緑川百々子(もこう元彼女)の現在!本名と年齢・引退理由や結婚の噂まとめ

インターネット上でカルト的な人気を誇ったサブカル系アイドル・緑川百々子さんが話題です。

 

この記事では緑川百々子さんのプロフィールや本名、実年齢、ゲーム実況者のもこうさんの元彼女との噂や、引退の理由は結婚という噂、現在の様子などについてまとめました。 

緑川百々子のプロフィール

 

緑川百々子のプロフィール

 

本名  :非公開(ネットの噂については後述)

別名義 :ももちゃん14歳

生年月日:1993年11月17日

出身地 :神奈川県

 

緑川百々子(みどりかわ・ももこ)さんは、2010年代はじめ頃から2020年にかけて、サブカル系アイドルとして活躍されていた女性です。

 

緑川百合子さんのプロフィール情報としては、1993年11月17日生まれの神奈川県出身です。2010年代はじめ頃からネットを中心に活動をはじめ、モデル、女優、タレント、イラストレーターなど幅広いジャンルで活動していました。

 

 

緑川百々子の主な活動経歴

 

出典:https://prtimes.jp/

 

緑川百合子さんの活動経歴を紹介します。

 

2011年、緑川百合子さんはコスプレ写真集ROM「ショートカット」を発売し注目を集めはじめました。

 

2012年には、写真撮影会でのモデルや、デザイン・フェスタへの作品出典、イラストの仕事などを精力的に展開。

 

その後、人気を上昇させた緑川百々子さんは2014年に公開されたホラー映画「DEATH FOREST恐怖の森」の第1作目では、主人公の紗季役に抜擢され、2015年には、講談社主催の女性タレントオーディション「ミスiD2015」を受賞(応援ウェブサイト投票1位を獲得)しています。

 

2015年公開のSF映画「世界の終わりのいずこねこ」にもレイニー役として出演。

 

その後は、主にインターネット上で活動を続け、「ももちゃん14歳」という別名義も使い分けながら、Twitter、アメブロ、Instagram、YouTube、、ニコニコ動画、Facebook、Tumblr、WEARなどのSNS上で人気を博しました。

 

しかし、2020年に突然の引退を表明し、2021年11月の現在までネット上には姿を現していません。

 

 

 

緑川百々子の本名は?

 

出典:https://cdn.wimg.jp/

 

緑川百々子さんの本名にも興味が集まっているようです。

 

緑川百合子さんは「ももちゃん14歳」という芸名でも活動されていましたが、2018年に受けたインタビューにて、「本名は緑川百合子」と話されています。

 

ももちゃん14歳:本名は緑川百々子で、「りえちゃん14歳」という漫画家さんが好きだったため、そのオマージュでももちゃん14歳という名前を使っています。

 

引用:“夢で逢えるアイドル”ももちゃん14歳インタビュー

 

ただ、このインタビューでの発言は、あくまでもインターネット上の本名が「緑川百々子」であるというニュアンスで話されたのだとファンの間ではみられているようで、本当の本名は別にあると言われています。

 

なお、匿名掲示板など、インターネット上では緑川百々子さんの本名は過去の配信での発言などから、「須藤桃子」か「與川桃子」ではないかと噂されています。

 

 

 

緑川百々子の実年齢

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

「ももちゃん14歳」という芸名でも活動されていた緑川百々子さんですが、もちろんこの14歳は芸名であった本当の年齢ではありません。

 

実は、緑川百々子さんは過去に講談社主催の女性タレントオーディション「ミスiD2015」を受賞するなど、かなりメジャーなシーンでも活躍されていた時期があり、その当時は生年月日は「1993年11月17日」である事を公表していました。

 

この生年月日にサバ読みがないとすれば、緑川百々子さんは2021年11月17日の誕生日で年齢は28歳になっているはずです。

 

また、緑川百々子さんは、2014年には賃貸住宅情報誌「CHINTAI」の運営する、ウェブメディア「CHINTAI情報局」のインタビュー取材を受けており、このときには年齢が20歳と紹介されていました。

 

現在20歳の百々子ちゃんは、神奈川県にある実家で両親と暮らしている。

 

