上の主人公とも言えるキャラクターです。

 

ノースウェスタン大学3年の研修医としてシーズン1第1話から登場し、個性あふれる先輩医師達に揉まれながら成長していく姿が描かれました。

 

実は富豪一族の次男坊で、幼少期に兄を病気で無くした際に担当医師の働きぶりに感銘を受けて医師を目指したという経歴を持ちます。

 

物語中盤、混乱した精神症患者に刺されて重傷を負った事によりPTSDを発症し、それが原因の薬物依存に苦しみますが同僚達の支援により克服。シーズン11で「ER」を退職。シーズン12ではアフリカにわたって医療に従事するその後の姿が描かれました。

 

 

ノア・ワイリーのプロフィールと現在

 

生年月日:1971年6月4日

出生地 :カリフォルニア州・ハリウッド

 

ジョン・トルーマン・カーターを演じた俳優はノア・ワイリーです。

 

現在も俳優として活動しており、2019年のドラマ「レッドライン 〜悲しみの向こうに」で主人公・ダニエル・カルダー役を演じています。

 

2020年4月には、今後リバイバルが決定しているクライムアクションドラマ「レバレッジ~詐欺師たちの流儀」の新主人公役を務めることが発表されました。

 

 

キャロル・ハサウェイ役 ジュリアナ・マルグリース

 

キャロル・ハサウェイ

 

キャロル・ハサウェイは「ER」の看護師で、シーズン1第1話で、ダグラス・ロスと破局したことで服毒自殺を図り危篤状態になるも救命されその後復職します。

 

途中、医師を目指し医学部に合格しますが、看護師としての自分に可能性を見出して進学せず「ER」での勤務を続けました。

 

その後、ダグと復縁して双子の子供を儲け、シーズン6の最後に「ER」を退職し、先に退職していたダグの元へと向かいました。

 

シーズン15で、ダグと共にシアトルの小児病院で働く姿が描かれています。

 

 

ジュリアナ・マルグリースのプロフィールと現在

 

生年月日:1966年6月8日

出生地 :ニューヨーク州・スプリングバレー

身長  :168cm

 

キャロル・ハサウェイを演じた女優はジョリアナ・マルグリースです。

 

「ER」出演後は、2009年からドラマ「グッド・ワイフ」で主演し、ゴールデングローブ賞テレビ主演女優賞を獲得しました。

 

現在も女優として活躍しており、2019年のドラマ「ホット・ゾーン」では、ナンシー・ジャックス博士役として主演しています。

 

 

ピーター・ベントン役 エリク・ラ・サル

 

ピーター・ベントン

 

ピーター・ベントンは、腕と知識を持つ外科医で、影では人一倍の努力を重ねる人物です。研修医時代のカーターの指導係を務めました。

 

 

エリク・ラ・サルのプロフィールと現在

 

生年月日:1962年7月23日

出生地 :コネチカット州・ハートフォード

 

ピーター・ベントンを演じた俳優はエリク・ラ・サルです。

 

現在は、2014年のテレビドラマ「アンダー・ザ・ドーム」のシーズン3でのヘクター・マーティン役や、2017年公開映画「LOGAN/ローガン」で、ウィル・マンソン役などで活躍。

 

また、テレビドラマ監督としても活躍しており、自らも出演した「アンダー・ザ・ドーム」や「LUCIFER/ルシファー」など、多数のテレビシリーズのエピソードで監督を務めています。

 

 

 

ER緊急救命室の俳優・女優の現在② シーズン2〜5からのキャスト5人

 

ジェニー・ブレ役 グロリア・ルーベン

 

ジェニー・ブレ

 

 

ジェニー・ブレは、シーズン1中盤に理学療法士とした登場し、ベントンの母の介護などを担当しました。シーズン2では、念願のドクターアシスタントになり、レギュラーキャストになります。

 

別居中の夫のHIV陽性が判明し、その後自分も陽性である事が判明します。

 

