glee/グリーの出演キャスト24人の現在!呪いで亡くなったとの噂も紹介【2020最新版】

世界的に人気を集めたミュージカルコメディドラマ「glee/グリー」の主要キャストが相次いで亡くなり呪いのドラマと言われ話題になっています。

 

ここではそんな「glee/グリー」のキャストが不幸な死を遂げた件や主要キャスト21名の現在などについてまとめました。

 

「glee/グリー」とは【海外ドラマ】

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

海外ドラマ「glee/グリー」は、アメリカのFOXで放送された青春ミュージカルコメディドラマで、2009年から2015年にかけて6シーズン121話が放送され、世界的大ヒットを記録しました。

 

舞台は架空のハイスクール、ウィリアム・マッキンリー高校の合唱部(グリークラブ)「ニュー・ディレクションズ!」で、所属する個性あふれるメンバー達の恋や青春が、往年の名曲や最新のヒットナンバー、ミュージカルの有名曲などのカバーと共に描かれています。

 

キャストは、実力派のミュージシャンやプロのダンサー、ブロードウェイミュージカル経験者などで固められ、圧倒的クオリティの音楽パフォーマンスも見所の1つです。

 

 

 

「glee/グリー」のキャストが次々と不幸な死を遂げ呪いの噂も

 

出典:https://twitter.com/

 

華やかで楽しい感動作である「glee/グリー」ですが、これまでに主要キャスト3人が次々と不幸な死を遂げています。

 

キャストの度重なる不幸な死により「glee/グリー」の呪いといった噂まで浮上しています。

 

 

 

「glee/グリー」の亡くなったキャスト3人と死因

 

「glee/グリー」の主要キャストで亡くなったのは以下の3人です。

 

 

 

フィン・バドソン役のコリー・モンティスは薬物の過剰摂取で中毒死

 

出典:https://twitter.com/i

 

シーズン1から登場するメインキャラクター、フィン・バドソンを演じたコリー・モンティスは2013年7月13日に、カナダ・バンクーバーのホテルの部屋内で死亡しているのが発見されました。

 

遺体発見現場の状況から、コリー・モンティスはヘロインを使用しながらアルコールを摂取していたとみられ、死因はヘロインの使用とアルコール摂取の混合薬物中毒と発表されています。

 

 

 

ノア・パッカーマン役のマーク・サリングは首吊り自殺

 

出典:https://twitter.com/

 

「glee/グリー」キャストで2人目に亡くなったのは、ノア・パッカーマン役を演じたマーク・サリングです。2018年1月30日にカリフォルニア州の自宅付近で首を吊って死亡しているのが発見されました。事件性はなく自殺だと断定されています。

 

ノア・パッカーマンは、死の数年前からトラブルを繰り返しており、2013年には元恋人への暴力行為で訴えられ270万ドルの賠償金支払い命令を受け、2015年には児童ポルノ所持の疑いで逮捕されていました。

 

 

 

サンタナ・ロペス役のナヤ・リヴェラは湖の事故で溺死

 

出典:https://twitter.com/

 

「glee/グリー」キャストで3人目に亡くなったのは、サンタナ・ロペス役を演じたナヤ・リヴェラです。

 

2020年7月13日、カリフォルニア州ベンチュラ郡にあるピルー湖で水死体となって発見されました。ナヤ・リヴェラは遺体で発見される前、4歳の息子と一緒にこの湖でボートに乗っており、なんらかの理由で溺れて死亡したと見られています。他殺た自殺の痕跡はなく事故死と見られています。

 

亡くなったキャスト3人が演じたキャラクターと生前のプロフィールはこの後紹介します。

 

 

 

「glee/グリー」のキャストの現在① マッキンリー校職員役3人

 

続いては、「glee/グリー」の主要キャスト達の現在を見ていきます。演じたキャラクターについても簡単に紹介します。まずは、ドラマの舞台となるマッキンリー高校の職員を演じたメインキャスト3人です。

 

 

ウィル・シュースター役 マシューモリソン

 

ウィルシュースター

 