引用:【お部屋探訪】サブカルアイドル・緑川百々子編

 

この7年前(11月の誕生日以前)当時20歳だった事から、緑川百々子さんが2021年11月の誕生日で年齢が28歳を迎えるという事とも一致しています。

 

以上から、緑川百々子さんの実年齢が2021年11月の時点で28歳というのはかなり信憑性が高い情報だと言えそうです。

 

 

 

緑川百々子はゲーム実況者・もこうの元彼女だと噂されている

 

出典:https://tuberz.net/

 

緑川百合子さんは、ニコニコ動画やYouTubeなどで活動する人気ゲーム実況者の「もこう」さんの元彼女だと噂されています。

 

 

緑川百々子が元彼女と噂されるもこうのプロフィール

 

生年月日:1990年11月15日

出身地 :大阪府

身長  :158cm

血液型 :O型

 

緑川百々子さんが元彼女ではないかと噂されているゲーム実況者のもこうさんは、YouTubeチャンネル登録者数120万人超えの人気YouTuberです。

 

ゲーム系のインターネット番組に多数出演し、ゲーム業界の人気タレントとしても活躍しており、アニメやゲームで声優としても活躍(馬場豊名義)、2021年6月に放送された「世にも奇妙な物語 ’21夏の特別編」にはスロットで店員に激昂する客役として出演し俳優デビューも果たしています。

 

 

 

緑川百合子がもこうの彼女だと噂された経緯

 

緑川百々子さんが人気ゲーム実況者のもこうさんの元彼女ではと噂されてるようになったのは、もこうさんが2016年10月14日に『女にフラれた男の「失恋凸待ち」』というタイトルで動画の生配信を行ったのがきっかけでした。

 

この配信を受けて、視聴者の間でもこうさんを振った元彼女は誰かという特定作業が始まり、その候補として緑川百々子さんの名前が浮上したのでした。

 

緑川百々子さんがもこうさんの彼女だったのではないかと噂された理由としては、共に音楽ゲーム「チュウニズム」が趣味である事、2人が知り合った時期ともこうさんが彼女と付き合っていたといっている時期が一致することなどが挙げられていました。

 

そしてその後、緑川百々子さんがTwitterで人気ゲームポケットモンスターで、ゲットするには誰かにユンゲラーを通信交換してもらい進化させるしかない「フーディン」をゲットした事をツイートしました。

 

同時期、もこうさんがポケモンサンムーンをプレイ実況してた際、「ももこ」という名前のキャラクターがフレンドとしてローカル通信で出現する位置(近くにいたという事)にいる事が確認されており、さらにもこうさんが実況中開いたポケモン図鑑には、最終進化系であるフーディンだけ(ケーシィとユンゲラーは登録されていなかった)が登録されているのが確認されました。

 

配信中、こうした証拠を視聴者から突きつけられたもこうさんは、渋々ながら緑川百々子さんとポケモンの通信交換をした事を認め、「相手の事務所の事もあるので、このことは広めないで欲しい」と、事実上、緑川百々子さんが元彼女である事を認めるような発言もされていました。

 

なお、もこうさんが緑川百々子さんに振られた理由は、イラストレーターやゲーム実況者として活躍するせらみかるさんに寝取られたためと言われていますが、真偽の程は不明です。

 

 

 

緑川百々子は2020年に完全引退を宣言

 

緑川百々子さんは、2020年に自身のインスタグラムにて、「完全引退」を宣言されています。

 

下の画像は、緑川百々子さんがインスタに投稿した引退のお知らせの文章です。

 

出典:https://instagrammernewsimg.s3.ap-northeast-1-ntt.wasabisys.com/

 

緑川百々子さんは引退の理由については「ここでは言葉にしませんが、とても前向きな理由」とだけ説明されていました。

 

 

 

緑川百々子の引退理由は結婚という噂も

 

出典:https://yt3.ggpht.com/

 

緑川百々子さんは引退理由を「とても前向きな理由」とだけ発表されており、具体的な引退理由は不明です。

 

ファンの間では、緑川百々子さんは結婚するので引退するのではないかという声も上がっているようです。

 

 

 

ただ、あくまでも噂で、緑川百々子さんが結婚したことを示すような情報は現在のところありません。

 