 

グロリア・ルーベンのプロフィールと現在

 

生年月日:1964年6月9日

出生地 :カナダ・オンタリオ州・トロント

身長  :171cm

 

ジェニー・ブレを演じたキャストは、白人の父とジャマイカ系の母を持つカナダ人の女優、グロリア・ルーベンです。

 

「ER緊急救命室」でエミー賞、ゴールデングローブ賞の助演女優賞にノミネートされ、ブレイクし、「CIA:ザ・エージェンシー」、「ミッシング -サイキック捜査官-」などのドラマシリーズにレギュラー出演。

 

現在も女優として活躍中で、2018年から2019年にかけて放送されたテレビドラマシリーズ「クローク&ダガー」に、アディナ・ジョンソン役でレギュラー出演しています。

 

 

ケリー・ウィーバー役 ローラ・イネス

 

ケリー・ウィーバー

 

ケリー・ウィーバーは、シーズン2から登場。チーフレジデントとしてマウント・サイナイ医療センターから転任してきました。

 

救急医としての腕と知能は抜群で、出世欲が強く、シーズン3でスタッフドクターに、シーズン4でER部長代理に、シーズン5ではER暫定部長、シーズン6でER部長、シーズン9で診療部長と出世していきます。

 

ローラ・イネスのプロフィールと現在

 

生年月日:1957年8月16日 

出生地 :ミシガン州・ポンティアック

 

ケリー・ウィーバーのキャストは、映画「ディープ・インパクト」などで知られる女優、ローラ・イネスです。

 

女優のほかに、監督、脚本家として現在も活躍しており、2019年から2020年にかけては、人気ドラマシリーズ、「スニーキー・ピート」、「ミスター・メルセデス」、「How to Get Away with Murder」などに関わっています。

 

 

アンナ・デル・アミコ役 マリア・ベロ

 

アンナ・デル・アミコ

 

アンナ・デル・アミコは、フィラデルフィアの小児科レジデントで、研修のためにカウンティ総合病院へやってきました。

 

シーズン4では、カーターと親密になりかけますが、シカゴからやってきた元恋人のローシャと再開し、フィラデルフィアに戻ってしまいました。

 

 

マリア・ベロのプロフィールと現在

 

生年月日:1967年4月18日

出生地 :ペンシルベニア州・ノリスタウン

 

アンナ・デル・アミコを演じた女優は、「ヒストリー・オブ・バイオレンス」、「ハムナプトラ3」などで知られるマリア・ベロ。

 

現在も女優として活躍中で、2020年9月に公開された映画「The Water Man」に出演しています。

 

 

 

エリザベス・コーデイ役 アレックス・キングストン

 

エリザベス・コーデイ

 

 

エリザベス・コーディーは、イギリスからやっきた外科フェロー(研究員)で、シーズン6からは外科副部長に就任しました。

 

シーズン6でマーク・グリーンと恋愛して結婚し娘のエラを出産します。

 

 

アレックス・キングストンのプロフィールと現在

 

生年月日:1963年3月11日

出生地 :イングランド・サリー州・エプソム

 

エリザベス・コーディのキャストは、イギリスのSFドラマ「ドクター・フー」のリバー・ソング役などで知られる女優のアレックス・キングストンです。

 

現在も女優として活躍しており、2019年にAmazonビデオでリリースされたテレビドラマシリーズ「ザ・ウィドウ 〜真実を求めて〜」にジュディス役で出演しています。

 

 

ルーシー・ナイト役 ケリー・マーティン

 

ルーシー・ナイト

 

 

ルーシー・ナイトは、シーズン5から医大生の研修医として登場しました。子供の頃、注意欠陥障害と診断されており、「リタリン」を常用していました。

 

シーズン6で、統合失調症(作中では分裂症と呼称)の患者に刺され、救命措置を受けますが、合併症による肺塞栓で死亡します。

 