ウィル・シュースターはマッキンリー高校卒業生のスペイン語教師で、生徒時代には同校グリークラブのスターでした。彼が、現在は廃部の危機を迎えていたグリークラブの顧問となり、新たなグリークラブ「ニュー・ディレクションズ!」を結成したところから「glee/グリー」の物語はスタートしました。

 

 

 

マシュー・モリソンのプロフィールと現在

 

生年月日:1978年10月30日

出身地 :カリフォルニア州フォートオード

 

ウィル・シュースターを演じたのは、アメリカでも人気の高いミュージカル俳優のマシュー・モリソンです。

 

現在も俳優として活躍しており、2019年にはホラードラマシリーズ「アメリカン・ホラー・ストーリー」のシーズン9「1984」に主演しています。

 

スー・シルベスター役 ジェーン・リンチ

 

スー・シルベスター

 

スー・シルベスターは、マッキンリー高校チアリーディーング部の顧問でコーチとしては優秀で実績を残しているものの極めて性格が悪く、学校中の人々に嫌がらせをしています。

 

ウィルや「ニュー・ディレクションズ!」をターゲットにしており、限られた部活動予算を巡って様々な嫌がらせを仕掛けてきます。

 

物語の悪役ながら、その圧倒的な個性からシリーズ屈指の人気キャラクターであり、スーの存在だけで「glee/グリー」を観る価値があるとまで言われています。

 

ジェーン・リンチのプロフィールと現在

 

生年月日:1960年7月14日

出身地 :イリノイ州ドルトン

 

 

スー・シルベスターのキャストは、コメディ系女優として活躍するジェーンリンチです。映画「宇宙人ポール」など数々のコメディ作品に出演。コミカルな演技で人気を集めています。

 

現在も女優としての人気は絶大で、2020年にはコメディドラマ「スペース・フォース」にアメリカ海軍作戦本部長役として出演。全米俳優組合賞アンサンブル賞コメディシリーズ部門を受賞しています。

 

エマ・ピルズベリー役 ジェイマ・メイズ

 

エマ・ピルズベリー

 

エマ・ピルズベリーはマッキンリー校のスクールカウンセラーで、幼少期のトラウマからくる強迫性障害によって極度の潔癖症です。物語スタート時から既婚者であるウィルに恋心を抱いていました。

 

シーズン3で離婚したウィルと婚約し、シーズン4で結婚。シーズン5では息子のダニエルを出産しました。

 

ジェイマ・メイズのプロフィールと現在

 

生年月日:1979年7月16日

出身地 :テニシー州ブリストル

 

 

エマを演じたキャストは 女優のジェイマ・メイズです。ドラマ女優として人気が高く「HEROES」、「アグリー・ベティ」、「The Millers」などに出演。夫は俳優のアダム・キャンベルで2016年に第一子を出産しています。

 

現在も女優として活動しており、2020年公開のSFコメディ映画「Bill & Ted Face the Music」に出演しています。

 

「glee/グリー」のキャストの現在② シーズン1から登場の「ニュー・ディレクションズ!」の初期メンバー5人

 

「glee/グリー」の主役であるグリークラブ「ニュー・ディレクションズ!」は物語スタート時には5人のメンバーしかませんでした。その5人を演じたキャストの現在です。

 

レイチェル・ベリー役 リア・ミシェル

 

レイチェル・ベリー

 

レイチェル・ベリーは「glee/グリー」の女性主人公的立ち位置のキャラクターでシリーズを通して中心となるキャラクターです。

 

「ニュー・ディレクションズ!」の部長で歌唱力が非常に高く、将来はブロードウェイのスターになる事を夢見ています。

 

リア・ミシェルのプロフィールと現在

 

生年月日:1986年8月29日

出身地 :ニューヨーク州ニューヨーク市

 

 

レイチェルのキャストは女優のリア・ミシェルです。ドラマ「スクリーム・クイーンズ」などへの出演で知られています。歌手としても人気が高く2019年に音楽アルバム「Christmas in the City」リリース。

 

「glee/グリー」の中でも恋仲になるフィン役のコリー・モンティスと現実でも交際していましたが、コリーが2013年に死去。

 

その後の2019年3月、2017年から交際していたアパレル会社「AYR」社長ザンディ・リーチ氏と結婚し子供も出産しています。

 