引退理由としては、他にも、親にそろそろ真面目に生きろと言われた、学校へ行く事にした、就職が決まったなどの噂が上がっていますが、確定的な情報はありません。

 

 

 

緑川百々子の現在

 

出典:https://instagrammernewsimg.s3.ap-northeast-1-ntt.wasabisys.com/

 

緑川百々子さんは2020年の引退以降は、2021年11月の現在まで1度もインターネット上に姿を見せておらず、これまで活用していたSNSも全て更新が止まっており、その多くはアカウント自体が見れない状態になっています。

 

緑川百々子さんの現在のTwitterは「@maybe_babyblue」というアカウントだと噂されていますが、このTwitterアカウントは非公開で確認する事はできません。

 

 

 

まとめ

 

今回は、2010年代はじめ頃から2020年にかけて、サブカル系アイドルとして活躍していた緑川百々子さんについてまとめてみました。

 

緑川百々子さんのプロフィールとしては、1993年11月17日生まれの神奈川県出身で、2011年頃からインターネット上で人気を上げ、2015年には「ミスiD2015」を受賞し注目され映画主演も果たしています。

 

2016年には、人気ゲーム実況者のもこうさんの元彼女とも噂され、他の男性に寝取られて破局したとされる事からもこうさんのファンからは批判の声も出ていました。

 

その後もインターネット上で活躍しカルト的な人気を得ていましたが、2020年に突然の引退を発表し、それ以降は現在までネット上に姿を見せていません。

 

引退の理由としては結婚の噂の他、親に怒られた、就職が決まった、学校に入り直すことにしたなどが噂されていますが、いずれも真偽不明です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

カリスマブラザーズの現在!解散理由やメンバー3人のその後の最新活動も総まとめ

ヴぁんゆん(ヴァンビ/ゆん)の現在!解散や炎上理由・付き合ってる?別れた?噂の真相・本名と年齢や経歴・結婚企画も徹底紹介

水野祐香の昔と現在!結婚した旦那や子供・すっぴんからの整形級メイク方法動画も紹介

肉蝮(闇金ウシジマくん)の最後は死亡?強さと伝説・モデルは木村兄弟の噂・身長など特徴・人間関係や弱点も徹底解説

削ジェンヌの正体を特定?ひろゆきの嫁?赤っ恥騒動とエピソード・なんJでの認知度も総まとめ【2ちゃんねる削除人】

ゆうかん(映り込みYouTuber)の性別は男?障害や親が金持ちの噂・本名や炎上理由を総まとめ

田中舜(青学のたなしゅん)の現在!佐野ひなことの関係・彼女や結婚情報もまとめ

エリカマリナ姉妹の現在!グラビアを後悔?父や母など家族も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

林下熱志(ビッグダディ次男)の現在!年齢や結婚・勤務する居酒屋など総まとめ

ビリー隊長の現在!年齢や名言・嫁と娘・死去の噂の真実まとめ

ですよ。(エンタの神様芸人)の現在!本名と年齢・ネタ動画・高校卒業後の経歴・結婚の有無も総まとめ

清水宏次朗の若い頃と今現在!結婚や嫁と子供・仲村トオルとの不仲説・病気の闘病など総まとめ

ろくでなし子のデコまん逮捕と現在!結婚した旦那マイクスコットと子供も総まとめ

小川博(元ロッテ投手)の現在!強盗殺人事件と判決・結婚した嫁と子供など家族・成績や年俸推移も総まとめ

渡辺陽太(ミスター慶応)の現在!祖父や兄弟・逮捕歴6回・事件その後も総まとめ

ワンナン(汪楠)の現在!若い頃と伝説や犯罪歴・佐々木秀夫から嘘と批判されてる件など総まとめ【怒羅権の創設メンバーの1人】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

黒田慶樹(黒田清子の夫)の現在!経歴や年収・家系図と家族(父/母/兄弟)・結婚の馴れ初めや子供の有無・マンション購入や警備・大戸屋好きの噂も総まとめ

陣内貴美子の若い頃と現在!夫/金石昭人との結婚や子供・身長やかわいい髪型も徹底紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す