 

ケリー・マーティンのプロフィールと現在

 

生年月日:1975年10月16日

出生地 :カリフォルニア州・リバーサイド

 

 

ルーシー・ナイトを演じたのは、キュートなルックスで子供時代から人気の高かった女優、ケリー・マーティンでした。

 

現在もアメリカでは美人女優として人気が高く、2019年のテレビ映画「Death of a Cheerleader」にAgent Murray役や、テレビ映画「Hailey Dean Mystery」シリーズの主人公・Hailey Dean役などを演じています。

 

 

ER緊急救命室の俳優・女優の現在③ シーズン6からのキャスト4人

 

ロバート・ロマノ役 ポール・マクレーン

 

ロバート・ロマノ

 

シーズン4から登場した外科医・ロバート・ロマノは、外科医としての腕は抜群ながら、女性や同性愛者、低所得者への差別的発言が目立ち「ER」では嫌われ者でした。

 

ER部長として長くレギュラー出演しますが、シーズン10で、事故により屋上から落下した救急ヘリの下敷きになって死亡しました。

 

 

ポール・マクレーンのプロフィールと現在

 

生年月日:1961年1月19日

出生地 :ペンシルベニア州・フィラデルフィア

 

ロバート・ロマノのキャストは、映画「ショーシャンクの空に」にも出演した俳優、ポール・マクレーンです。

 

現在も俳優として活躍しており、2019年から放送されている法廷ドラマシリーズ「All Rise」などに出演しています。

 

 

ルカ・コバッチュ役 ゴラン・ヴィシュニック

 

出典:ここにURLを入力

ルカ・コバッチュ

 

 

シーズン6からレギュラー出演するルカ・コバッチュは、クロアチア出身のドクターで、祖国でのユーゴスラビア紛争で妻と子供を亡くしています。シーズン13でカーターが「ER」を去った後の事実上の主役キャラクターでした。

 

 

ゴラン・ヴィシュニックのプロフィールと現在

 

生年月日:1972年9月9日 

出生地 :クロアチア・シベニク

 

 

ルカ・コバッチュを演じた俳優は、クロアチア出身の俳優、ゴラン・ヴィシュニックで、ドラマ内のキャラクターと同様、祖国でユーゴスラビア紛争を経験しており、18歳の時に1年間軍に入隊し戦場に立っています。

 

現在も俳優として人気が高く、2020年の映画「ザ・ボーイズ」にアレステア・アダナ役で出演しています。また時折、祖国・クロアチアの映画にも出演しています。

 

 

ジン・メイ(デブラ)・チェン役 ミン・ナ

 

ジン・メイ・チェン

 

 

ジン・メイ・チェンは中国系アメリカ人で、第1シーズンにはデブラ・チェンの名前で研修医として登場しましたが、医療ミスを犯して一度医者の道を断念します。

 

シーズン6から、再び医療を志し、ジン・メイ・チェンの名前で復帰しました。

 

 

ミン・ナのプロフィールと現在

 

生年月日:1963年11月20日

出生地 :マカオ・コロアネ島

 

ジン・メイ・チェンを演じたのはマカオ出身の香港系アメリカ人の女優、ミン・ナです。

 

現在も女優として活動しており、2019年のテレビドラマシリーズ「マンダロリアン」や、2020年の映画「ムーラン」(ディズニーアニメの実写リメイク版)へのカメオ出演などで活躍しています。

 

 

アビゲイル・ロックハート役 モーラ・ティアニー

 

アビゲイル・ロックハート

 

 

アビゲイル・ロックハートは、シーズン6から産科の看護師として登場し、その後は医学生を経てERレジデント医になります。

 

 

モーラ・ティアニーのプロフィールと現在

 

生年月日:1965年2月3日

出生地 :マサチューセッツ州・ボストン

 

 

アビゲイル・ロックハートを演じた女優は、モーラ・ティアニーです。

 