メルセデス・ジョーンズ役 アンバー・ライリー

 

メルセデス・ジョーンズ

 

メルセデス・ジョーンズは「ニュー・ディレクションズ!」の初期メンバーの1人の黒人女性で、さすが黒人というべき圧倒的な歌唱力を持ちレイチェルのライバル的存在です。

 

アンバー・ライリーのプロフィールと現在

 

生年月日:1986年2月15日

出身地 :カリフォルニア州ロサンゼルス

 

 

メルセデス・ジョーンズのキャストは女優のアンバー・ライリーです。「glee/グリー」出演をきっかけにスターとなりその後は映画や舞台で活躍。

 

現在も活躍中で、2020年には映画「Infamous」や、即興コメディ番組「Whose Line is it Anyway?」に出演しています。

 

ティナ・コーエン=チャン役 ジェナ・アウシュコウィッツ

 

ティナ・コーエン=チャン

 

チャンこと、ティナ・コーエンは、アジア系の女子生徒で、人と接するのを避けるため吃音症のふりをしていましたが、「ニュー・ディレクションズ!」へ入ったのをきっかけに次第に周囲に心を開きました。

 

ジェナ・アウシュコウィッツのプロフィールと現在

 

生年月日:1986年4月28日

出身地 :アメリカ・ニューヨーク州

 

 

チャンのキャストは韓国系アメリカ人女優・ジェナ・アウシュコウィッツです。レイチェル役のリア・ミシェルとは8歳の頃からの知り合い。

 

現在は女優業のほかミュージカルのプロデューサーとしても活躍しており、2018年にはプロデュースしたミュージカル作品「Once On This Island」でトニー賞のミュージカル部門ベストリバイバル賞を受賞しています。

 

カート・ハメル役 クリス・コルファー

 

カート・ハメル

 

カート・ハメルはブランド服好きな「ニュー・ディレクションズ!」のカウンターテナーで、ゲイをカミングアウトしており、フィンに恋心を抱いていました。

 

クリス・コルファーのプロフィールと現在

 

生年月日:1990年5月27日

出身地 :カリフォルニア州クローヴィス

 

 

カート・ハメルのキャストは「glee/グリー」がデビュー作となった俳優のクリス・コルファーです。演じたカートと同じく、自身もゲイである事を公表しています。

 

2012年に児童向け小説「ザ・ランド・オブ・ストーリーズ」を発表し小説家デビューしており、シリーズはヒットを記録。日本語訳版も出版されています。

 

アーティ・エイブラムス役 ケヴィン・マクヘイル

 

アーティ・エイブラムズ

 

メガネがトレードマークのアーティ・エイブラムズは子供の頃の事故が原因で車椅子になりましたが、車椅子で華麗なステップを踏み、歌ではリードボーカルを勤めることも。ギターの名手でもあります。

 

ケヴィン・マクヘイルのプロフィールと現在

 

生年月日:1988年6月14日

出身地 :テキサス州プレイノ

 

 

アーティ・エイブラムズのキャストは俳優のケヴィン・マクヘイルで、男性R&Bグループ「Not Like Them」の元メンバーという経歴を持つダンサーであり歌手です。

 

2018年に自身が同性愛者である事をカミングアウトしました。

 

現在も俳優として活躍しており、2020年にはドラマ「Elite」の第3シーズンにBill McKinley役で出演しています。

 

 

「glee/グリー」のキャストの現在③ シーズン1から登場の「ニュー・ディレクションズ!」の初期メンバー以外の5人

 

フィン・バドソン役 コリー・モンティス

 

フィン・バドソン

 

 

フィン・バドソンは、アメフト部のスター選手で、マッキンリー高校でもスター的ポジションの生徒でしたが、シャワールームで歌っているところを聞かれたのをきっかけにグリークラブに掛け持ちで所属する事になります。

 

コリー・モンティスのプロフィール

 

生年月日:1982年5月11日

没年月日:2013年7月13日

出身地 :カナダ・アルバータ州

 

フィン・バドソンのキャスト、コリー・モンティスは「glee/グリー」出演をきっかけに人気を急上昇させましたが、冒頭で書いたように2013年7月13日に薬物の過剰摂取により死去しています。

 

コリーが亡くなった事で、「glee/グリー」のシーズン5ではフィンが死去したエピソードが描かれ、第3話では追悼エピソードが放送されています。

 

ノア・パッカーマン役 マーク・サリング

 

ノア・パッカーマン

 

ノア・パッカーマンはフィンの親友で、同じくアメフロ部にも所属しています。不良で「ニュー・ディレクションズ!」メンバーをいじめたり、クイン・ファブレーを妊娠させたりと乱暴ですがどこか憎めないキャラクターです。

 

 

マーク・サリングのプロフィール

 

生年月日:1982年8月17日

没年月日:2018年1月30日

出身地 :テキサス州ダラス

 

ノア・パッカーマンのキャストは、俳優でミュージシャンのマークサリングです。前述した通り、2018年1月30日に首吊り自殺によって亡くなっています。享年は35歳でした。

 

サンタナ・ロペス役 ナヤ・リヴェラ

 

サンタナ・ロペス

 

サンタナ・ロペスは、チアリーディング部からスパイとしてグリークラブに送り込まれた3人のうちの1人です。毒舌家ですが実は泣き虫でよくブリトニーに慰められていました。

 

実はレズでブリトニーに思いを寄せており、シーズン2で告白し交際するようになります。

 

ナヤ・リヴェラのプロフィール

 

生年月日:1987年1月12日

没年月日:2020年7月8日

出身地 :カリフォルニア州サンタクラリタ

 

サンタナ・ロペスのキャストは女優のナヤ・リヴェラです。ブリトニー役のヘザー・モリスとはプライベートでも親友でした。
 
2014年に俳優の俳優のライアン・ドーシーと結婚し男児を儲けますが、2018年に離婚しています。
 
2020年7月、4歳になった一人息子と湖でボート遊び中に事故にあって溺死。享年は33歳でした。ナヤ・リヴェラが亡くなった事で「glee/グリー」キャストの不幸な死は3人目となり、呪いの噂まで浮上しています。

 

クイン・ファンブレー役 ディアナ・アグロン

 

クイン・ファブレー

 

 

クイン・ファンブレーも、チアリーディング部から送り込まれたスパイの1人です。美人で成績も優秀で、校内でも人気者の女子。フィンとの交際中にパックとの子供を妊娠し、それがきっかけになって破局。出産した子供は養子に出されました。

 

ディアナ・アグロンのプロフィールと現在

 

生年月日:1986年4月30日

出身地 :ジョージア州サバンナ

 

 

クインのキャストは女優のディアナ・アグロンです。2016年にイギリスのミュージシャン、ウィンストン・マーシャルと結婚しています。

 

現在も女優業を続けており、2018年に公開されたディズニーのCGアニメーション映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」に声の出演をしています。

 

ブリトニー・S・ピアース役 ヘザー・モリス

 

ブリトニー・S・ピアーズ

 

ブリトニー・S・ピアーズもチア部から送り込まれたスパイの1人で、ダンスはうまいものの頭が非常に悪く、おかしな言動を繰り返すかなりインパクトの強いキャラクターでした。

 

ヘザー・モリスのプロフィールと現在

 

生年月日:1987年2月1日

出身地 :カリフォルニア州サウザンドオークス

 

ブリトニー・S・スピアーズのキャストはダンサーで女優のヘザー・モリスです。2013年に一般男性のテイラー・ハベルと結婚し、カリフォルニア州トバンガでの結婚式には「glee/グリー」の共演者達が集合しました。

 

2020年に亡くなったサンタナ役の女優、ナヤ・リヴェラとは私生活でも親友でした。

 

「glee/グリー」のキャストの現在④ シーズン2から登場の「ニュー・ディレクションズ!」メンバー3人

 

ブレイン・アンダーソン役 ダレン・クリス

 

 

ブレイン・アンダーソンはシーズン2第6話からライバル校の生徒として登場したキャラクターでゲイをカミングアウトしており、「ニュー・ディレクションズ!」カート・ハメルに恋をし、シーズン3でカートのそばにいるためにマッキンリー高校に転校してきました。

 