現在も女優として活躍中で、2019年公開のアメリカ映画「ザ・レポート」にCIA職員・バーナデットの役で出演しています。

 

 

ER緊急救命室の俳優・女優の現在④ シーズン8〜11からのキャスト4人

 

マイケル・ガラント役 シャリフ・アトキンス

 

マイケル・ガラント

 

 

マイケル・ガラントはシーズン8から医学生として登場しました。シーズン10では、軍医として陸軍に所属し、イラクの戦地に赴きます。

 

シーズン11で一時帰国した際にニーラと恋に落ち、その後結婚しますが、仲間を思って再びイラクの戦場に戻り、シーズン12で地雷を踏んで戦死しました。

 

 

シャリフ・アトキンスのプロフィールと現在

 

生年月日:1975年1月29日

出生地 :ペンシルバニア州・ピッツバーグ

 

 

マイケル・ガラントを演じた俳優・シャリフ・アトキンスは、人気テレビドラマシリーズ「ホワイトカラー」のクリントン・ジョーンズ役などで知られています。

 

現在も俳優として活動しており、2018年のホラー映画「オープンハウスへようこそ」や、2019年に放送されたテレビドラマシリーズ「私立探偵マグナム」のシーズン2エピソード4などに出演しています。

 

 

グレゴリー・プラット役 メキ・ファイファー

 

グレゴリー・プラット

 

 

グレゴリー・プラットは、シーズン8から最終のシーズン15まで登場。インターンとして初登場し、カーターの弟子的存在となり、カーターが去った後にはスタッフドクターになり、ERの中心的存在になります。

 

しかし、シーズン15の第1話で、救急車の爆発事故に巻き込まれて重傷を負い、その後脳死状態になりました。ドナーカードを持っており、彼の臓器は3人の患者に移植されました。

 

 

メキ・ファイファーのプロフィールと現在

 

生年月日:1974年12月29日

出生地 :ニューヨーク州・ニューヨーク市・マンハッタン

 

 

グレゴリー・プラットを演じたのは、「8 Mile」、「ドーン・オブ・ザ・デッド」、「ダイバージェント」などの大作映画出演で知られる俳優、メキ・ファイファーです。

 

現在は、2019年から放送がスタートしているテレビドラマシリーズ「真相 – Truth Be Told」にメインキャストとして出演中です。

 

 

ニーラ・ラスゴートラ役 パーミンダ・ナーグラ

 

ニーラ・ラスゴートラ

 

 

ニーラ・ラスゴートラは第10シーズンから医学生として登場。

 

一時、医者の道を諦めてウェイターやコンビニアルバイトなどをしていましたが、スカウトされて再び戻ってきました。

 

シーズン11でマイケル・ガラントと結婚しますが、その後ガラントが戦死して未亡人になります。

 

その後、シーズン13でゲイツとシーズン15でブレナーと付き合うなど、恋多きキャラクターでした。

 

 

パーミンダ・ナーグラのプロフィールと現在

 

生年月日:1975年10月5日

出生地 :イングランド・レスターシャー州・レスター

 

 

ニーラのキャスト、バーミンダ・ナーグラは、「THE BLACKLIST/ブラックリスト」のミーラ・マリク役で知られる女優です。

 

現在も女優として活躍しており、2019年の映画「ファイブ・フィート・アパー」や、2019年に放送されたテレビドラマシリーズ「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」のシーズン7などに出演しています。

 

 

サマンサ・タガート役 リンダ・カーデリーニ

 

サマンサ・タガート

 

 

サマンサ・タガートは、シーズン10から登場の看護師でその後看護師長として活躍したキャラクターです。

15歳で出産した糖尿病の息子・アレックスとのエピソードも描かれました。

 

 

リンダ・カーデリーニのプロフィールと現在

 

生年月日:1975年6月25日

出生地 :カリフォルニア州・レッドウッドシティ

 

 