ダレン・クリスのプロフィールと現在

 

生年月日:1987年2月5日

出身地 :カリフォルニア州サンフランシスコ

 

 

ブレイン・アンダーソンを演じたのは、俳優でミュージシャンのダレン・クリスです。

 

現在も俳優として活躍しており、2020年のドラマ「ハリウッド」ではメインキャストのレイモンド・エインズリー役を演じています。2019年公開の映画「ミッドウェイ」にも出演しています。

 

ローレン・ザイゼス役 アシュリー・フィンク

 

ローレン・ザイゼス

 

ローレン・ザイゼスは、レスリングの大会での優勝経験を持つほど体格の良すぎる女子で、大会の人数合わせのためにシーズン2から「ニュー・ディレクションズ!」に入部しました。

 

アシュリー・フィンクのプロフィールと現在

 

生年月日:1986年11月20日

出身地 :テキサス州ヒューストン

 

 

ローレン・ザイゼスを演じたのは、女優のアシュリー・フィンクです。

 

現在も女優として活躍しており2020年には「The Undertaker’s Wife」、「The Opening Act」の2本の映画に出演しています。

 

サム・エヴァンス役 コード・オーバーストリート

 

サム・エヴァンス

 

シーズン2から登場のサム・エヴァンスは父親の仕事の都合でマッキンリー高校に転校してきた生徒で、アメフト部とグリークラブに入部し、フィンのライバル的存在となりました。最終話では校長に就任したウィルに代わり、グリークラブ顧問に就任します。

 

コード・オーバーストリートのプロフィールと現在

 

生年月日:1989年2月17日

出身地 :テネシー州ナッシュヴィル

 

 

サム・エヴァンスのキャストはミュージシャンで俳優のコード・オーバーストリートです。

 

現在は音楽活動に力を入れていて日本の音楽ファンの注目も集めており、2020年にはオルタナティブポップバンド「Overstreet」から、日本デビューシングル「summertime」をリリースしています。

 

俳優としても活躍を続けており2020年公開映画「The Swing of Things」など、多数の作品に出演しています。

 

「glee/グリー」のキャストの現在⑤ シーズン3から登場の「ニュー・ディレクションズ!」メンバー2人

 

ローリー・フラナガン役 ダミアン・マクギンティ

 

ローリー・フラナガン

 

ローリー・フラナガンは、シーズン3からアイルランドの留学生として登場。強い田舎なまりの英語を話す純朴な性格で浮世離れしており、おバカキャラのブリトニーには妖精だと思われていました。

 

ダミアン・マクギンティのプロフィールと現在

 

生年月日:1992年9月9日

出身地 :北アイルランド・デリーシティ

 

 

ローリーのキャストは、アイルランドのエンターテイメント歌唱グループケルティックサンダーの元メンバーで抜群の歌唱力とダンススキルを誇ります。

 

「glee/グリー」にはオーディションを勝ち抜いての出演でした。

 

現在も音楽活動と俳優活動で共に活躍中で、2019年にはアルバム「Young Forever」をリリース、俳優としては映画「Santa Fake」に主演しています。

 

 

シュガー・モッタ役 ヴァネッサ・レンジーズ

 

シュガー・モッタ

 

シュガー・モッタはシーズン3から登場する1年生で、アスペルガー症候群を自称する空気を読まない性格と、親が金持ちである事に物を言わせ、散々他のメンバーを振り回すトラブルメイカーでしたが、どこか憎めないキャラクターでした。

 

ヴァネッサ・レンジーズのプロフィールと現在

 

生年月日:1985年7月21日

出身地 :カナダ・ケベック州モントリオール

 

 

シュガー・モッタのキャストはカナダ出身の女優のヴァネッサ・レンジーズです。

 

現在も女優として活動しており、今後放送が予定されているドラマシリーズ「Turner & Hooch 」への出演が発表されています。

 

 

「glee/グリー」のキャストの現在⑥ シーズン4から登場の「ニュー・ディレクションズ!」メンバー3人

 

マーリー・ローズ役 メリッサ・ブノワ

 

マリー・ローズ

 