サマンサ・タガートを演じたリンダ・カーデリーニは、現在も人気の高い女優です。

 

2019年にも「アベンジャーズ/エンドゲーム」、「ラ・ヨローナ〜泣く女〜」、「カポネ」など、多くの映画に出演しています。

 

 

ER緊急救命室の俳優・女優の現在⑤ シーズン12〜13からのキャスト2人

 

アーチボルド・モリス役 スコット・グライムス

 

アーチボルド・モリス

 

アーチボルド・モリスは、シーズン10にERレジデンスとして初登場し、シーズン12からはレギュラーキャストになります。

 

当初は無能の極みのようなダメ医師として描かれますが、シーズン13でスタッフドクターになってからは見違えるように頼りになる存在へと成長しました。

 

 

スコット・グライムスのプロフィールと現在

 

生年月日:1971年7月9日

出生地 :マサチューセッツ州・ローウェル

 

モリスを演じたのは、歌手としても活躍する俳優、スコット・グライムスです。

 

「ER緊急救命室」出演後は代表作と言えるほどの出演作はありませんが、2017年のSFコメディドラマ「宇宙探査艦オーヴィル」にメインキャスト・ゴードン・マロイ大尉の役で出演しています。

 

トニー・ゲイツ役 ジョン・ステイモス

 

トニー・ゲイツ

 

 

トニー・ゲイツはアメリカ陸軍の精鋭第101空挺師団出身の救急隊員で、イラク戦争にも参加した経歴を持つキャラクターでした。

 

シーズン13から、インターンとしてカウンティ総合病院の医師になりレギュラーになりました。

 

ジョン・ステイモスのプロフィールと現在

 

生年月日:1963年8月19日

出生地 :カリフォルニア州・サイプレス

身長  :179cm

 

トニーを演じたジョン・ステイモスは、大ヒットコメディドラマ「フルハウス」のジェシー・カツォポリス役で知られる俳優です。

 

現在もアメリカでは大物俳優として扱われており、数々の話題のドラマにスペシャルゲストとして出演しています。

 

2019年に放送されたミュージカル・スペシャルテレビドラマ「The Little Mermaid Live!」にも特別出演しています。

 

 

まとめ

 

今回は、1994年から2008年にかけて、15シリーズにわたって放送されたアメリカの大人気テレビドラマシリーズ「ER緊急救命室」に出演したキャストの現在についてまとめてみました。

 

この出演をきっかけにブレイクし成功を収めた現在も活躍する俳優や女優が多数いる事が「ER緊急救命室」がアメリカのドラマ史に残る名作である事を何より表していると言えます。

 

今観ても十分に楽しめる作品なので未視聴の方には是非ともオススメしたいです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大草原の小さな家のキャスト(俳優/女優)の現在!出演者の役柄と近況まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

栗原恵の現在!身長と水着姿・結婚の噂・脳血栓と引退後まとめ

松本知子の現在!オウム松本智津夫との娘と息子など子供6人~改名やアレフとの関わりも総まとめ

酒鬼薔薇聖斗(元少年A)の現在!本名や顔写真・結婚と子供の噂や家族まとめ【神戸連続児童殺傷事件】

ロナウジーニョの現在!全盛期や引退理由・破産の噂・パスポート偽造で兄と逮捕騒動も総まとめ

大矢誠の現在!猫13匹虐待事件の犯人の経歴・裁判の判決まとめ

探偵ナイトスクープ歴代秘書と降板理由!現在の秘書・増田紗織も徹底紹介

中尾ミエの若い頃と現在!中尾彬との関係・結婚やパートナーまとめ【画像多数】

大草原の小さな家のキャスト(俳優/女優)の現在!出演者の役柄と近況まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

にわみきほ(丹羽未来帆)の現在!旦那の田中毅との結婚や子供・最近の様子まとめ

ヒンターカイフェック事件の犯人と真相!写真や関連映画も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す