マリー・ローズはシーズン4で新入部員として登場。気が弱く、キティ・ワイルドからの嫌がらせになって摂食障害になり大会本番中に倒れてしまいます。

 

メリッサ・ブノワのプロフィールと現在

 

生年月日:1988年10月4日

出身地 :テキサス州ヒューストン

 

 

マリー・ローズのキャストは、キュートなルックスで人気の高い女優、メリッサ・ブノワです。

 

2015年にテレビシリーズ「SUPERGIRL/スーパーガール」のスーパーガール役に抜擢され現在も同役を演じ絶大な支持を得ています。

 

キティ・ワイルド役 ベッカ・トビン

 

キティ・ワイルド

 

キティ・ワイルドはチア部所属で、マリー・ローズの事を陰湿な方法でいじめ、精神的に追い込みました。

 

ただその後、グリークラブに所属して段々とその魅力を知りマリーとの友情も生まれました。

 

ベッカ・トビンのプロフィールと現在

 

生年月日:1986年1月18日

出身地 :ジョージア州マリエッタ

 

 

キティ・ワイルドのキャストは、ミュージカル女優としても活躍するベッカ・トビン。

 

現在も女優として活躍しており、ヴァネッサ・レンジーズも出演が発表されているドラマシリーズ「Turner & Hooch 」への出演が予定されています。

 

ジェイク・パッカーマン役 ジェイコブ・アーティスト

 

ジェイク・パッカーマン

 

ジェイク・パッカーマンは、ノア・パッカーマンの腹違いの弟として登場。兄のノアに比べると若干大人しいものの乱暴な性格である事には代わりなくよく作中でキレていました。

 

ただ、ダンススキルに関してはピカイチで彼のキレキレのダンスはシーズン4以降の見せ場のひとつでした。

 

ジェイコブ・アーティストのプロフィールと現在

 

生年月日:1992年10月17日

出身地 :ニューヨーク州バッファロー

 

 

ジェイクのキャストは、俳優、歌手、ダンサーとして活躍するジェイコブ・アーティストです。

 

現在も俳優として活躍しており2019年のテレビドラマシリーズ「ナウ・アポカリプス」にアイザック役で出演しています。

 

 

まとめ

 

今回は、2009年から2015年にかけて放送され世界的人気を集めたミュージカルコメディドラマ「glee/グリー」の登場キャラクターの現在についてまとめてみました。

 

これまでに「glee/グリー」の主要キャストのうち3人が不幸な死を遂げている事から、呪いのドラマなどと言われていますが、他のほとんどのキャストは現在も俳優やミュージシャンとして活躍を続けています。

 

呪いのドラマなどと言われている「glee/グリー」ですが、とても明るい気持ちにさせてくれるドラマなのでミュージカルが好きな方であれば、1度は観ておいて損はない作品です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大草原の小さな家のキャスト(俳優/女優)の現在!出演者の役柄と近況まとめ

ER緊急救命室キャスト21人の現在/俳優と女優の役柄と今を総まとめ【2020最新版】

海外ドラマ「24-TWENTY FOUR-」キャスト21人の現在!俳優と女優の役柄や近況まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

笠井信輔の現在!嫁や子供(息子)・がんのステージや余命まとめ

高垣麗子の現在!元旦那の清水宏保や子供・堂本剛との関係も総まとめ

忍成修吾の現在!彼女や結婚情報・本名や似てる芸能人まとめ

野村克則の現在!嫁と子供や兄弟など家族・フライデー浮気まとめ

山口達也の現在!結婚した嫁や子供・事件詳細とその後まとめ

砂川市一家5人死傷事故の犯人・古味竜一の現在!生い立ちや家族・裁判の判決まとめ

米良美一の現在!事件で逮捕?死亡?身長と病気の関係・性別の障害など総まとめ

高橋由真(ゆまち)の現在!元旦那との結婚や離婚原因・再婚と子供・すっぴん画像も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

袴田事件の真犯人!袴田巌の現在・長女やおぞましい次女の遺体・冤罪理由6つ・裁判など最新情報も総まとめ

ルーマニア女子大生殺害事件・益野友利香は3穴や眼球破裂?被害者の出身高校や大学など経歴・犯人や遺体の状況など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す